Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  10 ,2006

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

またまたお届け物です
今日は・・・ハロウィンですね。

061031-4.jpg

って、我が家は何をするわけでもありませんが。。。
宅急便が届きました~♪
大きなダンボール。そう、中には かぼちゃが~

ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
中には・・・じゃーん  食べきれないよ~ってくらいの柿 
おデブなさつまいも 見たこともない位デカイしょうが
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ 好物ばっか♪
061031-1.jpg

でも~ これはあくまでも おまけ ('ω'*)アハ♪
メインは なんと新米~ ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
061031_1848~02.jpg

親戚が送ってくれました~ あぁ~持つべものは農家の親戚♪
また、明日から美味しいご飯が食べれますぅ~

なんか・・・よくわかんないけど・・・
ハロウィンって なんかいいことが起こるんだっけ~?
┌(。Д。)┐ あはは♪


30

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 8  

ポメコ
pmk.jpg

私・・・ポメコです。
最近、ハチくんとうまく行ってないんです・・・


29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

せせらぎ緑道
近所の公園から水路が流れていてその脇が遊歩道として整備されている
のを最近、知った私。
「せせらぎ緑道」っていうんですって。
061029-3.jpg

今日は天気もいいし、早速ハチと散策に。。。
公園の先にこんな世界が続いていたなんて~ あー知らなかったぁ
061029-4.jpg


061029-2.jpg

自然石などを使用して渓流があったり両脇には樹が植えられていて
車は来ないし、平坦な道だし、しかもせせらぎを聴きながらって
まさにワンと一緒にお散歩するには最高♪
061029-6.jpg

そんなんで、途中、何度もワン連れとすれ違いました。
ハチは。。。相変わらずで。。。ご挨拶もできやしませんでしたけど。。。
( ̄_ ̄|||)どよ~ん
061029-1.jpg


この先も、ずーっと続いていてかなりな距離がある模様。
ハチパパが「○○賞が始まる~」と焦りだしたので?今日の散策は
ここまで(笑) 10分くらいかな、そこからUターンして帰りました。
久々に「いいところ」を発見してご満悦なハチ。。。いえ、ママでした~
そうそ、それと対照的だったのが結果を知ってガックリのパパ
なのでした~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

かぼちゃのランタン
背後に視線を感じるのは・・・気のせいですか?
DSCF0291-1.jpg

うぅぅぅうぅ なんだか寒気が~ 誰か~助けて。。。
DSCF0281-2.jpg

ひぃーーーきたーーー
DSCF0292-3.jpg

って・・・これ・・・
ハロウィンin多摩センター2006の「かぼちゃのランタン点灯」のイベント。
幻想的できれいだったんですけどね~
F1020037-1.jpg

昨日から日曜まで3日間、開催されるイベントに去年は36万人の
来場者ですって(⌒_⌒; タラタラ
仮装コンテストやコンサート等昼間も楽しそうなんだけど。。。
混むのは苦手な私は、夜、この点灯だけでいいかと。。。(*´∀`*)えへへ

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

八百屋さん
マンションの敷地内にトラックで野菜を積んでくる・・・
いわゆる「移動八百屋さん」
061027-1.jpg

今まで、仕事をしていたりして、買ったことがなかった私は
最近、知りました、この八百屋さん、安いっ ヾ(;´▽`A``アセアセ
まってました~ってなもので大量に買い込んじゃった~(*´∀`*)えへへ
恥ずかしながら・・・今、我が家の野菜室、にんじんしかなくて(爆)
061027_1736~01.jpg

だいこん 白菜 ほうれん草 しいたけ えのき キャベツ
トマト きゅうり なす 玉ねぎ じゃがいも さつまいも
ピーマン 白滝 漬物・・・15点
なにが嬉しいって、これで当分、スーパーに行かなくていいってこと。
最近、買い物が面倒で~
それにしても、よく買ったな~八百屋のおじさんも驚いてた。。。
そうそ、ハチも驚いてたっけね~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
野菜に囲まれて?目が点になってるハチ・・・

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

寄り道
実は昨日、お散歩の帰りにショッピングモールに寄り道を
していたのでした。。。(*´∀`*)えへへ

( ゚д゚)ァラヤダ ディスプレーが・・・
061026-1.jpg

すでにクリスマス~
061026-2.jpg

って、僕には関係ないけどね。。。ポリポリ

さ~ママさん、そろそろ帰りましょうかね~
061026-3.jpg

ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・もう少し見たいって?

