Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  11 ,2005

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 2  

ワンちゃんとすれ違うと・・・
今朝も散歩に行ってみた。
紅葉もピークで・・・落ち葉が沢山。落ち葉が楽しいのかハチくんハッスル。
めずらしく先頭に立ってドンドン進んで行ったりして~('ω'*)アハ♪
1130-1.jpg

でもね~こんなに素敵なお散歩コース。ハチ以外にいないはずは無くて・・・
ワンちゃん現る!!







恥も掻き捨て、お見せします~
こんな感じでお散歩してます ヾ(;´▽`A``アセアセ
相手のワンちゃんのお顔に注目~
「うるせ~な~ そんなに吼えなくても・・・」って
言ってるの わかります?! (笑)


29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

いつもの病院
今月は、いつもの病院へなかなかハチを連れて行くことができず
なんだかんだと2週間も遅れてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
フィラリアのお薬も11月まで飲ませましょうと言われていたが
すでに月末~ 今頃のんでも意味ないよーな・・・
でも、今年もこれで最後のクスリだ、まっいっか(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
051130_1428~02.jpg

耳の掃除と爪とお尻のチェックをしてもらって、あ~これで今月もすっきりだね~ハチくん
体重は2.15キロ。最近、体重が一定でないけど・・先生は心配ないと。

051130_1428~01.jpg

病院で「来年のカレンダー」もらっちゃった。
去年もいただいたんだけど、これ、なかなかかわいいのだ~
先日、届いた「365カレンダー」もあるし、来年はこの2つでいこう~
しかし・・・相変わらず病院ではビビリなハチ。
しかも、病室から出た途端に看護婦のお姉さんに吼えまくり・・・
先生が後方でそれを見て「我慢してたんだね~」って。
偉いんだけど・・・失礼な奴だわよ~ハチ。私は待合室の人の注目を浴び・・・
赤面で病院を後に・・・

28

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 5  

おねだり
ハチのおやつは冷蔵庫に・・・
ハチのおやつのねだり方は、こんな感じ。
こーゆー時は絶対に吼えません。
しかし、意思表示はしたいもの。
そこでハチは人間で言う「咳払い」みたいなことをします。
ハチが独自に編み出した方法?!
その上、おやつ欲しさに、お座りまでしちゃいます。









およそのワンちゃんたちは、どんなふうにおやつをおねだりするのかしら?

27

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

駅弁
宝塚へ・・・と、言っても「宝塚歌劇」ではなくて・・・
ハチパパの実家が兵庫県宝塚市にあるわけで~
今回は法事のために帰省。しかも1泊2日で。ハチは・・・お留守番。
遊びに行くわけでもないので、これといったネタはないのだが。
朝食にと新幹線で食べたお弁当をご紹介(⌒_⌒;
1126-1.jpg

↑ 「東海道新幹線 21世紀 私の食べたい駅弁コンテスト」大人の部
グランプリ受賞作品 だそうです。
私の感想は・・・う~ん まだ私はお子様なのか・・・って感じ(爆)
グランプリの文字にそそられたが、新横浜から新幹線に乗ったので
素直に「しゅうまい弁当」にしておけば良かったよーな・・・

車内は満席。ほとんどの乗客が旅行客らしい。
京都の紅葉は見ごろらしいし・・・
新横浜から新大阪まではのぞみで約2時間30分。
二人で話している分にはたいくつせずに着く時間かな・・・
そー言えば、最近はハチも同行するため、帰省は車だったから
尚更、早く感じたのかも。なんせ車だと7時間だからね~
1126-2.jpg

駅でタクシーに乗る間に缶コーヒーを買ったら・・・
1126-3.jpg

あはは~「関西限定」ですって~
飲んでみてもわからなかったけど・・・
唯一の違いは缶の大きさか? さすが関西('ω'*)アハ♪

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

光の動物園
イルミネーションはもともと好きだけれど、今年はやけに
そのネタばかりのような・・・(\'ω\'*)アハ♪
しかし、やはりきれいなんだな~これが。
今度は多摩センター駅前のイルミネーションを見に・・・
ここは昨年から大規模で始まりテレビやマスコミに取り上げられ
180万人もの人が訪れるという。
京王線には多摩動物公園があるので、それをイメージしたとかで
動物のイルミネーションが沢山あってかわいい~
1125-2.jpg

