Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  12 ,2005

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

良いお年を・・・
今年もいよいよ今日で最後・・・
めまぐるしい年でしたが・・・
私も、なんとか無事に終えようとしています。

私のつたない日記を読んでくださった皆様
心よりお礼 申し上げます。
本当にありがとうございました。
おかげさまで・・・5月から始めたブログ
一日も休まず続けることが出来ました。
来年も なんとか頑張りたいと思っております。
少々 ワンパターンネタで飽きられそうですが・・・
日夜、精進してまいりますので・・・
何卒 宜しくお願いします。

それでは。。。良いお年をお迎えくださいませ。
051213_1511~02-1.jpg


30

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

大掃除
やりますよ、やればいいんでしょ 大掃除・・・
って誰かに脅迫されているわけではなくて・・・
自分自身にかけた言葉であります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やらなければ・・・と思いつつやらない自分の方がついに
辛くなった私。渋々とりかかりました。。。
まずは・・・窓のガラス磨きから。
051230_1726~01.jpg

続いて台所エリアへ
051230_1726~02.jpg

レンジフードに
051230_1727~01.jpg

ガスレンジ・・・あ~おかげさまでみーんなピカピカ
いよいよ床に突入
051230_1727~02.jpg

う~ん ここもピカピカに・・・しかし・・・限界。ワックス掛けは
断念だ。。。そう、今回もね(⌒_⌒; タラタラ
腰は痛いし汗だくだし・・・や~めた。今年はここまで~(爆)

続きを読む

29

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

タイ土産
転勤中のタイから帰国した知人にタイのお土産をいただいた。
バナナソフトキャンディーとドリアチップスだって~
ベリーインタレスティングなネーミングのお菓子。
051228_2332~01.jpg

キャンディーって書いてあるのに、なぜか日本のちまきを思わせる
よーな笹の葉もどきで包んでる~
見たこともない代物にドキドキだ(爆)
恐る恐る?開けてみると・・・
これ、バナナ?って感じ。口に入れても。。。感想は同じ(⌒_⌒;
多分・・・バナナを煮詰めるとこんな感じなんだろーなーと。
お味も「バナナ」の味はしないかな~と、思いきや食べた後に
口に残るのが「バナナ」だ。
食感は・・・グミのよーな・・・キャラメルのような・・・ 
まぁ日本にはないお菓子かも。
1個づつ笹の葉をむかないと食べれないのが面倒だが、なぜか
あとをひくお菓子だった。
ドリアチップスは・・・後日のお楽しみに取っておこ。
連続で食べるの・・・なぜか気がひける私・・・

28

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 2  

カメラが嫌い・・・
パソコンチェアーでなにしてるの?
キレイ キレイしてるのね~
よーし久々にムービー撮っちゃおう♪
日に日に毛が増えて、ここにきてすっかりポメラニアンらしく
なったハチくんを見てもらおうね~と、思いきや・・・
( ゚д゚)ァラヤダ またですか?
笑っちゃうくらいカメラを無視するハチ・・・ご覧あれ~








このハチをモデルに写真、撮ってるんだから・・・
たいしたモンだわ~私。カメラの腕前・・・じゃなくて・・・忍耐力が!
と、思わず自画自賛 ┌(。Д。)┐ あはは♪

27

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

も~幾つ寝るとお正月~♪
そー言えば今週始め辺りから通勤電車にも若干のスペースが出てきた。
車内に子供の姿を見かけるようにもなった。
そうそう、大きなスーツケースをひく人の姿も。。。
すでに年末・年始の休暇に突入している人がいるのね・・・

クリスマスが終わると・・・街もいっきにお正月の準備に・・・
めまぐるしい世間の移り代わりにイマイチ乗り遅れているのか私。
051228_1625~01.jpg

お正月の「しめ飾り」が目に入り、やっと実感(⌒_⌒; タラタラ
仕事帰り、いつものように地元の駅に降り立つと・・・
051228_1710~02.jpg

今度は「門松」の登場だ~
今時は おっしゃれ~ 門松までライトアップされるんだものね~
我が家は・・・
今年は年末から、ハチパパの実家に行くから・・・
準備はいらないのよね~(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

