Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  03 ,2006

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

ロト6
ついにこの日は訪れた。オーバーな言い方かもしれないけど。。。
私的には「ついに」なのだ。
そう、年末ジャンボ宝くじの番号をついに調べたのだ~
鶏がたまごを大事に温めるように去年から大事に大事に温めてきた
宝くじ。。。
それだけに。。。売り場の先に設置された当選額の表示を見た私の
落胆ったらないわけよ。300円なり~
どこかで「やっぱり」と思いつつ「もしかしたら」って気持ちも捨てちゃいない
しで。。。しかし長い間、暖めていた意味はまったく無し。
末等の300円を受け取る手も元気なし。。。と、ここまではテンション低かった
私だったんだけど次の瞬間、目に入ってきたの~
「キャリーオーバー5億6千万」とその横の「900万円ここから出ました」の文字。
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!! 今、手にしたこの300円はロトを
買うために受け取ったってことね~ 
そー思うよね~このシチュエーション・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
060330.jpg

しかもよ、今日が締め切りで明日の朝刊には番号が発表されるって言う
じゃな~い。それに釣られて?通りがかりの人も立ち寄っては購入。
たちまち列が出来て・・・そーしたら私の前のおっちゃんのワンが
並んでいる最中に大胆にもウンピ~
それを拾いながらおっちゃん言ったね「ウンが付いてきた」って
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww なんてつまらないシャレ~って思うところが・・・
こっちも真剣よ。思わず頷いたりしてさ。いいかも♪ってね。

そして今日、番号が発表され・・・今度は朝イチで検証したわよ私。
結果は・・・そう当たってるわけない。人生、そんなに甘くなく・・・
手をかえ品をかえても。。。相変わらず無縁だった(" ̄д ̄)けっ!
私の人生の中で・・・
今朝ほど「コツコツ働くしかない」と思った朝はなかったわ。


そもそも、ここまで引っ張る話でもなかったんだけどね(自爆)


30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

熱戦
早実対関西の試合・・・熱かったね~
昨日の延長引き分けといい、今日の試合と言い大接戦。
8回なんて胃が痛くなったモンね~
私的には、WBCの決勝戦に負けずとも劣らず('ω'*)アハ♪
アナウンサーも解説者も最後は感動したって・・・
う~ん それにしても恐るべし斎藤投手
060330-2.jpg

去年の夏から目を見張る成長振り・・・って、ずっと見てるわけじゃ
ないけどヾ(;´▽`A``アセアセ

29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

オンラインショッピング
毎日、読みきれないほどオンラインショップからのDMが届くけど・・・
って配信停止にすりゃ済むんだけど、ついついね~
で、それに釣られて購入したのが・・・マグカップ(⌒_⌒;
でも~私的には「買い」だと思うのよね~
だって心くすぐるキャラクターのマグカップが70%オフなんだもん。
060329.jpg

それが今日、届いたわけ。

続きを読む

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

強風
ハチの体重・・・只今、2.1キロ
強い風が吹き荒れてると・・・
IMG_2739-1.jpg

お散歩中のハチ・・・飛ばされそう~
IMG_2739-2.jpg

27

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 6  

2年
ハチが我が家の家族になって今日で2年が過ぎた・・・
最初の1年は、なんだかわけもわからずに過ぎていったよーな。
そして次の1年は、私にもかわいがる余裕が出き・・・
気が付けばハチ中心の毎日。
今日はこの1年を振り返り 改めてハチ思うママなのであった(//∇//)


ちなみに・・・今日のハチは・・・
ひなたぼっこをママに邪魔されちゃったんだよね('ω'*)アハ♪
060327-h.jpg

26

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

ごん助
立川支店の女の子に教えてもらった和食炭火焼きのお店へ。
高尾山の山の中・・・まさに隠れ家って感じ~
060325-1.jpg

でもぉ いざ店内に入るとそこは、まさにテーマパーク~
「案内図」というマップをもらってそれを頼りにしないと迷ってしまいそう~
庭には池まであって、そこを取り巻く個室。この敷地を1つの村に例えて?
構成されているらしい
060325-2.jpg

