Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  12 ,2006

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

帰省-2 ゆく年・くる年
大晦日・・・
オーソドックスに「紅白」を見ながら
20061231184253.jpg

年越し蕎麦をいただき。。。
20061231184252.jpg

除夜の鐘を聞きながら・・・初詣へ。
近くに有名な神社があるんです~ 
寅さんの映画に出てくるような出店がずらり。
こちらでは、名物イカ焼きをいただき (⌒_⌒; タラタラ
朝から夜中まで食べ続けて・・・
今年もブログのネタ、食べることばかり~(爆)
あ~い とぅいまてぇ~ん。
年末、せっかく減った体重が元に戻っていたショックなどすっかり忘れ
食っちゃ寝正月がスタートしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
070101-3.jpg

そうそ。。。引いたおみくじ。。。凶 でした~((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ


30

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

帰省-1
中央道、京都あたりは、いつ雪が降るかわからないので車で行くと
通行できない可能性があるので・・・
毎年、冬の帰省は新幹線にしています。
この日の「のぞみ」最高乗車率は190パーセントだったみたいですね。
まぁ 我が家はあらかじめ切符はゲットしていたので、この点は楽に
帰れました。
いつものように、車内で駅弁を堪能しつつ。。。ね。
061231-1.jpg


しかも今回は前日、明け方までかかった年賀状作りのため、超睡眠不足
だった私達は、あーなんて単純な生き物なんだろって自ら感心するほどに
腹いっぱいになったと同時に爆睡。
気がつきゃ京都でした(爆)
061231-2.jpg

新大阪から宝塚の実家までは約1時間。ここからは電車も空いていて
スムーズに到着。
新幹線の乗車時間は2時間30分ですが、なんだかんだ辿り着くまでには
半日かかりました。

30

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 6  

いってきまーす
あ~あ タイムリミットヾ(;´▽`A``アセアセ
これからハチパパさんの実家 兵庫県宝塚へ行ってきます。
お正月はそちらで。。。
ハチクンは可哀想なんだけど今回はお留守番。
先ほど、パパさんに連れて行かれちゃった~
いつもの動物病院でお泊りです。。。
061230_1103~01.jpg

昨日の分とお正月の分は、また帰ってからアップします。

今年もいろいろお世話になりました。
来年もよろしくです~
皆様 良いお年をお迎えください m(_ _)m

29

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

仕事納め
いよいよ今日が仕事納めの日。
会社が金融機関なので、今日まで。。。
流石に閑散としている朝です。
駅に向かう通勤路・・・誰も歩いてません(⌒_⌒;
061230-1.jpg

最終日は会社の食堂もお休み。
というわけで、外でランチをすることに。
上司に連れて行ってもらったところは・・・ハイチ料理のお店。
ハイチ? それってどこ?知らないな~
なんとカリブ海の島なんですって。カリブ共和国。
で、アフリカとフランスの食文化が融合した料理がハイチ料理。
061230-3.jpg

店内はハイチの民芸品がオブジェとして置かれていてハイチムードも
味わえます。
さて、お料理は・・・人気ナンバー1のドライカレーを注文。
上司は イカ墨のピラフ。
セットでハイチのコーヒーつき。
061230-2.jpg

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン ペースト状になったカレー
なかなかイケマス~美味しかった~
ハイチコーヒーも香りが良くていい感じ。

今年、最後のランチは、いつもと違ったこんな変り種で締めくくり。
その後、いつものように「?」マークたくさんつけて仕事をして、
朝とはうって変わって混雑する新宿駅を後にして。。。
ってこのラッシュは多分、帰省かと思うのですが。。。
ちなみに明日、私もハチパパにくっついて帰省します。

061229_1724~01.jpg

あ~ 今年もことれで終わりだぁ 新年は9日から出社。
これでしばらく行かなくて済む~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

28

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

年賀状
つまんないなぁ・・・なーんてボヤキが聞こえてきそうなハチの背中
なにゆえ、こんなにつまらなそうにしているかと言いますと。。。
061228_1318~01.jpg

今日は仕事が休みなんだけど。。。
やっと。。。やっと時間が出来た私は年賀状つくりに至ったわけで
朝から、大忙し~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
061228_1319~01.jpg

