Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1
2
3
4
5
6
7
8
9
30
  10 ,2005

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 4  

お散歩
やっと連れて行ってもらえたね~お散歩に。
うちの周りは公園だらけでお散歩には恵まれているのに。
たまーにしか連れて行ってもらえないんだよね(⌒_⌒;
よーし、ママも頑張って?今日は新しいコースにトライだ Go!

最近、毛が抜けてすっかりスカスカになって、見るからに寒そうな
ハチだったので去年、買ったポンチョを着せてみたら・・・
あらら~スカスカになってしまったからなのか、ポンチョがダボダボ~
可愛そうなハチくん・・・早くフサフサにならないかしらね。

IMG_1665-1.jpg


ママと二人のお散歩は楽しそうだったけど。。。
途中で、ワンちゃんたちに遭遇。
どんなに大きいワンコちゃんでも、ちびっこワンちゃんにも
相変わらず・・・駄目なハチだったね~
ママは、すれ違うたびに「すいません・・・」って。
ワンコが大丈夫になったら、ここらへんはペット飼っている人が
多いから、お友達が沢山、出来るだろうに・・・
あ~ぁ 残念。
ワンちゃんにすれ違った後に撮ったハチの顔・・・不安そうに写ってる(爆)


29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

びびりなハチ
最近のハチは・・・
多分、毛玉取りをした頃から・・・すぐに びびる・・・
たとえば虫。昨夜も、カメムシが部屋の中に入ってきたら震える。
今まで、小さい  には興味津々だったのに。
飛行機の音にも更に敏感になって・・・ソファーの下にもぐっちゃう。
そして、今日は・・・
ハチくんのところに沢山のペコちゃんたちが遊びに?きてくれたので
ハチくんもおんなじ格好して記念撮影しようということにしたら・・・
まず「イーヨーくん」にびびる・・・そしてペコちゃんたちにもびびりまくり・・・
IMG_1648-2.jpg

死んだフリ?! 微動だもしなかったハチくん・・・
どーしちゃったのかしら・・・もともと、びびりなハチだったけど・・・輪かかってるぅ~

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

占い
「四柱推命をもとに、あたらしい視点で生み出されたワンちゃんのための占いです。
生年月日をもとに、犬が生まれながらにもつパワー・性格・行動傾向・等を知ることが出来ます。
個々の性格をより深く知ることで、愛犬との快適な生活に役立ててください」
ワンちゃん性格診断 CANEより

お宅のワンちゃんも占ってみる? こちら・・・
うちは・・・早速 やってみた('ω'*)アハ♪
ハチくんの結果は・・・

自信満々の「ときめきワン」は任せなさい!の親分タイプ。
夢大きい分、張り切りすぎて、失敗もあるけど、チャレンジ精神旺盛で、人気集める。

1028-2.jpg

 だってさ~ ハチはワンコが怖いのに・・・ね? ハチ 
 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

27

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

日本シリーズ
1028-1.jpg

今年の日本シリーズも終わった。結果はロッテが優勝。
プロ野球に興味の無いものは、しいてそそられるのが「優勝セール」だが・・・
阪神が優勝しても東京の人間にとってあまりメリットないのかな~と思いきや、
優勝しなくてもいまどきはあるのね(; ̄ー ̄A
「ご声援大感謝セール」だって~しかも、素人にはわからない関係。
阪神百貨店とは違う百貨店で開催される・・・
「優勝」していたら、更に値引率がアップされたのか・・・
そんな素朴な疑問がわいたが・・・いずれにしても庶民にとってはいいことかな。
ロッテリアの「半額」も、ありがたいしね。

そして、私・・・仕事帰りに吸い込まれるようにデパートへ(爆)
                

26

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

ステンドグラス
1027.jpg
近所に産婦人科・婦人科の病院が最近できた。
この辺りには、この科の病院が不足していたのでとてもありがたい。
私の場合・・・産婦人科にかかることはない?・・・と、思うが婦人科は貴重だ。
今日、この病院の前を初めて通ったらステキなステンドグラスの窓が。

犬のお産が軽い、いわゆる「安産」であることからこれにあやかって、
戌の日に腹帯を巻く習慣がある・・・というわけで、この産婦人科は
犬をシンボルマークにしているようだ。

