Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  06 ,2007

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

お洋服
ワンコの人気ブランド、パリエロチカでどーしても欲しかった
お洋服・・・
このお洋服をWEB SHOPでみた時、すでにsould out。かなりショックだった私。
それが~あるところにはあるものなんですね~
パリエロチカのお洋服を扱う大阪のWEB SHOPでついにゲット~
070629_1223~01.jpg

なんでそんなに欲しかったかといいますと・・・
パリエロチカのお洋服に「8」のアップリケついてるから。
8→はち→ハチと至って単純な話(笑)
ちなみに なんで8が付いているかと言うとパリエロチカが8周年
だからみたいですo(〃'▽'〃)oあははっ♪
070629-3.jpg

ホットパンツ付きミニワンピース。
ハチく~ん、なかなか似合うじゃない?って言ったら・・・
070629_1226~02.jpg

鏡に映ったハチもご満悦(笑)


29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

シャンプー
先日の「DOG FESTA」で頂いた試供品。
「お手入れタオル」と「リンスインシャンプー」
070629_1519~022.jpg

クンクンしてますけと、それ食べ物じゃありませんから~
この2つが揃ったら、ずばり!! ハチくんシャンプーでしょ~
070629-4.jpg

で、ハチくん、久々に・・・やっと・・・
キレイキレイしてもらえました(爆)
070629_1532~01.jpg

ここまではいいんですけどね・・・
ハチ、ドライヤーが嫌いです。な、もので風呂上りは機嫌悪いです。。。
きれ~いになったハチを撮っていたら、いじけてハウスに引きこもり~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
070629-5.jpg

で、肝心な試供品の感想は・・・
うーん シャンプーはイマイチかなぁ
いつも使用しているシャンプーの方がリンス効果があるような。
タオルは オォ~いいじゃんと思ったけど、それも一瞬で・・・
もう少し大きいほうがいいかな~ 
って感じで、私的にはあまり大きな感動はありませんでした。
┌(。Д。)┐ あはは♪
それより、気になっていたハチのシャンプーが、やっとできてた
事の方が喜びが?大きかったってね~

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

ハンドメイド
これ なーんだ?

070629-1.jpg

なんと ドッグスリングなり~
070629-2.jpg

しかも リバーシブル~♪
生地が余ったのでカフェマットも作ったみました。

070629_1045~01.jpg

どーしても欲しかったんですよね~
軽くて、折りたたんでしまえるタイプ。
いろいろ探したけど、なかなかみつからず。しかもやっとあったかと思うと
可愛いのはSOLD OUT!! しかもお高い。。。(⌒_⌒; タラタラ
だったら、自分で作った方が早いだろって。
いゃ~しかし実際はそんな簡単なものではありませんでしたね~って言うか
超面倒くさかったです~
この不精な私が型紙から起こしたんですヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、頑張って作った甲斐がありました。
ハチくん超お気に入り♪ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
070629_1046~02.jpg

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

冷え冷えボード2007
いや~今日も猛暑でしたね~
ワンコにとって辛い日々が続いております。
そんな中、今年も登場~ 冷え冷えボード
去年、初めて使ってくれたこの代物。
070627-1.jpg

今年はどうかと恐る恐る?出してみると・・・
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ ハチくん覚えてて
くれたのね~
20070627210442.jpg

一時はお蔵入り状態だったこの冷え冷えボード。
今ではすっかりお気に入りってね~♪
20070627210617.jpg

でも。。。よーく見ると。。。なんかちっちゃい? (⌒_⌒; タラタラ
今年はワンサイズ上のを買いましょうかね~
当の本人より なんだか嬉しいママなのでした(*´∀`*)えへへ


★☆迷い犬の飼い主さんを探しています☆★
お心当たりのある方はminmamaさんまでご連絡をお願いします。
1182867782592126.jpg

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

オソロ♪
どんよりしたお天気で・・・これぞ「梅雨」って感じでしょうか?
そんな今日は私も久々に朝から、ボケーッとしておりました。
それでも時間の経つのは早いもので・・・気がつきゃ夕方。
こーゆー日は、ちょっと早めに夕食の準備にでもとりかかって
たまには「手の込んだ料理」でも作ったらいいのでしょうが
それが。。。出来ないんですよね~私。主婦業の中で料理が
一番、嫌いなんです~ヾ(;´▽`A``アセアセ
070626-3.jpg