ハチパパさんは転勤族なので、我が家は250枚近くの年賀状を
出します。。。
しかも、年賀状担当は私。
今回は、押して押して・・・今になってしまって必死です~
そんなわけで、ハチは、ちょっとほったらかし~
061228_1320~01.jpg

ちなみに、我が家の・・・もといす、わたし様の年賀状は
「いのししハチくん」です(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

27

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

残念
ハチが載っているペットパラダイスのカレンダー
一目、店頭で見たいと思っている私(親ばか炸裂)
でも、ここのところ忙しくて、なかなか覗きに行けなかったんだけど
仕事の帰りにやっと寄ることができました~
061227_1837~02.jpg

「わざわざ買いに行ったのに売ってなかった」という情報をかなり前に
ポメ友達のルビイママさんから入手していたのだけれど、
逆にあれから時間もたったので入荷したりして~と思ったのだけれど。。。
やはり、カレンダーは見当たりませんでした。
シッョプのお姉さんに聞いたら「もうありません」って。。。
先日、同じくポメ友達のともみんさんから「ハチくんみーつけた」という
お知らせをいただき、あるところにはあるのね~と。 
うーん、ガッカリ。年末になり他店に見に行く時間がない私。
ハチの載っているカレンダーを店頭で見るのは断念するかぁ
ちょっと残念。
もしも売っていたらハチパパの実家に帰省する際にお土産にするつもり
だったのに。。。
まぁ これも私にしたら贅沢な話ね。

久々に行ったショッピングモールは まだイルミネーションが輝いて
ました(⌒_⌒;
061227_1837~01.jpg



26

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

クリスマスの次は・・・
東京は朝から雨です。。。
雨の中、出勤です。今日はまた一段と寒い朝でした。
061226_1319~01.jpg

そして。。。仕事も終わり会社を出ても。。。
相変わらず雨でした。
こーゆー日はさっさと家に帰るのが一番。
061226_1711~01.jpg

急ぎ足で駅ビルに差し掛かると・・・
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
昨日までツリーがあった場所に・・・門松(⌒_⌒;
061226_1712~01.jpg

駅構内には・・・しめ飾り~
061226_1715~01.jpg

これって毎年のことで・・・わかっちゃいるけど
実際、目にすると。。。あ~今年も終わりなのね~
いよいよ次はお正月~って実感が湧いたりします。

25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

クリスマス
クリスマス・・・
東京は・・・すっきりしない空模様でしたが・・・
比較的 暖かな1日でした。
私は、今日はお休み。
休みって・・・あっという間に終わります。
クリスマスカードを頂いた方にレスを書いたりカードをお届けに
行ったりと1日パソコンに向かって過ごしていたら、もう夕方。

クリスマスカード。今年は、こんなカードにしてみました。
xmas-cd.jpg


で、クリスマスの夕陽・・・
061225-11.jpg

飛行機雲はあったものの・・・
サンタとトナカイさんの姿は見えませんでしたね~
もうお仕事も終わって帰路に着いたのでしようか┌(。Д。)┐ あはは♪
窓の外の夕陽から室内に目を戻すと・・
夕陽を背にしたハチくんカッコイィ~ カッキーン!
061225-12.jpg

と、思ったら・・・(●'ω'●)ん? ハチ・・・怒ってる? 
061225-33.jpg

なんで?

24

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

ホワイトクリスマス
近所のスーパーに行ったら・・・(●'ω'●)ん?
店内の吹き抜けをみんな見上げているじゃありませんか~
061224_1902~01.jpg

みんなの視線の先をたどって行くと・・・
061224-1.jpg

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 
よーくよーく見ると・・・5階の天井から雪が~

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 
確かにかすかではありますが下にも雪が積もっております。
積雪1ミリって感じで、若干ショボイ感もなきにしもあらずなんだけど
社員の方達が企画して工夫して努力してこの日を迎えたんだろうな~
なーんてことを思っていたら雪を降らせる「ホワイトクリスマス」の
イベントが終了~ と、同時に拍手が。。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
061224_1901~01.jpg

東京にいながらホワイトクリスマスを味わったよ~♪

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

プレゼント フォー ママ
ピンポーンって、ドアを開けたらお届け物ですって~
(」゜ロ゜)」ナント またまたクリスマスプレゼント~?!
ハチも興味津々 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
061225_1154~01.jpg

オープン ザ ボックス~
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ お菓子の詰め合わせだぁ
061225_1155~01.jpg

