Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  04 ,2006

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

探検
以前から気になっていた公園が・・・車でいつも通り過ぎてしまう公園。
今日は最高のお天気だし、ゴロゴロしている予定は返上。
ハチと公園探検に出発。
060430-2s.jpg

そこは・・・公園というより・・・




ムービーBGM: うみねこ音楽工房さんよりお借りしました
http://www.umineko.com/index.html


29

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

こだわりの廻転寿司
前から聞いてはいたものの、なかなか行く機会がなかった回転寿司屋さんに
ついに行ったぞ~
「すごく混むよ」って聞いていたので早めに家を出て16時30分に到着。
ラッキーなことに一番奥のテーブル席が空いていた。
060429-1.jpg

以前にテレビ等で見たことはあったけど、実際に行ってみると
「ここは回転寿司?」ってくらい普通のお寿司屋さんチック~
060429-2.jpg

しかも店内には大きな水槽があって鯵らしき魚が沢山、泳いでる~
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
まずは今日のお勧めの「鯵・イサキ・金目鯛のセット」を注文。
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 旨い!!
次に せっかくなので「まぐろ人盛り」とかいう中・大トロと赤身を注文。
これまた旨い。調子に乗ってきた私、お勧めの伊勢えびのにぎり
お願いします~ってね。
060429-3.jpg

続きを読む

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

鯉のぼり
神奈川県相模原市を流れる相模川にワイヤーを渡し約1,200匹の鯉のぼりが
泳ぐって~
今日は朝から天気もいいし、思い切ってハチと二人でドライブがてら相模川へ。
って聞こえはいいが・・・我が家には鯉のぼりがないわけで・・・
ハチのために?よそ様の鯉のぼりを1,200匹も拝借?できるこのイベントがいいジャン♪
って、ちゃっかりものの発想なのであるo(〃'▽'〃)oあははっ♪

我が家から車で30~40分。カーナビ様様でなんとか到着。
060428-1.jpg

なにやら人が大勢いると思ったら、まさに鯉のぼりをあげている最中だ~
060428-2.jpg

ハチ~見て~ 鯉のぼりがいっぱーい
060428-3.jpg

興味なーし
060428-4.jpg

うそ~ 
ハチくん、初めての川原・・・かつてかいだことのない匂いがするのか?
ずーっとクンクンしっぱなしで鯉のぼりどころじゃなかったみたい・・・
060428-5.jpg

しかし、ここはいいところだわ~芝生も、お花も咲いてるしバーベキューにも最高
またまたお散歩コース開拓!!

27

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 10  

脳を鍛える
NINTENDO DS 脳を鍛える大人のDSトレーニング。
今でも結構、売れてるみたいね。
最近の私の脳の衰えったら、ひどい(爆)
これは鍛えるしかないでしょって購入したのが1、2ヶ月前。
そう、いつ買ったかも忘れちゃうんだから、未だ鍛えられてないってことかも
しれないんだけど(笑)
hc-ps-g.jpg

初めてトライした時、脳年齢はは80歳。なんせ質問の意味がわからなかったもんね~
自分の脳がそこまで・・・って思い知らされた~
少し慣れてきてコツを掴んだものの、50歳代・・・
そして、最近ではホコリかぶってる・・・
たまーにやると「最近、姿をみませんでしたね」なーんてDSに言われちゃう。
┌(。Д。)┐ あはは♪

続きを読む

26

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

新緑
新緑の季節・・・
イマイチ天候不順な日が続くけど、確実に木々の緑は増し
花は次々に開花し、風景が実に楽しい~
IMG_3047-1.jpg

昨日の花水木に引き続き、今日はこんな花をみつけちゃった。
一見、つつじを思わせるんだけど。。。ちょっと違う~
相変わらず花の名前に疎いのでわからないんだけど・・・
IMG_3053--2.jpg

そして、わがやでも・・・
季節はずれのシクラメンがついに満開に~
060426_1303~01.jpg

夏から秋にかけて枯れてしまってベランダの隅に追いやられていた
シクラメンだったのに。すごい生命力、あ~捨てなくて良かった♪
しかし、なぜに今頃?不思議だなぁ~
そー言えば、買い物帰りに都立大の近くで「もみじ」らしきものを
見かけたような・・・あれは錯覚かしら?異常気象なのかなぁ?
ズレて咲く・・・狂い咲き?・・・小梅太夫?
「私、狂い咲きハチまま太夫と申します。徒然なるままに書き散らした
『ハチくん日記』、お読みくだされ~」ってか~(笑)