大通り中央 高さ15メートルの、もみの木
1125-3.jpg

こんな感じの動物達が全部で50匹以上?!
1125-4.jpg

通りの一番奥に巨大キティちゃん。
多摩センターにはサンリオピューロランドがあるからね~
1125-1.jpg

ハチくんはと言えば・・・相変わらず興味なし・・・
と、思いきや、このピンクのフラミンゴに興味深々。
なんと首が上下に動いてる~

全長400メートルの通りに続くイルミネーション。
夜23時まで点灯しているとか。。。お勧めのスポットです~

25

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

ドロミちゃん
渋谷の待ち合わせに「ハチ公」 新宿西口なら「ドロミ像」
「ドロミ」ってなに?と、言えば・・・
小田急百貨店と京王百貨店の間の坂道、「ミロードモザイク坂」の先に
「新宿ミロード」というファッションビルがあるのだが、ドロミちゃんは
そこのイメージキャラクターで、その坂の入り口にたっている。
1125-s1.jpg

ドロミちゃんが指差すものが「新宿ミロード」なのだ。
像の下の「ドロミ」の横には「ミロードはあっちだ像」と書いてある(⌒_⌒;
1125-s2.jpg

で、そのドロミちゃんも「サンタさん」に変身していた。
1125-s3.jpg

新宿も日に日にクリスマスに彩られ・・・
夜には、イルミネーションでライトアップされ、きれいなんだろな~
と思いつつ、帰宅時のラッシュを少しでも回避するために相変わらず、
会社から一目散で電車に乗っている私(笑)

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

ドッグラン視察
車で5分くらい行ったところに都立の、そりゃ~大きな公園があるのだが、
先日、その公園内に新たに「ドッグラン」が出来たと聞いた。
今日は、散歩がてらその「ドッグラン」を視察してみることに (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
odk-1.jpg

朝早いため、駐車場は開いていなかった。。。
そして、またまた私達だけらしい。。。
odk-2.jpg

ドッグランは公園の正面入り口近くにあるパークセンター裏、バーベキュー広場の横だと聞いていたので、まず最初に行ってみたら・・・
ワンコを飼っている人はやはり、熱心だ~すでに4~5匹のワンちゃんたちがドッグラン内に。
しかし・・・私が想像していたのとは、ちと違っていて・・・
なんだかやけに、ちゃちかった(爆) バーベキュー広場や他の施設はみんな素敵なのに・・・もしかしたら、まだ途中段階なのかしら・・・
ドッグランの入り口に張り紙があり、それによると会員登録をして登録料を一年分300円支払えば使用できるとのことだった。都立なだけに確かに安いが・・・
odk-3.jpg

ハチもドッグランの中が気になるご様子。しかし、中には大型犬が。。。今日のところは、遠めにみるだけにしておこう、ハチ。
odk-4.jpg

正面入り口にかわいいお花が咲いていたので、ちょっと寄り道。
odk-5.jpg

駐車場手前にある水の広場・・・ここにも行きたいってハチくん。
ここは天然の池があって、その周りにウッドデッキがあり、なかなかいい感じなのである。
odk-6.jpg

池の前の階段を登ったら・・・急に立ち止まり覗き込むハチ。
何を見てるのかっていえば・・・
その先に、大きなワンちゃんが散歩していたのだ(ノ∇≦*) キャ
またまたガウガウが始まったら大変だ~
そろそろ帰らないとねハチくんヾ(;´▽`A``アセアセ
遠回りしつつ、そそくさと帰った私達であった・・・

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

児童公園
1122-1.jpg

児童公園に、だーれもいないわ~ってママ。
チャンスよ、ハチくん!!って。妙なところに連れて行かれた僕。
僕は初めて見るものばかりで・・・ちょっとビビリが始まってるのに・・・
前から一度、こんな公園で遊ばせたかったらしいママは滑り台やら、
サイくんだか、カバくんの遊具に僕を乗せ・・・