そう、ここは個室が離れ形式になっているのだ~しかも個室は36部屋。
1つの個室が昔というか田舎というか、そんな古い家をイメージして建てられている。
060325-3.jpg

食事をしに来たというより誰かのお宅にお邪魔するって感じかなぁ~
060325-4.jpg

お料理のほうは・・・
魚介類、鶏肉、牛肉といったところの串を炭の入った囲炉裏で焼いて
いただく。
コースには「きのこうどん」と「トロロ麦ご飯」のどちらかを選択。
我が家のでんがく、ごん助もちはこちらのお勧め。確かに旨い!!

こんな遠いところ・・・と、思いきや・・・
次から次へとお客さんが訪れて、満室・満車。予約無しでは無理かな。
近頃はなんせネットの力といい口コミといい皆さん、情報通で。
私が聞いてくるくらいだものね~
まぁ まだ知らない人は話の種に一度訪れる価値はありってとこかな。

25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

すっかり春~
今日は今までで一番、暖かかったのでは?
こんな時は、やはりハチとお散歩~ってことで。。。
今日のコースは自宅前の公園→アウトレットショッピングモール。
0325-1.jpg

自宅前の公園で、なんとつくしを発見♪ 気が付かなかったらそのまま
ふんずけてしまいそうなところに、健気に生えてるんだな~つくし。
IMG_2693-1.jpg

アウトレットショッピングモールの菜の花も満開。
こんな素敵な菜の花畑をバックに写真を撮らなきゃ損ってね。
ハチは相変わらず花に興味なしだけど・・・私は満足(⌒_⌒;
ここで撮った「菜の花とハチくん」でハチのホームページのトップも
リニュしちゃお~(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
お散歩から帰ると、春の選抜高校野球が待ってたし~
今日は早稲田実業対北海道栄の試合。
これまた6-0で早稲田実業がエース斎藤投手の完封で快勝。
IMG_2709-1.jpg

打つ方でも3打点をあげ投打に渡って大活躍。いいね~斎藤投手♪
やっぱ春はいいですわ~

24

Category: HACHI

Tags: ---

 

ネクタイ解き
ハチにこんな特技?があったなんて・・・
060324-1.jpg

060324-2.jpg

060324-3.jpg

それにしても・・・
真剣な時の顔が怖いのと、解き終わったネクタイには一切の
興味が無いハチに笑える。

23

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

宇都宮の餃子
お友達から頂いた・・・宇都宮の餃子の・・・
ポップコーン ┌(。Д。)┐ あはは♪
0323.jpg

お味の方は・・・おもいきり餃子だった。これはビールのつまみにいいね(笑)
「宇都宮の餃子」と言えば・・・
わざわざ餃子を食べに宇都宮まで行ったっけね~
174.jpg

「餃子像」なるものが駅にあって・・・いわゆる「町興し」みたいな。
餃子店が並ぶ一角があって・・・人気店は長蛇の列だったっけね。
173.jpg

私たちは、あえてそこは避けて、比較的、入り易い店に。
一通り気になる餃子を注文。なんせ餃子の店だけあって種類が豊富。
でも~一番シンプルな餃子が美味しかったなぁ
あれから6年かぁ 月日のたつのは早いもので・・・
今でも相変わらず餃子人気は続いているのだろうか・・・
続いてるんだろうな、こんなお菓子があるくらいだものね(⌒_⌒;
あ~懐かしい。

22

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 4  

たまごかけご飯
たかが「たまごかけご飯」されど「たまごかけご飯」

私は、たまーに無性に食べたくなるのよね~「たまごかけご飯」
そんな私が今になって耳にした「たまごかけご飯専用醤油」
実はテレビや新聞で話題になって、今や何ヶ月も待たないと
手に入らないって~?
それが今回、手に入っちゃったから大満足な私。
なんと、これまた人気のさくらたまごと、この醤油のセットが
ネットで販売されたのだ~
しかもこの「たまごごはんセット」も1日で1000セットが
売れちゃうって言うからね~
なーんて偉そうにも言えたもんじゃない私なのだが。。。
そう、お友達が教えてくれて、注文したものを半分、
分けて貰ったからね(*´∀`*)えへへ
060322_0855~01.jpg

世の中には「たまごかけご飯」という超シンプルなご飯に
こだわっている人っているのね~と感心しつつ 確かに美味しかった!!

