Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  02 ,2006

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 8  

ガム


今日は雨・・・ハチも1日ゴロゴロしていて退屈そーだったのでスペシャル・ガム(単純に値段が高いガム)をあげてみた。
いつものお安いガムは・・・最近、飽きてきたのか見向きもしないくせに~
流石にスペシャルともなると・・・違いがお判りになるらしい。
そして・・・
ハチくんは大事なものはハウスへ持って行きます。
誰にも渡さないぞーってことなのだろうけど・・・
我が家では・・・誰も取りません ヾ(;´▽`A``アセアセ


27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

命がけ
ハチの目・・・
良くなったよーな・・・変わらないよーな・・・
週末に病院へ行こうかと考えていた私だったがもう少し様子を見ようかと・・・で、今日に至っているのだが。
日に日に目薬大嫌いが、ひどくなって・・・
いまや目薬さすのも・・・さされるのも・・・命がけっす(爆)
2-27.jpg

26

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

ボーリング
何年ぶりだろう・・・う~ん、最後にやったのは確か3年前か・・・
突然、思いつきで?ボーリングをすることに。
かつては・・・身内で「ボーリングの女王」と言われた?私は・・・

しかし、今日は面白かった。
一緒に行った友人が独自の投法で投げるものだから・・・(⌒_⌒;
060226-1.jpg

彼の投げ方はまるで野球のスライディングを思わせる投げ方で・・・
そうめったにお目にかかれないかと。
あ~思い出しただけでも(笑´∀`)ヶラヶラ

続きを読む

25

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

実験
今夜は久々に 居酒屋→カラオケ コース。
しかもヤングチームとね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
060225_2123~01.jpg

ノリノリ~で、血管切れそうな曲を立て続けに唄い、日頃のストレス発散ってね
。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヒーッヒッヒッヒッヒ
しかし~ なにが悲しいかな・・・自宅に辿り着く頃には・・・ヘロヘロに(爆)
めっきりお酒も弱くなったというのに、凝りもせず・・・
そして自己嫌悪に陥るのだ。どーして調子に乗ってしまうのかと。
ってこれはもう、今に始まったことではないのだけれど(爆)
なんと言いましょうか・・・性というか・・・意思が弱いというか( ̄_ ̄|||)どよ~ん

しかし、今夜はちょっとヒラメキ。
昨日、届いた例の「にんにく玉」
これって酒の飲みすぎにも効くって書いてあるのだ~
今夜こそ、この効き目を実験するには最適なのだ。
先ほど、説明書通り、2粒、飲んでみた。
さぁ~ 明日の朝、どーなっているか? σ(゚ー^*)
なんか、本末転倒な気分になりつつあるが、この際、今の私は酔っ払いなわけで・・・
とにかく明日を楽しみに、おやすみ~ってか┌(。Д。)┐ あはは♪

24

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

にんにく
こんなん届きました~ にんにく玉
060225_2342~01.jpg

実は友人が絶賛していたサプリ。
ためしに私も注文を・・・まずは「お試しパック」
それが今日、届いたというわけ。
とにかく「にんにく」は身体にいいらしい。
血、肝臓、ストレス、ダイエット、ホルモン、腰痛・・・と。
しかも、この会社のこだわりは、この「玉」にあるらしい。
カプセルでもなければ、粉末でもない、この玉に。( ´_ゝ`)フーン
かつては、まったくこーゆーものに興味などなかった私だが、
最近わね~ いいものはなんでも取り入れてみようという精神に。
で、早速、飲んでみようかしらってね。
効果はいかに。 あ~なんか楽しみ ('ω'*)アハ♪

23

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

東野圭吾
「白夜行」・・・今夜はドラマの放送日。
見逃してから本を読むことにして・・・
今更、見る気もなかった私だが、たまたまチラッと見たら・・・
すでに私のほうが進んでた(爆)
ドラマと本とでは構成がまったく違っていて、私としては最初の1、2回分をドラマで見てしまったので、正直、本の面白さは半減していると思う。
あ~最初から本を読んでいれば良かった~って感じ。
会社の女の子は「断然、本のほうがいいですよ~」って言ってたけど。

