Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  07 ,2007

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

お留守番
3日間、ママのいない生活・・・
どんなに寂しかったことでしょう(。┰ω┰。)
ママもとっても寂しかったよ~
と、久々の再会を思い描いて帰ってみたら・・・
いつもと変わらぬハチなのでした。 どんだけ~
070731_0901~02.jpg


30

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

またまた尾道 その3
29日はいよいよ引越し。
今までは駅を挟んで海側に住まいがあったのですが、今度は山側。
尾道は海と山から出来ている街なのです。
070729-3.jpg

山がすぐに迫っており「坂の街」と言われ映画のロケ地として多く使われた
風光明媚なところではありますが、これが住むとなるとね~
都会で育った人間にはキツイですわぁ| ̄ω ̄A;アセアセ

慣れない地での引越しもなんとか終わり、この日は尾道ラーメンを食べることに。
って、相変わらずな話ですが、こーなると、いつにも増して食べることだけが
楽しみになるわけです(⌒_⌒;
春に初めて尾道を訪れた際、ガイドブックに載っていたラーメン屋さんに
行ったらすでに売り切れらしくお店が閉まっていて食べることが出来なかったので
今回はリベンジ。
ここが尾道で行列が出来るラーメン店「朱華園」
070729-2.jpg

スープは鳥殻ベースの醤油味。前回、他店で食べた尾道ラーメンより背脂も
しつこくなくて魚臭いスープでもなくてなかなか美味しかったです~
この日の夜は地元の居酒屋さんへ寄り道。
マスターが元寿司職人とかで、なかなか魚が美味しいお店でした。
070729_2039~01.jpg


続きを読む

29

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

またまた尾道 その2
28日は朝から引越しの荷造り。
ハチパパさん、仕事が忙しいとかで、なーんもしてませんでした。
たたんだままの新しいダンボールが部屋の隅に置かれてるだけ。
いくら単身だからと言っても~
この日、尾道は猛暑でした。そんな中で朦朧となりなが、ひたすら荷造り。。。
夏の引越しは、想像を超えるキツイものでした ゛(ノ><)ノ ヒィ
それでもなんとか夕方までには荷造り完了。
必死にやった私へのご褒美? この日の夜、尾道では花火大会が~
花火大好きな私。本来ならさっさと横になりたいところですが。。。
頑張って街に繰り出してみました~
IMG_7117-1.jpg

尾道は古くから海運によって栄えた街。中央を川のように横切る「尾道水道」
そこをちょうちんで飾られた御座船と供船が港内をゆききし海上から13000発の
花火が打ち上げられるとか。向島ドックもカラフルにライトアップ。
070728_2014~02.jpg

そりゃ~すごい人出でしたぁ 昨日、今日来た新参者の私達にゆっくり座って
見る場所を確保するなどという技もなく、立ち見です(⌒_⌒; タラタラ
IMG_7137-1.jpg

IMG_7139-1.jpg

が。。。引越しの疲れがジワジワト忍び寄り。。。
最後まで見物するのは諦めて帰宅。
途中、閑散としたスーパーへ寄り、つまみを仕入れて部屋で呑むことに
(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
せっかく尾道にいるんだからと地元で採れた刺身を中心に仕入れてみました。
070729.jpg

流石、新鮮なだけに美味い~ 特に尾道の蛸、かわはぎのお刺身は
良かった~

28

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

またまた尾道 その1
実はハチパパさん。。。広島県尾道に、単身赴任中。
ママは寂しさのあまり、なーんも手に付かず主婦業を放棄して気楽に過ごしておりました(笑)
それに天罰が下ったのか? 単身赴任先のハチパパの住まいが急遽、移ることになり
ママはまたまた引越しの手伝いに行くはめに| ̄ω ̄A;アセアセ