25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

今朝のお散歩は・・・
どんより~~
これなんの写真だかわかる?
060425_0938~01.jpg

今朝の空。。。

今朝はママがちょっと遠めの?コンビニに車で行くっていうから(笑)
付いていったんだ僕。そしたら途中で車を停めてさ・・・
060425_0938~01-2.jpg

お散歩しよっか~ってママが・・・
060425_0938~01-3.jpg

ママの後について階段を下りると・・・
060425_0819~01.jpg

これはなんの花だろ?花水木?
梅・・・桜・・・次はこれか~
060425_0819~02.jpg

気分も乗ってきたぞ~ ママ、もっと歩こうよ~
060425_0823~02.jpg

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 花水木の写真も撮ったし帰ろって?
060425_0823~01.jpg

お天気の悪い時のお散歩は5分で終了なんだって。
しかし本当の理由は・・・
ママは早くコンビニで買ったパンを食べたいからなんだ。
ごまかしたって僕はちゃんと知ってるから。。。
ママの気分につき合わされてるこっちの身にもなってよ。

ママもママで・・・
ハチの舌打ちを見逃さなかった

24

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

昨夜は・・・
横浜ではハチと一緒だったので、中華街ではテイクアウトの豚まん1個で我慢?だった私。
なーんて今月は金欠病だからハチがいなくても中華料理は食べれなかったかも(爆)
と、言いつつも昨夜は横浜疲れで、ぐーたら主婦の代表な私は晩御飯作りはパス~

なんとなく気分でお好み焼やさんへ・・・
今回は「当店人気ナンバー2」のキャンディーフランク+チーズと・・・
イカゲソバター焼き、海鮮塩焼きそばと牛すじこんにゃくのお好み焼を注文。

060423_1835~01.jpg

060423_1846~01.jpg

続きを読む

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

横浜・開港の道
昨日は「お散歩デー」でした。
朝からノリノリな気分で午後から、なんと横浜へ。
何気に見ていたネットでみつけたお散歩コース。
060422-2.jpg

横浜の桜木町からスタートしてみなとみらい21地区を通り、山下公園までを
遊歩道を使ってめぐり中華街まで。全長約4キロ。
IMG_3020.jpg
↑click 拡大

実際は・・・ハチと一緒だったのでランドマークタワーはパスし
「汽車道」からスタートしたのだけれど、逆に帰りもハチと一緒がゆえに
電車に乗れず往復、徒歩でした!!なもんで、久々に歩いた、歩いた~
060422-1.jpg

横浜・・・何度も行った場所だけれど、お散歩は初めてな私。
なにせ、近くのコンビニだって車でゴーなんだもん。
お蔭で・・・私は・・・今朝は腿から筋肉痛(爆)

060422-3.jpg

それでも、中華街の豚まん目指しなかなか楽しいお散歩でした(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
詳細は↓こちら。良かったらみてくださ~い♪
http://www.imagegateway.net/a?i=pCvgbKzDqr

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

由木緑道
数日前・・・
車で通った時にあまりにきれいに咲き誇る木々に思わず目が。
そこで今朝はお天気も良さそうなので気になっていたこの場所に
お散歩に行くことにした。
060421-1.jpg

そこは川にそった遊歩道。う~ん、傍で見ると更にきれい~♪
060421-2.jpg

これって何の木なのかと思ったら桜~
お散歩には、もってこいのところだわ~
060421-3.jpg

060421-4.jpg

タンポポには、ちょうちょがとまっていたり・・・
060421-5.jpg

こんなことをしてみたり・・・

思い切り走ってみたりして・・・
060421-6.jpg


朝から気分爽快。またまた素敵なお散歩コースを発見しちゃった~

続きを読む

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

彼女が来た!!
今日の私は朝から力が入っていた。
ルビイママさんに教えてもらったポメちゃんをお迎えにトイザ○スへ行くから。
ポメちゃんを迎えに行かなくてはとの使命感も無論あるんだけど
実は・・・それとは別にコレクターの血も騒ぐわけヾ(;´▽`A``アセアセ
でもね~ちょっと嫌な予感が走る。私が人から聞いて収集に走る時って
いつも一波乱あるから。。。
まぁとにかく行ってみなくっちゃってことで、車、走らせトイザ○スへ。
そして嫌な予感は的中した。
060421_1206~01.jpg