今日、野暮用で図書館に行くことがあり、って大体、図書館自体、何年ぶりかに訪れたところなんだけど・・・
せっかくだ~と思い「東野圭吾」のところを探してみたら・・・
なーんと、そこだけからっぽ。すべて出払ってまーすってね(⌒_⌒;
すごい人気なんだ~ 賞も総なめらしい。
思わず図書館で「東野ブーム」を体感。

22

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 4  

赤福
060222.jpg

お里にお帰りになっていたパパさんのお土産は「赤福」
一口サイズのお餅にこしあんをのせた赤福餅は伊勢みやげとして全国的に知られているが、新大阪駅でも「お土産ベスト1」だとか。
こちらでも、たまーに物産展で売られたりするが人気があるみたい。
それゆえ、関西に行ったら思わず買って帰りたくなる1つだろう。
そして私も大好物~♪あんこが甘すぎずなんとも言えない美味しさ~
ボリュームありそうに見えるけれど、三個なんてペロッてね(⌒_⌒;

関西のお土産・・・いろいろ食したが私的には、これが一番かな。

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

目薬
なに なにが起きたの?
最初はこんな感じだったけど・・・
ビビリなハチのこと。
いまや目薬がどんなものかすっかり覚えて・・・
大嫌いなものの1つに(爆) 
目薬をさす時は大騒ぎ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
060222_1417~02.jpg

20

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

白夜行
今、私が通勤時に読んでいる本・・・「白夜行」
134回直木賞を受賞した東野圭吾の99年にだした作品。
現在、TBSのドラマで放送中。そこで再び火がついてついに120万突破の大ベストセラーになったとか。
060220_1838~01.jpg

書く言う私も、ドラマを見て「面白いかも♪」って・・・
で、楽しみにしていたにもかかわらず、3回目の放送が見れず。そんな折、本屋さんで大々的に売り出していたこの本を目にして購入。
それが~読み出したら止まらない。なーんて面白いんでしょ~
会社の女の子に話したら、ずーっと前からファンなんだって。
しかし・・・分厚い、この単行本。重いのがなんなんだけど。
060220_1838~02.jpg

いよいよ架橋にはいってきたところ~
集中力のある?私は、駅に到着してもホームでキリのいいところまで読む熱の入れよう(爆)
すっかり東野圭吾氏のファンになってしまった(*´∀`*)えへへ

19

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

焼肉
たまには食べなきゃね~焼肉♪
ってことで・・・今夜は焼肉屋さんへ・・・
060210_1817~01.jpg

メインは勿論、カルビなんだけど、これも気に入ってるのよね~
ピートロ梅タレ♪
トロのような豚でトロピッグ。それを逆さにして「ピートロ」って言うんだって~
梅のたれにつけていただくピーちゃんはジューシーでなかなか美味しいんだな~
私の〆はクッパが定番なんだけど・・・今夜は「ラーメン」の文字に
そそられ石鍋ゴマネギラーメンを注文。
これもなかなかだったけど、う~ん やはり焼肉を食べた後はクッパか
冷麺がいいかも。
それにしても至福の時は一瞬にして終わり・・・
明日からはまた質素な食生活が待っているってね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

18

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

写真展
父は写真が趣味で・・・
所属している写真クラブの写真展が今日から開催されることに。
読売新聞やら地元ケーブルテレビが取材に来たりと、結構、評判いいらしい。
娘としては観にいかなくてはね~ということで・・・
0218-1.jpg

ホントだ、想像以上にどの作品も見事だ~プロ顔負け。
って私もただの素人で批評などおおよそ出来るわけもなく~
しかし感心したのは腕前だけではなくて、皆さんが全国あちらこちらに出向いて
写真を撮っていること。
一枚一枚、そーゆー意味でも力作で、観ているうちにいつか私もカメラ片手に
全国を旅したい、なーんて気になっていた。
ちなみに父は富士山がお気に入りらしい。毎回、表情が違うとかで・・・
0218-2.jpg