ハチくーん、しばらく会えないけどいいこでお留守番しててね~
今回、ハチくん親戚に頼んでお留守番です。
070727-1.jpg

ママは新幹線に乗る時、なぜだかいつもギリギリになり乗り場まで走って行き列車に
飛び乗るというパターンを繰り返しています。
そんなママに今回は新横浜駅でお土産を1つ買ってきてと頼まれたものだから
これはいつものパターンを繰り返せないと15分余裕を持って家を出発しました。
気持ち的に焦っていたのか、1つ前の電車に間に合い新横浜へ・・・
結局30分も前に到着~
が~ なんだか駅の様子が変。
なんと~新幹線が大幅に遅れてるって~ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
ホームは単身赴任で自宅へ帰るであろうおじ様方で溢れてますぅ
座るところもありゃしない。。。こんな日に限って。。。
私は駅で新幹線を1時間も待ったのでした(" ̄д ̄)けっ!
070727_1815~02.jpg

尾道に着いたのは・・・23時
自宅を17時過ぎに出てから約6時間 遠いです尾道ε-(;ーωーA フゥ…
7月27日の出来事でありました。

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ららぽーと横浜
アップしようと思いつつ今日に至ってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
かれこれ1週間くらい前の話なんですけど。。。
実はこんなところに出没しておりました。

ららぽーと横浜。
070726-1.jpg

こにはペットシッョプとドッグカフェがありまして。。。
070726-2.jpg

この日は、そのカフェでティータイム♪
070726-6.jpg

続きを読む

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

公園へ
自宅前の公園・・・
ベランダの下にあるので、上から覗いて誰もいない時に「今だ~」って
ハチを連れて行ったりします。
070712-30.jpg

ビビリなハチには、もってこいの公園。うまく行くと貸切で遊べます。
ある意味、寂しい話なんですけど。。。
070712-40.jpg

アップ・ダウンを利用して造られた細長い公園なので、小山を上ったり
下ったり思い切り走ったりして遊びます。遊具は滑り台。
で、前から1度、試してみたかった私。
今日はハチにその滑り台に挑戦してもらいました。
が・・・ビビリですからね~ だーれもいなくても滑れませんでした
(⌒_⌒; タラタラ
070712-20.jpg

唯一の難点・・・
行きはよいよい 帰りは怖い~なんです。
なんせ階段 階段 また階段で自宅に辿り着きます。
涼しい時間帯を狙ってお散歩に出ても息はハーハー汗はダクダク
めっちゃ近いんですけど、かなりな運動に?なります。
なので、たまーにしか行きません(爆)
070712-10.jpg


25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

邪道?!
↓ Click here!
070725-1.jpg

所用で出かけ帰宅が遅くなったので・・・
またまた おさぼり主婦な私。今夜は回転寿司屋さんへ
それが、時間が遅かったのでネタが売り切れ続出~
テンション下がるよね~
こーなったら開き直り? 寿司屋に行ってこんなの食べて
帰ってきました。
でも、しっかりハマーチャンスでは当たりを出してきた
けど (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

撮影会?!
今日は、ハチくん大活躍~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
まず。。。注文していたお洋服が届いたので早速 試着タ~イム♪
070724_2325~01.jpg

アップルジーンズから。。。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ なんとラベルに「hachi」って名前が
入ってる~ ワーイε=ヾ(*・∀・)/ めっちゃ嬉しい。
070724-1.jpg

そこに、なぜか新入りメンバー登場。
070724_1859~01.jpg

ハチくん、仲良くしてあげてね ププッ ( ̄m ̄*)
070724-2.jpg

( ゚д゚)ァラ このカエルさんは甘えん坊? おんぶして~だって(笑)
070724_1857~01.jpg

そして~ 今、ちまたで噂のサングラス~
カジュアルなファッションにピッタリ。
これからの季節 いい感じねってか~ (o_ _)ノ彡☆
070724-3.jpg

いよいよラストはブルーマーガレット~
070724_1905~02.jpg

なんか清楚~♪ お上品に見えるのは私だけ? 
それでも。。。お約束ってね。先ほどの甘えん坊さん再登場!!
゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
070724_1906~02.jpg

