Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  05 ,2006

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 8  

1周年
今日で5月も終わり。明日から6月で2006年もあと半分。

ブログを立ち上げて、ハチを中心に私のたわいも無い日常を書き続けて1年が過ぎた。
飽き性で長続きのしない私。でも~ついに365日、毎日更新し続けることが~
途中、二日分をまとめてアップしたりと、ちょっとズルもしたけどね。
それでも、「よくやったよ」って今日ばかりは自分で自分を褒めちゃう

で、この本・・・
060531_1822~01.jpg

「HACHI KUN DIARY」・・・私の書いた本┌(。Д。)┐ あはは♪
060531_1823~01.jpg

頑張ったんだからってことで・・・実は半年過ぎた去年の秋に自費で
本にしてみた。うーん誰よりもナルちゃんってか?(汗)
結構なページ数で、一見ちょっとした新書なみですぅ
060531_1824~01.jpg

そんなんで結構、いいお値段。
なのでその後、今日に至るまでの第二巻は出版?されてません。

それよりも。。。
この文才も話題性もイマイチの私のブログを読んでくださる方がいるって
ことが最高の宝物だったりする。
またこの1年、頑張って書き続けられたらいいな~
決意も新たに今日も頑張るママなのでした。


30

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 10  

誕生日
あれ~またハチの誕生日?パート2 (笑)
先週のハチパパさんに続き・・・今度は?
060530_2052~01.jpg

そう、今年もついに来ちゃいました、私の誕生日。
お祝いをしていただけるのは幸せなんだけど。
あ~ はっきり言って・・・ 歳はとりたくない(爆)

それにしても、男の人って愛情深いというか。。。純粋というか。
このブーケもプレゼントなんだけど。。。
060530_2104~01.jpg

このブーケを会社帰りに通勤電車の中、持ち歩いて帰ってくるということが
私には真似できない事で、すごいことだと思うのよね~
でもぉ 密かに私。。。思うことが。。。

続きを読む

29

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

RAKUWAネック
ようよさんのブログで知った「RAKUWA」が届きました~
これってスポーツ選手が愛用してる、布部分にコーティングされた
水溶化チタンと炭化チタンミクロチタンボールが体のバランスを整える
とかいうネックレス。野球選手がしているのを見たことあったけど
なんかおしゃれじゃないしオッサンポイと思っていたらニューカラーが
発売されて、なによ~かわいいじゃん♪
なんせ肩こり大王だからね~私。「肩こりにいい」ってのには、めっちゃ弱い。
で、注文しようとサイトに行くと、すでに売り切れ続出~
一旦はあきらめたものの、後日覗いてみると入荷されていた。
それでも、人気のカラーは「完売」オンパレード
かろうじて残っていた「モノグラム・ピンク」を注文した私。
せっかくだから、かわいいのがいいもんね~
060529-1.jpg

長さは、ようよさんのところで紹介してくれていた「三つ編み」にトライした
かったので長めの65cmに。今、これが流行っているらしい。
届いて、早速、三つ編みに。コツがわかれば なーんだって感じだった
けど結構、必死で編み上げて・・・ワクワクしながらつけてみると
   ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
ネックレスじゃなくて・・・チョーカー・・・いや、ただの首輪状態に~
060529-2.jpg

またまた1からやり直し。結局、私は三つ編み3個分で・・・(⌒_⌒;

このRAKUWAネックをしているワンコちゃんもいるそうで・・・
ちょっとハチにもつけてみたら・・・
意外や意外。嫌がらないし~ なんだか、うっとりご満悦?
060529-3.jpg

誰かさんの説によると、ただの首輪と勘違いしてお散歩に行けると
思っているからだ とか・・・? ヾ(;´▽`A``アセアセ
それにしても、私より似合ってる~
私のRAKUWAネック姿は、とてもじゃないけどアップ できましぇーん。

そして今日で3日が過ぎましたが・・・GOODです!!

