Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  06 ,2006

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

健気
昨日と今日・・・二日まとめて書いてます。
体調不良でした・・・私。
極度の貧血に襲われてしまって・・・起き上がることできなくて。
今日は少し良くなりました。こんなの初めて・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
しかし、こんな風に体調が悪くなると思うのは、やはり健康が一番ってことですね~

しかし。。。そんな中で今回、感心したことが。。。
私がずーっと横になっていて、ろくにかまってあげることも出来ずにいたハチ。
にもかかわらず・・・ハチったら・・・健気なんです~
私の傍にきても文句も言わず、だまーって添い寝してくれるんです~
貧血でなのか冷や汗かいたら、それをペロペロ必死になめてくれて。
ひとしきり舐めたら、また足元でおとなしくしてるの。
もう、優しいったらありゃしない~
普段なら寝る前に「マッサージ」とか「遊んで~」なーんて要求するくせに。

犬の優しい行動・・・
人には聞いてはいたものの、まさかハチもわかってくれてるなんてね~
以前に私が倒れたらハチはどーするか?て実験した時に、しらんぷりの
ハチにガックリきたものでしたが、あれはハチに見抜かれてたのね?(笑)
(その時の模様はこちら)
たまには病気になるのもいいかも?
ハチパパさんも晩御飯、買ってきてくれるし~
(-- )( --)(-- )( --)ううん 病気だけは勘弁ですわ~
060630-2.jpg

お外にでれないのでバルコニーへ。
早く元気になってお散歩に行こうね、ハチ・・・


29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

足元
ハチくんのストーカーぶりは以前にここでご紹介しましたが・・・
普段はどーしているのかと言うと・・・
例えばママがパソコンに向かっている時などは・・・
060629.jpg

そう、ママがだーーーい好きなんですぅ ξ^▽〆オーホッホッホ
大抵、ママの足元にいます。

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

プレゼント
レディままさんのHPで「鼻当てクイズ」なーんていう面白い
イベントが開催されました。
レディちゃんの息子ヘンリーくんのお鼻を7鼻から当てるってクイズ。
hnry11.jpg

「正解者には長野インターナショナルドッグショーのお土産を差し上げます。」って。
そして、なんと私はヘンリーくんの鼻を当てちゃった~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
って、サービス問題だったので、なんだか申し訳ない気分・・・
と思いつつ今日、そのお土産が届き・・・ワーイε=ヾ(*・∀・)/
調子イイ奴です私(爆) 恐縮モードからワクワクモードに切り替わり~
で、箱を開けると・・・
060628-3.jpg

ヘンリーくんのお手紙と一緒にポメちゃんのカップ&ソーサーが~
更にかわいいお皿まで~ 素敵です~
↑更に皿・・・オヤジギャグ狙ったわけじゃありません・・・(⌒_⌒;
しかも、このカップ&ソーサーってショー会場で試験的に売られている
とかいう代物なんだって。
060628_1152~01.jpg

コレクターな私にはたまりません~(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
ハチと記念撮影して、早速、ポメちゃんコレクションコーナーに飾らせて
いただきました。コレクションが増える。それを眺める・・・
う~ん 私の至福の時
レディ一家の皆様に感謝~(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
060628-2.jpg

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

ヒメジョン
自宅の横の公園一面に白いお花が沢山。
今朝、車で通った際に発見。
雨もやんで薄曇りだし、カメラを持ってレッツゴー
060627-1.jpg

現場に?到着。
近くで見たら・・・いたるところでみかける・・・あのヒメジョンでした。
しかし、こんなに沢山、咲いているのをみると雑草とはいえ見事です。
ちょっと興味がわいて・・・ネットで調べてみたら、なーんとその昔
観賞用として北アメリカからきた植物だったんですね(◎ー◎;)ビックリ
060627-3.jpg

早速、ハチくんヒメジョン畑をバックに撮影~
060627-4.jpg

ハチくん、またまた久々になってしまったお散歩にるんるんです。
さーて例のトイカメラでも撮ってみようかな~とカメラを
手にして気がついた。メモリーカード入れてくるの忘れた・・・
仕方ない、帰ろう。撮影会?も、あっという間に終わってハチくん
自宅について、まったりモードにはいろうとした、その時。
せっかくのチャンス。もう一回、行ってみよう。
そんなママの気まぐれに付き合わされるハチ。でも連続散歩なんて
めったにないし~ ハチくん、またまた嬉しそう。