僕に向かって「歩きたくない病」が出た~って言うけどさぁ
買いもしないのに次から次へお店をウロウロするの、
それも一種の病と ちゃうの?
061026-4.jpg

ハチとママ・・・「持病」対決は、いい勝負?!

25

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 12  

お散歩だ~
やっと晴れました~ よーし、お散歩だ~
IMAG9220.jpg

久々に都立大へ・・・
イチョウ並木が見事です~ 
もうじき学園祭みたいね、あと9日って('ω'*)アハ♪
話はちょっとずれますが・・・
最終日には花火があがります。
地元民は、結構、楽しみにしています(*´∀`*)えへへ


music:taita studio

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

あったかマット
またまたお届け物が~(*´∀`*)えへへ
今度はなにかと思いきや・・・
061024_2053~01.jpg

なーんと「あったかマット」ですって~
先日の綿毛布といい、これからの季節にいいじゃんって物ばかりで
今年の冬は なんかツイテル?
061024_2053~02.jpg

「あったかマット」を贈ってくれた方は私がパソコンの前で座ってるのを
よーくご存知の方なので、この商品を選んでくれのね~
なかなか自分では、こーゆー品物って買わないけど。。。
もらったら嬉しいし便利よね~ ありがたや~♪
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! もしかして、これはハチにも使える?
寒い時、この上でお昼寝したらいいかも~
なかなかの一品ですわぁ

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

カエル・ハチ
なにかと思えば・・・
061022.jpg

ひっくり蛙・・・ひっくりカエルハチでした~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
こりゃまたすごい寝相で・・・よくま、これで寝てること。
最近、寒くなったせいでしょうか?
私がパソコンに向かっていると「抱っこ~」ってくるんです。
それで、椅子の上に上げてあげると、私のお尻の横にいるんだけど
私がいなくなっても。。。そのまま。。。爆睡 ププッ ( ̄m ̄*)
(●'ω'●)ん? もしかして、キョンシーの夢でも見てますの?

kyon.jpg

こんなんでしたよね。。。テンテンとかいう女の子もいたよね。
うーん 懐かしい(⌒_⌒; タラタラ

22

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

家具屋さん
今日は今、テレビ・雑誌等で盛んに取り上げられているスウェーデンの
家具メーカーIKEAへ。
入り口でショッピングリストなる紙と鉛筆を受け取り、ショールームに展示
されている商品でほしい商品があったら、番号を控えて最後にサービス
エリアで商品を選んで会計へ。。。というシステム。
061022_1550~01.jpg

自分で持ち帰り、組み立てるので、とにかく安い。
ショールームは見ているだけで楽しい♪
でもね。。。めっちゃ混んでます。ゆっくり物色とは行かない。。。
事前にカタログでチェックする方が良さそう。

で、素敵な家具を見るだけ見て・・・私は何を買ったかと言うと~
061022_2053~01.jpg

今日のところは?直径19センチの深皿4枚(⌒_⌒; タラタラ
でも、驚くなかれ~4枚で316円也~
家具の他に生活雑貨なども売っています。
この人気、当分続きそう。

21

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 4  

ハチくん劇場-3
久々の「ハチくん劇場」
久々すぎて出来はイマイチか?・・・(⌒_⌒; タラタラ

IMAG9211.jpg




music : taitai studio

こんな感じで・・・ハチはぬいぐるみに、まったく興味ありません。
唯一、興味を示したポメコにも最近では・・・そっけなくて~
本物のポメちゃんも、ぬいぐるみのポメちゃんも苦手で
どーするんでしょ?ハチ・・・

一応・・・続きものになっておりますので、もしもご興味がおあり
でしたら。。。↓
ハチくん劇場パート1・・・こちら
ハチくん劇場パート2・・・こちら

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

お届け物
我が家の番犬ハチくん
そりゃーもー宅急便のお兄さんや郵便局のおじさんが
きた時などは大騒ぎっす。
でも。。。情け無いことに。。。
肝心なお届け物のには、ビビリなんです~ (o_ _)ノ彡☆
061021-1.jpg

