Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  01 ,2006

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

美容室へ
忙しさと疲労で、行きたいのになかなか行かれないのが美容室・・・
今や私の中では「美容室行き」も仕事の1つみたいな・・・
気分的におしゃれやリフレッシュとは、かけ離れた所になっている。
しかし・・・実際には、それとは反対に今時の美容室はどんどん良くなっている。
ムチを打ってでも行ったもの勝ち~なのである。
そして・・・今回も・・・ムチを打った甲斐は有りだった~

今回は・・・初めての体験。
シャンプーしながらの美容師さんが「ヘッド・マッサージ」をしてもよろしいですか~って。
なにそれ?と、思いつつも「はい」と私。
普通、シャンプーの後にマッサージをしてもらうのだが、今日はシャンプーがついたまま
マッサージをするらしい。しかも「ヘッドマッサージ」なんてネーミングまであって~興味津々。
頭のツボを押してくれつつ指を滑らせながらマッサージ。
これ、想像以上にいいわ~♪思わず睡魔が襲ってくる。
仕上げに髪の毛を引っ張られるのも、ちょっとびっくりだったが、これも良し。
以前、整体の学校に通っていた友人が言っていたのだが、意外に頭って
凝っているとか・・・ホント、楽になったわ~

気になっていたカラーもカットも終わってみれば、すっきり、さっぱり♪ 
あ~一仕事が終わったぜ~
だったら・・・三ヶ月も先送りせずに、さっさと行けって・・・自分
そう改めて思いつつ・・・次にここに来るのも多分、また三ヵ月後かと・・・(爆)


30

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

豚骨ラーメン
知る人ぞ知る・・・小川のラーメン。
所在地は町田市になるのだが・・・神奈川県よりということなのか
YOKOHAMA WALKER「神奈川のラーメン」の1つに選ばれている・・・
まぁ雑誌やテレビで紹介されている店のラーメンが美味しいとは限らないのだが、
ここのラーメンはなかなか。
スープは豚骨にかつおダシがミックスされていて、こってりだけどさっぱりって感じ。
麺も自家製だそうで。。。オーナーさんには色々拘りがあるようだ。
お腹もすいていたので一気に食べて・・・
あ~満足 満足 ご馳走様♪
2-1.jpg

今夜も?「手抜き主婦」な私であった(爆)・・・

29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ネコのハチ
( ゚д゚)ァラヤダ ハチったら~なんてところ寝てるの~ 
060129_1142~01.jpg
 
って言うか・・・どーなってるの?
060129_1140~02.jpg

なるほど~ ソファーに立てかけてあったクッションを足場にして
ソファーの背もたれの上に乗っかったわけだ~
しかし、これはちょっと危険じゃないですか~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
060129_1141~01.jpg

しかも、私の心配をよそに・・・こんな場所がご満悦?
なんだかハチくん・・・ネコみたい。
そー言えば いつだったか・・・寝ている時も・・・
060111_2307~01-1.jpg

お手手が「ネコ手」になってたよね・・・
そのうち「にゃ~ん」なんて鳴いたりして┌(。Д。)┐ あはは♪

それにしても・・・ある日突然、突拍子もない行動に出たりするのね・・・

28

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

競馬場
「今日は当たる気がする」って誰かさんの言葉に乗せられて今日は競馬場へ・・・
そもそも、競馬に興味のない私。
大きなレースの時、宝くじを買う感覚で年に一度か二度、買ったりする程度なのだが・・・

今回は間近で馬を見てみようということになりパドックへ・・・
そこで目にした光景は・・・
大きな望遠レンズを付けたカメラを片手にじっと馬を見つめる女性達。
最近は女性カメラマンが増えたと聞いてはいたけれど、こんなところにもいるのね~ 
彼女達の真剣な姿が印象的だった。
060128-1.jpg

この10番の馬、武 豊が乗るらしい。一番人気なんだと。。。
う~ん 迷うが・・・どー見てもいい馬に見えない~って突然、競馬ツウに変身する私。
060128-2.jpg

レース結果は・・・なんと1着。恐るべし天才ジョッキー武 豊さん。
このレースには表彰があり、人人人の間からカメラを向けて武君パチリ。
今度は突然、ミーハーちゃんに変身~ってね┌(。Д。)┐ あはは♪
そーこーしている間にメインレース。
今度は素直に一番人気の馬券を買ってみよう。
結果は・・・
060128_1505~01.jpg

