Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  08 ,2006

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

地震
午後5時18分ごろ、関東地方でやや強い地震があり、横浜市などで震度4を
記録した。気象庁によると、震源地は東京湾で、震源の深さは約70キロ、
マグニチュードは4.8と推定される。。。

で、東京は震度3だったんだけど、我が家は神奈川よりなので震度4かな
なーんて勝手に思ったりしてるんだけど、それくらい久々に揺れましたね~
最近は震度3あたりで、やけにテレビで大騒ぎじゃない?と冷ややかに
思ったりもしていた私なんだけど・・・今日の地震はちょっと怖かった~
しょっぱな下から突き上げるようにドンドンってなって少し間があいて、
そこから揺れ始めたのよね~
震源地が東京湾、震度3でこれだものね。震度6なんて来た時には
やっぱ・・・お終いなんだろうか・・・

我が家のハチはどーしていたかと言うとあまりの恐怖に固まっていました。
その後、ソファーの下にもぐったハチ。ちっとも出てこないのでさっき
覗いてみたら・・・
爆睡中・・・よっぽど怖かったのかしら・・・緊張して疲れちゃったのかも。
可哀想なのでそのままにしています・・・
060831_1928~01.jpg


30

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

ビール
お届け物で~すって郵便局のおじさんが届けてくれたよ。
ママのお友達からだって。なんだろ?
060830-1.jpg

ママがルンルンしながら箱を開けたら・・・
あれ? こんな形みたことないけど・・・
もしかして、ママの好きなビール?
060830-2.jpg

その日の夜・・・
なんだよ、パパも嬉しそう。
かんぱーいなんていつにも増して声高らかでさっ
060830-3.jpg

「大沼ビールって北海道の有名なビールだよね~」
「うんうん、ホラ見ていろんな賞を受賞してるって~」
「濃厚だね~」 「ホップもきいてるし~」 「うーん最高」
「しかし、今時はすごいね、北海道の生ビールが自宅で呑める
んだもんね」
060830-4.jpg

会話もやけに弾んでるけどさぁ
少しは僕のこともかまってよ・・・いじけてやる~
って、ママたち気がついてないのかよ・・・(" ̄д ̄)けっ!

この後、ハチには冷えたビール・・・
瓶をペロペロさせてあげました。
北海道の瓶はどこか違うのでしょうか?とっても美味しそうに
舐めていたハチなのでした(笑)

29

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

コラーゲン
炎天下の甲子園球場に、真夏の海岸・・・
気をつけていたものの、流石に私のお肌もダメージ大です。
流石に? ぅうぅうぅ 口がすべりました(爆)
で、お肌のことが気になっていた私のこと・・・知ってたの?って
聞きたいくらいのタイミングで、来たんですよ。
今日、営業マンが。。。宅配の牛乳の試飲をって。
お試しでサンプル配ってるとかで、今や牛乳だけじゃないんですね~
ヨーグルトから野菜ジュースまで。そしてその中に「コラーゲン」の
文字!!
「奥さん、これを飲めば明日の朝、お肌はツルツル~」だって。
本当かよ~って猜疑心ありありなんだけど、今はその言葉に弱い。
結局、サンプルをいただき、先ほど飲んでみました。
060829.jpg

それが、皮肉にも?美味い。
あ~明日の朝、私のお肌に効果はあるのだろうか?
そして・・・万が一、あったとしたら・・・宅配を頼むしかない
のか、自分?
美しくなるって・・・本当にお金がかかるのね・・・(涙)
いや、維持するのってって言い換えますわ(涙)
でもぉ~ 効果がなかったら・・・もっと悲しい 自分(爆)

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

夏まつり
昨日の話・・・
伊豆から帰ってきたら自宅付近がやけに賑やかで思い出したんやけど
IMG_41551.jpg

今日はマンション敷地内で住民による夏まつりが行われていた
ことに気がついた時、うちにはチビッコがいないから参加してもね~
と、思うのか・・・
IMG_4156-1.jpg