↑のお洋服とオソロだよ~っていうポメちゃんたちが、それぞれ
ハチのBBSに画像をペッタンしてくれたので、主婦業はそのままに
せっせとこんなものを作成してみたりしましたぁ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

★ミニーなポメちゃん★
070626-1.jpg

※クリックすると画像が大きくなります

☆ハチになったポメちゃん☆
070626-2.jpg

ちなみにハチさんは真ん中のちび&ぷりんちゃんのママが作ってくれました。
R&PC
こーゆーことになら時間をかけれるんです。。。(自爆)
それにしてもお揃いのお洋服って可愛いものですね。
多頭飼いの楽しみは 実はこんなところにもあるのかな?

続きを読む

25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 13  

無駄吠え防止
金曜日のこと・・・
ピンポーンって例によって宅急便(⌒_⌒; タラタラ
今回は何が届いたの~と思ったら なんと待ちに待ったグッズです~
配送予定日より早く発送してくれたのかなぁ。感謝です~
070622_0828~01.jpg

ハチには、何が届いたか分からないようですが。。。
実は これハチに届いた品物なのよ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
070625-1.jpg

じゃーん これぞ噂の?「無駄吠え防止首輪」なり~

カフェや外でビビリなハチは、固まっていたのが幸いして?大人しくして
いてくれたんだけど、だんだん慣れてきたのか カフェのテラス席に
座った時とカフェの店員さん、そしてポメ以外のワンちゃんにだけ
吠えて大騒ぎな状態が続いていました。
そんな時、「無駄吠え防止首輪」をお借りするチャンスがあり首輪を
したところ、速攻で効き目がありでびっくり~

って、この話は以前にブログでも書いたのですが、それで即、注文した
首輪が今日、届いたわけです。
070622_0831~02.jpg

翌日、お台場に遊びに行ったので、早速、持参して行きました。
最初は大人しくしていたハチだったんだけれど。。。
ポメ以外のワンちゃんをみつけ。。。ガウガウのスイッチ オン
そこで、すかさず「無駄吠え防止首輪」登場~
最初は「?」な状態だったけど、すぐに大人しくなりました。
私が思うに、この首輪はブルブルとバイブレーターが動くんだけど
決して痛いわけではないので、本人はひたすら「?」な感じで驚く。
驚いたまま再度、吠えた際にまたもやブルブルを感じて、これは怪しいと
感じ「吠えるの止めとこ~」ってなるみたいな。。。
そして、すごいことに大人しくなってから首輪を外しても、ずーっと
その効果が効いてるんですね~
↓こんな風に 周りにワンコがいても店員さんがケーキを運んできても
「しら~んぷり」しています。
なんだか最初は「無駄吠え防止首輪」ってものに抵抗があった私だった
けど 「百聞は一見にしかず」でした。
ハチにとっても吠えずに済むほうが楽だとも痛感。
こんな風に まったり座ってられるんですものね。
070623-0.jpg

続きを読む

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

D0G FESTA 後半
散々ドッグフェスタを満喫した私達・・・さぁカフェで一休み~
って、土曜日の午後・・・しかも猛暑でどこのカフェも満席~
070623-15.jpg

なんとか入れそうなカフェをみつけ・・・歩きに歩き・・・
やっとこさ到着。お台場海浜公園駅近くの「パピースダイニング」
070623-14.jpg

しか~し、即 休憩できると思ったら大間違い?!
席はすでに満席ですぅ しばく店の前で順番待ち( ̄_ ̄|||)
070623-2.jpg

ママは でっか~いケーキを注文しちゃったぁ~
ハチが 恨めしそうに見ておりました(爆)

