Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  05 ,2007

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

代々木公園-後半
070530-5.jpg

今日の集合場所・・・代々木公園前のTARLUM
私は・・・またまた・・・いや、相変わらずで・・・
このお店に辿り着くまでに一苦労?! 1人汗ダクダクで到着。
ホントは代々木には30分も前に着いてたのにね ε-(ーдー)ハァ 
今日、ハチと一緒に遊んでくれたお友達は。。。

ポポくん。モフモフなポメちゃんなの~
070530-6.jpg

パールちゃん。すごくお利口さんでしたよね~
070530-7.jpg

ゆず&みかんくん。女の子みたいね(*^-^*) ニッコリ☆
070530-9.jpg

親戚さんのレオくん。お母さんが大好き。真剣な眼差しでしょ~
070530-10.jpg

そしてハチ・・・じゃないよ つくねくん(⌒_⌒; タラタラ
つくねくんも親戚さんなんだけど、よーく似てるよね~
070530-8.jpg

昼頃から、天気予報通り? 雨が降り始めて・・・
場所を変えて待機。
070530-11.jpg

話に花が咲き、そりゃ~あっという間に時間は過ぎたものの。。。
みんな代々木公園で遊ぶのを楽しみに来たのにぃ
結局、雨は、やまず。。。
お店の横の狭い場所で急遽、集合写真を撮って。。。
070530-12.jpg

Photo : minako-san

そしてリベンジを誓いあい、解散しました (⌒_⌒; タラタラ


30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

代々木公園-前半
今日のハチは、どこに出没したかといいますと・・・
なんと代々木公園であります~
070530-1.jpg

お友達と待ち合わせなんだけど、首都高が混んでるといけないと思い
早めに自宅を出発したら、意外にもスキスキでなんと30分も前に
到着してしまいました。
で、ハチくん、みんなが来る前に代々木公園を偵察に~
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
070530-2.jpg

土・日は人とワンコで賑やかなんでしょうけど、平日は静か~な
公園でした。
最近オープンしたとかいう「ドッグラン」も視察。
どーせ後で来るから遠めに覗いただけ。。。ちょっと横着しちゃいましが
でも結局はこの後、雨に降られ、みんなで代々木公園に来ることは
ありませんでした(。┰ω┰。)
070530-3.jpg

公園内で、ハチくん、ワンちゃんに遭遇
070530-4.jpg

ちっちゃーいトイプードルちやんと。。。
なんと~ ポメ+チワワのミックスちゃん
この飼い主さん、本当はポメちやんが欲しかったんですって。。。
(⌒_⌒; タラタラ
でも、このワンちゃんすごくフレンドリーなこで、可愛かった~♪

なんだかんだとあっという間に30分経過~
いよいよ、お友達と合流で~す。

29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

蜂とお散歩-後半
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ あたり一面 シロツメクサが~
と、思ったら・・・やはり・・・ハチくん、食べてます・・・~ヽ( ̄д ̄*)チッ
070529-5.jpg

「食べちゃ駄目じゃないの~」ってリード引いたら・・・
泣いちゃった~
なーんて、それなら可愛いんですけどね・・・
この後、私は睨まれました(爆) 
この草を食べるのって、どーにかならないのかなぁ
せっかく、緑の絨毯みつけても、ゆっくりすることも出来ません。

で・・・一見、どこの高原?って感じなここは・・・
結婚式場の前の公園なんです。
このブログにもちょくちょく登場してる公園なんですけどね(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
070529-6.jpg

この公園には橋が架かっていて。。。
それが新宿区四谷にあった四谷見附橋を移築復元したものなんです。
ネオ・バロック調の素敵な装飾は明治42年に完成した現在の迎賓館の
デザインに合わせて造ったとか。。。
070529-7.jpg

今日は、橋の下まで降りてみました~
一応、橋と言うことで?、人工池が作られてます。
めっちゃ浅いんですけどね(⌒_⌒; タラタラ
070529-8.jpg

この公園も、土・日ともなると遠くからも人が来て賑やかなんですけど
平日のこの時間は・・・ご覧の通り。
ビビリなハチには丁度いいんですけど、でも・・・モタモタしてると・・・
夕方のお散歩タイムになっちゃいます~
この地域、ワンちゃん飼ってる率、高いんです(笑)

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

蜂とお散歩-前半
早速、ハチくんハチを背中に・・・お散歩へ♪
070529-2.jpg

気になるハチ・・・蜂の中身は~ 
結局、空っぽのまんまということで(*´∀`*)えへへ
で~ 今日のお散歩は・・・
070529-4.jpg

結婚式場コースなり~ 我家から徒歩12、3分ってとこかなぁ
070529-1.jpg
 
土・日は、結婚式で賑やかなんです。今、流行の?ガーデンウエディング
なんてのをやったりして。。。結婚式の時には鐘も鳴るんですよ~♪
今日はし~んとしてますぅ
070529-3.jpg