ハチくん、お疲れ様でした。おかげでママは思う存分 楽しめました。

23

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

目医者さん?
先々週の金曜日に動物病院へ行った際、ハチの涙の量が多いのが気になり
診てもらってから今日で10日。
実はあれから、ずーっと点眼をしてもらうためだけに病院通いをしてました。
ビビリなハチがゆえに、目薬ごときでも大暴れ・・・なので先生に頼るしかない
我家なのでした。。。お恥かしいお話で(爆)
最初の4日間は毎日。それからは1日おきで良かったとは言え、動物病院のことを
我家ではいつしか「目医者さん」と言う様になる位? 雨の日も風の日も通い続け(笑)
でもそれが、今日でやっと終止符 ε-(ーдー)ハァ

原因はイマイチ不明なのですが、もしかしたら目の淵の短い毛が入りやすくなって
いるのかも?という事でした。
人間で言うなら「逆さまつげ」みたいな現象(⌒_⌒; タラタラ
でなければ、自分でこすってしまったのかな?って。
いずれにしても大事に至らなくて良かったんですけど。
070723-1.jpg

そんな10日間の中で1日だけ、病院のしまるギリギリに行ったことが・・・
ハチが一番最後の患者?になったので、リードを外して自由にしたらどーするのか
という実験をした私。
さて問題です。ハチはその時、なんと言ったでしょ~か?
ちなみに答は私の推測です。
1 ここから出して~ 2 だーれもいないと楽しいね 3 眠くなっちゃった~

続きを読む

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

胸きゅんカフェ?!
ご近所さんでカフェ探索。
「ぶらりドッグカフェの旅」に行ってまいりました。
今回は新百合ヶ丘の「Lily cafe」というお店。
一緒に行ってくれたポメちゃんたちは・・・
ゆーなままさん家のななちゃん。毛玉@さん家のもこちゃん
ポポママさん家のポポくん。みんな、とってもお利口さんでした。
070722-1.jpg

じゃーん 新百合ヶ丘の堂本光一?!
カフェのお兄様です。 なーんてイケメンなんでしょ。
イケメンは自信があるからでしょうか? いえ性格もいいんです。
撮影もブログにアップすることも快諾していただいたので公開~♪
アイドルをおっかけている子のように?みんなで一斉に彼にカメラを
向けてシャッターを何度もきったのは書くまでもありません。。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
070722-3.jpg

みんな口を揃えて言いました。
次回からは「ぶらりイケメンカフェの旅」にしない?ってね
゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

カフェの詳細は「ぶらりドッグカフェの旅」を見てね~

テンションの上がった私達(笑)
じゃなくて~ みんながお利口にしていてくれたので、そのご褒美に
ドッグランへ行くことに(*´∀`*)えへへ

続きを読む

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

Pekoちゃん
070721-1.jpg

070721-2.jpg

070721-3.jpg

070721-4.jpg

なんと我家にペコちゃんが沢山、やってきました~

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ってママは大感激。
で、僕にもペコちゃんに? なって~って言われてご覧の通り。。。
(⌒_⌒; タラタラ

リカちゃん ペコちゃん、最近ではポメグッズ、実はママはコレクター。
というより収集癖があるらしい。パパは呆れてるけど
でも、こんなサプライズプレゼントが届いて、ママは幸せ者だね~

ペコちゃん、ビニールが被ったままだけど?って言ったら・・・
コレクターは、むやみに開封しないんだって~
並べて記念撮影したら、ペコちゃんたちすぐに隔離されちゃった。
僕も少しは遊びたかったのにぃ (・へ・)フンッ

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

お台場の夜
ここまで遊んだら、フジテレビにだって行かなきゃ~
実は私、フジテレビって行ったことがなくて・・・
なんか「混んでる」っていうイメージがあって、いつも前を素通り・・・
070720-2.jpg

今回は「ザ・冒険王」も開催しているし、ちょっと覗いてみようか~と。
070720-1.jpg

ワン連れだから入れないだろうから、外から探索。
って、結局、冒険王のイベントはほとんど終了(⌒_⌒; タラタラ
でもね。。。
「はねるのトビラ」の「回転すし」や「ダイタイソー」なーんてのを見ちゃうと
これは、かなり楽しそう♪なんて(*´∀`*)えへへ
070720-3.jpg

そんなんこんなでウロウロしていると、なんと~ ガチャピンとムックに遭遇。
しかも3ショットを撮らせていただきました。
これには、ちょっと感激(*´∀`*)えへへ 来た甲斐ありました~
ハチよりママが嬉しかったりして(笑)
070720-4.jpg

すっかりあたりも暗くなり、お台場の夜景。
いつの間にか、カップルばっか~ ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
ここにもカップルが~ 
女の子同士じゃないんです。。。よ(⌒_⌒; タラタラ
070720-5.jpg

続きを読む

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

お台場 後半
お台場の後半は、海浜公園へ・・・
070719-1.jpg

ここでは~沢山、遊んで楽しかったわ~
070719-2.jpg

公園では、こんな出来事も。。。
赤ずきんちゃんの巻
070719-3.jpg
↑Click here!

