Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  01 ,2007

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

昼休み
会社の昼休み・・・
大抵、私は社内の食堂にいるわけですが・・・
たまーに、外で食べることもあります。
が、本日はファーストフード。ちょっと悲しい?ランチですが
でも、通りに面したこのお店からはこんな景色が。

070131-1.jpg

西新宿なので、この景色は定番?なのですが。。。
今日はこんなもの発見しました。
070131-2.jpg

って、これもビルなんですけどねo(〃'▽'〃)oあははっ♪
070131-3.jpg

まぁ こーゆー景色を ぼーっと眺めながらそそくさとランチを
すませて社に戻るわけです。
こんな時もカメラがあるんだ?って笑えるよね?
いや。。。寒いよね (⌒_⌒;



30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

いじけた?
ハチを叱ったら・・・

いじけちっゃたぁ

070129_1414~02.jpg

深く反省しているんでしょうか。。。うっすら涙が。。。

ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ もしかして怖かった?

ごめんね~
未だにハチに一喜一憂する未熟なママなのでした。

29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 12  

日向ぼっこ
日向ぼっこ中のハチ。。。
まったりしております('ω'*)アハ♪
070129_1356~01.jpg

昨日の夕方の天気予報で「明日は遅くても昼ごろには雪が降るでしょう」って
聞いてから、ママはママなりに心の準備?していたのに。。。

070129_1356~02.jpg

確かに朝は、どんよ~りしていたけど。。。
昼ごろから、どんどん雲がはれてきて、ついに陽がサンサンってね。
こんなに外れる?天気予報って あり~?
ってくらいポカポカな昼下がりでした(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
おかげでハチも・・・私も、ウトウトと至福の時を過ごすことができました。
あ~明日からまた仕事 (〃´o`)=3 フゥ

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

お散歩コース開拓
070128-1.jpg

実は、ハチって階段が大好き♪
特に登るのは得意ですぅ 結構、早いので人間の方がばてます
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
070128-2.jpg

今日は、ハチパパも一緒にお散歩ってことで。。。
新しいお散歩コース開拓へ(∀*)エヘヘヘ

マンションとマンションの間の小路、初めて通りました。
ここを抜けると、戸建てエリアに出るのね~
いつだったか、一度ここにも登場した新築戸建てが並ぶエリア。
当時はまだ基礎工事中でしたが。。。完成販売してますね~
ハチの足が止まるけど~ 7000万円だよ、ハチくん わかる~?
我が家には・・・ すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆ 
070128-3.jpg

って逃げてはみたものの?今日はこの際、戸建ての並ぶ閑静な
住宅街、憧れエリアに行ってせめて気分だけは満喫してみる~?って。
070128-4.jpg

うちのマンションからかなり奥になるわけだけど、ここまで来るとホント
静かです~街全体がきれいに整備されていて、電柱もないとか。
素敵なお家が並んでいるのを鑑賞?させていただいていると・・・
いたいた番犬くんが。しかもドーベルマン!!
彼も? 私達に気がついた~ 「俺はよそ者は許さない」って感じ。
070128-5.jpg

でも、せっかくなので??肝試し決行(⌒_⌒; タラタラ
ドーベルくんの前をあえて通ることに。
ハチくんどーする? そしてドーベルくんは、どー出る?
結果は・・ハチは無言でスタスタと通り過ぎ、ドーベルくんは一喝。
いつもなら、ワンに遭遇すると大騒ぎなくせに、流石にそれは出来なかった
ご様子。ドーベルくんを振り返ることもありませんでした。
そして通り過ぎてからハチは腰が抜けたか?固まった~
そう、通り過ぎてからね。それがちょっと可笑しかったけど、それ以上に
ハラハラドキドキ。こっちまで怖かったぁ~ハチも番犬気取ってるけど
比じゃないね~ 流石です、ドーベルくん。
070128-6.jpg

そんなこんなで戸建てエリアを抜けると、例の結婚式場が見えてきます。
春のお花が沢山。もうチューリップも咲いてるのね~
ここで記念撮影?して、お散歩終了。
自宅に辿り着いて時計を見たら、丁度1時間でした。
今回は、順調に歩いてくれたハチ。お互い、いい運動になったね♪
070128-7.jpg

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

観察
今日は暖かかったですね~まるで春のようでした。
こんな日はお散歩にもってこい。ってことで、今日は久々、
ハチパパにお散歩に行ってもらうことに。
自宅の前の公園。 私? 私は11階のベランダから観察。
しかも望遠レンズつけたカメラ抱えて(笑)
いや~ 日頃の疲れが出て・・・
昨日から4連休でお休みに入ったんですけど・・・
年ですわぁ 疲れも翌日に出るっていうんじゃなくて
ボディーブローのようにじわじわと・・・今日は朝から体が重い。
良かった、昨日、トリミングも行っといて・・・
せっかく綺麗になったハチをパパが散歩に連れて行くってのに
逆に「もったいない」感ありだったんですけど。
細かいことに気が付かない?ハチパパに連れて行かれると、ハチは
葉っぱがいっぱい付いてたり足がおもいきり汚れたりしているもので。。。
( ̄_ ̄|||)
070127-2.jpg

