Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  09 ,2006

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

ハロウィン
このようなものをいただき・・・
060930-1.jpg

そして・・・こんなものまで・・・ゲットしたら・・・

060930-2.jpg

撮るしかないぞ~ 自分ってことで。。。
撮影会してみました┌(。Д。)┐ あはは♪
060930-3.jpg

ついでに?ハチのホームページのトッブもこんな感じにしてみましたぁ
click
しかし・・・ハロウィン イマイチよくわからない自分| ̄ω ̄A;


29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

変わり行く街並み
駅前にビルが2つ建設中です。
今年の初めに着工。最初の数ヶ月は基礎工事でさして変化もなかった
のですが。ここにきて、建物が姿をあらわしてきました。
実は「変わり行く街並み」を写真に収めておこうと撮っておいた私。

↓この建物は来年の1月に完成予定なので、まだ1/3程度。。。
060929-1.jpg

しかし・・・こちらは10月に完成予定だとか。間に合うのでしょうか?
って、私が心配することでもないのですが(⌒_⌒; タラタラ
060929-2.jpg

両方とも今年の5月と今日、撮った写真です。
約5ヶ月・・・
地元の人でないと、あまり興味の湧かないことでしょうけど、私的には
気になるところです。
丁度、正面に見える景色なので・・・

そして・・・変わり行くのは街並みだけではありませんでした。
我が家でも、たまたまこんな写真を発見。
5ヶ月前のハチと今日のハチ
まさに「変わり行くハチ」でした ・゚・(´∀`*)゚ヴァノヽノヽノヽノヽ☆
060929-3.jpg

それにしても5月に撮ったハチ。。。仙人に見えるのは私だけ?

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

実家
ママの実家に行くの大好き(∀*)エヘヘヘ
なんでかって?・・・ママのお父さんが美味しいおやつを
用意していてくれてるんだよね~
どこの家のおじーちゃんも孫には甘いって言うけど、うちの
おじーちゃんも孫。。。もとい犬には甘いんだぁ
060928-1.jpg

「頂戴 頂戴」ってすると「うるさいな~」とか言いながら、
いくつでもくれちゃう♪
僕は、ちゃーんと、そこのところ知ってんだぁ~
今日はササミが巻いてあるガムをもらっちゃったもんね~
よーしこの調子でもっともらっちゃえ~って可愛く「もっと~」って
言ったらさ、案の定、お父さん、立ち上がった・・・いいぞ~
と、思った瞬間・・・ママが出てきて「もう駄目」って。
060928-2.jpg

ちくっしょ~ こーなったらお父さんのスリッパ噛んでやる~
この後、ぼろぼろになったスリッパ見たお父さんにママ、
怒られてんの。
 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

27

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

レストラン
キャナリィ・ロウっていうイタリアンのお店が7月にオープン
愛知県方面にあるお店で関東進出第一号店。
って、最近、知った o(〃'▽'〃)oあははっ♪
で、今日はそのお店に行ってみました~
060925-1.jpg

着いたのが11時15分頃かな、お店は11時からでした。
それでもすでに半分の席は埋まってるぅ~
この後、30分もしないうちに入り口には行列が出来ていました(⌒_⌒;
初めて来たお客さんが思わず「可愛い♪」って言ってしまうくらい
おしゃれで可愛いお店。店内もお庭が眺められたりと、なかなかです~
ランチにはサラダバイキングとドリンクバーがセットされてました。
が、これがグッド!!ジュースにはオレンジグレープフルーツジュースなんかも
あったりして。ファミレスのとはイメージ違います。
サラダバーも種類が豊富。この時点で、この人気に納得~
060925-2.jpg

で、肝心のメイン料理はパスタとピザを注文したのだけれど・・・
話に夢中になって写真を撮るのを忘れました(爆)
だったら、ブログに載せるなよと、つっこまれそーですが(; ̄ー ̄A
久々に近所に「使える店」を発掘したのがちょっと嬉しくて。。。