これまた、当たらず・・・結局、3レースに投資して一度も当たらず。
やっぱ競馬はやるもんじゃない。この摩ったお金でなにか買えたのではと後悔するばかり。
こーゆータイプは賭け事に向いてないのだ。なーんて・・・
500円×3レースで・・・そんなに大げさに嘆く話でもないのだけれど。よーは、ケチということか(爆)
しかし、相変わらず満員の東京競馬場だった。

27

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

よしもと若手
最近のお笑いブームに乗って、ついに私も「ルミネtheしもと」へ。
ここは新宿ルミネの7階にあるよしもとのお笑いライブ劇場。
しかし、人気があるのか、当日、ブラリとやってきてもすでにチケットは手に入らず・・・出演者もろくに知らずに来るほうが抜けているのか・・・「本日の公演」を見ると、なるほど豪華な出演者だわ~オリエンタルラジオや次長課長・・・あ~残念。どーしようかと迷ったけれど、唯一、まだ席があるという「若手」のライブを観る事に。まぁ将来、この中からスターが生まれるかもしれない。それに先駆けて観るのもいいかなってね。
この若手のライブは5時から。しばし時間があるので劇場ロビーを見学。

劇場ロビーのグッズショップ「よしもとテレビ通り」
060127.jpg

いきなりレーザーラモンHGのお出迎え(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
じゃなくて~等身大のパネルです~
しかし、ストラップからお菓子まで、かなりの種類のグッズが売られている。いまやお笑い芸人もアイドル並ですわ(⌒_⌒;
「ルミネtheよしもと」も5周年をむかえるとのことでロビーでは芸人の直筆メッセージや写真が展示されていた。まちゃまちゃの中学生時代の写真なんかもあったりして、それはそれで面白かったな('ω'*)アハ♪

いよいよ公演スタート。
若手が5組登場。さすがに初めて見る芸人ばかりだ・・・
060127_1753~01.jpg

面白いと言えば面白いが・・・学園祭のノリのレベルかな・・・と思っていたら、いたいた原石が~
大西ライオンくん。この子、かなり旨い。ネタもしゃべりも、いいね~
私的にイチオシくんだ。「心配ないさ~」と耳にしたら彼のこと。
後日、知ったのだが彼はすでにテレビに出ているらしい。
060127_1742~01.jpg

売れる芸人と売れない芸人・・・
どこが違うのか・・・これから世に出て行こうとトライしている若手を前についついそんなことまで考えながら観てしまう(⌒_⌒;
やはり頭の良さとセンスの問題なんだろーか。しかし、「若手」観察?もなかなか面白いかも。新たな楽しみ方を発見したって感じ。
また来よう~っと┌(。Д。)┐ あはは♪

26

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

教習中
昨日の朝の通勤時は散々な目にあったのだが・・・
実は帰りは少々楽しませてもらった私。
途中の駅で電車を乗り換え、めずらしく座れた私はホッ。
自宅の駅まで一眠りさせてもらいましょ~と思っていると・・・
車内アナウンスが・・・
しかし・・・このアナウンス、なんか違う(⌒_⌒; 耳を傾けると・・・
ベテラン運転手が新人くんに運転を教えている。なんと教習中のライブ放送だ~
上司「この時にはこーやって」
新人「はい!!」
こんな繰り返しのうちに・・・
新人くん「進行~~」って大きな声。
どうやら信号をチェックして「青」なら「進行」って言うらしい。
何秒間かに一度「進行」「進行」ってね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
そのうち車内の乗客もこれに気が付き始めて・・・
みーんな「くすくす」ってし始めた。
これ、いつまで続くんだろって思った途端、最後尾の車掌が気がついた。が、なんだか躊躇しているご様子。そっか~気がついたが自分は最後尾・・・これを止めるにゃ、やはり自分の声も聞こえちゃうってね。でもこのままにしとくわけにも行かないしって?
車掌「あの・・もしもし?」
上司「なに?」
車掌「あの~その~マイクのスイッチが切れていないような・・・」
上司「えっ (*゚ロ゚)ハッ!! 」 プチッ・・・・
一瞬シーンとした冷たい空気が流れた後、車内は再び「くすくす」
乗っていた小学生の男の子達は車掌さんにかぶりつきヾ(;´▽`A``
それでも車掌さん「次は~ ○○ ○○の先、お降りのお客様は各駅停車にお乗換えください~」って・・・流石、プロ。
まぁこれで終了。大した話でもないし、ほんのわずかな時間だったが、鉄子(鉄道研究会の女子)がちょっと入っている私にはたまらなく楽しいひと時であった。
めったにないじゃない、運転手の教習を聞けるのって(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

