Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
16
  04 ,2007

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

フラワーフェスティバル
今日はGW最高のお天気で。。。日中は真夏日?
そんな中、駅前で開催されている「春のハンギングバスケット展」を
去年に続きハチとお散歩がてら見に行ってきました。
070430-1.jpg

市内の方が参加されていると思っていたら・・・とんでもない。
埼玉、神奈川等、近県からも参加されててびっくり~
どの作品も力作ぞろい。見事でうっとり。撮りきれないほど出品されてました。
(↑ 写真はほんの一部です)

メルヘンチックなものから、見事な色彩のものまで。皆さん工夫れてるのよね~
真ん中のお花が何賞だっか受賞作品だったよーな('ω'*)アハ♪
070430-4.jpg

ちょっと、ドキッとしたこんな作品も。
やけにリアルな足に、みんな「えっ?」って。。。
070430-6.jpg

ハチも記念にお花と記念撮影
070430-5.jpg

続きを読む


29

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 2  

ハチくんin横浜
ななっちさんちの、みかんくんと レオ&ティガママさんちの
レオ&ティガくんが遊んでくれるって~
しかも横浜。お天気もいいし~やったね(*^-^*) ニッコリ☆
ビビリなハチくん修行中。。。
今回は どーだったかといいますと~ (*´∀`*)えへへ
0704hm-5.jpg





ハチはビビリなくせに マイペース?なことが判明?!
みんなが楽しそうに走っていても、黙々と例によって草をお食べになってるし。
そうかと思えば今回は大胆にも、みかんくんにクンクンって初体験も(⌒_⌒;
でも、慣れてきたのか?後半はガウガウハチくんに変身~ってなもので
ママは静まらせるのに一苦労。
みかんくんもレオ&ティガくんも、とってもお利口さん。
どーしても、こうも違うものか・・・
ハチはまだまだ修行が足りないと痛感したママなのでした。

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

雷雨
いよいよGW突入~
でも、我家はいつもと変わらず・・・です。
午前中に近所のドラッグストアーへ買い物に(⌒_⌒; タラタラ
ドラッグストアー・・・最近じゃ ここで食品も買えますからね~
隣の公園から賑やかな音楽が聞こえてきて、フト上から覗くと・・・
特設ステージでよさこい節にあわせて豪快に踊る若者。
そうでした、今日からここでフラワーフェスティバルが開催されてるんだっけ。
070428_1219~01.jpg

午後からハチを連れて散歩がてら覗いてみようかな~
なーんて思っていたら・・・
午後から空が暗くなり・・・ピカッゴロゴロ~って~
こーなると。。。我家のハチくんは。。。
「お散歩」の言葉ににルンルン気分から一転、ビビリ街道まっしぐら~
070428-2.jpg

って、今回はかなり怖かったようで・・・
ついには腰が抜けて?立てなくなっちっゃた~
これには流石に、こっちまでビビッた~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
070428-1.jpg

「ハチくん大丈夫だよ~」って身体をさすったり抱っこしたり。
結局、雷雨が収まるまでブルブルハチくんだったけどね。

続きを読む

27

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 3  

40周年
これ なーんだ? 

070427-3.jpg

正解は・・・これ ↓ で~す。このこたちが120体 並んでます。

070427-2.jpg

リカちゃんのお誕生日って5月3日なんですって。
そして今年でリカちゃん誕生40周年~
お友達からこの40周年のイベントの情報を得ていた私
新宿まで所要で出かけたついでに、ちょっくら足を伸ばして池袋まで
いっちっゃたぁ(*´∀`*)えへへ
実は目的は「リカちゃんストラップ」
こーゆー時に限定品が出たりするんですよね~それで、行く価値あるかなと。
このブログでも何度か書いたけど・・・リカちゃんストラップのコレクター
なんです(⌒_⌒; タラタラ