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

褒められた?!
月に一度、フィラリアのお薬をいただきに動物病院へ行っているハチ。
だいたい月末に行くことにしているのだけれど、実はちょっと気になることがあって
今回は少し早めに行くことに。
連休明けの昨日は、きっとめちゃ混みだろうからって今日にしてみたけど・・・
こんな天気にも係わらず・・・相変わらず混んで1時間15分待ち。
ワンの病院も半日かがり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、気になることというのはハチの足。10日程前から足が痒いのか頻繁に掻いて
いるご様子。
しばらく様子をみていたのだけれど、ついに赤くなってきてしまってしまって。。。
060926-4.jpg

診察の結果は、なにかに被れたのだろうってことで、飲み薬が出た。
ダニとか悪い病気とか、そんなのではない様なので少しは安心した。
060926-5.jpg


しかし、今回は私にとってサプライズな出来事が~

続きを読む

25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

すすき
最近、よく目にする「すすき」
せっかくなので?これも撮っておきましょう~
で、近所の空き地へ。
IMAG8980-1.jpg

マンションが立ち並ぶ中、こんな空き地がまだあります。
まぁいずれここもマンションが建つんでしょうけど?
IMG_4371-1.jpg

「すすき」で連想されるのが「月」
そーいえばお月見って最近、やらないのかしら?
そもそも、いつだったっけ?
『現在用いられている新暦では1ヵ月程度のズレが生じるため、9月7日から
10月8日の間に 訪れる満月の日を十五夜・中秋の名月と呼んでいる』
って。
丁度、今頃なのね~ 私が子供の頃は母がお団子を作ってくれたりしたっけ。
う~ん 郷愁。

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

ワンコのファッションショー
今日は・・・ショッピングモールに来ています。
060924-4.jpg

ここ2階から下を覗くと・・・
秋・冬ファッションショーの特設ステージ。
060924-3.jpg

なんとこれからペットショップ主催のワンコのファッションショーが~
ハチと揃って見学だぁ
060924-2.jpg

出てくる出てくるいろんなワンコが・・・30匹はでたのでは?
小型犬から大型犬まで。ポメちゃんも登場。
060924.jpg
※クリックすると大きな画像で見れますよ

そして。。。やはりお約束でしょ~って。。。ハチくん登場!!
060924-1.jpg

なんちゃって~ 図々しくもショーが終了してからステージに乗せて
みた、親ばか丸出しの私でしたぁ(∀*)エヘヘヘ

あ~ぁって、やっぱハチは興味なし。
DSC_0107-1.jpg

私は結構、楽しめた。
いろんなワンコが見れたしね。ドッグショーの雰囲気もちょっとあったりして。
そうそ、ワンコを引いて出てくる飼い主さんもなかなかでした(笑)

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

プレゼント
僕にプレゼントが届いたんだ~
開けてビックリ玉手箱~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
060923-2.jpg

可愛いお洋服に美味しそうなおやつ。ポメちゃんの
キーホルダーまで。すごいね~ あ~幸せ♪
早速、ママがお洋服を着てみて~って。
060923-1.jpg

なんか、僕・・・ちょっとラブリー? (〃 ̄∇ ̄ポ)
ハチくん、あなたは幸せなワンコよ~ママなんてこんなにお洋服、
プレゼントされたことないもの~って。
でも、どー見ても一番喜んでるのはママみたいだけど?
それに。。。
僕はホントはお洋服より先に、おやつを開けてもらいたかったんだ
よね。。。

22

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

ドール
自宅に戻ったら調べよう・・・
そう思って説明も読まず、見とれて帰った私。
それが。。。ネットで検索したら出てこない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
結局、名前がわからないのですが、こーんな可愛いお人形が
展示されていました。
060922-2.jpg

こーゆーの見るの、意外に好きだったりします(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
060922-1.jpg

熱しやすく冷めやすい・・・広く浅く・・・とでも言いましょうか?
今はカメラにハマッていますが、一時、テデイベアやアン&アンディ人形
なーんてものを作ったりしていたことも。
あ~懐かしい。あの子達は・・・どこにいっちゃったっけね。。。