21

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 10  

相模湖ピクニックランド
IMG_2666-1.jpg

今日はお友達のビーグル・ヘンリーくんがショーに出るってことで
相模湖ピクニックランドに応援に行ったよ。
・・・って、ホントはバーベキューしに行ったようなものらしい。
・・・って言うか、「食べる人」だったらしい(⌒_⌒;


僕は少しお兄さんになって・・・
ガウガウしなくなったってみんなに褒められたんだ~
お天気も良かったし バーベキューもショーも楽しかったって
('ω'*)アハ♪   byハチ

20

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

菜の花
アウトレットショッピングモールに向かう途中の右側の斜面。
夏はひまわり。
0320-1.jpg

そして春は菜の花。
0320-2.jpg

ついに菜の花も満開かな~ いよいよ春って感じね~

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

WBC
0319-1.jpg

WBC準決勝。日本が韓国に6―0で快勝。
1次、2次リーグで敗れた韓国に雪辱を果たし、決勝進出。
上原が韓国打線を零封。代打、福留くん良くやった~
イチローも相変わらずカッコイイし~
0319-2.jpg

ってママはテレビに釘付けだったけど・・・
僕は大して興味なし。
だいたい変な話だと思うんだ・・・
審判がほとんどアメリカ人ということや、三回戦って二回も
勝った韓国が決勝に出れないとか・・・さ。
せっかく感動しているママには、あえて言わないけどね
0319-3.jpg

18

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 4  

回転寿司
去年、オープンした回転寿司。
4度目の挑戦でやっと ε-(;ーωーA フゥ…
なんせ毎回、行く度に溢れんばかりの人 人 人
見ただけで待つ気も失せる人気店。
060318_1902~01.jpg

今日は5時半に家を出たからね~
それでも店の前の道路が渋滞。なんでこんなに回転寿司に行くのに
苦労しなきゃいけないんでしょ~と思いつつ、なんとか辿り着いたら
すでに10組目( ̄_ ̄|||)
それでも意外に人間の回転も早くて(笑) 短時間で順番が来た。
060318_1834~01.jpg

この店、関西からの進出で関西人に適応すべく回転のスピードを若干
早くしているとのこと。
ホントだぁ 注文した皿が回ってくるとさっさと取らないといっちゃう~
恐るべし関西人┌(。Д。)┐ あはは♪
本日のイチオシはまぐろの大トロ。これが私的には一番美味しかったな~
060318_1902~02.jpg

流石に一皿に一カン。それでもこれで100円なんだもんね~
確かに、数ある回転寿司の中で美味しい方だと思ったが・・・
本音はもう少し静かなところでゆったりと食したかった私であった。

17

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

春の選抜高校野球
先日のこと・・・
突如、駅前に現れた横断幕~ 「祝 甲子園出場 早稲田実業」
060314_1744~01.jpg

そーでした~ 春の選抜・東京代表なのだ~
この早稲田実業の野球部のグランドがここにあることからかしらね?
そうそ、余談だが・・・
このグランドの名前は「王 貞治記念グラウンド」といいそりゃー立派なグランドですぅ
まぁ多少のこじつけもアリアリだが「地元」として応援しようって
言うことなのだろう(⌒_⌒;
高校野球ファンの私にとっては まんざら悪い気もしないしね(*´∀`*)
そうそ、去年の夏も地元の野球場で地方大会が行われて、早実の試合は
すでにチェック済み。なーんて3年生は卒業してるってかヾ(;´▽`A``
で、早速、対戦相手を調べてみたら・・・
駒大苫小牧の代わりに3月6日に急きょ出場が決まった北海道栄だぁ
どんなチームかまったく知らないけれど、意外にこーゆーところが勝ったりしてね・・・試合は3日目 第二試合。あ~楽しみだ~
nks.jpg