広い店内、ぬいぐるみ売り場へ直行した私。そこまでは良かったんだけど
目を皿のようにして探してもポメちゃんが いない
何周しても、棚の中、掻き分けても・・・いない ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
どーしよう、いまから別のトイザ○スへ行くのか?
う~ん やはりここは店員さんに聞くしかないだろう・・・そんなことを何度か頭の中で
グルグルさせて、思い切って店員さんにお尋ねしてみた私。
店員さんたらメモ帳を取り出して「ポメラニアンのぬいぐるみですね?」って。
この瞬間がとてつもなく恥ずかしいわけで・・・
リカちゃんゲッターの時よりはるかにマシかもしれないけど・・・
でも、やっぱりいい大人が・・・ってね・・・あ~イタイだろうな店員さん。
しかも今回は待たされた~一体、どこまで聞きに行ってるんだろ?ってくらい
ひたすらぬいぐるみ売り場で。
15分~20分?程経過した頃、息をきらしながら店員さんが戻ってきた。
なんと大きなダンボール箱を抱えてね。
「ない」状態から、いきなりダンボールの中に詰め込まれているポメちゃん達から
お好きなのをどーぞってことに(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
気がつくと私1人、店の通路の真ん中で座り込んでポメちゃん物色。

もう当分、ここには来れない・・・そうつぶやき店を後に。

続きを読む

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

番犬?ハチくん
強風、全国各地で大荒れ。大手町で風速26メートルですって~
昨日の風なんてかわいいもので・・・今日は更にすごかったものね~
昨日、登場したポピーちゃん、散々迷った私だったけど・・・
今朝一番で室内に確保。今更ながら良い決断だった~
060420_1148~01.jpg

それにしても・・・
「風とともに去りぬ」・・・じゃなくて「風とともに騒ぐ」
我が家のハチくん。
これは番犬の性なのか・・・はたまた単なるビビリな性質からなのか
こーゆー日は、室内も嵐です~


任務に懸命なあまりお腹もすくのでしょうか?
フード食べ食べ、番犬業務。
お食事のお顔も、なぜか・・・勇ましく誇らしげ ププッ ( ̄m ̄*)

19

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

春風
春風の仕業とは言え・・・あんまりじゃない?って言いたくなるくらい
今日は強風で・・・我が家のバルコニーに咲く、そりゃ~かわいい
ポピーちゃんが・・・
060419-2.jpg

      一瞬のうちに変わり果てた姿に。

060419_3.jpg
       
060419-1.jpg

オレンジ色のポピーは今朝、咲いたばかり。
それなのに、45度もお辞儀しちゃって・・・
明日の朝、白いポピーちゃんのようになる?だとしたら・・・
いっそのこと一思いに・・・我が家のテーブルの上あたりで安らかな時間を
すごしていただいたほうが良いのか・・・かれこれ半日、悩んでいる私

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

未知との遭遇
昨日、お散歩の途中でこんなことが・・・

いつも通り過ぎるてしまう中学校の横にある公園。
昨日は初めてその公園に入ってみることに・・・
なんとそこには仲の良さそうな・・・しかし、かつて見たこともない
ワンコの親子が住んでいました。
「あら~ハチくん、お友達が~」そう言いながらママが振り向くと

IMG_2905-1.jpg

すでにハチは固まっていました。

IMG_2904-1.jpg

アップにするとこんな感じです・・・
こんなにビビリまくりのハチをママは見たことがありません。
固まること数分・・・

続きを読む

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

お散歩♪
サクラもだいぶ、散り始めて・・・
それでも、次は色とりどりのお花が楽しめる~春ってやっぱ、いいよね~
IMG_2915-2.jpg

今日はいつも車で通り過ぎる沿道のお花を楽しみながらお散歩へ。
今日のハチは行く気満々。
ワンも気候が良くなると外に出てみたくなるのかなぁ
冬の間は外に出た途端に「お家に帰りたいよ~」だったからね。
IMG_2908-1.jpg