我が家の室内ドアに、こんなステンドグラスをはめたらステキだろうな~
でも。。。やはり、特注なのかしらね。。。
勿論、うちの場合はポメラニアンで(*'-'*)と、構想だけは浮かぶが。。。

今まで、お花や模様系のステンドグラスしか目にしたことがなかったので、やけに新鮮に映ったのだが、
やはり今の私にはハチがいるから、こんなところにも目がいくようになったのだな~と我ながら自分自身に
感心した。すっかりハチ中心で、気が付けば大の愛犬家な私。だってかわいいんだもん(爆)
ワンコのかわいさは、飼ってみないとわからないと、よく言われたが、ホントその通りでした('ω'*)アハ♪

25

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

開発
この街に住んで2年が過ぎた。
今頃になってこの街の掲示板をネットでみつけた。しかし、トロイな~自分。
私の知らない街の情報が感心するほど、いろいろ書いてあった。
みなさん、よくご存知で・・・(⌒_⌒;
それによると、来年、駅の周りに商業ビルが二つも建つらしい 
地元民にすれば、うれしい出来事だが・・・駅にほど近くに住む私にとっては、しばらくの間、
騒音との戦いになりそうだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
1026-4.jpg

そうそう、ハチは大きな音に敏感だったっけね。。。
こんなふうにリラックスしていられるのも今年いっぱいかもよ~

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

はなさかハチくん
hsh.jpg

あるところにハチままとハチが住んでいました。
ママは大そうハチをかわいがっていました。
ある晩、ハチがダンボールの隙間を掘っていました。






ここ掘れワン





やっとの思いで、ダンボールの隙間から
なにかを取り出したハチ。




大判小判が、ざっくざく

なんとそれは「宝くじ」!!
ママは大喜びでハチを抱きしめました。
・・・終・・・・


昨日の「こち亀」を見て感動した私。昨日の、「こち亀」は久々の放送でスペシャル。
・・・両さんが迷子の犬の面倒をみることに。不思議なことにその犬と一緒にいると福引で大当たり、パチンコでフィーバー
と良い事の連続。その犬を「ラッキー」と名づけた。そのうち情がうつり二人は親友に。また両さんが倒れたときもラッキーが
救ったのだった。しかし、その犬はどこぞの国の王女様の飼っていた犬で最後は飼い主のもとへ・・・

翌日、我が家でも。。。「ここ掘れワン」ときたら。。。「まさか~」と思いつつもその気になってしまうじゃない?
しかし。。。出てきたのが今年の夏のサマージャンボの「はずれくじ」
あ~ぁ 所詮、こんなものですかね。。。

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

お友達が・・・
今日のお散歩は自宅の周りをひと回り('ω'*)アハ♪
と、言っても坂あり階段あり公園ありで、なかなかハードなコース。
1023-a.jpg

しかし。。。ハチを外で見ると。。。ますますスカスカ度が目立って。。。そりゃ~薄ら寒そうで。。。
ポメの面影なし。。。かわいそうなハチ。今度はコートでも着て出ましょうね(⌒_⌒;
1023-b2.jpg

お散歩も終わりに近づき自宅前に差し掛かったところで後ろから声をかけられた。振り向くと階下に
住むご夫婦とヨークシャテリアのショコラちゃん。このショコラちゃんは以前、脱走した際に、
自宅をうちと間違えてご帰還された奇特なワンちゃん。ハチとは、そのとき以来のご対面だったのだが。。。
まったくハチは。。。犬の遠吠え状態で。。。ママ達は立ち話も、ろくにできやしなかった。
おまけに、そんなハチに耐えられなかったのかショコラちゃん「早く帰ろうよ~」って、どんどん行っちゃうし。。。
お友達を作ろうと思っても、相手に愛想尽かされちゃうハチ。
身も心も哀れなハチ。。。

「しつけ教室」に通ってワンちゃん嫌いを克服しようと計画していた矢先、アレルギー発症に続き、
脱毛と相次ぐ体調不良で延期になったままだったねと、思い出してみたりするママだが、
こんな調子でどんどん月日だけが過ぎていってしまうのかしらね。。。お友達、欲しくないの?