でもね。。。意外に楽しかった~ 大人も十分楽しめます。
幼い日にリカちゃんごっこした人なら。。。
「リカちゃんと美術館探検」のコーナーには、こんなリカちゃんが。
上・・・・ポンパドゥール夫人の肖像
真ん中・・モナリザ
下・・・・真珠の耳飾り少女
070427-4.jpg

「リカちゃんギャラリー」には いろんなリカちゃんが・・・
左上・・・本物のダイヤのついたドレスを着てるリカちゃん
右上・・・企業とのコラボ?リカちゃん
左下・・・久月のお雛様リカちゃ
右下・・・女子美付属高校の制服リカちゃん
070427-1.jpg

やっぱ、こーゆーの見ると集めたくなるよな~ もとい
幾つになってもリカちゃんって夢があるな~ってね(*^-^*)

続きを読む

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

ドッグフェ
ポカポカ陽気に誘われて・・・
こんな日はハチと一緒にドッグカフェで、まったりお茶でも
してみますか~
070426-1.jpg

やって来ました、オープンテラス。
ママは カフェオレとふっくら焼き上げた玉子クッキーのセットを注文♪
070426-2.jpg

ここのカフェ、ワンちゃんには、なんとおやつのサービスが。
紅芋のボーローとマグロのジャーキーだって。
070426-3.jpg

うーん、ハチくんも美味しかったのかなぁ 今日はホントにいい子でした。
さーてと、そろそろ帰ろうか(*´∀`*)えへへ
070426-4.jpg

ハチくん何か言いたげなご様子。
なになに?
「ママ・・・ここは・・・もしかして・・・いや・・・もしかしなくても
僕んちのベランダ・・・ですよね?」(汗)
070426-5.jpg

ばれた? って意味不明な発言(笑)
たまにはいいじゃん? カフェごっこも ξ^▽〆オーホッホッホ
と、笑いつつハチの視線が痛いママなのでした。

25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

寝相
一昨日ののハチくん。。。
070425-2.jpg

昨日のハチくん。。。
070425_1436~02.jpg

そして今日のハチくん。。。



私は寝るとき横を向いて・・・寝る
ハチも、なんならきまった寝方してたらしい。
ということで「寝相占い」なんてのをみつけた(笑)
私は「協調性に富む 人のよさだけが取り柄 」って。。。
ちなみにハチは・・・私と同じじゃん? (笑)

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ショッピングセンター
先日、自宅近くに大型ショッピングセンターがオープンしました。
新しもの好きな私、早速、視察に(*´∀`*)えへへ
070423_1805~02.jpg

ホームセンター 電器 家具 洋服 靴 スーパー スポーツ用品
そんな大型ショップが並んでおります。
街が栄えるのは大いに結構なんだけど。。。
どの店もすでに近所にあるものばかりで。。。
ホームセンターも、これで何軒目って感じっす。
なので私的には、目新しさは感じませんでしたぁ
2000台収容の大型駐車場完備。それがごったがえすんだから、
今のところ大盛況なんでしょうが、この先どうなることか~

そうそ、ワン好きならではのお約束~
ペットショップのチェックは忘れません。
オープン記特別企画とかいって、おやつが袋に詰め放題~
面白そうなのでやってみることに。
もらった袋のサイズに・・・(◎ー◎;)ビックリ チッチャイ。。。
070423_1919~01.jpg

まぁ100円だからいいっかってことで、自宅に戻り容器に移すと・・・
尚更、ガックリ スクナ~イ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
070425_1348~01.jpg

でも、ハチくんは真剣です。お得だったかなんてことより
とりあえず1つくださいなって言われちゃいました(笑)
ママは未だに、この量で100円がお得だったか思案中・・・

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

公園 後半
さてさて、公園散策後半は・・・
公園の中央はひろーーい広場になっていて、斜面を下ると・・・
fj-5.jpg

なんてことでしょう~ あたり一面にタンポポが~
って、かなりオーバーですが(⌒_⌒; タラタラ
fj-4.jpg

ハチくん、お待たせ。貸切ドッグランですよ~ってね。
fj-2.jpg

ハチくん、貸切で思う存分に走る走る。楽しそう。
でも。。。広くて流石にハチパパさんはクタクタ(爆)
ハァハァ息をきらしてました(*≧m≦*)プププw
fj-1.jpg