でも~ハチパパとハチのお散歩の様子を観察するってのも
めったにないことですからね~(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
070127-1.jpg

ハチも楽しそう♪ はずんでる? ププッ ( ̄m ̄*)

本当は、こーゆー時こそ、少し散歩でもして体を動かしたほうが
軽くなるんですよね。
やっぱ行けば良かったかしら~と、思ったらお散歩終了だった(⌒_⌒;


26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

トリミング
サマーカット以来です | ̄ω ̄A;アセアセ
何ヶ月ぶりかしら~? やっと・・・とうとう・・・
そう、トリミングに連れて行きました(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
070126-4.jpg

お友達に紹介していただいて。。。初めてのお店です。
案の定、ブルブルなハチくん
いい子にしてくれるかしら。。。

2時間後・・・
w(°0°)w オォー すっかりきれいになったハチくん。
これで、さっぱりしたね♪
きれいになった分、最近、できた、涙やけが目立つって?
070126-3.jpg

カルテとサービスカードを頂きました。
カードはハチの写真入り。正面むいて、お利口に撮らせたんだね。
ちょっと可笑しい。ママがカメラ向けると↑そっぽ向くくせにぃ
070126-2.jpg

カルテには。。。「毛がからまってました」って。
そーなんですよね~ 最近、ブラッシング嫌がってたので丁寧に
してなかった私。
あ~い とぅいくてぇ~んって感じです。
「顔をさわられるの嫌がりますね」って。そう、これも大嫌い。
トリマーさん泣かせのハチです。

自宅に着いてあらためて記念撮影?!
おリボンもつけてもらって、ホント女の子みたいね ププッ ( ̄m ̄*)
帰りのエレベーターで一緒になった方に「あら~美人さん」って
言われたんだもんね、ハチ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
070126-1.jpg

25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

サプライズ
またまた?荷物が届きました・・・
開けてびっくり玉手箱。
今回は、お友達からハチにサプライズ~なプレゼント~
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

お出かけセット♪ なんてラブリーなんでしょ。
上手なんですよね~ こーゆーのチョイスするの、感心。
070127_0933~01.jpg

そして。。。なんと節分セット~ ハチくん今年の節分は
これ着て大活躍ってか o(〃'▽'〃)oあははっ♪
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! その前に撮影会で活躍して
もらわないとね。。。(笑)
070127_0934~01.jpg

今時は ワン用の豆もあるんですね~
って、なーんと中はボーローでした。
ハチは。。。3歳になったばかりだから。。。3+1で4個?
可哀想に ヾ(;´▽`A``アセアセ
070127_0934~02.jpg

ヤムナシ・・・人間で換算したら28歳らしいから。。。
って、28個は多すぎか~
間違っても外に向けて投げたりしないようにねってか?
いずれにしてもハチくん、今から楽しみだね~

24

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

友達
今日のランチ・・・
ナスとベーコンのミートパスタ♪
070124_1242~01.jpg

って、これ。。。友人宅。
美味しいパスタを御馳走してくれました~
久々に会う友は小学校3年生からの付き合い。
なにもかも知り尽くした友達。
いつ会っても昔からのテンポで始まっちゃうのよね~
ご近所の話、仕事の話、親の近況、ショップ情報
機関銃のように話す、話す。5時間ぶっちぎり~(笑)

女性ってどーして、こんなに話好きなんでしょ?
我ながら、感心。。。と言うより可笑しくなりますぅ
でも、これが何よりのストレス発散だったりする~
あーこれで少しは軽くなって、また明日から仕事が出来るってね。
ハチの存在同様、有難いよね、友人の存在って。

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

癒し
今日は嫌なことがって・・・めっちゃブルーな私。
通勤電車に揺られヘロヘロになって家に辿り着く。。。
玄関を開けるといつものように大喜びで飛びついてくるハチ。
献身的に迎えてくれます。
070123_2150~01.jpg

救われます~ ホント、ワンに癒される。
ハチの存在のありがたさが・・・
こーゆー日は特別、身にしみます 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
070123_2150~02.jpg

あぁ ハチだけだ、ママのボロボロに傷ついた気持ちを
分かってくれるのは~

そんなにママが好きなのね~ 抱きしめちゃおう~っと
って、手を伸ばした瞬間・・・
さーっと走り抜けて行ったハチ 

(●'ω'●)ん?