ドラマのロケにも使われたんだって。ママは一度、中に入ってみたい
らしいけど流石に、自力では不可能だって| ̄ω ̄A;アセアセ
しゃ~ないなぁ~ いつか僕が可愛い花嫁さんをゲットしたら
ここで挙げるよ ってか~ ゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

ハチにハチ
♪ぶん ぶん ぶん 蜂が飛ぶ~
070527_1025~02.jpg

あっ ハチにハチが止まった~!!
070527_1025~01.jpg

ハチにハチ?
070527_1024~01.jpg

これがやりたくて、この蜂くんを衝動買い(o_ _)ノ彡☆

って、これ、ワンのリュックなんですけど。。。
ペットショップで見かけて。。。
あまりに可愛いので買っちゃいました(笑)
070527_1021~01.jpg

お散歩グッズでも入れてしょわせますかね~
でも。。。お散歩の途中で うん○したら、それをしょって
帰ってくるって言うのも、どんなもんでしょう?
それ以前に、あんな可愛い顔した蜂くんの中に入れるってのもね~
(⌒_⌒; タラタラ
おやつじゃ、ハチくんずーっと背中に顔むけたままになりそうだし・・・
o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ
空のまましょわせますか~ (笑)

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

酔っ払い
先週末・・・ハチパパさんが呑み会で頂いてきたお花
070522_0928~01.jpg

う~ん キレイです~
070522_1.jpg

そして今週末はママが呑み会で・・・
070522_0928~02.jpg

と、言うことで我家のリビングはお花が満開~
でも。。。呑み会でお花をもらった際にはご注意を。。。
ほろ酔い気分で帰宅しても、こんなことをしてハチに白い目で見られ・・・
070527_1224~02.jpg

あげくての果てに、花瓶になみなみ注いだ水に花を挿した際によろめいて
3つの花瓶を次々にひっくり返し、テーブル&イスそして床を
びしょびしょにして慌ててバスタオル3枚を引っ張り出して拭いては
しぼりなどとしていると・・・
いっきに酔いも冷め・・・泣きたくなりますので( ̄_ ̄|||)どよ~ん

呑んだら活けるな 活けるなら呑むな。。。であります。

25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

モデル
注文していたお洋服が届きました~
お友達のポメちゃんが着ていたのが可愛くて教えてもらったの。
hc-yk6.jpg

はんどめいど。。。よく出来てます~ R&PC
そこで。。。昨日に続きまたまた試着タ~イム♪

hc-yk8.jpg


hc-yk7.jpg

ワーイε=ヾ(*・∀・)/可愛い~モデル業も板についてきたね、ハチ~
って親ばか炸裂な私にフト感じる冷たい視線・・・
それは、紛れもなく・・・ハチの視線でありました(⌒_⌒; タラタラ
でもこれでいいんです。パリコレの一流モデルさんは決して笑ったりは
しませんから。。。
hc-yk5.jpg

って、これのどこが一流モデル? どっから見ても・・・3頭身ってか~
逃げる ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

プレゼント♪
昨日、帰宅すると・・・
サプライズ~なプレゼントが~
070524_1008~01.jpg

♪なにが出るかな なにが出るかな
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ ハチくんグッズだ~
可愛いTシャツも入ってる~ ママのお友達が送ってくれたの。
やったね、ハチくんo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
早速、試着タイム♪
070524_1011~01.jpg

いや~ん ハチったら似合うじゃな~い(親バカ)
最近、ラブリー路線だったのでボーイッシュなTシャツが
やけに新鮮♪
って、ハチは・・・もともと男の子ですから~(⌒_⌒; タラタラ
こーして見ると・・・やはりラブリーな方に無理があるのかしら?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
肝心なハチは・・・試着より試食を早くさせて~だって(笑)

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

ポメ・オフ会
この、なが~い階段を登ると~
070523-1.jpg

ヒルサイドガーデンTerrazzo、イタリアンレストラン。
ここが今日のオフ会の会場で~す。
070523-2.jpg

店内もなかなか素敵♪ ランチには前菜とデザートがついてました。
って、肝心なメインのパスタは・・・食べることに集中?で、撮り忘れ~
070523-3.jpg

オフ会では「今月のお誕生日」のポメちゃん
ラックくん、マリンちゃん、インディくん(代理でアニーちゃん)の
お誕生日会も。
ラックくんとインディくんは共に6歳で、マリンちゃんにいたっては
14歳ですって~
みーんな元気。おめでとう~
070523-4.jpg