続きを読む

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

DOG FESTA 前半
今日のハチくんは・・・ドッグフェスタへ。
070623-7.jpg

会場はお台場のヴィーナスフォートなり~
070623-5.jpg

正面入口前にはすでに長蛇の列~
070623-3.jpg

その中に・・・いたいた!! お友達ポメちゃん みーっけ♪
070623-1.jpg
※クリックすると画像が大きくなります

これはなんの行列かといいますと。。。
実はこのイベントの1つ、ドッグフォトコンテストに参加するためなんですね~
0706023-6.jpg

ハチも並んだ甲斐あり、18番をゲットして無事に撮影してもらいました。
それにしても、皆さん、リキが入っていらして圧倒されましたぁ(⌒_⌒; タラタラ
070623-16.jpg

続きを読む

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

メロン
お友達にメロンをいただきました。
実は私、メロン大好物なんです~(*´∀`*)えへへ
070622-1.jpg

毎日、猛暑続き・・・このメロンを冷蔵庫で冷やしていただいたら
美味しいだろうな~ってママはルンルン♪
早速、冷蔵庫にいれよ~とメロンを手にした瞬間 ひらめいた~
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
最近、ちまたで「被り物」が流行ってましたよね~
そこで。。。ハチも被り物で変身 (o_ _)ノ彡☆
070622-2.jpg

想像以上にキマッタハチ。見事に変身してくれたご褒美は勿論
メロンって~?!
070622-4.jpg


21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ナイトフィーバー
実は昨日のオフ会の後、「吉祥寺の夜」も堪能?したハチ
070620-6.jpg

今時、居酒屋さんやバーにも「ワンコOK」の店が出てきたんですよね~
ネットで紹介されているのを見たことあったけど、ホントにあるのね
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
070620_2019~02.jpg

石窯で焼き上げた本格ピッツァとワインが自慢の「ラベファーナ」
070620-7.jpg

さ~今夜は呑むぞ~と、言いたいところですが・・・
史上初、ウーロン茶で乾杯した私。
そう、車だったんですね~( ̄_ ̄|||)どよ~ん
しかし、そこは持ち前の夜の女の血が騒ぐ?酒がなくても盛り上がれ
ますから~ってね(笑)
さ~ハチくんも!! と、思いきや。。。
( ゚д゚)ァラヤダ 流石にハチはまだ子供。。。もとい、犬。。。
ママのお膝で夢の中~
070620_1931~01.jpg

お友達ポメちゃんも みーんな夢の中~だったの書くまでもありません。
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 若干1名? 夜のポメちゃんもいたっけね(笑)

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

6月のオフ会
最近ちょっとアクティブな私とハチo(〃'▽'〃)oあははっ♪
今日はポメちゃんのオフ会に参加してきました~
場所は吉祥寺。かつては庭だったんだけどブランクは恐ろしい(爆)
今では裏通りにも賑やかですからね~
今回は、東急の裏にあるお店
アメリカンダイニンクバーコーキーズハウス
070620-2.jpg

今月は ゆーなままさん家のゆー&ななちゃんが2歳のお誕生日♪
今日は ゆーくんが代表で参加してたね~(*´∀`*)
参加したポメは11ポメちゃん♪
お初のポメちゃん、メラニーちゃんに、まーぶるちゃん。
070620-1.jpg
※クリックすると大きな画像に

そして まってましたの?お料理はビッフェスタイルのランチでした~
7種類+デザートも出てデザートはちょっとキツカッたな~って
言いつつよく食べた私でしたけどね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
070620-3.jpg
※クリックすると大きな画像に

今回はのハチは。。。
お店が室内だったのか、前回よりお利口にしてくれてました。
人間で言う「全身鳥肌」みたいな状態でしたけど(⌒_⌒; タラタラ
やはり、未だにワンのことは怖いのかなぁ・・・
「三つ子の魂百まで」でしょうか?
それでもなんとか集合写真にも参加できるようになって・・・
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!ハチ~って感じ。
070620-4.jpg

