Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  07 ,2006

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

スリッカー
前回、ペットショップで見かけたスリッカー
プロ用? なんかいいんじゃん?なーんて思って目をつけて
いたものなんだけど。。。
先日、かおりんさんのところのポメラニアンのサクラちゃんもご愛用。
とってもいいわってブログで読んで早速 私も購入。
我が家のハチくん、初めてのスリッカー どうでしょ~

060731_2040~01.jpg

060731_2041~01.jpg

060731_2041~02.jpg

プロ用ステンレススリッカー「武蔵」
そんなこと言われても なんのこっちゃってハチくん。
とりあえずクンクンってしてみたけど。。。

続きを読む


30

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

高校野球・西東京決勝
060730_1538~01.jpg

高校野球・西東京大会、決勝。早稲田実業 対 日大三高
両校ともに地元の学校のようなもので、私はどちらが勝っても良し
だったんだけど~ ものすごい試合でした。
西東京で1、2を争う強豪同士が決勝戦に。伝統校の戦いはまさに白熱。
どちらも譲らず。ついに延長へ・・・
結局、延長11回の裏、早稲田実業が5-4でさよなら勝ちで終わったのだけれど
見てる側もクタクタ~ 力が入りすぎました~
解説者の言葉をかりると「あまりの熱戦に時間を感じさせなかった」と。
私的には甲子園での決勝にも匹敵するような戦いだったと。。。
今年の夏、甲子園で早稲田実業はどこまでいけるかな~
今から楽しみに。
そうそ、明日の朝あたり、駅前には横断幕がかかるわぁ

29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

シャボン玉
今日はこんなことしてみました。
そう、シャボン玉。
060729-2.jpg

ハチくんは初めてみるシャボン玉に きょとん(⌒_⌒; タラタラ
私は久々のシャボン玉がやけに面白くて~はまりました。
たまーに こんなことしてみるのもいいものだなぁ~と思ったりして
(*´∀`*)えへへ
060729-1.jpg

って。。。ハチを相手にしゃぼん玉をふいてる私。。。
さむい絵図だとおもわれるでしょう。
実は、しゃぼん玉を撮ってみたかったんですぅ。
でも~意外に難しくて~ イマイチ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

28

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 6  

困ってます
またまたムービーです。
実はハチ・・・
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! その前にボリュームをお下げください。


浄水器のカートリッジ交換に来たお兄さんに・・・
これは・・・多分・・・「遊ぼうよ~」と言ってるところだと思うのですが・・・
まるで人がかわったように いえ、犬がかわったようになるんです。
お恥かしい限りですが、ちらっと公開してみました(; ̄ー ̄A

「ホントすいませ~ん」と頭を下げつつ影からムービー撮る私。
お恥かしい限りですが ちらっと暴露してみましたってかぁ~

music:taitan studio Mp3

27

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 4  

不可解
実はハチったら・・・
たまーに不可解な行動をとります。
これはママがお出かけする時。
「ハチくーん 行こう~」の呼びかけに・・・



music:taitan studio Mp3

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

あつい
今日も1日曇りかぁ・・・
午前中はまさにそんなお天気でしたが。。。
しかし~午後からめきめき?晴れてきて、久々の夏日に~
いきなりだもんね~暑くて死にそーーーまいりますわぁ
こんなときハチくんはどーしているかと言うと・・・
060724-1.jpg

一瞬、あれ~どこ?って感じなんだけど・・・
よーく見ると・・・いたいたベッドの下
060724-2.jpg

ベッドの下って冷え冷えボードより冷えてるの?
一度、体験してみたいけど。。。私にはちょっと無理(; ̄ー ̄A
私はベッドの上で寝かせていただきますぅ

25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

涼を求めて・・・
確か1~2年前に買って、しまいこんでいたもの。
フト思い出しひっぱりだしてみた。
060726_1643~02.jpg

060726_1643~03.jpg

こーも蒸し暑いと、こんなものでも?結構、癒される~
ハチもめずらしく興味津々?! 
君も涼をもとめているのかぁ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
060726_1643~01.jpg