急いで帰って必死でチケットを探して、お祭りで用意されてる屋台の
食べ物をもらうために参加するのかは 

自由だ~ ♪夏まつり is freedom 夏まつり is freedom

でもぉ マンションの管理費で運営されてる夏まつりだから
食べとかな損やと思うで~

IMG_4158-1.jpg

で・・・もらってきてんの
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

27

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

ただいま
伊豆のドライブ後半はこちら

2日目もまたまたご馳走をいただき翌日、まだ、居た~い気分を打ち切り
帰ってまいりました。
IMG_4150-1.jpg


帰りは海沿いではなく山から・・・天城越えで帰ってきた・・・らしい。
IMG_4153-1.jpg

私は、この写真を撮った後、(下田市蓮台寺あたりかなぁ・・・)
爆睡していたそうです(; ̄ー ̄A

日曜日の動物病院・・・入り口は閉まっているのでインターホンで中に
いれてもらいます。
中に入って驚いた~急患のワンやネコを連れた人が何人も~
それで少し待たされましたが、無事にハチとご対面。
またまたお利口にお留守番していてくれたようです。
お迎えに行った時の喜びようも・・・またまたすごかったですけど。
抱っこしている私の腕から落ちそうになるくらいにね(∀*)エヘヘヘ
これで当分、ハチのお泊りつき留守番はないからね~

続きを読む

26

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

伊豆をドライブ
伊豆2日目は・・・ドライブへ
今回は西伊豆を中心に走ってみました。
060826-100.jpg

まずは、波勝崎と松崎編のアルバムをつくってみました。
良かったら見てね

25

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

楽園
砂に書いた「HACHI」の文字・・・
060825i-1.jpg

波に消され・・・
060825i-2.jpg

そう、ここは海
060825i-3.jpg

今年の夏もやってきました、伊豆。
060825i-6.jpg

夏も終わりに近づき、人もまばらな海岸・・・
パラソルの下でウトウト・・・も~最高っす(∀*)エヘヘヘ

昨日の・・・いや今日の夜中に伊豆へ・・・
私の親戚が民宿をやっているのです。
と、言っても今回はこの親戚に赤ちゃんが生まれたので、そのお祝いに。
と、言いつつ・・・
来たら最後、ここは楽園ですからね~
自分達が楽しんじゃう・・・仕方ないと・・・(爆)

ハチ・・・文字だけの登場で・・・
今回は新生児がいる、他のお客さんも泊まってるということで
ハチくんは動物病院でお留守番です。
申し訳ない~ハチって感じです(⌒_⌒;

続きを読む

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

ボール
宝塚で買ってあげたボール。
いたくお気に入りで・・・楽しく遊んでいたんだけど。
自宅に持ち帰り3日目・・・
060824.jpg

つい・・・って、なんなのーーー出来心なの?

でも、ここで新たな発見。
ハチ、少しは大人になったのでしょうか?
なんでも口にいれちゃうハチが・・・「ボールからちぎったハート」を
食べずに「ぺっ」て、してたんですね~

って・・・こんなことに感心してどーする・・・自分

23

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

呑み会
今夜は久々に飲み会です~
近所の居酒屋でね・・・
夏バテ気味だったので、腰も重かったんですけど・・・
どーしてこんなに単純なんでしょ 私。
かんぱーいってしたら・・・その後は・・・誰よりも
元気だったかもしれません(爆)
IMG_4054-1.jpg

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

ハチの霍乱?
ハチの霍乱・・・でしょうか?
今朝から「おそそ」を3回も。
しかもキッチンの冷蔵庫前・・・ε-(ーдー)ハァ
3回目は私の目の前で・・・
そこで、私・・・初めて・・・ハチのお尻を叩いてみました。
初めて叩かれたハチ、どーなるのかじっくり観察してみることに。
なんとハチ、「ぅうううぅ」って私に向かって一瞬うなったよーな。
そして・・・その後はじーっと私を見ています。
私も、めっちゃ怖い形相にして・・・
でも、よーくみると震えているような?
そこで・・・「おいで」と呼んでみました。
怖い声でね(笑)
すると今度は「いじけ」モード。傍まで来るけど絶対、私の所までは
来ないんです。しかも顔はそっぽを向けて・・・(⌒_⌒;
そんなことが2分くらいつづいたかな・・・
そう、結局、私が負けたんです~
優しい声で「おいで」って言っちゃった;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