そーはいいつつ。。。
実は、ゆーなままさん、まろんママさん、菜々ちゃんから「いいもの」
頂いて1人陰に隠れてニンマリなハチなのでした~ありがとう~♪

続きを読む

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

お散歩がてら病院へ
昨日の話になってしまいましたが・・・
月に一度の病院の日。
どーせ混むでしょうからと、早々と自宅を出発~
公園でお散歩してから病院っていうコースで。。。

前回、覗きに行ったら、ぽつぽつだった菖蒲。
あれから10日以上が経ったので、あらためて見に行くと。。。
前回より 多少、花も見れますが~
070618_0827~02.jpg

それでもなんなの~ 相変わらずショボイじゃないの~
と、言うことはどうやら今年はここの菖蒲、不作ってことのようですね
( ̄_ ̄|||)どよ~ん
070618-1.jpg

奥の方に多少、まとまって咲いている菖蒲を発見したので、一応
記念撮影したものの、なんだかな~ かなりガッカリ。
この公園、夏には大賀蓮が咲くんだとけど、そっちに期待するか~
相変わらず? キンシバイだけが見事に満開でした。
070618_0833~01.jpg

さ~ ハチくんいよいよ 病院だ~ 

続きを読む

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

修行
オフ会やら、カフェ探索やらで少しづつ、そーゆー場にも慣れてきた
ハチなのでありますが~
慣れてきたら「いいこ」になってくれるのが世の常ですが。。。
なんと持ち前の?ビビリが炸裂~
慣れるまで、ひたすら固まっていたハチは、ある意味「いいこ」だった
のですが、ここのところガウガウ・ワンワン大騒ぎ~
特に、テラス席などの外でのランチの時は、調子に乗る度数も高いって
ことが判明( ̄_ ̄|||)どよ~ん
そんなハチ、お約束? この日もやってくれました~

そこで、「おだまりハチくん」実験その1
070619-1.jpg

レオくんと一緒にカートの中に入ってもらうことに(⌒_⌒; タラタラ
最初の数分は、目論見通り、固まっていたハチでしたが・・・
時間と共に「出せ出せ攻撃」
見張り役のレオくんも降参ですって。。。
070619-2.jpg

その2 ついに登場? 無駄吠え防止首輪~
持っている方がいて、ハチに貸してくださいました。
私的には、ちょっと抵抗あったけど、よくよくお話を伺うと、痛くないのね~
電気のようなものを流すわけではなく、携帯電話のバイブレーション程度の
振動を与え、反射的に無駄吠えを抑制させる仕組みなんだって~ってことで
早速、実験開始~
開始3秒。。。素晴らしい~効き目。ビビリのハチは、びっくら仰天?
たった1度のバイブレーションにビビッたのか。。。すぐに シーンと。
ついには 寝ちゃったぁ(⌒_⌒; タラタラ
070619-3.jpg

家に帰って、即、パソコンに向かい、底値を調査し注文したのは言うまでも
ありません。。。(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
無駄吠えって、ワン自身にも良くないらしいし、静かにしていてくれるなら
私もハチも助かるもんね~
しかし、あらためてすごいなぁ ペット産業。そしてお役立ちグッス~
後は、この効果が末永く続くことを祈るばかり~('ω'*)アハ♪

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

撮影会
ハチくん、初めて「ポメラニアン撮影会」なるものに参加してみました。
場所は南町田グランベリーモールのジョーカー。
070617-5.jpg

ここらへんは週末ともなると、めっちゃ混みということで朝の9時に自宅を出発~
大した渋滞にもあわずなんとか予定通り10時に到着。C= (-。- ) フゥー
10時からの撮影会・・・w(°0°)w オォー なんとすでに長蛇の列~
070617-4.jpg

ここはポメラニアンパラダイス~?! 
いる いるポメちゃん(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
私が手にした整理券は53番。結局、ハチの順番は11時頃~
こんな感じで撮影してもらいました(*´∀`*)えへへ
初めてでどーなるかと思ったけれど、撮影の時にはお友達がハチの応援?に
きてくれて大騒ぎで撮ってもらいました。
「ハチくーん こっち~」「いいものあるよ~」って感じで・・・
助かりました~ (⌒_⌒; タラタラ
この撮影会の写真はDOG FAN8月号に掲載されるんですって♪