1122-2.jpg

「たのし~い?」って聞くけど・・・
僕はなにをさせられているのか1つもわからなかったよ・・・
ママは僕が人間の子供だと勘違いしてる・・・ね( ̄_ ̄|||)どよ~ん
早く帰りたいな~ 
ほら、隣のテニスコートに練習に来ているおばさんが
気味悪がって見てるよ・・・気が付かないの?ママ~

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

お薬
病院でもらった薬もいよいよ終り。。。
すべて飲みきったハチ。
結果は・・・ずいぶん毛質が良くなったと思う。
お腹やお尻のまわりに毛も増えたような気がする。
いつだったか、ブログに書いたような気がするが・・・
なぜか、ハチはお薬が大好き♪
薬を飲ませるのは、とても楽なのだ~ ご覧あれ~










床に落ちた薬もしっかり、なめて・・・もっと~って('ω'*)アハ♪

試食用のフードも一通り食べさせた。
やはり、ハチは粒が大きいのは苦手のようだ。
最後にあげたのなんて、見向きもしなかった(⌒_⌒;
お気に入りは2種類だ。さーて、どっちにするかしら・・・
値段と相談か? | ̄ω ̄A;アセアセ

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

変身
ハチくんに、またまたプレゼントが~
こーんなかわいいお洋服、いただきました♪
へんし~ん
051119_2003~02-1.jpg

あたし・・・白雪姫です(∀*)
なーんてかわいいんでしょ、ハチ~ (親バカ)
男の子を持つ母親が女の子に憧れて、わが子にスカートを
はかせたりする話、聞くけど・・・わかるわ~

そして私も・・・今日・・・変身。
なーんて・・・美容室にやっと行くことができたのだ| ̄ω ̄A;
ハチのようにかわいく変身できれば、なーんも苦労せずにすむのに
こっちは、そう簡単にはいかないのよ~(爆)
'`,、'`,、'`,、'`,、(ノω`*) '`,、'`,、'`,、'`,、

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

ドライブ
今日も一日、いい天気らしいし・・・
いよいよ秋も終わり。紅葉もピークか・・・
よーし紅葉満喫ドライブへ行こう♪
コースは秋川渓谷~桧原村~奥多摩湖一周。

ムービーは・・・
奥多摩周遊道路、月夜見山駐車場からの眺め 下に微かに
見えるのが奥多摩湖。
丁度、陽が逆にさしていてせっかくの景色がイマイチ~残念
ハチは相変わらず? びびりくん(⌒_⌒;







まずは「都民の森」というところへ行ってみようと向かったが・・・
駐車場が、めっちや混み。今回はパスということになり、更に先へ。
その先に奥多摩湖畔公園の「やまのふるさと村」というところがあり、ここに寄ってみることに。
ここはなんとかギリギリ車を停めれた。なかなかいい感じ。
レストランもあって山の幸のランチにそそられたが・・・
ハチが一緒だったため断念。
おいしい空気もたくさん吸ったし、きれいな紅葉も沢山、見れたし。
大した渋滞にもあわず・・・奥多摩の山を彩る紅葉を満喫して帰宅。
oktm.jpg

※詳細は後日、ハチのHPにて・・・(*'-'*)エヘヘ

19

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

光のじゅうたん
今日は土曜日で夕飯もゆっくり。。。
夕飯の買い物ついでに、例のアウトレットショッピングモールまで
足をのばしてみたら。。。
なーんて素敵なんでしょ。いつもとは別世界が~
ショッピングモール内がクリスマスのイルミネーションでキラキラ。
そー言えば、仕事帰りに、中まで入っていかなかったし、先日は昼間だった
ものね。こんなになっているとは気づかなかった私(⌒_⌒;
051119_1859~01.jpg

どれこれも素敵なんだけど、特にモール内の広場の上の「光のじゅうたん」が
見事だったわ~ 私が勝手に命名したんだけど・・・(*'-'*)エヘヘ
いよいよクリスマスシーズン本番だ~
ハチにプレゼントしたものの・・・私のところにはサンタさん
来てくれるのかしら~~
おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!
今から、呼び続けてみようかしら(爆)