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

帰還
ハチパパの実家で1泊し夕方の新幹線で東京へ。
地元に着いたのは20時近くとなった。
パパの名代でお里帰りをした私の慰労会?で居酒屋へ。
060528-1.jpg

お腹 ぺこぺこ(⌒_⌒;  私はここの「蟹ピラフ」がお気に入り。
ビールもすすんで美味しいつまみもいただいて、いー気分で店を出た。

そう、気になることはただ1つ。愛しのハチくんがどーしているかってこと。
ママと離れて一晩過ごしたことなんて、もういつ以来?ってね。
玄関ドアを開けたら、すっ飛んできて気が変になるくらい大騒ぎ?
そしたら思い切り抱きしめてあげなきゃ~私
そんなことを思いながらドアを開けると・・・

あら~
すっ飛んで行った先は私 ではなくて・・・・・・パパ?!


はぁ~
この私を完全無視なハチ・・・・

ハチくん、いつもほったらかしてるガムを咥えてハウスへ直行。

悲しすぎ~ なんなの これ
060528-2.jpg

続きを読む

27

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

関西
ハチパパの実家へ・・・パパの代わりに。
関西入りはお正月以来。しかも今回は1人旅~
060527_0930~01.jpg

週末ですからね~のぞみも満席。
車内は見渡す限り「おっさん」だらけ(; ̄ー ̄A
新横浜で崎陽軒のシュウマイ弁当を買って乗車。
でも流石の私も おっさんに囲まれた中でお弁当の写真は
撮れなかった~
で、こーゆー時には寝るに限る。
そうそ、私は1人で新幹線に乗る時には必ず通路側の席と
決めている。通路側って行動しやすいからね。
060528_1521~01.jpg

♪ にじむ街の灯を、ふたり見ていた 桟橋に止めた、車に、もたれて
  泣いたら、あかん、泣いたら せつなく、なるだけ
  Hold me tight、大阪ベイブルース
  おれのこと好きか、あんた聞くけど
  Hold me tight、そんなことさえわからんように、なったんか
  大阪の海は、悲しい色やね さよならをみんな、
  ここに捨てに、来るから

ってこの景色を見るとこの唄を思いだす。
ちなみにハチパパの18番だったりするんだけど。。。

そして。。。これですがなぁ
060528_1446~01.jpg

エスカレーター右側。
これで関西入りを実感しますねん(笑)
060528_1449~01.jpg

ハチパパの実家は宝塚市内。なんとか1人で無事に到着~
自宅から片道4時間30分の旅。
近いようで遠いなぁ・・・(⌒_⌒;

26

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

ポピーちゃん
今年の3月末に買ってきたポピー。
このブログに何度も登場している、ママお気に入りのお花。
もともと、なんとなーく買った苗だったんだけど。。。
数日後に花を咲かせたときに、あまりにきれいで感動~
最初は黄色のポピー
060526-1.jpg

その後、次々につぼみが膨らみ花を咲かせて・・・
黄色の次に白いポピーが咲きびっくり。ここで1色ではないことを
知ったのよね~私(⌒_⌒;
060526-2.jpg

しかし、細長い茎に大き目の花のためか、何度も危機に晒され、
ベランダでには不向きなのかな~なんて・・・
それでも耐えてくれたポピーちゃんはなんと鮮やかなオレンジ色の
花を咲かせてくれて~
060420_1148~01.jpg

時にママの手厚い保護を受け、ハチに見守られ・・・(笑)
そして今日、新たに咲いたポピーちゃんは・・・
黄色? 白? オレンジ?
060526_1416~02.jpg

な、な、なんとハーフ? 想像もしていなかったコンビーネーション
素敵です~ポピーちゃん
ここまで私を楽しませてくれるなんて~ かわいい奴だ~

にしても、長い前フリでした・・・ね(爆)  m(_ _;)m

25

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

行列
久々にショッピングモール経由のお散歩へ。
ママは春のファッションチェックに張り切ってるし~
お散歩自体、久々のハチくんも、とっても嬉しそう。

ショッピングモールは遊歩道を境にファッションとレストランの
二つのエリアに別れてるんだけど・・・
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! レストランエリアに見慣れぬ光景。
060525-3.jpg