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

暑い秋
午前中にお散歩に行ったけど・・・真夏を思い出させるような日差し。
ハチ~日陰だ~って、逃げ込んだら・・・
060921-111.jpg

そこらじゅうの草をムシャムシャ やり始めちゃって~美味しいの?
やむなし・・・再び炎天下。
060921-1111.jpg

すると、今度は暑いから?って座り込み・・・動きゃしません。
060920_1038~02.jpg

で、散歩は5分で終了。
木にはこんな真っ赤な実がなって・・・秋?って感じなのにね。
060921-11111.jpg


20

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

歌舞伎町
歌舞伎町・・・
060920_1604~01.jpg

と、言っても「昼の歌舞伎町」です。どことなく、寂しげ。
だよね~ ヾ(;´▽`A``アセアセ
そんな歌舞伎町に何しに行ったのかと言えば・・・
060920_1603~02.jpg

お友達とランチ。
今日のランチは何をいただくかと言うと・・・お好み焼~
お友達がネットで調べてくれたお店。昼はお好み焼が半額だって。
060920-1.jpg

初めてのお店だったけど、なかなかでした~
焼きそばもたのんじゃったしね。
そして。。。
ここでも、例によって話しに花が咲き、何時間いたことか。。。
ながーいランチタイムを満喫させていただきました。
昼の歌舞伎町。ちょっと不思議な感覚だったけど・・・
長居にもってこいでした。
夜と違って・・・空いてたからね・・・(⌒_⌒; タラタラ
でも・・・久々の歌舞伎町に、次は夜にお邪魔したいと思った私なの
でした。
コマの裏に九州の人がやってる美味しい居酒屋さんがあるんだ~(笑)

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

レストラン
天気が悪いけど・・・夕方、お散歩に行ったよ。
僕にとっては、その方がいいんだよな。
およそのワンコに遭遇しないからね(∀*)エヘヘヘ
近所に素敵なレストランがあるんだけど、今日のお散歩は、そこ。
レストランだからって食べに行くんじゃないよ。
写真を撮るんだってさ・・・(笑)

このレストラン・・・お庭が素敵って、ママ。
060921-1.jpg

入り口のオブジェも・・・
060921-3.jpg

でも、僕は入れないんだって・・・
060921-2.jpg

だからって、駐車場でママが一枚、撮ってくれたんだ~
駐車場にもこんな可愛いお花が咲いてる~
060921-4.jpg

これ以上、パチパチやってると、またまた怪しい人になっちゃうから
帰ろうって。
僕は何しに来たんだか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

帰り道、ママが立ち止まったよ。
「ここにドッグカフェをつくったらいいかもなぁ~」だって。
おしゃれなレストランにおしゃれなドッグカフェって。
いくらレストランの前に分譲地があるからってさぁ~感化されやすい人。
060919-3.jpg

「宝くじが当たったらの話よ」って、あーまた始まった。
いつもの妄想だ~ ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ逃げなくてゎ




18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 12  

至福の時
ハチはママとお昼寝するのが大好きなんです。
060918-1.jpg

ママはこの寝顔と・・・
060918-2.jpg

この足が大好きなんです~
060918-3.jpg

ベッドにあげちゃいけないとか・・・寝るときは一緒は駄目とか・・・
最近まで、私も守っていたんですけどね~
いつの間にこの状態(爆)
でも、夜はお互いの寝床で寝るんです o(〃'▽'〃)oあははっ♪

17

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

タワーマンション
タワーマンションに行くことがあったので・・・
携帯で撮ってみました(∀*)エヘヘヘ
22階から下を覗くと・・・
060917_1716~01.jpg

再び、地上に?戻ってみると・・・
060917_1718~01.jpg

タワー棟、憧れなんですけど・・・
エレベーターが怖いなぁと。
実際、エレベーターに乗っている間・・・ドキドキ
心臓に良くないわぁ
060917_1716~02.jpg