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

朝の散歩
先日、朝、ちらっとハチを車から降ろして遊歩道を歩かせたら
意外と気持ちがよかったので~今日は朝から、散歩に行ってみた。
いつも車で通り過ぎてしまう大学の前にある公園。

まだ朝日がこうこうと差し込んでいて、しかもだーれもいないの。
IMG_1863-1.jpg

ハチはイマイチ散歩が、楽しいのかよくわからないワンコだったのに
この公園に入ったら、とーっても楽しそう。いつも、すぐに座り込んだり歩かない
ハチが意欲的に歩き回るし~気に入ったご様子。朝から二人で走ったしね。
そして・・・こんなこともあったよね・・・









ワンコにも公園に好き嫌いがあるのね、ヾ(;´▽`A``
IMG_1872-1.jpg

朝の公園が こんなに爽快とは。。。私も知らなかったわ~
また来ようね ハチくん♪

17

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

051117_2032~01.jpg

今夜の月はきれいだった。
満月かと思いきや、帰宅してテレビをつけたら丁度、お天気
キャスターの森田さんが「今日の月は満月に見えるが、実は
少しかけています」と言っていた。
昼休みに会社の女の子と「ワイン解禁」の話をして、仕事帰りに
ワインでも買って帰ろうと思った私。が、よくよく考えたら
新宿から重たい思いすることもない、地元で買おう。。。
そー思っていたのに気づいたら玄関だった(笑)
きれいな月を眺めながらワインを・・・なーんてロマンチックな
夜を過ごせただろーに・・・ドジな私。
でも~
そもそも、そーゆーのは私には似合わないかしらね・・・
お風呂はいって、缶ビール呑んで バタンキューかぁ(⌒_⌒;

そうそ、一日中、留守番させられたハチも「帰ってきたなら
遊んでよ~」ってまとわり付いてくるしね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
051114_1104~01.jpg

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 12  

プレゼント
ママのお給料も入ったし、ハチくんもいい子にお留守番してるし
よーし奮発してハチに一足早いクリスマス・プレゼント買っちゃおう~
1115.jpg

実は・・・うちって近所に「ペットパラダイス」があるのだ~ 
近いから、ハチの物はここで買っちゃうことが多い私。
ハチくん最近、寒がり君だからな~なんて思って覗いたら、まず最初に目に飛び込んできたのが、ミッキーの特大長靴。暖かそうだしかわいいし~ これにしよっと♪
店内はクリスマス商品がずらり。サンタさんのお洋服が沢山ある~って見ていたら、お店の人に薦められちゃった。あ~断れなくて買っちゃった。。。って、断る気、あんまりなかったくせに自分ヾ(;´▽`A``アセアセ
急いで自宅に戻り、ハチに着せたら・・・
( ̄_ ̄|||)どよ~ん 似合わない・・・
ペットパラダイスのワンちゃんは、あんなにかわいかったのに・・・
じゃあ、ミッキーの寝袋は、どぉ? 暖かいよ~
( ̄_ ̄|||)どよ~ん 入ってくれない・・・
一瞬だけ。。。この後、二度と中に入ってくれなかったハチ。
(((((*ノДノ)えーん せっかくママが一生懸命、働いて買ってあげたのに~
ガックリなママだったけど。。。ちょっと待ってよ。。。
もしかして、泣きたいのはハチ?! 誰が、これが欲しいって言ったってか~
そうです。。。ママが欲しくて買ったんです。ハチも「花より団子」でしたよね。。。
ママの自己満足は。。。一瞬のうちに終わったよ。

次の給料では美味しいものでも食べに行きましょうかね、ハチ
和・洋・中どれにする?最近、ご無沙汰しているイタリアンにでもする?
それとも最近オープンした寿司屋さん? 
なーんてね(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆  こんなこと言ってたらまたハチに
すねられちゃうね・・

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

病院へ
先日、夏にハチがアレルギーを発症してお世話になった病院へ行ってきた。この病院は私の中で「ちと、まずいな」と思ったときに行くことにしている。6人の先生が2人づつ交代で診察にあたっている。プチ大学病院みたいな感じかな。
当時は毎週、通っていたがアレルギーが治ってからは当分、行くこともないだろうと思っていたのに、意外と早く行くことに。。。
今回、素人がいくら気にしていても仕方ないなと思い、重い腰をあげてみた。そう、あの尋常ではない・・・大量に、しかもいつまでも毛の抜けるハチの診察。。。