まだ11時だというのにレストランの前に大行列が~
恐るべし主婦パワー。すでにランチ目当てで並んでる~?!
060525-1.jpg

アナウンス流れてきたよ~
なるほど、今日、オープンのレストランだって~
自然食のバイキングだって。有名店なのかしら?
この前のラーメン屋さんといい、やっぱ私は苦手だわ~行列。
このレストランの前は。。。確か和風レストランだったよーな。
そーいえば、いつ通りかかっても空いてたっけね。
この行列も いつまで続くのやら・・・

060525-4.jpg

さぁ ハチくん、今のうち~ ウインドーショッピング、始めましょ♪
(ここのショッピングモールはワン連れOKなのです)
おかげで?ゆっくり物色できましたわ ξ^▽〆オーホッホッホ

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

雷雨
外出していた私。途中で雨が降ってきたかと思ったら雷が~
やはり天気予報通り。
急いで帰ってあげないと留守番ハチくん かわいそう~
って、私も雷が苦手なんだけど・・・(; ̄ー ̄A
ハチは、どごで聞きつけるのか、私が玄関ドアを開けるとかならず
玄関の前に立っているんだけど、今日は・・・流石にいなかった。
やっぱね。ビビリなハチのことだもの。
絶対にあそこだな・・・最近、私もハチの行動はわかってきたからね~
060524.jpg

いたいた。思ったとおり。ベッドの下。。。

ママ 「ごめんね~怖かったでしょ~」
ハチ 「怖くないよ」
ママ 「だって震えてるじゃない?」
ハチ 「雷のせいじゃないよ」
ママ 「えっ?」
ハチ 「ママを思うと胸が震えるんだ」

あまーい!甘すぎるよ小沢さん・・・もとい・・・ハチくん

・・・さむーい 寒すぎるよ ママさんってか?(笑)

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

誕生日
今日はハチの・・・じゃなくて~ パパのお誕生日。
060116_2026~01.jpg

ろうそくを立てません。
ちっこいケーキがろうそくだらけになってしまうので(笑)
ホントは・・・もらうの忘れたんです(爆)
しかも記念写真、撮る前にカットしちっゃてるし。。。ってな感じで
ここだけの話、我が家ではハチの方が格が上です。
060523_2054~02.jpg

お誕生日と言っても、物欲のまったく無い人なので助かります。
しかし・・・困ったことに食欲だけは人並み以上にあります。
日曜日、お客様とともに外食したときも・・・↓パパの注文したもの。
060521_1821~02.jpg

これだけ?な、はずがありません。
これにお稲荷3個&ネギトロ巻きプラスです。
それなのに。。。パパさん現在、ダイエット中
(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん
本人曰く「マイナス6キロ」だそうですが。。。ホントかよ~
お誕生日だったので今日は特別にケーキをご用意させていただき
ましたが・・・
当然、明日からまた甘いものは厳禁ということで。

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 9  

クローバー
よく見かけるのに、いざクローバー畑を探すと、なかなか
遭遇しないもので・・・
それがやっと今日、見つけたんだよね~って偶然なんだけど。
IMG_3314-2.jpg

なんで、探してたかって言えばクローバーのティアラ・・・
勿論、ハチに被せたいがため。うーん親バカ~ 
だーれもいないクローバー畑で、ひたすら作業に取り組む私。
素敵すぎて自分で寒い。
でも、作っている最中は我を忘れ・・・夢中になっちゃう私。
懐かしかったなぁ 子供の頃、作った時、以来だも。不思議なことに
こーゆーのって忘れないものだよね~

でもね~親の心子知らずとはよく言ったもので・・・
ハチくんたら、嫌がる嫌がる(笑)
でも今回だけは?こっちも必死!せっかく作ったんだからぁああぁ
で、何回、シャッター押したことか。この様の方が更に寒い光景かもなんだけど。
ついに記念撮影に成功 ε-(ーдー)ハァ
IMG_3314-1.jpg

