Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  02 ,2008

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

きなこもち
今日のハチくん・・・「きなこもち」売り場の店員さん(笑)

080229-1.jpg


080229-3.jpg


080229-4.jpg


080229-5.jpg

仕方ないなぁ・・・ 私が1箱まるまる 全部買います~
って言うことで、ママは「きなこもち」を大量に仕入れたのでした。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
080229-6.jpg

な、わけないって? 実はママ、この「きなこもち」が大好きででして、
思い切って 大人買い?しちっやたわけで。。。(⌒_⌒;


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

歯ブラシ
お友達に頂いた「オヤツ」
これ、ただの「オヤツ」じゃありません~
「歯ブラシ・ビスケット」 しかも歯磨きで有名なライ○ン製品
('ω'*)アハ♪
080228-1.jpg

朝・昼・晩って1日3個で1パックになってる~
ビスケットの形も歯ブラシだ~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
ハチくん、歯磨きするき満々 瞳が輝いてます(笑)
080228-2.jpg

ハチって・・・オヤツをもらったら必ず 誰もいない部屋に持っていって
食べ始めます。
だーれも 取らないのにね・・・これも犬の本能なのでしょうか?
080228-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

バリーとアダム
最近ハマッている「蜂くんグッス」
またまた我家にニューフェイスがやってきました。

まずは・・・蜂くん登場 前半

Click here! → 080227-2.jpg

そして・・・蜂くん登場 後半

Click here! → 080227-1.jpg

と、言うことで・・・
やってきたのは映画「ビー・ムービー」の、ミツバチ・バリーとアダム。
これマックの「ハッピーセット」のおまけであって・・・
私的には 2つゲットがやっとでして・・・
あと数種類あったのですが、あっという間に販売期間は終了~
現在は、ドラえもんになっているようですぅ
080227-3.jpg

ちっとも可愛くないんだけど、妙にいい味だしてる蜂くんたち。
結構 気に入ってます(*´∀`*)えへへ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

どんだけ~
久々に長年の友人とランチ。
080226-1.jpg

で、久々の再会なのでビールで乾杯。
080226-2.jpg

最近ブログ・デビューを果たした友人にブログのコツ?を
伝授しつつ・・・
政治・経済・教育・福祉、芸能まで多岐に渡り、熱く語り・・・
080226-3.jpg

そろそろ帰ろうかという頃、周りのお客さんはディナーを
食しておりました・・・
恐るべし私達・・・ どんだけ~

テーマ : ブログ日記    ジャンル : ブログ

25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

ランチタイム
先週に引き続き またまたJORKER'S DININGへ。
今日はMOKOちゃん ゆー&ななちゃん レオ&ティガくんと。

Click here! → 080225-1.jpg


Click here! → 080225-2.jpg

本日は、みんな揃って「ハヤシライス」
何故?って・・・ランチタイムが終了して お食事は「ハヤシライス」
のみだったから~ (⌒_⌒; タラタラ
実は私あまり「ハヤシライス」って好きじゃないんだけど、何年かぶりに
頂いたら、それなりに?美味しかった~ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
080225-3.jpg



続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 12  

春一番
昨日は東京でも強烈な「春一番」が。。。
我家では。。。
080224-1.jpg

そして、今朝も、引き続き。。。

Click here! → 080224-2.jpg

我家の「番犬」は 大忙しです ε-(;ーωーA フゥ…

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

コレクション
実はママには収集癖があって・・・
何度か こここでもそのネタを書いておりますが・・・
今回は・・・
Click here!! → 080223-1.jpg

と、言うことで・・・久々に登場~ リカちゃん
やっとゲットしましたTDLのリカちゃんたち~
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
080223-2.jpg