高速エレベーターなんだけど、それなりに乗るわけで・・・
しかも1人って怖い(爆)
慣れなのかもしれないけど・・・やっぱ私には無理かなぁ

などと、購入するあてもないくせに真剣に考えたりして・・・
まったく無意味なことに頭を巡らせておりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

おやつ
うちのハチくん・・・結構、食にうるさい奴です。
おやつならなんでも食べるだろうって?
それが・・・見向きもしないものもあります。
なので、失敗を恐れる私はワンパターンが多いです。
いい加減、これにも飽きたのでは?と、別のものを買ってきても
失敗が多かったりします。
でも、最近、大ヒットだったのが「鱈のガム」でした。
ちょっとお高め。しかもあまり売ってない。
で、我が家では先日、品切れに(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

そこで。。。大事にとっておいた1品。
お友達から頂いたハワイのお土産ですって~
「BEEF LIVER TREATS」っていうドッグフード。
100% PURE  FREEZE DRIEDって書いてあります。
060914_0747~01.jpg

フリーズドライだけあって軽石みたいに軽い(⌒_⌒;
これがビーフ?って感じです。
060914_0748~01.jpg

最初、ハチも「?」って感じだったのですが試食?してみたら・・・
めっちゃお気に入りに~
060914_0749~01.jpg

こんなに小さいけどスモールワンコは1日1個って。
海外には面白い&めずらしいものが沢山、あるのね~
それにしても。。。
ワンコが日本にいながらにして海外のお土産を頂く。
うーん、すごい時代だぁ まさにペット産業1兆円時代だ~

15

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 10  

わんにゃんワールド
わんにゃんワールド・・・
060914_1256~01.jpg

「世界中の珍しい約100種300頭のワンちゃんと10種
20匹のネコちゃんを集めた世界最大級のペットパーク。
見て・触れて・遊んで、子どもも大人も楽しめる」って
とこなんですけど。
自宅から車で15分ほどのところにあります。
今日、久々、近くまで来たので立ち寄ることに。
と、言ってもわんにゃんワールドで遊ぶのではなくて
そこに併設?されているペットショップへ。。。
060914-2.jpg

ペットシッョプには看板犬が2匹いるみたい。このこはヨーキ。
慣れたもので?人がいようが、こんなところで爆睡中(⌒_⌒;
品数は結構ある方かな? いろいろ物色(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
そこで、こんなかわいい子に遭遇~
060914-3.jpg

ポメのぬいぐるみ~ 欲しい~と値札に目をやり。。。断念。
7000円台なんだもんねぇ
結構な時間をここで費やしてしまいました。
060914-1.jpg

ここには犬の学校もあって、トリマーを目指す人たちかな?
一生懸命、カットの練習をしてました。
「犬のしつけ教室」もあって、ワンちゃんが訓練中だったりして。
みーんなガラス張りで見えるんですよね~
まさにわんにゃんワールドって感じ。たまに行くと面白い。

14

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

最近のハンカチ王子
この写真。。。なんでしょう?
車が写っているだけ・・・(⌒_⌒; タラタラ
060914_1555~01.jpg

実は・・・これはマスコミの車で・・・
ここは早稲田実業の野球部グランド前なのです。
我が家の近所にこのグランドがあって、たまたま横を通った時に
撮ったもの。車内からなので、こんなふうにしか撮れなかった
んだけど(⌒_⌒; タラタラ
こんなにマスコミが来ているってことは・・・そう、ハンカチ王子が
きてるんじゃない?ってね~
で、ハチパパの調査によると?やはり、来ていたらしい。
(」゜ロ゜)」ナント 今度は「国体」に向けて練習が開始されたって。
恐るべし高校生。甲子園からアメリカへ行って 帰ってきてからは
進路に向けて取材やら話し合いやらで、やっと落ち着くのかしらと
思ったのにね・・・
ハンカチ王子の才能、人間性、素晴らしいと言われているけど・・・
ホント、スーパー高校生だぁ と、あらためて感心した私なのでした。
近いうちに、散歩を装い?覗きに行こうかと考えるミーハーな私でも
あった(爆)