う~ん かわいい♪
さぁ帰ろうハチくん。必死に作ったクローバーのティアラは・・・
ベンチにそっと置いてね ヾ(;´▽`A``アセアセ

21

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 10  

ルビイちゃん
ルビイママさんが、自宅の近くの公園に来るって~?
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! これは行くしかないでしょ~
この模様は「ハチくん劇場」にて公開中(笑) 
        ↓



ハチのオドオドぶりは、こんな感じで・・・相変わらずでした。
それよりも、ルビイママさんってとても楽しい方で初っ端から
話が盛り上がり、初めてお会いした方とは思えず・・私は
ハチとは正反対だったよーな。なんだかな~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ずーずーしかったらごめんなさいね~ルビイママさんってね。
IMG_3284-1.jpg

ルビイママさんにいただいた蜂のタオル。
う~ん かわいい~♪ 早速ハチくん蜂くんで巻いてみました(笑)

ルビイちゃんご出演 ルビイママ&パパさん撮影ご協力いただき
ありがとうございました。

20

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

カラオケ
久々にカラオケへ・・・
最近のカラオケの店内っておっしゃれ~ですよね~
まるでホテルみたな廊下~
各部屋もいろいろ工夫されてるみたいだし。
ってことで・・・
060520-3.jpg

酔っ払い特派員、本日はキッズルームに潜入┌(。Д。)┐ あはは♪
たまたま、33号室だった私たちの部屋の手前でフト目に入った
「KIDS ROOM」の文字。しかもドアがオープンだってので
ちょっとお邪魔してみました~
060520-2.jpg

なるほど( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン
060520-1.jpg

お部屋の奥にプレールームがあるわけね~
しかもアンパンマンの滑り台つき。
ママさんグループが子連れでカラオケ、日頃のストレス発散~って
感じなのかな~
今夜は普段、目にするとのないお部屋を見学させていただきました。

ところで肝心な私たちのお部屋は?と、いうと・・・
面白くももなんともない、オーソドックスなお部屋でしたヾ(;´▽`A``
でも~どこよりも盛り上がっていたのは・・・間違いない(笑)
あ~また今宵も・・・やってもーた(爆)

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

久々の晴れ間
午後になって雨がやんで・・・
ずいぶん久しぶりに太陽の陽をみたような。
天気だとこんなに明るかったんだっけ?
空ってこんなに青かったんだっけ?
5月ってこんなに温かかったんだっけ?
忘れてしまうくらいここのところ、雨降りが続いたからな~
で、天気予報を調べたら。。。
「天気は数日の周期で変わるでしょう。
平年に比べ曇りや雨の日が多いでしょう。
降水量は平年並か多いでしょう。
日照時間は平年並か少ないでしょう。」って。やっぱね~
IMG_3268-1.jpg

と、言うことで貴重な太陽・・・ハチも早速、日光浴
もう少し早く晴れたらお散歩に行ったんだけどね ヾ(;´▽`A``
それでも、ハチくん気持ち良さそう。アクビしてたね。
060519_1602~02.jpg

続きを読む

18

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 4  

ゴリラの鼻くそ
今日も雨・・・こんな日は?ご近所さんのお宅へ(*´∀`*)えへへ

初めてお邪魔するマンションなんだけど。
5LDKメゾネットタイプですって~いいな~
って、今日の本題はマンションの話ではなくて・・・
あの~ その~ え~と~ 「鼻くそ」の話。
060518_1102~01.jpg

お友達とお茶しながらお菓子をご馳走になったんだけど、珍しいお菓子が。
「これなーに」
「あっ それはゴリラの鼻くそ」
「うそ~」キャハハッ!!ナニソレ!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!!!
いえ、嘘じゃなかったんです~
しかも動物園で販売されてるんだって~
でも、ホントの鼻くそじゃなくて。。。実は甘納豆の商品名でした~
それが、名前からは想像できない?けど・・・美味しいのだ~
良質の大粒黒大豆で、甘さ控えめ、国内産黒大豆使用とかの、ちゃんとした甘納豆。