写真を写真に撮る(笑)
フラッシュが反射してせっかくの写真も半減するが父の作品3点のうち2点。
0218-3.jpg

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

一度、気になると・・・益々気になる。って、ハチの目のこと。
日曜日にシャンプーしてから突然、涙目になったハチ。
月曜日に病院に行った際に、目薬さしてもらったのだけれど依然、涙目のまま。
顔を洗う際に、ちょっと強行に洗ったので目にシャンプーがはいったのかもしれないと軽く考えている私なのだけれど、今日で5日目。
で、こーゆー時は素人がいくら思い悩んでいても仕方ないって結論に辿り着き病院へ。っつーか、思い悩む前にさっさと病院に行けってね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかし、これが思い切って行った甲斐があったというか・・・
私は軽く考えていたのだけれど、先生はちょっと病気を疑ったみたい。目にゴミやばい菌が入ったときは普通、両目が涙目になるらしい。しかしハチは片目。それで緑内障の検査するって。想像もしていなかったので驚いた。
結果は緑内障ではなかったので一安心だったのだが・・・
なんとかという検査薬を目に入れると5分以内にそれが鼻から出てくるらしいのだが、なんとハチは出てこないって( ̄_ ̄|||)
これは涙管が細いかららしい。つまったりすることもあるみたいなんだけど手術するにはやはり全身麻酔なので、これだけに麻酔をかけるのはあまり薦められないと。なにか大きい手術をした時に一緒にってことの方がいいとか。。。
しばらくは様子をみることにして、目薬をいただいて病院を後に。
私は意外な事実が判明してちょっと動揺。まさかハチ、目が弱いとは。
今回は、シャンプーのせいかもしれないが、この先、なにかあるかもしれないのかぁ 子育てはそう簡単には行かないのね。。。と、ハチの検査薬でグリーンになった眼を見つめちょっとブルーが入ったママなのだった。
0217-2.jpg

0217-1.jpg

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

劇的ビフォーアフター
去年の秋、公園で撮った写真・・・Befor
060216-1.jpg



昨日、公園で撮った写真・・・After
060216-2.jpg


これぞ劇的ビフォーアフター
ここまでくるのに3ヶ月・・・長かったような短かったような・・・
今、改めて見てもあの頃のスカスカハチくんが尋常ではなかったと痛感。
シッポの大きさ・・・まるで違うものね。足だって・・・
通り過ぎる人が「なんの犬種かしら?」って言うはずだわ。
今となっては何が原因だったのかは不明だけれど・・・
でも、例のサプリは効果を発揮していると思う私。
ショーダウン様 人´Д`*)ありがとぉ☆
良かったね~ ハチ

しかし、これ増毛剤の宣伝に使えない? ┌(。Д。)┐ あはは♪

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

ラン
今日は、まるで春みたい。


こんな日は絶好のお散歩日和ってことで・・・流石のママも重い腰を上げてハチと近くの公園へ~
せっかくですもの、ママも日頃の運動不足を解消するぞ~
って・・・これだけ? はい(笑)

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

バレンタインデー
ネットのかわいいお友達からバレンタインのカード、もらってテレテレのハチくん。
我が家では・・・なにやらママが缶詰を買ってきたって。

05214-1.jpg

はい、ハチくん。ママから愛を込めて(*´∀`*)えへへ
05214-2.jpg

なにこれ? 缶詰?なーんも匂いがしないし興味なーし・・・( ~◇)zzZ 
05214-3.jpg

ワンちゃん印のチョコ缶詰・・・
( ゚д゚)ァラヤダ「人間用なんですけど」って書いてある~
05214-4.jpg

缶詰を開けると・・・骨 骨 骨
でもね~ ぜーんぶチョコで出来てて・・・あくまでも「人間用」
だってさ、ハチ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
なーんて、知ってて買ったんだけどね。やけにインタレスティングだったんだもん(爆)