恐る恐る近づくものの・・・「ぶつ」には触ることができましぇーん
ジャーン 箱の中から登場したのは「綿毛布」だって~
素敵な毛布にママは大喜び。
ハチ・・・これにビビッてるんだもんね~まったくぅ~
ってもう、傍にはいません。。。
ビビリながらも少し期待してたりなんかしたのかしらぁ?
美味しいものとか・・・入ってたりって? (笑)

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

後姿
ジャーン
ハチの後姿 アーンド 立ち姿ですぅ
なぜかお風呂場だったりします (*´∀`*)えへへ
実は・・・鶏がらのようなガリガリポメなのです。
IMG_4521-11.jpg

ちょっと前に買ったお洋服・・・
買ったままにしてあったのをやっと着せてみたんだけど
なんか衝動買いだけあって? ハチにはイマイチだったよーな
ハチは明るい色の方が似合うみたいな気がした(; ̄ー ̄A
ちなみに。。。正面はこんな感じ。。。
061020-1.jpg

ε-(ーдー)ハァ やはりお蔵入りかぁ?

18

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

レストラン
久々にレストランでディナーなど頂きました(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
061016-1.jpg

しかも「おすすめフルコース」
お魚料理は舌平目のボンファン きのこソテー添え
主菜はハンバーグステーキ シチュー煮込み
061016-2.jpg

でも~お値段は意外とリーズナブル~3580円也
お料理作るの苦手な主婦ハチままの至福の時であります。

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

健気 その2
ハチはお留守番している時、どーしているのかなぁ
とっても気になるところですが。。。
最近、少し判明┌(。Д。)┐ あはは♪
なんと、ほとんどの時間を洗面所で過ごしているようです。
と、いうのも~
我が家の洗面所は外廊下に面していて、帰ってくると、
そこから足音がきこえてるんです。
しかも洗面所は玄関の横。
それで。。。ハチったら洗面所で誰かが帰ってくるのを待機。
足音が聞こえたら、そのまま玄関前にゴーって。
どーして分かったかと言うと・・・
洗面所で何度か寝過ごして?玄関前に出遅れたことがあったのと
洗面所のマットがめくれていて、あきらかにそこで寝ていたというのが
わかったからです('ω'*)アハ♪
普段は決して洗面所で寝ていることなんてないのにぃ
一刻も早くママに会いたいのね~ うーん健気。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
IMAG9117-1.jpg

↑これは玄関でハチパパを待っているところ。
ハチの右、後方が洗面所。

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 12  

ぶたのみみ
IMG_4482-1.jpg

密かなブーム?豚みみがついに我が家に上陸~
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ハチくーん いいものあげる♪
ぶたみみ・・・なんだこれ?


music : taitai studio

恐るべし執着心・・・じゃなくてぇ 集中力であります(⌒_⌒;

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

おやすみぃ
見てるだけで・・・こちらまで眠くなる~
おやすみ ハチくん いい夢みてね(v^ー°)
061015.jpg


14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

再発?!
ある日突然、足を痒がるようになって・・・
様子を見ていたら赤くなってきて、病院へ連れていったのが
先月の末。。。
いただいた薬を飲ませたらだいぶ良くなってので安心していたら
またまた再発~( ̄_ ̄|||)どよ~ん
061015_1119~01.jpg

今回は前の両足。。。
061015_1119~02.jpg

可愛そう・・・ハチ
061015_1120~01.jpg

今日はハチパパに病院へ連れて行ってもらいました。
原因がイマイチわからず。なにかに反応しているか、もしくは
ストレスで足を噛むこともあるとか。
しばらく薬をのませて、足をシャンプーで洗って様子をみることに。
こーゆー場合、水洗いするよりシャンプーで洗った方がいいんですって。
雑菌が増えるのを押さえてくれるから。
061015_1120~03.jpg


最近、やはり足があかくなってしまったワンコがいたらしいんだけど、
その子もなかなか原因がわからなかったらしい。
いろいろ検査したら、なんとイグサアレルギーだったとか。
畳に反応しちゃうワンコもいるんですって~
もともとワンコって外で飼うものだったから家の中で飼うと
いろいろ適応できない部分が起きたりするのかもね。。。