∑(‘0‘@)ハッ! 大掃除が残ってた~

26

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

navy&ivory
05225-3.jpg

今朝の「目覚ましテレビ」で昨日のクリスマス、各地で行われたコンサートやライブの模様を紹介していた。
( ゚д゚)ァラヤダ どこかで見た景色と思ったら昨日、行ったショッピングモールじゃないの。

navy&ivoryってなにもの? 昨日、あの特設ステージを見たとき・・・
私は知らなかったのよね。彼らが「指輪」を唄っている2人組だってこと・・・
そう、最近、歌手と曲が一致しなくって~ が、命取り( ̄_ ̄|||)
テレビでは「素晴らしい歌に聴き入る人。涙を流しながら・・・クリスマスにふさわしい素敵なライブ」って。
あ~あ~ 私はなんてもったいないことを~
あの場に居合わせておきながら・・・寒さと空腹に負けて・・・家路を急いでしまった私(爆)

ハチのスタジャンをゲットし・・・までは良かったが・・・
やはり私は「一石二鳥」までは狙えなかったか・・・
・・・運はすでに使い果たしたか(涙)

25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

クリスマスプレゼント
袴姿のハチくんを飾ってくれているショップ・・・
実は「クリスマスフォトコンテスト」を開催していた。
ハチを覗きに行った際に知った私、親ばかと知りつつも密かに応募。
それがなんと~ なんと~ 1位に! わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

審査方法は至ってシンプル。お客さんの投票で決まる。
当初、私は縁故知人に頼みまくるか~なーんて思ったりもしたのだがなんせ期間が
短かったため自らが1票を投じただけに。ゆえに、この1位は嬉し~('ω'*)アハ♪
051225.jpg

「袴のハチくん持参」で親ばか丸出しの私。流石に自己嫌悪に陥った。
ますますバカじゃない?ってね。
でもね~
定員さんの「1位にはプレゼントがあるんですよ。店内のお洋服、お好きなのを
ど~ぞ♪」って聞いた瞬間、吹き飛んじゃったのよね(爆)
やっぱ やっぱ応募してみるものだわ。応募したモン勝ち。ラッキーーーーってね。
この際・・・もとい、せっかくなので・・・
お言葉に甘えさせていただきまーすってね。
選びに選び、吟味に吟味し値札も頭に入れつつ・・・
スヌーピーのスタジャンをチョイス。自宅に着くと即 ハチに着せてみた。
これまたよく似合うじゃないの~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
0525-2.jpg

ハチくん 最高のクリスマスになったね(*^-^*) ニッコリ☆
サンタさんが運んでくれたプレゼント。良かったね♪

ご満悦なママの耳に一瞬。。。
最高のクリスマスになったのは。。。ハチではなくて。。。ママでは。。。って
聞こえたような、空耳だったよーな┌(。Д。)┐ あはは♪
それよりも。。。また見つけちゃったのよね~
「年賀状コンテスト」ってゆーのを。。。(笑)

24

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

クリスマス・イブ
2005xms.jpg

今年のクリスマス・イブは友人を招いてのホームパーティー。
ご馳走も用意して・・・呑んで語って、楽しく過ごすことが♪
しかし・・・お酒も弱くなったものだ・・・私
招待する側となると・・・いろいろ気がいってるくせにボケしたりして・・・
せっかくのご馳走、記念に写真を撮ったのに保存し忘れてたみたいだし。
友人がアイスをお土産に持ってきてくれたのにお出しするの忘れたし。。。
ワインも開けようって思っていたのに、そのままビールで終わっちゃったし。。。
ハチはほったらかされたままで。。。終わってみれば反省 反省。。。

一説によると・・・酔ったからというより酔ってなくてもボケてるらしいが・・・わたし(爆)