ハチ・・・冷蔵庫の前・・・

あれは「好き 好き」ではなくて。。。
「ちょうだい ちょうだい」だったんだぁ? ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 12  

マナーバンド
先日、購入したあのパックで初めてお買い物に・・・
あれ以来、このバックの中はお気に入りの様子。
なので喜んで入ってくれます~
070121-2.jpg


さーて、私の使い心地はどーうかしら?
いい!! 肩にかけて両手が使えて、しかも軽いし手軽だから
持ちやすいし。
それに何にも増してハチが大人しい!!
お散歩の途中でワンに遭遇するとガウガウするのは、やはり怖い
からなのかなぁ こーやってバッグに入って抱えられてると、
だまーってんの (⌒_⌒; タラタラ

お買い物・・・とりあえず?ペットシッョプへ行ってみました。
いろいろ物色しつつ、目に入ったのが「マナーバンド」
ハチもいることだし、この際1つ、買ってみることに。
ちゃーんと装着もさせてもらいました。ちなみにサイズはSS。
やっぱ、痩せてるのね~ ある意味、羨ましい、そのウエスト(爆)
余談ですが。。。
店員のお兄さんがサイズをみてくれて「これならちゃんと納まって
ますね」って言葉がちょっと可笑しかった('ω'*)アハ♪

こうやって見ると・・・一見、財布?って? (⌒_⌒; タラタラ
070122_1643~01.jpg

マジックテープでバチッと留めます。
おぉ~ ハチくん、嫌がらないですね~
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン これでカフェにも行けるかな?
070122_1645~01.jpg

。。。その前に。。。カフェで下に降ろすことができるのだろうか?
| ̄ω ̄A;アセアセ

21

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

建設ラッシュ
近所に大型ホームセンターが春、オープンします。
しかもその敷地内には電気屋と家具屋等も併設されるみたい。
今から楽しみなんだけど。。。
近所ゆえに、道路の渋滞も予想され、街の雰囲気も変わるのでは?と
言う声も聞かれます。
しかも。。。ホームセンターって、郊外がゆえにすでに何店舗もあるし、
もっと強烈?なのは大型電気店、目と鼻の先に少し前にオープンした店が
あるのに。
おせっかいな話ですが。。。大丈夫なのかしら?って心配になったりして。
駅前にはすでに1つあるし、先月も車で15分くらいのところに
オープンしたし。。。
大型電気店乱立って感じ(⌒_⌒; タラタラ
その電気店、一足早く姿を見せ始めました。。。
渋滞緩和のための、道路の工事もしてましたね~
070121-1.jpg

土地が安くなったからなんでしょうかね~景気が良くなったから?
大型マンションも建設ラッシュだし・・・警察署の建設工事も始まった。
2~3年後にはかなりこの街、変わるね~いいんだか悪いんだか(爆)
そうそ、この道とは反対方向にあるホームセンターの斜め前にはペット館が
3月にオープンするらしい。これは嬉しかったりして(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

20

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

伊豆の幸
荷物が届いた。今頃、誰から?と、思ったら~
なんと伊豆の親戚からだ~ かなり大きなダンボール
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
あけてビックリ玉手箱(笑)
野菜に果物・・・
070120_0919~01.jpg

干物まで~
070120_0921~01.jpg

アジのひらきにイカの一夜干し。私、これ大好きなんですよ~
軽くあぶってマヨネーズ+醤油をつけていただくと♪
070120_1.jpg

野菜は、ブロッコリーに大根にほうれん草。
そして。。。このみたことない葉っぱ。
白菜のようで白菜じゃない(⌒_⌒; タラタラ
ちょっと赤みかがってます。
何に使おうかな~ って、私が思いつくのは「鍋」 単純です。
070120_0920~03.jpg

で、早速、夕飯は鍋にして、この葉っぱを入れてみたら・・・
めっちゃ美味しい♪ 白菜とほうれん草の中間?みたいな。
伊豆にお礼の電話をしたのに、聞くのを忘れちゃったのよね~
なんなんでしょ? 最近、新種の野菜?
いずれにしても、この初めて見た葉っぱ、我が家では大好評でした。
('ω'*)アハ♪
東京にいながら、新鮮な幸が頂ける、持つべきものは親戚。
ありがたや~

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

原宿
昔は、じっとしていられないタイプで、あちこちに出没していた私。
そんな私・・・いつの頃からか、出不精に。
出かけてもいつも同じようなところをウロウロと。
それが、今夜は吉祥寺、渋谷に続き・・・なんと原宿へ~
目的は・・・相変わらずハチの載っているカレンダー。
今回はペッパラ原宿竹下通り店 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
原宿。。。高校生の頃には毎週末、遊びに行った街ですが流石にこの年になると
引くっていうか、浮くっていうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも、またまた仕事帰りにムチ打って出かけるなんて ワンバカだね~私も。