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

シャンプーしたけど・・・
さぁ久々にハチくん、シャンプーだよ~
レディママさんからもらった薬用シャンプー。
ハチの抜け毛もひどいし、これを試してみようね。
1022-22.jpg

相変わらず、お顔は、なかなか洗わせてくれないけど、薬用シャンプーでしっかり洗ったハチは
きれ~いになった
久々だから、どーかしらって思ったら、案の定、ドライヤーに大騒ぎ。
やけに興奮状態なハチを捕まえてママも必死。めっきり寒くなった今日この頃、ちゃんと乾かさないと
風邪ひいちゃうし~
捕まえたハチをフト見ると・・・なんと無数の毛玉が~うそ~いつの間に~ それなりに
ブラッシングしてたのにぃーーー
もしかして・・・これが原因で毛が抜けてたのかしら~?!
うわ~ だとしたらかゆいし、抜けるはずだわ。とにかくすごいわ
とにかく乾かして・・・毛玉取り大作戦 決行しなきゃ~

1022-33.jpg

とりかかって1時間・・・休憩してはまた1時間・・・
どれだけの毛玉をほぐしては取り・・・を繰り返したことか・・・撤去した毛玉は数え切れない。
ここに写っている何倍もの毛玉に、ママもハチも限界。

1022-44.jpg

かわいそうに・・・ハチったらますます貧弱なポメちゃんになっちゃった~
さすがにさっぱりしたのか、おとなしくしていたね。
なんでだろ~って考えたら・・・原因はサマーカットかも。
短く切った毛が伸びるとき絡まりやすかったことに加え、短かったがゆえに毛の根元から
ブラッシングされていなかったのね・・・きっと。
かつて、こんなこと一度もなかったわけだから・・・いや~驚いたわ、ママは・・・
まだ5個ほど毛玉が残っているけど・・・それは明日にしよう。
そう。。。明日、ママが二日酔いでなければね。。。

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

ボールが・・・
かなり丈夫そーなを選んだつもりだったけど・・・
1020-4.jpg

ついに、このともお別れのときが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
さすがに、これを縫い合わせてもね・・・っていうか・・・ムリ
どーして、普通に遊びが出来ないんでしょ

 明日のお土産は・・・にしようかしら    ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

20

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

富士山
台風も去り・・・と言っても直撃したわけでもないが・・・
今日は久々に快晴だった
空気も澄んで、夕方には、夕日の中に富士山のシルエットが
きれいに映し出されていた(∩.∩)にんまり
かなり。。。小さいが。。。。(爆)

10-20.jpg

明日はまたまた仕事だわ・・・
世間は「ハナキン」でストレス発散た゜ろーけど・・・
私はわき目も振らず帰ってくるわ ハチのためにね('ω'*)アハ♪
なーんて。。。。。。。実は明後日、呑み会なのだ
今から体力養っておかなきゃいけないから(爆)
オッと・・・早く帰ってくるつもり。またハチくんの制裁があったらたまんないもんね

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

はち
お天気も少しづつ良くなってきたところでハチとバルコニーへ。
すると。。。なにやら怪しげな音が。フト前方に目をやると未確認飛行物体。。。
そーじゃなくて、見たこともない、とてつもなく大きいハチ。。。
もとい蜂がむかってくる~
輪切りにしたら直径何センチよ~ えっとぶっとい男の人の親指くらいある蜂だーーー 
これが今、噂のスズメバチ?!
これに刺されたら死んでしまうのも無理ないわ~
わー 我が家のバルコニーを楽しそうに散策してらっしゃる。
何色が襲ってくる色だっけ~とか、動いちゃいけないんだっけ~とか
近くに隠れるところある~等 いろいろ頭をよぎるけど・・・
実際、こーなると身動きがとれないものである。

とにかく、この蜂から目を離しちゃいけない。様子をみて早く部屋の
中へ入らないと、そー思っていたら、スズメバチくん、その後
飽きたのか気が変わったのか、お隣さんへ・・・

ハチくん、怖かったね~ ってハチを見たら。。。
ブルブル震えてる~ ハチも蜂が怖かったんだ~
だよね~ あんなに大きい蜂、異様だったもの
これからは、おちおちバルコニーにも出れないわ
1019-4.jpg

↑それにしても。。。ビビリまくりのハチくん真っ青。。。
しばらく震えが止まらなかったね。

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

検診日
1018-3.jpg

今日はハチの検診日。と言っても、これはママが勝手にそうしているだけのことなのだけれど。
爪と耳の掃除とフィラリアの薬をもらいに行っている。
でも、今回は先生に聞きたいこともあるし。。。
ハチの脱毛?の件。時期的なこととはいえ、あまりにも抜けすぎやしないかってこと。