記念に今年もタンポポ頭に乗せてみたよ♪
fj-3.jpg

そーこーしている間に続々と他のワンコも公園に現れだした~
どのこも みーんな楽しそう。
ってことは。。。ハチはそろそろビビリが始まるかな。
ってことで、悲しいかな今回もまた、逃げるように公園を後にした
ハチ一家なのでした。
fj-9.jpg

いつの日か、みんなと遊べるワンになりますように。。。
(/へ\*)))ウゥ、ヒック

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

公園 前半
日曜日は「雨」のはずだったのに。。。
またまた天気予報は、はずれでしたね~
とは言え、休日は晴れるにこしたことはないのです('ω'*)アハ♪

これはイケルってことで早速、車で10分くらいの公園へ。
ハチくん、初めての公園です♪
ここもかなり広い公園。ホントは桜で有名?なんだけど。。。
その時期は逆に雨が降ってお花見には行けなかったのよね。
すでに園内ではコンサートやテントを張ってバーベキューを楽しむ人達が。
ハチくん、いい匂いに思わず ヨダレ? (⌒_⌒;
fj-6.jpg


園内を散策していると。。。展望台 発見。
あら~アレに見えるは。。。ハチくんだ~ (笑)
相変わらずビビッテルご様子。高所恐怖症ってか?(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
fj-8.jpg

いえ、ハチパパさん曰く風が強かったのでハチが飛んでっちゃいそう
だったとのこと。そりゃ~怖かったね、ハチくん。

むこうに見える観覧車は 多摩テック。
そのお隣には多摩動物園があるんだけど今日あたりは、きっとめっちゃ
混みなんだろうな(⌒_⌒;
近年、動物園は人気のスポットですからね~

後半に つづく

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

春の木
なんだかママは今日も忙しいんだって。
それで僕は早朝に散歩に連れて行かれたよ。
もっとも僕はこの時間に不満はないんだ。
僕の苦手なワンもいないしね(*´∀`*)えへへ
IMG_5662-1.jpg

桜の花がすっかり姿をけしたと思ったら・・・

IMG_5683-1.jpg

ハナミヅキ
IMG_5663-1.jpg

八重桜
IMG_5674-1.jpg

きれいなお花を咲かせていたよ♪
やっと暖かい日が戻ったね~

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

試食
購読している犬の雑誌があるんだけど。。。
ずーっと忙しい日々が続いていてゆっくりと読む暇も無い。
最近じゃ届いても、そこらに置きっぱなし(爆)
たまたま?今日、それが目に入ったので、せめて開封くらいしようと
開けてみたら・・・
おまけに「ドッグフード」の試食が(⌒_⌒;

ハチって、ドッグフードがあまり好きじゃないんですよね~
毎日、仕方なく食べてるって感じ。
なので、これ以上、食いつきが悪くなるのを避けるために今まで
メーカーを変えずにきたんだけど、せっかく手にしたので?
ここらで試しに与えてみようかと。

何を勘違いしたのか、めっちゃ反応がいいハチ。
試食のドッグフードに大喜び~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
070420-1.jpg

せかされて、フードを出すと・・・
ちょっとテンション下がったか?
それでも、とりあえず食べてみようってところでしょうか?
ポリポリはじめました。
070420-2.jpg

でもね。。。1粒、外にだしては、また1粒。。。
何粒かは食べてみたものの、外に放り出したフードには見向きも
せずに去っていきました(笑)
やはり、これもハチには合わず。。。ってね( ̄_ ̄|||)