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

カール
カールって・・・お菓子じゃなくて・・・
ハチの尻尾の付け根と尻尾の下の毛がカールしてるって話。
060723-2.jpg

普段は尻尾で見えないんだけど、尻尾を横に倒してみると・・・

060723.jpg

ウェービーヘアのおでまし~('ω'*)アハ♪
ポメってみんなこんな風にカールちゃんなのかな?
めちゃ可愛いよ~

23

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

パン
日曜日の午後・・・久々のデパ地下。
今日はパンなど買ってみました。
実は私、このデパ地下に入っているJohanというパンやさんの
店頭で量り売りされるパンが好きなんです~
クロワッサン、ミニミニチーズケーキ、サツマイモモチパン。
どれも美味しいっす~
060724_1300~02.jpg

いつ行っても並んでるんだけど、今日はその店頭でなにやらイベントが。
「シモンさんの一週間」とか銘打ったフランスフェアですって。
シモンさんって?と思ったらパン業界では有名な人らしい。
彼の見事な腕で実演されたパンをお客さんたちに配ったりしていました。
060724_1300~01.jpg

私も並びながらちゃっかり頂きました~ フランスパンにフォアグラを乗せたもの。
これまた美味しかった~ラッキー♪
ちなみにフランスではパン職人のことをブーランジェって言うそうです。
初めて知りましたぁ(⌒_⌒;

22

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

高校野球
IMAG8260-1.jpg

ハチパパさんは大の野球好き。それゆえ、高校野球も大ファンであります。
今年も初戦から他方大会に出向いて観戦しております。
その際、お気に入りの高校をみつけたとかで、今日は彼らの二回戦を観戦に。
IMAG8260-2.jpg

結果は残念ながら負けてしまいましたが、なかなか良い試合でした。
都立高校と私立高校。試合も勿論のことなのですが、対照的な応援合戦も、
楽しませていただきました~
負けてしまった彼らに、応援席からはいつまでも拍手が送られ
「よくがんばった~」っていう声があちらこちらから飛び・・・
純粋に母校を応援する姿に、今ではすっかり忘れてしまった高校生活をほんの
ちょっと思い出し懐かしくなったり羨ましくなったり。。。
全国で、様々なドラマが繰り広げられているのかと思うと、やはり高校野球は
感動します o(〃'▽'〃)oあははっ♪
ハチパパさんの実家が関西なので毎年、甲子園に行き生で全国代表校の
熱戦を観戦している私。
甲子園まで来たからにはどの高校も流石です。
独特の雰囲気もあり面白いのですが、最近はこーゆー地方大会も
なかなかいいな~と思っている私なのであります(*´∀`*)えへへ

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

おもちゃ?
朝からずーっと雨です。
梅雨明けもまだ先らしい・・・
なんだか身体もだるっ~です。
ハチくんも、かったるそう・・・と、思いきや・・・
なにかしてる?

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

オブジェ
わが街のお隣の駅前には、なぜか?こんな巨大オブジェが・・・
イタリアのアーティストによるものだそうですが。
駅前は特別な商業施設があるわけでもなく住宅が広がっています。
通勤時間も過ぎると、なんとなーく閑散としていますが・・・
撮影にはもってこいです(⌒_⌒;
IMAG8109-1.jpg

不思議な空間に、ハチもの反応は・・・やはり、ビビリ。
きれいとか不思議というより、怖かったのかなぁ
そうそ、この階段を下りて駅へ向かう人が私とハチの横をたまに
通り過るのですが・・・
その人たちも、なぜかビビッてました(⌒_⌒;
IMAG8126-21.jpg

今時、ワンコつれて朝から、こんなところでこんなことしてる人って何者?
ってところでしょうか~?
また痛ーーーいコトしてしまいました? σ( ̄∇ ̄;)わて
でも、おかげ様でこんな面白い写真、撮れました(∀*)エヘヘヘ

19

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

箱根まんじゅう
箱根で、おまんじゅうと言ったら「温泉まんじゅう」なんでしょうけど
こんなの見つけました。
kft17.jpg

「箱根まんじゅう」
まんじゅうと言ってもカステラに白あんが入ってます。
店頭でどんどん焼き上がる箱根まんじゅうは出来立てを1個づつ販売して
くれます。なかなか美味しい~
(●'ω'●)ん? そー言えば八王子駅のすぐ近くにも、もこれとよく似た
まんじゅうが昔から売られてる~
いつも行列できてるお店。この店のまんじゅうも甘さ控えめで美味しいです~
って、全国に似たようなまんじゅう、結構あったりして? (⌒_⌒;