かぶと虫の巻
070719-4.jpg
↑Click here!

更に こんなこともヾ(@^▽^@)ノわはは

そして。。。今が旬? 「ザ・冒険王」の探索へ
このお話は また明日~

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

お台場 前半
きっかけは~ フジテレビ♪
じゃないんですけど・・・お台場にきております。
070718-4.jpg

先月の23日・24日に行われた「DOG FESTA in お台場」でドッグフォト
コンテストに参加したハチ。
その時の写真が出来たというので取りにきたわけです(*´∀`*)えへへ
一緒に参加したポメポメちゃんも会場だったヴィーナスフォートに集合。
070718-1-1.jpg

ハチは23日の撮影会に参加。その時の写真です。
「夏」がテーマだったんだけど、ど~かしら? (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
0623_0018A.jpg

写真を戴いて、レオティガママさんからのサプライズプレゼントの
ハッピークローバーで記念撮影。
070718-2.jpg

左から ゆうくん・アニーちゃん・レオくん・ハチ・MOKOちゃん
菜々ちゃん。 下 ティガくん

その後、Puppy's Diningでランチ♪
070718-8.jpg

美味しそうでしょ~ 御馳走を前にみんなニコニコ&真剣。
でもね~これはワンコ用のランチじゃないんだなぁ~残念。
070718-3.jpg

ランチには、ゴマのシフォンケーキ付き。
MOKOちゃん、スィーツ大好き♪ってね('ω'*)アハ♪
070718-9.jpg

お店を後にして、レインボーブリッジをバックにまたまた記念撮影。
平日の お台場は空いてます~ どこでも貸切で写真が撮れちゃう。
070718-7.jpg

その後、ハチは「自由の女神」の前でも パチリ。
070718-6.jpg

ここまでが前半。今日は 沢山、遊んだんだ~
この後、海浜公園や お台場・冒険王にも・・・
長くなるので後半は 明日~ (*´∀`*)えへへ


17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

大賀ハス
実は昨日は、目覚ましをかけて早朝にアシスタントを伴い私とハチは
こんなところに出没しておりました。
070717-3.jpg

町田にある薬師池公園・・・そう、ここは今の季節、大賀蓮が咲く公園で
有名なところなんです。
070717-7.jpg

で、私も、大賀蓮とハチを撮るために朝から訪れたわけです。
070717-5.jpg

070717-6.jpg

070717-4.jpg

この時、まだ朝の7時です。。。がすでに大賀蓮の前には立派な
カメラを抱えた方建ちで大賑わい。
070717-2.jpg

まだ人気のない公園を想像していた私としては、ちょっと予想外だったのですが
せっかく来たんだし~と思い切って浴衣を着たポメとカエルくんを取り出して、
イマイチぼーっとしたアシスタントと共に撮影開始~
周りのカメラマンさんたちから、どれほど寒がられることでしょうかと
思いきや・・・同じ穴のムジナ?的な匂いがするのでしょうか?
みなさん、暖かな眼差しで、中には撮影に協力してくださる方や便乗して?
「僕も撮っていい?」なーんて方までで、無事に撮影することが。
そんな中、ふと振り返ると、なんと引きまくっている人、1人・・・
アシスタントのハチパパさんじゃあ~りませんか~
うぅうぅ 彼、まだまだ青い。修行が足りないってことですわ| ̄ω ̄A;アセアセ