続きを読む

26

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

非常識
なんだかなぁ・・・今夜はちょっとブルー入ってます。
先日、行った免許更新の際にもらった「運転適正診断テスト」
帰ってからやってみると・・・
「人の運転に左右されすぎ、他人は自分と同じ考えではないことをもっと
知るべし」みたいな答え。
「普通は、ここで停まるだろう」とか「普通はまっすぐ行くだろう」って
この「普通」っていう私の感覚が、時には相手に通用しない、相手には
相手の考えもあるって。
そう思って運転すれば、事故もイライラも減るでしょうってことなんだけど。

それを肝に銘じて?運転中はイライラしないように心がけようと決意したんだけど
。。。やっぱ無理。
今日もウインカー出さずに右折した車、左折しようとしている私の車の横を平然と
右折した車。停車していたのに、合図も出さずにいきなり発車した車。
どの人も「すいませーん」とか一切なくて、シランプリ。
こんな常識はずれな車に遭遇すると まぁイライラより唖然って感じなんだけど
そして、車だけではなく歩行者だって・・・赤なのに平然と渡る人や
道路を幼い子の手を引かずに歩く母親、幹線道路を逆走するチャリ等に遭遇。
こんなんで、なんで? なんで?って。。。ストレス一杯抱えて帰宅する私。

連日のように、子供を殺した親、親を殺した子供等のニュースが報道されて
いるけど。。。なーんか 世の中、ヘン?
大きなニュースもこれだけに多くおこるのだから、身近なちょっとした所、例えば
道路上で「ヘン」がないわけないんだけど。
で、毎日のように車を運転する私は、こーゆー「へン」にあってしまうわけなのか?
でもね~ なんか釈然としません 私。
イライラする私がいけないのか・・・イライラしても仕方ないのか?

住みにくい世の中になったものです・・・ε-(;ーωーA フゥ…

060625_1641~01.jpg

昨日のハチ。パパの運転でお買い物へ。
ちなみに、ハチパパは人に決して左右されません(笑)

ゴールド免許でもない私が人のこと、とやかく言う資格はないかぁ
あー 人の振り見て我が振り直す なのね。反省・・・

続きを読む

25

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 6  

梅ジュース
青梅で仕入れた梅でなにをするのかと言うと~
chaiママさんに教えていただいた梅ジュースを作るため~
作り方は、もっと前に聞いていたのだけれど、なかなか
うちの周辺で梅を見つけられなくて・・・
そしたら、こーゆーのって皮肉なもので 奥多摩から帰った
翌日からスーパーで大々的に売り出してんの(" ̄д ̄)けっ!
でもね、梅には用はなくなったけど漬ける容器やら砂糖が
まとめて沢山、売られていたので良しとしますわ。
お砂糖も、普通の砂糖でOKとのことでしたが、売り場でみつけた
氷砂糖を買ってみたけど・・・いざ、入れてみたら普通の
砂糖の方が良かったかなって。隙間が詰まらず梅が3個ほど
入らなかったのよね・・・(⌒_⌒;
060624_2106~01.jpg

あ~生まれて初めて梅を買って・・・
生まれて初めて梅ジュースにチャレンジ
どーなるなでしょ? うまくジュースになってくれるかしら?
楽しみというより・・・ドキドキな心境 σ( ̄∇ ̄;)わて

24

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 8  

奥多摩その2
奥多摩・・・後半は?グルメ編(笑)
水のきれいなところと言えば、やっぱお蕎麦でしょ~
フィッシングセンターの係員の方に お勧めのお蕎麦やさんを
聞いて、立ち寄ることに。
この奥多摩フィッシングセンターのすぐ近くに手打ちの蕎麦やがあるって~
060623-3.jpg

ロケーション的にもなかなかいい感じ。
060623_1358~01.jpg

お店も貸切状態。ある意味、ラッキー
多分、シーズン時期、夏休み等の土・日は混むんだろうからね。
時間もお昼をとっくに過ぎた3時だったので、シンプルに「もり」を。
ホント、手打ちなだけに歯ごたえあって、美味しいわ♪
蕎麦ボウロ?お菓子のおまけ付き(*^-^*) ニッコリ☆

奥多摩は青梅市なんだけど、この青梅は名前の通り?梅の
名産ってね。途中、梅の木が沢山。
060623-1.jpg

あったあった 地元の農協がテント張って梅の即売所。
車を停めて、梅を購入。
060623-2.jpg

よーし、これでネットのお友達に教わった梅ジュースを
作るぞ~o~∇~o)v スマイル0円vv
060623_1857~01.jpg

こんな感じで・・・釣りこそしたものの、またまた食べ歩きの観光となって
しまった私たち。ダイエットの道は。。。まだまだ長い。
って、痩せる気 あんのかね~ σ( ̄∇ ̄;)わて