今時は・・・いろんなパロディーものが出ています。

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

病院
1ヵ月に1度、耳と爪を切ってもらうために病院へ行っている。
まぁ健康診断的なものも、兼ねているのだが。
今回は、なんだか忙しくて・・・半月近く遅れてしまった。
と言うことで・・・ハチくん、久々に病院へ行く(笑)

相変わらず繁盛している動物病院。すでに外で待つ人も。
私は憂鬱。。。ハチのガウガウが始まるわけで。混んでいるということは、それだけ多くの人に頭下げつつ待たなきゃならない。
ところが・・・どーゆーことでしょう?今日のハチくん。
どんなにワンちゃんが近づいてきても新しいワンちゃんが待合室に入ってきても・・・まったく吠えないじゃあ~りませんか~
空いて来たら足なんか投げ出して我が家のようにゴロンだって~
060213_1225~01.jpg

そして、ついにハチくん病院に来て以来、初めて褒められた~
待合室で待つ人達に「なんていい子なの~おとなしいのね~」って。
なんなの~ 今日のハチくんは~?!
天変地異が起こらなきゃいいけど(; ̄ー ̄A

12

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 8  

シャンプー
流石に寒いとみえて、ハチくん、お風呂に入るのもまんざら悪くないらしい。
ちょっと熱めのシャワーをかけてあげると、うっとり~
しかし・・・それも顔に近づくにつれ、落ち着きがなくなって・・・
ついにはお風呂場を旋回だ~
人間の子も頭を洗うのを嫌がるけど、ハチも同じ・・・
シャンプーハット買ってきたら喜ぶだろーな~ 
って、今でもあるのかしら?シャンプーハット・・・(*´∀`*)
0212.jpg

そして・・・ドライヤーで、乾かすも・・・同様で・・・
結局、お顔のみ濡れたままで終了~
ちょっと忙しい日が続いたので、久々のシャンプーだった、ハチ。
見違えるほど、きれーになったよ。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヒーッヒッヒッヒッヒ
しかし・・・毎度の事ながらママはお疲れ~(爆)
私のことも誰か きれーに洗って乾かしてくれないかしら。
羨ましいぞ~ ハチくん(⌒_⌒;

11

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

好景気
先週末のアウトレットショッピングモールの駐車場・・・
ずらーっと車の列。
テレビでアウトレットショッピングモールのCMが流れたからか。

0211-0.jpg

今週末は・・・
先週ほどではないのかと思いきや・・・
0211-2.jpg

臨時駐車場の出現だ~
0211-1.jpg

我が家は相変わらずだというのに・・・
世間ではニュースで言うように、好景気なのか・・・
うらやましーぞー(*`д´)ノチキショ!!!

10

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

入試
今朝、駅の様子がいつもと違った・・・
「多摩美は○番線から出ます~」って・・・
そっか~今日は多摩美術大学の入試なんだ~
我が家から車で10分くらいのところにある大学で駅からバスが出ている。
多摩センターという駅でモノレールに乗り換えるのだが・・・
多摩センターの駅の様子もいつもと違った。中央大学も今日が入試らしい。
流石に中大の方が規模が大きいので、こちらは更に賑わっている。
今日だけはモノレールもめちゃ混みだ。記念のパスネットまで売り出されていた。
(パスネット・・・22の鉄道が、きっぷを買わずに乗り降りできるカード)
060210_2040~01.jpg

実は多摩モノレールには「大塚・帝京大学」と「中央大学・明星大学」という二つの駅があるわけで・・・これを利用しない手はないってところだろうか。
合格祈願のお菓子が次々、発売され話題になっていたけれどパスネットまでとわね~ なーんて、まったく関係ない私もそれに乗せられ思わず購入| ̄ω ̄A;
ハイテンションな受験生を横目に、自分はどうだったのだろうか・・・
すっかり忘れていた大学入試の日を思い出しながら受験生とモノレールに揺られ会社へ。

09

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

UFO
「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS)を見ていたら冬季オリンピックが
開催されるトリノの聖火台の側にUFOが出現したと・・・
たまたま前日、友人からも「今日、UFOらしきものを見た」と・・・
そして私も・・・夕方、何気に外を見ると・・・
2-9.jpg

「なに、あれは・・・」夕日の中の富士山の頭上に見慣れぬ物体?!