原因はなんなんでしょう?
帰省の疲れかしら? それともストレス?
久々の我が家にマーキング?
いずれにしても、怒ったのが効いたのか? それ以降はしていません。
たまに。。。私的にショックなことをしてくれます。
060823.jpg

21

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

決勝再試合
南北海道代表・駒大苫小牧と西東京代表・早稲田実業、37年ぶりの決勝再試合。
早実が先制したものの粘る駒大苫は9回、ホームランで1点差に迫る
ハラハラドキドキの試合。
しかも最後にはエース同士の対決。
060822-2.jpg

田中君の三振でゲームセットとなったが、日本中が感動したのではないでしょうか。
早実は斎藤くんが4連投のすえ、王監督も荒木氏もなし得なかった夏の頂点に!
060822-1.jpg

まさに歴史に残る再試合でした~
去年からずっと応援していた早実が優勝するなんて~最高に嬉しい♪
今年の甲子園は最高に楽しかったなぁ
鹿児島工 八重山商工 日大山形・・・すがすがしいチームでした。

明日から・・・昼がつまらなくなるなぁ

ハンカチ王子・・・大学に進学でしょうか?

20

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 10  

帰路 帰省-5
あっという間の4泊5日・・・いよいよ今日は東京へ帰る日と
なりました('ω'*)アハ♪
甲子園の決勝戦も気になりましたが、どーせ満員で入れない
だろうと思った私
だったら?大阪で「たこ焼き」食べて帰りましょう~ってね(笑)

日曜日の道頓堀・・・観光客で大賑わいです。
060820-8.jpg

人をかき分け目指すは・・・こちらの、たこ焼きやさん。
うぅぅう やはり長蛇の列でしたわ~(⌒_⌒;
060820-7.jpg

でもぉ せっかく来たし、他のお店はよくわからないし・・・
で、並んじゃいました。
060820-1.jpg

う~ん やっぱり「美味しい」ここの、たこ焼き。
そう、でっかいたこさん、入ってまっせ~(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

さーたこ焼きも食べたし、帰りましょう♪
帰りはまず、大津で休憩。今度は琵琶湖がバッチリでーす。
でもね、ママは決勝戦が気になって~
さっさと車に戻っちゃった。
060820-2.jpg

お次は 内津峠PA。ここでは、思い切り走らせました。
060820-3.jpg

最後に寄ったのは釈迦堂PA ここは山梨県です。
案内板?に、この先「30キロ渋滞」 ε-(ーдー)ハァ すでに夜です。
060820-5.jpg

続きを読む

19

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 4  

コリアタウン 帰省-4
今日は朝から近くの公園に連れて行ってくれたママ。
ドッグランのよーに広い敷地で思いきり走ったぞ~
060819-1.jpg

やけにサービス満点だと思ったら・・・
この後、車に乗せられて・・・怪しい店?の前に止まったぞ~
060819-2.jpg

ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・
ここで待っててね~だって?
ぼくちん、ブルブルしてきたよーー
かならず迎えにきてよ・・・あーいってもうた・・・ママたち
060819-3.jpg

ママたちはどこへ行った?
ママたちも実は怪しげな場所に行ったんだって。
ガードをくぐった先は・・・
060819-4.jpg

そこは・・・韓国?
いえ・・・大阪の鶴橋
060819-5.jpg

6 つの市場や商店街が迷路のように駅を取り囲み、店の数は
800以上でキムチにチヂミ、韓国製雑貨、チョゴリを扱うお店が
びっしり~
何度、地図を見ても迷います(爆)
とにかく不思議な空間です。。。
って言うか、まさに数年前に訪れた韓国を思い出しました~
060819-6.jpg