このレストランには、こんな素敵なテラス?もあって、ここで集合写真。
本日の参加ポメ、12ポメなり~ ハチはどこにいるかと言うと・・・
070523-5.jpg

例のごとく、ビビッておりました。
「ママ~助けて~」って聞こえてきそうです(⌒_⌒; タラタラ

貴重な「親戚さん2ショット」o(〃'▽'〃)oあははっ♪
 ハチ 「レオくん、ビビリな僕と違って堂々としてますね。。。
     申し訳ないけど上から失礼いたします」
ってか~(笑)
070523-9.jpg

続きを読む

22

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 8  

ドッグランフェスタ その3
先日の「ドッグランフェスタ」での収穫。
とにかくいろいろなお店が出店してました。
気分的にソワソワしていたので、ゆっくり見てまわることが
出来なかった。。。と、言いつつも。。。
アンケートに答えて、粗品をゲットしたり・・・
070521_1113~01.jpg

ショップでは・・・タイムセールで
チヤガール風ワンピース 600円
070521_0923~02.jpg

首輪 500円
070521_1037~01.jpg

浴衣 300円
等々、嘘みたいな破格なお値段でお洋服を購入♪
070521_0924~01.jpg

そして、これがファッションショーで着たワンピ。
出場したワンちゃんに、そのままプレゼント~
070521_0923~03.jpg

フードも「半額」等で売られていたので買いたかったんだけど
流石に、無理でしたね~それがちょっと残念でした(; ̄ー ̄A
。。。って、一番、悔やんでるのはハチかもね。

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

ドッグランフェスタ その2
13時からの受付で、ハチくん、ハチちゃんに変身することに。
お洋服は、ミニーちゃんのフリフリワンピ (o_ _)ノ彡☆
そして~ なんとトップバッターだって~
うーん、ちょっと緊張しちゃいます~って~
070520-7.jpg

リハーサルもなしでいきなり本番。ハチは新作発表の部に出場します。
こーなったら、こっちもイチカバチです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
070520-9.jpg

でも?・・・どーしたんだかハチったらなんなくこなしてくれました。
070520-10.jpg

お洋服を皆さんにお見せするために、グルッとひと回りしなきゃ
ならないんだけど、これもすんなり フー ( ̄‥ ̄) = =3
でも~ やっぱハチは男の子だからかしら? ちょっとワンピが浮いてる?

今回は他にもポメちゃんが出場してました~
070520-11.jpg

最後に「ファッションコンテスト」の審査結果発表。
それぞれ、飼い主さんがカスターマーズしたお洋服。
写真は審査委員特別賞の3ワンと優勝したワンちゃん。
お見事でしたね~ 優勝したワンちゃんは「愛犬チャンプ」の表紙に
載るんですって。
070520-8.jpg

終わってしまえば あっという間でした(*´∀`*)えへへ
お友達にも会えたし、沢山のワンちゃんも見れたし、ファッションショーも
イベントも楽しかった~
070520-12.jpg

そうそ、肝心なハチくん、お疲れ様でした~でしたね。

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

ドッグランフェスタ その1
いよいよドッグランフェスタ当日・・・
場所は、国営昭和記念公園。
ちょっと出遅れた我家。すでに駐車場には列が~Σ(´Д`;)
なんとか会場に到着すると、ま~賑わってます~
恐るべし「ペットブーム」ってね(⌒_⌒;
070520-6.jpg

いろいろなイベントが行われてます~
まずは。。。ハチ「なりきり仮装コーナー」で花嫁さんに変身~
ププッ ( ̄m ̄*)
070520-3.jpg

「365カレンダー」では無料ワンちゃん撮影会が。
ハチもプロのカメラマンに撮ってもらったよ~(*´∀`*)えへへ
070520-1.jpg

なにやらすごい人だかり。覗いてみると。。。
「スポーツドッグデモンストレーション」みんなよーく訓練されてますぅ 
070520-2.jpg

そして、お楽しみのショッピングモール見学。
会場をウロウロしていると。。。
(●'ω'●)ん? あれに見えるは~ポメちゃんだ~可愛い♪って
なになに? もしかして~ゆう&ななちゃんでは?
なにやら、イベントに出場しているではありませんか~
2ポメそろってお利口に「待て」してる~
070520-4.jpg

偶然にお会いできて嬉しかった~ってことで、記念撮影をしましょうって
ことになったんだけど。。。案の定、ビビリなハチは。。。
070520-5.jpg

ゆきいちごさん親子に助けてもらって、なんとか3ショット(⌒_⌒;
ゆうくんたちとは、大違い。お恥かしいひとコマであります(爆)