23

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

奥多摩 マス釣り
寝不足です・・・2時ごろ寝て4時に起こされて・・・ε-(ーдー)ハァ
今朝は全国にどれだけの寝不足諸君がいるんでしょ。
とか、言いつつ、ここでサッカーの話はあえて止め~
今日はパパさんの有給・・・
で、付き合いました~ 魚釣り。
パパさんって結構、運のいい人で・・・
雨が降ったら中止にしようって行ってたのに曇り→晴れ
で、思い切って奥多摩まで。
自宅から1時間30分くらいかな~そこは東京とは思えない別世界が。
(クリックで拡大します ↓ )
060623-5.jpg

1 目指したのは「奥多摩フィッシングセンター」
2 道路下にはこんな風景がひろがってます~
3 自然を満喫。野鳥の姿も・・・
4 ここが釣り場。結構、本格的~
5 ここで戦闘開始(笑)梅雨の時期+平日でガラガラっす。 
6 釣れました~ 結果は6尾



↑こんな感じのところです~ 手軽に魚が釣れます。
素人にはもってこい。貸し竿あるし、釣った魚は処置?してくれるし。
最初はあまり気がすすまなかった私だったけど。。。
たまには気分転換にいいかも~(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 
またまた観光課のおばさんになってもーたか?σ( ̄∇ ̄;)わて?

でもね。。。自宅に着いたら主婦の仕事が待ってます。
060623_1859~01.jpg

その場でバーベキューもできるんだけど私たちは持ち帰ったので
6尾・・・ひたすら焼きましたぁ
まぁ・・・焼くだけですけど? | ̄ω ̄A;アセアセ
私は。。。川魚は苦手な方。でも、新鮮って、やっぱなんでも
美味しいのね♪
パパさん頑張って?4尾完食。相変わらずですわ。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

賢い
コンビニ前・・・ワンちゃん3匹。
ご主人様は買い物中? うーんお利口さんに待ってるね~
060618_0950~02.jpg

左の子だけ なぜかお座りせずに待ってるのが気になる~
なんで、あなたはお座りしないの?疲れない?ってね。('ω'*)アハ
さーて 私もお買い物っと♪

10分後・・・

060618_0950~01.jpg

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 素晴らしい。
先ほどと、まったく同じスタイル・・・いえ1ミリも動かず?待ってる~
なんて賢いワンコなんでしょう~
どーやったら、こーゆー賢いワンコに躾けられるんだろう・・・感心

まぁ うちのハチくんも最近では、かなり長い時間、いい子で待ってるん
ですけど   ξ^▽〆オーホッホッホ
060622-1.jpg

21

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 8  

地域の特産品小包
少し前の話ですが・・・
平成18年お年玉賞品3等「地域の特産品小包」
密かに選んで注文はがき、出しました(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
まぁ 悩んだ 悩んだ┌(。Д。)┐ あはは♪
タダでもらえるんだからと思いつつ、せっかくだものってね~
1時間・・・いや2時間・・・いいえ3日ほど・・・
060616-1.jpg

で、結局 一番人気がある「肉」にしてみました。
ただし・・・ヒレとかサーロインは見当たらず・・・もも
って言うのが、所詮、年賀はがき3等なのかとちょっとガックリでしたけど(爆)
060616-2.jpg

で~ 届いたんですよ。
山形・黒毛和牛ステーキ4枚(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
大事に冷蔵庫に保管して・・・
さぁ~焼くぞ~って、ステーキ開封してみたら・・・
あら? 重なっていた下の2枚が・・・ちっちゃ| ̄ω ̄A;アセアセ
060621-1.jpg

敵も?なかなかやってくれますわ~
なんか可笑しくなって1人、キッチンで笑っちゃいました。
まぁ タダですから。。。こんなもん?