竹下通り。。。ここは意外に変わってなかったなぁ
と、言いつつもキョロキョロしながら若い子にまじって歩く私は
すでに怪しいおばさんか? | ̄ω ̄A;アセアセ
でもね~お店がこの通りにあるんですもの~
今回は、吉祥寺店の方が「原宿店にあるそうです」って教えてくれたので
行く甲斐ありだったのですが。。。
なんと~ 時間が経ち過ぎた?
ここでも、すでに品切れですって~ ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
070117-33.jpg

なんだかなぁ もう諦めろってことですかね。。。

で、せっかくここまできたので?!
前から一度行ってみたかったお店へ行くことに。
あ~なんて変わり身の早い自分? (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
070119_1825~01.jpg

やってきました、PARIS EROTICA
このお店の看板犬?トイプーのcomecomeちゃん。
めっちゃ可愛いの~ もう連れて帰りたいくらい~

で、欲しかったハマグリ型バッグ。こんな感じってバッグに
入ってくれました~
これにしますってきめちっゃた。
20070119181114.jpg

ちなみに。。。我が家のハチは。。。
最初は例のごとく震えておりました(⌒_⌒; タラタラ
が、居心地がよくなったのか、最後はバッグから出てこなかった。
かなりイケルかも~
070117-55.jpg

続きを読む

18

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

お汁粉
お正月にお餅を食べたときから、ずーっと食べたかった
お汁粉。。。
ついに今日、いただきましたぁ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
お友達が作ったんだって~ お上手です、美味しかったぁ
070118_1218~01.jpg

この日の話題・・・ダイエット
お汁粉、頂きながら・・・
冬って燃焼しずらいから太るんだって~とか言って。
恐るべし主婦~ってか~  (((((っ*´_⊃`)っ

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

お祝い
ハチは・・・幸せ者・・・もとい幸せ犬です。
お誕生日プレゼントが、いろいろ届きました~
070117-1.jpg

ハチ、君は今回、ツイテルね~またまた大好きなおやつをゲット~
可愛いおもちゃも入ってるし~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

070117-3.jpg

フッカフカのワンちゃん用の毛布も頂いて・・・
めっちゃ肌触りがいいのよね~これ。
私のひざ掛けにしたいくらいよ(⌒_⌒; タラタラ

070117-2.jpg

そして。。。ミッキーのトレーナー
ハチ、トレーナー持ってなかったのよね~やったね-★

そして。。。
ハチの誕生日に沢山の方から可愛いカードや暖かいメッセージを
いただきました。
ハチは、犬でありながら犬が苦手で。。。お友達が出来ずで寂しい
思いをしていました。
せめてネットでお友達ができたらいいなぁ そんな思いで始めた
HomepageとBlogだっただけに、こーしてハチの誕生日に沢山の方が
駆けつけてくれたことが夢のよう。
ハチにも、いつの間にか沢山のお友達が出来きていたんだね~
ハチの誕生日に、あらためて感謝するママなのでした。。。
皆様、本当にありがとうございました

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

誕生日
我が家のハチくん、今日で3歳。
お誕生日を祝して王子様にしてみましたぁ
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
今日は、特別な日だもんね~
F1020069-1.jpg

ハチ、お誕生日 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

F1020076-1.jpg

ハチの目線は。。。
目の前のケーキを通り越して。。。
その先の「おやつの山」にありました~
F1020074-1.jpg

ハチには、これが一番いいかなぁと、今年のプレゼントは
「おやつ沢山」にしました~
良かったぁ こんな釘付けになるほど喜んでもらえて(笑)

このケーキ、ハチのじゃなくて~人間用だしね。
しかもママの好きなケーキ
ハチの誕生日に便乗した私ってか (*≧m≦*)プププw

何はともあれ。。。無事に3歳を迎えられて良かった良かった。

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ゲット
ハチ公ショップにポメのぬいぐるみが売ってるって情報を得た私は
閉店したのもしらずに、のこのこ出かけて無駄足を踏んだわけですが
実は。。。ネットでゲットできることを知りました。
あ~この情報の順番が逆だったら良かったのに・・・
今時は、まずネットで確かめてからってのが必須でしょうか?
もともと高くもないぬいぐるみなんですけど、結局、高くつきました。
このポメちゃんより送料と無駄足踏んだ電車賃の合計の方が遥かに高かった~
コレクターの道も楽じゃありませんわ。
って。。。今に始まったことじゃないけどぉ