♪一瞬、私もUFO目撃したかと思って見たが~
これは、飛行機雲でした~ チックショー
↑小梅バージョン ┌(。Д。)┐ あはは♪

幽霊みたとかUFOを見たとかいう人いるけど・・・
私は、そーゆーものに遭遇することがまったく無くて・・・
せいぜいこんな感じで・・・(⌒_⌒;
しかし・・・UFO、オリンピック会場によく出現するらしい・・・

08

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 4  

フード投げ
どこの家のワンコも変わっているな~ってとこあるのかしら


こんなことをしないとドッグフードを食べてくれないことがあります。
ヘンなの・・・
何気に投げているのを追いかけて食べていると思いきや・・・
ちゃーんと投げられた順番に食べるというハチなりのこだわりが
あるようです。
しかも、これ・・・決して遊びではないのです┌(。Д。)┐ あはは♪
やっぱ変わってると思う・・・

07

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

モノレール
いよいよ今日から立川支店。
立川まではモノレールで通勤することになるのだが、
モノレール通勤は初体験だ。
モノレールが開通して、今年でかれこれ6年目になるのかな。
たまーに乗ることはあったが、朝のモノレールは未知の世界だ。
と、思っていたら・・・なーんだ大して混んでない。
まぁ時間がピーク時を過ぎているからかもしれないが、それでも
新宿に通っている時と同じ時間に家を出たのに、違えば違うものだ。
モノレールの窓から見る景色はなかなか。なんせ電車や車の上を走っているわけで・・・
明け方まで降った雪を上から眺めるのも悪くない。
立川支店がどーゆー支店だったかはさておき、通勤はかなり楽~
帰りも同じく座って帰れた。
ただし、1回、乗換えがあるのと駅から支店まで10分程、歩くという
ことが付いてくるので、一長一短というところかな・・・
060207_1647~01.jpg

支店もせめて・・・一長一短あたりであって欲しい・・・ヾ(;´▽`A

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

軽量カップ
最近のハチのおもちゃは・・・米の軽量カップ
060206_1725~02.jpg

どーしてこれが、ハチのおもちゃになってしまったかは不明(笑)
そしてなぜか、とてもお気に入り(笑)
たまたま我が家には、これが2つあるので支障はないのだけれど。
060206_1726~01.jpg

遊び終わって、部屋の真ん中に軽量カップがある光景・・・
見慣れない世界で、私は新鮮(笑)

05

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 6  

かりんとう
友人から・・・こんなものをいただきました~↓ なーんだ?
060204_1858~03.jpg

一瞬、なにこれって感じなんだけど・・・
実は天然酵母の生地に竹炭を練りこんだ真っ黒なかりんとう。
060204_1858~02.jpg

これが・・・美味い! しかも塩味。さっぱりしているけど
あとをひくというか・・・やめられないとまらない♪

もう一袋は「わさび揚」ですって。
まだこちらは開封していないのだけれど楽しみだわ~ 
つまみにいいのではないかと・・・(∀*)

こんなめずらしいもの・・・彼女はどこで手に入れたのだろう。
かりんとう、お勧めの一品です~

04

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 8  

移動
実は昨日で新宿支店への勤務が最後となった。
朝、突然、支店長に呼ばれて・・・
「立川支店で仕事が進まず困っている」と・・・
面と向かって言われたら・・・断れないのが辛いとこ~
承諾すると話はどんどん進み結局、来週から立川支店勤務となった。
これで新宿特派員な私もお終いだ。
まだまだインタレスティングな所が沢山あったのに~残念。
・・・って、新宿になにしに行ってたのって言われそう(⌒_⌒;
060203_0945~01.jpg