とにかく。。。我が家のワンコはアレルギー体質で困りますぅ

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

コスモス畑
住宅街の真ん中にコスモス畑を発見しました。
こんなところにあるなんてね~
061013-4.jpg

でも。。。ちょっと残念なことに、半分以上のコスモスが倒れてました。
もっと早く発見してればなぁ(⌒_⌒; タラタラ
でも、せっかくなのでハチくん、ちょっと探検していきましょってね。
061013-5.jpg

 (/0 ̄)ふぁ~ またママにつき合わされるのか~
061013-6.jpg

 (o;TωT)o"ビクッ 行く手をさえぎるヤツ・・・
  「ママ~ たちゅけてぇ~」
061013-7.jpg

 コスモスの手前がほとんど倒れている
   コスモスの背が高い
   今日は助手がいない  等々の悪条件が重なりママは思うように
   「ハチとコスモス」が撮れないらしい。。。
061013-8.jpg

ハチくーん今度はコスモス、頭に乗っけて~

 ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ ちょっとなにするんだよ~? 
061013-9.jpg

( ゚д゚)ァラヤダ もしかしてコスモスにビビッテるの?
まったくぅ 仕方ない帰るとするか?

 ・・・

ってことで、これだけのコスモス畑を前にしながらも
今回は散々でした。
なかなか思うように写真って撮れないものですね。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

健気なワンコ
今日も朝から快晴でしたね~
この時期のものなのでしょうか?面白い雲がひろがってました。
IMG_4446-1.jpg

こーゆー日は張り切って朝からお洗濯♪
で、その間ハチはどーしているかと言いますと・・・
そう、ストーカーなハチなので・・・
061012-2.jpg

こんな風にして、ママが洗濯物を干し終わってベランダから戻るのを
窓際で待っているのです~
あ~なんて健気なワンコなんでしょ。
061012-1.jpg

11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

1周年
このブログに遅れること5ヵ月。
HACHI KUN WORLD・・・
ハチのホームページも開設して今日で1年
すでに1年目にして・・・更新が滞り気味ではありますが・・・
皆様に暖かなご声援をいただき・・・なんとか・・・
今日の日を迎えられました。
感謝 感謝 ありがとうございます。
anv1.jpg

ワンパターンでイマイチかなと。。。ホームページの存続も
考えてしまう今日この頃なのですが。。。
せっかく1年目を迎えられたわけだから、もう少し頑張って
みようかと決意も新たにして?みましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪
ちょっとオーバーではありますが。。。あえて決意表明
なーんてね(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

ブログともども、今後ともよろしくお願いいたします

10

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

面白サイト
「指名手配のミッキーくん」に続き・・・ハチまで?
なーんて、こんな面白いサイトがあるんですね~ こちら
実は、ミッキーママさんのところに紹介されていたのをみて、
私も~って。 ちょっくら ハチで遊んでみました。
wantedposter.jpg

指名手配の他にも、いろいろあって面白い♪
ohji.jpg

neon_sign.jpg

これは作った迷路にハチの画像を重ねてみました。
ちなみに先ほど、ゴールできました私(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
mm5.jpg

09

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

許せない出来事
「マンションから落とされたワンちゃん」 「交通事故にあったワンちゃん」
そして今度は「広島ドッグパーク破壊」
特にこの事件↑最近では連日、テレビのニュースでも取り上げられています。
その反響なのか、こちらのオフィシャルサイトはサーバーがダウンしたようです。
広島支部の方のブログに詳細がアップされています ここ
061009-2.jpg

ネットの記事を読む以上に映像は更に私の胸をえぐるものでした。。。
ひどい、むごい、可愛そう。。。
同じ生をうけながら、あんなふうに死んでいくワンたち。。。
ワンと生活を共にするものにとっては、許しがたい事件です。
それでもテレビの画面を通して唯一、救われたのが天井まで届くほどの
全国から送られた物資の山。全国から駆けつけたボランティアの人たち。
少しでも1匹でも多くのワンが助かり、幸せになれますように。。。

そして先日、更なる事件がおきていたことを知りました。
ともみんさんのブログで、知ったのですが。。。
なんと、それは我が家の近くでのことでした。
悪徳動物病院の医師の存在です。
これもテレビのニュースで放送されたようですが、なぜか知らなかった私。
なので、驚きました。今時、こんな医師がいるのかと。。。

ワンたちの事件や事故・・・あまりに可愛そう、ゆえに言葉が見つからず
ブログに書く気にもなれずにいた私でしたが、これって1人でも多くの人が
共感し広めていくことが大事なのではと思い記事にしました。
明日はわが身・・・
bana.gif