070717-8.jpg

7月下旬からが見頃のようです。まだちょっと咲いてるハスが少なかったかな。
それでも、咲いてる大賀ハスは見事でしたね~古代のロマンを感じます~
でもぉ 大賀ハス、ちょっと背が高すぎてハチと一緒にというには、
向かなかったような。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
070717-1.jpg

16

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

全国高校野球・西東京大会
いよいよ始まりましたね~台風の影響で伸び伸びになっていたい全国高校野球
西東京大会。
高校野球ファンなんです 私 (*´∀`*)えへへ
今日は、近くの球場で試合があるとのこと。しかも第一試合は早実ということで
行ってきました~
070716-1.jpg

と、自慢げに書きたいところなのですが・・・
ハチの点眼が10時からで、球場に到着したら、第一試合が終わったところ
でした(。┰ω┰。)
070716-2.jpg

球場を後にしようとしている選手をつかまえて試合結果を聞くと・・・
なんと23―0の5回コールドゲームですって。
うーん、やっぱ観たかった~
残念がっている私の前を今や有名人?の和泉監督さんが・・・
070716-3.jpg

あ~去年は甲子園で応援したんだよなぁと思い出しつつ懐かしさを感じていたら
なんと、この場所にさっきまでハンカチ王子が母校の応援に来ていたんですって~
あぁ やっぱ やっぱ観たかった~ (⌒_⌒; タラタラ
でも仕方ないんです。ハチの目が良くなりかけている時に野球みたさにパス
するっていうのも心苦しかったし。。。
それにこの日は第二試合に知人の息子さんが出るという試合もあったので、
それを応援するっていう目的もあったしね。
で、第二試合、昭和第一学園 対 都立多摩工
070716-4.jpg

こちらも、応援した昭和第一が8-1の8回コールドゲームで快勝。
やっぱ地方大会は面白いですわ。

さ~ 今年はどこの学校が甲子園に行けるのか。楽しみ♪

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

カエル?!
カエルさんと、すっかり仲良しなハチ。
070715-1.jpg


なんならハチも、カエルさんになってみる~?って、
こんなの作ってみたけど。。。
070715_1526~01.jpg

デカカッた (⌒_⌒; タラタラ
070715-2.jpg

カエル頭巾ってか~ ヾ(  ̄▽)ゞ

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

DOG FAN 8月号
7月14日・・・今日はDOG FAN 8月号の発売日~
大雨の中、ママは本屋に駆け込んだ~
セーフ、ラスト1冊 (⌒_⌒; タラタラ

今月のDOG FAN の表紙、なんとポメ友達のレオ&ティガくん。
お友達が表紙だなんて 嬉しいね~♪
ページをめくると・・・他にも沢山のお友達が載ってる 載ってる~
070714-4.jpg

そして~ ハチくん、今月号には・・・
なんとハチくんも載っているんだよ~
ホラ、先月「ポメラニアン撮影会」に参加したじゃん?
その時の写真が掲載されてるんだって♪
070714-45.jpg

どれどれ?って、探してるけど自分の顔、忘れたの~?
070714-2.jpg

カエルさんが「ホラ ここに載ってるケロ~」って (笑)
070714-1.jpg

載ってたでしょ~ ビビリで固まってるハチくんの姿が(⌒_⌒;
でも、ハチをはじめお友達、そして沢山のポメちゃんが載ったまさに
ポメポメ尽くしの8月号は ポメ好きにはたまらない1冊。
いい記念になったね(*´∀`*)えへへ

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

明日から3連休ですよね。
ハチパパさんは、なんと今日から4連休 o(〃'▽'〃)oあははっ♪
と、言うことで、ちょっと早いんだけど連休前に動物病院へ。
おしり・耳・爪・足の裏のいつものコースとフィラリアのお薬1か月分。
070713-1.jpg

診察室に入るまでは みーんなに褒められて・・・
いない間に、待合室で待たれている方たちにお断り&お詫びをして・・・
( お断りとは、出てきたら豹変して、そりゃ~大騒ぎとなりますが
どーかご了承ください みたいな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )
皆さん、そんなことないでしょ~こんなに大人しいのに~って
言いたげなお顔されてましたけど。。。
出てきたハチに「( ゚д゚)ァラヤダ ホントね」って。。。
ここまでは 毎度おなじみのパターンなんですが。。。
070713-2.jpg