Photo : Leo&Tiga-mama
070617-6.jpg

そして。。。この日は記念すべき出来事が。。。
先日、やっとネット上で巡り合えたハチの異母姉弟とご対面~
ハチじゃないよ~ まーちゃんですよ~ ハチのお姉さま♪
070617-3.jpg

そして、貴重な2ショット♪ あ~記念になります~
似てる~ でも。。。ハチもよく女の子?って言われるけど・・・
やっぱ、まーちゃんの方が女の子って感じでした~
Photo : Leo&Tiga-mama
070617-7.jpg


続きを読む

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 9  

登録
今年もやってきました「365カレンダー」登録の日。。。
苦労して登録したことが蘇ります。。。今年はどーなるかと思いましたが
今年もまた・・・パソコンの前で苦闘しました。
去年に引き続き、登録に1時間40分かかりましたぁ
しかしこれまた、登録し終わったらなぜか1番載りでした┌(。Д。)┐ あはは♪

上が2006年度 下が2007年度のポメカレンダー
070617_2157~03.jpg

そして↓このハチが2006年のハチ。1歳の頃
070617_2157~02.jpg


そして、これが↓ 2007年度、2歳のハチです。
070617_2156~01.jpg

1歳のハチ、こんなにモフモフだったのに。。。
サマーカットのせいなのか?年々 スカスカハチくんに。
こーゆー写真を見るとよーくわかります。
今年はさらに、ボリュームダウンしているハチ。
で、上半身だけにしてみました(笑)

隣近所の枠?のお友達ポメちゃんもそれぞれ成長していて、それを
見るのも楽しいし、年々、知ってる顔のポメちゃんも増えました。
で、今年も登録しちゃう私なのでした~

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

ハリウッド?
ハリウッド・・・
いや~ まさか~
070615-1.jpg

大学?
どー見ても小学校でしょ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
070615-3.jpg

実はこの校舎、もとは小学校で・・・昨今の少子化で統廃合され
廃校に。。。
その校舎を「デジタルハリウッド大学」が制作スタジオとして
使用しているってこと。
デジタルハリウッド大学ってなに?って言いたいところでしょうが
まさに名前の通り デジタルなことを学ぶ4年制の大学。
卒業生は映画やテレビ、ゲーム業界で活躍しているらしい。
と、いうことで実はここ、ドラマのロケでもよく使われる校舎なのだ。
丁度、今、放映中の菅野美穂のドラマに出てくる学校は、ここらしい。

さ~ハチくんも未来のハリウッドスター目指して勉強してみる?
( ゚д゚)ァラヤダ ハチくん、そんな憂鬱な顔して~
君には、どうやらスターになる気は、無いようね・・・
ってなんでやねん ( ゚д゚)ヴォケ!!
070615-2.jpg

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

カフェ偵察
いよいよ入梅かしら~今日は朝から雨が降ってます。
日頃の行いが最近、ちといいのかしら? 
実は、めっちゃいい天気の昨日、カフェ開拓の旅に出ていたんですね~(笑)
070614-3.jpg

少し前に出来た新駅(カーナビにはまだ載ってない駅)前に建つ
マンションの1階。
ここにドッグカフェが出来たということを知り、偵察~♪
一緒にお付き合いしてくれたのは、毛玉@さん家のもこちゃん(*^-^*)

店内は、なかなかおしゃれ。しかもきれいで広い♪
「フレッシュネスバーガー」のドッグカフェ1号店なんだって~
美味しそうなハンバーガーにプリンでしょ~
なーんて実はこれ、ワンコ用です(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
070614-1.jpg

先月、昭和記念公園でゲットした「ワンコメニュー無料券」
これをつかわにゃ損 損 ってことで利用させていただきました。
ハチ&もこちゃんも美味しいランチにご満悦~
ママちたも勿論、ランチをしっかり頂いたのは書くまでもありません(笑)
そして~
なんとここ、マンションの中庭?に、ドッグランがあるんです~
無料でワンコを遊ばせることが出来るんだって~
070614-2.jpg