08

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

富士山
連休に入って関東地方も見事な秋晴れです~
しかも、強風が去った後なので空気も澄んで・・・
遠くの山も近くに見えます~
多分、これらは神奈川県の屋根と言われる丹沢山系かと。
061008-1.jpg

こんな日は・・・富士山も顔をだします。 
イチデシ、最大ズームで撮ってみると。。。
、∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
ほんの少しかかった雲の隙間に雪が見えます~ 
061008-2.jpg

ネットで調べてみたら。。。
「甲府地方気象台は7日、富士山の初冠雪を観測した。
平年より6日遅く、昨年より4日早かった」そうです。
まさに、初冠雪なのね~ なんか得したような気分です。
でも。。。これからどんどん寒くなるんだなぁって。
寒いの苦手なんですよ。。。私

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 14  

101匹ハチくん
( ゚д゚)ンマッ!!  あなたは だーれ?
061007-2.jpg

いや~僕ですか? 新入りです。
061007-3.jpg

なんちゃって~
僕ダヨ 僕 ハチだよ~
061007-4.jpg

フー ( ̄‥ ̄) = =3 ハチくんだったのか~ 
ジャンジャン・・・

ちょっと。。。いや。。。かなりクサイ芝居でした?よね(笑)

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

休業
今日も相変わらず雨が降ってます。
しかも、関東地方は雨と強風でエライことになってます。
昨日のハチくんなら、今日の風を放っておくわけない。
今日も1日、大騒ぎ?
と、思いきや・・・
「風からお家を守る番犬」のお仕事、休業らしいです。
気分屋なのでしょうか・・・
いゃ 流石にちょっと怖いので、放棄したみたいです(笑)
061005.jpg

肝心なときに役に立たない・・・ってこーゆー人、もとい犬を
言うんでしょうね~

05

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 8  

今日のお仕事
朝から・・・ハッスル ハッスル (⌒_⌒; タラタラ


MUSIC : taitai studio

腹減った~ 働いた後のご飯はうまっ!
1人・・・満足気な番犬ハチくんなのでしたぁ~
IMG_4430-1.jpg

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

コスモス
今年の3月・・・
061004-1.jpg

そして9月・・・
061004-2.jpg

今朝、通りかかったら・・・
w(°0°)w オォー 今度はコスモス~
061004-3.jpg

近所の結婚式場の入り口。こんな感じで季節の花が
植えられていて、私のお気に入り撮影スポット。
早速、ハチとお散歩に来なきゃと思っているのですが・・・
なかなか雨がやんでくれません(( ,,・з・,, ))ぶ~

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

お月見飾り
ここは都立小山内裏公園。。。
パークセンター前に、なにやら得体の知れない物体が(⌒_⌒;
061003-1.jpg

やたらハチもビビッてます。

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!これ、お月見飾りですって~

061003-2.jpg

10月6日の中秋の名月に向けてススキや秋の七草など公園の
植物なんかを使って作ったらしい。
061003-3.jpg

ふ~ん、こんなに本格的なお月見飾りなんて初めて~
と、目をやると彼岸花にアゲハチョウが~
これも、初めて見る光景 秋の花に夏の蝶 ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
10月の初め・・・まだ飛んでるのね。。。
061003-4.jpg

とにかく、めっちゃ広い公園なのでパークセンターの周りを
うろうろして帰ることに。
061003-5.jpg

すると、今度は赤とんぼが。
061003-6.jpg

う~ん やっぱり季節は秋ですねぇ

02

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

セブンイレブン・スヌーピーフェア
9/30に終わりましたね・・・
セブンイレブンのスヌーピーフェア。
毎回、セブンイレブンの思惑にまんまと引っかかってしまう私。
今回は。。。もう、いいやと思いつつ、気がつきゃ
第一弾のお皿、第二弾のボール、そして最終のマグカップと
すべてゲットしちゃいましたぁ┌(。Д。)┐ あはは♪
IMG_4382-1.jpg

使わないお皿が増える一方で・・・なんなんでしょ?私。
ハチも呆れてます(⌒_⌒; タラタラ
IMG_4384-2.jpg

でも、今回のシリーズ、シンプルでなかなか可愛いと思わない?
♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪

