Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  03 ,2007

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

菜の花
自宅近くにあるショッピングモールの右側の斜面。。。
夏はひまわり、春は菜の花が植えられるんですけど、まさに今、
30,000本の菜の花が一面を埋め尽くしています。
070330-8.jpg

最近じゃ、ちょっとした有名スポット ('ω'*)アハ♪
桜も咲いてピンクとイエローが鮮やかです。
070330-7.jpg

そんなスポットに私がハチと行かないはずもなく(笑)
070330-6.jpg

今年は暖かかったから?みんな立派に成長されて~
こんな写真しか撮れませんでしたぁ (⌒_⌒; タラタラ
ハチにとったら、「菜の花畑」というより「菜の花林」って
ところでしょうか?
そうそ、ここ、夜はライトアップもされてます。
「夜の向日葵」はちょっと怖かったけど・・・
菜の花はどーなんだろ?
また、見に行ってみるかぁ~ 怖いもの見たさ?! (笑)


30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

桜・・・やっぱいいですね~
今日はカメラかついで? ハチとお散歩がてら、お花見♪

070330-2.jpg

桜の種類って何百種類もあるみたいですね。。。
当然のことながら、私は知る由もなく(⌒_⌒; タラタラ
とりあえず、種類の違うであろう桜を撮ってみました・・・
って、私的には、実は新たな発見でして・・・
本来なら、桜なんてみーんな一緒に見えるし、わざわざ近所の
桜を撮りに行くこともなかったと。
ワンとお散歩って言うのは近所を知ることが出来ていいことですわ~
この私が散歩するんですからね~(*≧m≦*)プププw
ハチのおかげで楽しませてもらってますぅ

070330-1.jpg


070330-3.jpg

こちらの桜は・・・すでに散り始めてました。
070330-4.jpg

ハチくん・・・やはり「花より団子」か? 
またもや、ムシャムシャとやってくれました(爆)

29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

先日、ハチが我家の家族になって3年を迎えたので
今日、花など買って植えてみました。
SA330099.jpg

なーんて、毎年、今頃になると花に目が行くんですよね。
そのくせ、花の名前は相変わらず覚えられない私(爆)

SA330111.jpg

花屋さんでじっくり観察して覚えてきた寄植えモドキ(笑)
なんとか、プランターに移しかえ、毎度の事ながらハチにも登場して
もらいます。(∀*)エヘヘヘ
ハチはまったく興味なしのご様子ですが・・・
春=花
やっぱいいものですよね~ 色とりどりのお花がネコの額ほどの
ベランダでも華やかにしてくれて。我家にも春がきた~('ω'*)アハ♪

28

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

懲りた私
見事な桜のアーチ
s-1.jpg


ここはどこかと言いますと・・・
s-2.jpg


そうディズニーシーでございます。
s-3.jpg

春休み真っ只中の今日
最高気温21度の快晴。半袖でもいいくらいの陽気はまさに行楽日和
s-4.jpg

開園5周年のこの期間、スプリングカーニバルと銘打って
s-5.jpg

沢山のお花で来園者の目を楽しませてくれるシー
s-6.jpg

まさに夢の国 ディズニーシー♪
ゆえに、日本中から。。。いえ海外からも沢山のファンが訪れる
ってね~

それが。。。
シーのファンの皆様には大変申し訳ないのですが・・・
私は懲りましたぁ この時期は行くもんじゃない。
春休みでも平日だからと高をくくってました・・・
想像以上の「人  
s-7.jpg

「ファストパス」を駆使しようと思ったことも甘く・・・
タワー・オブ・テラーにおいては11時の時点で、すでにファーストパスチケットは
終了。一番最初に取れたファーストパス・チケットだって15時!!
じゃあその間に昼食を食べようとレストランをまわれば、どこも長蛇の列。
最終的に予約が取れたのは、なんと20時10分のディナー( ̄_ ̄|||)どよ~ん
仕方なく15分並んで、ホットドッグを買って食べた時には、14時過ぎでした。

前回、シーを訪れたときは土曜日にも係わらず、比較的、楽に遊べたんですよね。
やっぱ、あれは「奇跡」だったんですね。。。

そうそ、ショー観覧を犠牲にして70分並んで乗った「陽気でおしゃべり好きの
ゴンドリエたちがこぐゴンドラに乗って、運河をひとめぐり」っていうヴェネツィアン・
ゴンドラは、今回、初でなかなかでしたけどね。
DSC_0095-1.jpg

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

記念日
3年前の今日、ハチが我家にやってきました。
この日からワンとの生活がスタートしたわけで。。。
当時はハチもママもハラハラドキドキな日々を過ごしていたっけね。
月日の経つのは早いもので、それが今日から4年目に突入。。。
今ではハチは我家の「主」 いや、今ではハチの居ない生活なんて
考えられないって言った方が当たっているか?(⌒_⌒; タラタラ
な、生活を送る我家。
そんな今日、ママはあらためてハチくんに「末永くこれからもよろしく」
と言いたいのです o(〃'▽'〃)oあははっ♪
040402_1844~01.jpg

しかし、あの頃、デジカメが壊れていてハチの写真がほとんどないことが
今でも悔やまれることの1つです。
携帯で撮った写真しかないのよね。
勿論、この後、すぐにカメラ買い替えて現在に至っているのは書くまでもなく
ですが┌(。Д。)┐ あはは♪

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

血液検査
ママの留守中、病院にお泊りしていたハチは・・・
どんな風に過ごしていたかと言うと・・・って
これは、本人もとい、本犬、しゃべれませんから真相は闇?!(笑)
声が枯れていたのが多少、気になりましたが、でも元気で戻ってこれた
ってところは、やはり預かっていただいた病院に感謝ですわぁ
SA330109.jpg

今の時期は。。。

070326-1.jpg

そう、フィラリア予防の始まる頃で、こんなお知らせもいただいて
おりますので、実はお泊りの間にそのための血液検査もしていただき
ました。
SA330104.jpg

ころが。。。赤い丸印のついているところ。。。血糖値
ハチったら、数値がちょっと高いって~ ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
でも、この程度なら今は様子をみましょうってことになったん
ですけど。
うーん、これってなんででしょ? 食べ物? それとも運動不足?
ちょっとショックです~ 意外な結果で。

25

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 5  

帰路
この旅もいよいよ最後。と、言っても後はひたすら帰るのみ。
(⌒_⌒; タラタラ
生口島を後にして、そのまま新幹線で東京へ・・・
DSC_0141-2.jpg

最後の楽しみは、岡山でゲットする「祭り弁当」
SA330098-1.jpg

評判通り 美味しかった~
さわら、しゃこ、たこ 穴子等がのったちらし寿司。
ピンクの桃型プラスティック容器は再利用できる代物だったけど、
とにかく荷物が重くて持ち帰りは断念しました(爆)
4泊5日の旅の疲れか・・・帰りもまたまた爆睡で・・・
気がつきゃ名古屋を通過しておりました。
尾道・・・ノスタルジックな街並み。
普段、目にしない街並みが新鮮でした。
新鮮と言えば、やはり尾道産のお刺身、特に太刀魚のお刺身が
最高でした~
生口島で食べた「たこ」も忘れられないものに。あんな食感、東京では
絶対に体感できません。
って、私は食べることばっか?
決してグルメじゃないんだけど・・・いつも、なんちゃってグルメ
ツアーになっちゃうんですよね。。。

10時50分の船に乗ってから5時間後、無事に地元に到着。
さ~いよいよハチをお迎えに。
流石にちょっと心配でした。
ご対面の瞬間は前回と同じ。抱っこしても落っこちそうなくらいに興奮して。
でも、次の瞬間・・・気づきました。
( ゚д゚)ァラヤダ 声がかすれてる・・・
ずーっと ワンワンいってたのかしら・・・
なんか、胸が痛みます(/へ\*)))ウゥ、ヒック
自宅に着くと、家中、走り回る走り回る。各部屋、確認に忙しい。
なんだかんだ落ち着くまでに30分くらいかかったでしょうか?
IMG_5564.jpg

疲れきったハチは ママにマッサージを要求。
そして~そのままご就寝になられました(⌒_⌒; タラタラ
やっと安心したんだよね、ハチくん。よく頑張ったね~
IMG_5563.jpg

所用の済んだ後はグルメツアーなんて、口が裂けても言えないと
心に誓うママなのでした(爆)

24

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

生口島
いよいよ尾道観光も佳境に~
今日から一泊で瀬戸内海に浮かぶ島の1つ、生口島へ
070325-11.jpg

しかしね~単なる偶然でしょうか?
最近、海に行くって日は、必ず雨が降ったりやんだりの天気になるんです。
で、今回も昨日までの快晴とはうって変わってどんよ~りした中、出発・・・
尾道の駅前桟橋から高速船で25分。
ネットで探しに探した宿泊先。古い旅館がゆえに、なかなか味わいがあり
お料理は満足という口コミを頼りに申し込みました。
結果は、大満足。実は、旅館って初めての体験な私。いつもホテルに
泊まるので新鮮でした~
070325-1.jpg

さてさて、島の様子はどんなかというと。。。
うーん、人がいない(⌒_⌒; タラタラ
ある意味、それも新鮮でしたけど。。。
ほぼ貸切状態の島をまずは歩いて散策。
070325-10.jpg

商店街の真ん中あたりに、なぜか?コロッケ屋さんが。
店の前に貼ってある黄色い紙には、ここを訪れて食べて行った芸能人の
名前が書いてありました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
私も、それじゃあいただきますってことで。。。
これがなかなか美味しかったっす~(∀*)エヘヘヘ
070325-2.jpg

生口島って国内レモンの発祥地なんですって~丁度、今頃が収穫の時期で、
うんうんレモンが生ってる~
レモンの他にもいろいろな柑橘類が。いいものみつけた~
はっさくサワーo(〃'▽'〃)oあははっ♪
070325-3.jpg

大型のお土産屋さんでこんなサービスも。
20070324143649-1.jpg

足湯です。
ここも貸切で('ω'*)アハ♪ 気持ちよかったな~

後半は自転車を借りてサイクリングロードを走っての観光。
070325-9.jpg

体力と時間があれば、尾道から四国まで、ずーっと自転車で行ける
そうですが。。。
私は、5年ぶりに乗った自転車に30分で足がつりそうに~(⌒_⌒;
070325-7.jpg

目的地は「サンセツトビーチ」
本当は・・・夕陽がきれいなところなんですけどね。。。
どんよりですから。これが一番ね悔やまれましたぁ(。┰ω┰。)
それでも海沿いを自転車で走る・・・なかなかいいものでした~
070325-8.jpg

そうそ、このかすんでるけど、なんとか見える島、これがあの有名な
「ひょっこりひょうたん島」

いよいよ一番楽しみにしていた旅館でのお食事♪
食べては撮り、呑んでは撮り。
地の魚を満喫して至福の時を満喫しました。この写真も長くなるので
後日、別館にてアップします(*´∀`*)えへへ

23

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

尾道 その2
尾道滞在も早3日目。
所用も片付き、いよいよ今日から観光です。
朝からガイドブックと、もらったパンフ3部を前に検討2時間。
尾道観光・ハチままプランを完成させ(笑) 出発~

尾道を3つ「坂」「水道」「商店街」にわけて周ることに。
プラス「ロケ地巡り」もね(∀*)エヘヘヘ
まず「坂」 手っ取り早く?ロープウェイに乗って千光寺へ。
070324-1.jpg

山頂からは尾道を一望できます。うーん、懐かしさが漂う街・尾道だ~
そして、ひたすら下ります(笑)
千光寺へ続く坂道は「文学のこみち」と名づけられ志賀直哉、
正岡子規などの俳句や小説の一節が刻まれた石碑が点在します。
070324-2.jpg

こんなところも。。。
ついつい同じアングルで撮ってみたくなるのが世の常で。
天寧寺の三重塔。
070323-3.jpg

そして坂道と石段を歩けば気分は「尾道」ってね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

070324-3.jpg

坂道を下っている途中で地元の有名な看板犬、どびんくんに遭遇。
「きょうのわんこスペシャル」等に出演したらしい。
お水を飲んで・・・近寄ってきたと思ったらいきなり倒れて死んだ
よーに爆睡した彼。大物俳優だぁ(笑)
070324-4.jpg

再びロープウェイ乗り場へ。すぐ脇にある茶房「こもん」に行かなゃね~
大林監督の「ふたり」のロケ地でもあり、ワッフル専門店としても
知られているお店だって言うじゃな~い('ω'*)アハ♪
外はこんがり中はふんわり。ホント、確かに美味しい♪
070324-5.jpg

さ~ お次は「商店街」だぁ 尾道ラーメン堪能するで~
と、いいところではございますが。。。(⌒_⌒; タラタラ
ブログも長編になりつつあるので。。。「商店街」 「水道」編は
後日、別館にまとめてアップすることに。
もしお時間のある方は覗いてみてください(*^-^*)


22

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

尾道 その1
自宅から尾道まで・・・
まずは出だしからドタバタが始まりました(爆)
そう、1本電車に乗り遅れた私・・・
あ~もう駄目かも。新横浜から新幹線に乗れないぃいいぃぃい
でも~日頃の行いがよいのか?? 次にきた電車が快速だったので
無事に新横浜に辿り着き、しかも楽しみにしていた「しゅうまい弁当」まで
ゲットして乗車することができました~(笑)
070321-11.jpg

食べたら、すぐに眠くなる・・・いたって健康です私(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
気がつきゃ京都~♪
新神戸から先は、行ったことのないところ。
と、思っていたら意外に近いじゃない?
あっという間に岡山に到着~
そこから、こだまに乗り換えて、福山まで。そしてJRでついに尾道~
070321-12.jpg

ここまで約5時間の旅。なんとか無事に降り立つことが出来ました。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ ここが尾道~
眼前には水路が流れ、舟が行きかう街。
なんて風情があるんでしょ。
所用を済ませたら観光する予定な私は、かなり楽しみに(∀*)エヘヘヘ
070321-13.jpg


21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

お留守番
明日・・・もとい
♪ 今日、わ~た~しは~旅にでます~

ってことで、今日から所用で尾道へ・・・
4泊5日と長旅?ですが、かわいそうだけどハチはお留守番です。
所用であることと、新幹線で行くってことで、無理なんですよね~
ちょっと心配だけど、いつもの病院にお泊りです。
時間もあまりなかったのですが。。。
せめてもの親心? 駐車場を思い切り走り・・・
070321-1.jpg

病院の駐車場をちょっとお散歩(笑)
070321-2.jpg

ハチくん。。。いいこで待っててね~ヽ(*´∀`*)ノ

尾道・・・初めて行くところです。
どんなところなんでしょ? 一応、カメラ3台つめました(笑)

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

ハナミズキ
今日・・・東京で桜の開花宣言されましたね~
一番乗り?らしいけど。。。結局、「今日」になったのね。

ハチは、自宅前に咲いた ハナミズキをバックにパチリ。
SA330081.jpg

ハナミズキと言えば~

♪う~す紅色の~可愛い君~のね 果てない夢がちゃんと
  終~わりますように 君と好きな~人が 百年続きますように

ってことは、薄紅色じゃないこれは?
ハナミズキ・・・白い花も咲くんですね~

じゃあ、この薄紅色のは?

SA330085.jpg

これは。。。ハナミズキではなくて、モクレン?