じゃーん ポメコロン です。
IMG_5355_1.jpg

コロン「はじめまして~」

ハチ ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ 馴れ馴れしい子だぁ

IMG_5361_1.jpg

はーい 記念撮影。コロンちゃんもハチくんもくっついて~
IMG_5362_1.jpg

コロン ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

ハチ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

IMG_5358_1.jpg

コロン 「よろぴくね♪」

ハチ 「う うん・・・」

突然やってきた?ポメコロンに、とまどうハチ。
ちっちゃいポメが不思議なの?
妙に愛くるしいお顔が不思議?
いずれにしても、ママが苦労して?ゲットしたってのに
どん引きのハチなのでした ┌(。Д。)┐ あはは♪

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

ハッスル
今日は、初めてのご対面~
フーちゃんが遊びにきてくれたよ♪
新しいお友達が出来て、楽しかったな~
ワンは苦手でもチビッ子は大好きなんだもん。
でも。。。そんな僕にフーちゃんは、なぜか引き気味だったよーな
なんで~だろ~ってママに聞いたら「テンション高すぎるから」
だって(⌒_⌒; タラタラ
IMG_5352-1.jpg

ついつい、我を忘れて・・・ハッスルしちゃう。
だから、みんなが帰ったらドッと疲れちゃうんだよね。
ハウスに行く気力もなくこんなところで倒れ?こんでます(爆)
IMG_5353-1.jpg

次回からは・・・もう少しわきまえた行動をとるようにしたいと・・・
とりあえず、今の時点では、そー思う僕なのでした。

13

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 7  

♪今日は渋谷で5時
木曜日の話なんですけど。。。
吉祥寺の次は渋谷です(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

仕事を終えてクタクタになった身体にムチを打って
渋谷まで何しに行ったかのかと言うと・・・呑みに行った
のではなくて。。。ポメぐるみが売っているという情報を
得たから(⌒_⌒; タラタラ
新宿から渋谷・・・
たった3つ目の駅なんだけど、疲れている時はそれが
とてつもなく億劫。ほんの数年前までは、まっすぐ帰宅する
方が珍しかった私なのにね~ 歳とったものです(爆)
でも~コレクターとしては行けるときに行かなくちゃ~って
犬バカ街道まっしぐら~
それに、そのお店がなんと「ハチ公ショップ」だって言うじゃない?
今まで知らなかった~ そんなお店があるなんて(⌒_⌒;
ハチくんと暮らす私にとっては、とっても親近感を感じるハチ公
なのであります。ハチとハチ公・・・中味は全く違い・・・って
早い話、名前が同じってだけなんだけど(笑)
070111_1735~02.jpg

JR渋谷駅にはハチ公口があります。そこを出ると最初に目に付くのは
ハチ公に家族がいたらをテーマにし、ハチ公を中心に20匹ほどの
秋田犬の家族が取り囲んでいるというレリーフ。
こーしてワンコと暮らすようになると、かつて目にも入らなかったものが
感慨深く目に入ります。不思議なものです(*´∀`*)えへへ
しかし~人 人 人。新宿より人が多いのでは?
まぁここは「待ち合わせの場所」だから尚更かもしれないけど。
昔から、夜の渋谷は苦手です。さっさと買って帰ろう。
でも、せっかくだから一目「ハチ公」にも会っていかなきゃって、
人と人の間を潜り抜け、いたいた ハチ公。
銅像とはいえ・・・なんか健気さがにじみ出ているような・・・

070111_1736~01.jpg

さぁ~今度はお店を探さなきゃ~ なーんてそんなオーバーなものでは
なくて~このすぐ近くにあるんです。
が~探しても探してもみつからない~
最終的に花屋のお姉さんに聞いたら・・・
「最近、閉店したんですよ~」だって。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

カレンダーに続き、またしてもゲット出来ず~
続くときは続くのね ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
諦めきれない私は、フトひらめいた。もしかしたら、ここはデパート。
上の階のおもちゃ売り場とかに在庫を置いてるかも~って。
急いでエレベーターに乗って6階へ。
でも。。。結果は無駄足でした。
ここでも店員さんに聞いてみたけど「あ~ここには置いてませんね~」
ってさ。

フトぬいぐるみコーナーに目をやると以前から狙っていたポメが。
「この際だから 私を連れて帰って」って又、囁いてるじゃありませんかぁ
本来ゲットしようと思っていたポメの5倍もするポメちゃんだったけど
偶然にも?今日は給料日だったので、思い切って我が家の子に
しちゃいました。
070113_2318~01.jpg

まぁ これはこれで良かったんだけど。。。
気分的にはちょっと複雑。。。
手に入らないものほど欲しくなるのは世の常ですよね?