かろうじて撮った写真がケーキの写真 (⌒_⌒; タラタラ
051224_2117~01.jpg

大勢で食べたので一人当たりは薄ーーいケーキになってしまったけれど
甘さを抑えた美味しいケーキだったなぁ~
スポンジがチョコレートで外は生クリーム。苺も沢山、挟まってた~
酔っていても美味しいものだけは覚えてるってね(*'-'*)エヘヘ
ケーキの上がやけに賑やかなのは、ケーキやさんでくじを引いたら
「チョコレートセット」が当たったから。↓
051224_1911~01.jpg

せっかくなので全部、ケーキに乗せてみた('ω'*)アハ♪

しかし・・・ハチには可愛そうなことしたな・・・
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 本番のクリスマスはこれからだ~
25日こそ、ハチくんメインのクリスマスパーティーを開催しましょ~
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヒーッヒッヒッヒッヒ ちょっと・・・もといかなりオーバーかぁ(爆)
改めますと・・・
ちょっとサービスして「いいもの」+おまけ あげるから~ ハチ(笑)

23

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 3  

映画
う~何年ぶりになるでしょう~か 映画館で映画を見たの(爆)
今日は、お友達がチケット2枚あるからって映画に誘ってくれて行ってみた私。と言って地元(⌒_⌒; 実は地元の映画館・・・もとい、こーゆーのをシネコンって言うのよね。そこに初めて行った私。駅の隣にあるのだが、なかなか行く機会がなくて。下の居酒屋には何度も行ってるのに(爆)年に一度くらい、映画見に行こうという機会はあったのだが、そのたびに長蛇の列で「やーめた」機会を逃していた。そのうち、忙しかった?私はすっかりレンタルビデオの世界に・・・(; ̄ー ̄A

回転寿司屋や居酒屋の上にこんな世界が広がっていたなんて・・・
シネコン・・・チケット売り場もおっしゃれ~でびっくり。
051223_1453~01.jpg

お昼時と重なったので?ニューヨークサンド&ビールセットを注文して・・・Go
051223_1209~01.jpg

肝心の映画・・・なにを見たかというと・・・
やけにしぶく「男達の大和」(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
戦争もので、絶対に涙なくして見れないってやつらしい。
まぁ 誘われた映画だし、この際 何でも見てみようって。
ストーリーは省略したとして・・・
やはり戦争は二度としてはいけないと思った。すぐに感化される私。ハンカチはぐしょぐしょ(爆)
しかし、何に感動したかって・・・やっぱ大型スクリーンはいい!自宅でまったりとビデオもいいけど、たまには映画館もいいな~と再認識。
地元にあることだし、これからはたまーに空いたころ行ってみようかな('ω'*)アハ♪

22

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

ワイン
051224_0735~01.jpg

いつだったか、お歳暮を買いにデパートへ言った際、隣の売り場がお酒の売り場で・・・
フト見るとクリスマスにぴったりなワインが。
ワイン通でもなんでもないのだけれど・・・私、ボトルに魅かれて買っちゃった~
実は・・・私、空のワインのボトル飾ってたりしている(爆)
なので、このクリスマス用のボトルを見つけたときは「やったね」って感じ。
しかも安かったしね('ω'*)アハ♪
そう・・安いのでお味のほどは期待できないが・・・
せっかくなので24日に開封してみようかと。

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

親ばか
「当店で購入したお洋服を着たペットの写真をお持ちいただければポイント
お付けします」というサービスを知り早速、写真を持参したっていう話
いつだったかここに書いたのだが・・・

その時の写真がなんとお店に飾られてるって~で、早速、チェックしに行った私。
お店の中央辺りに「お正月コーナー」があり、ハチはそこにいた。
051220_1.jpg

店員さんから「すごく評判が良くて~ こーやって着せて撮ればいいのねって
お客様に喜ばれるんですよ~」って聞かされたら超うれしい私。
こんなことめったに無いわってなもので、調子づいた私は恥も外聞をかなぐり捨て
店員さんに許可を得て「ハチの晴れ姿」を記念撮影。やった~♪ ルンルンな私。
写真を撮り終えた瞬間  |・) ジー ( °o°)ハッ
店の真ん中で何してるんだ自分?
我に返った私は・・・ばつが悪かった。あ~恥ずかしい。
親ばか・・・犬ばか・・・丸出し~~
店員さんが接客中をいいことにそそくさと店を後にした。
当分、行かれないな・・・この店 イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