25

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

遅延証明 再び
またまたこれが登場ですわ~ ↓
060125_1001~01.jpg

そう、電車の遅延証明書。しかも今回は30分もの~
朝の通勤時の30分って結構な遅刻だからね~
しかし。。。参った。普段は約40分で行くところ今朝は新宿まで特急で1時間10分もかかったのだ。特急に乗って1時間10分って結構、遠くまで行くよね。座ってれば天国だけど・・・立ちっぱなしだもの。これってお正月のUターンラッシュで、名古屋からのぞみに乗ってきた乗客が溢れて各車両に立ったままで東京までいた人たちと同じじゃん。あの時の辛そうな人たちの顔が自分とダブった。そう、めっちゃ辛かった~

前回の遅延は「体調が悪い人が続出して・・・」だったのだが今回は・・・
まず第一報が車内アナウンスで「線路上に物が置かれ・・・」
と、流れた。
∑q|゚Д゚|pワオォ ついにこの電車もこんなことが?!
いつだったか、関西で撤去していた警察官が電車にひかれて亡くなったよな~と思い出したりしていたら・・・
第二報が「H駅とN駅の間の踏切内でシショウ・・・」と・・・
∑(゚台゚lll 「シショウ」=「死傷」うわ~久々の人身事故か~と焦ったのだが・・・
その後、人の頭の隙間からドアの上の文字を見た私、とんだ勘違い~
「シショウ」は「支障」だった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うんざり気分も限界だったが、この時ばかりは自分が可笑しかった(爆)
人が亡くなる事故でなくて良かったけれど・・・
いずれにしても朝から大迷惑なことで。。。
060125_0952~01.jpg

↑新宿駅、電車の発車時刻案内板を立ち止まって見る人で溢れていた。

会社に行くのも命がけ ( ̄_ ̄|||) 着いたときには足も手もガクガクでした(●`з´●)

24

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

一苦労
都内ではすでに雪をみることもないが・・・
郊外の我が家のまわりはまだまだ雪がとけずに残っている。
今朝も駐車場に行くまで普段の倍はかかったのではないだろうか。
北側にある駐車場なものでツルツル滑ってまともに歩けやしない。
まるで路面はスケート場のよう・・・

やっとのことでマイカーに辿り着くと・・・
なんだこれ?
060124_0753~01.jpg

なんと氷の結晶だ~ そう・・・これ、車のフロントガラス。
あまりにきれいなので思わずパチリと・・・(*´∀`*)えへへ
しかし~ この霜が意外にやっかいだった。なかなかとけないのだ。
ワイパー動かしゃ、カキ氷状態。
結局、車内はヒーターがんがんにしてウォッシャー液がなくなりそーなくらい使って
なんとか前が見える状態に。
まぁ、真冬に何度がこーゆーこともあるけれど、それにしても雪が降ると途端に
厄介なことの連続で・・・雪に慣れない地域に住む私はコンビに行くにも一苦労(爆)
次回からは「お湯」持参だな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ショーダウン
実はハチ、サプリを服用中。その名も「ショーダウン」 
昨年の大量脱毛を心配して、わざわざ友人が持ってきてくれたのだ。
毛艶にも良いことからショーに出すワンちゃんにも与えているとのことだが、ネーミングはなぜかショーダウン(笑)
海草から出来ていて、長い服用で効果が出る。副作用は一切ないらしい。しかもカロリーは多くないので太ることもないとのこと。まさにハチのためにあるよーなサプリだ。
なにせ、ハチは足が弱点なので太るのは厳禁。
昨年の脱毛やアレルギーで飲ませた薬では副作用で即、体重増加。
この部分に関してはずぼらな私も結構、慎重(⌒_⌒;
06124.jpg

かなり細かい粒になっていて・・・「ふりかけ」タイプ。
我が家はドックフードに2~3つまみかけてあげている。
好き嫌いの激しいハチだが、これは嫌がることもなくフードと一緒に食べてくれている。
060124_2259~02.jpg

与え初めてかれこれ3ヶ月近くなるだろうか・・・
最近では、いったって良好。そー言えば毛もからまなくなったよーな気がする。以前はブラッシングが欠かせなかったのにね。
う~ん やはりこのサプリのお蔭だ~
流石、アメリカ製。ペットに関しても先進国だけあるわ。
しかし・・・私は何も知らないけど・・・世間の人はいろいろ知ってるのね~