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

今日も雨です・・・
寒いくらい・・・10月中旬の気温らしい。
しかも今週は、ずっとこんな天気が続くとか・・・
IMAG8800.jpg

こんな日は何をして過ごしたら良いのか?
普段出来ないこと?をしてみようと、思い立った私。
何をしたかというと~
雨の日の風景を撮りに行ってみました。なんか、そのまんま?
撮りに行くって言うのはかなり大げさで・・・自宅マンションの敷地内
そう、早い話が「下に降りた」「外に出た」ってことですヾ(;´▽`A``アセアセ
でも・・・ハチを抱えて傘をさして、カメラ片手にコソコソとする様は
誰かに見られたらお終いです(笑)
絶対、怪しい人物にあげられちゃいます。
雨に濡れた柵や葉っぱを撮ってるんですもの~(爆)
でもね~そこが「お約束」  見られちゃうんですよね。
マンションの掃除をしてくれている業者のおじさん。。。
ひきつり笑顔で会釈して私の横を通過していきました。
そうそ、今日はマンションの清掃日だったっけ・・・(; ̄ー ̄A

今日のハチ・・・流石につまらなそう。。。
ワンもこんな日は気分がめいるのだろうか?
IMAG8814.jpg

12

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

簡単ランチ
今日は・・・久々に友人に会いました。
前回は彼女のお家にお邪魔したので、今回は我が家へ。
彼女のところで美味しいランチをご馳走になったので、
必然的に今回は私の番になるわけで・・・
なにをお出ししたかと言うと・・・これですぅ
超簡単、冷製パスタでしたぁ (⌒_⌒; タラタラ
ネットでみつけた一品。
060911_2027~01.jpg

ツナとトマトとオクラをあえて乗せるだけ~ 
あとはドレッシングをかけていただくんですけど、
我が家では梅ドレッシングをかけました。
料理が苦手=好きじゃない私には なんせレパートリーがなくて(爆)
でもぉ かろうじて?友人も・・・
美味しい♪って言ってくれました('ω'*)アハ♪
ハチも今回はお利口さんにしていてくれて、食べた後はひたすら
話に夢中。友人が買ってきてくれたケーキも美味しかったので
写真に撮りたかったんだけど・・・すっかり忘れて(汗)

先月、友人はグアムに行ったとか・・・
その時のお土産って、かわいいサンダルのネックレス。
060911_22.jpg

そー言えば、話がありすぎて?グアムの話にまで行き着かず。
タイムオーバー┌(。Д。)┐ あはは♪

11

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

カツオ
ハチパパが釣りしに愛知県まで行ってきたって。
新幹線に乗ってね。
なんでまた、そんな遠い愛知県まで?って聞いたら・・・
集まったお友達同士の中間が愛知県だったんだって。
ハチパパから夕方、ママにメールが来てさ
「かつお沢山、釣れたよ」って。
帰ってきてフタを開けたら・・・
060911_2049~01.jpg

ママが ( ゚д゚)ンマッ!! ちっちゃ!! ってさ。

060911_2048~01.jpg

ちっちゃなかつおにびっくりしたけど・・・
僕が更に驚いたのは・・・
これをそのまんま、ママの実家に運んだことだよ。
ママったら、魚をおろせないんだって~
更に驚いたのは・・・
実家に行ったら、きれーーーにこのお魚をおろしてくれたのは
ママのお父さんだったってこと。

10

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 5  

安上がり
夕方、近所のホームセンターへ。
目的のものが見つからず帰ろうとした時・・・
出口付近のフードコーナーの美味しそうな匂いに誘われて・・・
予定外ではありましたが、こちらでディナーをば(⌒_⌒;
060910-2.jpg

こちらのラーメン、激安なんです。なんと160円也。
この安っぽい?お味が、なんとも言えず美味しいんです。
たまーに無性にインスタントラーメン食べたくなる、あのノリで
たまーーに、頂くんですけど。
でも、この時間は初めて。
実は今夜は、ハチパパさんいないんです。だから・・・
またまた手抜き主婦参上って感じでo(〃'▽'〃)oあははっ♪
流石にラーメンだけでは足りないので、たこやきを副菜に(笑)
060910-1.jpg