で、大阪で「焼肉食べに行こ」と言えば鶴橋だそうで。。。
わざわざ、その焼肉を食べにやって来たわけです。
うーん、焼肉やストリートとでも言いたいくらいに並んでます~
060819-7.jpg

本来なら迷うところでしょうが・・・目指すお店が(∀*)エヘヘヘ
焼肉・鶴一 ここが本店ですって。結構有名なお店なんだって。

060819-9.jpg

店内に入ると、新しく出来た別館?があるらしく、そこは煙がでないと
いうので、そちらでいただくことに。すぐ近くにありました。
060819-8.jpg

本場の焼肉。肉が厚くてなかなか美味しかったです~
それと私たちが、うなったのは石焼ビビンバ。これはかなりヒット。
昼間っから焼肉にビール。至福の時を過ごさせていただきました。

続きを読む

18

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 2  

甲子園 帰省-3
僕はどこに連れて行かれたかというと・・・
060818-1.jpg

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 甲子園球場
060818-2.jpg

今日は順々決勝 早実対日大山形戦だって~
060818-3.jpg

勿論、一塁側の早実のこと応援するって。
僕も記念に入場行進に使うプラカードと一緒に記念撮影。
060818-4.jpg

( ゚д゚)ンマッ!! 僕は中に入れないって・・・ここでママとさよならだって~
試合の様子はムービーでって、テレビで見るからいいですよ(●`з´●)


結果は5-2で早実の勝ち~ でも逆転されてまた逆転での勝利でハラハラ
ドキドキだったんだってさ。
「やっぱいいわ~甲子園」ってママ。楽しかったのはママだけでしょって
いじけてたら・・・
いい子にお留守番してたからって、夕方、宝塚に新しくできたワンコのスポットに
連れて行ってくれたんだ~
けど・・・閉園時間、間近で・・・ただ覗いただけ。。。あーあ
060818-5.jpg

でもね、ママが感心してた。
ドッグランやレストラン、ドッグパークにセルフウォッシュとかいう
シャンプーの機械?まであるってさ。
やるね、ママ。覗いただけでかなり把握したじゃん?(笑)
帰りに敷地内にあるペットショップでガムを買ってくれたママ。
ちょっとセコイ気もするけど・・・まっいいか(⌒_⌒;

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

帰省-2
16日は・・・1日かけて東京から兵庫県宝塚市までの移動となりました。
060816-1.jpg

中央高速から名神高速、中国自動車道というルートで走ります。
東京を出発して山梨すぎまで天気はどんよりです。
でも今回はハチくん、お留守番を免れて一緒に来れて嬉しそう♪
車大好きハチくんで ホント助かります(∀*)エヘヘヘ

060816-2.jpg

中央アルプスを望みつつ、木曽路のムード漂う売店が軒を並べる恵那峡SAで
休憩。お約束の?名物、五平餅を食しました~
なかなか美味でした(*^-^*) ニッコリ☆
しかし・・・すでに気温は35度とか? とにかく暑い。
ゆっくりとはいきませんでしたぁ

060816-3.jpg

ここは京都あたりかな・・・
ハチも寝たり起きたり・・・たまに景色も楽しんだりと('ω'*)アハ♪

060816-4.jpg

琵琶湖を望む大津SA。なんだけど。。。
下りのSAからはイマイチ琵琶湖も見えず。
後で知ったんだけど上下サービスエリアを、徒歩で行き来することが
できるんですってね(⌒_⌒;
ちなみに、ここのガソリンスタンドは、めちゃ混みでした。。。

060816-5.jpg

この後はノンストップ。名神高速をひた走り・・・中国自動車道へ。
ついに「宝塚」の文字が~ 
すでに日がくれそう・・・長いドライブでした。
こんな感じでなんとか無事に到着。18時でしたぁ