いよいよ午後から、ハチの出番なんだけど・・・
この日は真夏のような暑さで私もハチもすでにヘロヘロ~

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

明日は・・・
明日のことなど、知る由もなく、スヤスヤと寝ているハチ。
070520-0.jpg

明日・・・またまたハチくん、ファッションショーに出場~
ファッションショーが「ドッグランフェスタ」のイベントの1つってことで、
性懲りもなく・・・応募してみると、なんと合格~
ペッパラの「新作発表」に出場することになりました(*´∀`*)えへへ
しかも、出場するワンと飼い主に招待券が送られてきて、感激。
やったね~ 応募してみるものです(笑)
070521-1.jpg

でもね。。。あまりにバタバタしていてトリミングに行く暇もなく
そのまんま、出場します(爆)
どーなることやら(⌒_⌒; タラタラ

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

カンガルー
ここはどーこだ?
070518_0839~02.jpg

正解は~ ママのお腹の上の袋の中・・・
僕はついにカンガルーの子供にさせられちゃった(*´∀`*)えへへ
070518-1.jpg

♪か~さんが夜なべをして~カンガルー袋 作ってくれた~
ママのお腹の上は、フカフカで気持ちいいよ~(笑)
070518_0845~01.jpg

でもね。。。ヘンに地味だって不評らしい・・・
ママ自らお蔵入りって言ってた・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

アメリカンブルー
今朝は雨が降っていたのに・・・午後になって天気予報どおり
見事に晴れましたね~
日差しは真夏なみ~ってことで、毎日の日課となっているベランダの
花にもお水をあげましょう♪

ハチも、一緒に着いて来て・・・日向ぼっこだそうです(⌒_⌒;
070517_1526~01.jpg

ベランダガーデニングって言うと、ちょっと口が曲がりそうな・・・
それには程遠い我家のベランダですが、たまーに気分でお花など
買っては置いて楽しんだりしている私・・・
不精なので面倒見がいいわけでもないのですが。。。
でも、たまに奇跡のよーに再び開花するなんてこともあります。
これが今年3年目のアメリカン・ブルーっていうお花です。
070517_1527~01.jpg

冬の間に見事に?枯れて・・・もう駄目だろうって処分しなきゃと
ベランダの隅においやられていたのに。
暖かくなるにつれどんどん葉っぱがでてきて、ついに2~3日前から
花を咲かせ始めました~このブルーがなんともいえずキレイな花です。
そして~丈夫で雑草のような花。我家にピッタリ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
070517_1529~01.jpg

それにしてもハチったら。。。最近、お散歩では草花を必ずといって
いいほどご試食されるのに、我家の花にはまったく興味がないよう
ですぅ (⌒_⌒; タラタラ

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

狂犬病予防注射
昨日のことですが・・・
やっとこさ病院に行き、狂犬病の予防注射すませてきました。
C= (-。- ) フゥー 一仕事終えたって感じ。
この時期、混みあいますからね動物病院。。。
ハチのかかりつけの病院は、普段でも混んでるんだから
想像しただけで、ゾッとします(笑)
なので、今年は診察時間前から病院で待つことに。
8時50分に到着。すでに3人目。ポールポジションは取れなかった
ものの、いい感じの位置につけた私(笑)
案の定、待合室はみるみるうちに人とワンコでいっぱいになって
イスは満席。外で待つ人も~ 作戦大成功 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
って、作戦って言うほどのものでもありませんけど・・・
070515_1144~02.jpg


今回は注射の他に先生に聞きたいことが幾つかあったんだけど
いずれも大したこと無いとのことでホッとしました。
その1つ、ハチの足の赤くなったところは、まだ炎症まで至ってない
とのこと。原因も病的なものというより、ストレスか、噛み癖みたいな
感じらしい。多分。。。暇だったのよね、ハチくん(笑)
そして、今回、ホッとしたのが狂犬病の注射の副作用が出なかったこと。
毎年、自宅に戻るとゲボしていたハチだったけど、今回は吐くこともなく
過ごすことができました。だんだん、丈夫になってきたのだろうか?
診察室から出てきたら ガウガウハチくんに豹変するのは相変わらず
でしたけど。
そうそ、これも今回は、作戦を立てて・・・診察室にいる間に、支払いを
済ませて待つことにしたので、豹変したら即、退散することが出来たので
これまた作戦大成功でした(o_ _)ノ彡☆
病院を去るときに、待合室の皆様の失笑が聞こえたのは言うまでも
ありませんけど……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
来年はどーなることやら。

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

雷雨・・・再び
またまた雷雨でしたね~ 雹も降ったとか?
と、言うことで本日の我家のハチくんは。。。

姿が見えないと思ったら。。。

070515_1235~01.jpg

最近、お気に入りのマリーちゃんハウスの中にいました。

070515_1234~01.jpg

ハチ~ おいで~

070515_1237~01.jpg

呼んでも出てきません。。。もとい出てこれませんでした(⌒_⌒;

