Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
24
  02 ,2007

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 8  

Spring has come!
今日は暖かな1日でしたね~
ε-(ーдー)ハァ って、ヒーターを購入した途端? 暖かい日が続いてる
なんとも皮肉なものです。
まぁ ヒーターつけたらつけたで、ハチがうるさいのでいいんですけどね。

そんな今日は、仕事も休みで・・・
本当はいろいろと野暮用もあったのですが、全部パスで・・・
陽だまりの中、ベランダでまったり~な時をハチと。
SA330033.jpg

最近、忙しくて ほったらかしなベランダのお花もきれいに咲いて
ました。
SA330034.jpg

Spring has come!
早いもので・・・明日から3月ですね。
いよいよ仕事もピークをむかえるってことだぁ
こんな時間を過ごすせるのも、次は4月になるかしら・・・
その時には、新しいお花でも買ってこようかなぁ (*´∀`*)えへへ


27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

奇跡
(●'ω'●)ん?

SA330035.jpg


( ゚д゚)ンマッ!!


SA330036.jpg


ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

SA330037.jpg


・・・って奇跡ってほどオーバーな話でもないのですが(*´∀`*)えへへ

例の「お蔵入り」シリーズの一品
一昨年のクリスマスプレゼントだったマリーちゃんハウスに
ついにハチが入ってくれました~
こんなこともあるんですね~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
あ~ 取って置いて良かったぁ
しかし、ハチ、なぜに今更? 
まったく。。。気まぐれなワンだこと。。。ε-(;ーωーA フゥ…

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ヒーター
去年、激安でヒーターをゲットした私。
やっとこれで暖を確保~と思ったのも、つかの間?!
「安物買いの銭失い」ってことでしょうか。
すぐに・・・ホントすぐに壊れました(●`^´●)=3
しかも今年は暖冬なので、なんとかなるかと思いきや・・・
こんな時に限って? 今更? ついに? めっきり冬らしくなって
毎日、やたら寒い日が・・・
我慢できませ~ん、で、新しいヒーターを買いました(⌒_⌒; タラタラ
070226-1.jpg

ところがハチくん。。。
今度のヒーターくんが 気にいらないご様子。
ヒーターをつけるたびに、怒りに来ます (;゜○゜)
070226-2.jpg

あっという間に壊れた初代ヒーターくんに、最初はビビリなご様子
だったけど、すぐ仲良しになったのにぃ
SA330029.jpg

何が、どぅ違うというのでしょうか? (⌒_⌒; タラタラ
ヒーターつけるたびに うるさくて、かなわんわぁ(爆)


25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

禁句
気管支炎になってから1週間がたちました。
先生から「クスリを飲み終わったら一度、診せてください」と
言われていたので再び病院へ行ったのですが。。。

今まで元気だったハチが、( ゚д゚)ァラヤダ 今日は「お出かけ」に
なぜか喜びが薄いよーな・・・
外に出ると震えだしたりして。寒いから?
いえ、車に乗っても震えてる~
もしかして病院に行くのが怖いから? 
でも~ そーだとしたら、なんで病院へ行くのがわかったんだろ?
で、冷静に考えてみた私。。。もしかしてハチったら「病院」って言葉を
覚えたか~?!
だとすると、これからは「病院」って口に出しちゃ駄目ってことかぁ (⌒_⌒;
しかし前回の診察で、怖い目にあったわけでもないのに。。。
ホント、ビビリなワンコだ。

病院でもずーっと震えっぱなし。
待合室に だーれもいなくなったので、こっそり携帯で撮影。
写真だと、震えているのは分かりませんが(笑) 顔はひきつってるでしょ?
SA330028.jpg

で、診察中は固まりっぱなし。
でも~診察が終わった途端・・・診察台から私の腕に返って来た途端
看護師さんと先生に向かってガウガウ炸裂~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
これは最近のパターンなんだけど、これもハチはしっかり学習?して
いたってこと。
診察が終わったら、「もう、こっちのもの」って感じですから~
どっか抜けてるポメってばっか思ってたら、ハチもいろいろ学習してるんだ 
なーんて、こんな時に感心したりして ┌(。Д。)┐ あはは♪