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

お初です~
東京ではこの大雪・・・8年ぶりとか・・・
窓からの景色は、ちょっとスキー場チック。
うちの下の公園では、かわるがわる朝から犬連れの人がお散歩に。
よーく見ると、みんなカメラ持参じゃないですか~
どこの家でも「親ばか」('ω'*)アハ♪
考えてみりゃ、こんなチャンス早々ないよね。
で~我が家も触発されて・・・カメラ持参で公園へ・・・
1-21-2.jpg

生まれて始めての雪・・・ハチのリアクションは・・・
始めは「寒いよ~」って感じだったけど思い切って下に降ろしてみた。
すると~予想外に歩き出したハチ。
やっぱ・・・♪いーぬは喜び 庭駆け回~る だった・・・ 

1-21-3.jpg


雪をクンクンし始めたら・・・
なーんとペロペロ。ハチったら雪が気に入ったみたい。しまいにはかぶり付き~ (⌒_⌒;
昨日、バルコニーから寒そうに下を眺めていたハチとは別物。
寒い日のお散歩・・・座り込んで歩かないくせに・・・
今日のハチはなんだったんだろ・・・まったく計り知れないワンコだこと。
いずれにしても・・・ハチくん2歳にして初めて雪と遊ぶ・・・と。

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

今朝、目覚めるとあたり一面、雪景色~ 東京ではこの冬、初めての積雪とか・・・
IMG_2360-1.jpg

良かった~ 昨日、仕事帰りにムチ打って買い物しておいて・・・
最近、天気予報もはずれがちだったけど、今回はさすがにあたり。
この歳になると、ロマンチックな雪景色より、現実。
今日は一日、引きこもりだもんね。
しかし、いつの時代も子供だけは元気だわ・・・
我が家のバルコニーから下を覗くと、すでにこの雪の中、ソリ遊び。
でも~ なんで東京の子がソリを持ってるんだろ(⌒_⌒; タラタラ 
IMG_2361-1.jpg

そうそう、ハチも雪を見たことなかったんじゃないの?
ソリ遊びする子供たちのように、喜んだりする?
IMG_2363-1.jpg

あれ~外の様子がおかしいぞ・・・しかもなんか舞ってるけどこれ、何? 
クンクン・・・僕の頭に~ しかも冷たい~早くお部屋に入れて~ 
どーやら、ハチは雪がお好きじゃないらしい。

♪い~ぬは喜び庭かけまわり ね~こはコタツで丸くなる~
思わずこんな歌を思い出してみたけれど・・・
なんたって、ハチは寒がりだからね。。。犬のくせに(⌒_⌒;
さっ 床暖の効いた暖かいお部屋に戻ってコーヒーでも飲んで温まりましょ(笑)

続きを読む

20

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

お年玉
我が家に届いた年賀はがき・・・
今年はどーかしらと・・・
生まれてこの方、切手シート以外、当たったことのない私。
ほとんど期待することもなく、むしろ切手シートが何枚ゲットできるかが
楽しみで毎年、チェックしているよーなもの。
それが・・・なんと・・・今年は
当たってるじゃないですか~って3等だけど(⌒_⌒;
それでもドキドキしちゃったりして~
何度も確認・・・3等とは言え初めてだもの~
060119_1930~01.jpg

しかし・・・3等ってなに?
改めて賞品をチェック。「地域の特産品」・・・
どーせたいしたものじゃないだろって・・・
すぐに現実的になるところが、なんと言うか・・損な性格で。
それでも、念のため郵便局のホームページを覗いてみたら・・・
あらま、想像以上にいい感じ。
北は北海道から南は沖縄まで。牛肉あり、米あり、毛がにあり~
さぁて・・・どれにするのか・・・これが新たなる悩み・・・
じっくり考えねば・・・
引換え期間だけは忘れないよーにしないと。
そーゆの常だから私 やっぱ・・・どこか損な性格?!