動物病院まで車で行き、雨が降っていたので駐車場から抱っこ。
ハチにしてみれば、お散歩にもなりゃしない(⌒_⌒;
病院の前の川はすごい勢いで流れていて昨日からの雨量を物語っていた。まったくよく降る雨だ・・・
ふと、ハチを見るとブルブル震えてる~ ついにこの景色も覚えたのね、病院に行くってわかったんだ~
別に怖いところでもないだろーに・・・ビビリなハチくん。

獣医の先生の開口一番「あら~ポメラニアンなのに毛が少ない」
やっぱね。。。私はすかさず「そーなんです。大量に抜けるんです」と、経緯を報告。
先生いわく、時期的なものと言っても最近は、室内犬においてはあまり関係がないと。
もう少し様子を見て、寒くなっても生えてこない場合はサプリメントを飲ませてみましょうって。
毛が抜けてつるつるのポメちゃんもいるんだと~~( ̄ー ̄; ヒヤリ
どーする、ハチがつるつるポメちゃんになっちゃったら~

アレルギーがよくなってきたと思ったら、次は毛の心配かぁ・・・
ママの心労は尽きないのね(爆)

1018-11.jpg

あんなにビビッていたくせに車に乗せたら、安心したの?
ペロッと舌なんて出しちゃって~
親の心 子知らず・・・

17

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

新宿駅で・・・
 1017-1.jpg
週明けの通勤はこたえるわ~
一刻も早く帰らなきゃ。。。
そう思いながら駅へ
するとなんなの、このざわついた雰囲気。。。
いつものラッシュとは、ちょっと違う。
それでも早く行かなきゃ、特急が出発しちゃう~
改札くぐって中に入ると・・・
(°◇°;) ゲッ スピーカー持った駅員と取り囲む人たち。
階段にはロープが張られて・・・
なんと、新宿駅で人身事故ですって~
長い間、この京王線・新宿駅を利用してきた私だけれど
この駅での事故に遭遇したのは初めてだ~
なんでも3番線ホームには、いっさい降りれないそうで・・・
仕方ない・・・反対側の2番線へ。。。そこは更に人でごった返していた。
こうなったら、どれに乗っても同じだわと、次の次の電車に並んだ。
フト、3番線ホームを見ると・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 人っ子一人いないホーム。
いつもなら帰宅時間でラッシュの賑わいなのに。こんな風景、早々見ることもないだろう。。。

本来は次に3番線に入ってこれなかった特急が入ってくるだろうと世間の人たちは思っていたに違いない。それゆえ並ぶに並べない心境だったのだろう。世間の予想を裏切り次に1番ホームに入ってきたのは各駅停車、その次は通勤快速。やった~私は通勤快速で帰れる~しかも乗り換えナシときた~私の予感は的中!さっさと並んだ甲斐あり、見事に?席をゲット!!
これでどんなに時間がかかろうと安泰だ。そう思いながら座った途端にウトウト
途中、目を覚ますと車内はギュウギュウ。朝の通勤電車並。私の前に立っている女の子はカバンと荷物と傘を抱え、四方から押されて、それでもなんとか、つり革にしがみつきで。。。泣きそ~

ダイヤは大幅に遅れ、何度も電車はスピードダウンしたり止まったりを繰り返し、いつもの倍かけて進んだ。それと反比例するかのよーに私の睡魔はどんどん深まり。。。気がつけば、たっぷり一時間、寝かせていただきました~

昨日のリコールに引き続き。。。なんだかマイナーなことばかりに縁してる~と気分もブルーになりつつあった私だったけれど、この時ばかりは、ラッキーな気分に こーゆーこともあるんだわってね。    そう、私は単純な人間だったのだ・・・(爆)

16

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

リコール
おとといの夜、ディーラーさんから突然、電話が。。。
(」゜ロ゜)」ナント リコール~
とりあえず日曜日にみてもらうことに。
あまりに突然だったので、イマイチわからなかった私だったが、それから間もなくテレビのニュースで耳にした。
・・・走行中に突然エンジンが止まるトラブルが発生していることを受け、全世界で約16万台を自主的に
無償修理することを明らかにし・・・エンジンなどを制御するコンピューターのプログラムに不具合があったため、
プログラム書き換えで対応する・・・