そうそ、肝心の診察の結果は、まだ炎症が少し残っているのでクスリを
飲みましょうってことに。薬の量は少なくなったけど。
それと、危惧していた通り?体重は+100グラム。
やはり、薬&ササミのせいだと。。。
ハチの100グラム、人間の50キロに換算すると2.5キロ増ってことらしい。
あらら~ 今晩もササミは食べれるハチだけど、これからはササミの
量も少なくしますってね(笑)

25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

梅が満開な今日この頃。
今年は暖冬なのか、ついに桜まで咲き始めてるじゃありませんか~
070225-1.jpg

で、早速「ハチと桜」 
( ゚д゚)ァラヤダ よーく見ると桜のようで桜じゃない?
070225-2.jpg

相変わらず、お花のこと なーんも知らない私。
ネットで調べたら、なんとこれが「寒桜」なのね~
寒桜って言うくらいだから、やっぱ寒い時期に咲くらしいけど、
それでも開花期は3月だとか。
でも、暖地では1月中旬から咲くっていうからそんなに驚くこともないのか。。。

それにしても、相変わらずなのはハチも同じで、花にはまったく興味なし(⌒_⌒;

23

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

花粉症
昨日、会社に出社したら同僚の方がマスク。
そう、ついに花粉症発症って。
あらら~と、思っていたら、今朝から私も・・・
いきなり、しかも、朝の通勤電車の中で、です。
何が嫌って、車内でクシャミの連発ってめっちゃ恥ずかしい。
自分のクシャミが車内に響き渡ますからね 。。゛(ノ><)ノ ヒィ
しかも ずっとハンカチで鼻を押さえてなきゃならないし。
それからは、鼻、目、喉がかゆくって。お約束のようにスタート。
でも、私の花粉症って、ちょっと変則的な花粉症で・・・
病院に通うほどひどくも、又よくもならないものなんです。
しかも、花粉が多いからって大して影響されることもなくて、
でも、アレルギーテストでは花粉症なんです(笑)
それゆえに、その日によって、クシャミが出たり出なかったり。
それが、今日は半端じゃなかったってことなんですけど。

重症な人は、大変だろうなぁと しみじみ。
全国の花粉症の皆様、お大事に。
そうそ、最近では?犬にも花粉症のワンがいるらしいですね。。。

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

カスタマイズ
しつこいとは思いつつ・・・
ちょっとネタ切れになったもので、アップします(⌒_⌒;
って、今回は洋服の話。
ファッションショーで着たお洋服、出演したワンコにプレゼントして
いただけるんですけど。

前日に、正式に出ることが決まったハチ。
時間がなかったんでしょうね・・・
カスタマイズのサービスを展開するとかでゲストはオリジナルのお洋服を着て
登場するらしいのですが。。。
ハチだけ既製品に「HACHI」って名前とミッキーに冠が乗ってるってだけ?
のものだったんです ε-(ーдー)
SA330027.jpg


勿論、可愛いし名前入りのTシャツってだけでも文句が言えた道理は
ないんですけどね。これが「カスタマイズ」って言われたら確かにそーだし。
しかも黄色って意外に似合ってたし・・・って、じゃあ文句言うなよって
ことになるんだけど。
サイズも・・・大きかったんです (。┰ω┰。)

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

クスリ
ブログを読んでくださっている方々がハチの気管支炎を
とても心配してくださいました。
ハチはホント幸せ者。。。もとい犬です。
おかげさまで、すっかり元気になりました。
興奮すると(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)ってなるのは、日常のことで
これはなかなか防御?できないんですけとね。。。
でも、ちょっとドキッとする今日この頃です(爆)

病院で出された薬は1週間分。朝晩、飲ませているわけですが~
実はハチ、お薬大好きワンコなんだけど、この薬は大嫌い。
傍に近寄って匂いを嗅いだら・・・フンって感じです。
それで、仕方なく・・・鳥のササミにくっつけて飲ませ。。。いえ
食べさせてます。
今では、薬の袋を見ると尻尾振ってお座りして待ってます(⌒_⌒;
070222-1.jpg