調理法はいたってシンプルに塩・コショウで。
でもね~ 根っからグルメじゃないし高級なものめったに口にしない
せいか? 美味しかったっす~
( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン なかなかいいね。こーゆーの。
この調子で毎年、当たらないかしらってね^^
散々、ケチ付けておきながら・・・お調子モンです σ( ̄∇ ̄;)わて

20

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 10  

これ なーんだ?
060620-1.jpg

実は蛍なんです。
今夜は神奈川県津久井郡のとある場所で蛍鑑賞(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
060621-2.jpg

真っ暗じゃなきゃ蛍鑑賞は無理なんだろうけど、真っ暗でしたわ~
怖いくらいに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
060621-3.jpg

でもね暗闇に目をこらすと・・・いたいた~
なんせ、初めてなんです私。蛍を見るのって。
なんて幻想的なんでしょう~ 感動ですわ~
気分も最高でハイテンションな私は・・・
幻想的な雰囲気とは裏腹に お祭り騒ぎ。
あっという間に蛍は身を潜めてしまいました。。。
迷惑な話ですよね~勝手に見に来て騒ぎ出して。
ほんとに蛍さんには申し訳なかった。
それからは、しーんと静寂を見守りつつ待つことに。
ププッ ( ̄m ̄*) 蛍さんたちもやっと安心したのか、また光の舞いを
見せてくれました~

↓ムービーに撮った貴重な蛍。
私の熱い思いとは逆に・・・えっ?パソコン壊れた?って思ってしまうほど
かすかーにしか映っていない蛍ですが
良かったら見てみて~ヾ(;´▽`A``アセアセ

19

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 4  

菖蒲
梅雨の中休み?
いきなり夏日となりました~
そんなチャンスを逃がすまい(゚▽゚*)ニパッ
昨日、父から仕入れた情報。
知らなかった~ またまた近くに「いいとこ」あったのよ~
車で15分くらいのところに花菖蒲が咲いてる公園~
で、朝からハチとレッツゴー


ここはどこぞの避暑地?
一瞬、公園にいることを忘れるような・・・
山があって?水が流れていて・・・天然の池で魚つりを楽しむ人達。
おまけに、公園の入り口ではフルートを練習する人まで。
なかなか素敵な公園でした~
勿論、花菖蒲もきれいだったし~
ハチも水に興味津々。いつものよーに、へっぴり腰で覗いてました。
相変わらず。。。お花には見向きもせず。

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

運転免許
日本・・・引き分けでしたね・・・ε-(ーдー)ハァ

今日は朝から出かけていて、夜にはサッカー観戦のためになんとか
自宅に辿り着き・・・そして・・・今、いっきに疲れが押し寄せてる 私(爆)

で、どこへ出没したのかと言えば~
ずーっと気になりつつ、なかなか行かれなかったところ。
府中運転免許試験場 ┌(。Д。)┐ あはは♪
先月、恐怖の誕生日でしたからね~あたし。
しかし、便利になりました。誕生日後1ヶ月がプラスされたってこと。
それで、今頃、なんとか行って来て・・・これで1つ荷が軽くなったというもの。
なんでこんなに、億劫かと言えば・・・講習付きだから(爆)
060618_1011~01.jpg

車の交通量の少ない交差点、時間指定でUターン禁止のところ、Uターン・・・
角に白バイが潜んでたんですよね。。。上手です、隠れるの。
(-- )( --)(-- )( --)ううん あくまでも。。。私が悪いんですけど。。。
これで、またまたゴールド免許は遠のいていきました。。。

久々に訪れた府中運転免許試験場。そう、前回は関西在住でしたからね~
060618_1317~01.jpg

日曜日。。。混んでる混んでる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
講習の部屋も時間前に満室に。そーゆー時は予定開始時刻より早めに
初めてくれるそうで。それでも講習、なんと2時間ですから~

3年ぶりに受ける講習・・・ちょっと、びっくり。
古臭い、保守的なガチガチ試験場のイメージがちょっと変わってる~
講習の途中で見せられる映像も、ハイビジョン画面だし~
講習の間に 水分補給もオッケーって言うし~
で、その映像・・・レポーターに、あの有名な東海林さんも登場~

その東海林さんがリポートした2つの事故例は涙なくしては見れないものだった。
1つは東名高速で飲酒運転のトラックに追突されて幼い子が二人亡くなった、あの事故。
そしてもう1つはその事故を受けて道路交通法が改正され、飲酒運転で19歳の
学生をひき逃げした人が初の懲役8年の有罪判決うけたという事例。
この事故は私の自宅の近くを通る幹線道路で起きた事故。
毎日のように、ガードレール脇に供えられた花を目にしているだけに胸が痛んだ。。。
ヤバイ 私、講習中に泣くなんて~と、思ったら周りも泣いてた(爆)

戒め、反省、謙虚・・・初心に戻るために講習を受けるわけだけど・・・
しみじみ痛感したね、私。やはり、車の運転は怖い。明日はわが身。
また今日から気を引き締めようと・・・新たに決意。
こーゆー日、やっぱ必要かも。