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

お泊りハチくん
私は1泊2日のプチ旅行でしたが・・・
お留守番を余技なくされたハチはなぜか2泊3日~
なーんて、預けた動物病院に引き取りに行く時間が遅くなるかもと
しれないと、余裕を持って翌日、朝一にしてもらったからなのです。

ハチくん いい子にしてたかな~とドキドキで迎えに行くと・・・
すでに待合室には数人の人が。。。
看護婦さんに抱かれて出てきたハチくんはすまし顔。
と、次の瞬間。。。ママの顔を見た途端。。。例によって大暴れ~
でもね、今回の大暴れは嬉しかったからなんだよね(⌒_⌒;
も~抱っこしたら落っこちそうな勢いで、看護婦さんが朝の様子を
説明してくれるんだけどゆっくり聞いちゃいられません。。。
早々に病院を後にした私たち。
車に乗った途端、ママに抱かれてウレション ヾ(;´▽`A``
ハチにしてみれば、やっと迎えにきたんだもんね~
なんども抱きしめてあげました。ごめんね~ハチくん。

060719-1.jpg


060719-2.jpg

自宅に着くと更に嬉しそうなハチくん。↑は一段落ついたところ。
その後「遊んで攻撃」されたママ。やむなし。。。だ (; ̄ー ̄A

17

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

箱根でクラフト
強羅温泉2日目・・・というより最終日は
強羅公園内にあるクラフトハウスでクラフト体験にトライ。
直接、現地で申し込んでくださいの言葉に油断した私。
朝食をすませてチェックアウトをしてから行ってみると~
噂には聞いてたけど体験教室って大人気~
吹きガラスや陶芸がやってみたかったんだけど・・・
どれも待ち時間2時間とかで。。。断念。
なんとか空きがあるとかでサンドプラストをやることに。


作品や工程を見聞きする限り簡単に思えたサンドプラストも意外に
難しかったぁ~
初心はこの程度の出来でしょうか? ヾ(;´▽`A``アセアセ
IMG_3735-1.jpg

グラスが透明なので黒い布を入れてみました。
ハチのシルエットのつもりなんだけど・・・
まぁ自己満足で・・・オリジナル・ハチクン中ジョッキー完成です。

16

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

箱根


箱根・強羅温泉へ行ってきました。
今年は紫陽花の開花が遅れ今が丁度、見ごろとかで、箱根は
紫陽花で一杯。観光客もいっぱいでしたけど(笑)
今回は・・・この紫陽花を登山鉄道から見たくてチョイスしました。
あえて、電車の旅。たまには良いものです。
箱根登山鉄道からの景色は素敵でしたぁ
ただし終点の強羅まで意外に時間がかかり、座席をゲットできな
かった私は、ちと辛かったけど(爆)
IMAG8192-1.jpg

紫陽花、御馳走、温泉・・・
しばし至福の時を過ごさせていただきました(*´∀`*)えへへ
IMAG8201-1.jpg

ハチくんは、今回はお留守番。。。ですぅ

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 12  

フード
いきなりの猛暑・・・そうかと思うといきなりの雷雨。
もう3日もそんなお天気で、どーして?と思っていたら
夕方のニュースで答えてくれました。
台風の影響なんですってね。。。
ドッグフードを買いに行ってドッグフードを買い忘れた日から
毎日、こんなお天気なもので、伸ばし伸ばしにしていた買い物も
今日が限界。思い切って行ってきました。
留守番中に雷ゴロゴロじゃハチも可愛そうなので今回は連れて行くことに。
案の定、帰りは雨に降られましたけどね。
そんなんで久々にハチくん、ペットショップへ。
緊張してるハチ。
060715-1.jpg


060715-2.jpg

店内にはワンちゃん連れの人がいるいる~

ここで新たな発見が。
全てのワンコが苦手なのかと思っていたらガウガウしちゃうワンコに、
しないワンコがいることが判明。これって、性別なのだろうか・・・
でもね、最近では、なぜか動物病院では どんなに沢山、ワンコが入ってきても
動じなくなったんだよね~
だとすると。。。場所てきなもの? それとも慣れ?
うーんイマイチ、ハチの心理は量りかねます| ̄ω ̄A;アセアセ
060715-3.jpg