目を輝かせてね・・・(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
お調子者ハチっす。

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

先週の土曜日、横浜でのファッションショーの模様です。




あまりにビビッて固まってたのが、良かったのか。。。
ワンが苦手なハチにしたら上出来かな (⌒_⌒; タラタラ

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

気管支炎
今朝、ハチパパが出かける際に大騒ぎしたハチ。
でも、これっていつものことなんですけど。。。
それが、今日はちょっと変。
ポメって気管が弱いから 大騒ぎするとすぐ苦しそうになるってのは
よく聞く話。で、ハチもその類なんだけど、今日は。。。
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!っていつまでも
なってるじゃん?
しかも、その後、ぐったり。。。
ちょっと様子をみていたのだけれど、あまりに元気がないので心配に。
なんと「おやつ」にも無反応。
こりゃ~病院行きだ~
我が家はハチの病院を「かかりつけ」用と「いざって時」用の2つ確保
しているんだけど、今回は「いざって時」用の病院へ。
この病院は年中無休。こーゆー時、とっても助かります。
それでも、最近はずーつと元気が続いていて、気がつきゃこの病院へ行くのも1年ぶりかも。

診断結果は・・・気管支炎でした。
炎症をとめるお薬がでました。
軽い方らしいのでお散歩もokとのこと。ホッとしました~
それにしても。。。まぁ ハチも辛かったんでしょうが。。。
かなりオーバーなヤツです。
あのグッタリした様子は、まさに「死にそう」ってくらいで。。。
根がビビリだから、あんな風にちょっとした変化に対しても不安になって
しまうのかなぁ

病院の帰り道、きれいに咲いている梅を発見。
ちょっと寄り道してお散歩してみました。

070218-1.jpg

まだ、イマイチ元気がないハチ・・・こんなお顔で。
不安そうです(⌒_⌒; タラタラ
070218-2.jpg

ここ、お寺なんだけど、こんなお庭もありました~
でも、今回は眺めるだけで、早々に帰ってきました。

070218-3.jpg

夜、いただいたお薬を飲ませたら俄然、元気に。
薬ってすごいなぁ~ いつものハチになりました('ω'*)アハ♪
070218-4.jpg

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

横浜
ファッションショーが終わってから
ワンちゃん乗船OKということだったのでシーバスに乗って
「みなと未来」まで行ってみました。
DSC_0089-1.jpg

どんな反応って思ったら・・・まつたく無反応でした
(⌒_⌒; タラタラ
DSC_0094-1.jpg

シーバスと記念撮影したら。。。
( ゚д゚)ァラヤダ 遠山のきん。。。もといハチさんに~
このTシャツ、ショーで着てそのまま着替えもしてないハチなんだけど
実は。。。ブカブカなんですよね。
せっかく頂いたけど・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
DSC_0111-1.jpg

ショーで緊張していたハチ。思い切り走らせて、ちょっとストレス
発散。こんな時でも、リードカミカミしながら走るのは忘れません(笑)
DSC_0116-1.jpg


ハチ、二週続けて大イベント@横浜も、これで終わり。
お疲れ様でした~ 明日からはまた、まったりしてください。

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

ファッションショー
ハチくん ファッションショーに出演!!
あはは~ 嘘のような本当の話(笑)
実は・・・ペッパラのカレンダーに載ったワンをゲストに
呼んでいただいたんです。
ちょっとした行き違いも?あり、正式に出ることがきまったのが
前日でしたけど・・・
せっかくなので、思い切って出てみることに(*´∀`*)えへへ

会場は横浜。 そうなんです~ 2週続けて・・・行ってきました
ヾ(;´▽`A``アセアセ
去年オープンした横浜ベイクオーター 3Fメイン広場ステージ
一般の応募で選ばれたワンちゃん30組。
その後にゲストが紹介されてステージへ。
でも。。。ゲストっていわれても、一般の出演するワンちゃんたちが
メインだったような。。。
なので、緊張したわりには簡単に紹介されて終わったかなぁと。
まぁ なんちゃってモデルのハチには丁度良かったのかな。
070217.jpg