今日は、午前中から涙が多いハチに気づいた私。
それもついでに?先生に診てもらったら、やはり目が少し充血している
そうで。。。
先生が「目薬、自宅でさせますか~?」って。
「いえ、絶対 無理です」と私。
以前、目薬をささなくてはならない状態になった際、大暴れして大変な目に
あった我が家でしたので。。。| ̄ω ̄A;アセアセ
で、これから毎日、病院に目薬をさしてもらいに通うことに。
ε-(ーдー)ハァ  なーんもなく済むって なかなかないものです~

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

車検
新車を購入しても・・・あっという間ですね、3年なんて。
ついに車検をむかえた我家の愛車くん。
今日はハチと一緒に車屋さんへ。
070712-1.jpg

この日のために? 車は近所のディーラーで購入しました。
なにかあった時、近いって言うのは便利です~
案の定、この3年の間、何度もお世話になった愛車くん。
その度に近い有難さをかみしめましたぁ(*´∀`*)えへへ
070712-2.jpg

ハチったら、何が気に入らなかったのか・・・
ディーラーのイケメンくんにガウガウしたりして~
せっかく付いて来たのだけれど、ママに「ここで待ってなさい」って
言われちゃったのね~
途端に大人しくなったハチ。ガラスのドア越しに見えるハチにママは
ちょっと可笑しくなっちっゃた。
070712-3.jpg

さ~ハチくん お家に帰るよ~って言ったら満面の笑み?!
ママは万札がヒラヒラ~で ちょっとテンション下がり気味。
でもね~今回なんと我家の愛車くんにもETCが付きました~
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
070712-4.jpg

ちゃんと使えるかしら?ちょっとドキドキ。
料金所突破?みたいなことやらかしたら目も当てられないもんね。
しっかり説明書 読まなきゃね~
これで料金所のおじさんにガウガウしまくるハチくんともオサラバ~だね
C= (-。- ) フゥー
ETCをつけた最大の理由はそこにあったのでした┌(。Д。)┐ あはは♪

11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

これなーんだ? 上から見たところ。

070711-1.jpg

横から見たら・・・

070711-2.jpg

ハチもなんだろ~って見てますね~
070711-3.jpg

そう、我家の なんちゃってミニミニ水槽で~す。
去年? いや一昨年だったか店頭でみかけて衝動買いしたもの。
奥の方にしまいこんでいたものを やっと出しました(爆)
頑張って出した甲斐あり!!  ←大したものでもないので、ちとオーバー
ではありますが・・・
こーして眺めていると、やっぱいいですわ~涼しげ~ 
今年はもう少しお仲間、増やそうかしら o(〃'▽'〃)oあははっ♪
070711-4.jpg

10

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

季節の花
ベランダから見えるきれいなお花が気になってた私。
そこで今日のお散歩は、そのお花を見に行くことに。
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ! 今の季節、よーく観察すれば他にもいろいろお花が
咲いているかも~と、言うことで今日のお散歩は「季節の花観察」をテーマに
カメラ片手にいざ出発。
まずは自宅マンション敷地内。今、アベリアが満開です。

070710-1.jpg

マンションの外に出たところで早速、みーっけ。
070710-2.jpg

歩道を沿って歩いていくと公園があります。
こんなお天気ですからね~だーれもいません(⌒_⌒; タラタラ

070710-3.jpg

公園を抜けて通りに出ると きれいなお花が。
そう、このお花が気になってたんです(*´∀`*)えへへ
これ「のうぜんかずら」って言うんですってね。オレンジ色が鮮やかで
お花も可愛いの。
ハチくんお耳がお花になっちゃったo(〃'▽'〃)oあははっ♪
すぐ近くには、対照的な淡いピンクのお花も咲いてました。
070710-4.jpg

通りを渡って遊歩道を歩くと・・・ここにも咲いてる♪
070710-5.jpg

さ~いよいよこの橋を渡るとゴールですよ~
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!橋の近くにも、こんな可愛い白いお花が。。。
070710-6.jpg