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

またまた回転寿司 
仕事して疲れて夜は外食・・・
何のために働いているんでしょ(⌒_⌒; タラタラ
とは言いつつも、質素な外食(笑)
またまた行ってきました、回転寿司に~
前回、ここで「たまごちゃん」をゲットしたってを書いたんだけど
性懲りもなく今日は ハマーくんとリンプちゃんをゲット~♪
どーやってゲットしたかと言いますとご存知の方も多いとは思いますが・・・
食べたお皿を入れるところがあって、そこに入れたお皿が5枚になると
画面の絵が回り出して揃うと当り~でガチャっ出てくる仕組み。
070417-1.jpg

留守番していたハチに「お土産」って持って帰ってきたけれど
ハチくん またまた訳がわからず(⌒_⌒; タラタラ
それをいいことに?
070417_2132~01.jpg

こーんなこともされちゃって。。。
070417_2130~02.jpg

これじゃ~「お土産」に、ならないね(自爆)
ハチには迷惑な話ですよね~
リンプちゃんたちで遊ぶママが、まさかリンプちゃんの本物を?
お腹いっぱい食べてきたなんて想像もつかないだろうなぁ ハチ(笑)

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

こする
ゆず&みかんくんに会うのに、ちょっとバッチィハチくんは
実は前日にママにシャンプーしてもらっていたのでした~
って、ママがサボっていたから久々になっちゃったんだけど(爆)
070418-3.jpg

なので、見違えるほど?きれ~になたハチくんo(〃'▽'〃)oあははっ♪
でもね。。。シャンプーが終わってドライヤーで乾かして一連の作業?が
終わったら突然、走り出して体をこすり付けて暴れまわりました。
これって良くやることなんだけど・・・どこのワンもそーなのかな?
久々だったからか かなりパワフルでした。
なにも、そこまで~って感じ(⌒_⌒;
070418-2.jpg

これって、シャンプーの匂いをこすり付けて消そうとしてるんですよね。
さっぱりしたはずなのに・・・ママが苦労して洗ったって言うのに・・・
ワンって面白い習性がありますよね| ̄ω ̄A;アセアセ

って、ヒトの嗅覚も衰えたとはいえ遺伝子レベルではまだ残っている情報が
意外にあるらしい。
犬も人間も大きく括れば、同じ「動物」なのよね('ω'*)アハ♪
でも、私が体をこすり付けていたら・・・やっぱ怖いよね。


17

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 6  

お台場へ
ハチくんお台場に来ています。ここはヴィーナスフォート。
ママはなんと6年ぶり~?!
お友達の ゆず&みかんくんを待っているのだぁ~
DSC_0001-1.jpg
ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ 待ってました~ 
ななっちさん、ゆずくん みかんくん到~着
DSC_0007-1.jpg

早速、ランチタイム♪ 石焼オムレツ なーんてのを注文。
なかなか 美味しかったですよ~
IMG_5659-1.jpg

ママは相変わらず話しに夢中で。。。
その間、ワンたちはどーしていたかといいますと↓
o-2.jpg

みーんな、ウトウトしていたのであります。
ここに辿り着くまでに疲れちゃったかな(⌒_⌒; タラタラ
いや、ホントはママたちの話しにつきあってられなかったって?(笑)

ランチタイムの後は館内、散策~
o-1-1.jpg

そして。。。


少々 ワンパターンではありますが。。。(⌒_⌒;

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

筍・・・まさしく今がシュンですよね~
そんな今日、我家にも筍が届きました。
伊豆の親戚が送ってくれたの。裏山でとれるらしい。
めっちゃ美味しいんですよ。ここのを食べちゃうとスーパーの
筍が食べれなくなります(*´∀`*)
なのて、超面倒な下ごしらえも耐えてやります(笑)
そんな、ルンルンな私とは反対に・・・ハチったら・・・
070415-1.jpg

ってな、感じでで筍にビビルハチなのでした(笑)