ちなみに、ゲストはカスタマーズされたお洋服を着てでます。
ハチは黄色のTシャツに「HACHI」と名前がはいったものでした。
これが出演記念にプレゼントされました。

ショーが終わって・・・記念撮影をしていると・・・
なーんと見覚えのあるポメちゃんたちが~
って、あくまでもネットで見てるってことですけど。
レオ&ティガママさんとMOKOMAMAさんが声をかけてくださいました。
こんなところでお目にかかるとは~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
早速、記念撮影。
と、言っても例のごとくハチはビビリで。。。一緒に撮るなんて~
070217-3.jpg

微妙ながらなんとか撮れた集合写真。。。| ̄ω ̄A;
こんな美女に囲まれることなんて滅多にないのに~
まったく情けない奴です。
ショーに出演していたアニーちゃん、応援にきていたレオ&ティガくん
MOKOちゃん
みーんな可愛いポメちゃんたちでした。おかげでいい記念になりました。

肝心なショーの様子は・・・写真が多いのでスライドショーにしようかなと。
決して勿体つけてるわけじゃないんですけどヾ(;´▽`A``アセアセ

16

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

警報器
自宅の火災警報器が突然、鳴り出したことあります?
そりゃ~慌てますから~
そんな経験を今日しました。
このマンションに引っ越してきて初めて。
火災訓練、警報機の点検でもあんな風に鳴ったことはありません。
「火事です。すぐ近くで火災が発生しました。今すぐに逃げてください」
って言うんですよぉ
070217_2158~01.jpg


最初は「?」って感じだったけど、だんだんこれはヤバイって気に
なって。。。
外へ出てみると、ご近所の方たちも皆さん、出てこられて。。。
でも~ なんか様子が ある意味「変」
って、結局は火災じゃなかったんですけど。
でも、それならそれで、今度は「誤作動」だとか「他の原因」だとか
教えてもらいたいところですが、なーんもわからぬまま。
最終的には30分以上 なり続けて・・・警備会社の人が来て
止めたらしいです| ̄ω ̄A;アセアセ
あらかじめ知らされていなかった警報?だっただけにリアルでした。
やっぱ火災って怖い。

ハチは・・・どーしていたかというと・・・書くまでもなく
いつものように?固まって震えていました。
ただ。。。今回のように実際は火災じゃなかったからいいけど、
また、私が家に居たからいいものの、ペットを飼っている人は
ワンを置いて留守にって、なかなか出来ないなぁ~と痛感しました。
マンション住まい、なんとか逃げれるのは人間、しかも警報を理解
出来る人ってことですからね。
仕事をしている私にとっては、頭の痛い問題です。。。

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

写真
オフ会でご一緒させていただいた方たちからハチの写真を頂きました。
人の撮った写真って楽しい・・・って言うか皆さん、お上手♪
ハチの写真、私以外の人が撮るってことあまりないのでとっても
うれしいし。
私的にも、工夫してアングル変えたりして撮っているつもりなんだけど
カメラマンが違うとハチの表情も違って見えたりて。。。

070211-al.jpg


それにしても・・・
ハチったら・・・外面がいいのでしょうか。
私がカメラを向けると絶対、そっぽ向くくせに~

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

バレンタインデー
♪ 明日は特別スペシャルデー
 1年1度のチャンス
 お~ダーリン お~ダーリン I love you

今頃なんなんですが・・・
バレンタイン・キッスって実はバレンタインデー前日の唄
なんですね。。。(⌒_⌒; タラタラ
実は今年のハチ、モテモテ。
この歌詞のように?前日からチョコレートのプレゼントが~

スヌーピーチョコ♪
可愛い~ スヌーピーがついていたのでハチの首にぶらさげて
みたよん。ハチくんカッコイー チョコもスヌーピー
これはママがいただき~ おいしかったですYO
070214-3.jpg

ラブリーな赤いハートの中味は なんとワンコ用♪
ハチは釘付け。美味しそうに食べてました。
私も食べたいくらい よーく出来てる(*´∀`*)えへへ
070214-4.jpg

そして。。。
先日、ハチのお誕生日プレゼントも頂いちっゃた~
それがモカ色のワンピなので、バレンタインデーに着せてみました。
070214-2.jpg

このワンピ着て、ハチコは誰にチョコをあげるのかしら? (笑)

続きを読む

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

オフ会 番外編
オフ会が終了した後・・・
ハチパパの迎えが来るまで山下公園で待機することに。
連休の最中だけあって、賑わってました、横浜。
でも、日も暮れかかるこの頃、ようやく人も減りはじめたかな。
y-1.jpg

そんな夕陽を背にハチと私・・・
公園を散歩しながら今日のオフ会の反省会(⌒_⌒;
こー見えても? 緊張するタイプなんです、私。
って、ワンは飼い主に似るっていうから、親子とも同じ奴なのかぁ
もっと、お話すれば良かったとか。。。もっと落ち着いてカメラ向ければ
良かったとか。。。
とにかく出だしで躓いた分、余裕なかったっす~( ̄_ ̄|||)
y-2.jpg

公園内で遭遇した ワンちゃん。
とっても嬉しそうにハチに寄って来てくれたのに。。。
ハチはガウガウ~って。
( ゚д゚)ンマッ!! いつものハチ健在?!
y-3.jpg

オフ会での「いいこちゃん」は やはり奇跡だったのでしょうか。

12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

オフ会 ドッグラン編 
ランチの後は・・・ドッグラン
これも私とハチにとってはデビューに等しく(⌒_⌒;

みーんなとっても楽しそう♪
 
o-6.jpg


それを遠くから見ているポメ1匹

ハチ・・・゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

o-7.jpg

テーブルの下から出れない。。。いえ、お気に入りの場所
だったんです ってことに(o_ _)ノ彡☆

o-8.jpg


やはり、どんなワンコちゃんよりビビリ王でした・・・


11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

オフ会 ランチタイム編
ハチくんついに「オフ会」デビュー
と、華々しく飾りたかったのですが・・・
やってしまいました、しょっぱなから大遅刻。
間違えたんです、待ち合わせの場所。
地下鉄の出口ってことだったんだけど。。。
横浜・・・車でしか行ったことない私。
今回もハチと一緒ってことで、絶対に車しかなくて。
で、私的には、念入りに駅の住所まで調べ、後はナビにお任せしてって
そーゆー段取りだったのが、なぜかまったく違う住所だったんです~
単純に駅名をナビに入れて出れば良かったのよね・・・( ̄_ ̄|||)
ハチパパに運転してもらって降ろしてもらったところまでは
良かったんですけどね~ ここはどこ?ってところから始まって
通行人にガウガウしまくりなハチを抱きかかえ カメラに荷物と
手がちぎれそうになるのを耐えつつ、タクシーを探し・・・
って、こーゆー時にタクシーがなかなか捕まらないってのは「お決まり」
ですよね(笑)
なんとか現れたタクシーに乗って・・・今度は運転手さんと一緒に
お店探し。
奇跡的にもお店の前を通り、皆さんと合流できたんですけど
もう、すでにそこでヘロヘロになりました(⌒_⌒; タラタラ
そんな私を皆さん、どー思ったことか。。。| ̄ω ̄A;アセアセ
今、想像しただけでも自ら寒くなります。

でも、いざ皆さんにお会いすると素敵な&楽しい方たちばかり。
C= (-。- ) フゥー 
ワンちゃんも みーんな可愛くて~

雄介くん、新幹線に乗って静岡から来てくれました~
見事なモフモフ、ホントぬいぐるみのようでしたね~

o-4.jpg


もこちゃん・・・お転婆さんって言ってたけどぷりてぃでしたぁ

o-5.jpg

ぽほくん・・・ハチに似てる~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
でもハチよりずっとフレンドリー♪
o-3.jpg

miu & nonちゃん・・・とっても仲良し。可愛いかった~nonちゃんは
もこちゃんとそっくりさんでびっくり
o-2.jpg

沢山のワンちゃんを眺めているだけでも楽しかった~
なんせ10ポメ&2パピちゃん
眺めすぎて?あまり写真を撮れず・・・しかも~ヘロヘロだったせいか?
デジカメで撮った写真はほとんどボツ(爆) これにはちょっとガッカリ。
そーこーしているうちにランチタイムが終了。
o-1.jpg