早速、ハチくん記念撮影だよ~
061225-1.jpg

今回は、ハチにじゃなくて、ママにプレゼントだわ~♪
061225_1157~01.jpg

だったら。。。おいらと一緒に撮る意味 あんの?
って言わんばかりの舌打ちが聞こえたような・・・(; ̄ー ̄A

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

ふくろう博士
061223-1.jpg


あなたは、まさか「ふくろう博士」~
って、ふくろう博士の顔がどんなだったかって・・・
よく知るわけじゃないんだけど(⌒_⌒; タラタラ
思わず口から出たのが「ふくろう博士」
だってどーみても、犬よりふくろうじゃない?
061223-2.jpg

先日、駄菓子屋さんでゲットした代物。
予想外にはまったんじゃないかしら? (笑)


21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

いい湯だな♪
久々~もいいとこ。やっと、シャンプーできましたぁ
ごめんね~ハチって感じです。
061221-1.jpg

ハチくんはお風呂が大好きo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
061221-2.jpg

でもね。。。
061221-3.jpg

お風呂から出ると・・・いきなりトーンダウン
なにも・・・そこまで嫌そうな顔しなくてもヾ(;´▽`A``アセアセ
061221-4.jpg

ドライヤーが大嫌いなんですぅ
せっかく綺麗になったんだから~ニコニコして~(⌒_⌒;

20

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  

年末ジャンボ
今日まででしたね。。。年末ジャンボ
061220_2323~02.jpg

宝くじ売り場も今日は流石に賑わってましたね~
またまた新宿に出稼ぎに出てきている私。
去年は、ここでかなりの思い入れで購入したな~と感慨深くも
振り返りつつ通過。
だって~実は・・・密かに?購入済みの私。
今回は、今まで買ったことのないところで買ってみた。
しかも11日って1が2つも並ぶ日を選んでね。
私的には新たな試み、さ~どう出ますか?
061220_2323~01.jpg

って、気合はいっているように思われるかもしれませんが。。。
昔は「連番」と「バラ」合計20枚は買ったりしてたけど、この数年は
どちらか10枚。
ちなみに今回は・・・バラで行ってみることに。
あ~頼むから 当たってくれ~ って、やっぱ気合はいっちゃうってか。

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

花より団子
ハチくんはいいわね~
またまたハチにクリスマスプレゼントが届いたよぉ
061219_2029~02.jpg

暖かそうなお洋服に美味しそうなクッキー♪
061219_2032~01.jpg

さぁ~ 恒例の?試着タイム~
フィッティング・ルームへどうぞ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
061219_2032~02.jpg

どーかしら~ お客様~
あらぁ~ とってもお似合いで~
061219_2033~01.jpg

しかも暖かそうだし。
真冬のお散歩にはバッチリじゃありません?

ハチも、なんなら気に入った?自分の姿に満足そう♪
でも。。。次の瞬間。。。
So お洋服よりさっきのクッキーが欲しいんだYo!!
061219_2033~1.jpg

この後、クッキーをあげたら。。。
初めて「待て」をせずに食べちゃったんです~( ̄_ ̄|||)どよ~ん
そんなに美味しい匂いがしたのか・・・
確かに見た目も美味しそうだった。。。けど。。。
ママはハチに裏切られて落ち込むのでした。
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 子は母の背を見て育つだったかぁ~?

……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 9  

サンタブーツ
ハチのホームページのトッフに「カウントダウン・ツリー」をアップしているのですが。。。
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 「7days after」ですって~
なーんて、今更、もう幾つ寝るとクリスマス♪って歳でもなく・・・
どちらかと言うと、今年が終わる~って方が親近感?あったりするんですけと。
まぁ とにかく毎年のことなんですけど、12月に入ると特に時間の過ぎるのが早い。
次に気がつくのは新年でしょうか? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
そうは言いつつ、もたもたしてるとホントに終わってしまうのでずっと気になっていたことを実行。
去年、購入したサンタブーツ。ずっとしまいっぱなしで・・・
やっと探し出してハチに履かせてみました。
って、そんなことか?ってね~(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん
061218-5.jpg

ハチくん、お利口さんでしょ~と書きたかったのですが・・・
どーにもこーにも、ブーツを履くのを嫌がって(⌒_⌒; タラタラ
これ、ハチの足元に置いて撮影したものです。
So 親ばか全開の写真ですYo あ~い とぅいまてぇ~ん