19

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

つぼみ
昨日は寒かったけど・・・
今日はまた天気が良くて陽がさしたりして・・・
でも、また明日はとても寒いらしい・・・
毎日、天気に一喜一憂していても仕方ないがこーも温度に差があると
体調も悪くなりそ。。。
それでも、まだまだ日本はマシな方でロシアではマイナス50度を
記録したとか~
この寒さって手袋をして外に出ると凍って手にくっついちゃうん
だと~ぉお(゚ロ゚屮)屮

しかし、この寒さの中、植物の生命力には驚いた。
ネコの額ほどのちっちゃーなベランダ。。。
ベランダガーデニングと呼ぶにはおこがましいがいくつかプランターに
植物を植えたりしている私。いつものよーに水をあげていると・・・
一番端のプランターの葉っぱになにかついてる?
060119_1536~01.jpg

よーく見ると・・・なんとつぼみが開き始めてる~~
060119_1536~02.jpg

すごいのね~ なんか感動。
去年の秋に沢山、咲いて・・・その後、枯れかかって廃棄処分しようと
していたものを面倒でほっといたのに~あー捨てないで良かった~
でも・・・昨日までつぼみがあることにも、まったく気がつかなかったよね~
いつの間にって感じ・・・知らないところで・・・頑張ってたのね。
なんか教えられたりして・・・私 ┌(。Д。)┐ あはは♪

18

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

新年会
またまた新宿高層ビル街に出没な私。
今日はアイランドタワーのお寿司屋さんで、友人と新年会。
・・・タワーと言ってもここのレストラン街は地下で・・・ちょい残念なんだけど
ネット割引で、食べ放題・呑み放題のプランなのだ(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
060118_1126~01.jpg

店内はかなり広め。場所柄、サラリーマンやOLで賑わっている。
呑み放題・食べ放題の私たちは、ちょっと浮いていたかもしれないけれど、
そんなことはどーでもいいやってなもので「乾杯」
1-199.jpg

何カン食べたって? 今更ながら数えてみると・・・・36カン
割る2とすると・・・1人18カン~
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 画像が1枚たりないぞ~
話に夢中になって撮りわすれてたんだ~
っつーことは更にプラスαなのね~
確かに・・・苦しかったけど・・・我ながらアッパレ(笑)

食べ放題と言ってもね~ 大してもとが取れるわけでもないしって
言ってた私たち・・・気づけば、しっかりもとを取ってましたから~
おすし屋さ~ん、残念!!(←今となっては古い?)
おそるべし女の胃袋 キャ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、'`,、

勿論、食後のカロリー消費も怠りません。
すし屋を後にした私たちはカラオケボックスへGo!

17

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

遠回り・・・
仕事が早々に片付いた・・・
上司が「今日は早くあがっていいよ」と。ワーイε=ヾ(*・∀・)/
上司のお言葉に甘え、早々に会社を後にした私は「気分は上々♪」
せっかくなので?ちょっと遠回りして帰ることに。
いつもは会社の裏口から出てまっすぐ駅に向かうのだが今日は初めて、正面へ・・・
と、言っても出たのは裏の社員通用口なんだけどヾ(;´▽`A``

実は会社・・・西新宿の高層ビル街を道路1つ隔てた一角にある。
会社を背にしてフト見上げると都庁が目に入った。
そーだ久々に都庁にでも行って地上200メートルから会社でも見下ろしてやるかと思い立ったりして~┌(。Д。)┐ あはは♪
060117_1542~01-1.jpg

都庁の手前のNSビル、そうそうこのビルのレストラン街に美味しい串揚げのお店があったのよね~最後に行ったのが、かれこれ5年位前になるけど。案内板を覗くと、なんとまだあるじゃない?!
060117_1542~01-2.jpg

カウンター越しに、揚げたての串揚げを置いてくれるツウな店。う~ん懐かしい。
なーんてことに浸っていた次の瞬間、肝心な事を思い出した。
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!今日は6時に人が来るんだった~
なーんだ、お散歩もさっさと切り上げないと。
急にトーンダウンした私。こーゆー時はこのまま素直に帰るに限る。に、しても今、来た道をそのままUターンかぁ。。。

なんだったんだろ。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
ついてたんじゃなかったのかしら?私

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

お誕生日
今日でハチも2歳・・・
あっという間だったな・・・
順調に育ってくれているな~と思った矢先にアレルギーが発症し・・・
1ヶ月も病院通い。やっと秋に治ったと思ったら今度は大量の脱毛で
スカスカハチくんになっちゃって。薬やサプリでどーにか回復した
けれど、この1年は結構、病院にお世話になったね。
今年は病院通いをせずに過ごすことができたらいいな~
その反面、トイレも覚えたし独りでお留守番も出来るようになったし。
長時間のドライブにも行ける様になったりと成長もしたよね。
そしてなにより、家族の一員としての位置づけを揺るがないものに
したね。今ではハチのいない生活は考えられないよ。
言葉ではいいつくせないくらい、ハチがかわいいよ。
ハチは知る由もないだろーけど・・・
ネットのお友達からも沢山、お祝いしてもらったよ。
なんて幸せなワンなんだろね、ハチ。
無事に2歳のお誕生日を迎えることができてホントに良かった。
ハチくんお誕生日おめでと~
060116_2025~01.jpg