20

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

最終日
仕事の帰り道・・・
なにやら行列を発見。そこは・・・なんと、宝くじ売り場。
そっか~ 今日が最終日だ。
前回の宝くじ購入の時の私は・・・
「最終日に購入すると当たったりする」を選択して買った。
しかし結果は・・・だったので今回は違う買い方をしたのだが。
こーゆー行列を見ると・・・なぜか複雑に。
051220_1754~02.jpg

地元の駅に降り立つと今度は「今頃、選挙演説?!」
またまた宝くじ売り場から「こちらでは高額当選の宝くじも出て
おりまして、いよいよ本日、最終日となり残すところ2時間に。
皆様の・・・」って拡声器を使っての力のこもった呼び込み。
こでも普段、閑散としている売り場が大賑わい。
ふ~んと、その人たちを横目で追いつつ、通り過ぎた私は・・・
複雑な心境からすでに後悔へ。やはり今日、買うべきだったか。

今夜は普段に増して寒い。たかが宝くじ。。。
人に左右され一喜一憂。一貫性の無い私。あ~ヤダヤダ。
家が見えてきた頃、「こんなんじゃ年末の結果は見えたな」と
漠然と予知というか悟りを得た私であった (ノω=;)。。。

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

お土産
昨日のドックショーで買いまくった?お土産・・・
沢山の店が出店していて、しかも当日に限り値下げして売ってる
というから、見ないわけに行かない~ってね。
二時間近く回って買ったものは・・・

まずは・・・お洋服2枚。またまたハチコにしてしまった・・・
あまりにかわいくて~ これで2500円。勿論、定価は5000円位する。
下の迷彩は、更に安くなんと1000円。

1218.jpg

勢いついて「福袋」も購入(⌒_⌒;  これだけ入って2500円。
まぁ遊び心で「女の子用」を選んだりして。マフラー、ネックレスまで
入ってた~ しかし。。。どーみても「おかま」(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
1218-2.jpg


更に・・・

続きを読む

18

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

ドックショー
行ってきました、JKCのインターナショナルドックショー イン東京ビックサイト。
今日はその模様をレポート(∀*)エヘヘヘ
IMG_2260-1.jpg

本来なら犬を飼っているとは言っても縁もゆかりもない「ドックショー」なのだけれど、お友達の愛犬、ヘンリー君が出場するとのことで応援&見学へ。郊外に住んでる私は高速道路を乗り継いで有明まで。幸いなことに道路は渋滞もなく1時間もかからずにレインボーブリッジ・・・う~ん何年ぶりに渡るかしら('ω'*)アハ♪フジテレビも見えてきた。ビックサイトはすぐ傍。
IMG_2278-8.jpg

会場に到着するとすでに沢山の人が・・・
左上: 大会に出場する人たちの待機しているエリア。
右上: アンケートに答えるとドックフードがもらえる。
左下: JKCが主催する健康・飼育相談コーナー。
右下: 1位になつたワンちゃんはこちらで記念撮影。俗に言う「お立ち台」かな・・・
IMG_2273-3.jpg

ヘンリー君はビーグル。♂1歳半。この大会はいくつものグループに分かれていて最終的に勝ち上がってきたワンが犬種関係なく争うらしいのだが、仕組みはイマイチわからず(⌒_⌒; とにかくここで1位にならないと先にすすめないらしい。
そーこーしている間に「ビーグル」の審査がスタート。ハンドラーの人の元で頑張ってきたヘンリー君、かわいいし見事にこなしていたと思ったのだけれど。。。素人の目は到底理解できない審査基準があるのだろう。去年はここで1位になつたヘン君だったけど今年は残念な・・・

ヘンリー君の応援はここで終わってしまったけれど・・・

続きを読む

17

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

イチョウの木
各地で記録的な寒さを更新しているとか・・・
日本海側は大雪らしいし・・・東京も雪こそ降らないが、寒い!!
そんな中で、ちょっと不思議だと思うことが。
それは勤務先の新宿のイチョウの木。
自宅周辺のイチョウの木はかなり前に黄色くなり
今では葉もだいぶ落ちてきて寒々しい木になりつつあるのだが・・・
1217-1.jpg