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

井の頭公園
070110-6.jpg

駅の反対側・・・丸井の裏・・・
ここもまたまた変わりましたね~
しゃぶしゃぶ屋さんでバイトしている時に一緒に働いていた
お姉さんが、ココラ辺のマンションに住んでいたけど・・・
うーん、それも、もう判らず(⌒_⌒; タラタラ
7年同棲して・・・3ヶ月で離婚したっていう・・・当時の私にとっては
衝撃的な方でしたねぇ
なんてことを思い出しつつ、おしゃれなカフェやレストランが続く通りを下ると
いよいよ見えてきました井の頭公園。
070110-8.jpg

確か・・・小学校1年生あたりの遠足がここだったような。
そんな遥か昔から馴染みのある公園。ここは変わらないですね~
最近では、花見のシーズンになると必ず?夕方のニュースに登場する
公園になってますけど。「マナーの悪い花見客」って。。。
でも、こんな日はゴミも落ちてなくて綺麗に整備された雑木林に囲まれた
武蔵野の面影を残すいい公園です。

井の頭公園には大きな池があって。。。
070110-33.jpg

そこのボートにカップルで乗ると、弁天様が女だから嫉妬す
るので別れるというジンクスはあまりに有名な話。
DSC_0046-2.jpg

でも、この日はボート乗り場・・・定休日?でしたぁ
うちらも乗っていたら離婚だったのでしょうかね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
そんなことは露知らず?・・・ハチは池の鳥に興味津々。
DSC_0046-1.jpg

沢山歩いて走って、ハチもここに来て、ようやくお散歩満喫です。
DSC_0041-1.jpg

しかし・・・平日なのに人の多いことには驚いた。
今や井の頭公園も観光スポットなんでしょうかね~
カクイウ私も、その1人って? ┌(。Д。)┐ あはは♪
井の頭公園を出たところに有名な焼き鳥やさんがあります。
本日の締めはそこで~と、ハチパパはワクワク。
が~ なんと工事中~? 仮店舗が違う場所にって。
ガッカリ~ なんかドッと疲れて結局、このまま帰ることに。
とは言え、今日は1日、懐かしき街を散策して、想像以上に楽しかったぁ
たまーに、こーゆー休日の過ごし方もいいっす~ お勧め♪

11

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

吉祥寺散策
吉祥寺散策スタート。
東急の裏って言えば・・・
その昔、短期間ですがアルバイトをしていた会社が・・・
まずは、そこへ行ってみよう~
こんなところに銭湯。あ~記憶がありません~(⌒_⌒; タラタラ
070110-77.jpg

この裏通りの様子がすっかり変わってしまったのと、どこら辺だったか自分の
記憶も薄く1、2本、通りをさがしてみましたが結局、見つかりませんでした。
そのまま裏通りをつききって出たのが五日市街道。
そうそ、ここの通りにあるしゃぶしゃぶ屋さんでもアルバイトしたことが~
070110-7.jpg

その店はありましたね~ わー懐かしい。
当時、バイトしている人たちがほとんど歳が近い子ばかりで、ワーワー言いながら
バイトして・・・よく遊びにも行ったなぁ~なんて。
逆方向からになってしまいましたが、吉祥寺の商店街サンロード。
070110-3.jpg

うーん、ここは当時のお店もいくつかあって、懐かしさ満載。
サンロードからはいくつも小路があって。。。
相変わらず行列のできるお店、最中にコロッケも健在だぁ
コロッケにそそられたけど。。。行列がね。。。で、断念。
(黄色矢印から矢印まで並んでました)
学生の頃、毎日のように行った伊勢丹の近くにあった喫茶店はなくなってました。
会社の先輩の彼も、ココラ辺のお店の店長だったけど。。。
そのお店もすでにナシ(⌒_⌒; タラタラ
070110-66.jpg

ハーモニカ横丁。。。ハチパパはこの中の居酒屋でよく呑んだとか。
今や、こんなお店もあったりして。。。
犬のケーキ屋さんだって~
070110-5.jpg

ハーモニカ横丁を出ると駅前に。。。
ココラ辺は当時と変わらないな~
070110-4.jpg

さ~ いよいよ?駅の反対側へ。ここにはあの井の頭公園があるんだよね~
ハチも自由に歩きまわれるぞ~商店街はずーっとパパに抱っこだったからね。
DSC_0020-1.jpg

記念に撮ってみたけど。。。犬バカ丸出し(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

10

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

吉祥寺へ
吉祥寺・・・私が青春時代を過ごした街。
いつかまた訪れたいと思いつつ、なかなか機会に恵まれず
どれほどの歳月が過ぎたことか・・・
そんな思い出深くして遠のいてしまった街、吉祥寺へ今日、
行ってきました。
なーんて、ちょっとカッコよく書きすぎ?ですね σ( ̄∇ ̄;)わて
度々、話題に登場する例のハチの載っているカレンダーを
ゲットするために、ショップを探していたら吉祥寺にあることが
判ったので行くことになったって話なんですぅ