でも、ここで新たな問題が・・・
ついに、リカちゃんコレクションコーナーが定員オーバーに。
このこたちの新たな居住スペースを作らねば・・・ε=Σ( ̄ )ハァー

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

変わったポメ?!
だいぶ 暖かくなりました~
そんな日は お散歩へ。。。
080222-3.jpg

と、言っても相変わらず自宅前の公園。。。
そして、相変わらずなハチくん。。。
080222-2.jpg

はたまた。。。
080222-1.jpg

変わった奴・・・もといワンコなのです(爆)
決して、ボールを追いかけたり、公園を散策したりなんて
しません。。。( -.-) =зフウー

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

美味しいランチ 後半
昨日の 続きです。。。

080220-8.jpg

実は 今日は 全員オソロのワンピなの~ (〃 ̄∇ ̄ポ)
080220-7.jpg

お腹がいっぱい♪になったポメポメたち。
ミニミニドッグラン?で、カロリー消費しましょう~(笑)
080220-9.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

美味しいランチ♪ 前半
今日は ゆー&ななちゃん レオ&ティガくんと JORKER'S DININGで
ランチ♪
080220-1.jpg


Click here!! → 080220-2.jpg

と、言うことで・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪
ティガくんにサプライズ・バースデーセレモニ~
080220-4.jpg

ティガくん HappyBirthday!!
080220-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

プレゼント
この週末、実はハチくんプレゼントを沢山
頂いてました~
美味しいもの&かわいいもの沢山♪
080218-1.jpg

外国のチョコレート これが美味しいんだな~
レオママさんたら、私のリクエストに応えてくれて・・・
私 チョコレート大好きなんです(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
なんと、北海道から戻られたYAM★YAMさんからも
六花亭のチョコを頂いて・・・
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
080218-2.jpg

でも~ ちょっと心配になってきた・・・体重(爆)
なぜかバレンタインデーから チョコに恵まれている
ので・・・かなり食べてます・・・私。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

早食いコンテスト
昨日の続きです。。。
パシフィコを後にした一行、次に訪れたのはベークウォーター。
今月、こちらでは週末になるとワンコのイベントを開催中。
080217-10.jpg

すでに、イベントに参加していたロビンくん、こんにちは~♪
いつも、キマッてるね。
080217-11.jpg

メイン広場のステージ・・・と、言えば・・・
Click here → 080217-12.jpg

この時はショーで歩けるかよりも、ワンちゃんを怖がらずにいられるか
という方が心配だったママ。
今では 女の子のオシリを追い掛け回すまでに成長?して・・・
「慣れ」なのか、はたまた「本能」なのか・・・とにかく1年前には
決して想像できない今日のハチくんなのであります。
Click here → 080217-14.jpg

ヾ(°∇°*) オイオイ 今日はファッションショーじゃなくて~
なんと「早食いコンテスト」だって~ それを聞いたワンちゃんは
Click here → 080217-13.jpg

いよいよ「早食いコンテスト」スタートです~
ステージに並べられたボールの中のフード3粒を早く食べた
ワンコの勝ち。
まずは ハチから ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
Click here → 080217-15.jpg

あぁ~ なんて幸運なんでしょ~ 対戦相手に恵まれ?
ました~ あんなに流暢に食べたのに勝っちゃった♪

順調にポメ軍団「卑し隊」は 予選を勝ち抜いて・・・
Click here → 080217-16.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

お買い物♪
連日の横浜・・・パシフィコ
080217-1.jpg

ここでドッグショーが開催されています。
080217-2.jpg

ハチくん、今日は この会場に出没~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
080217-3.jpg

まずは・・・ご一緒していただいた一行と記念撮影♪
ミンクくん レオ&ティガくん ゆう&ななちゃん
080217-4.jpg

そして ダイクくん ラムくん メルちゃん 
080217-5.jpg

ドッグショー会場ではありますが・・・
お友達のワンちゃんもポメもすでに出番は終わってしまっていたので
今日はここで買い物ツアーとなりました。
080217-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