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

365カレンダー♪
僕の家にも「365カレンダー」が届いたって~
どれどれ~
061217-1.jpg

ボクチンは1月で、ママは「ほら~ここにハチがいるよ~」って
喜んでるけど・・・
お友達が沢山、載ってるから楽しいなぁ と言いつつ・・・
僕の目は可愛い女の子を探してる!?
061217-2.jpg

去年の僕。
ママは「あら~幼いね~」ってさ。
僕だって成長してるっつーの(⌒_⌒; タラタラ

061217-3.jpg

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

一年前
♪ちょうど一年前に この道を通った夜
って歌詞がありますが・・・
確かブログにもアップしたと思うのですが・・・
1年前のハチです。スカスカハチ。今、こーして見ても可哀想なくらい
毛がなくて、まるで拾われてきた犬って感じです。
061216-5.jpg

これが今日のハチ。月日の経つのは恐ろしいほど早っ
あれから1年 今年もまた、やってまいりました(笑)
こーして見ると、今年もだいぶ毛が抜けましたが、去年よりは、はるかにマシな
ようですわぁ
061216-6.jpg

実家から少し行ったところにある市の天然記念物に指定されている
樹齢およそ五百年のイチョウの木。
061216-2.jpg

あたりは、見事に黄色の絨毯。
061216-1.jpg

しかも、ふかふかなんです~
そんな絨毯の上を思い切り走ったハチ。貸切ドッグランって?
61216-3.jpg

061216-4.jpg

相変わらず・・・リードを噛みしめて?走ります。
これは1年前も今も変わらないことであります(⌒_⌒; タラタラ

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

やらかした~
その事件は朝、発覚した・・・
ハチパパが、いつものように会社に行く準備を始めると~
061214_0717~02.jpg

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!! 会社にはいていくズボンの
ベルト通しが、ち ち ちぎれてる~って。
061215-1.jpg

こんなん、自然現象でおこるはずないし~
犯人は・・・絶対に・・・アヤツにきまってる~
騒いでる私達の横で、しやべれないけと、やっちっゃたオーラだしまくりが
1人・・・もとい、一匹いるもんね~
ハチパパ曰く「昨夜から絶対に目をあわせないから、なんかヘンだと思ってた」って。
とりあえず、朝は時間がなかったので、そのまま出勤してもらったけど
これって直るの?
061215-2.jpg

夜・・・何事もなかったかのように、ハチパパの足もとで寝ている犯人?!
お主も悪よのぉ~

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

カレンダー
先日、ブログで書いた、「わんちゃんデジカメ大募集」の入賞のお知らせが
本日、郵送で届きました(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
061214_1910~01.jpg

中には・・・お手紙と・・・
061214_1912~02.jpg

2007年ペットパラダイスオリジナルカレンダーとポイントカードが。
ご丁寧にカレンダー3個も o(〃'▽'〃)oあははっ♪
自宅用とお宝用と。。。実家用にでもしますかね~
061214_1913~02.jpg

たまたま、このペットパラダイス、近所にあるので、近いうちに
ポイントカード握り締めて、ハチのお洋服でもゲットしに行こうかな♪
また、それ着てもらって写真、撮らなきゃね~(笑)

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

テレビ
ママのお友達がテレビ出演したんだって~
ママはお仕事だったから、しっか録画予約して出かけたよ。
帰ってきたと思ったら画面にかじりついて?観てんの~
しかも、クスクスしながらね。
061211-23.jpg

なんで可笑しいの?って聞いたら、お友達をテレビで観るって
なんか楽しくなってくるんだって。
よくわかんないけど。。。(⌒_⌒; タラタラ
061211-22.jpg

テレビでは数分の放送でも撮影は6時間近くかかったんだって~
出演するのも楽じゃないね。お疲れ様でした~
でも、一生の思い出になるよね。
僕もテレビ出てみたいなぁ (∀*)エヘヘヘ

そうそ、テレビ、ワンコと言えば「ポチたま」に出演している
人気者の旅犬まさお君
亡くなったんだって。。。12月9日に。
ガンだったみたい。。。すごく寂しい。。。
ご冥福をお祈りいたします。

12

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

社会復帰
実は私・・・半年振りにまたまた社会復帰?しました。
それも、職場復帰? o(〃'▽'〃)oあははっ♪
正確に言うと2月まで通っていた某会社の新宿支店にまたまた
いくことに。でも、以前の課ではないので階数も仕事内容も違うので
初めて行くようなものなんですけど・・・
061211.jpg

半年の間に、社内では人事異動があったりして若干、変化がありましたが
流石に会社周辺は変わってなかったなぁ~
週に3日程の仕事ですが、半年間、ブラブラしていたので、
どーなることか。
初日は覚える事だらけで脳が破裂しそうでした(爆)

11

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

イタリアンバイキング
私・・・決してグルメではないんです。
なんていうか・・・グルメじゃなくてグータラ(笑)
よーするに、ご飯の支度が面倒になっちゃう奴なんです。
たまに。。。外食に出かけるのも面倒になったりもする性質の悪い奴です。
こんなに食べるものやらレストランネタを書いているくせに
実は「なんでもいいよ」って言うタイプだったりもする(爆)
って、前置きが長くなりましたが、ようは昨日も外で食べたわけです(⌒_⌒; タラタラ
昨夜は、近所にオープンしたイタリアンバイキングの店に行ってきました。
イタリアンのバイキングってどんな?って思ったけど、一番美味しいな~と
思ったのはパスタかなぁ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
メインディッシュもサラダもデザートもいろいろありましたけど
私的には、こーゆーのはランチ向きって感じ。
お子さんや若い子、学生なんかに向いてるのかな~
061209-1.jpg

でも。。。1人1500円もいかない料金。
散々食べたわけだから・・・あたし。満足であります(笑)

10

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

入賞
BBSのミッキーママさんのコメントを見て驚いた~
いや~すっかり忘れてた。。。
ペットショップの「わんちゃんデジカメ大募集」というのに応募していたことを。
ハロウィン・ハチくんを撮った時、応募してみよって送ってたのよね~
かれこれ3ヶ月位、前のことだったよーな。
で、とにかく急いでそのサイトを覗きに行くと、いるいる。
まさに我が家のハチくんが~
知らない間に入選してたなんて~ (⌒_⌒;
突然のことだったので驚きっぱなしだったけど、まじまじ見るうちに
素直に嬉しくなってきた。
モデルがいいのか腕がいいのか・・・
いえいえ、選んでいただいて恐縮ですって感じ。
これって確か・・・来年のカレンダーになるんだよね?
ってことは、この順番で行くと10月がハチ?
ホントに良いのでしょうか~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それにしても。。。応募してみるものね~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

選んでくださった方々、ありがとうございます。
そして、教えてくれたミッキーママさんにも、あらためて御礼申し上げます(//∇//)

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 
もしかして、中にはこのハチ↓を想像して
DSCF0281-22.jpg

頭が?マーク一杯になられている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
ハロウィン・ハチといっても決してこのハチではありませんので(笑)
PET PARADICE ALL STARS 2007の結果発表はこちら

でも。。。。。。私が知らなかったっていうのも。。。
まだ、こちらから何のお知らせもないからなわけで。。。
これって間違いじゃないですよね?なんて今更、不安になってみたりしてぇ
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

09

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 8  

公衆電話
ハチパパさん、今日は所用で立川へ行くことに。
私も一緒について行き、駅で降ろしてもらって買い物。
帰りはハチパパと待ち合わせして一緒に帰る約束。
そんなありふれた出来事が・・・今日はとんでもないことに~

ハチパパと分かれてから、しばらくして・・・
フト、バックの中をみて気が付いた。携帯が~ ない!!
あーーーやってもーたー 持ってくるのを忘れたんだぁ~わて。
過去に携帯を忘れて出かけたことってないこともないけど。。。
今回は待ち合わせしてるっつーの。
こーゆー時は、やたら焦る。どーしたらいいの~って。

相手に自分が携帯を忘れたって事を知らせなきゃってところからよね。

とにかく公衆電話だ。それが昨今、使ったことないからどこにあるのかってね。
設置場所だって減らされてるんでしょ~?