私は知らなかったけど・・・結構、有名なの?
帰宅して検索したら、ホームページもあった~
「ゴリラの鼻くそ」のまわし者ではないけどお勧めの一品ですぅ(⌒_⌒;

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

副作用?
昨日から元気ありません、ハチくん。。。
060517_1436~01.jpg

そう、昨日、狂犬病の注射を打って・・・病院で大騒ぎして
帰ってきてから ずっと。。。。
今朝も元気がなくて、だんだん心配になってきました。
前回はどーだったっけ?って思っても、思い出せない。
なんせ一昨日の晩御飯のおかずも忘れるんだから1年前のこと
なんてね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ 忘れていると言うことは 大したことはなく過ごしたのではと
思ったりもして。
060517_1835~01-2.jpg


でも・・・夕方になってからすこしづづ元気になってきました~
ポメコに「遊ぼう♪」って o(〃'▽'〃)oあははっ♪
しかし狂犬病の予防接種とはいえ、強い薬なんだろーなーと
思うと・・・ちょっと怖いですね~
060517_1835~01.jpg

夕方、便も普通になりました~
( ゚д゚)ァラヤダ またゴロンとしてる・・・う~ん

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

狂犬病予防注射
狂犬病の予防注射・・・今年も無事に済ませることができました。
めちゃ混みの病院なので、早めに自宅を出発。
早くついた分、病院の近くをお散歩~
IMG_3258-1.jpg

予定通り1番のり~3秒後?には、2番手の人がきたからギリギリ
(∩.∩)にんまり

狂犬病の注射と耳&爪とフィラリアの薬をいただき終了。
今回も・・・診察室から出てきて私に抱かれた瞬間から態度が一変。
いきなり強気でガウガウしまくり~ またまた恥ずかしいママでした。
我慢してたんだな~ってママにはわかるんだけどさ。。。
「お騒がせしました」って待合室の方たちに頭下げて。。。
IMG_3261-1.jpg

今年の狂犬病のプレートは青。去年は赤。
うーん収集癖の私には、たまりません(笑)

今日は1日安静にしなきゃ・・・
様子を診ているんだけど、ちょっと便が柔らかいみたい。
去年はどーしてたんだっけ? 忘れちゃうものですね| ̄ω ̄A;
元気もイマイチないよーな・・・ちょっと心配・・・

続きを読む

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

ハチにはち
朝から晴れてる~ よーしお散歩に行ってみよ~
ハチも久々のお散歩に ルンルンだわぁ
060515_0831~01.jpg

只今、自宅周辺では、つつじが見頃でございま~す。
How beautiful tsutsuji !
ヾ(°∇°*) オイオイ ハチくんじゃありませんから~(笑)
060515_0831~01-2.jpg

ハチくんもきれいなつつじに誘われて~クンクン
あっ

060515_0831~02.jpg

ハチくんハチ・・・じゃなくてはち・・・えーと 蜂
って、このパターン何度も使ってるけど。。。
つまり ワンパターンな私(∀*)エヘヘヘ そーじゃなくて~
今日こそは沢山の蜂がみるみるうちにハチの周りにぃ~
060515_0831~01-3.jpg

危機一髪・・・蜂の襲撃・・・とはいかないまでも、なんとかそこから
脱出できた私たち ε-(;ーωーA フゥ…
が、フト振り返るとママの頭の後ろにまたまた蜂が~(((( *ノノ) キャー
逃げるぞ~蜂 じゃなくてハチ~

ハチくんひとり・・・分けわからず・・・
「今日のお散歩はこれで終わり」ってことだけは悟ったらしくガックリなハチ。

この時期は蜂に、お気をつけください。いっきに活動的になられたご様子です・・・

14

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

ラテラル・サイ・トレーナー
長い間、封印されていた・・・・
いや開けられることのなかった・・・
じゃなくて・・・ほったらかされていた・・・
本来の目的を失っていたズボンプレッサーの台・・・
060514.jpg