ハチと もこちゃん・・・
それぞれ「わが道を行く」
もこちゃんは、しきりにクンクン探索。
ハチは相変わらずビビリで固まってました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
070614-5.jpg

でもね~ 後半、ドッグランに慣れてきたのか、しっかり遊んだ
ハチと、もこちゃんなのでした。
070614-6.jpg

続きを読む

13

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

ノスタルジック
ママさん、この大きな箱・・・一体、何が届いたの?
って、ハチくん興味津々です。
070613_2138~01.jpg

じゃーん 開けてびっくり玉手箱~
なんと、リカちゃんファッションハウスなの~
070613_1.jpg

ママのお友達が、子供の頃に遊んでいたものなの。
それをずーっと倉庫にしまっておいたんですって。
ママがリカちゃんコレクターなのを知って送ってくれたの♪
それにしても、よくぞこんなにきれいに取って置いたよね~
ティーセットをテーブルの上に並べたら、ママもちょっとセンチメンタル
(つд;*)ニャン…
ママは「リカちゃんごっこ」が大好きだったからね。。。
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 
ハチくん、間違っても口に入れたりしないでね~
本物じゃないよ、おもちゃなんだからってことで貴重な代物、大切に
保管しなきゃ(*^-^*)
070613_2147~01.jpg

w(°0°)w オォー 箱の中からハチにもプレゼントが出てきたよ~
ママもハチも至福の時だね♪

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

くまさん
先日、代々木公園でハチ、クマさんに変身したんだけど。。。
実はこれ、一緒に遊んだminakoさんからのプレゼント~
めっちゃ可愛い♪
070612_2154~01.jpg

ということで、あらためて我家のクマさんと一緒に記念撮影~
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
せっかくなので、いのししの着ぐるみを着てもらって、被り物だけ
クマさんにして撮ってみましたぁ
070612-1.jpg

どーかしら? 更になりきりクマさんに なったかな~
F1020250-1.jpg

11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

ピローくん
ハチくん、今日はお留守番で、ママ、お友達とランチ♪
本日はイタリアンで、お友達はパスタを。私はちょっとかわったリゾットを注文。
これが、なかなか美味しかったのよね~ たまにはリゾットもいいよね。
ランチの後は。。。カフェでデザート。。。
そして~気がつきゃ夕方(⌒_⌒; タラタラ
食べちゃ話して。。。相変わらずな私ですぅ
070611-1.jpg

そして、今日はなんとお友達がハチにプレゼントって~ありがと~

♪何が出るかな 何が出るかな
070611-2.jpg

「はじめまして。ぼく冷え冷えピローっていいます」
070611-3.jpg

「ひえひえぴろーくん? それって何者?」
070611-4.jpg

続きを読む

10

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

いや~今日の雷雨は強烈でしたね~
ピカッてあたり一面、明るくなったかと思うとバリバリ~ドッカーンってね~
お腹に響く 響く (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ハチは、例によってソファーの下でブルブルガグカクでしたけど・・・
でも今日は私も・・・怖かったっす(爆)
070610_1240~02.jpg

その昔。。。私が小学生の頃、小学校の裏の林に雷が落ちたんだけど
そりゃ~ものすごい音でした。
でも、実際は自宅から徒歩15分くらいの所だったと・・・
だとするとすぐ近くに落ちたら、どんななんだろ?
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

09

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 5  

代々木公園ドッグラン
いよいよドッグランへ・・・
平日の昼間、代々木公園のドッグランでも空いてます~
なんと貸切状態。ラッキー♪
思い切り、楽しませていただきました ププッ ( ̄m ̄*)

Music : taitai studio

た~くさん遊んだので、またまたカフェで休憩♪
今度はTARLUMへ・・・
070608-6.jpg

デザートはケーキを注文。
070608-7.jpg

ポメちゃんたちは、遊びつかれて、みーんなウトウト。
その間に、デザート頂きながらママたちは話しに花がさきまくり~
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
070608-8.jpg