それにしても、よーく観察すれば自宅の周りだけでもいろんな花が
咲いているものなんですね~
小学生の理科の時間にクラスのみんなと郊外学習で植物や昆虫をみつけに
行った事を思い出しました。
こんなお散歩、その時以来だな~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
たまにはいいかも。次は夏あたり? また違うお花が咲くんだろなぁ

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

マイブーム
梅雨時って食欲がイマイチ湧かないのはワンコも同じなのかしら?
最近、ハチは食欲不振・・・1日1食しか食べません。
それも、こんな感じで残したまま。夜、なんとか完食するって感じで
ちょっと心配。。。
070709_1852~01.jpg

ところがどっこい(笑) 
おやつだけは別腹?なんですね~おやつの量は減りません。
特に今、ハチの中でマイブーナなのが「軟骨」
かつてこんなにおやつに反応したことある?ってくらいな喜びようで。
070709-1.jpg

あまりにすごいので1日1個にしてるんだけど。。。
どーよ、この真剣な眼差 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
人の見た目には決して美味しそうではない「軟骨」だけど
ハチにはたまらなく美味しいようです。
そのくせ、一瞬のうちに食べちゃうんですけどね。
そんな美味しいなら、もっとゆっくり時間をかけて食べればいいのに。
私も酒のつまに軟骨の唐揚ってのを注文しますが歯ごたえを楽しみながら
頂くんですよって言っても・・・わかるわけないかぁ(笑)
でもドッグフードが軟骨だったらいいのになぁと思ってるのは。。。
う~ん 間違いない!!

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

とうもろこし
梅雨とは言え、確実に夏に向かってますよね~
今日スーパーで、とうもろこしを発見。
つい最近までは、「やきいも」が売られていたコーナーに今度は
焼きたてのとうもろこし。スーパー側もなかなか考えてるじゃん。
なーんて、見ていたら結局、食べたくなって買っちゃった~
スーパーの思う壺ってか~ (o_ _)ノ彡☆
070705_1542~01.jpg

ハチったら、こんな大きなとうもろこし見るの始めてで。。。
またまた「?」
070705_1541~01.jpg

とりあえず クンクンしてみたものの・・・
070705_1541~02.jpg

こりゃ~食べ物じゃないわぁ だって!!
ホントは めっちゃ美味しいのに~。
ワンのくせに嗅覚が鈍いのかしら?おしいことしたね(笑)

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

お誕生日会
昨日は暑かったですね~そんな中またまた行って来ました。FRWSHSS DOG CAFE
070706-1.jpg

昨日はここで、ポメ友達のMOKOちゃんのお誕生日会♪
070706-2.jpg

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
MOKOちゃん 七夕の日に生まれたんですって~☆
070706-3.jpg

このケーキ、蔵前のDog Deli Factoryのオリジナル。
注文したら作ってくれるんですって。
んかやけに美味しそうだし、可愛いのよね~ 
ハチの時にも注文してみようかしら(*´∀`*)えへへ
美味しいといえば、ママたちもしっかり美味しいランチを頂きました。
070706-4.jpg

お腹がいっぱいになったところで?今日はイベント盛りだくさん。
まずは、お誕生日会は、やはりドレス?! ドレスポメちゃん
070706-5.jpg

みんなでハイビスカス。ハワイアンポメちゃん
070706-6.jpg

カエルくんも遊びに来たよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪ カエルポメちゃん
070706-7.jpg

そして、爆笑だったのは。。。フクロウ博士が揃ったよ~
この中に ハチくんもいるんだけど、わかるかしら~?
070706-8.jpg

お目目の光ったポメ、右の真ん中で~す。
ちなみに左上からレオくん ティガくん ななちゃん
右上からMOKOちゃん ハチ 菜々ちゃん でした~ 

ここのカフェはドッグランつき。
陽がかげってきてからみんなでランへレツツゴー♪

続きを読む

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ドッグカフェ
ママが小田急沿線のドッグカフェを僕と一緒に
探索し始めたよo(〃'▽'〃)oあははっ♪
ずばり「ぶらり ドッグカフェの旅」随時更新。
何ゆえ小田急沿線なのかと言うと。。。
小田急線が近くを通っているからっていたって単純なことらしい。
でもね、小田急沿線には素敵なドッグカフェが沢山あるんだって。
新宿から湘南方面、箱根方面まで そりゃ~広いエリアだよ。
どれだけ探索する気なのかね? ぼちぼちやるってさ。
良かったら覗いてみてね♪
cafe-bn.gif