続きを読む

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 18  

365カレンダー
「ペットのお誕生日を登録して365枚の画像がそろえば、カレンダーが
出来上がる」と言うサイト365カレンダーをお友達に去年、教えてもらって登録。
2006年度版のカレンダーをゲットした私。
よーし今年もって、登録開始の12時前からパソコンの前に座って待機。
それが。。。
予想はしていたものの、いざアクセスしてみると・・・
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
とにかく繋がらない。まさかこんなに重くなるとは。。。
だけど、登録日はハチの誕生日だから、たった1日。
あとでいいや~ってわけにもいかず・・・
たかが登録に心臓バクバク、手には汗びっしょり。
で、まさに死に物狂いでアクセス・トライしまくりでやっと登録。
060617-1.jpg

終わってみれば1月の登録者 第一号 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
現在もまだ少し重い。トップには「登録開始直後より、サイトへアクセス
し難い状況が続いておりまして大変ご迷惑をお掛け致します」って。
私しゃ 寿命けずって登録したものね。ヘロヘロ(爆)

365.jpg

↑の画像で1月16日に登録されてます。
そのうち、正常にでもなったら覗いてみてください('ω'*)アハ♪
「これね、寿命3年分とひきかえたもの」って笑って・・・もとい
共感してください(笑)

今日こそは、流石に我ながら親ばか・・・もとい犬バカだよな~って。
( ゚д゚)ァラヤダ いつものこと?
その頃、ハチ&パパさんは何をしていたかというと、サッカー見ながら・・・
しまいに ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
私の苦労・・・この人たちには決して分かるまい・・・

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

夕方のお散歩
午後、雨も上がり夕方には久々のお天気に。
なんだか、もったいなくて夕方からお散歩に~
こんなことしたら、また雨が降っちゃうかなぁ┌(。Д。)┐ あはは♪
ついでに?前から気になっていた自宅の裏の「建売住宅」現場を視察。
今の我が家にとっては、まったく無意味な偵察なんだけどね。
でもね~マンションに住むとなぜか戸建てに住んでみたくなるのよね。。。
IMG_3380-11.jpg

怪しまれないように?近所に住む主婦が犬を連れてお散歩です~って
装って・・・ってそのままだっつーの d( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ
060605_1844~01.jpg

全部で40戸近く建つらしい。今の時点で半分くらい建ってるのかな。
うーん。。。つみきのよーなお家?でも、デザイナーズらしいからか、高い!!
駅から結構、あるのに。。。(; ̄ー ̄A
これから建つ所は、なんと7000万円台だって~
我が家にとって戸建ては・・・所詮、夢の又夢・・・
あ~ぁ ハチくん帰ろう。
IMG_3386-1.jpg

帰り際に自宅の脇にある公園に1年ぶりに寄ってみた。
斜面を利用して作られた公園に沿ってスロープがあることを発見したよ~
ここもお散歩にいいね~
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!紫陽花も みーっけ。
でも、なぜかここの紫陽花は5分咲きって感じ。
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 向こうからコリーちゃんが登ってくるよ~
まずいまずい。ちょっと横で退避。おハチくん、お馬鹿丸出しになっちゃうからね~
でもね~こーゆー時に限ってコリーちゃん、なかなか通り過ぎてくれないのよ。
そーっと覗くと、あらら~うん○タイムだったみたい| ̄ω ̄A;
なんとか、ハチもガウガウせずにコリーちゃんを遠めで見送り?スロープを
下っていくと・・・なんとそこにホッカホカの一目でわかる大型犬のうん○が~
もう、言葉が出ませんわぁ・・・
ホントにマナーの守れない飼い主っているのね~ 唖然

ε-(ーдー)ハァ 戸建の夢も破れ、デッカイうん○も見せられ。。。
なんだか、後味の悪いお散歩になっちゃった。

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

紫陽花
本格的に梅雨ですね・・・
各地で大雨って。明日は関東も大雨らしい。
今日は午前中は、なんとか曇り空・・・
今のうちって、またまた昨日と同じコースをお散歩に。
060615-3.jpg

今日は紫陽花研究家になってみました。
なーんてね~ たまたま通りかかったら白い紫陽花が。
今時は、紫陽花にも沢山の色があるのね~
060615-4.jpg

そして、いつもの住宅街に咲く紫陽花。
IMG_3364-2.jpg

ここでは・・・カメラ研究家になってみました(笑)
最近、はまっている例のトイ・カメラで撮った写真と
いつものデジカメで撮った写真。一度、比べてみたかったのよ(ノ∀ ̄〃)
060615-55.jpg