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

アレルギー?
最近のハチ・・・元気では、あるんですけど。
片目のジャックになったり、散歩を嫌がったり・・・
そして、今日はまたアレルギー?
ハチの手・・・もとい前足(すぐに前足のこと手っていっちゃう私)
カミカミしたらしく赤くなってた~
070514-1.jpg

こーゆーのって、大したことない分類なんでしょうかね~
ちょっと神経質になりすぎかしら? σ( ̄∇ ̄;)わて
でも、以前、アレルギーで1ヶ月以上、病院に通院したことあるので
それが過ったりしちゃうのよね~
070514_1708~01.jpg

うーん、ワンコも次から次と心配が耐えませんわぁ。
いずれにしても明日は病院に行く予定なので先生にまとめて聞いて
みよう。

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

暑かった?
さ~てと、今日はハチとママと二人?で自宅裏の公園にでも行きますか?
あらら・・・なぜかいく気なし( ̄_ ̄|||)どよ~ん
070513-1.jpg

とりあえず、行ってみようよって半ば強引にお散歩へ。。。
まったく、ワンコのくせに、たまに行きたがらないお散歩。
流石のママにも原因は判らず。。。ですわぁ
歩道に沿ってつつじが満開♪
うーん、これにもイマイチなハチ。
070513-2.jpg

道路を横断して公園へ。
ここには、シロツメクサが沢山さいてる~
ピンクがかったむらさきのも~ ちなみにこれはアカツメクサって言うらしい。
これには多少反応あり。って、気づけば葉っぱをムシャムシャ
最近のハチは、草を見ればこんな状態。
070513-3.jpg

公園の入口に到着。
ここで、なんとなーく行きたくない理由がわかったような。。。
暑い。人間が暑いんだから、ハチは更に暑いってこと?
行くときからすでに暑かったのか~ と、勝手に解釈して。。。
ここで素直に帰ろうか~ってことで、お散歩終了(笑)
070513-4.jpg

そうそ、夏はワンにとって地獄の日々ですね~
お散歩は早朝か夜。。。そーなるとママが逆に「行きたくないよ~」
になります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

余談ですが、この公園の下を電車が通ってます。
ハチくん、これにはちょっと反応 (*´∀`*)えへへ

12

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

LOFTで、こんなものみつけました。
いや~実は私、最近、足が疲れて疲れて・・・
070512_2131~01-1.jpg

疲れた足の指を優しく開き、土踏まずをぐいぐい刺激し、かかとを
しっとり保つって、まさに私のような人にピッタリ?!
で、自宅に戻り早速、お試し~♪
070512_2134~01.jpg

ビビリなハチくん、今回は興味津々。
一体、うちのママは何を始める気?ってか~
みてらっしゃ~い ξ^▽〆オーホッホッホ
070512_2135~01.jpg

「土踏まずぐいぐい」は、なかなかいいじゃん♪

ところが。。。私の意気込みとは裏腹に。。。
足指解放って気持ちいいって聞いたんだけど・・・
なぜか?時間と共に指が痛くなってきたような・・・

で、「使用上の注意」を読んでみると、『初めて誤使用になる場合、
違和感や軽い痛みを感じることがある。使用時間を短めにし、
様子をみて』って。
結局、初日は効果の程はイマイチわからず(⌒_⌒; タラタラ
うーん、徐々に足が慣れていくのだろうか?
悔しい。。。もとい、せっかく?なのでしばらくは短時間づつ
「様子をみる」ことに。短時間でも続ければ効果は出るのか、
疑問は残りますが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

ハウス
一昨年のクリスマスプレゼントのマリーちゃんハウス。
お蔵入りかと思われていたのにある日突然、入ってくれたハチ
って、この模様は今年の今年の2/27にここに書いたのですが・・・
IMG_56851-1.jpg

実は、こんな風にこのハウス、後ろが開閉できるようになっていて
この時点では閉めることはできなかったのですが。。。
最近、このハウスを閉じた形にしても中に入って寝るようになったんです~
070501_2109~02.jpg

なんか、嬉しくて♪ ここまでくるのに2年半?長かったなぁ
2年前・・・あの頃マリーちゃん、大人気だったのよね・・・
今年はどのキャラクターが人気なんだろ?
そー言えば、リカちゃん40周年記念で頑張ってるよね。
さっきもCMに出てたし(⌒_⌒; タラタラ
でも、先日、聞いた話によると当時のリカちゃんハウスは今、
5万円台で取引されてるって..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

10

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

居酒屋ランチ
ここにアップしたものは、全て居酒屋さんのランチです。
毎回行くたびに感心するんだけど、ホント最近の居酒屋さんの
ランチってボリューム、品数ありで豪華?ですよね~
070510-1.jpg