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

どこにいるの~
昨日の雨降りな天気とはうって変わって今日は朝から、なんて
いいお天気なの~
こんなに天候が日によって変わるのは・・・この冬もやはり異常気象?
そして、この温度差を敏感に感じ取るのは人間以上に動物なのか。
ハチの姿が見えなくなり・・・探しに探したら・・・
こんなところに・・・
060115_1232~01-1.jpg

なーんとソファーの下(; ̄ー ̄A アセアセ・・・真夏によくいた場所。
いくらなんでも、そこまでは暑くないような・・・
ってことは、真夏にはどんだけ暑いのかってことだよね~
わかっていたつもりだったけど、そーでもなかったかもと、
真冬に気が付いたりして・・・私(爆)
今年の夏は、去年以上に涼しくすることに心がけるね、ハチ(⌒_⌒;

14

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

お好み焼
久々にお好み焼やさんへ。
ここはレトロな雰囲気のお店でかなりの懲りよう。昭和の時代を再現している、
テーマパークのような店(\'ω\'*)アハ♪チェーン店なんだけどね・・・
060115_1939~01-1.jpg

お好み焼もなかなかで、関西人も褒め称えるお店。
お好み焼の種類も豊富で、迷ってしまう。
そんなときは「ランキング表」がたよりな私(爆)
1116429352_2.jpg

そして今夜は・・・単純に2位のすじネギこんにゃくと3位の
納豆お好み焼きチーズのせを注文~
そうそ、忘れちゃいけない焼きそば。お勧めなのだ~
ちなみにネギイカを注文(´∀`*)
1116429352_3.jpg

続きを読む

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

マッサージ
今週から仕事が始まり、やっと週末・・・
年末・年始ですっかり休日モードになっていたものだから
身体がなかなか元に戻らない・・・ドッと疲れた1週間だった~
こーゆー時はマッサージでもしてもらいたいな~と・・・
そんな気持ちを察したのか我が家のハチくん、ママのところへ
寄ってきて・・・
「マッサージ・・・して~」って。(; ̄Д ̄)なんですと?
それは・・・私の台詞だろ~が~

親ばかです、私。この顔、見ちゃうと・・・
060115_1236~01-1.jpg

他のワンちゃんもマッサージ好きかもしれないけど
ハチは・・・

続きを読む

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

日向ぼっこ
今日の天気・・・
「冬型が緩んで、西日本と東海から北海道の太平洋側の各地では、
穏やかに晴れています。関東から西では、最高気温が10度を
超えた所が多く、寒さは和らいでいます」

春を思わせるような暖かい一日で・・・ハチも久々にバルコニーで
日向ぼっこ~
060112_1520~01-1.jpg

それも今日だけ?明日から天気が崩れるとか・・・
明日はまたまた寒くなりそう。全国的に風邪も流行るわけだ。
崩れると言えば・・・ニュースではしきりに「雪崩に注意」と言っている。
方やバルコニーで日向ぼっこで・・・日本列島は狭いようで広いのね。
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! そんなわかりきっている事に今更、
感心している場合じゃなくて~
こんなんだったら散歩に行けば良かったんだ~
060112_1521~01-1.jpg

ポカポカ陽気にまったりしていたハチ・・・は・・・実は
「あ~あ 散歩にいきたいな~」って不満げなハチだったのか?
小春日和でボーっとしてたのは・・・私?

11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

実験検証
「トリビアの泉SP」という番組の「もう一度、見たいトリビアの種」で、「お散歩の途中で飼い主が倒れたら愛犬は救いを呼びに行けるか」という実験をやっていた。
100匹のワンちゃん中、何匹のワンちゃんが助けを呼べたのか・・・
結果は・・・なんと0匹。訓練されていない犬にとって突然の飼い主の
体調の変化に対しての対応はやはり無理なのだろう・・・
あるワンちゃんはこの時とばかり自由に遊びまわり、あるワンちゃんは
倒れた飼い主の上に乗りリラックス。はたまた自宅に戻ったワンちゃんもいたのだが餌を食べだし知らせる気配は無し・・・様々な犬の行動が
とても興味深く、ユーモラスでもあり面白かった~
さすが「もう一度見たい」に選ばれるだけあるってね・・・

で、我が家も早速、実験開始(笑)
ハチくん ♂ ポメラニアン 1歳11ヶ月・・・は、
どーだったでしょうか?