診察の結果は・・・
ハチの脱毛は・・・まったく潤いの無いぱさついた毛。途中できれてしまっているとのこと。切れてたのか~(⌒_⌒;
そー言えば、しっとりしてない・・・抜ける毛のことばかりが気になって・・・イマイチわかっていなかった私 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
毛の質を改善させる必要があるとのこと。でも、内臓からではなくてホッとした。
やはり。。。サマーカットが原因かしら。。。
1844-1.jpg

ミネラルだのビタミンなんとかが入った薬、2種類に毛に良いとされるフードのサンプルが出された。
恐るべし薬の威力。薬を飲ませて今日で2日目なのだが、なーんとハチの毛がしっとりしてきた~('ω'*)アハ♪ 1週間分のお薬・・・これで元のハチくんに戻ればいいけどな~
ちなみに、フード、右上のをあげてみたが、これはお気に召さないらしい。今日は、真ん中のをあげてみようかな~
日に日に寒くなる今日この頃。窓を開けただけでも寒くて震えるハチ。
早く暖かいコートに包まれるといいね。

しかし。。。ハチには即、効く薬。人間には対応できないのかしら。。。
毎日、ビタミン系のサプリを飲んでいるのにイマイチ「効いてる」実感が無い私。思わず、「一粒、頂戴」なーんて気に(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

晩秋・・・
今朝はめずらしく朝、お散歩にいってみた。
IMG_1846-1.jpg

紅葉も、いよいよ終盤か・・・ハチの毛のように色づく木々も、どこかスカスカだったよーな(笑) 
そのかわり落ち葉が沢山。ハチに落ち葉の上を歩かせてみた。
ムービーはこちら
 
前回のお散歩では落ち葉をムシャムシャしていたハチも、こんなに沢山だと、
どれから食べていいのかわからず、困り顔??? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
道にポツンと一つ落ちていたりするから、食べてみたくなるのか・・・
そーいや、そーゆーところは人間にもあるかもね。。。
「食べ放題」、勇んで行っても、逆にいつもより多く食べれなかったりすることあるし。

って、落ち葉は「食べ放題」と、違うけど~  ごめんハチくん(笑)

13

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 4  

とらふぐ
今夜はしばし・・・至福のときを過ごしています・・・(∩.∩)にんまり
1113-2.jpg

持つべきものはお友達('ω'*)アハ♪
私のお友達、山口を旅行していて・・・下関からふぐを送ってくれました~
1113-1.jpg

しかも、超気配り名人で夕食の直前、夕方着で届いたではありませんか~
クール宅急便のふたを開けてびっくり。。。いや、ため息。
とらふぐ刺身セットーーーー!! お刺身はお皿にきれいにのってるし~
IMG_1842-1.jpg

あ~こんな新鮮なふぐ刺しを食したのは・・・何年ぶりかしら。
さすが下関のふぐ 美味しい なんとも言えない歯ごたえ( ̄~; ̄) ムシャムシャ 
お酒もすすむし・・・
人間、やはり美味しいものを食すると幸せを感じるのね~
薬味もふぐしょうゆも、もみじおろしも、みーんなついてて至れり尽くせりの
セットでした。セットについていた「ふぐしょうゆ」も、むこうの名産らしいけど、
なかなか美味しかった~  あ~ご馳走様でした┌|-.-|┐ペコッ

12

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

紅葉
東京と言っても広うござんす・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

1112-3.jpg

我が家のバルコニーからの景色。あたりの木々はすっかり紅葉。

1112-4.jpg

私が通っている会社近辺の景色。まったく紅葉なし。。。
この木々は紅葉しない木なのか。それとも都心のほうが暖かく、まだ時期ではないのか。。。そんなことにフト気づいてみた。。。私。