途中、公園に寄って・・・用をたして・・・(⌒_⌒;
これも、つい最近まで出来なかったんだよね~
ワンコのくせにずっと我慢して家に帰ってから、してたんだもん。
ハチもワンコらしくなったよね。
IMG_2911-1.jpg

ちょっと素敵にお花が・・・って、ここはなんと中学の正門。
今時は中学校もおしゃれ~
さぁ~ハチくん、そろそろUターンして帰ろっか?ワンと遭遇しないうちに。
一見、優雅な?お散歩も実は・・・
こーやって人目・・・もとい犬目を気にしながらのお散歩なのであった(爆)
IMG_2915-3.jpg

しかし・・・今日はハチにとって思いもよらずにワンとの遭遇が・・・
この話はまた明日・・・( ̄ー ̄;

16

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

ひまわりリカちゃん
しばらくリカちゃんハンターを休業していた?私だったけど
ここにきて2個ほどゲット~昨日、届いたのは「ひまわりリカちゃん」
060416.jpg

2003年7月に発売された北海道限定商品で、現在は絶版の商品。
実は発売当初、友人のお母様が北海道旅行をするという情報を
入手した私は、恥も外聞もかなぐり捨て、友人にお願いして
リカちゃんを買って帰ってきてもらい、意外と簡単にゲットできた・・・
はずだったのだが・・・なんと、そのお母様がどこかの段階で
リカちゃんを失くしたって~~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そんなこんなで、ずーっと気になっていたリカちゃん。
今回、ネットで「リブランドオープンを記念して特別100体限定販売」
とかいうのを知り即 購入。3年目にしてやっと手にした代物。
確か、これが177個目だか8個目。こんな感じで私には一つ一つゲット
までのドラマがあるわけで~ コレクター冥利に尽きるわけさ。
オタクと言われようがアキバと言われようが、ここまでくると
やめられませ~んってね┌(。Д。)┐ あはは♪

15

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

春のワイン
今日はハチパパの会社の子が遊びに来た。
彼女を連れてね・・・(//∇//)
若いカップル、お付き合いして9ヶ月ですって~
そんなお二人に我が家が用意したものは「春のワイン」
なーんて、たまたま買い物に行った際に目に留まったもの。
淡いピンクのボトル、巨峰とピーチの果実酒だなんて、
ちょっとそそられちゃうじやな~い?
060415_1901~01.jpg

売り場の説明にも「ジュースみたいなワイン」と書いてあったけど
ホント、その通りかな。ほんのり桃の香りがして巨峰の甘さ・・・
まぁ食前酒にはもってこいって感じ。

彼女もとても感じのいいかわいらしい子で・・・
その初々しさに、自分を重ね、すっかりおばさんになったと
痛感しつつ、楽しい時間をすごした今宵であった。

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

ファッションショー
買い物ついでにワンコショップに寄り道。
見たら最後、買いたくなるのは世の常で・・・(⌒_⌒;
しかし、ワンのお洋服ってやけに悩む~
延々 店内をウロウロして選んだのは2点。
060414_1935~01.jpg

いままで地道に貯めていたポイントを使ったら、なーんと
お支払い金額2点で1000円なり~ ワーイε=ヾ(*・∀・)/

帰宅と共にファッションショーの開始~
まずは・・・ミニーちゃんのデニムのキャミ
ぃや~ん かわいい~ 想像以上に似合うんじゃない?
060414-20.jpg

次に、前から着せてみたかった「うさちゃん」
わ~ぉ これまたかわゆい~
ハチくんはうさちゃんだったのね~
060413_1608~01-1.jpg

って・・・まぁ こんな調子でハチを相手にしらふでやってるわけ。
人が見たらイタイだろ~なぁ~私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