続きを読む

10

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

1月病
今朝の電車・・・遅延発生。しかも10分。
車内アナウンスによると・・・
「今朝は、具合の悪くなったお客様が多発。お客様への対応のため電車が遅れております。。。」

実は私も今日が仕事始め。
昨夜はサザエさん症候群に・・・って昨夜は日曜日じゃなけれど・・・( ̄ー ̄;
そぅ、休みは長くても短くても前日には結局、憂鬱に。。。
今朝、ムチ打って自宅を出た私が乗った電車でこのアナウンスだもの。
思わず、あ~世間も私と変わらないのかと。。。
サラリーマンや学生が様々なストレスを抱えて辛くなる時期が5月。
この五月病に次いで実は1月が多いらしいが、まさに今朝の電車はそれを象徴!?
060110_1959~01.jpg

新宿駅で「遅延証明書」をもらってはみたものの、早めに自宅を出た私は
悲しいかなその証明書をコートのポケットから出すこともなく・・・

今年も仕事が始まった・・・(涙)

09

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

白菜
伊豆から届いた野菜で、昨日は鍋。今日は 白菜のクリーム煮。
しっかり食させていただいてます♪
060110_2203~01.jpg

タイミングよく?夕方のニュースで「野菜が高騰」って。
なんと40%も値上がりだって~
こーゆーのを聞くと、嬉しさが倍増しちゃうんだな~私。
とってーも得した気分になっちゃう。
しかし、驚いたのはこんなことよりも他にあって。。。
いただいた白菜、めくってもめくって白菜の葉。びっしりつまってるのだ。
まるで竹の子の皮みたいに。。。(⌒_⌒;
今まで買っていた白菜・・・あれはなんだったのって感じ。
そー言えば伊豆の白菜、持ったときも重たかったもんな~
その上、ハリがあって甘みもあるのよね~
たかが白菜。されど白菜?!
ヘルシー思考で無農薬だの有機野菜だの人気があるけど、わかるような気がした。
こんなに違いがあるのだものね~

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

今年の目標
今年初めてのお散歩はママのお買い物に同伴なハチくん。
毎日、こー寒いと外に出るのも億劫で・・・
なにか目的がないとね~ ってこれは、ママの勝手な言い分かぁ。
昨年ゲットしたスヌーピーのスタジャンで颯爽とお散歩~
との思いとは裏腹に・・・せっかくのお散歩も・・・
およそのワンちゃんに遭遇した途端に 「The end」
1-6.jpg

新年早々、相変わらずのハチだった。。。見よ、この顔。
なにもそこまで、ガウガウしなくても・・・
と、ママは思うのだけれど。ハチ、あんたも犬なんだからさ~って。
今年のハチはワンちゃん恐怖症の克服をさせないとと再認識。
「ワンちゃんのお友達をつくる」という、とてつもなく大きな目標を
掲げてみるママだった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

07

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

伊豆の香
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
伊豆の親戚から荷物が・・・開けてビックリ玉手箱。
19-1.jpg

餅に果物・・・野菜に海産物。伊豆の香りが山盛り~
この伊豆の親戚、もともと農家で、今では自分達が食べる程度のもの
しか作っていないのだが、キーウイやレモンまで作っているとは・・・
そうそ、米もつくっているのでこのお餅も庭でついてるんだよね~
豆餅もおいしそうだし。伊豆の岩海苔もここらで買うのと違って
美味しいんだっけね~
柚子は使い切れなかったらお風呂に浮かべてみたりして・・・
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪

ありがたや~持つべきものは親戚(´∀`*)
当分、食材は買わずに済むわ~
しかし・・・またまた太ってしまう。もったいないけど・・・
お餅は冷凍にして、小出しに食べよう。
いくら食べても太らない体質になれないものかしら・・・
毎年、この季節が一番おデブになる私(爆)

06

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

デパートショッピング
東京駅に行くことがあり、帰りに銀座の博品館に立ち寄った私。
目的は・・・リカちゃんストラップ(⌒_⌒; タラタラ
いい歳して・・・せっかく銀座にでたのなら、なにもリカちゃんじゃなくたってさ~
って言われてしまうのは重々 承知の上である。
コレクターの私にとってチャンスは極力、生かさなきゃ・・・
この博品館の地下1階には「リカちゃんCLUB67」というリカちゃん専門店が。
そう、まだゲットできていないリカちゃんストラップが売っているかもしれない
要チェックのお店なのだ。