うーん、相変わらず、草木・花の名前。。。知らない私。

いよいよ春本番。これから沢山、お花が咲き始めるってのに。
今年は少しは花の名前、覚えてみるか ┌(。Д。)┐ あはは♪

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

洋服・・・
先日のオフ会で着ていたお洋服。
070317-2.jpg


実は最近、ゲットしたもの。原宿にあるpink goldさんの♪
可愛いのは、すぐに売り切れちゃう・・・
これも最後の1着だったもの。
SA330089.jpg


これ1着で・・・私の洋服・・・2枚・・・3枚は買える(爆)
それが、オフ会から帰ってきたら・・・
SA330090.jpg

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
スワロフスキー取れてる・・・しかも2個・・・
あっ もしかしたら。。。車の中に落ちてるかも?
明日、明るいうちに探してみよっと。
って無理?   ヾ(;´▽`A``アセアセ

18

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

オフ会 その2
今回のオフ会のスペシャルは・・・
ななっちさんのところの ゆずくんのバースデー
DSC_0105-3.jpg

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

九州からのゲスト かおりんさんのところのサクラちゃん
DSC_0105-2.jpg

「生サクラちゃん」を見ることは・・・ないだろうと思っていたので
感激~ 遠いところホントにご苦労様でした♪

そして、ハチの親戚さんのレオくん。
とっても楽しみにしてました。
一見、似てない?とおもったんだけど。。。
よーく見ると お目目が似てる~(*^-^*) ニッコリ☆
DSC_0105-1.jpg


33ポメ・・・ほとんどのポメちゃんが「はじめまして~」で
到底、把握できず・・・
でも、沢山の方とお話できて、情報もゲッ出来たし。
舞い上がった私でしたけど。。。楽しかった~
SA330086.jpg

参加されたみな様 お世話になりました&ありがとうございました。

17

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 4  

オフ会
先月、柄にも合わないファッションショーに出演したハチ
でしたが。。。
そこで、お友達の応援に来ていたレオ&ティガママさんに遭遇。
それが縁でレオ&ティガママさん主催のオフ会に声をかけて
いただき、二子新地まで行ってきましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

なんと参加したポメちゃん総勢33ポメ~

オフ会が終了して開催されたお店の前で・・・
しばし呆然とするハチ・・・
IMG_5519-1.jpg


で、ワンが苦手なハチは・・・
オフ会ではどーしていたかと言うと・・・(∀*)エヘヘヘ
↓スライドショーにまとめてみました~


Music : taitai studio

16

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 6  

ランチ
またまたランチ・ネタですo(〃'▽'〃)oあははっ♪
本日は。。。鶏肉卸売問屋直営店の居酒屋さん?!
どんなものかと思ったら、これまたなかなかで。
SA330080.jpg

鳥の唐揚みぞれ、とろろ飯、スープ、お新香。
今日のランチは話に夢中で、あまり味わっていただいたわけでは
なかったんですけど、流石に鳥の問屋さんだけあって、鶏肉は
美味しかったですぅ

そうそ、このお店・・・どこか見覚えがあるって思ったら・・・
以前、夜の部?で、お世話になったよーな。
最近は、こぞって居酒屋もランチやってますからね~(⌒_⌒;

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

トリミング・・・
今日は、ハチと私、揃って「ビューティー」に(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
まずは、ハチ。
先月に続き、今月も前回と同じお店でトリミングしてもらいました。
今回は、前回いろいろと注意?されたところに気を使いながら
過ごして連れて行ったんだけど。。。
やっぱ、同じことをトリマーさんから言われてしまって。
って、早い話、また沢山、絡まっていたってことなんですけど。
うーん、ハチはよっぽど絡まりやすい毛質なのね。。。
070315-1.jpg

その上、またまた顔の周りを嫌がってやらせてくれなかったとかで、
困ったちゃんです。。。(。┰ω┰。)
和風テイスト?のバンダナ巻いて出てきたハチだけど、ホント
お顔はツンツンしてました| ̄ω ̄A;アセアセ