そうそ、画期的だったのは、ハチが大人しかったってこと。
あまりのビビリにガウガウする気力もなかったのでしょうか?
「あら~おとなしいじゃな~い」なんて言っていただいちゃったりして
いつものハチに散々な思いをさせられている私としては・・・
なんだか、わが犬ながら、得体の知れない奴でした。

10

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

目撃
またまた見ちゃいました~| ̄ω ̄A;アセアセ

奥さんがスーパーで買い物中・・・
いなくなってたら、どーするんでしょ・・・
070208-1.jpg

リードの輪がいまにもはずれそうでした。

このワンちゃん、もしかしたらとても賢くて「待て」を延々
守り抜くワンコなのだろうか。
でも、昨今は物騒な世の中ですからね~
目撃したこっちの心臓がドギドキでした。

09

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

ドッグ
1年って、あっという間ですね~
やってきました、今年も「ドッグ」
なんのドッグって? 犬好きな私でもこれは嫌い。
SO 人間ドッグ ですYO
2年前に「経過観察」しなきゃならない箇所が発見された
もので、こーして1年ごとに行っているわけです。
せめて。。。そのドッグを楽しいものに?ということで
「一泊」を選んでます。これもハチパパの会社負担がものを
いってるおかげなんですけどね(⌒_⌒; タラタラ
で、去年からドッグ初日が終わったら「ルミネざよしもと」へ(笑)

IMG_5431-1.jpg

宿泊先のホテルで夕食をいただく都合で上、若手の芸人の出る
「5じ6じ」しか観る事ができないので、夫婦で「にわか評論家」に
変身します。
IMG_5433-1.jpg

↑この人たち、最近はテレビにも出ているらしいので、
新人としては、流石なものが。ちょっと「オチ」が甘かった?けど。
なんちゃって~ ちなみに、去年イチオシだった人は・・・
消えましたね~

観覧後・・・バリューム検査で渡された薬が効いてきて・・・
お腹を抱えながらホテルへ。
一泊人間ドッグなんて所詮、こんなものですわ(笑)

08

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

パピー & バトン
久々にペットショップへ・・
ここへ来たら、パピーのコーナーへ行きたくなるのが世の常
ですが。。。
。。。可愛くてたまらなくるので、あまり行かないように
している私。
でしたが、久々だったので、ちっょくら覗いてみたりしたら

今回はポメの子犬に・・・
070208-3.jpg


なんと「ポメラニアン×マルチーズ」のミックス
可愛すぎ~ 連れて帰りたい~
どっちの子にしよう~って行ったりきたり。
飼えるはずもないのに、いっちっゃてマス σ( ̄∇ ̄;)
あ~覗かなきゃ良かった。。。(⌒_⌒; タラタラ

070208-2.jpg


ミッキーママからバトンが回ってきました。

☆ルール☆
① 回された人はコメントして必ず受け取る
② やりたい人はコメントすればやってもOK
③ 絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)

でわでわ スタート

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

   数字の「8」から・・・


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

   ハチくん おハチの変形→おハツ
   

Q3☆ 今、犬欲しい病?

   ちょっと病んでます。。。(*´∀`*)えへへ


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

   ポメラニアンか。。。あえて違う犬種か。。。
   かなり悩むと思う


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

   ディズニーシー


Q6☆ そこへ行って何がしたい?

   写真、撮りたい

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

   ずっとママと一緒にいたいかな?


Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

    ママ~


Q9☆ 愛犬の短所は?

    ビビリ

Q10☆ 愛犬の長所は?

    穏やかなところかな~ あっあくまでも自宅に限って


Q11☆ 愛犬の大好物は?