今日はまとめて色々、フードを買ってみました。
その中で、初めて買ったのが・・・手作りささみ。真空パックになってます。
どんなものかと開けてみると、なるほど生っぽい。
ちょっとお高いんだけど、さすがにハチくんも大満足。
って言うか、美味しそうな匂いに私まで食べたくなっちゃった(爆)
フードも時間をかけて見るといろいろあるのね~

14

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 4  

スマートチュウ初体験
昨日、ここに書いたスマートチュウ。
ハチくんにあげてみたら・・・


本物のガムの方かいいのかなぁ
一応カミカミしてくれたって感じ?
飽きるのが早いかも・・・(⌒_⌒; タラタラ
あくまでも初日の段階の話ですけど・・・
見方によっちゃ~ 気に入った様でもあるし? ヾ(;´▽`A``
IMG_3595-1.jpg

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

スマートチュウ
ドッグフードも底をついてきたので久々にペットショップへ。
ペットショップって何時間?いても飽きないんだよね~
ワン・ニャンコーナーを覗くと、いたいたポメちゃん。
お昼寝してたのに、なぜか目を覚まし・・・しかも私を見ながらガラスをペロペロ。
ずーっと見つめるその瞳にヤラレそうになる私。
うーん いけない いけない。ごめんね~ってなぜかその子に謝りつつ心を
鬼にして?グッズコーナーへ。
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
以前、ここでみつけたのに品切れだった「グリニーズ スマートチュー」が大量に
入荷されてるぅうぅ
これは何かと言うと・・・早い話グリニーズのゴム版?!
ガムのように減らないのだ う~ん すぐれもの。まずはゲット ププッ ( ̄m ̄*)
おもちゃもリードも洋服も・・・ホント見るもの沢山あるよ~
060713-1.jpg

そーこーしているうちに・・・( ゚д゚)ァラヤダ雷が・・・
暑いな~と思っていたら・・・案の定、夕立だぁ
ハチくん1人でお留守番。急いで帰らないと心配だ~
で・・・私は「スマートチュー」だけ握り締めレジへ駆け込み急いで自宅へ。
そーなの 肝心なフードは買わずにね・・・
とりあえず今日のところは雷のせいにしとくけど・・・
あ~自分で自分が嫌になるぅ 明日、またフード買いに来なきゃだわ
 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ハチもハチで・・・
暑い&雷で熟睡できなかったからなのか、未だに爆睡中。
ママは早く このスマートチューの反応を見たいんだけど・・・
この結果は・・・明日のブログになるのかな(⌒_⌒;
さぁ 今度の代物、お蔵入りなのかそれとも愛用品になるのか?
ちょっとドキドキ~(*´∀`*)えへへ

12

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

ガーデニングもどき
我が家のネコの額ほどの庭 もとい 狭~いベランダヾ(;´▽`A``アセアセ
そこでベランダガーデニングもどき?を楽しんでいる私。
花の知識はゼロで、単純に目に付いた花を買って来ては植えているわけ
なんだけど。。。
春には、なんだかんだとお花が増えて彩られていたベランダも最近は
すっかり枯れてしまって。。。寂しい限り。。。
でも、今は我慢の時なのよね。。。
来月、家を留守にすることが控えてるからね。。。
真夏になると1、2日でも水をやらないと枯れちゃうから。
そんな我が家のベランダで現在、細々と咲いているお花ちゃんたち

060712.jpg

ガーデニングをやられている人たちって泊りがけで出かける時って
どーしているんだろ?
やはり誰かに「水やり」を頼んで行ったりするのかしら・・・
それとも自動水撒き機を設置したりしてるの~?
多年草なんて購入するとき、いつもこの時期が難点だと思うのは私だけ?

11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

お蔵入り復活 その2
お蔵入り復活エントリーナンバー2は・・・(笑)
4コマハチくんでご報告~
060711-1.jpg

ハチ: ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ なんだこれ?