お次は私の番。急いで自宅に戻り、ハチを置いて美容室へ。
今までずーつと担当していてくれた美容師さんが退職されたって。
これって結構、ショックです。
美容室も結局は 美容師さん次第だからね~
でも、やむなし・・・今回からまた新しい方で。
でもね~ これが大ヒット。なかなかいい感じに仕上げてくれて。
私的には大満足♪
今までの美容師さんも気に入っていた方だったから心中は複雑ですが
不幸中の幸いとでもいいましょうか? 
当分、またこのお店でお世話になろうかと (∀*)エヘヘヘ
美容室選びって、結構、頭いたいものなんてすもの~


14

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

沖縄家庭料理
今日のランチは「沖縄」で。。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
会社のすぐ近くにあったんですね~
店舗が少し目立たない場所にあるので、隠れ家ランチスポットって
感じ。
SA330074.jpg

「酒蔵」の文字に思わず目が奪われましたけど(笑)
ランチも充実してたんですよね~

で、ランチメニュー、いろいろあり迷ったのですが・・・
私は、やはり定番?「ゴーヤチャンプル定食」を頂きました。
沖縄そば、クーブイリチー(細切り昆布と豚などの煮物)、ご飯、
お新香で850円。
SA330075.jpg


メインのチャンプルは花かつおがたくさんかかっていていい香りだし、
ゴーヤの苦さもあまり感じませんでした。
ご飯は粟を混ぜたものでアンダースー(沖縄風肉味噌)が添えられて
いたりと、なかなか♪ 

店内も音楽と言い内装と言い、沖縄ムード満載でいい感じ。
酒蔵というだけあって お酒もずらり~
次回は、やはり「夜」来てみたいなぁと (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

13

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

読書
通勤時・・・実はこんな本を読んでました。
旬でしょ~「華麗なる一族」(∀*)エヘヘヘ
SA330077.jpg

テレビでドラマがスタートする直前から読み始めて、なんとか昨日
読み終わりました。
ドラマもいよいよ今度の日曜で最終回とか。。。
最終回は、ドラマの方もちょっと見てみようかな~なんて。
なんでも、原作とは、ちょっと違う展開らしいので。。。
ドラマの最終回も感動するらしいけど、原作も後半は、鬼の目にも涙
いえ、実はこー見えて?涙もろい私です。。。も、泣けましたね~
大したものですね、山崎豊子さん。
ちなみに。。。
ハチパパさんも現在、「下」を読んでるところなんですど、
ドラマの配役について、お互いのイメージはかなり違うようで。。。
私は万表鉄平役のキムタクは、なかなかいいんじゃないの~って
思ってるんですけど。
パパさんのイメージは・・・なんと・・・ユースケですって
タクヤとユースケ 相当違う (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

おやつコーナー
久々にハチを連れてお買い物。
ホームセンターのペットコーナー。
なぜか、ハチはここのホームセンターが怖いようで。。。
ガタガタ震えておりました(⌒_⌒; タラタラ

ところが~
おやつ売り場に到着すると・・・
興味津々 キョロキョロしだしたよ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
SA330071.jpg

おやつ大好きワンコなハチ。やっぱわかるのでしょうか?
人間にはわからないけど、美味しそうな匂いがするのかな?
オッと~「ササミジャーキー」に釘付け(笑)
SA330072.jpg

チビッコがスーパーのお菓子売り場で真剣に物色している姿と
どこか似ているような・・・
「ハチくん、すきなの選んでいいわよ、でも1個だけよ」
「やだ~ 2個欲しいよ~」
「駄目、お約束が守れないんだったら買いませんよ」
なーんて会話を想像したりして(*≧∀≦*)
ササミもジャーキーも我家には在庫があるし。。。
今日はドッグフードを買いにきたんですからね~
って、その場を素通りしてみたら、ハチは「?」って感じで
反応うすっ って、ハチはチビッコじゃありませんから~ 
そうは思いつつも、なぜかちょっと物足りなさを感じる
ママなのでした(o_ _)ノ彡☆