出社前、必ず立ち寄ってコーヒーを飲んだ店からの景色。
たまたま今朝も立ち寄って、何気にシャッター押していたのだが( ̄ー ̄;
もう見ることないのね・・・
来週から、どんなことが待ち受けているんだか・・・
当分はまたヘロヘロかしらね( ̄_ ̄|||)

03

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

節分
人に言われて気がついた・・・今日は節分。
それでは大人の節分、楽しみましょって?
二月は豆まきで~酒が呑めるぞ~♪
なーんて、別にのん兵衛なわけではないけれど・・・
呑まなきゃやってられません、仕事ってね(⌒_⌒;
060203_1723~01.jpg

というわけで、呑みに行った先でも・・・
↑ 小料理屋の板さんが「歳の数だけ食べな~」って・・・
この歳になると・・・大量に食べなきゃならないし、歳もばれちゃう。
そー思っていたら「十の位と一の位を分けてそれぞれの数、食べれば
いいんだよ」って。「72歳なら 7+2=9」って感じ。
ふ~ん、誕生日のろうそくと同じかって、ちょっと可笑しかった。
2006年の恵方は南南東ですって。
流石に「恵方巻き」の太巻きはサービスにないのね。
さっき商店街の店頭で見かけて食べたいな~なんて・・・
花より団子・・・豆より太巻き ヾ(°∇°*) オイオイ
ここの「ふぐ刺し」とって~も美味しかったので満足 満足。

02

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

続・宝くじ
いつも通る新宿の宝くじ売り場・・・
実は去年ここで「年末ジャンボ宝くじ」を購入。
購入するときはあんなに大騒ぎするくせに・・・
時間と共に「どーせ当たらない」と思って・・・
いまだに番号をチェックしていない私。
「はずれ」を確認するのがどこか寂しすぎるからかもしれない。 が~~
今日、フトその宝くじ売り場に目をやると
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!
「年末ジャンボ3億円、当売り場から出ました」の文字が!!
なんで今まで気がつかなかったのかしら~それとも最近、貼りだした?
まぁこの際、それはこっちに置いといて~
060203_1547~01.jpg

マジ~?! 誰よ~それ~ 私か~?そうよね、可能性はありってことよね!!
いや~ん 今まで温めて損した?
こりゃ~一刻も早く帰ってチェックしなきゃ・・・ヽ(・∀・)ノ ワクワク♪

自宅に戻る途中、先ほどの画像、ちゃんと撮れてるかしらってチェック~ 
(; ̄Д ̄)なんじゃと? 平成16年って? 
どー考えたって去年は17年だったよね・・・
一瞬、白くなった私だったが。。。さむ~っ( ̄_ ̄|||)
あとは・・・ため息ばかりなりっ
・・・人生、そんなに甘いもんじゃない(爆)

01

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 12  

地震だ~
地震大国・日本。そこに生まれ育った私だけれど・・・
何度、体験してもビクッとなるな~
どーせすぐにおさまるし なーんて単純に思っていたが「阪神大震災」以降
やはり地震は軽視できないと思うように・・・
と、言いつつ11階に住んだりしているのだが・・・(⌒_⌒;

昨年の地震でリビング・ボードの中のグラスが倒れたので今回は、まずそこへ・・・
お気に入りのワイングラスが飾ってあるのだ~ヾ(;´▽`A``
震度6だの7だのの地震になったら、こんな流暢にリビングボードのガラスの扉を
押さえたりしていられないんだろーなー。ワイングラスだけでこんなに必死になって
いる私。大地震の時、失われる財産は計り知れない。どうなっちゃうんだろ・・・
そんなことを今更、この場に及んで考えている間抜けな私。

結局、今回も震度3でおさまってくれ大地震にはならずにすみ、ワイングラスも
難を逃れた(; ̄ー ̄A
060201_2038~01.jpg

我が家の一番大切なハチくんは・・・
いたいた、ソファーの下。
こーゆー時、本能が身を守るのか・・・誰よりも賢かったりして(⌒_⌒;