(右が11/12  左が12/14撮影)
新宿の会社近くのイチョウの木は、ここにきてやっと黄色くなり始めたところ。
こんなに違うものなのだろうか?
なーんか温度だけではないよーな気がして。。。
この木の葉がすかすかになるのはいつなんだろってね。

16

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

車内
051216_2.jpg

毎朝、通勤電車の車内ではお決まりのアナウンスが流れる。
「携帯電話は電源をお切りになるかマナーモードにして・・・」
しかし、違反する人ってどこにでもいて・・・
ひどい人になるとアナウンスが流れる中、携帯を鳴らす。
どーしてマナーモードにしないんだろう。
そう思うっている矢先、そーゆー人って電話に出て話すからね~
かつては若い子が車内で携帯を使用して問題になったが・・・
今や若い子はメールや音楽を聴いているから必然的におとなしい。
逆に携帯を「話すのみ」とするおじさんやおばさんがマナー違反をするのだ。
「いい歳してるんだからさ~大人がマナー守ろうよ」ってね。
そんなことを内心抱きながら仕事に通っている私。

が、今日は会社帰りにも・・・

続きを読む

15

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 2  

クッションが・・・
今日のハチは・・・







クッションがかわいそうなので、
クッションを助けようとすると・・・
そりゃ~恐ろしいハチに「変身」
どこの子も、こんなことするかもしれないけど。。。
この布を噛む行動、ある日突然やりだして・・・また突然
やめるのよね~ハチ

なんか対策ってあるのだろーか・・・
ガムを代わりにあげてみたら・・・ポイッて・・・(⌒_⌒;

14

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

イルミネーション・新宿 その2
新宿駅南口を出てすぐの甲州街道沿い入り口からサザンテラスの間の
イルミネーションが見事~
前回、ブログに書いた「タカシマヤタイムズスクエア前」も素敵なんだけど
その対面のサザンテラスも負けず劣らず。
1214-1.jpg

スノーファンタジー
051201_1722~01-1.jpg

白と青の幻想的なイルミネーション。ここはまさに別世界。
見に来ていた女の子達も「素敵~」「夢の世界」なーんて言いながら
キャーキャー。が、その先のフェアリーライトウォーク前あたりに来ると・・・

フェアリーライトウォーク
051201_1715~01-1.jpg

なぜか・・・いや、やはりと言ったほうが妥当か・・・
その一段と青が輝く「フェアリーライトウォーク」(妖精の小径)だけは、カップルばかり・・・
連れのいない人や女子達は遠めに眺める。そしてその眼も「遠い」( ̄ー ̄;
って、私もその一人。しかもカメラ片手にって寂しすぎ~
こーゆーところに一人で行ってはいけない(爆)
「夢の世界」が一瞬にして「現実」となった女子達ってか・・・

しかし「フェアリーライトウォーク」きれいだったな~と振り返りつつ
撮ったら、さっさと帰るしかない私 ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

13

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

増毛?!
毎日、寒い日が続くと思ったら20年ぶりの寒波らしい。
今日こそシャンプーしなきゃと思いつつ、その寒さに後回しになっていたが、この先もずっとこんな調子だとわかったら、今日、入れましょうって、急遽、ハチくん浴室へ・・・(⌒_⌒; タラタラ
久々のシャンプーにやけにビビリなハチくん。もしかして・・・寒いのか? いや、やはり怯えてる。。。
なんでかしらね~ 私だったら、お風呂の用意をしてくれて全身、洗って、拭いてくれて丁寧に乾かしてくれたら「最高」って思うのにな~ 
なにが怖いんだか・・・
051213_1.jpg