11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

ウルトラマン?
昨日の話やねんけどぉ~

甥っ子・・・今 ブームなのがウルトラマンだそうで。
一式、持参してやってきました。
そこで、なんとかという怪獣・・・いや~何度きいても
この怪獣の名前、覚えられませんでしたぁ| ̄ω ̄A;アセアセ
と、ウルトラマン達が戦うシーンを再現してくれました(笑)
IMAG9919.jpg

ウルトラマンには沢山の親戚がいるみたいで。。。
怪獣も私達の時より、はるかにカッコイイです。
それでも、多少の違いはあれ、今も昔もウルトラマンはチビッコの
ヒーローには変わりはないようです。すごいことだぁ

で、お約束~ そのやけにリアルな怪獣とハチくんご対面~
IMG_5507.jpg

ビビリなハチは案の定、怪獣を前に固まり・・・
「ウルトラマン 早く助けにきて~」そう、つぶやいたのでした。
そう、ハチは決してモロボシ ダンではなかったのでした。。。
゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

アレ? モロボシダンはセブンの方でしたっけ? (⌒_⌒; タラタラ

10

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

サーバー
今日は親戚一同が我家に集合しました(⌒_⌒; タラタラ
SA330059.jpg

妹夫婦がこんな新兵器を持参してくれました。
前から何度か目にはしていたけれど。。。
ついに我家にも登場かぁ~
って。。。この缶、3缶はあっという間になくなりましたけど。
よーく出来てますよね~これ。クリーミーな泡がたち自宅で
「生ビール」が堪能できました。


09

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

太った・・・
最近、ちょっと重くなったかなぁ~
って。。。私のことじゃなくてハチの話(⌒_⌒; タラタラ
なんせ、もとが2.1キロなので、重くなったといっても微妙
なんだけど。
でも、流石に毎日、抱っこしているだけあって、なんとなーく
感じます。
しかも、よく食べるし。もともと食が細いのですぐにわかります。
で、体重測定をしてみたら~
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! なんとなーくどころではなくて~
なんと2.3キロにぃぃいいいぃぃ
SA330073.jpg

こりゃ~まずいっす。
原因は・・・薬のせい?
以前にもあったんです。薬を飲み始めたら、いはきなり食欲旺盛に
なったことが。
ハチ、足が弱いので体重増加は×なのよね~
かわいそうだけど・・・ご飯の量、減らします~
あっ。。。我家の誰かさんと同じだ(爆)

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

おまけ
「いぬのきもち」購読してるんですけど。。。
最近、忙しくて。。。
ずっと開封もせずに置きっぱなしになってました(爆)
で、やっと開封したらなんと、こんな「おまけ」がついてました。
SA330064.jpg

じゃーん グルーミングブラシ
SA330065.jpg

ハチは。。。ブラッシング大嫌いなんですけど。。。
これは、おもちゃに見えるらしい(⌒_⌒; タラタラ
えらくお気に入りでした。
この後、ブラッシングされるのも知らないで~ ププッ ( ̄m ̄*)

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

クルクル
今週、唯一のお休みも所用で出かけ・・・
休日と言っても、あっという間に夜。
流石に?お疲れの私 (⌒_⌒; タラタラ
今夜は外食で~ってことにしてもらって、近所に最近オープンした
回転寿司屋さんへ。
実はこのお店、今日で3度目。いつきても満席で長蛇の列。
が、今夜はなぜか、ガラガラ。やっとご近所の熱も冷めたか?
3度目にしてやっと店内へ(笑)
回転寿司屋も、日進月歩、進化してるんですね~
ネタよりそっちにびっくり。
テーブルの前にメニューの画面があって、それにタッチして注文。
しかも食べたお皿を返却する口がこれまたテーブルの前について
いて、そこに入れると自動的にカウントされるシステム。
更にお皿5枚でくじ?がひける~
10枚目にして我家にも「あたり」が・・・
何が出てきたかというと、ガチャガチャみたいなところから
こんなのが~
SA330061.jpg