↑去年の夏の地方大会にて

16

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

ゲゲゲの鬼太郎
♪ゲ ゲ ゲゲゲのゲ~
060314_1719~01-1.jpg

京王線・調布駅、道路を1つ越えたところにある天神通り商店街。
知る人ぞ知る「鬼太郎商店街」なのだ。
ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげる氏は調布市民でオフィスが
この商店街のすぐ傍にあることからこの商店街では
鬼太郎ファミリーがお出迎え。
06314-2.jpg

一見、普通の商店街なんだけど・・・
お店の前やら横に、いるいる。ネズミ男やネコ娘~
ちょっと楽しい商店街なのだ(*´∀`*)えへへ

15

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 4  

ランチ
久々に友達に会った~
友達といっても小3の時からだから「幼なじみ」って感じ。
結婚した後、旦那様の転勤で大阪や浜松に行ったりしたこともあったが、今は
またまたの転勤で東京に戻ってきている。
どんなに距離や時間があいても幼なじみはそれを感じさせないから不思議なものだ。
今回は彼女のお宅にお邪魔して、ランチをご馳走に。
ちょっと頑張ってくれたみたいで カレーセットが出てきた(笑)
ナン付きで、なかなかやる~♪ 勿論、お味の方も美味しかった~
060314_1.jpg

しかし、よく喋ったぁ ノンストップ5時間┌(。Д。)┐ あはは♪
女性ってなんでこんなに話好きなんでしょ・・・

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

WhiteDay
バレンタインデー、僕・・・今年初めて・・・
かわいいポメの女の子達からカードをプレゼントされたんだ~
なので、今日はお返しに行かなきゃってねってママがカードを
作ってくれたんだ~('ω'*)アハ♪
hcn-wd2.jpg

なんだかよくわからないけど、僕は苺にされちゃった(⌒_⌒;

実はママも伊豆の親戚にチョコを送っていたらしい。
そしたら、なーんとホワイトデーに荷物が届いたんだ~
野菜が沢山 入ってたって。ママは大喜び。
なんせ何倍にもなって返って来たんだもの(⌒_⌒;
箱のそこに白い封筒。お小遣いも入ってたって~
持つべきものは親戚だ~ってさ。でも、後でやたら恐縮してた。
結局、お世話になりっぱなしだってね。
060314_1913~01.jpg

僕にも オコボレあるのかな~ o(^O^*=*^O^)oワクワク byハチ

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

今朝は なんと桜に遭遇~
060313_0827~04.jpg

しっかり咲いちゃって~もう春本番?
しかし・・・寒い
ハチも寒そう ププッ ( ̄m ̄*)
060313_0827~03.jpg

なーんて思ったら・・・
その後、粉雪が舞った(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

♪粉~雪 ねぇ~ 心まで白く染められたなら~ 
 二人の孤独を分け合う事が出来たのか~い

なーんて口ずさんだりして・・・

12

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 10  

お散歩
今日は長池公園にお散歩に行ったよ♪
ここには素敵な橋が架かっているんだぁ
0312-11-2.jpg

テレビや雑誌によく出てくるところなんだぁ~


11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

お花
0311-1.jpg

ハチく~ん 見てぇ~
 (o;TωT)o"ビクッ

0311-2.jpg

 ほら お花、見事に咲いた~♪
  一時は瀕死の重傷を負ったのに・・・この冬をよく乗り切ったよね。

0311-3.jpg

 ハチも褒めてあげて~お花、いい匂いでしょ~
 どれどれクンクン・・・いい匂いだけど・・・

0311-4.jpg


 ( ̄д ̄*)チッ 食べ物じゃないのかぁ・・・
  あ~ぁ こんなことに付き合っちゃらんないよ。
  しかし何度、言ったら分かってもらえるんだろ・・・
  僕は・・・花より団子なんだって・・・こと