シャンプーが終わって乾かしたらびっくり!!
ハチがポメラニアンになってる~
前のハチに近づいたんじゃないの~
051213_2.jpg

最近、「毛が増えてきたかしら?」と、薄々は感じていたが・・・
きれいになったら、こーんなに増えていたなんて~
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪
まぁ ある意味、ハチが汚かったってことかもしれないが(爆)
この際、それは触れないことにしてヾ(;´▽`A``アセアセ
病院に行き、クスリを飲ませ、食事も変えて・・・
やっとここまで辿り着いたって感じ。
これを維持・・・いや、更なら増毛を目指して精進だぁね ハチくん

12

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

年末ジャンボ
宝くじに私は、それなりの思い入れがある。
当たった暁の使い道はすでに計画済み。
今となっては百万、千万単位ではその計画に追いつかないほど(爆)
なので、どーせ買うのなら、少しでも当たるよーにと思うのである。
いつだったか高額当選者のアンケートに「宝くじが当たる前、良いことが続いた」という人が何人もいたと聞いた。それを思い出し、今回は良いことが続いたら、その直後に購入することにした。
日々、良いことがある度に「あっこれラッキー」と心に留めて生活することに。
そんな折、ファミレスのくじで一等500円券が当たった。続けて朝の満員電車の中、私の前が空いて座れた。些細なことだが「これって上昇気運!?」買うなら今かもね~と。
しかし~ スーパーで買い物をした私は荷物を車に積む際、バックを置き忘れて帰宅。銀行のカード、診察券、マンションのカードキーとにかく大事なもの一式が入っているバック。
自宅前の駐車場で気が付き急いでスーパーへ。結果は見つかったのだが、寿命が5年は縮んだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
カバンを忘れてアンラッキーなのか、見つかってラッキーなのか?
私は悩んだ・・・欲が絡むと簡単に結論は出ず・・・
結局、もう少し様子を見ることにした。
051212_1731~01.jpg

先日、仕事の帰りに新宿駅で宝くじ売り場の前を通り過ぎようとした時、私はある文字が目に入った。「今日は大安です」
そーだ、これよ~ 私には関係のないところで動いている運に賭けよう。そう、あんなに考えたくせに。。。無駄な時間をあんなに費やし。。。日々の出来事に一喜一憂したくせに。。。
買うときは宝くじ売り場に吸いよされるように、意図も簡単に購入。
宝くじを手に、流石に「我ながら馬鹿だな~」と痛感。。。
さぁこれで、当たるかな~ 当たらないかな~ σ(゚ー^*)

11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

性格
人間にとって環境は大きく影響すると思う。
しかし・・・生まれ持った性格というのも案外、大きく占めるのでは?と思うのである。
なーんて、ちょっとオーバーな言い回しになったが・・・
ヒロくんという2歳の男の子、ハチが大好きでお互いに親友か兄弟のように思っている仲。
久々に会っても変わらず大の仲良し。
1207-2.jpg

1年前にヒロくんにミータンという妹が生まれた。が、このミータンはハチが大の苦手。
何度、会ってもそれは変わらず・・・
1207-3.jpg

ハチはハチで、ミータンのお兄さん気取り。
ワンはあんなに苦手なのに人間の子に対しては実に楽しそう。
ミータンはハチが近寄るたびにエーンエーン。

同じ兄弟でも、ワンが好きか嫌いか・・・違うものである。
犬であってもワンが好きか嫌いか・・・違うものである。
この子達を見ていると、そんなことを考えてしまう。
実に不思議だ・・・┌(。Д。)┐ あはは♪

10

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

インフルエンザ
今年は、インフルエンザの注射をしてみた。
注射自体、何年ぶりか・・・ましてインフルエンザは初めて。
なんで、今年に限ってしてみることにしたかと言うと・・・深い理由はない(⌒_⌒;
10/26のブログに書いた近所に新しく開業した婦人科・内科の病院(ワンコのステンドグラスの・・・)の前を通った際に「インフルエンザの注射・予約受付しています」の張り紙を目にしたから。しいて言うなら、空いていて簡単に短時間でできるならやってもいいかな~くらいの気持ち。こーゆーひらめき?みたいなものは意外に後々、当たったりするしな~とも。。。
久々の注射は、やはり緊張する。なんせ痛がりで有名?な私なもので(爆)そんなオーラが出ていたのか、先生は痛くないから・・・と。ホント終わってみると意外に痛くはなかったかも。この注射針、極細らしいので・・・
さ~これでこの冬、私はインフルエンザがどんなに流行ろうと回避できるに違いない?!
病院の前の駐車場に停めていた車に乗ろうとしたとき、フト病院の二階に目をやると、なにやら動く物体発見。よーくみると素敵なコートを着たワンコだ。あら、このワンコどこかで見たことある。犬種はイマイチわからないが。。。
そうそう、先ほど作ってもらった診察券に描かれているワンコだ。
051211_0943~01.jpg