目の前にインフォメンションセンターが。
てっとり早くお姉さんに尋ねる。公衆電話は意外にもすぐ近くに。

が~なんとなんと先人が~
しかも小銭を沢山つみあげて楽しそうにお話中。。。
今時、公衆電話で長電話する人いるんだぁ~って感心、もとい怒りで待つこと断念。

ビルを出て駅へ。人混みをかき分けて公衆電話をひたすら探す。やっとみつけた。
なんせローカルとは言え立川駅も決して小さな駅じゃないからね。

が~いざかけようと思ったら・・・覚えてないのよ、旦那の携帯の番号なんてぇ
で、実家にかけて聞くことに。
「あのさ~」って言うや否や「ご自分の電話番号を押してください」って~
そーでした、実家は非通知拒否してるんでした。
これって公衆電話も駄目ってことなのね~10円損した。

ここで更に気が付いた。もしかして私・・・電話番号を聞いても覚えられない?!
筆記用具が必要なのだぁ 慌ててコンビニへ。

再び戻って、唯一、電話番号がわかって且つ旦那の番号を知っている人ってのにかけた。
が~出ない。でも、この人は絶対にいるはずって。っていうより、居てもらわないと
困るのよ~って念力送って再度、かけ直し。
しかし、電話の呼び出しが始まると途中で切り替わる電話?、呼び出している最中に
10円が落ちる。これまた新たな発見。って、感心してる場合じゃないわ。。。
なかなかでないので最終的には留守電メッセージに切り替わって更に10円玉が
落ちるわけだから~
でも、めげないわよ~私。意地で・・・いえ根性で3回これを繰り返したら。。。
ついにと言うか、やはりと言うか出た

が~肝心な電話番号を聞いている間に切れた。
こんなことでついに財布の中の10円がなくなった。
またまたコンビにへ。欲しくも無い飴を買って10円のまざったお釣りをもらう。
そして再び公衆電話へ。

なんとかかろうじて電話番号は書きとめた。いよいよ最後の10円で旦那に電話をかける。
あせった割には旦那はまだ用事が終わっていないらしく留守電だ。
とりあえず早口で用件を話すとまた切れた。
久しぶりにかけた公衆電話の10円で話せる時間の早さに驚いた。
061209-2.jpg

流石に疲れた・・・私。
で、目に入ったマックへ。飲んだコーヒーは100円だった。。。
お釣りに10円玉は混ざらなかった。
1人でコーヒーをすすりながら10円玉の存在価値を痛感。
携帯を忘れたらどんなに悲惨かも噛みしめる。
旦那と落ち合うまでにあと何回、これを繰り返したらいいのか。

再び駅へ戻る。途中で駅の売店を発見。しかも横には公衆電話が。
恐る恐る売店のおばさんに両替を頼む。( ゚д゚)ァラヤダ簡単に「ハイどーぞ」だって~
「30分おきに電話します」と留守電に入れる。
最終的にこれから1時間30分も待たされて旦那と会う。

続きを読む

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

100均
何気に見ていたテレビで「100円ショップ原価の高い商品ランキング」
なんていうのをやっていた。
商品の中には100円以上で仕入れているものなんかもあるのね。
電動歯ブラシなんかも売られてるってんだから驚きだわぁ
と、今更ながら感心してる私も実は今日、100均に行ったのよね(∀*)エヘヘヘ
ランキングにはまったく出てこなかった商品を思わず衝動買い?してきちゃったんだけど
最近の100均にはいろんなものが売っていて面白い~
衝動買いした品物っていうのは・・・
この帽子↓
061208_2027~02.jpg

クリスマスグッズコーナーにあったもの。
多分・・・これ、スノーマンが被っている帽子のイメージなんでしょうね?
被り物が苦手なハチくんは、固まってます(⌒_⌒; タラタラ
それと、このサンタさん。これを見ていたら・・・
061208_2027~03.jpg

画像加工で、この中にハチを入れてみたいなぁなんて思ったわけ。
って感じで・・・衝動買いの品物はどれもハチくん関連のものばっか。
本来の目的・・・何を買いに行ったのかと言うと・・・
「穴あきお玉」だったのでした~(o_ _)ノ彡☆

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

クリスマスプレゼント
一足早く我が家にクリスマスプレゼントが~
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
061207-5.jpg

このワンコ・・・今、コンビニで売られているとかいう
ポメラニアンのぬいぐるみ。
実は、私も近所のコンビニを何軒か探してみたんだけどゲット出来ずで
半ば諦めていた代物だったから、めっちゃ嬉しい~
どー見てもポメに見えないポメなんだけどね(⌒_⌒; タラタラ
そんなに似てないポメってどんな?って、ますますゲットしたかった
わけで~(笑)
その念が通じたのか、見事ゲットしたお友達が贈ってくださったの
でした。
で、恒例の・・・ハチとのご対面。今回は・・・
061207-4.jpg