東急の駐車場に車を停めて・・・
その裏通りにある、シッョプへ
あ~ 東急からして「懐かしい~」ってスイッチ・オンな私。
裏通りも、なんとなーく思い出しつつ、すっかり変わってしまったよーな。。。
で、目的のショップへ到着。
「カレンダーください」
「少々 お待ちください」
「申し訳ありません。品切れです~」

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

あぁぁああぁ こんなところまで来て・・・またしても。
たかがカレンダー?なのに、こんなに入手に苦労するとは。。。

070110-2.jpg

残念。。。。なところですが。。。
今日の私の想いはすでに、おっしゃれ~になって、ここは原宿? 青山?
みたいな吉祥寺を散策することで一杯にヾ(;´▽`A``アセアセ
070110-1.jpg

ハチとカメラマン助手のハチパパを伴なって散策へレッツゴー 
(明日へ続く)

09

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

仕事始め
私の勤務地は新宿で・・・
駅は地下3階?あたりにあります。
ひたすら地上を目指して登ります。
最後の階段を登ると・・・
070109_1005~01.jpg

この先に・・・会社があります。
070109_1005~02.jpg

今日から私も仕事がまた始まりましたぁ(⌒_⌒; タラタラ

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

初散歩
お留守番の際にお散歩に連れて行ったとお聞きしたので・・・
正式には今年に入って2度目か3度目になるようですが
なんだかんだと出かけていたり、雨が降ったりで
私とのお散歩は今日がお初です~

2007年、初めてのお散歩へレッツゴー
と、勢いづいたのは・・・ママの方で・・・ ( ゚д゚)ァラヤダ
IMG_5331-1.jpg


ハチ・・・動かないヾ(;´▽`A``アセアセ

かなり説得したんですけど・・・ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ って。

IMG_5331-2.jpg

嘘のような本当の話・・・抱っこして公園へ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_5331-3.jpg

なんて ちゃっかりしたワンなんでしょ 公園まで来たら俄然元気に~
IMG_5331-4.jpg

例のごとく草をむしゃむしゃ。
ママに怒られてハッとした顔。証拠のブツがついてますよ~
この後、この斜面に作られた公園を走り回ってお散歩を満喫。
私の方はリードを持つ身にもなってくれ~って感じでしたけど。

ハチったら帰りの足取りは・・・行きとはうって変わって 軽っ!!
IMG_5331-5.jpg

行きのあれは・・・なんだったんでしょ? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

07

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

ロールケーキ
今日は私の実家へ・・・
まぁ 私の場合、自宅から車で15分くらいのところに実家があるので
新年と言っても、気分的にはいつもと変わらないのですが・・・
今日はご馳走が沢山で、またまたしっかりいただくだけいただいて
帰ってまいりました~(⌒_⌒; タラタラ
こんな生活が続いたら、本当に取替えしがつかないくらいの胃拡張に
なってしまうかも。
そう思いつつも。。。仕上げにはロールケーキまでペロリと食した私。
070107_1610~01.jpg

知る人ぞ知る? 雑誌やテレビ等で紹介されている多摩では有名な
ロールケーキ。
070107_1615~01.jpg

オーソドックス?な、ただの生クリームとスポンジのロールケーキ
なのに、本当に美味し~い。
甘さも控えめなので幾つでも食べれちゃう、お勧めの1品ですぅ
グラン・クリュ

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

親友
今日は、久々にハチの親友ひろくんが登場~
070106_2030~01.jpg

ハチは・・・ひろくんと同じことをしたがるんだけど・・・

070106_2031~02.jpg

実は、ひろくんもハチと同じことしたがるんです。
070106_2031~01.jpg

どーです~ ハチもひろくんも真剣な顔つきで「待て」を
してるんですよ~
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

笑顔
やっと、我が家でまったり過ごすことが出来ましたぁ
帰省の疲れが時間と共にじわじわ出てきて・・・
悲しいかな・・・歳ですわ(涙)
そして気が付きゃ、もう1月5日・・・早いものですわぁ~
そんな我が家に? 今月も届きました「犬のきもち」
20070105202319.jpg

付録に目をやると。。。
「運命の美肌コスメ」(●'ω'●)ん? ワンコのエステ?
いえいえ、これ人間用でした。
なぜか、付録より厚みのある化粧品のパンフ?もどき(笑)
犬のきもちと一緒に飼い主のきもちも知ってるってか?
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
070105_2025~01.jpg