060711-2.jpg

まま: 去年、ネット通販で買ったスーパーブラシ
    さっき、ネットで見かけてお蔵入りしていたこと思い出して・・・ね 
    ププッ ( ̄m ̄*)

060711-3.jpg

まま: ほーら見て!ラグについてなかなか取れなかったハチの毛も
     ご覧の通り~
     「抜け毛を軽々ゴッソリと取り除けます。
     カーペットの他にわんちゃんの毛のお手入れ、さらに車にも
     使えます。水気のあるものの掃除にも使えます」って代物。
     確か去年は。。。洋服についた毛を取ろうと購入したのにあまり
     取れなくてお蔵入り?だったのよね~
     すっかり忘れてたけど、これ使えるぅ~(ノ∀ ̄〃)

060711-4.jpg

ハチ: で、なに?ワンちゃんの毛のお手入れにも使えるってか?
     まさか、ママったら、このラグについた毛を取るように僕の毛も取ること
     考えて無いだろうね?

ママの気まぐれをイマイチ読み切れないハチは1人、不安な気持ちを抱いていた
のであった。

ママはママでそんなハチの心の底を知る由もなく・・・
こんな調子でお蔵入りした代物がドンドン復活?。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヒーッヒッヒッヒッヒ
待てよ~物事・・・そんなに簡単にはいきませんか~ 
などとスーパーブラシを動かしながら一喜一憂しているのであった。

10

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

朝のお散歩
曇りかと思ったら降りだし・・・
降っていたかと思うと薄日が差したり・・・
まさに梅雨真っ只中ですぅ
そんなんで、体調が良くなったにもかかわらず、なかなか
お散歩のタイミングを逃している我が家。
で、今日は思い切って朝一番でお散歩へ。雨が降る前にね。
と、言ってもホントは所用があって・・・えっと・・・途中下車の散歩です(爆)
以前に一度、行った中沢池公園。
060710.jpg

まだ誰もいないかなぁ~と思ったら、前回もいらした方・・・
そう、フルートを練習しているおじ様。
公園には私とハチとおじ様だけ。
広い芝生は貸切状態でおまけにフルートの演奏付き。すいませんね~
タダで独り占めって感じで。
ハチも久々で嬉しそうだったんだけど・・・それもつかの間
いたいた蚊が。。。
蚊にとっても「待ってました~」なんでしょうね。
刺されました。1度に3箇所も。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ハチには悪いけど、散歩もここまで。退散です。
虫除けスプレーとかでガードしないと、もうこれからの散歩は駄目ですわ~
梅雨とは言え、夏の体制ですね。

午後から、とてもいいお天気になったけど・・・なんで? ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

冷え冷えボード その後
先日、観察記録初日をこちらで紹介しましたが・・・
そう、例の冷え冷えボードの話
今日はその後の記録をば・・・
060709-1.jpg

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! ボードの上にいるではありませんか~
060709-2.jpg

気がつきゃ ボード上で爆睡?
060709-3.jpg

う~ん すっかり慣れて気持ち良さそう♪
5日目は・・・
060709-4.jpg

*** 冷え冷えボードのブルース ***

なんか~こう蒸し暑くなった時、ママが唐突に去年買った冷え冷えボードを
引っ張り出してきた時の寝方の話やけど

冷え冷えボードを使って身体を冷やして寝るのか
冷え冷えボードを使わずに涼しい場所を選んで寝るかは・・・

  自由だ~ッ!

♪ 冷え冷えボード イズ フリーダム
  冷え冷えボード イズ フリーダム

犬井ひろしチックに唄ってみました(⌒_⌒;  

でもぉ 1つだけ言えることは~
去年よりだいぶ活用してくれていることだけは間違いないってことやねん。

08

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 8  

新宿 その2
昨日の続き・・・
ルミネから次に向かったところは・・・都庁
060706-2.jpg

今年の春まで通っていた会社のすぐ裏に聳え立つ都庁。
それでもなかなか会社帰りに立ち寄ることも出来ずにいた都庁。
都庁に行ってなにするの?って、そう、展望室に行きたかったの~
好きなんです、高層ビルから見る景色。池袋サンシャイン、東京タワー
横浜ランドマークタワー等いろいろめぐりましたが、なぜか都庁はまだ
だった私。
IMG_3527-1.jpg