これからの季節、仕事が終り電車に乗って・・・
自宅のある駅に降りると・・・
さむーーーいのである。ここら辺は都心と温度差が2度ほどあるので。
そんなことも思い出したりして。何せ、寒いのが大の苦手な私なので。

11

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

昼寝
あ~よく寝た(爆)
今日は仕事が休みで、久々に昼寝などしてみたが・・・
昼食を食べて、お腹もそこそこ満たすと、やはり次にくるのは
睡魔か(⌒_⌒; タラタラ
ハチくんも一緒にママと寝よっか~って横になったのが確か
13時だったよーな。
フト目が覚めると辺りは真っ暗。
あわてて時計を見ると17時だって~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は天気も悪かったし・・・しかも寒かったしね。
たまにはこんな日があってもいいよね・・・
しかし時間がたつのは早いもので・・・今日、私はなにをした?
う~ん もったいなかったよーな・・・身体には良かったよーな。
とりあえず起きて、晩御飯の支度をしよう・・・
おはよう ハチくん。きみもよく寝たね。って私に言われたくないか?
(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
1111-3.jpg

10

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

プチ・ルミナリエ
かれこれ5年くらい前になるかしら・・・
神戸のルミナリエを見に行ったのは・・・
見事な光の回廊「ガレリア」
約二十万個の電球が点灯するんだから、もう圧巻。
感動したな~ 
阪神・淡路大震災の犠牲者を追悼し、被災地の復興を願い
行われている「神戸ルミナリエ」も、今年で確か11回目になるのね。

そんなルミナリエを思い出したのも、なぜかというと。。。

今日、仕事から帰り、いつものように駅に降り立つと・・・
あらら~わが街も駅からアウトレットショッピングモールへ
続く道に光の回廊が~

1110-4.jpg


回廊の前に「プチ」を5個くらいつけるかってくらい、かわいい
回廊なんだけど。

ここなら何十万人もの人が訪れることもないし。
仕事の帰りに毎回、見れるし。
プチが5個つくけど。。。
なんか、いいんじゃない?!と、思う私は安上がりな女(爆)

09

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

あげまんじゅう
浅草のお土産に「あげまんじゅう」をいただきました。
1109.jpg

浅草寺の仲見世通りにあるこのお店のあげまんじゅう、美味しい♪
何年か前にあげまんじゅうを食べてから密かなファンだった私。
でも。。。こんなにいろいろ種類があるとは。。。
皮が黒ゴマ、白ゴマ入りだったり抹茶入りだったり。
中身のあんも白あん、こしあん、かぼちゃだったり。
揚げてあるのにくどくないのよね~
やばい~と思いつつ・・・手が・・・
これはどんな味?これは?って・・・
あ~いっぺんに3個も食べてしまった私。
ネットからも注文できるみたい。
あらら・・・今、アクセスしたら「工事中」だって(⌒_⌒;
ちょっと~体型きにしてるんだから止めといたらってことかしら?
紅葉や、イルミネーションもいいけど・・・
やっぱ私は、食欲の秋なのかぁ~(爆)

08

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

イルミネーション
立冬・・・いよいよ冬にはいるんだ。朝晩はめっきり寒くなったし・・・
駅前のクリスマスバージョンのイルミネーションも1日から点灯。
1108-2.jpg

しかも、今夜は晩秋にふさわしい名月だった・・・
# 画像中央が月
1108-1.jpg

先日、お散歩に行ったとき・・・結婚式場も夕方からライトアップ。
1108-3.jpg

深まりいく夜空。クリスマスに向け彩られるイルミネーション・・・

去年もきれいだったわ~ お庭やバルコニーを電飾で飾っている家々。
電気代を心配しつつ・・・楽しませてもらった私。
これから日を追うごとに増えるだろうな~
今年も見学に行かせてもらおうね ハチ ('ω'*)アハ♪

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

体重測定
久々に体重測定をしてみた。
1106-2.jpg

なぜか、この籠に入れて体重を量るとき、ハチは異常におとなしい。
無言で・・・シーンとした中で毎回、行われるのだが ププッ ( ̄m ̄*)