しかし・・・今回は見事にはずれ~
しかも皮肉なことに、あんなに探して帰省帰りに最後の1個を手にし
「今年は運がいいかも~」などと思ってゲットしたあの「阪神タイガース応援
リカちゃん」がここには沢山、売ってる~
灯台下暗し。。。所詮、世の中こんなもの。。。よくある話。。。(ノω=;)。。。

せっかく来たのにな~と思った私は気を取り直して1階へ。
そこでおしゃれなブーツとシャネルのバックをみつけ・・・
先ほどの鬱憤払い、え~い買っちゃえ~って衝動買い。
060106_1931~01.jpg

自宅に戻ると早速箱を開けて、うっとり・・・

続きを読む

05

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

お土産
今回の帰省でゲットしたもの・・・
元旦・・・清荒神の参道でみつけちゃった~♪
ポメちゃんの親子
060104_0636~01.jpg

そして帰りに時間もないのに新大阪駅で覗いたお土産売り場で
またまた目に留まっちゃった~♪
京都の「親子土鈴」 ポメっぽい・・・
060104_0635~01.jpg

収集癖のある私・・・今年はこれで行くかな・・・(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

続きを読む

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

ただいま~ハチくん
かつてない長い留守番をしたハチ。
ママは何度「今頃、どーしているかしら」と思ったことか。
自宅に戻った夜、ハチのいない生活がやはり寂しい。。。
たった4泊離れただけで、こんな調子なんだから、いつか訪れるであろうハチとのお別れを私は耐えられるのだろうか。。。そんなことまで考えが及んでしまった(爆)
いよいよお迎え。
朝一で病院に着くと・・・新年早々、病気は待ってはくれないのね~
すでに私は4番目。想像妊娠したとかいうワンコ、喘息がひどくなったというワンコ等々。ひたすら順番を待つ私にやっとハチが出てきてご対面~
「お散歩もして、とてもいいこでしたよ」って渡されたハチくんは、もう興奮状態。抱っこした私の腕から落ちそうで落とさないように必死で抱えた。
と、ここまでは感動のご対面で良かったのだが・・・
自宅に帰る頃から、なんとなーくいつものハチではない感じが・・・
やはり、ハチには堪えたのだろうか・・・
なんだか目つきがキツイと言うか・・・不安げというか・・・
案の定、自宅でおそそはするわ、やたら吠えるわ・・・そんなハチをみるにつけ
可愛そうなことをしたな~と改めて胸が痛くなる。
口がきけたとするならば多分「なんで僕だけ置いて行ったんだ~」って
文句を言ってるところだよね。
1-4-1.jpg

続きを読む

03

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

Uターン
時の経つのは早いもので・・・3泊4日もあっという間。
寝正月・・・いや正確には・・・いや正直に言えば
食正月ってか~ あー我ながらよく食べたものだ(笑)

14時40分 新大阪発東京行き のぞみに乗車~
駅には夕方のニュースで放送するのかテレビカメラが来ていた。
今日がUターンのピークらしい。
しかし・・・新大阪発の、この「のぞみ」は半分くらいの乗車で出発~
順調に京都、到着
1-3-1.jpg

米原を通過・・・あたり一面、雪景色~
やはり・・・車はパスして新幹線でという選択肢に間違いはなかったようだ。
1-3-2.jpg

続いて名古屋~
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ いきなりすごい人たちが~
ここは4号車なのだが、1号車から人が溢れて、ここまで流れ込んできた~ 
やはりピークだったのね(⌒_⌒;

続きを読む

02

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

おせち料理
元旦の朝・・・
今年は目を見張るおせち料理が・・・
実家の義母も高齢になり、嫁である私も役に立たずで(爆)
今回、流行のデパートのおせちを注文したとか・・・
三段のお重にぎっしり入ったお料理はお見事~
1-1-3.jpg

多分、これが正統派のおせちなんだろうな~と感心しつつ堪能('ω'*)アハ♪
そしてお雑煮は・・・関西と東京ではまたまた違うのだ。
なんと「白味噌」でいただく。具はだいこんとにんじんのみ。
更に、お餅は丸餅。
1-1-2.jpg

元旦はその丸餅を焼かずにいただく。ちなみに二日目は・・・

続きを読む