そっか~このステンドグラスのワンコもこれだ~
なるほど、このワンちゃんをシンボルにしていたのね~
あの先生、犬を飼っていて愛犬家なんだ。そー思ったら急に親近感が。
しかし・・・
犬=安産からワンちゃんのステンドグラスがあるのねと思っていた私。
人間の勝手な想像、思い込みは恐ろしいものだ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

・・・これも思い込みだったりして・・・

09

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 4  

自棄酒?
今日は・・・会社で腹立つことが・・・詳細はあえて書かないことにするが・・・
こーゆー時は会社から居酒屋へGoだよね~
一目散に電車に乗り込み地元へ。
いつも混んでいてなかなか入れない焼き鳥屋さんを覗いたら今日はラッキーな
ことに空いてた。よーし、いつものメンバーに召集令状だすぞ~(⌒_⌒;
051209_1802~01.jpg

ここの焼き鳥、種類が豊富で、しかも美味しい。せっかくなのでこの店、
オリジナルの串焼きを注文。
ちなみに、真ん中のはトマトを豚肉で巻いて焼いたもの。
051209_1831~01.jpg

忘れてしまったが○○漁港直送と「おすすめメニュー」に載っていた
中トロを注文したら・・・なぜか焼き鳥屋なのに刺身が美味い!!

051209_1831~02.jpg

会社の愚痴を聞いてもらいつつ、美味しいつまみに生ビールでいつしか
すっかり憂さも晴れた私。
あ~さっぱりした・・・って、相変わらず単純だわ 私。
今日はこれで爆睡するぞ~ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

単純っつーか・・・オヤジ入ってるな~私(; ̄ー ̄A

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

写真
今日のお散歩は久々にアウトレット・ショッピング・モール。
ここはワンコと一緒にお買い物できるところなんだ~
1207.jpg


このショッピングモールにあるワンちゃんのショップに前回、行ったときに
「この店のお洋服を着た写真を持ってきた人にポイントプレゼント」の
サービスを知ったママはやっと写真をプリントアウトしてバックに忍ばせて
やって来たわけだ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
いざ、店内に入るとダイレクトに写真を渡す勇気がない(爆)
店内をグルグルして。。。結局。。。僕におもちゃを買うことにして。。。
そして、レジで「よーしいまだ~言っちゃえ~」ってなものでおもちやと一緒に
写真をバックから出し。。。(⌒_⌒; タラタラ
そう、こーみえても以外にビビリなんだよママも。。。(爆)
でも、結果は勇気を出した甲斐があり、店員さん、すごく喜んでくれて、特に
お正月用に撮った写真は、別枠でお店に飾ってくれるって~
ママはビビリなくせに・・・実は図太く4枚も写真を持ってきてたんだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
店員のお姉さんに「あのぉ1人2枚までなんです~」なんて言われてたよ・・・
でも、4枚分のポイントを加算してくれたんだって。
ママはポイント加算も嬉しかったらしいけど僕の写真が飾ってもらえるのが
更に嬉しいみたいだ。まったく親ばか丸出しだよ(爆)
僕は恥ずかしくて当分、この店には行かれないね( ̄_ ̄|||)どよ~ん

07

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 6  

いちょうの木
実家の近くに巨大なイチョウの木、発見。
みごに敷き詰められたイチョウの葉に感動~
またまた貸切でハチと遊んだ私。







イチョウの木の横に石碑まであったのだけれど・・・
見てくるの忘れちゃった~ あー樹齢何年か知りたい私(⌒_⌒;