まったくね~ 男の子には反応がうすっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そして・・・これもネットで良くみかけた「男前豆腐の手ぬぐい」
なんならハチくん、ちょっと「男前」になった?(笑)
061207-6.jpg

最後はプレゼントと記念撮影。
かわいいサンタさんも頂いて。。。お友達の心遣いに感謝~♪
061207-3.jpg

06

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

お歳暮
お歳暮の第一号が届きました。
もう、こんな季節なんですね~
って、我が家も今週末にデパートに買いに行くことになってます。
相変わらず・・・頂くより贈る方が多い我が家です(爆)
第一号は・・・
なにやら「シェフの名前」が・・・(⌒_⌒;
061207-2.jpg

ジャーン お菓子の詰め合わせだぁ~
酒も好きだけど、甘いものが大好きな我が家をよくご存知で。
今夜からこれを毎日、1個づつ頂くことにしますぅ 楽しみだわ♪
061207-1.jpg

そして。。。
ついに私も「フラッシュ」の世界に足を踏み入れてみました。
なーんて、ちょっと・・・いや、かなりオーバーな言い方ですね。
今更、勉強したところで到底、分かるわけないと思う私は単純に
「フラッシュスクリプト言語の知識がなくても、マウス操作だけで
品質の高いFlashアニメーションを作成できます」っていうソフトを
導入したってだけの話なんですけど(∀*)エヘヘヘ
いや~簡単だし、これが案外おもしろい。
初めて作ったのがホームページのトップにあるフラッシュです。
マニュアルを読むのが嫌いな私。ぶっつけ本番でやったもの
なので本当はもっといろいろ出来るのかもしれないけど、とりあえず
アップしてみた次第ですo(〃'▽'〃)oあははっ♪
まぁ おいおい試してみることにします。
なんせ。。。はまりやすいタイプなので ヾ(;´▽`A``アセアセ

05

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 4  

ちーちゃん
先日、我が家に新入りちゃんが。。。(⌒_⌒;


初めて我が家にやってきた様子を公開しま~す。


music : taitai stidio

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

牛乳パックとハチ
ミッキーママさんのところのミッキーくんや、
てるてるさんのところのポン太くんのところで見た
牛乳パックとポメの写真。何かというと・・・大きさ比べですって。
面白そうなので「ハチと牛乳」も撮ってみました(∀*)エヘヘヘ
ハチの大きさはこんな感じです。
しかし・・・ビビリ王のハチは牛乳パックにもビビッてる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
固まって小さくなっちゃた。実際はもう少し大きいような。。。
061203_1613~01.jpg


03

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

居酒屋
今夜は先日、オープンした居酒屋へ偵察部隊の一員として出動しました。
061202-5.jpg

流石に賑わってますね~
「個室」がウリの居酒屋さん。ほぼ満室です~
廊下を挟んで個室がずらっと並んでいます。
個室と言っても、仕切られてるって感じだけど・・・
まぁなかなか今っぽいつくりで、いい感じ♪
061202-6.jpg

かんぱーい。私は、まず生ビール(∀*)エヘヘヘ
ちょっと ちょっと~ ビールジョッキがおしゃれ~
061202-7.jpg

つまみもいろいろ注文してみたけど、これまた美味い。
ハチパパさん曰く・・・量がちょっと少ないとのことでしたが( ̄_ ̄|||)
私的には かなり点数高い居酒屋さんになりそう。
写真には、ないのですが「馬刺し」も、トロみたいで、かなりいけましたね~
ハチパパはお馬さんが大好きなので決して食しませんでした。
牛さんや豚さんを美味しそうに食べるのにお馬さんは食べないって
私的には、意味不明なんですけどね。
そうそ、今回、初めてこんなものを飲んでみました。
061202-8.jpg

近頃、トマトがブームらしいけど、こんなところにまで進出?して
いたなんてね~ 私は知りませんでしたぁ
「体のことを考えて」って言うなら・・・飲まないことが一番なのでは?
そう思いつつ、飲むなら少しでも健康的にって? ヽ(。_゜)ノ へっ?
まぁ トマトジュースの方が遥かに美味しいようですか。。。 