45階、地上202メートルから見る東京。う~ん 気分良いよね~
IMG_3530-1.jpg

ところが・・・パパさんは、こーゆーのに興味なし。
あるのは「これから何、食べるか?」って、そっちの方。
まさに「花より団子」の人なのね(爆)
で。。。↑の写真の左の高層ビル、住友ビルへ行くことに。
気分的に和食かな~ で、パパさんは魚。私は肉が食べたいってことで
炭火焼きのお店に決まり~(⌒_⌒;
060706-10.jpg

50階からの夜景を楽しみながら、なかなか美味しいお店でした。
中でも炭火で焼いたサーロインステーキと帆立貝柱と茄子の溶岩石焼が
美味しかったわぁ。
平日でもほぼ満席で一番隅のテーブルがなんとか空いてたって感じで
ラッキーだった。
さーて、そろそろ帰ろうかってことになったら、パパさん・・・
新宿に来たら「圭花ラーメン食べないと」だって~ぇ━(*´・д・)━!!!
さすがに私は苦しかったぁ・・・パパさん、ペロリ。恐るべし。
この人、確かダイエット中だったよねぇ?
060706-11.jpg

半日かけての新宿探訪も満腹で終了。。。
そうそ、おまけに帰りの電車も満員電車 ┌(。Д。)┐ あはは♪
これがあるから都内で呑むの辛いんですぅ

07

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

新宿 その1
昨日はパパさんの夏休み第一弾で。。。
なにして過ごす~って散々悩んだ結果。。。
お笑い大好きパパさん「ルミネtheよしもと」へ行こうって。
「ルミネtheよしもと」・・・2度目なので要領は得た私たち。
今回は、しっかり「1じ3じ」の切符をゲット~
060706-14.jpg

まずは・・・「1じ3じ」のMCは若月
まだ幕が開いていないので、ここまでは写真撮影してもいいんですって。
で、早速カメラむけたら「僕たち撮ってくれるの~?イェィ~」って喜んでるとこ(左上)
この人たち・・・本業よりMCの方が上手い そう思うのは私だけ?
今日は前半の漫才・コントに7組が出演。特に良かったのが・・・
インパルス(左下 これは等身大パネルっす)・・・ネタにワンコが登場して私的には
面白かったぁ なかなかやってくれましたわ。さすが巧い。
「クイズ・アタック25」の児玉さんのものまねがピカイチな博多華丸・大吉も
いいね~ものまね以上にネタも良かったしね。
そうそ、まちゃまちゃも出たよ~あの頭、見ちゃったってね(⌒_⌒;
後半は「吉本新喜劇」。関西では知られている人たちなんだろうけど東京では
知名度ないかな?って芸人さんたちが登場するんだけど、さすが吉本。
面白かった~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
お笑い大好き・関西人パパは、まだ見足りないってご様子。
この後の若手芸人が出演する「5じ6じ」も観ることに(⌒_⌒;
060706-13.jpg

こちらは若手売出し中ってことなのか?写真撮影OKなのよね・・・
この日のMCは「1じ3じ」にも出演していたPOISON GIRL BAND(左上)
パパさんのイチオシ?はイシバシハザマ(右上)
私は・・・椿鬼奴。桃井かおりのものまねする人(右下)
平日の昼から夕方だっていうのに、結構なお客さん。お笑いブームです。
ちなみに、夜の部「7じ9じ」は満席。立ち見席若干ありって感じ。

そして・・・ルミネを後にした私たちか次に向かったのは・・・
後半に つづく (笑)

06

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

岩盤浴
自宅から車で10分くらいのところにある温泉施設に最近、岩盤浴が出来たって聞いてから
一度、体験してみたかった私。ついに昨夜、初体験~
060705_2018~02.jpg