トイ・カメラも・・・難しいな~
操作はいたってシンプルなんだけと。慣れなのかしら~

それにしても。。。
近所をワンコの散歩にカメラ2個持って出かける飼い主も
そうそういないだろう。住宅街の歩道の真ん中でこっちのカメラ、
あっちのカメラって。家の窓から覗かれてるだろうな 私 
決して怪しい者ではありませんから~ 撮るのはハチだけですから~
この様を見る者にとっては・・・それが怪しい・・・いや寒いですから~
ってか。。。

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

お散歩~
ε=( ̄。 ̄;A フゥ… やっと行ったお散歩。
何日振りでしょうね~ハチくん。そう、前回、いつ行ったか
忘れるくらいぶり┌(。Д。)┐ あはは♪
060614.jpg

そう、歩道沿いにずーっと黄色いお花が~
ここらへんで よく見かける。この住宅街だけでなくてね。
春につつじをあちこちで見かけたように・・・
なんていうお花なんでしょう?

今日のハチくんは すたすた歩いてくれたね~(⌒_⌒;
私の方がバテバテ・・・ムシムシして~
それでも午前中、こーしてお散歩に歩けるのも今のうち。
あと1ヶ月もすると。。。 今年は猛暑? それとも冷夏?

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

ワールドカップ初戦
サッカーW杯、初戦の夜・・・我が家はこんな感じでした。
IMAG7913-1.jpg

ハチ: ギクッ なんだよママったら僕に怒ってるのかと・・・

IMAG7914-1.jpg

ハチ: 黙って観てられないのかなぁ・・・
   ママは文句いいっぱなしだし、パパは解説しっぱなしだし
   勘弁してくれよ~ 
   この試合、誰が見たって勝敗は明かだっての。
   次はいつ?18日の夜? ( ̄_ ̄|||)どよ~ん 

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

梅雨
梅雨ですね~
午後から一瞬、陽がさして、よーしお散歩に行こうか~と
思ったら・・・
瞬く間にどんよりしてきて・・・またまたパスです(; ̄ー ̄A
流石にハチくんも つまらなそう?
IMAG7908.jpg

でもね。。。今夜はどこの家でも大騒ぎだよ~
ハチくん、いまのうちにまったりしててね(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
すごいんだろーなー視聴率も。
こーゆー天気が続くと世間もサッカー観戦でストレス発散かもね。
って、気分爽快になればいいけど。。。ね(⌒_⌒;

11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

車中・・・
ハチくん 車中にて・・・
IMAG7902.jpg

ハチ: あいつも怪しい こいつも危ない ガゥ~

IMAG7904.jpg

ハチ: ちっ逃げたか・・・

IMAG7906.jpg

ハチ: 車のパトロールも楽じゃないよ・・・

私が推測する限りの話ですが・・・
車に乗るとハチ・・・ずっと、こーです。
番人?に変身するんだけど・・・なんでかは不明です。

10

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

シャンプーの後
久々の?シャンプー。
洗うのは嫌いじゃないんだよね・・・
ドライヤーも流石に観念したのか、最近はおとなしくなったね・・・
いずれにしても顔の部分になると一変するの相変わらずだけど。
060609-5.jpg

それにしても毎回、笑えるのは、終了した直後、
部屋に戻ると全速力で走り回るハチ。
あれは、なに?
自分の匂いが違ってしまったから? 
シャンプー我慢していたストレス発散?
どこの子もするのかな~? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あまりにすごいのでムービーすら撮れない。。。残念~

09

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

ワールドカップ2006
いよいよ始まるワールドカップ。
4年前の私は・・・パパさんの転勤で関西人してました(笑)
そして・・・
060609-2.jpg

こんな感じで・・・
060609-3.jpg

こんなところで・・・
060609-1.jpg

こんな人たちと・・・
060609-01.jpg

にわかサポーターしてました。
今年は、どーなるんでしょう?日本・・・いや・・・
このトルコのサポーターの人たちも どーしているんでしょう・・・

08

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 10  

美味しいもの
先日、実家に行ったら父からお土産って。
私にではなくて・・・パパにだって(⌒_⌒;
なんでも、長野に行ってきたんだと~
父はカメラが趣味なので、勿論、撮影旅行です。
img_1249237_35832495.jpg

↑長野県八千穂高原 白樺とツツジ 父の撮った写真です。
なかなかいい所みたい。とにかくナイススポットを求めてあちこちに出没中。

早速、その晩、登場したお土産。フキでした。
それが想像以上に「まいう~」 旨い!!
この「きゃらふき」でビールを呑んで、すっかり「オヤジ」な私。
060608.jpg