食べて、話して、遊んで、撮って・・・
楽しい1日は、あっという間に終わったのでした(*´∀`*)えへへ

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

代々木公園again
天気予報で今日は雨が降るかもって聞いてたけど
朝から、めっちゃいい天気~
こんな日に、ぼーっとしてるのもったいないって思っていたら
同じこと思っていた人、発見。で、前回、雨で残念だった代々木公園へ
行くことに~
待ち合わせの場所、代々木公園前のviolette
070608-1.jpg

またまた早く着いた私とハチは、お店の周りをミニミニ散歩。
すると、こんな歌碑を発見。
070608-2.jpg

なんと「春の小川」の歌碑。
この歌、ココラ辺のことだったんですって~
びっくり。今じゃ、その面影はまったくないものね~
♪は~るの小川はさらさらいくよ~ き~しのすみれや蓮華の花に~
070608-3.jpg

なーんて歌っていたら、お店の前で呼ぶ人が・・・
( ゚д゚)ァラヤダ もう来てたのね~

今日、一緒に遊んでくれるお友達、レオくん ティガくん ルルちゃん
070608-4.jpg

まずは、腹ごしらえ? ランチタイムを満喫しました。
そして、いよいよ代々木公園のドッグランへ~
070608-5.jpg

07

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 4  

U.F.O
我家にUFOが~ ハチもびっくり~
なんちっゃて~ 実はこれ お豆腐です~
プリンに続き、またまたコンビニで面白いもの発見。
「男前豆腐」に対抗してるってとこかな?「UFO豆腐」
右上に「カリスマ豆腐」って書いてあります。
それにそそられ、購入(*´∀`*)えへへ
070607_2103~02.jpg

私的に、なかなか美味しかったですね~
なめらかだけど、しっかりしてる豆腐って感じ。
デカプリンに続き、これまた量も、結構なものでした。
豆腐業界も熱い戦いが繰り広げられてるんだろうなぁ~
070607_2103~01.jpg

ハチもUFOに興味深々だったけど、まさかこのUFOが豆腐だとは
思わないだろうなぁ
って、クンクンしてますから~ (σ_σ)/ ~豆腐 U・x・U ワンワン

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

花菖蒲
バラの次は花菖蒲? 最近あちらこちらで目にします。
ってことは、今が見頃?
我家の近く、と、言っても車で15分くらいのところですが・・・
去年に続き、今年もハチとレッツゴー
この公園、朝一で行くのが穴場。だーれもいないので(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
ところが。。。
予想通り誰もいなかったのですが。。。
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 肝心な花菖蒲も どこ?
070606-1.jpg

いや~ 完全に時期早尚?!

逆に間違って早く花を咲かせてしまった菖蒲ちゃんが、ポツリポツリ。
仕方ないのでカメラを向けてみましたが、なんとなーく元気もなさげ?
070606-2.jpg

野花なのかな? そちらは満開。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
070606-3.jpg

ガックリきているママには、お構いナシにハチは、すでに「ごちそうさま~」
ってか?
070606-4.jpg

菖蒲畑のお隣は芝生の広場。
せっかく来たんだもんね、この貸切ドッグラン?で遊んで帰らなきゃ
損だよね。。。。ってことで、ハチとひとっ走り~
070606-5.jpg

ハチくん大満足♪ ママは滂沱の汗。今日は朝から夏日でした~

自宅に戻り、去年の花菖蒲の記事を検索すると・・・
去年は6/19。今年は暑いと行っても、やはりまだ早かったようで。。
リベンジだわ・・・

05

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 5  

プリン
たまーに、無性に食べたくなるもの・・・プリン(*´∀`*)えへへ
実は今宵、ハチパパがコンビニに寄った際に買ってきてくれたん
ですけど・・・
070605-1.jpg

なんと、今までみたことない大きさのプリンにびっくり~
ハチと比べてみたんだけど。。。わかるかしら?
このプリンをネットで検索したら(笑) なんと公式サイト?にヒット。
それによると、このプリン、パーティーサイズで通常の3.6倍
ですって~でかいはずだわぁ
070605-2.jpg