結果は・・・なーんだ±0 相変わらずの2.2キロ。
最近のハチは毛がぬけてすかすかのせいか、とーってもやせっぽちに見える。
先日、お散歩の途中で声をかけてくれた人もハチがよほど小さく見えたのか
「まだ赤ちゃんでしょ?」って。。。
なので、体重も減っているのかな~と思ったけど。。。人間と同じだ。
一度、増えた体重ってなかなか落ちない(爆)
あんなに毛が抜けているのに。。。毛の重さってたいしたことないんだ~
ちなみに・・・
私は・・・私も・・・ハチと同じだ・・・(ノω=;)。。。

06

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

花火が・・・
毎年、楽しみにしている「秋の花火」
大学祭の最後は、打上げ花火で終わるのだ。
地元の特権・・・目と鼻の先で打ち上げられる花火はそりゃ~
音と言い大きさといい、なかなかのもので、自宅の窓から
ばっちり見物できるのだ。

その上、今年はその先にあるC大学でも創立125周年記念とかで
同じ日に花火を上げるというから、花火好きな私はやったね~と
ワクワクしていたら・・・なんと、朝から嫌な予感。
天気予報は外れず・・・夕方から雨が・・・

まずはC大学の花火が18時過ぎにスタートしたのだが・・・
うーん かすかに見えるだけ・・・
カメラにはほとんど写らず・・・
IMG_1788-1.jpg

T大学の方はどーなるのかと思っていたら・・・
20時頃から始まった・・・
IMG_1804-3.jpg

流石に距離が距離なだけに雨の中でも、音はすごい。
しかし・・・肝心な花火は・・・
雨で高く上がらない。煙が上空に残ったままで消えない。なので次に
打ち上げた花火が煙で見えない・・・
何回かに1回 かすかに見えるだけ・・・
こーなると大学側や打ち上げている人たちが可愛そうになってくる。
大学側も延期するわけに行かないのだろう。
しかし、見ている側も残念な気持ちで一杯になって逆に疲労感が。。。
雨の中の花火は。。。見るものじゃないね~

隣で見ていたハチは・・・今年もひたすら震えてた。
IMG_1800-4.jpg

05

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 0  

ガウガウ
IMG_1786-2.jpg
今日も秋晴れ・・・お散歩日和。
それでも明日から、また天気は下り坂って・・・
よーし、またまた散歩に行ってみよう♪今日のコースは結婚式場のある公園ね。
って、元気に出発したものの・・・
1105-9.jpg

土曜日・・・夕方・・・いるいる ワンコ連れの人。
ペットブームが象徴される公園だ~

そんな中で・・・始まりました・・・ハチのガウガウ。
しかし、今日のワンコ連れの人たちは皆さん、フレンドリー。
「大丈夫ですよ~」と・・・
この際だ。。。そのお言葉に甘えて、ハチを近づけること数十回。
会わせたワンコも え~と8匹か。
しかし結果は・・・すべてのワンちゃんにダメ~
みーんな、しっぽフリフリ、ハチに近づいてくれるのに。
でも・・・数分後には みーんな呆れ顔。
ハチもヘトヘト(爆)

最後は、自宅ちかくでポメちゃん連れの人と遭遇。
お互い「ポメちやんだ~」って近づけてみたものの・・・これもダメだった~
でも。。。
その人いわく「うちの子もダメだったんだけど、何度もあわせていくうちに遊べるようになったの」と。

飼い主同士も顔見知りになって、楽しく遊ばせている光景を目にして・・・
またまたハチにお友達をとの思いだけは強くしつつも、なんだかガックリ・・・ってオーラを放ちながら帰宅した私。。。

04

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

秋 空
IMG_1781-1.jpg

今日は澄み切った秋空・・・快晴な1日だった・・・けど・・・
ママは昨日の結婚式・・・もとい、2次会の疲れが・・・
ハチには申し訳ないと思いつつ、お散歩はパス。
自宅のバルコニーで我慢してもらっちゃったね・・・

秋空のもと・・・運動会かぁ~ いやいや時はすでに11月。
そう、思っていたところに、自宅ちかくにある大学のキャンパスから音楽が・・・
そーだ、今は大学祭の季節でした~ヾ(;´▽`A``