お食事会♪
ママと僕は 久々に横浜でアクティブな週末を過ごしたんだ~
土曜日・・・関内のイタリアンレストラン。
ここでポメポメが集合してお食事会~おっと~パピちゃんも
います~
Click herer! → 080216-1.jpg

ランチタイムだと言うのに・・・
なーんて豪華なお食事なんでしょ~ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
080216-2.jpg

実は3日後に、ティガくん5歳のお誕生日
そこで一足早く、みんなでお祝いしたんだ~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 11  

とっておきの目覚まし時計
ジャーン 可愛いピンクの目覚まし時計♪

080215-1.jpg


なんと、これハチの似顔絵イラスト入り~
私的には、かなり似ていると思うんだけど~
いや・・・実際は、かなり可愛く、描いてもらった感あり・・・
いずれにしても、めっち可愛いので大満足~♪

080215-2.jpg

前から欲しかったのよね~ ついにゲットできて
\(@^0^@)/やったぁ♪

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

バレンタインデー
♪誰もが浮かれてカーニバル 彼氏のハートを射止めて
080214-2.jpg

♪甘い 甘い恋のチョコレート
 あなたにあげてみても 目立ちはしないから
 私 ちょっと最後の手段で 決めちゃう
080214-1.jpg

で、ママはハチに特大チョコを用意してみました(笑)

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

Runner
爆風ハチクン 『Runner』  Hachi-version Promo

080213-4.jpg

080213-5.jpg

080213-6.jpg

080213-7.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

シルエット
今日は朝から雨・・・
080211-24.jpg

どーやら今回は 雪にはならずに済むようだけど。
今週は、寒い日が続くらしい ε=Σ( ̄ )ハァー
西陽がさす我家は、冬でも天気が良ければポカポカなんだけど。
080211-20.jpg

そこで? 唐突ですが。。。これ なーんだ?
080211-21.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

もうすぐバレンタインデー part2
立川に出没した私たち・・・
駅ビルに立ち寄ると・・・昨日の池袋に引き続き、こちらでも特設コーナー
バレンタインデー売り場は、ひときわ賑わってましたね~
080211-1.jpg

そんな光景を横目で見ながら帰宅すると・・・我家に宅急便が・・・
あけてびっくり~
080211-2.jpg

お友達から、ハチにお誕生日&バレンタインデーのプレゼント!
ハチ 美味しそうなオヤツにうっとり~
ハートのチャームがカワイイ、ネックレスも似合うじゃな~い♪
その上、ママにも素敵なマフラーが。。。
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
ハチも私も 幸せ者です~
080211-3.jpg

(●'ω'●)ん?
駅ビルで・・・そして我家でも・・・また・・・
「いいなぁ・・・」と ハチパパのつぶやきが聞こえたよーな?
(-- )( --)(-- )( --)ううん 気のせい・・・だよね。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

もうすぐバレンタインデー
ハチパパの所用に付き合い池袋へ。。。
時間つぶしにデパ地下をウロウロ。
14日を目前に控え、チョコレートを求める家族連れや女性客で
大盛況 ('ω'*)アハ♪
そんな中、私も、たまらない一品をみつけ「今年のバレンタインデーは
これで決まり♪」ってなもので即 購入~

これって誰の? そりゃ~お留守番している カワイイハチくんに(笑)
080210-2.jpg

じゃーん なんと袋の中から出てきたのは~蜂の親子?!なり~
(*´∀`*)えへへ
080210-3.jpg


Click here! → 080210-1.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

気になるのは・・・
昨日から「明日は雪です~ 東京も積もります~」って
ニュースで言ってた通り、午後から降る降る~
夜には見事に銀世界┌(。Д。)┐ あはは♪
080209-1.jpg

私としては、珍しく、今日に備えて、昨日のうちに買い物もして
今日は一歩も外に出ず。。。
とは言え、世間の様子は気になるもの。
時折、ベランダから下を覗くことは 怠りません(笑)
080209-3.jpg