「大好きなプッチンプリンが、こんなに楽しめるなんて・・・
ほんとにHappy!あなたをとりこにしてしまう魅惑の
プッチンプリンです」って。

それをなんと3個も・・・
F1020241.jpg

プリンパーティーでも開く? ヾ(;´▽`A``アセアセ

04

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

アジアン
最近「アジアン」が来てますよね~
ファッションでも、よく見かけます。
私的にも、そそりますo(〃'▽'〃)oあははっ♪

そー言われてみると・・・うちの近所にもアジアン雑貨とかが
並んでるショップがあったな~と、今更ながら思い出し、覗きに
行ってきました。
070604-1.jpg

店内は想像以上に広い。しかも雑貨から洋服までビッシリ
並んでる~
これは、見てまわるだけでも面白いです。
洋服もなかなか可愛いものもありましたが、ある意味、ありすぎて
迷った私(⌒_⌒; タラタラ
とりあえず、本日は無難にピアスなど購入してみました。
しかも、よく見かけるタイプ・・・
でもね~ 驚くなかれ、これ300円でしたぁ
070604-2.jpg

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

バラ
今、バラが見頃ということで。。。
今日は「バラ広場」のある町田の公園へ。
初めてきた公園。案内図を見てびっくり~
めっちゃ広い公園だぁ~ってことで赤丸部分にしぼって散策。
目指す、ばら広場は公園の一番奥ですって(⌒_⌒; タラタラ
nd-1.jpg

途中、道に迷いながらもなんとかバラ広場に到着~
ホント、名称の通り広場にバラって感じです。
それでも、一応、200品種以上、約600株のバラが植えられているとか。
nd-2.jpg

さーて、ハチくん素敵なバラを鑑賞しましょ~と、入口に近づくと・・・
なんと、ワンコは入園禁止ですって~
あーん 残念(ノω=;)。。。
nd-3.jpg

仕方ないっす。とりあえずハチは柵の外から鑑賞してもらって。。。
ママは、ハチパパにハチを預けて1人、バラ園へ(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
nd-4.jpg

写真を撮るのに夢中でバラの名前、一切、判らずでしたけど・・・
なんてキレイなんでしょ。さすがに、バラです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
nd-5.jpg

nd-7.jpg

nd-8.jpg

ひとしきりバラを鑑賞した私、待たせておいたハチ&ハチパパの所へ・・・
って、いない( ̄_ ̄|||)どよ~ん
まぁ、そこは今時、トランシーパー代わりの携帯があるので
どうってことないのですが、やはり、我が家の男衆。。。
お花に興味は、なかったか。。。
nd-6.jpg

公園内の陸上競技場で開催されていた中・高校生の大会を観ていた
らしい。
リレーの模様を熱く語るハチパパとバラ広場での出来事を語るママ。
そう、私達、実は趣味嗜好がまったく違う夫婦なのでした(笑)

02

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 3  

ファーレ立川
ファーレ立川・・・
実はそこが「アートの街」だということを最近まで知らなかった私。
立川には何度も行っていたと言うのに、う~恥ずかしい。
tc-0.jpg

ファーレ立川・・・
立川駅北口にある米軍基地跡地に造られた街でホテル、デパート
映画館、図書館、オフィスビル等、全部で11棟の建物からなる街。
この街の中に36カ国・92人の作者による109の作品が設置されてたん
ですね~
ファーレ立川のアートの多くは、換気口とかベンチ、、街灯、車止めとして
設置されてるとか。。。
なのでビルの横にひっそりと置かれていたり、あるいは私たちの目を引くような
オブジェで楽しませてくれたりって。
も~私としてはカメラ片手に散策に行くしかないっしょ~
と、いうことで。。。
ハチと一緒に「アートの街」へGO!

01

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

6月
早いもので今日から6月。
今年も半分きたわけですね~
6月の花、紫陽花も咲き始めました。
070529_1523~02.jpg

「梅雨入り」も、もう間近かぁ。。。

070529_1523~01.jpg