    ササミ


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

    出かける寸前に「ドッグフード」を食べ始めるところ


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

    100%でしょうか~

  
Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

かおりんさん レディままさん 亜紀パパさん

お忙しいところすみません。良かったらもらってください。

07

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

定食
今日のランチは、ちょっと奮発?!
牛タンで有名な? ね○しのランチ。
会社の近くにあるのを会社の女の子がみつけたとかで
二人で行ってみることに。
でもね~ちょっとビクビクしながら。
一昨日は渋谷で、昨日は池袋で例の発砲事件。
で、次は新宿では?と、まわりはちょっとビクビクしてます。
なので、こーゆー時こそ社員食堂で食べるのが安全なんだけど
今日に限って○つけるのを忘れちゃって(⌒_⌒; タラタラ
SA330008.jpg

奮発といいつつ。。。牛タン麦とろろ定食は1200円もする~ってことで
牛カルビ麦とろろ定食940円の方でo(〃'▽'〃)oあははっ♪
まったくね~ 今頃「働くサラリーマン」の旦那様はは500円の定食を
食べている頃なんだろうなぁと思いつつ・・・
おかげさまで何事もなく・・・美味しいランチをいただきました♪

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

偵察
日曜日の話なんですけど。。。(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
パワフルハチとお散歩に行った帰り・・・実は
ドッグラン視察に行ったのでした。
うちから車で10分くらいの所に少し前に出来たドッグラン。
聞いてはいたものの、なかなか行く機会がなくて。。。
ハチが・・・順応しないだろうと思うと腰も重く。。。
でも、一度のぞいてみたくて o(〃'▽'〃)oあははっ♪
070205-1.jpg

車内から偵察(笑)
いるいる~ 
日曜日だからでしょうか、賑わってます~
070205-2.jpg

広大な公園の敷地内にある割には ちっちゃいかな~
(⌒_⌒; タラタラ
パワフルハチが、走り回った公園の芝生の方が広い。
しかも、あっちは貸切だったしね(笑)
過保護なハチパパさんは、大型犬もいるこのドツグランはハチには
無理だろうって。。。
で、このまま車から降りることもなく偵察は終わりました。
平日、空いてそうな時間に・・・再度、行くことにします。


05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

豆まき
ちょっと話がズレちゃいましたが、節分で豆まき・・・

ハチがいるからこそ、やったりしたんですね~これが(笑)
ハチは何が始まるのかって キョトンとしてます(⌒_⌒; タラタラ
ハチ鬼くんは、ハチのホームページで活躍してもらったので?
今夜は一緒に豆を蒔く側です(*≧m≦*)プププw
だって、この豆・・・お友達からのプレゼントなんですけど
なんと「犬用」なんです。
SA330002.jpg

中身は。。。ボーロー o(〃'▽'〃)oあははっ♪
ハチったら、もう釘付けですぅ
SA330003.jpg

豆もどきでも、とりあえず「鬼は~そと~」と言いながら
そーっと部屋にまいてみました(笑)
しかも、はちに「待て」って言って(笑)
070204-1.jpg

「よし」で食べる・・・不思議な豆まき・・・1分で終了
なんせハチくん、3歳なんで 3+1で4個なもので(⌒_⌒;
美味しそうに頂いてました(笑)

自分の年の数だけ豆を食べるとこれから1年病気にならないって、
ボーローでも、効くよね? o(〃'▽'〃)oあははっ♪
あっ なんなら、たっぷりあまってるので、これから当分
毎日4個づつ「おやつ」にあげることにしよっと(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

パワフル
暖かい日が続きますね・・・私的には助かってますけど。
ワンにもお散歩日和が続いて助かってる。
でも地球的には心配です。。。
そうは思いつつ、こんな日はお散歩に行かなきゃ~ってね。
最近、ハチもお散歩大好きらしく、大喜びです。
特に今日のハチはパワフル~