合計470円。なぜか、たこ焼きの方が高いのヾ(;´▽`A``
あ~今夜は手間もお金も省けて?良かったと。

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

農園
この公園・・・昨日の公園より広いかな~
060908-4.jpg

多摩丘陵の自然をそのまま残すために作られた公園なんです。
以前も確か、ブログに書いたような気もしますが・・・(∀*)エヘヘヘ
その公園内に更に農園があって、今日はハチとそこを散策~
060908-1.jpg

いろいろな野菜がつくられているんだけど、なーんとお米まで~
060908-3.jpg

でもね~ハチったら、新鮮な野菜より、美味しそうにみえるのは
目の前の雑草って。
060908-2.jpg

グルメとは、ほど遠いね・・・

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

お散歩コース
今朝は・・・こんなところへお散歩に。
マンション群を背に凛々しい?ハチ。
060907-1.jpg

マンションの対面は・・・なーんと陸上競技場
060907-2.jpg

橋を渡ると・・・
060907-3.jpg

今度は野球場・・・
ここでハンカチ王子も予選を戦いました('ω'*)アハ♪
060907-4.jpg

ここは、こーんなに広い公園なんです~
060907-5.jpg

途中、こんな展望台もあったりして・・・
060907-6.jpg

土・日は試合やら競技やらで、賑わうここらも、流石に朝は
静かなものです。
ガウガウハチくんには、もってこいのお散歩コースです。
たまーーーにしか来ないけどね(⌒_⌒;

07

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

大きな古時計
♪おぉ~きな、のっぽの古時計 おじいさんの時計~
060906.jpg

先日、長野へ叔父の葬儀に行った際、叔父の住んでいた自宅に
立ち寄りました。そこでみつけた大きな古時計。
まさに「おじいさんの古時計」でした。
父が懐かしそうにこの時計を見て話すには・・・
子供の頃、父の父が買ってきたドイツ製の時計だとか。
この時計は今も、しっかり時を刻んでいましたが・・・
祖父と叔父、二人を見送った時計。
また、この家の息子が譲り受けるのだろうか・・・
時計、まさに「時」を刻んでいくんだなぁ などどちょっとセンチに
なった私でありました。しかし、昔の時計ってすごい。

こんなの見つけました・・・↓
良かったら・・・聴いてみてください

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

ハンカチハチ王子
紀子さまが男のお子さまを出産されたという知らせに、今日は
お祝いムード一色ですね~
その影で、ハンカチ王子のアメリカでのご様子もチラッと報じられて
いましたが・・・(笑)
我が家の男の子、ハチくんにもハンカチ王子のように賢く気品あふれる
男の子になってもらいたいとハンカチ王子になってもらいました。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
どうかしら? 我が家のハンカチ王子。
060905_22.jpg

実は・・・
マッハママさんのところのマッハくんがハンカチ王子に
変身していたのをみて、私も真似っこしてみました。
マッハママさんのアイディア、ナイスです~
元祖ポメ界のハンカチ王子は、ハチのBBSにいますので見てね。

05

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 8  

ランチ
昨日の話・・・
久々に友人とランチへ。
イタリアンのお店へ。と、言ってもランチタイムなのでセットを注文。
しかも、彼女がパスタ、私がピザをそれぞれ注文して半分づつ
頂きました。
060905-1.jpg