こんな大きな筍が5本も。
大きな鍋で合計3回、ゆでました(爆)
その甲斐あって?晩御飯には美味しい筍、頂きました♪
070415-2.jpg

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

投薬
ママは最近、ボケボケで。。。
病院でフィラリアの薬をもらってきたことをうっかり忘れる
ところでした~いや、すっかり忘れていました ヾ(;´▽`A``
先ほど、たまたま?気がついて、慌てて飲ませたところです~
でもね。。。ハチはこのお薬が大好きなの。
だから一瞬で終わります(*´∀`*)えへへ
070414-11.jpg

薬なのに・・・そんなに美味しい?って、私も一瞬、舐めてみたい
衝動に駆られました(笑)  

フィラリアの薬と一緒に今回もシールも頂きました。
カレンダーに貼っておくものなんだけど、のサービスは気がきいて
るよね~
070414_2146~01.jpg

それが今回、更に気が効くサービス発見。
まるで私のためにあるよーなサービス?!
投薬日をメールでお知らせしてくれるんですって~ ここ
早速、登録してみたんだけど。。。
フト気がついた。。。
薬をもらってきてから飲ませるのを忘れちゃう人には
あまり意味ないってか? (o_ _)ノ彡☆

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

ランチ
070413-3.jpg

これは何かといいますと・・・なんと結婚式場であります。
最近の結婚式場って、とってもおしゃれ~
って、今更、私がここに用があるわけでなくて。。。(⌒_⌒; タラタラ
今日は、この近くのお店へランチをいただきに。
ログハウスで温かみのあるお店。ここもなかなか素敵なお店。
赤味噌を使ったデミソースのハンバーグを頂きました。
お友達と話しに夢中になってここからは画像がないんですけど・・
美味しかったのは書くまでもなく・・・です('ω'*)アハ♪
070413-4.jpg

店内では大人も楽しめる懐かしい絵本やポストカード等の展示販売も
されていました。可愛いので買っちゃった~♪
070413-5.jpg

更に、お友達からも可愛いプレゼントを頂きました~
クローバー&てんとう虫のクリップですって。なかなか可愛いぞ~
そして、やったね、ポメちゃんのストラップ。
070413-2.jpg

お約束? ハチとご対面~ じーっと見つめるハチ。
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! また食べられたんじゃたまりませんからね~
これでお別れ(笑) この子はママのコレクションケースの中へ。
ママは、久々に至福の時を味わった1日なのでした。
070413-1.jpg

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

予防接種
この季節は我家にとって「予防接種」の季節なり~
「ワクチン」と「狂犬病」が重なるのだ。そうそ「フィラリア」の
投与も始まるってね~
まずは「ワクチン」からってことで、行ってきました病院。
うちが通っている病院は混むと2時間待ちは当たり前~の病院なので
結構、行くのが憂鬱な私。
で、今回はあえて夕方の遅い時間にしてみました。
作戦はまぁまぁってとこかな、4組目でしたから。
ハチくんは相変わらず病院に着くと震えだし、借りてきた猫状態。
でも~診察室から出てきて、私が看護婦さんから受け取ると豹変。
いきなりガゥウウウゥ~って。もうワンパターンな展開です。
でも、今回は一昨日の夜の事件を先生に聞きたかったので 私としては
注射より、そちらが気になっていて・・・
先生曰く「おかあーさん、よく気がつきましたね~」って。
やはり食べていたら大変なことになっていたようです( ̄_ ̄|||)どよ~ん
「乾燥剤は胃に穴があきます」って。
1日過ぎて何も変化がなく便も食欲も普通でうれば大丈夫でしょうって言われて
一安心な私でしたけど、今更ながらこれって九死に一生を得たんだと
実感しましたぁ
070412_1956~02.jpg

病院からいろいろ頂きました。
勿論、フィラリアの薬もね(*´∀`*)えへへ
070412_1956~01.jpg

病院から帰って、頂いたものを並べて写真を撮っているのを見つめるハチ。
なぜか1本足(⌒_⌒; タラタラ
注射も副作用が起きなきゃいいけど。。。ワンも心配が耐えませんね(爆)