今夜、ついに本来の姿を明かす・・・
060514_2043~01.jpg

開封した箱の中から出てきたもの・・・じゃーん
060514_2102~01.jpg

これが噂の「ラテラル・サイ・トレーナー」
って・・・すでに人の噂も通り越してるって。確か一昨年に大ヒットした
代物なんだからさ。
室内で簡単に運動ができるステッパー。
「運動不足の方や、ダイエットをしている方などにおすすめです」の言葉に
購入したものの今日に至ったマシーン┌(。Д。)┐ あはは♪

続きを読む

13

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 8  

こーゆー寒い日にはラーメンだね。
ってことで夕方、前から気になっていたラーメン屋さんへ。
ハチのBBSにルビイママさんがカキコしてくれたお店。
「混んでるかな~」なーんて期待と不安でワクワクしながら到着すると
なんと~「準備中」ってデッカい看板!あ~ん ガッカリ~
そだ、この前この近くにもう一軒、ラーメン屋さんあったよねって気を取り直して車に
乗り込み出発~
なんと~ 今度は長蛇の列。すごすぎる~ こんなへんぴ?な場所のラーメン屋さんなのに
なにこれは~?よっぽど美味しいのか?気になるぅぅううぅ・・
060513.jpg

でもね~雨は降ってるし寒いしでパス。「どーする?」って言い続けて走った先は・・・
イタリアンレストラン `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
ラーメン→麺→パスタと変化して変更された夕食。
でもね~なかなか美味しくてヒットだった~
060513_1907~01.jpg

デザートも満喫しちゃってさ~(*´∀`*)えへへ
060513_1928~01.jpg

と、言いつつ例のラーメン屋さん2軒。
気になったので帰りもラーメン屋さん経由で帰ってみると行きと同じ状況だったぁ
1軒は相変わらず長い行列。もう1軒は閉まったまま。。。
運転席から「明日の昼間、来てみよっか?」って。
私より気になってる人が隣にいた ププッ ( ̄m ̄*)

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

ストーカー・ハチ
ベランダで洗濯物を干していても・・・
060511-3.jpg

歯磨きしていても・・・
060511-1.jpg

トイレに入っていても・・・
060511-4.jpg

食事の支度をしていても・・・
060511-2.jpg

ママの後を一日中ずーっと追い続けるハチ。
うう・・・ママ命なのね・・・かわいいな~ハチって。
そー思いつつも、どこか怖いと・・・思うのは気のせい?( ̄ー ̄;

続きを読む

11

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

ドラゴン桜
「ドラゴン桜」 今頃~?
そう・・・世の中の流れにいつも遅れる私・・・
060512_0842~01.jpg

先月だったかなぁ テレビで東大の合格発表の模様が中継されてて。
その時に取ったアンケートで受験生の半数以上が知っていて、読んだ
という漫画に興味が。
勿論、ドラマで放送されていたのも知ってはいたけど・・・
とりあえず、行動力のない私は、今に至ってるわけ(⌒_⌒;
そして・・・早速、感化されて~「よーし私も受験するか~」って?
流石にそれはナイナイ。
でもね~時代よね~って。私が受験生の頃、こんなバイブル?があったら
もう少し人生がかわっていたんじゃないかしらって。。。思っちゃう~

10

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

ハチくん劇場
まぁ 今日は何も言わず・・・まずは見てやってください。


続きを読む

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

Gパン
連休前のこと。ハチのフードを買いにペットショップへ。
そこで目にとまっちっゃたのよね~ このジーパン。なんてかわいいんでしょ♪
060428_1605~01.jpg