ここら辺りには大学が沢山。うちのすぐ近くにある大学をはじめ、隣の駅に1つ。
またその隣の駅に4つ。反対の方向にも1つ。こんな感じで市内には今や20いくつかの大学が。。。
そうそ、何年か前に駅の近くにY動物看護短大という、短大もできたっけ。
ワンちゃんのカットモデルを募集している。勿論、学生の練習用に。。。(⌒_⌒;

週末は大学祭にでも行ってみるかな・・・ランチしに ププッ ( ̄m ̄*)
そーだ、大学祭の最終日には毎年、花火が上がるのよね~
予算の都合か、あっという間に終わっちゃう花火。忘れないようにしないと。
今年は6日になるのかな。
あっ ハチくんまたびびりかな・・・でも、短い時間だからね('ω'*)アハ♪

03

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 3  

結婚式
去年の今頃、妹が結婚したので約1年ぶりの結婚式。
やはりお祝い事だからか、何度出ても、結婚式はいいものだわ♪
妹は銀座の老舗レストランで「レストラン・ウエディング」だったが
今回の知人のお嬢様の結婚式はオーソドックスにホテルでのお式。
最近は、趣味趣向を反映させたり、かわった式をあげたりするカップルが増えていてホテルでの結婚式も減りつつあると聞いたことがあるが・・・
妹の結婚式を行ったレストランは、カメラマン付きで新郎・新婦が銀座の街を歩くというイベント付きがウリだった。
街を歩く人たちが振り向き、笑顔や「おめでとう」と声をかけてくれたりと、まぁ一生の思い出になるということらしいが・・・
うちの近所にもステキな結婚式場があるが、そこは「ガーデン・ウエディング」 結婚式が行われるときは鐘が鳴る。
夜にはライトアップされ、そこそこ人気の式場らしい。
11-3.jpg


しかし。。。招待される側は。。。
ホテルだろうがレストランだろうが・・・船上だろうが
(神戸に行ったときに船上ウエディングを見たことがあったので書いてみたが)
二人がいつまでも幸せで。。。ステキな家庭を作ってくれたらそれでいいと思うのである。しいて言うと、食事が美味しいと得した気分になるけどね(爆)

結婚式・披露宴が終了してから、懐かしい面子が集合したということで2次会へゴー!!披露宴で自分の出番がなかった人たちが我先にとマイクを手に・・
この様子はあえて書かないことにする(笑)

02

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

ロマンスカーアテンダント・リカちゃん
久々に リカちやんゲット~
えーと何個目だったけ。。。
前回も必死に数えたのにまた忘れた~
100個くらいまでは順番も個数も把握していたけど・・・
最近は ちと健忘症気味(爆) 確か170何個目かと。
しかし、170個のうち、縁故知人が1/3をゲットしてくれたのだけれど、
私は人に頼んでおきながら、相変わらず自分がゲットする時は、一苦労。
まず即、ゲットできることが少ない。
「売り切れです~」とか、売り場がなかなかわからなかったり・・・
その上、何度、購入してもブツがブツだけに恥ずかしい(爆)
「リカちゃん くださいな」って言うのが~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

10-31-1.jpg


今回のこの「小田急ロマンスカーアテンダント・リカちゃん」も
新宿駅で3件目の小田急売店でやっとみつけたし。。。
それでも、毎回「二度と来ないんだから」って自分に言い聞かせ
「くださーい」って。。。欲望は強し。
そして家路を急ぐ私は収集癖の自分にうっとりして帰るのだ。
やはり。。。やめられませ~んってね(爆)

01

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

11月
昨日の朝は、寒かった。
いったん、外へ出たものの、カーディガンだけでは寒くて
ジャケット取りに戻ったほど。。。
そりゃそーよね~ 今日から・・・11月だもの。
陽が落ちるのも早くなったし・・・

11-1-5.jpg


買い物に出たら、「クリスマスケーキの予約」とか「年賀状」 
なーんて文字が目に付くように。今年もあとわずかか・・・
年が明けたら、ハチクン2歳だ~ ホント あっという間だわ~

11-1-6.jpg

ハチはまだ、いいけど。。。私は。。。歳はとりたくないよ~