( ´_ゝ`)フーン 全世界16万台のうちの1台だったわけだ
不幸中の幸い・・・我が家の車はまだ問題が発生していなかったが。

しかし、最近、リコールに縁がある。
前回、短期間だが乗っていたマーチも、そうであった。
どーってことない話なのかもしれないが、私としては車を見てもらうのに乗っていかないといけないということが、
やたら面倒で( ̄_ ̄|||)
それでも。。。文句も言えず雨の中、ディーラーさんのところへ行ってきた私。

今日は、そんなことで半日がつぶれ、天気も悪かったためハチの散歩もナシで中途半端な休日が終わろうと
している。。。

1016-1.jpg

またまた夜になるにしたがって元気モリモリのハチくんの「ボール遊びしよ♪」が始まり。。。
ママは、あぁ~また明日から仕事だと、ため息をつきながらボールをくわえたハチを追うのであった

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

散歩
1015-2.jpg

予想とは裏腹に、めっちゃいい天気に・・・
よし 今日こそお散歩に行こう ハチ。
でも。。。うちの前の公園ねo(〃'▽'〃)oあははっ♪
公園もすっかり秋めいて・・・
落ち葉もたくさん・・・
道路沿いの木にはきれいなオレンジの実が・・・

( ゚д゚)ァラヤダ 暑い(爆)
まるで真夏のような日差しに温度。
秋のはずが・・・夏?!
服装は秋物で・・・温度は夏じゃ耐えられな~い
駄目だ~ハチ、帰ろう。
早々に引き上げた私たち。。。
流石のハチにも異論はなかった。。。

これも異常気象のひとつですかね~

14

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

夕暮れ・・・
1014.jpg
今日も夕日がきれいだった・・・
最近、忙しい日々をすごしていたせいか、
なんだか久々に見たような気がする。
明日からは、またまた天気も悪くなるよう。
せっかく週末、ハチを公園に連れて行こうと
思っていたのに。。。
そうそ、病院にも行かなきゃね~
ちょっとばかり、働きに出ると、予定が
押してきて、なんだか慌しい気分。
フルタイムで働いているわけでもないのに。
まったく器が小さいものだ・・・自分(爆)



このブログ、イメチェンした。
いままでのはなんとなく見にくかったので。


13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

お友達・・・
今日は久々にハチのお友達が遊びに来た。
ハチは相変わらずなのだが・・・人間のお友達は・・・
1013-h.jpg

大好きなヒロくんの妹ミータン。
なんならハチもミータンのお兄さんだと思っている。
久々に会って、ぺろぺろ~ってしてあげようと思ったのに。。。
ミータンたらハチがすっかり嫌いらしい

1013-m.jpg

肝心な親友ヒロくんも。。。今日はハチよりおもちゃに夢中。
ハチは、ただただ見てるだけ~

これって、ハチがお兄ちゃんになったのか。。。
はたまた ヒロ君兄妹が成長したのか。。。
あんなに仲良しだったのに。。。
やはりワンコと人間が一緒に成長するって無理かぁ~
ヒロ君は犬版「狼少年」になるかもって期待?してたのに(爆)

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

ハチの恩返し
hog.jpg

ままさん 僕がいいと言うまで決して部屋を
のぞかないでください。。。




・・・数時間後・・・

ままさん これ。。。







まぁ なんてことでしょう。。。
これはハチの大事な羽・・・もとい毛じゃないの!?



ままさんには、いつもお世話になっているので
なにかお返しをと。。。
僕にできることは、これくらしかありません。
どーか受け取ってください。
最近、めっきり寒くなってきたので、これで
セーターでも編んで暖かくしてくれたらと。

・・・・・・・終・・・・・・・・・・・・・

こんなことを創造してしまうくらい、ハチの毛が抜けた

11

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

ホームページ
なんとか形になったハチのホームページ
やっとサーバーにアップ
これでまずは一段落。。。
ママがパソコンに夢中になっている間、ハチはずーっとほったらかされてイジケモード?
ちょっとかわいそーだったかしら・・・
特別に「カンガルー抱っこ」してあげよっか。
あらら、ホントに寝ちゃった
起きたら一緒に遊んであげるか。。。

1011.jpg

10

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 1  

お引越し
いままでお世話になっていたブログ・・・
愛着がわいて去りがたかったけれど・・・
あまりにサーバーが重いため、思い切ってお引越ししました。

IMG_1578-1.jpg