思わず衝動買い・・・っていつものことなんだけど。
ワクワクして自宅に戻り早速、ハチくん試着~  それが・・・
想像以上に着せることが難しい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
デザイン的に足から着せなきゃならないんだけど、右足いれて、次に左足いれようと
すると右足が抜けてる~ってことを何度も繰り返し・・・結局、断念( ̄_ ̄|||)
それから数日後・・・アシスタントをつけてトライ(笑)
それでも簡単にはいかず。ハチも「なんか違う」って不安なのかしまいにはガウガウ
するし~ 何度もやり直して・・・やっとと言うか、なんとか成功!!
しかし~喜びもつかり間。ハチにとって初めてのパンツスタイルで超、歩きにくそうなのだ。
あ~失敗かしら? 世間のワンコちゃんたちは、どんな?
着こなしてるのかしら~?
060508-1.jpg

続きを読む

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

お留守番
ながーい連休も終わり、やっと?いつも通りの日常が戻った。
主婦にとっては、連休も疲れるのだ

今日は、ママがお出かけするというのでハチはお留守番。
連休中は誰かが必ず家にいて、また今回は晴天続きだったので
よくお散歩にも連れて行ってもらったハチ。
ゆえに久々のお留守番なのだ。
ハチをお留守番させる時、ママは「おやつ」をあげて玄関を
でるのだけれど、久々で大騒ぎにならないかな~なんて思ったら
(」゜ロ゜)」ナント 私が鞄を持った瞬間、ハウスでおやつを待ってる~
お留守番が嫌というより・・・おやつが欲しいらしい・・・

玄関を閉めつつ、拍子抜けした私。。。
ハチも連休でお疲れになったのか?
実は、1人でゆっくりしたかったのか?
私が思うハチと現実のハチは違うのか。。。
060508_1601~02.jpg

帰宅すると、大あくびをしながらノソノソ出てきたハチ。
ハチよ・・・意外に君はクールだったのね・・・
いや・・・ワンコにとっても連休は疲れるものだったのかも

07

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

あっという間?
早いもので?GWも終わりだ~
パパさんは土曜日あたりから憂鬱モードに。
私は・・・そろそろ会社に行ってもらいたいなと(爆)
そんな最終日も、さしたる予定もなく。。。
自宅マンションの敷地内を散歩でもしてみるかと。。。

短い距離なのでより多く運動させるために?走らせてみたりして。
060507-1.jpg

(相変わらずリードを噛みながら走るおかしなハチ)

060507-2.jpg

自宅の周りには幾つも公園があるのだが・・・
実はハチのような小型犬であまり運動量を必要としないワンには
このマンションの敷地内を一周するだけで、十分だったりして。

IMG_3188-1.jpg

植木もそれなりに楽しめて・・・
普段はまったく目にも留まらないものも、お散歩してみると意外な発見?を
したりして・・・(⌒_⌒;
めんどくさがりやな私にはピッタリな住環境ってか~?!

06

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 10  

豆腐ブーム
以前、ブログにも登場したかと思ったが。。いぜん続いている豆腐ブーム?!
テレビで「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を見て、次に「男前豆腐」を食し
060425_0938~01-4.jpg

そして第三弾「やっこ野郎」
060506_1836~01.jpg

「ジョニー」は、超クリーミー。すでに豆腐の域を超えてる食べ物って感じで・・・
「男前」は入れ物に工夫がされていて水がきれて美味しく味わえるお豆腐で
今夜いただいた「やっこ野郎」は丁度、その真ん中って感じ~
豆乳仕込。「生ビールとお前がいればそれでいい!」ってコピーに
思わず納得~('ω'*)アハ♪
う~ん 順位をつけるとするならば・・・
私的には1位は「男前」 2位「やっこ野郎」 3位「ジョニー」かな?
私は要するにクリーミーなお豆腐より正統派な豆腐の方が好みなの。
それにしても。。。すごい人気で「男前豆腐店」の社長はウホウホだろうな~

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

薬師池公園 その2
ゴールデンウィークもいよいよ後半へ。
まだ終わってないにしても、初めてじゃないかしら?
ずっと家にいたのって。。。
ちょこちょこ出かけているように思われるかもしれないけど
自宅を中心に半径1キロ以内に潜伏してるって感じだもんね私。