フィラリアの薬
一昨日にもらっておいたフィラリアの薬。
060413-1.jpg

先ほど、病院から電話で「血液検査の結果、異常なし」って。
これで今年の春から秋までフィラリアのお薬がスタートだ~
以前にも書いたが、ハチは薬が大好きなのでこの点に関しては
気が楽である。
めざとく察知して自ら「待て」しちゃつたりしてさ~
薬の中でも特にこの薬がお気に入りだったりして(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
060413_2244~01.jpg

「よし」とともに・・・ものの5秒くらいだろうか?
あっという間に飲んじゃった・・・もといなめちゃった~
060413_2244~02.jpg

1つくらいとりえもなきゃね、ハチくん(⌒_⌒;

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

グラサン
午後から雨はやんだといえ、イマイチすっきりしない
天気だった。
なんだか私も病み上がりな?せいか、だるーい1日だった。
なんとなーく こんなことして遊んでいたら1日が終わった
┌(。Д。)┐ あはは♪
060412-1.jpg

11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

予防注射
イマイチ本調子ではない私。しかし、そーも言ってられない。
いー加減、ハチを病院に連れて行かなくては・・・
てなことで、今日はムチ100発打って「爪・耳・おしり」の
いつものセットと予防注射をしてもらいに病院へ。
最近のハチったら病院ではとてもお利口さん♪
と、思いきや診察室から出てきた途端、大騒ぎ~
待合室で待っていた人は一斉に白い目・・・
「すいませ~ん 我慢していたもので」と逃げるようにして
病院のドアを押す私とハチ。
閉まりかけたドアの向こうから年配のマルチーズを抱っこしていた
おば様が「そーよね~ 偉かったわよね~」って。
その声に「よくぞ言ってくれました、おば様」って心の中で
叫びながら逃げるように病院を去る・・・
こんなことがずーっと続くのだろうか・・・めっちゃ憂鬱に。
フト我にかえって?景色をみると駐車場の前にきれいな菜の花と
しだれ桜が。
060411_1006~01.jpg

まぁ気を取り直して写真でも撮って帰るかと撮ってはみたものの
天気も悪いし。。。さえないショットだったね~( ̄_ ̄|||)どよ~ん
まるで今の私の心を映すよう。。。なんちゃって~
060411_1440~01.jpg

それでも無事、今年も第一弾の予防注射済ませることができた。
ハチは1月生まれなので毎年、狂犬病の予防接種とフィラリアの薬を
飲むための血液検査の3つが重なりこの時期、お金も時間もかかるのだ。
あ~~ぁ 狂犬病の予防接種の時も また同じなのかなぁ・・・
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 待てよ
今度はパパさんに行っても~らぉっと┌(。Д。)┐ あはは♪

10

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 8  

ラブスプーン
「人を幸せにする力が宿る」1000年もの間、言い伝えられてきた
ケルテイック・ラブスプーンの伝説。
スプーンが幸せをすくうって・・・
某サイトのネット通販で3万個も売れたとか・・・
よーは、スプーンの形をしたシルバーネックレスなんだけど。
スプーンの種類は8種類
エタニティ・・・結婚 ダイヤ・・・富 ラブ・・・永遠の愛
ハート・・・真実の愛 ローズ・・・健康 アンカー・・・安全
ホースシュー・・・幸運 ケルトクロス・・・誠実
で、私も注文してみたわけよ。好きだよね~私 (*´∀`*)えへへ
どれにしたかと言うと・・・
上に開いた形が降ってくる幸運を拾うとされていますって説明に
欲深い私は迷わず「ホースシュー」
スプーンにすがるつもりはないんだけど。まぁデザインが、かわいいし。
と、言いつつ・・・

続きを読む

09

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

ピンポーンって朝から誰?
インターホンに出てみると「宅急便です」って。
いきなり眉間のしわも消える私♪
なんと届いたのは筍。そうそう、毎年、伊豆の親戚から届くんだぁ
もう、そんな季節なのね~
060409_1115~02.jpg

でも。。。今日は私、体調がイマイチ。
どうやら風邪をひいたらしく日に日にひどくなっていく感じで。
天気もこんなにいいのにね・・・日頃の行いが反映されるってかぁ?
それでも鮮度が命の筍。ムチ打って下ごしらえだけはしなきゃ・・・
060409_1117~01.jpg