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

帰省
今日から、ハチパパの実家(関西)へ帰省してきます。
休憩しながら渋滞がないと、だいたい我が家から7時間です。
今朝のニュースでUターンラッシュが始まっていると言ってましたが
我が家が向かうのは「下り」なので大丈夫かなぁ~と思いきや、
どっかの段階では逆だったりする?らしいです。。。
いずれにしても、どこかで渋滞に巻き込まれるかも・・・です。
今回はハチも連れて行きます。
3度目なので、心配はしていませんが。。。
来週の初めに帰る予定です。
それでは、いってきまーす。

IMAG8421-1.jpg

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

すっきり♪
060815.jpg

私も昨日、久々に美容室に行ったわけだし・・・
ハチも「キレイキレイ」してあげなきゃってことで・・・
久々の入浴タイムです~
なんで久々だったかというと・・・
トリミングに連れて行こうか迷っていたから&毛玉がすごかった&猛暑だった
の3つの理由から、すっかり遠ざかってました。。。
なぜか最近、すごーく毛玉が増えてて。
毛玉をとらずにシャンプーすると尚更、良くないということだったので毎日、怒るハチを
つかまえては毛玉取りしていまして。。。
おかげさまで?かなり毛玉もとれてすっきりだったのですが・・・
時はすでに遅し。トリミングにいける様になった時には、お盆に突入。
計画性の無い飼い主です(爆)
が、今日は朝から涼しかった。それで決行~このチャンスを逃すな~ってね。

ハチも気持ち良さそうでしたね~ これで親子揃ってすっきり~(笑)

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

美容室
久々に美容室へ・・・
時間があっても、なーんか行くのが憂鬱なところ。
きれいに?なるというのに・・・なんで?
そう、疲れるから(⌒_⌒; タラタラ
行く時には、ムチ打ったりします(爆)
混んでたりすると予約しても結構、またされたりするからかな。
でも、今日はお盆の最中なのか、意外にスムーズだった~ε-(´・`) フー
で、今回は結構、短くしてみました(∀*)エヘヘヘ
まぁ ここ最近は短めなんだけど、それよりも更に短く。
鈍感なハチパパさんも 流石に気がつきました(⌒_⌒;
でも~ハチは・・・まったく無反応。というか、いつもの通り。
ワンにはママが変身してもわからないのかしらね~
そんなことより、お留守番してたんだから早くご褒美頂戴なハチでした。
200608122358000-1.jpg

頭まるめても反応は、同じかしら?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

ハチコ
実はハチくん、オヤジ姿があまりにはまったので、ここにご紹介
せていただきましたが。。。
浴衣姿のハチコ以外にも「ハチコ」になっているんです。
IMG_3829-11.jpg

う~ん 可愛い♪って親バカ丸出しなんですけど。。。
でも。。。やっぱハチは男の子。
↓こんな感じの男の子のお洋服の方がしっくり行くような・・・
IMG_3829-112.jpg

って、そもそもワンコに男の子顔ってあるのでしょうか?
単なる私の先入観?

12

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

早実
甲子園球場、5万人の観客が見守る早稲田実業対大阪桐蔭の試合。
うーん、見応えありました。
060811-3.jpg

終わってみればは大差がついたけど、試合自体はドキドキしましたね~
斉藤投手と中田選手との戦いは、すごいものでした・・・
早実は前回、横浜に大差で負け「打倒・横浜」を目標に頑張ってきたとか。
その横浜に勝った大阪・桐蔭に勝った早実。
喜びはどれほどのものか。。。執念の勝利なんだろうなぁ~ 

地元民としては、やはり嬉しい試合結果でしたぁ
060811_1859~01.jpg

野球部のグランドがあるってことで地元・・・なんですけどね。

11

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

宴会
今夜は・・・
IMAG8513-1.jpg

久々の宴会だぁ~
コースのお料理もなかなかで。。。食べきれないほど。うーん 満足♪
060811.jpg

しかし、どんなところにもカメラは忘れません。
流石に全てのお料理の写真は撮りませんでしたけど・・・
これで、しゃべり~の、呑み~のしている私って・・・
怪物 もとい 大物?(笑)