話題は「最近、どんどんおばさんになっていく」でした(笑)
「ちょっと前までは、こんなことできなかった」とか
「ちょっと前までは、ちゃんと覚えていた」とかね・・・
あー寂しい会話です。
でも、なぜか楽しく話しに花が咲いちゃう♪
そう、それ自体がおばさんなんです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
わからないことも、どんどん聞いちゃう。
ちっょと前なら、ためらったり遠慮したりして聞かずに帰ったり
したのに。
この日も、20歳くらいの若い店員さんに何度か質問したりして(爆)
このお兄さん・・・ちょっとオドオドしていたかも(; ̄ー ̄A
そう、若い頃は「あぁは、なりたくないよね」の人になりつつあります。
って、十分なってるってか~自分。
それでもこのまま、おばさんになっていくのは忍びない。
まだ、自覚しているうちが華。
これ以上、悪化しないようにと思う今日この頃(⌒_⌒; タラタラ
いえ、おばさんになるのは間違いないのだから、せめて素敵な
「おば様」にね。
ってことで、ランチは終了。店を後にしました。
「ランチ」からだいぶ、話がそれましたがあしからず~

ついでに?こんなの見つけました。
★あなたがおばさんになるトキ

やかましオバサンタイプ ・・・でした。

★おばさん度チェック

おばさん度40%少女チックな女性・・・でした ε-(ーдー)ハァ

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

フォトコンテスト
実はまたまた密かに・・・
「愛犬・暑中見舞い・店頭フォトコンテスト」に応募していた私。
昨年の「クリスマスコンテスト」で優勝して賞品をいただいた事に
味をしめた私は、今回も犬バカ丸出しで?応募(爆)
ハチのホームページのトップにしている画像です。
先日、そのお店から電話がありハチくん「特別賞」に~
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
060904.jpg

なかなかお店に行くことが出来なかった私。やっと行けたと思ったら
店内に、すでに写真はなく・・・
なので、今回は記念撮影・・・ナシよ・・・で残念です。
でも賞品にポイントカードいただきました (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

03

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

長野へ
東京から関越~上信越自動車道を走って長野へ・・・
ここのところ毎週末、遠出をしている我が家ですが、
今回は・・・お葬式。
叔父が亡くなりました。長野に来て1年たったかたたないかで。
初めて行ったのが葬儀だなんて。。。
今年の1月に父の兄がなくなり、そして今回は父の弟。
立て続けに兄弟に逝かれてしまった父です。
父の気持ちもそうですが、喪主をつとめたのは私の従兄弟になるわけ
だけれど、彼の気持ちもね・・・
だんだん他人事ではなくなっているのが辛い。
IMG_4190-1.jpg

上信越道って初めて通ったかもしれない私。目に入る景色は新鮮でした。
車窓から妙義山を見ることが。
四国小豆島の寒霞渓(かんかけい)、九州大分県の耶馬渓(やばけい)と
並んで、群馬県の妙義山(1104m)は、日本三奇勝のひとつになって
いるとかで、見事な山でした。
長野県上田市・・・葬儀が終わりそのまま帰ってきたのですが・・・
叔父の息子が長野に転勤で来ていて、叔父も長野で静養するために後から
行ったようですが、それにうなずけるような、なかなか良い所でした。

02

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

ハンカチ王子
早実の・・・いゃ、ハンカチ王子の人気・・・
まだ続いて?ますね~
わが街の駅前の横断幕、優勝バージョン?の写真
やっと撮って来ましたので記念にUP
IMG_4176-1.jpg

先日、早実の野球部グランド前を通ったら、すでに新しい体制で?
練習していました。
来年も頑張ってくれ~

で、せっかくなので・・・再び甲子園でのハンカチ王子のお姿も。
(∀*)エヘヘヘ


なによ~豆つぶじゃん!って・・・
しかも短っ~ って怒らないでね┌(。Д。)┐ あはは♪

01

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

人だかり
久々に池袋へ・・・
サンシャイン通りを歩いていると、なにやら人だかりが。
060901_1420~02.jpg

ちょっと通りすがりに覗いてみると・・・
( ゚д゚)ァラヤダ この人 えーと
そう、最近、お茶の間で見かけなくなった?志茂田○樹氏
060901_1420~01.jpg

うーん 相変わらず奇抜なファッションで~お幾つになられたんでしたっけ?
小雨の降る中、お若いこと。2ショットのシャメに快く応じてましたね~
後で、なんのキャンペーンだったんだろ?って 
しかも・・・こんなところで・・・(⌒_⌒;

それにしても、スタイルはヨカッタよね。