06

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 6  

お歳暮
早々とお歳暮が届いた。しかもクール宅急便だ~
ワクワクして箱を開けてみると・・・
051206_1646~01.jpg

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 飲茶セット!!
今夜の晩御飯はこれで決まり~
いただくものは勿論、なんでも嬉しいが、最近はこーゆー食品が
とても嬉しい私。
051206_1647~01.jpg

海老シュウマイに棒餃子、フカヒレスープに春巻きにタピオカのデザート等
私の欲しているものにビンゴだわ('ω'*)アハ♪
なーんて、喜びながらも次の瞬間・・・
今週末には我が家もお歳暮を買いに行く予定だ・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
なんてことが頭をかすめた 私(爆)
まぁ 今夜はそれも忘れて美味しくいただきましょう・・・

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

お昼寝
1205.jpg

昨日はやけに寒かったけど・・・今日は陽がさして暖かかったね~
ハチも窓際でウトウト・・・あ~気持ちいい♪
こーゆーのを目にすると・・・私も犬になりたいなと(⌒_⌒;

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

リードを噛む犬
そー言えば・・・ハチはちびっ子の時、お散歩するたびにリードを噛んでまっすぐ
歩かなかった・・・
最近では、そんなこともなくなり、私もすっかり忘れていたのだが・・・
1204.jpg

なにを思ったのか・・・突然、思い出したのか・・・
はたまた、なにかの拍子に口にリードが触れたからなのか・・・
久々にやりだしたのだ~( ̄ー ̄;
しかも、せっかく来た公園で思い切り走らせてあげようとした時に。
これって本人は楽しい?のかもしれないけど結構、危ない。
どんなにダメって言ってもすぐに噛んじゃう。
三つ子の魂百まで・・・蘇ってしまった?!
リードを口に咥えて得意げなハチ・・・困ったものだ。
次回、またまた忘れてくれたら・・・いいんだけど(⌒_⌒;

03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

夕日・・・
IMG_2094-1.jpg

この季節になると朝、富士山がくつきり見える日が多くなる。
今日は夕日がきれいで・・・窓から外を眺めるとまたまた富士山が。

あちこちのイルミネーションを見ているくせに、それが12月→クリスマス→年末 
ということにピンと来ず、富士山を見ながら「あら~もう12月に入ってるんだ~」
なーんて気づいたりして、相変わらずボケた奴・・・私(爆)
そー思った途端、今年中にやらなければならないこと沢山。
あ~忙しいんだった私。
富士山を眺めながら現実にかえる。今年もあと27日( ̄ー ̄;

02

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

フラメンコ
知人がフラメンコをスペイン料理のお店で踊るという。
それに誘われて、今夜は「大人の夜」を堪能。。。
fr-11.jpg

店内は壁画に踊り子が描かれていたり、ソンブレロ・デ・アラ・アンチャ(帽子)が
掛かっていたりでスペインのムード満点。

まずは、スペイン料理をつまみにお酒を・・・
と、言ってもどこでもなんのお料理でもまずはビール・・・な私。
なかなかお料理も美味しいわ~
そうこうしている間にフラメンコのライブがスタート。
ギターを弾く人、歌を唄う人、男女の踊る人の5人。
無伴奏の歌があり、ギターのソロがあり、そして踊りが間に入る。
fr-5.jpg

フラメンコに魅せられて会社帰りにフラメンコ教室に通う女性が増えていると以前に
何かで読んだことがあったが、まさに彼女もその1人。
今ではインストラクターも兼ねているとか・・・
流石に姿勢もいいしスタイルも抜群。う~ん 羨ましい・・・
ギタリストも素敵な人だった~♪
fr-22.jpg

とにかく皆さん、大人の雰囲気をもってらっしゃり、それぞれが楽しんでるって感じ
だったな~ そして・・・なんの芸も持たない私は、ひたすら観客側だが・・・
たまにはこんな夜の楽しみ方もいいものだなぁと(∀*)エヘヘヘ