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

カエル
久々に晴れ間が見えた今日は、梅雨の中休み?
そんな今日、我家のベランダに現れたのは・・・
070705-2.jpg

ケロケロ~

070705-1.jpg

あら~ なんとカエルさん。ハチくん、遊ばれてる~
070705-3.jpg

ハチのこと、気に入ったみたいよ?
どぉ 仲間にしてあげたら (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
070705-4.jpg

なーんてね、先日、雑貨屋さんでみつけたカエルさん。
なんか可愛くて飼って。。。もとい買ってみました。
ビビリなハチ、なぜか驚きもせず。。。というより、ずっと「?」って
感じでした。
そー言えば虫を見たときも「?」だったような。。。
その延長で爬虫類も怖くないってか~(笑)
なんでも怖がるハチと思いきや、ハチにも怖くないものってある
のね~(⌒_⌒; タラタラ

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

ハイビスカス
朝から1日、雨降りですね・・・
こんな日は家の中もジメジメ・・・
そんな憂鬱な気分を一掃するには、やはりこれでしょ~?!
070704_2116~02.jpg

ハイビスカス(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
070704_2114~03.jpg

いっきに我家もハワイアンセンター(笑)
070704-1.jpg

おかげで、ちょっと気分も晴れますわぁ

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

リベンジ
しつこい? 懲りずにまたワンコ服の話です。

リベンジと言うかなんと言うか・・・
とにかく、まともなワンコの洋服が作ってみたい
その一心で、今度はリメイクにトライ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
なんでリメイクかと言うと、親戚の赤ちゃんの洋服で小さくなった
からいらないって言うのをもらったんです~
で、これなら失敗しても「次いってみよ~」って思えるし?しかも
もともとの形を利用したら手早く出来るかもって横着な考えで。
ワンコのお洋服って、ホントちょっとの生地で出来ちゃうんですよね。
結局、うまーく利用したら一枚のベビー服から完成しちゃった~
070703-1.jpg

半そでのワンピの袖を取って、丈を短くしてサマードレスに。
今回はボタンなしに(笑)

今度こそ、ハチに着れるかドキドキでしたけど。。。
どうやら、成功したようです(⌒_⌒; タラタラ
070703-2.jpg

サマードレス・・・脇から毛が沢山、出ちゃってムキムキマン?
どーみても、ラブリーな女の子には見えませんけどね(笑)
今回はモデルに問題ありか。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

02

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

ミシン病?!
なんちゃってドッグスリングを作ってから。。。
熱しやすく冷めやすい。はまり症。凝り性等々の性格が災い?して
ミシン病にかかった私。
ここまで来たら、ワンコのお洋服にもトライしちゃえ~ってことで
ひたすらこもって、生地とミシンと格闘。
何時間費やしたか・・・なんか、とてつもなく面倒なデザインを
わざわざ選んでしまったと後悔しつつも、とにかく完成した姿を
見るまではと、頑張っちゃいました~
ここが素人の恐ろしさですかね (⌒_⌒; タラタラ
070702-1.jpg

で、苦労に苦労を重ねてついに完成した フリルキャミ♪
070702-2.jpg

う~ん ラブリー(∩.∩)にんまり
早速、ハチくん試着タイムですよ~って張り切って着せたところ。。。
ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
070702-3.jpg

なんと。。。。なんと。。。。。ボタンが閉まらず。
ちっちゃかったんです(。┰ω┰。)
確かに、なんとなーく作っている最中から ちっちゃい気がしなくも
なかったんだけど。
なので綿レースも付け足したりして(⌒_⌒; タラタラ
それでなんとかなるかと思ったら、なんともなりませんでした。
きつかったんだもの。あ~ぁ ガッカリ。

流石に、洋服はそんな簡単に作れないんですね。
でも、リベンジしまっせ~ なんたって今、ミシン病にかかってます
から(笑)