そんな今月号をパラパラめくっていると。。。
『犬って暑い時にハーハーする顔が笑っているようにみえるが、
これは体温調節のために口を開けているのだけれど、飼い主が
笑っている~と喜ぶので、それを覚えて体温調節以外でも「笑顔」
になる』って記事に、やはり、ハチのあの顔は笑顔なのね~と
思わず嬉しくなったりして2007年も親ばか健在な私です。
 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
070105.jpg

まぁ あくまでもワンは笑っているのではないらしいけどね(爆)

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

ご挨拶
new2007.jpg

帰省中にたまりにたまった記事を書き・・・
留守中にいただいたコメントにお返事を書き・・・
ここにやっと至りました。新年のご挨拶がすっかり遅くなりましたが
あらためまして・・・
明けましておめでとうございます。
ハチともども今年もよろしくお願いいたします。

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

帰省-5
お正月・・・例年通り あっという間です。
今日はいよいよ東京へ帰る日。
例年通り、帰る時はいつもバタバタと慌しく(笑)
070103-1.jpg

新大阪も「人 人 人」でしたね~
去年は4号車だったため、自由席から溢れた人で車内の通路はぎっしりで、
気分的に落ち着かなかった車内でしたが今年は逆の15号車でゆったり
帰ることが出来ました~
で、行き同様・・・お昼は車内で、駅弁を堪能。
ホント、楽しみは食うことだけか、うちらは。。。(爆)
070103-2.jpg

とんかつ弁当と、大阪の北が発祥地の「豆狸のいなりずし」
あっさりしていて美味しかったです~
食後は書くまでも無く・・・またもや爆睡。。。
気がつきゃ 小田原を通過中でした(笑)
流石に帰路はクタクタで、ムチを打ちつつでしたが。。。
最後にまだやらなきゃならない一仕事が~
そう、ハチくんのお迎え~

今回は4泊5日と長期のお留守番?だったので、どーしているかと
ちょっと心配ではありましたが。。。
いいこで待っていてくれたようです。
久々の我が家。あっちの部屋からこっちの部屋へと走り回り大興奮。
パパもママも、ハチが忘れずに居てくれたことに大喜び。
我が家は一気に賑やかに~ 親ばか炸裂 o(〃'▽'〃)oあははっ♪

宝塚のペットショップで買ったタラの細きりがハチのお土産。
これが大のお気に入り。なかなか売ってない代物です。
なんか人間の「おつまみ」にありそうな。。。そんな感じです。
見た途端、ハチの目も輝いてます ププッ ( ̄m ̄*)
070103-3.jpg

ハチくん おりこうさんでした~

これで我が家の年末・年始の一大イベントも終了。
ふー 帰省も楽じゃありません?!

おっと、今週末には今度は私の実家へ里帰り~(笑)

02

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

帰省-4
食ってばかりじゃ~たまりません (o_ _)ノ彡☆
少しは運動しなくっちゃってことで今日は宝塚駅周辺を散策に。
 これって運動か? と、1人突っ込みいれてみる~ 
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
宝塚と言ったら・・・宝塚歌劇。
駅前に「花のみち」が。この道の先に宝塚劇場があります。
070102-1.jpg

「ベルバラ」 「レビュー」などのオブジェも。
070102-2.jpg

う~ん 宝塚ムード満点な小路ですぅ
宝塚ファンには、たまらないであろうマニアックなお店も。
070102-3.jpg

↑この先に「宝塚音楽学校」が・・・
ここで「はなの道」はお終いです。
この先に行くと、一時、テレビのニュースでも取り上げられていた
元遊園地の跡地に出ます。
夏に、このブログでも書いたことがあるワンちゃんパークになってる所です。
せっかく来たので今回も立ち寄ることに。
ドッグランで遊ぶワンちゃんを見ながら、ハチは今頃どーしていることかと
思いだしつつ。。。
いざ、ショップ内へ足を踏み入れると~そんなセンチな思いも何処ふく風
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
070102-4.jpg

ここの敷地内にあるレストラン、ワン連れにはたまらない歓迎の言葉が。
「犬を連れてお入りいただけるようにきちんと用意しています」って。
お豆腐とお野菜のオーガニック料理、きれいなレストランです。
次回、ハチと一緒に行きたいな~ でもメインはその横のペットショップ
なのであります(笑)
いろいろ物色した結果、今回ゲットしたのは~ポメの置物。
最後の1個だったんですぅ 超ラッキー♪ 

すっかり長くなりましたが、今回のこの散策の締めくくりは・・・これ
070102-5.jpg

そうそ、またまた食べること~
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
070102-6.jpg

しっかり「嫁」やってるご褒美ってとこでしょうか?!
お年玉ってところでしょうね。
ちょっと「セレブ」な気分も味わいつつ (∀*)エヘヘヘ
070102-7.jpg

続きを読む