10

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

夜の向日葵
先日、ご紹介した向日葵・・・
ご丁寧にライトアップされているんです。
060810-2.jpg

で、夜の向日葵ってどんな?と、観察しに行ってきました(笑)
ライトアップされたひまわり。。。
060810-3.jpg

遠目からきれいなんだけど。。。
近くで見ると、ちょっと不気味(爆)
060810-1.jpg

やはり、ひまわりは太陽の下が一番だと。。。
060810-4.jpg

しかし。。。意外にも夜の向日葵って元気なのね(⌒_⌒; タラタラ

09

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

デジイチ
IMG_3929-1.jpg

初めてハチをこの手で・・・( ゚д゚)ァラヤダ ちょっと違う?
このデジイチで撮ることが出来ました~
n060810-1.jpg

モデルも腕も大したことなく、ずぶの素人ですが、やはり・・・きれい。
ずっとおねだりしていた父のカメラ。ついにいただきました♪
これから、ますます忙しく・・・重く・・・なります。
デジイチ、トイカメラ、デジカメ・・・3台ってね。
おばさんにして、わてはカメラ小僧ってか~| ̄ω ̄A;アセアセ

しかし・・・デジイチ、使いこなせるようになれるのかしら?
めっちゃ難しそうですぅ 一眼レフなんて初めて触りましたから。
修行の道は長そうです(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

キャリーバッグ
前から、キャリーバッグ1つは欲しいなぁと思っていた私。
あーやってもうた。ネットで衝動買い。
まーいいんですけど、欲しかったからね┌(。Д。)┐ あはは♪
買うときって意外と衝動的に・・・または簡単に買っちゃうものね~
今まであんなに物色し吟味に吟味を重ねてきたってゆーのに。
あの時間と労力は・・・一体なんだったんだろ?自問自答。
(o;TωT)o"ビクッ
それより「またお蔵入りの品物、到着~」って声がかかる? (⌒_⌒;
060808-1.jpg

そのブツが今日、届きました。
ハチ、初めてのキャーリーバッグにびくついてます。

さぁ~ハチ、このバッグにはいってみて~

060808-2.jpg

・・・・ なにこれ? 
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 体が浮いてやしませんかぁーーー

060808-4.jpg

ε-(ーдー)ハァ どこに連れて行かれるかと思ったら・・・
「着陸」って、ベランダじゃん? 手間隙かけるなよぉ

実験? 僕を入れて肩にかけて歩いたらどーなるって~?
2キロでも肩だと結構、ずっしりくるって? 失礼な(" ̄д ̄)けっ!
060808-5.jpg

ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・いきなり、そんなとこ めくんなよ~
えっ? ここからお外を覗くの? 風通しもいいって?
そーなの~? なーんか僕チン恥かちぃ ( ̄_ ̄|||)

060808-6.jpg

「離陸しまーす」って、またどこかへ?

060808-7.jpg

フー ( ̄‥ ̄) = =3 助かったぁ~やっと開放された~
ママはこれで電車に乗るって息巻いてるけど、マジ?
歩くの大嫌いなくせにぃ
・・・「お蔵入り」に1票・・・ですな (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

向日葵
春、菜の花畑になっていたところが・・・
IMG_2696-11.jpg

夏に向日葵畑に。 

IMG_3893-1.jpg

去年は確か開花が遅れ花もそんなに大きくならなかったような。
しかし、今年は梅雨明けとともに一気に咲き始めたよ~
もたもたしてたら向日葵も枯れちゃうって、慌ててカメラを片手に
炎天下の中、出かけました。
ただし。。。エアコンめっちゃ効かせた車でね (⌒_⌒;
060806-1.jpg

ハチは・・・相変わらず花には興味がないようで・・・
ママはちょっと感動しました。
3万本?の向日葵がみんな太陽に向かって咲いている姿に。

これは地域との環境コミュニケーションの一環として花や緑を増やそう
という思いから菜の花、向日葵の植え込みを企業が行っているそうで。
確かに地元にとってはありがたいことかな。
本来はなーんもないただの斜面だからね。
今年もあともう少し、たのしませていただきま~す。
060806-3.jpg