上から3つは会社の近く。
一番下は今日、お友達と行った町田の居酒屋さん。いずれも800円位。
昼からこんなに食べてどーする?って言いたいところですが。。。
これがまた食べれちゃうんですよね~
それにしても。。。自分で言うのもなんなんですが。。。
よくもまぁ毎回、食べる前に携帯で撮ってくるよねぇσ( ̄∇ ̄;)わて
最近じゃ、会社の人も判っていてモタモタしてると「撮らないの?」
なーんて。
そのうち、居酒屋ランチの本でも出すか? (⌒_⌒; タラタラ
いや、その前にランチで食べたメニューを晩御飯に出そうかしら?
「ランチ」ってことはあくまでも言わずにね(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
でも、今より豪華な晩御飯だったりして~(爆)

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ジャックに?!
今朝の出来事。。。
ハチくん、起きたときは元気だったのに、その後、トーンダウン?
なんだか様子が変だぞ~と、よーくハチの顔を覗き込むと。。。
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 片目のジャックもとい ハチだ~
070509_0738~01.jpg

単純に考えると「目にゴミが入った」ってことなんだろうけど・・・
とにかくハチはビビリだから、こーゆーちょっとした体の変化?があると
ぐったりしちゃうんです。
この顔も↑ キテルでしょ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
その姿で、こっちも「あれ?重症?」って心配になっちゃうって。。。
とにかく目を貝のように?ピタッと閉じてあけないので、ゴミを取ることも
出来ません。
これは、病院行きかなぁと思いつつ、1時間だけ様子を見ることに。
するとどうでしょ~ (笑)
案の定? 目からゴミが取れたらしく両目のハチに。
「やっと目がすっきりしたよ C= (-。- ) フゥー」って言ってるの分かります?
゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
070511_0932~01.jpg

オーバーなワンに心配性なママのコンビが朝から大騒ぎ・・・でした(笑)

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

貸切
ハチパパさんのGW連休も、あっという間に最終日(笑)
今日はどちらへ?って?
ちょっと歩く近所の公園へ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

公園には池があるんだけど、そこに沢山の亀さんがいるそうです。
朝早い時間に行くとその亀さんたち、池の淵で甲羅干し?をしている
んだって~ 亀の甲羅干しって見たことない私。
ってことで、まずは、池へGO(笑)
070508-1.jpg

ワーイε=ヾ(*・∀・)/ いたいた。本当に陽のあたるところに出てきて
干してる~
それにしても、かなりの数の亀さん。この亀たち、天然?
その昔、誰かがここに亀を放して、それが増えたのだろうか?
まさに、隠れアンディパークですわ(⌒_⌒;
070508-2.jpg

そして~この公園には、貸切で使用できるハチくん専用ドッグランが!!
なーんて。。。
だーれもいない、そりゃ~広い広場を勝手に「貸切ドッグラン」って
名づけてるんですけど(⌒_⌒;
ビビリなハチには。。。もとい、ビビリなハチのためにあるような
広場です~(笑)
0070508-3.jpg


070508-4.jpg

ハチ、思い切り「ラン」を満喫。満足(*´∀`*)えへへ
それに付き合ったハチパパさんは・・・
ハチと同じように座り込んではおりますが・・・
その顔ったら・・・┌|≧∇≦|┘
070508-5.jpg

07

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 3  

モノレール
モノレール。たまに乗るんですけど・・・
今日、初めて「一番前」に座ってみました。
このモノレールは一番前のイスだけ前方を向いてるんですね~
実はハチパパさんお勧めのシートだそうで。。。
070507_1734~01.jpg

流石にこの私も1人じゃちょっと恥ずかしい。。。ところですが
今日はそのハチパパさんと一緒で、且つ空いていたので初体験。
いや~ いい歳して、一番前に座ったからってオーバーだなぁと
お思いでしょうが。。。わざわざ記事にすることもないってことですが
想像以上に面白かったんです~♪
運転手になった気分、まさに「電車でGO」
しかも地上からかなり高いところを走るわけで、普通の車両の普通のイスに
腰掛けて乗っているのとは、かなり違う景色が楽しめました。
なので、今更ですが、私からもお勧めですo(〃'▽'〃)oあははっ♪
気分転換間違いなし。

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

ぶらり高速道路の旅 地獄編
地獄の始まりはこの地図に。。。
これ、地元で配っている観光案内のパンフなんですけど。。。
よーく出来てるんですよ。
私達みたいに行き当たりバッタリな人には超お役立ちなパンフ。
でも。。。それが。。。よーく見て~と声を大にして言いたい。 
清里に行かない人には ♪ど~でもいいですよっ でしょうけど(爆)