流石にちょっと遠出もしたくなって・・・(⌒_⌒; タラタラ
先月にもブログに登場した薬師池公園へ行ってみようということに。
ってこの公園だってめっちゃ近場の公園なんだけど( ´∀`)ヵヵヵ
でもね~思い立つのが遅くって公園に到着したのは16時過ぎ(爆)
今が見ごろのぼたん園をメインに来たのにすでに閉園~
まったくトロイヤツです。
IMG_3193-1.jpg

それでも、ここはいいところ。
IMG_3196-1.jpg

今回は、前回、周れなかったエリアを散策。
IMG_3205-1.jpg

萬葉草花苑の奥にある旧荻野家住宅。これは町田市内にあった旧民家を
移築復元。東京都指定有形文化財なんですって~
IMG_3204-1.jpg

池の奥には、これまた素敵な景色が広がっていて・・・
つつじが満開。その先にはなんと水車小屋も。これも移築されたものらしい。

なんだかんだ公園が閉園する18時までしっかり散策。
蓮も菖蒲も芽を出していたな~次は5月かな♪

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

ガーデニングショー
熱のため3日ほど続いたヒッキー生活。
リハビリを兼ねて駅までハチとお散歩に。
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 駅前は色とりどりのお花でいっぱい~
フラワーフェスティバル「春のガーデニングショー春のハンギング
バスケット展」が開催されていて駅前の歩行者専用道路(遊歩道)に
その出品作品が、ずら~っと展示されてるのだ。
00504-1.jpg

左上、右下は「市長賞」ですって~ お見事~
出品者の名前は・・・おぉ~男の人だ~
そー言えば今や華道家で有名な假屋崎省吾氏だって男性だものね。
あら。。。彼はちがったっけ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
って、それはいいとして・・・
その先には今度は「春のコンテナガーデンコンテスト」の作品が~♪
060504-4.jpg

↑こちらが「最優秀賞」の作品
060504-3.jpg

素人には参考になる作品ばかり。う~ん我が家のバルコニーも
こんな風にならないものかしら・・・
せっかく写真も撮ったことだし。画像を見ながら・・・
私も、同じお花を買ってきてトライしてみようかな~

03

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

GW
今年のGWはゴロゴロするかなぁ~なんて思っていたらホントに
ゴロゴロすることに。。。
5/1に熱が出て・・・今日で3日目
熱も下がりだいぶ楽になったけど、ちょっと家事でもしようものなら
めっちゃ疲れる~
熱ってホントに体力消耗するのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そして皮肉なことに今日も快晴。
バルコニーに出てみるとアウトレットショッピング・モールの方から
賑やかな音が聞こえて来る~
そー言えば毎年GWはイベントやってるんだっけね~
ちょっと気になりネットで見ると・・・
「TIARE APETAHI  5月3日(水/祝) 南太平洋の楽園タヒチの伝統ダンス。
華やかでパワフル、セクシーでかわいらしいタヒチアンダンス、是非ご覧ください」
だって。あ~元気だったらお散歩がてら行ってみたかったけど・・・
しかし、遠方から来る人たちは大変だぁ~
060503-1.jpg

ズームしてみると・・・↓
060503-2.jpg

駐車場に並ぶ車の長い列~ 駐車場は満車状態。
専用駐車場と提携駐車場をあわせると7箇所もありかなりの台数を停めれるはず
なんだけど、よくぞ集まってくるものだわ~
IMG_3098-1.jpg

GWに入る前はご覧の通り~
やはり地元民は平日に行くに限るってか? ('ω'*)アハ♪
しかし、GWの期間中に行われるタイムセールは、ちと気になる(爆)

02

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

FLOWER
ハチのHPのBBS・・・
皆様から4月も「ワンコとお花」を沢山、貼っていただきました。
そこで、3月に続き、またまたスライドショーを作成してみました。
春ってホントにお花の季節ですね~癒されますぅ 
ハチのホームページ のHachi's Roomに・・・

そして、今日のハチ
060501-2.jpg

ママの体調が悪いので、ハチもつまらなそう・・・ごめんね~