11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

事件
大事件勃発
こーゆーことって、ある日突然、なーんの前触れも無く起こるものなんですよね。
いや~実は未遂に終わったので。。。事件って書くとちょっとオーバーなんですけど。
でも、私的には「大事件」でした。
やってくれました、ハチ。って、これは、こちらの不注意だと思うのですが・・・

昨夜の出来事。。。。
ハウスの中から、なにやらガサゴソと音がするので覗いてみると
070412-6.jpg

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
ハチの周りに白い粒が落ちていて・・・
しかもその粒というのは、な、な、なんと乾燥剤~
急いで袋をとりあげて、わかっちゃいるけど確認したら
食べられません」の文字。
しかも「口に入った時にはまずは洗浄して次に医師に相談」って。
で、パニックになりそうな自分をなんとか落ち着かせながら、それでも
ハチを抱えて「嘘でしょ 嘘でしょ~」と言いながら、洗面所で
口の中を水で洗い流し。。。
再度、冷静に辺りを確認。勿論、ハチを抱えたままで。
次に私は「医師に連絡するか」「様子をみるか」が頭をグルグル
とにかく時間は、すでに22時になろうかって時だし。
で、出した結論は、30分は様子を見ようと。
ハチは意外にもケロッとしていて「?」マークが飛んでいるよーな
素人目には、今のところ変化はなさそうだったので。

そして。。。30分がたち1時間がたち、2時間がたちで。。。
1日様子をみることに。
それから1日が過ぎ、なんの変化もなく今に至っているのですが。。。
どうやら、今回は袋の穴をあけたものの、その直後に私にみつかって
食べずにすんだよう。
070412-5.jpg

大事件に発展しなくて、ホッとしたけど。。。
油断大敵と改めて痛感した出来事でした。

10

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 5  

読書 その2
少し前に「華麗なる一族」を読破した私。
実は次にこんな本を読んでいました。
SA330078.jpg

ドロドロ系の話が好きな私は、おそらく自分では決して手にしないで
あろうタイプの本だったのですが。。。
ハチパパご推薦だったことと、物語の舞台が我家の近所だっていうことで
まぁとりあえず?読んでみたのですが。。。
これがいい!! 重松 清・・・直木賞作家なのよね~ 流石です。
って例によって気づくのが遅い私ですYO(⌒_⌒; タラタラ
通勤時、涙が溢れ思わずポロリ。勘弁してよ~これから仕事~
誰も見ちゃいないと思いつつ満員電車の中で、恥ずかしさを噛みしめながら?
読みました。
あっ涙で壊れかけた顔を見られるのが恥ずかしいんじゃなくて・・・
公衆の面前で泣き顔を見られるのが恥ずかしいってことですけど(*´∀`*)えへへ
ちなみに、ハチパパは泣けるというより爽やか~な気分になったそうですが
私も確かに題名通りビタミンを補給させて頂いたんですけどあまりに、
ジーンときて・・・
爽やかを通り越して泣けたって感じでした o(〃'▽'〃)oあははっ♪

そー言えば・・・
ドロドロと言いつつ「華麗なる・・」でも泣いたんだっけね私 ヾ(  ̄▽)ゞ

09

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

そば屋
昭和記念公園でのアシスタント代として、何が良いかと尋ねたら~
「久々に蕎麦が食べたい」って、う~ん、やっぱ「食」で来たか?(笑)
実は、自宅の近くに有名な?お蕎麦屋さんがあるんですけど
今まで行く機会がなかったので、それならばと、今日はそのお店に
行くことに。
( ゚д゚)ァラヤダ 駐車場に入るのに車が並んでる~
有名なお蕎麦屋。。。昼時に空いてるはずがないんです。
ってことで、しばらく車を走らせて新しいお店を開拓?することに。
いざ探してみると意外にそば屋さんってないものですね~
でも、しばらく行くとありました。看板から店がとっても分かりずらい
所に。今時、考えられないけど・・・なんとかみつけて、入ることに。
ハチパパ曰く「こーゆー古い店で昔から地元でやってるって感じの
蕎麦屋に、はずれは無い」って。
070410-2.jpg