米ぬかも入れてくれてる~
茹でること1時間。この後、冷まして水に漬けて。
0604099-2.jpg

とりあえずここまでやれば一安心(⌒_⌒;  
薬を飲んでちょっと寝ることに・・・
のんだ風邪薬、眠くなると書いてあったけど・・・その通りで
3時間爆睡┌(。Д。)┐ あはは♪
薬が効いたせいかちょっと元気になってきた~
いよいよ後半に取り掛かりますか。
お米を研いで、ダシと醤油・酒・みりん・塩と油揚げを入れて・・・
0604099-1.jpg

じゃーん 筍ごはんの出来上がり~ 
美味し~新鮮な筍はめったに味わえませんからね~('ω'*)アハ♪
頑張った甲斐がありましたつてね(^ヮ^)はい!

08

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 4  

甘いもの
昨夜、久々に飲みに行った私。
最近、めっきり行く回数が減ったけど・・・
この店は相変わらずいつ行っても繁盛していて・・・
案の定、満席で・・・名前を書いてもらって時間を潰して。
060407_1938~01.jpg

この店自慢の串焼きの盛り合わせと今日のお勧めのトロ刺身、マグロの
串焼きを注文。
そして昨夜はこの後・・・
わたしだったら頼まないかも~ってものを注文してみた (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
まずは「パイ包みの牛肉シチュー」?だったかな、そんな感じのもの・・・
これ、なかなかイケル。
そして〆になんと「ハニートーストのアイスクリームのせ」を・・・
これは隣の席の女の子達が注文したのを見てノリで(⌒_⌒; タラタラ
ナイフとフォークでいたたくんですって゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
しかし~これもまた美味しかったぁ
060407_1954~01.jpg

でもぉ 確かにどれも想像以上に美味しかったけど・・・
ビールを呑む私には・・・違うかなって思ったりして。
結局、昨夜の一番のヒットはトロだった。
なーんて焼き鳥屋でトロってのもなんだけどヾ(;´▽`A``
甘いものとお酒は一緒に呑んではいけないというのが私の中の決まりごと
だったからね。それでも最近、居酒屋なのにデザートなんて文字をよく目に
するものだから・・・
まぁ何事も経験で・・・ってことで昨夜はいつもと違う世界を体験。

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

サクラ
お馴染みの公園。
0404-3.jpg

なんとサクラはすでに散り始めて・・・
0404-1.jpg

実は私、ケツメイシが好きなんだけど・・・
思わず口ずさんじゃう彼らの「サクラ」

♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と~君の声が戻ってく~る
 吹き止まない春の風 あの頃のまま~で
 君が風に舞う髪かき分けた時の~淡い香り戻ってくる
 二人約束した あの頃のまま~で
 ヒュルリーラ ヒュルリーラ ヒュルリーラ ヒュルリーラ

風に散るサクラの花びらとともに夢を持っていた頃の恋人の記憶や懐かしさが
蘇ってくる、ケツメイシの胸キュンソングなんだけど。

今年、初めてサクラが咲いているのを見たのは3月13日。
あっという間に1ヶ月弱が過ぎ・・・サクラって短命ね。
サクラの散り行く花びらを見て・・・
ちょっとセンチメンタルな気分になったママなのだった~(*≧∀≦*)
0404-2.jpg

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

薬師池公園
先日、ハチのBBSにカキコしてくれたルビイママさんの
お勧めスポット、町田にある薬師池公園へ。
まさに今日はお散歩日和。暖かかったからね~
しかし、実際に行ってみると薬師池公園ってかなりの敷地。
お散歩というよりハイキングもできそうな('ω'*)アハ♪
自宅から車で30~40分って感じかな。
とにかく素敵なところだったわぁ
新東京百景にもえらばれるだけあるある。


基地内のお店でお蕎麦、酒まんじゅうもいただいて・・・
見事な桜も満喫して~
yik-12.jpg

春は椿 桜。これからは菖蒲、蓮って咲くらしいのでまた行かなきゃ
ルビイママさんに感謝~♪

05

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

あぁ勘違い
たまーに やっちゃう間違え・・・・
ささやかな間違えなんだけど、結構なダメージ・・・
例えば砂糖を入れるところを塩を入れちゃったとか
醤油をかけるとこソースをかけちゃったとか
ここまでだとまだ許せるんだけど