でもね。。。たまには女性らしくしなくっちゃって。。。
「旨い」繋がりでもう1つ。
知る人ぞ知る。巷では有名な?料理が大の苦手な私なんだけど。。。
そんな私でも作れるパスタを見つけちゃった~
ここに遊びにきてくれる かおりんさんのレシピで。
かおりんさんは、お料理が得意なの。そそるレシピ満載です~
で、このスープスパすでに3度ほど作っちゃったもんね~ってホントに簡単~
060524_1904~01.jpg

ツナと海老とキャベツ・・・スープはチーズ仕立て。
パスタって無性に食べたくなることない?
そんな時、どうですか~ 美味しいよ~(*´∀`*)えへへ

07

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 18  

ツイテない日
「ツイテない日」ってとことんツイテないってよく言うけどまさに
今日はそんな1日だった・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

振り返るに・・・「今日は天気も良いし早い時間に買い物、済ませちゃおっか~」
なーんて、普段と違うことするからいけなかったんだ・・・自分。
しかも、こーゆー日って朝から「前兆」らしきものもあったのにね~
まぁ 今思えばってことなんだけど。。。
その前兆と言うのは・・・
朝、玄関ドアを開けたら、なんと足元にムカデ
嘘でしょ~ ここはマンションの11階よ~ って全身鳥肌モン
虫が苦手なんだよね~ それもムカデだなんて~
その昔、実家の下の階に住むおじさんが寝ている間にムカデが鼻に入ってしまって
寝ぼけてムカデをひっぱったら鼻の中を刺され、1ヶ月も入院したってことが
トラウマ?になっている私にとって、ムカデは要注意モノ。
かわいこぶって「キャー」なーんて言ったところで自宅にゃすでに誰もいない。
ここで取り逃がして家の中に入ってなんて来たら、もっと大変なことになっちゃう・・・
こーなったら、自力でなんとかするしかない。で、急いで台所から洗剤もってきて
ムカデさんに1フリ、2フリ。履いてた靴を投げつけて~そりゃーもー必死。
とどめの一撃が効いたのか、ムカデさん、私の死闘とは裏腹に?すんなり逝って
くれた~ (; ̄ー ̄A
あとの処理はパパさんの帰宅を待つしかないので。。。そのままにして

で、駅前へ買い物に。
運転マナーのなってない駄目運転手に2度も遭遇。
まず最初に頭にきたのはコンビニから無理な右折をしようとして道路をふさいでしまって
いる車。二度目は、交差点にかかろうとしたところで止まる車。
信じられない~もう少しで突っ込みそうに・・・左折か直進か迷ったらしい・・・結局、
私と同じ左折。ウインカーも無しだからね~あー恐ろしい。
不愉快な気分ながら、なんとか?到着。

IMAG7878-1.jpg

駅前のショッピング・モール   はまってるトイカメラで撮影

続きを読む

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

ペットシッョプ
ハチくんのドッグフードを買いに近所のお店へ。
あらら~なんとお休み。
仕方なく・・・ちょっと遠いホームセンターまで。
って車で10分くらいのところなんだけどね(*´∀`*)えへへ
ここはホームセンター内にペットショップが入っていて、
ワンコちゃんも沢山いるんだよね~
なので、ここに来たときは必ずワンコを覗く私。
でもね~今日は覗いたことをちょっと後悔・・・
060606_1820~01.jpg

だって。。。トイプーにチワワ、どの子も超かわいいの~
いつもは「ふーん、かわいいね」ってくらいなのに、この子たち
上出来!! みんなまとめてお持ち帰りしたくなってしまって~
あーでも今は無理なんです、私。このマンション、多頭飼いが許可
されてない。ペットクラブが設立されていて、ごまかせないのよね・・・
やたら、見ちゃ駄目ね・・・
でもね~ やたら見ちゃうんですよ私は・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ワンコは流石に諦めて、次に目が行ったのは・・・って切り替え早っ
お洋服コーナーにいいもの見つけちゃったのよ~
200606061929001-1.jpg

買っちゃった~ サッカーワールドカップユニフォームもどき。
これで、準備万端。サッカー観戦(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
しかし・・・めでたいよ自分。フードだけ買うつもりだったのにな(爆)