いるんですね~ 滑って坂を上れない車が・・・これで3台目
080209-2.jpg

可愛そうに・・・無茶するから・・・だから こーゆー日は、車でなんか
出かけちゃ駄目なのよ・・・と、思いつつ、パジャマ姿で一部始終を
ベランダから見入ってしまう私は、こんな日に車で出かける人
以上に無茶するヤツ? かもしれません| ̄ω ̄A;アセアセ

そんな今日は・・・

1月13日に行った「ニューイヤー・ドッグパーティー」での
愛犬無料撮影会の写真が昨日からFhotonomaのHPで
公開されていたので・・・
080209-4.jpg

ハチの写真を、ダウンロード。これ無料だから嬉しいわ~
流石プロ、きれいに撮れてます~
でもぉ・・・ハチの毛がボサボサなのが妙に気になる。。。
080209-5.jpg

やっぱ、ワンコも撮影前には「身だしなみ」が大事だと痛感
するママなのでした ε-(´・`) フー

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

のほほん族
ハチのお誕生日に頂いた「草原の のほほん族」
080207-1.jpg

実はこれ のほほん族の周りに芝が生えるというグッズ
そこで。。。
click here! → 080207-2.jpg

毎日、楽しみに観察をしていたのですが・・・
なんの変化もなく こりゃ~駄目かな~と思ったら なんと6日目に
芽?が 伸びてきた~ ワーイε=ヾ(*・∀・)/
080207-3.jpg

翌日になると、3つのプランター全ての芝が生え出した~♪
080207-4.jpg

10日目・・・のほほん族が芝に囲まれました~
なぜだか?妙に 癒されます~ 流石です、のほほん族様
080207-5.jpg

改めてグッズの説明書を読み返すと「約10日程で芝が
生えます」って。見事に、10日だものね~ 
それにも ちっょとびっくり~したママなのでした(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

コレクション
収集癖のあるママですが。。。
最近、はまっているのが『蜂さんシリーズ』
先日の雪のお散歩に着て行ったパーカーも実は蜂さん~
リードとコーディネートだったのだ~ カワイイ♪
080204-13_20080207221322.jpg

そして、蜂の生地を見つけたので、それでカフェマットを
縫ってみました♪
080204-14.jpg

Click here! → 080204-15.jpg

蜂の携帯ストラップで~す (*´∀`*)えへへ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

プチ・オフ会
あいにくのお天気でしたが。。。
ららぽーと横浜 ジョーカーズダイニングでランチ♪
080206-3.jpg

080206-2.jpg

ご一緒してくれたポメちゃんたち。。。
Click here → 080206-1.jpg

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 美味しそう♪
って。。。今日も学習できず、ママたちの御馳走を前にして
嬉しそうなハチ (⌒_⌒; タラタラ
080206-4.jpg

今日は、久々に、つくねくんも登場~
特別につくねくんにワンコの御馳走ですって~
おっそわけしていただいたのは言うまでもありませんけど。
ありがとね~ (*´∀`*)えへへ
080206-5.jpg

外は 雪が降ったり雨が降ったりで・・・そりゃあ最悪の天気。
こんな日は、ポメちゃんたちもテーブルの下でワラワラするしか
ないのだけれど。。。 (; ̄ー ̄A
Click here → 080206-6.jpg

相変わらずパワフルなママさんたち。。。
お天気なんて なんのその。
「次 いってみよ~」って ららぽから、程近い仲町台へ
080206-7.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

シャンプー
実は 昨日、お散歩の後にシャンプーだったハチくん・・・

先月のイベントでゲットしたシャンプーのサンプルを使ってみました。
なんでも、大豆脂肪酸を主原料としているシャンプーなんだって。
080204-11.jpg

とにかく フワフワになるって言うから 楽しみ~
080204-10.jpg

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 評判通り、フワフワになったし、
いい匂い。 これ いけるかも♪
このシャンプー、偶然にも?近所で売っているらしいので、今度
買ってみることにします~ (*´∀`*)えへへ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