確かにピンポンでした。量も値段もまずまずで。ヘンビな場所にある
のに店内はそこそこ混んでるし。入ってみるものね~
我家のレパートリーが増えました。

続くときは続くものです(笑)
今日の昼、会社の女の子と外で食べることになって、なんだかんだと
迷った末にお蕎麦屋さんに行きましょう~ってo(〃'▽'〃)oあははっ♪
ここは地下にあって、ランチは丼とセットがウリらしい。
で、またまたハチパパを差し置いて?こんな豪華なランチを頂きました。
070410-1.jpg

所変われば品変わる? やっぱ都心のランチの方が進んでるのかな~
熾烈な競争を勝ち抜くには・・・ってところでしょうか?
これで、ほぼ昨日の蕎麦代金と同じですから~
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! こちらもなかなかのお味だったのは
書くまでもありませんってね(⌒_⌒;
昨日の昔ながらの蕎麦屋さんも決して嫌いじゃないし、あれはあれで
満足のいくお蕎麦だったので至福の時を味わったのですが。。。
なんだか妙に、複雑な気分になったのも事実。。。

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

アシスト
昭和記念公園・・・やはり人気のようですね。
かく言う私も、前から行きたいと思っていたんですけど。
去年の夏にハチパパさんの会社のレクで行くには行ったんです。
でもバーベキューがメインだったので散策までは出来ず・・・
って、呑んで食べていい気分♪になったからなんですけど(爆)

フラワーフェスティバル開催中なんて聞くと、これがまた、アシスタント無しじゃ
話にならないわけで・・・作戦が実行されたわけ(笑)

070408-1.jpg

こんな素晴らしい菜の花畑やポピー畑を見たら・・・
こんな写真が撮りたくなって・・・
アシスタントが必要になるわけです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
070408-2.jpg

で、撮ってきた写真で、久々に。。。もとい。。。
やっとハチのホームページのトップもリニュできました(*´∀`*)えへへ
私にしてみたら。。。まだまだ物足りないアシスタントなんですけど
しかし、こーして見るとアシスタントも決して楽な仕事じゃありませんね~

07

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 11  

フラワーフェスティバル
ハチパパさんが所用で立川へ行くというので・・・
ハチと私はパパさんにくっついて行くことに~
う~ん ラブラブ~♪ って?
いや~秘めたる作戦ありってやつですわぁ
立川→昭和記念公園→フラワーフェスティバル
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
作戦大成功で。。。

やってきました、国営昭和記念公園。
sw-1.jpg

まぁ~桜も菜の花も見事に満開・・・
sw-2.jpg

桜の木の下を思い切り走り回り・・・
sw-3.jpg

色とりどりのお花を楽しみ・・・
se-4.jpg

今日という今日は、春を満喫させていただきました。
sw-5.jpg

ちなみに。。。
このフラワーフェスティバル2007、5月27日まで開催されているそうで
今日現在で、サクラ 200本 チューリップ 205,000球 
ナノハナ 235,000株 その他球根類 257,000級 二ゲラ 45,000株
アイスランドポピー 100,000株 等のお花を見ることが出来ます。
流石「国営」って感じでした。お勧めです~

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

受難
毎年のことですが。。。この時期こんなお知らせが届きます。

狂犬病の予防注射に
070406-11.jpg


ワクチンの接種のお知らせ。
070406-2.jpg

今月からフィラリア予防の薬の投与も始まるしで。。。
実は春はハチにも私にも受難の季節?なんです (。┰ω┰。)

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

日本全国酒のみ音頭
お花見のシーズン、真っ只中ですね~
我家でも・・・
070405-1.jpg

ハチったら、こんな唄を唄ってくれました~(笑)
070405-2.jpg

日本全国酒のみ音頭
ちなみに・・・4月以降は・・・

五月は子供の日で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
六月は田植で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ
七月は七夕で酒が飲めるぞ 酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ

な、感じです。

ご存知かしら? 今は大人しく・・・もとい可愛く・・・
ベランダから桜を眺めつつ・・・
家でちびちびと発泡酒を飲むママなのであります(笑)

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

桜-3
またまた桜とハチです。
でも、これで今年は撮り納めかも。
桜の咲いてる期間ってあっという間ですからね~
私の休みも今日で終わりだし。週末はまた天気が悪いらしいし。
それにしても、今日も寒かった・・・なんせ雪が降ったんですからね~
この写真は、午前中、まだ天候が崩れる前に急いで撮ったものです。
070404-3.jpg

どこまでも続く?見事な桜のアーチ。脇には湧き水が流れていて
いい感じ・・・
実は、ここ我家から歩いて15分くらいのところなんです(*´∀`*)えへへ
これがまた、住宅街の中。

しかし、サクラって本当にいいですよね。
きれいなんだけど切なくなって

070404-2.jpg

去年はケツメイシの「さくら」

♪さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる・・・

をこの時期に聴いたものでしたが 今年は。。。
070404-1.jpg

♪さくらひらひら 舞い降りて落ちて 揺れる 想いのたけを 抱き
  さくら~ひらぁ~ひらぁ~

と、いきものがたりが唄う「SAKURA」 いい唄です~

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

桜-2
せっかくのお休みというのに・・・
今日は1日中、雨が降ってました。
本当ならハチを連れて市内の桜で有名な公園へでも
行こうと思っていたんですけど。

でも。。。せっかくなので?ちょこっと下見に行ってきた私 (⌒_⌒;
070402-2.jpg


流石に・・・人っ子一人いません。。。
晴れてたら、こんな時間、駐車場は満車だろうに。
多分、この奥にソメイヨシノ約200本が見事に咲き誇っていると思われますが
雨足も強くなってきてハチも「早く帰ろうよ」って言わんばかりに憂鬱そうな
顔するしで、入り口に降り立ってはみたものの早々に引き返すことに。。。
070402-1.jpg

その時・・・フト、背後から人の気配が。公園管理のおじさん。
「このこはチワワ?」って| ̄ω ̄A;アセアセ
どっから見てもポメラニアンだろって思うんですけど、未だに
チワワと間違えられます。

02

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ポケペ
ハチくん、プレゼントだって~

SA330101.jpg

ジャーン!!
見て~ ポメちゃんだぁ
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
久々にポメグッズ、ゲットだぁ~い
SA330102.jpg

ぇ━(*´・д・)━!!! まったく興味なしってか?
まぁ 君が喜ばなくても。。。ママは嬉しいからいいんだけど。
SA330103.jpg

でも~だからといって~ その態度・・・
なんか、かわいそうじゃない? 
このこも一応・・・ポメちゃんなんですけど?

01

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

発見
明日から、またお留守番生活だね。。。ハチ
だったらお散歩連れて行けって? (⌒_⌒; タラタラ

うちのマンション、ちょっと小高いところに建ってます。
で、すぐ目の前に公園があって。。。
その公園は斜面を利用して造られているんですけど・・・
普段、その斜面を見ることってなくて・・・
それが今日、新たな発見~
なんと斜面にお花が沢山、咲いてじゃあ~りませんか~♪
070331-1.jpg

こーんな可愛いお花・・・って相変わらず名前、わからず(⌒_⌒;
070331-2.jpg

ハチくーん、見て見て~  どれどれって。。。
070331-3.jpg

早速、草、食べてるし。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
070331-4.jpg

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! ハチくんの足元に~ なんと~
070331-5.jpg

もうすぐはーるですね~♪って。。。すっかり春ですけど。
こーゆーの見つけると。。。なんか感激~で、癒されるわぁ
ハチくん、このつくしちゃんは食べないであげてね ヾ(;´▽`A``