階段を駆け上り~
070204-3.jpg


だれーもいない芝生を貸切ドッグランとばかり走り回り~
上り坂も猛ダッシュ~
070204-4.jpg

リードカミカミ走りは相変わらずでしたけど。。。(⌒_⌒;
070204-5.jpg

人間はパテました(爆)

03

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

ディズニーシー
なんと本日、我が家はディズニーシーへ。
IMG_5388-1.jpg

ここも「開園5周年」なんですってね~
それが、実は私、まだ行ったことがなくて。。。(⌒_⌒; タラタラ
結構、楽しみにしてました。
給料日前の金欠病のこの日、なぜに?って言うと・・・
ハチパパさんの会社の「家族合同レク」
ディズニーランドの前に集合して集合写真を撮って、解散。
チケットとお食事券も会社で支給していただけるって
至れり尽くせり。今日ばかりはハチパパさんの会社がとっても
いい会社に思えたよ o(〃'▽'〃)oあははっ♪ いえ、いつも
主人がお世話になって感謝しております。。。(笑)

噂には聞いてた?けど。。。いいですね~ シー
別世界・・・しばし日常からの脱出? 外国にでも来たって気分♪
IMG_5412-2.jpg

今日は2月とは言え、小春日和で暖かくて~
桜まで咲いてました。
IMAG9713-1.jpg

本来なら寒ーい2月。シーズン中より人も少ない?ようで。。。
ファースト・パスを駆使して並ばずに3つばかりアトラクションを楽しみました。
ちなみに「海底2万マイル」「ストームライダー」「マジックランプシアター」
「インディ・ジョーンズ」と「タワー・オブ・テラー」は、流石に混み混みで
渋々パスしましたけど・・・(⌒_⌒; タラタラ
IMG_5412-1.jpg

そうそ、ゴンドラにも乗ってみたかったんだけど・・・これも60分待ち
で、パス。カメラマンな私には残念だったんだけど~
IMG_5402-1.jpg

例のお食事券でちょっとリッチにフォートレス(要塞)の中央にある大きな
黄金のドームの荘厳なレストラン「マゼラン」でコース料理を。
IMAG9715-1.jpg

なーんて「ランチ」ですけどね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
070203-1.jpg

ホント、シーは大人も十分楽しめるところでした。
ロケーション的にもバッチリで旦那を助手に2台のカメラを
とっかえひっかえ・・・撮りまくり~(笑)
これから編集に忙しいわ~ってねo(〃'▽'〃)oあははっ♪
これで、ハチも同伴できたら言うことないって思いました。
そうそ、ディズニーリゾートにはワンを預かってくれるところも
あるのよね。前に一度、ハチにそこでお留守番してもらったこと
あるんだけど、これだけの景色はハチと一緒に撮りたいですわぁと
どこまでも「ワンバカ」な私です。

02

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

小料理屋
2年ぶりになるでしょうか。。。
今夜は呑み友達・・・もとい元仕事仲間の友達と会うことに。
うーん、流石、夜の女王(笑)
やはり新しいお店を開拓してる~
彼女に連れて行ってもらったお店は「小料理屋」さん
こーゆー店、今となっては久々です。
自宅周辺にないんですよね。
こーゆー小奇麗で落ち着いた雰囲気のお店で じっくりと呑む。
私も年取った・・・いえ、大人になったものです。
ご夫婦と息子さん?の3人でやってるみたい。すでに彼女は
常連さん。ここは珍しい日本酒や名酒を呑ませてくれるらしい。
070202_2348~01.jpg

とは言うものの・・・私は日本酒はちょっと苦手で(⌒_⌒;
今宵は生ビールで。。。
070202_2024~01.jpg

イカみそ煮込みなどいただきながら、積もる話を・・・閉店まで(笑)
070202_2044~01.jpg

いや・・・その・・・この後、結局「次 行ってみよう~」でした(爆)

01

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

ハチ鬼
あっという間に今日から2月。
ってことは・・・もうじき節分。
いよいよハチくん鬼に変身して出番ですよ~ってね。
070201-1.jpg

超ぶっさいくなハチの正面は・・・ホームページのトップにアップ
しました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ かなり笑えると思います。