岩盤浴って。。。
「熱源より、黄土・岩塩・麦飯石を温め、遠赤外線を放射して、
人体の深くまで熱を伝えるので、発汗による体毒排除作用が
あります」
ってことで、この岩盤の上に横になるんだけど、50分のプログラムがあって最初は
うつぶせで10分?次に仰向けで5分?休憩10分を2回行うっていうんだけど、例によって
お初な私はちょっと緊張。なにが何分だったかこんがらがってドキドキしてたら・・・
あら~? みーんな好き勝手。うつぶせになったままの人。仰向けで爆睡してる人・・・
ドキドキして損した? みんな適当だった(⌒_⌒;
最初は大して汗も出ず、なんなの~?私、詰まってるの?なーんて思ったりもしたけど
5分もすると出てくる出てくる汗が~
プログラムが終了して、シャワーで汗を流し温泉につかって結果は。。。
すごい!お肌がツルツル~スベスベ~ お顔も一段明るくなったよーな ちょっと感激~
まぁ 今更・・・お肌が美しく?なったとしても時おそし?な私だけれど、気分的に
体毒排除ができたかと思うと なんかいいよね~
ダイエットにも効くって言うけど。。。帰宅後、体重測定してみたら-300グラムでしたわ
┌(。Д。)┐ あはは♪
サウナともまた違うし、一度体験するのもいいかも。ちょっとお勧め(*´∀`*)えへへ

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

お蔵入り
愛犬に「これはいいんじゃない?」って購入したにもかかわらず
気に入ってもらえずお蔵入りになった様々なワンコグッズ・・・
ワンと暮らしている家庭になら1つや2つ・・・いやもっと沢山
あるに違いない。
かく言う我が家にも、その類はいくつもあるのだけれど。。。
そう、昨日ここに紹介した冷え冷えボードも半ばお蔵入りだった品。
それでも、再び引っ張り出してチャレンジすると去年とは違う結果が
出たりする・・・かも?
で、数あるお蔵入りの中でも特にガックリさせられた「マリーちゃんのお家」を
思い出しこれまた再チャレンジししてみたのだけれど。。。
060705-3.jpg

撮影不可能・・・相変わらずお気に召さないハチくん。。。
まったく側に近寄らず(爆) 
こんなに可愛いお顔でマリーちゃん、誘ってるのに "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪
なんでなの~?
ハチくん、マリーちゃんには、なって(変身)くれるのにぃ~↓
060705-2.jpg

(" ̄д ̄)けっ! せっかく引っ張り出したのに またしまうのかぁ 残念

※ しまう=部屋の隅に押しやる

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

冷え冷えボード
去年、購入した冷え冷えボード。
ついに今年も登場でーす。
なーんて、実はこの冷え冷えくん、去年のハチに気に入ってもらえず
ほとんど出番が、ありませんでした。。。
ペットショップで「これ いいかも!!」って即買いしたものの、期待を
裏切られた商品でした┌(。Д。)┐ あはは♪
それでも、去年は去年? 今年はまた違った展開があるかも?って・・・
再チャレンジしてみることに。
うぅぅ たかが冷え冷えボードに ちとオーバー? σ( ̄∇ ̄;)わて

冷え冷えボード観察日記 その1 初日編 (笑)
060704-1.jpg


初日の結果は・・・こんな感じでした| ̄ω ̄A;アセアセ
気がつきゃ・・・いつもの場所・・・

ね~ハチくん どーなの? この夏、使う気 あり?
060704-2.jpg

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 1  

うっとり・・・
マッサージされてるハチ。
ブログに何度も書きましたが・・・
でもね~毎回、羨ましく思うんです。だって・・・
あまりにも気持ち良さそうで・・・
こんなにも・・・自分をさらけ出し・・・委ねる・・・うっとりハチ
見てるこっちが恥ずかしかったりして (〃 ̄∇ ̄ポ)
060703-0.jpg

どこの家のワンコも こんなにマッサージ好きなのかしら?
ハチって「ヘン」?たまーにそんなこともよぎります(爆)
ちなみに・・・足の付け根のマッサージが一番お気に入り。

02

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 9  

梅ジュース完成
梅ジュースがついに完成~ (^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
いや~生まれて初めてのチャレンジだったので 結構うれしいっす~
毎日、ドキドキしながら瓶をゆすって10日間・・・
なんせ、カビにやられてしまう危険性ありだからね~
チェックするたびドキドキでしたわぁ
で、正直・・・ちょっと早かったような気もしますが・・・
初めてってことで・・・(*´∀`*)えへへ
060702-1.jpg

梅って
疲れを回復するための代表的な栄養素、クエン酸が多く含まれているらしい。
今の私にピッタリですね~
早速、試飲。 うーーーん 美味しいーーーー 大満足です~

伝授してくださったchaiママさんに感謝~
(* ̄(エ) ̄)/☆【祝・完成】☆\( ̄(エ) ̄*)
060702-2.jpg