可愛いたまごさん。お寿司屋さらしいグッズ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
これ。。。ハチのお土産ってことに。
SA330062.jpg

「ママさん、これなんですか?」ってハチくん不満げ・・・
流石のハチも、これにはごまかされませんよ~って?
「僕にも本物を・・・活きのいいやつを」ってか (⌒_⌒;

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

夕陽
最近、めっきり陽が長くなりましたよね。。。
070304-3.jpg

夕陽もきれい。ってこれまた日曜日のお散歩の帰りに撮った
写真なんですけど (*´∀`*)えへへ
070304-4.jpg

平日、会社帰りにはビルの合間をぬってすぐに地下に入るので
最近、こーやって夕陽を眺めることもない私。。。
久々に夕陽を見て、癒されたなぁ
なぜかハチは。。。若干顔がひきつっているようですが(笑)

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

番犬?
日曜日・・・久々にお散歩へ
流石に嬉しそうです、ハチ(*´∀`*)えへへ
SA330053.jpg

今日のコースは・・・無難に近場の公園まで。

SA330055.jpg

う~ん どことなく凛々しいハチくん
と、言いたいところですが。。。
実は番犬ハチに変身中。
番犬と言っても・・・
なにを見張っているのかと言えば・・・
公園をお散歩しているワンちゃんたち。
もう無理なんでしょうか? あんたは犬なんだって自覚
させるのって( ̄_ ̄|||)どよ~ん

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

椿
花の名前に疎い私が・・・
いつぞやは「さざんか」を「つばき」と間違え赤っ恥かきましたが
これは、椿ですよね~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
マンションの敷地内に咲いてましたぁ
SA330048.jpg

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 変わった色の椿?!

070304-1.jpg

こんな色の椿もあるんですね~
で、調べてみたら椿ってなんと日本産の品種だけでも2000種以上
あるんですって~ 知らなかったわ~
SA330052.jpg



03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

お雛様
♪灯をつけましょ ぼんぼりに~お花をあげましょ 桃の花~
 今日は楽しい雛祭り~
SA330044.jpg

って、あっという間に3月も3日が過ぎて 気がつきゃ今日は「雛祭り」
出さなきゃって思いつつ・・・忘れてましたぁ(爆) 
で、慌てて出したお雛様 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
SA330043.jpg

実際は、こーんなちっさい「お雛様」 ププッ ( ̄m ̄*)
箱から出して置くだけ~ 
本当は・・・灯もつけて、桃の花も飾りたいところですが・・・
数時間後には再び箱の中~
SA330045.jpg

実は我家にはもう一対のお雛様が・・・変わり雛っていうのかな?
毎年、玄関の前に飾ってたんだけど・・・これも忘れてました。
なんだかなぁ~ 来年はせめて。。。1週間前には出さなきゃねと
独り思うママなのでした。

さ~ 忘れないうちにしまいましょうかぁ (o_ _)ノ彡☆

02

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

リクルート
会社の昼休み・・・たまーに外で食べたりするんですけど。
オフィス街の昼時、大勢のサラリーマン達で賑わう中、
このところ、よく目にするのがリクルートスーツの若い子たち。
就職活動で大変だろうなぁ~と彼女・彼らに目をやると・・・
フレッシュ? ある意味・・・フレッシュ・・・
「信じられな~い」行動を取る?彼ら・・・
それが・・・礼儀知らずというか常識知らずというか・・・
私には「考えられな~い」の連発。
って、そもそも、そんなところに目が行くこと事体、すっかり私が
「おばさん」になった証拠なんでしょうけど。
かつての私も「今時の子は・・・」って言われましたから。

でもね~ 将来の日本はどーなる?

なーんてことを過らせつつ会社に戻ります。

IMAG9905.jpg