ちなみに、はまっているXiaostyleで撮るとこんな感じ(*^-^*) ニッコリ☆
IMAG7876-1.jpg



05

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

トイ・カメラ
以前からインタレスティングだったトイ・カメラ・・・
ハチの親戚さんのキラくんのサイトでキラリさんが
ゲットしたって読んでからますます欲しくなってしまって・・・
先日、パパさんのママさんからお小遣いをいただいたこと&
ネット通販でのポイントが貯まった事で私も購入しちゃった~
で、今日、届いたのよね~

早速、ハチくん相手にニューカメラで試し撮り~
ふーん、こんな感じで撮れるのか~ 面白い♪
IMAG7851-1.jpg

よーし次は夜景モードで撮影会だ~
とにかく夜景が撮りたくて買った様なカメラですからね~
待ちました・・・7時間。
夜景だったら、近所の結婚式場しかないっす。
ハチくん、なにかを察したのかせっかくのお散歩も渋ってる~
も、半ば強引に、結婚式場に到着~
IMAG7862-1.jpg


しかし、予想以上に難しいな~ こいつ。。。
IMAG7863-1.jpg

特に夜景モードは手振れ防止機能がないとのこと。
ホンの少しのぶれも影響しちゃう~
これはこれで、味があるかとも思ったりするのだが・・・
それにしても へたっぴーなことは 間違いない!!
IMAG7864-1.jpg

これは、そこそこのテクニックがいるとみた。
うーん 今日から下積み修行時代のスタートだ~(笑) 

04

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

サッカーW杯
サッカーW杯も開幕目前。
昨夜はマルタ代表と国際親善試合を行い、1―0で勝利。
と、言っても辛勝。。。
普段のJリーグなんかは、ほとんど見ないし、実際、世界の
スーパープレーを見てしまうと。。。差があるな~って思うと
テンション下がってしまう私は。。。
そう、私は世界大会やアジア大会など大きな大会の時だけの?
にわかサッカーファン(; ̄ー ̄A
愛国精神 満々の、気分的にはオリンピックの時のような感じ?
で、サムライ日本を応援しちゃう お調子者(爆)

日本は12日の第1戦でオーストラリアと対戦。18日にクロアチア、
22日にはブラジル。
オーストラリアとクロアチアは日本時間22時から。睡眠不足には
ならずに済みそう。でもブラジルは明け方4時からですって~
さぁ今大会はどーなるんだ? F組、2位通過なりますかね?
060604_1421~01.jpg

↑東急ハ○ズのショーウインドにて。

03

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 10  

餃子
ハチまま、デパ地下に現る(笑)

今夜はパパさん外出で晩御飯もいらないって。
こんな時は手抜きでしょ~ってことで、食品売り場をウロウロ。
あら、やけに賑わってる一角があるじゃない?
060603-2.jpg

「どっちの料理ショー」に出演?
点心で対決でもしたのかしら?相手は誰。。。もとい、なんだったの?
などと頭をよぎりつつ、餃子の試食を勧められ、口にすると・・・
( ゚д゚)ァラヤダ 美味しいじゃない!!
よーし、今夜はこれで決まりだぁ って単純な私。
060603-1.jpg

東京・日本橋のYUJINですって。餃子を注文してまっている間に
よーく見るとシュウマイで対決したみたいね。。。(⌒_⌒;
石塚くんの「まいう~」じゃなくて「しゅうまいう~」って言ってる
写真が飾られてたし。
060603_1651~01.jpg

まぁいいか。。。シュウマイでも餃子でも。。。(; ̄ー ̄A アセアセ
で、自宅に戻りあらためて餃子をいただくと。。。
ぷりぷりした歯ごたえの海老が入っててちょっと高級な餃子って
感じかしら?
たまには、こーゆー餃子もいいかな~ あー美味しかった♪
本音は・・・・・あー楽チンだった♪ってか(*´∀`*)えへへ

02

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 8  

6時間
友達から電話が。。。ランチのお誘い。
彼女とは8ヶ月ぶり。
で、話した 話した。
恐るべし・・・ファミレスで6時間 ヾ(;´▽`A``アセアセ
気づいたとき、まわりはディナーだった(爆)

060602_2218~01.jpg

その間、ずっとお留守番だったハチくん。
帰ってきたら 怒ってた~
トイレにまで入ってきて吠えまくり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今は、パソコンに向かうママの足元で爆睡中
そんなにママがいいのか~ かわいい奴やのぉ~
これからは、せめて夕方には戻るね・・・(⌒_⌒;

01

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 8  

ガム


ハチくん・・・普段はかわいい~ポメちゃん?なのに
ガムが登場すると・・・なんか人格・・・もとい犬格かわらない?
眉間にしわをよせているように見えるのは偶然か・・・(⌒_⌒;