遠い目のハチにママは気づくこともなく楽しそうにお花に
お水をあげているのであった。
そんなママにハチの胸のうちなどわかるはずもなく・・・ 

10

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 0  

至福の時
ハチくん 至福の時・・・


ブログに何度か、ハチのマッサージ好きを書いたが・・・
今日はムービーで。

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

曇り
昨日とうって変わって今日は寒かったな~
7~8度違うって言うから・・・寒く感じるはずだわ。
しかし、ちょっと前まで0度とか言う日もあったわけだから
確実に春に近づいてはいるわけだ。
と、言うことで通りがかりに梅を見つけたので記念撮影。
それでも。。。やっぱりハチも梅も寒そうだったわ~
060309_1146~01.jpg

↑固まってる 固まってる ププッ ( ̄m ̄*)

08

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 10  

春を見つけに行ってみよう♪
今日の東京・・・18度ですって?
ポカポカ陽気に誘われて・・・春を体感してきたよ~


07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ハチも・・・夢をみるらしい・・・

0308-1.jpg


0308-2.jpg


0308-3.jpg


ごめんね・・・いつも粗食で・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

車内
今朝は例の「にくにく玉」の支払いにコンビニへ。
どこに行くにも・・・そう、コンビニさえも車で行く私。
そのせいかハチは車がだーい好きなんだけど・・・
最近、車内でうるさい うるさい。
歩いている人をみては吠えまくり~ どんなに叱ってもハチは無視!
人が・・・もとい犬が変わったように・・・
信号待ちなどしようものなら大騒ぎ。
060306_0824~01.jpg


ところが・・・コンビニに行っている間は・・・
なぜか、とてもお利口さん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
健気に待ってるんだよな~ ずーっと私の後を目で追って・・・
そんなハチがたまらなく かわゆいんだけど・・・
これって人間に例えるなら、めっちゃ嫌な奴だったりして。
ドラえもんに出てくるスネオみたいな・・・( ̄_ ̄|||)

05

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

占い
あなたのBLOGやホームページに訪れる人達にも占ってもらうことが
出来ます。
占い結果ではその日の運勢やグラフ、性格診断、BLOGやホームページ
開設者との相性診断もあり、おもてなしに最適です!

こんなブログパーツをみつけた。
面白そうなのでここにも。。。(*´∀`*)えへへ
私の今日の運勢は・・・自分のカブを上げるチャンスだって~
今日は・・・ずーっと自宅でまったりしてたなぁ

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

涙やけ
皆さんにもご心配いただいたハチの涙。

結局、今回も?原因はイマイチわからなかったが、
ここ数日、涙はでなくなった・・・
ハチったら、なるときも突然なら・・・治るときも突然(*´∀`*)えへへ
ところが・・・というか、案の定・・・涙の後に涙やけ。
すっかり目の周りが茶色くなってしまったハチ。
060305_0948~01.jpg

こまめに拭いていたんだけどなぁ
ネットで調べてみると、最終的には茶色くなった毛はカットするしか
ないみたいね・・・
でも・・・ハチはおとなしく目の下の毛なんてカットさせてはくれないだろう(爆)
とりあえず「ホウ酸水」がいいとのこと。これでチャレンジしてみるかな。

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

ひな祭り
♪明かりをつけましょ ぼんぼりに~
 お花をあげましょ 桃の花~

きょ~うは楽し~い雛祭り~って言ってもさぁ
0303-2.jpg

どーせ 僕には関係ないんでしょ・・・~ヽ( ̄д ̄*)チッ
0303-1.jpg

ママのママにちらし寿司もらってもさ~
これも僕には関係ないんでしょ・・・
あ~つまらない。早く5月5日にならないかなぁ byハチ
060303_2139~01.jpg


・・・えーと 5月5日になっても今日とあまり変わらないかと( ̄_ ̄|||)
なーんて5月5日は端午の節句だから~ちゃーんとお祝いしてあげますよ~
・・・って言えばいいのかしら?(笑)

02

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

続・まったり
こー毎日雨降りな天気が続くと、気分もなんとなくブルー
どことなく元気のないハチ・・・ワンもそーなのだろうか?
しかし・・・こーゆー時ってやたら睡魔が襲い、よーく寝れるけど
ワンも・・・そーらしい┌(。Д。)┐ あはは♪
0302.jpg