06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 12  

ハプニング
昨日の続き・・・です。
IMG_3885-1.jpg

ハチくん、撮影お疲れ様~ さぁおもいきり遊んでいいよ。
だーれもいない芝生もドックラン状態だしね。
そんなことをハチに話していた瞬間・・・
ハチ、乗せていたベンチから勢いよく降りたと思ったらそのまま猪突猛進。
「なに?」と振り返るとその先に・・・
なんといつの間にかワンを連れた人がお散歩にきてる~
しかもそのワンが、めっちゃ大型犬で~
それなのに大胆にもその大型犬に向かって突き進んでいくではありませんか~

慌てたハチパパ。捕まえに後を追ったのですが・・・
悲劇はここでうまれました。
ハチパパ、パニクっていたのでしょうか? それともハチがパニクっていた?
この際、それはどうでもいいのですが。。。(⌒_⌒;
なんと~ハチパパ、ハチの足を踏んでしまったのですーーー
ハチの悲鳴が公園中に響きました。あまりの激痛に?倒れこむハチ。
「ハチ~大丈夫?大丈夫?」ってハチを抱きかかえるハチパパ・・・
今度はハチパパの声が公園中に響いています。
左前足を曲げたまま動かないハチ。ハチパパ、この際だから書いちゃいますけど
70キロ後半のおデブなんです・・・
あ~どうなるハチ。しばらくその場で様子をみたのですが・・・痛がっているのは
間違いありません。朦朧としているハチ。
これは病院行きか? とにかく車に戻ろうと行こうということに。

車の中では足をさすったりじっとさせたり斜めからみたり上から見たり
で、どれほどの時間が経過したか定かではありませんが、時間と共に元気を
取り戻してきたハチ。やがていつもの姿勢で歩けるように。

どうやら下が芝で軟らかい+朝露で濡れていた ことから衝撃が軽く済んだような・・・
で、とりあえず自宅に戻って様子をみることに。
自宅についてからはまったく変わらず、夜になって腫れたりするかな~と
心配でしたがそれもなく今回は奇跡的に?大事に至らなかったようです
ε-(;ーωーA フゥ…

教訓として、小型犬はどんな時でもリードを外したら命取りだということを学びました。
今まで一度も外したことがなかったんですけどね。。。懲りました。

で、肝心の?大型犬と飼い主はどうしていたかと言うと・・・
「唖然」っといった様子で立っていました。
そして私たちが車に戻ると再び静かに散策を・・・
大型犬と飼い主の頭の中には「?」が行きかっていたに違いありません(笑)

続きを読む

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

浴衣
今日も・・・暑かった。
東京は34度ですって。でもぉニューヨークは44度を記録したって?
さすがに死者もでてるって。
ニューヨークに比べたら東京なんてと思いたいけど・・・でも、私
ニューヨークに行くわけじゃないしね(; ̄ー ̄A
で、今朝は昨日の暑さに懲りた私、なんと5時起きで、お散歩へ。
画期的なことです。多分、旅行以外にこんなに早く出かけたのって初めて
ではないだろうか(⌒_⌒;
こんなに力が入っているのは、なんで?
そう、どーしても、撮りたいものがあったから~ 懲りない写真(爆)
ハチに浴衣を買ったんですぅ~ どーしても日本的な景色で撮りたくて。
で、昨日の公園へ・・・ここは水車や岩や清水が流れていたりするので
日本情緒たっぷり。
今日は土曜日なのでハチパパがアシスタントで同行。
とりあえず?荷物を持ったりは出来るので・・・(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