この地図を見て「何処に行く~?」ってことになり・・・
ハチパパさん提案で「牧場を目標にぐるっと散策&お食事」コースに決定。
正直、私はちょっと不安でした。こーゆーところの地図ってあまり
距離があてにならないと言うか。。。
なーんか、清里の駅から牧場が近いようには思えなかったんだけど。。。
でも、この時のハチパパの頭は「ジャージー牛乳」で一杯。
「そんな距離ないし~せっかくだからお散歩しようよ~」って(⌒_⌒;
070505-10.jpg

★印のところまでは12~3分で到着。ここは「萌木の村」というところで
ホテルをはじめレストランやショップが集まっている「高原のテーマパーク」の
ような素敵なところでした。
流石、皆さんよくご存知で結構な人が訪れていて、ペットokの洒落た
レストランは順番待ちに列が。私達は諦めて後はサラッと見学して
次の目的地へ~
かなり広い敷地なので、ゆっくり見ていたら半日かかりそうだったのと
まだこの先に、食事をするところは幾らでもあるだろうしねってことで出発。
070505-12.jpg


で。。。この★印の地点までが12~3分なんだから、ぐるっとひと回りしても
1時間くらいで回れるだろうというのがハチパパの計算だったのですが。。。
これが大誤算だったのでした (●`^´●)=3

↓この地図は帰宅後、みつけたものなのですが。。。
赤い線は12~3分。じゃあピンク+紫はその何倍で何時間?
上の地図とはあきらかに距離がちがってますよね~(" ̄д ̄)けっ!
070505-11.jpg

★印の先は5分もすると今までの景色とは打って変わって、ただの「山を
切り開いて道路を通した」だけの景色となり・・・
その上、歩道もドンドン狭くなりひたすら車優先の道路へ。
皆さん、快適に車を走らせてドライブしてます。車で来たにもかかわらず、
今、私は車に引き込まれないようにと端を歩いている、靴だってスニーカー
じゃないから必死。
となると。。。だんだん怒りに( ̄_ ̄|||)
それでも、まだこの時はこの地図を信じて、「もうすぐ信号だから」って
言い聞かせながら歩いたものでした。
それがやがて20分過ぎ30分過ぎ・・・あれからまだ一度も信号を見ていないって。
どーゆーこと? 決して二人揃って信号を見過ごしたわけじゃないよね?って。
更に10分が過ぎ20分が過ぎた頃には お互い険悪ムード。
私は怒り爆発寸前。それを押さえるのに必死。
15分くらいで最初の信号だと思っていのに最初の信号を見たのは1時間後~
2個目の信号で半分っていう見積もりだったんだから、途方に暮れます。
途中、一度だけバス停を目にしたのですが、バスは非情にも2時間に1本
くらいで、到底話にはならず。
1時間30分後ついにはハチも、まったく動かなくなりました。
とうとうここでギブ。ハチパパが単独で先に進み車に乗って迎えにくるという
話で示談に(笑)
それでも、こんなところで待つわけにも行かず。
残された私とハチは少しでも早くハチパパと合流出来る様にと左手にハチ、
右手にハチくんグッズと一眼レフ。そして肩からショルダーバッグを下げ
テクテクと歩き続けました。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
やっと地図上の楕円のちょっと手前で最初の牧場が。。。
ここの駐車場でハチに水を飲ませ5分ほど休憩。
牧場ではバーベキューを楽しむ家族連れで賑わっていました(。┰ω┰。)
そう、今更、ハチと二人で?入ったって仕方ありません。

その後、1時間ほど歩いたでしょうか、ハチパパから携帯に連絡が。
駐車場に着いたと。。。
↓この地図を見ると、なんとなーく想像できるでしょ?
完全なドライブコースですよね~ これを徒歩4時間弱かけて歩いたん
だからね・・・
しかも、藤野PAで食べたちっちゃいアンパン1個で!!
(●'ω'●)ん? 正確には私は紫の部分は車に乗らせていただきましたけど。
途中、人とすれ違うことは一度も無かったのは言うまでもありません。
070505-9.jpg

続きを読む

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

ぶらり高速道路の旅?
散歩に行こうと我家を出たものの。。。今日はどの公園?ってことで
しばし、シンキング~
で、なぜか高速に乗ってドライブに行くことに。
行き先は未定。。。なーーんてアバウトなんでしょ
名づけて「ぶらり・・・各駅・・・もとい高速道路の旅」(笑)
まずは、朝食ってことで最初のPA「藤野」で停車。
ここから、有名な「ラブレター」のオブジェを見ることができます。
070505-1.jpg