060405_1055~01.jpg

ここまでくるとちょっと・・・洗顔フォームと歯磨き粉
そして・・・

続きを読む

04

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

決勝戦
春の選抜高校野球もついに決勝戦を迎えた。
結果は歴史的な大差の21-0で横浜高校の圧勝で終わった。
横浜高校を応援していた私はとっても嬉しかったんだけど。
060404-2.jpg

世の常・・・不思議なもので?こんな大差で勝ってしまうと
スポットライトが当たるのは・・・むしろ負けた清峰。
完敗だったチームはどんな気持ちだったのか、応援していた
地元の人たちの落胆は?って。
それでも選手をはじめ地元の人たちが健気に、かつ晴れやかに
「よくやった」って言おうものなら、それを見ている側は
「うんうん、その通り」ってね。
それでもね・・・私もその通りって思う1人だったりする。
数年前まで1勝も出来なかった無名の野球部が良くやったよな~
多くの人に負けても感動を与えるって、やはりすごいことだと思うし。
こーゆー感動が毎回、繰り広げられていくから高校野球は今でも
人気があるのだろーなぁ
なーんて今更わかりきっていることなのだけれど、終わってしまうと
そんなことを改めて思い感慨にふけってみたりする私なのである。

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

強風
「今日はすごい風でしたね~」って夕方のニュースの冒頭。
ホントすごかったわと、うなずく私。
バルコニーから外を眺めると、土ぼこりで黄色く靄がかかったよう。
いろんなものが風で飛ばされて舞ってるし~
お天気は良くて暖かかったんだけどね。
こゆー日は、家にいるしかないっしょ ね、ハチ。
バルコニーで我慢してくれ~ってことで、1日、家にいた私。
甲子園三昧 ┌(。Д。)┐ あはは♪
060403_1740~01.jpg

天気と関係なかったりして~ 明日はいよいよ決勝戦だ~

02

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

小田原名物
小田原のお土産。
小田原といったら「かまぼこ」なんだけど。。。
私はこの鈴○の「あげかま」も好き♪
木の葉あげ・・・生姜 ゴマ丹あげ・・・ゴマ
えび肩あげ・・・えびときくらげ 
ひさごあげ・・・青のり 白梅あげ・・・梅
う~ん どれも歯ごたえと言い風味と言い美味しいっす。
060402_1503~01.jpg

そして本日は更にジャンボ・キンメダイの干物つき。
060402_1820~01.jpg

こーゆーのって、とっても有難い。手抜き主婦には、なにより。
これで今日の晩御飯の支度はかなり楽になったもんね~(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
晩御飯・・・っていうか「つまみ」の支度かぁ
そうそ、「おつまみ」のこと 関西では「あて」とか言うんだよね。

01

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

満開
いよいよ桜が満開に。
残念なことにこの週末、晴天なのは今日だけみたい。
明日の日曜日には崩れるって。。。
それじゃあハチくん、私たちも「お花見」にレッツゴー
って、自宅の周りには桜の木が沢山あるんだけど(⌒_⌒;
せっかくなので、前から気になっていた都立大へお散歩がてら行ってみよ~
060401-1.jpg
↑都立大
地元民でありながら、めったに行かない場所。。。いつも通り過ぎるだけ。
060401-2.jpg

これが都立大の正門かぁ~ もしハチが人間の子だったらママは
この大学に入ってくれたらいいな~ なーんて思ったりして。
なかなか立派な大学だし公立だし、交通費かからないし。
って。。。ワン馬鹿もいいとこだぁ┌(。Д。)┐ あはは♪
060401-3.jpg

都立大前には桜並木がどこまでも続いてる~
これは我が家のバルコニーから見る以上に素晴らしいですぅ~
またまたお散歩コースが増えたわ~
060401-4.jpg

カメラ片手にかなりの人が訪れていたけど・・・みんな良くご存知で。
外人も「Beautyful」って言いながら撮ってたわ~
そんな中、ここでもワン馬鹿丸出しな私。「ハチ~こっち~」
「そうそう、じっとして~」ってハチを相手に必死に撮影する様は
都立大を訪れた人々にどんな風に映ったことやら(汗) ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