無事に?撮影は終了。

どーかしら? あたち、ハチコです♪

hc-ykt1.jpg

さ~、ハチ思う存分、遊んでいいよ~
なんせ、早朝で、またまた芝生は貸切状態。
IMG_3881-1.jpg

しかし。。。
この直後、とんでもないハプニングが・・・
IMG_3881-2.jpg

明日のブログに続く~

※ あのぉ・・・
  決してもったいぶっているのではなくて・・・
  ブログが長くなったためですヾ(;´▽`A``アセアセ

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

大賀蓮
ずーっと気になりつつもなかなか見にいけなかった大賀蓮
ついに今朝、所用ついでに大賀蓮のさいているという公園に
立ち寄ることが。
ホントは、この中沢池公園ではなくて薬師池公園のものが
見たかったんですけど・・・(種類も数も沢山なので)
まぁ 已む無し。もたもたしていると咲き終わってしまうので。
私、本物の蓮を見たことないんです。なのですごく楽しみ~
だったのですが。。。
公園に到着したのは9時前。しかし~すでに猛暑。とにかく暑い。
めっちゃ日差しが強くて~車から出るのを躊躇したくらい。
それでもせっかくだからってハチと思い切って公園へ。
この暑さだもの・・・公園は貸切 芝生はドッグラン状態(⌒_⌒; タラタラ
そんな貸切でも、流石に私たちだっていれたものじゃありません。
滞在時間5分(爆)
この間に、モーローとしつつも撮った写真・・・です。
プロ根性だけは捨ててません・・・っていつからプロだよ?
060804_0926~04.jpg

ハチもモーローとしていますヾ(;´▽`A``アセアセ
そうそ、肝心な蓮・・・見事でしたね~
想像以上に大きな花で、感激。大輪になるとハチの頭くらいあったかな~
古代の花・・・うーんロマンを感じました。後からね・・・(笑)
IMAG8425-1.jpg

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 12  

オヤジのブルース
唐突ですが。。。ハチをオヤジにしてみました。
( ゚д゚)ァラヤダ 様になっているのはなぜ?
IMAG8402-11.jpg

で~早速、このオヤジ、ママの作ったブルースに合わせて「ハチくん劇場」に出
演してもらいました(⌒_⌒; タラタラ  こちら
私、今、犬井ひろしにはまってるんです~
「エンタの神様」のエンディングに登場する人です('ω'*)アハ♪

02

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

カフェ
度々、このブログに登場するアウトレットショッピングモール。
IMAG8053-1.jpg

ここはワン連れでお買い物ができるので地元はもとより、遠方からも
ワンを連れて沢山の人が訪れます。
レストランエリアのイタリアンレストランでは、オープンカフェのみワンもOK
ワンを連れてきた人で賑わってます。
060802-1.jpg

そこで。。。今日は1年ぶり?にハチと、このオープンカフェでランチをいただく
ことにしてみました。
060802-3.jpg

1年前、散々な目にあいました。隣のお客さん、店員さん、近くのワン
目に入るもの全てに反応して大騒ぎだったハチ。
それに懲りて遠のいていた所なのです。
でも、最近、めっきりお兄ちゃんになったハチだし~トライしてみようかなぁと。
ランチと言っても時間を少しづらして入ってみました。

結果は・・・

1年前と少しも変わっていないじゃあーりませんか~(涙)
060802-2.jpg

大きくて固いおやつを持参し、なんとかなるかと思った私の作戦は見事に
失敗。あのハチが半分も残した~ ぇ━(*´・д・)━!!!
その後は、ずーっとハチを抱いたままの食事となりました・・・
隣の席に座ったカップルとその2匹のワンが誇らしげに見えました。
ご主人様が召し上がっている最中はずっとお座りして待機。
ハチがガウガウすると冷ややかな目・・・
たまーに、あちらのワンもちょっかい出してくるんだけどハチの方が反応
デカクて、またまた冷たい視線です。
おまけに、お店とカフェの出入り口に席が近かった為に店員さんが通る
回数も多くて・・・です。

私はせっかく美味しいパスタを注文したというのに・・・少しも味わうことなく
流しこんだよーなもの。終いには自らお冷のコップを倒し足がビショビショ・・・
なんでこーなのよーーーーハチーーー

で、またまた懲りました 私。
これで又、オフ会やお友達ワンコに会う夢も遠のきました・・・
悲しすぎる夏の昼下がり・・・でした(爆)