それと・・・
高速道路の両側は藤の花が見事に満開。
070505-2.jpg

お粗末ながら・・・だから、ここは「藤野」なの?
070505-3.jpg

朝食は・・・あんぱん(笑) とっても美味しかったです~
070505-4.jpg

「上り」車線は、すでに渋滞。それを横目に「下り」はすきすき~
快調に走って、結局、どこまで行ったかといいますと~
車窓からは、こーんな景色が(*´∀`*)えへへ
070505-5.jpg

辿り着いたのは・・・
070505-6.jpg

清里~♪
070505-7.jpg


ハチパパさんは、フレッシュなミルクを楽しみに~
070505-8.jpg

いよいよこれから本格的な散歩がスタート
それが。。。予想を反して地獄の?お散歩になるとは。。。
計画を立てずに行くことがどんなに無謀なのか私達は思い知らされたのでした(爆)

明日に、つづく

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

せせらぎ
「駒沢」での記事を前半、後半に分けてアップした為に、1日づつ
日記の内容がづれておりますが。。。

5/4・・・この渓流は、どーこだ?
07504-1.jpg

ここ近所です。今日は近くをお散歩 o(〃'▽'〃)oあははっ♪
実は、これ「せせらぎ」を人工的に造ったもので「せせらぎ緑道」って
言って、ここらの人気のお散歩コースなんです。
以前に一度、ブログにもアップしたんですけど。
こーんな風になってるんです~
07504-2.jpg

         

07504-3.jpg

お天気も良かったので、朝からママははりきって、おにぎりをにぎって
公園へ出発。
そしてこの緑道を散策したのですが。。。
なんにせん、この日は暑かったぁ なんでも最高気温は27度?!
この「せせらぎ」の効果も薄し。流石のハチクンも・・・
07504-4.jpg

お散歩どころじゃなかったようです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

鯉のぼり
昨日から、私の専属アシスタントもやっと本業が連休に突入したので早速
私に借り出され・・・

あれに見えるは? こいのぼり~なんとその数1200匹~
070503-2.jpg

♪屋根よ~り 高~いこいの~ぼり~
って言うか、橋より高いって感じ? そう、ここは川原なんです~
去年に続き、今年もやって来ました。相模川。
070503-3.jpg

「泳げ鯉のぼり相模川」も年々、有名になって観光客も大勢、訪れるとか。
で、我家はこの日、朝の八時に自宅を出発。なんとか混み始める前に
到着しましたが、その代わり沢山の屋台は準備中で朝から、なーんも
食べてない私達はガッカリ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも相模川の風に吹かれて1200匹の鯉のぼりが泳ぐ景観は圧倒的。
また、その数もさることながら悠々と泳ぐ鯉のぼりの姿は、こちらの気持ちまでさわやか~にしてくれます。
鯉のぼりの下でハチも、ほんのちょっと凛々しかったりして(*´∀`*)えへへ
070503-4.jpg

今年1年、ハチが元気で過ごせますよう。また来年も来れます様にってね。

03

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 9  

駒沢-後半
駒沢に来た最大の目的は、ズバリ これ ↓
これを作るお教室にきたわけです。。。ちなみにこのワンコは先生の
作品。
070502-9.jpg

渡された材料・・・これでハチを作るわけですが・・・
これで本当にハチができるのだろうか?ってドキドキ
070502-10.jpg

それでも。。。3時間後。。。なんとか「ハチくん」完成~
って、ハチに見えるかしら? (⌒_⌒; タラタラ
お友達のポメ、ルビイちゃんと ('ω'*)アハ♪
070502-7.jpg

そして、今日の参加者のワンちゃんたちと。
みんな揃って「ハイ ポーズ」(笑)
070502-6.jpg

流石、駒沢。お教室もワンちゃん同伴ok
私は。。。無理だけど。。。みなさん、愛犬と参加されてました。
070502-8.jpg

終わってみれば先生をはじめ、参加された方たちと雑談を交えながらの
あっという間の3時間。たまには、こんな時を過ごすのもいいな~と。
なんせ「教室」なんて、最近じゃ行くこともなかったですからね~

帰宅後・・・なんちゃってハチくんと、ハチくんご対面~
いつもは「花より団子」のハチも流石に自分の分身ともなると、反応は
濃いってね(笑)
でも、なんちゃってハチくんは繊細だから? ハチくんのお相手は
できないの~
ちょっとでもガブってされたらボロボロになること間違いなし。
ママの「がんばった3時間」がパ~になっちゃうからね(爆)
一瞬のご対面で、このなんちゃってハチくんは例によって
ママのコレクションボードの中へ・・・・ 
そしてママは、このなんちゃってハチくん1号を眺めながら2号はハチの毛で
と早くも?次号の構想を練ったのでありました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
070502-12.jpg