昨日は東京も よく雪が降りました・・・
昨日はあまりに寒かったので家から一歩も出ずに過ごしたママたち
でしたが。。。
せっかく積もったのにね~ こーしてベランダから外の景色を見るたびに
そう思う私。
だったら 思い切って行ってみようじゃない?ってことで、自宅の前の
公園へ・・・ どんなに遠出するのかと思ったでしょ?(笑)
でも、行くと決めたらサッさと行かなきゃ~ 今日は快晴らしいからね。
この時・・・8時過ぎでありました~ ┌(。Д。)┐ あはは♪
080204-1-1.jpg

一番の難関はマンションの外階段でした(⌒_⌒; タラタラ
濡れた階段が所々、凍ってるのよね~こんなところで滑ったらシャレに
ならないし~手すりにつかまり時間をかけて降りました。
近いようで・・・遠い・・・目の前の公園ってね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
080204-2-1.jpg

ハチくん、恐る恐る 最初の一歩。
3年前の大雪?の時は、そりゃ~大喜びだったんですけどね~
すっかり、忘れて・・・初めてのよーなもの?
それでも、今回も元気に歩き出しました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
080204-3.jpg

ところが。。。

Click here! → 080204-4.jpg

最近、やけに寒がりで・・・ハチも歳には勝てないか?
ママも転ばないうちに退散しよっと(⌒_⌒; タラタラ
滞在時間。。。5分 今日のお散歩 終了~
080204-6.jpg

そうそ、来たついでに、積雪チェックしてみました(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
080204-5.jpg

こんなんで?東京は朝から大騒ぎです。。。かく言う私も。。。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

節分
朝から?雪が・・・
 
Click here! → 080203-1.jpg

でもね、今日は節分。
ハチ鬼さんには活躍してもらわなくっちゃね~
とりあえず寒いので・・・室内で粛粛と? やりますか~
080203-2.jpg

と、言うことで 

Click here! → 080203-3.jpg

ワンちゃん用の「七福神」というスナックをまいたんですけど。
歳の数だけ。
まいた豆を鬼自らが即、食べる・・・という変り種の豆まき。
案の定・・・足りなかったようですけど・・・
こんな調子なので 沢山まけませんからね~(⌒_⌒; タラタラ
080203-4.jpg

そのくせ。。。ママはハチの何倍もの。。。豆を頂きました。
好きで沢山、食べてるわけじゃないのが。。。悲しい(。┰ω┰。)
080203-8.jpg

鬼は そと~ の次は 福は うち~ダヨ
ハチくんにも今年は恵方巻きが用意してあるのだ~?!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

IST part2
ドッグランを満喫した後は、恒例の?撮影会。
ISTって撮影セットまで用意されてるんですね~
今回は「バレンタインデー」ですって。
みんな、とってもキュートです~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
Click here → 080131-18.jpg

ハチ・・・頑張って? 4パターンも撮っちゃった~
080131-17.jpg

ここで休憩♪
「ポメ・デー」に参加した人たちには おしるこ付きなんです~
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ 
Click here → 080131-120.jpg

今回のハチ・・・修行の連続 ε-(;ーωーA フゥ…

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

01

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

IST part1
ランチを楽しんだ一行が お次に向かったところは・・・

080131-10.jpg

同じく海老名市内にあるDOG CLUB IST
080131-11.jpg

ここは、DOG RUN, SHOP,CAFE, ,ANIMAL CLINIC,,HOTEL 等々
ワンちゃん設備が充実している処で、なんと看板犬のワンちゃんも
ポメちゃんでした~(*^-^*)
080131-14.jpg

そして、今日は「ポメ・デー」
080131-12.jpg

いいじゃな~い。我家からだとちょっと距離はあるけど、これからも
利用したいなぁと 思ったら・・・
ぇ━(*´・д・)━!!! 3月31日に閉店するんですって~
ガッカリだよ~
080131-16.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

