Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  04 ,2008

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

咲きました♪
先日 このブログにアップした我家のバルコニーのお花たちは
まだつぼみでしたが・・・
この一週間で 次から次へと開花し始め~ 
どよーんとしたバルコニーも少しづつ華やいでまいりました。
080429-1.jpg

今日は 東京25度。今年 初めての「夏日」だそうで。
080429-2.jpg

これからは いっきにお花が増えるわ~
080429-3.jpg


続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

赤いヤツ
我家では 見慣れたペーパーホルダー。
と、言っても 今度のは赤バージョン♪
ミンクママさんからのプレゼント~ アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
080429-10.jpg

MOKOMAMAさんから頂いた黄色くんと重ねたらかわいさ倍増
ってね~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
080429-11.jpg

偶然にも 駅前の「無料抽選会」でくじを引いたら なんと赤い
トイレットペーパーもらっちゃった~
ちなみに サランラップは2等の商品(笑)
080429-12.jpg

赤と赤で コーディネート う~ん おしゃれですぅ

赤いトイレットペーパー 中が気になる~ってね。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

鯉のぼり 2008
今日は1日 晴れるでしょう・・・
徐々に晴れるでしょう・・・
午後から 日差しが出てくるでしょう・・・
そういわれながらも 結局 私の上空は、どんより~な1日でしたが
今年も車、飛ばして? 行ってきました 相模川~
080428-1.jpg

なんで 今日 相模川?って~
それは・・・ ハチの頭上に・・・  
080428-2.jpg

こいのぼり
080428-3.jpg

しかも、その数・・・ 1200匹なり~
080428-4.jpg

毎年 ここ相模川に5本のワイヤーを渡し約1,200匹の鯉のぼりが
泳ぎます。
そのイベントも今年で21回目だそうで・・・
ちなみに、ハチと私は 今年で3年目♪
実はこのイベントは明日から。
そう、ハチと私は毎年 前日に訪れるようにしています。
確か去年はイベント開催中の早朝に行ったかと思いますが・・・
なんで、期間中じゃないかって? 答えは単純。
ずばり混むから o(〃'▽'〃)oあははっ♪
前日に ボランティアの方達が鯉のぼりをあげるんですね~
期間外なので 屋台の おいし~いものはいただけませんけど
こうして 好きに写真も撮れるし、車も混まないし・・・ってことで。
080428-5.jpg

でもな~ 今年はお天気がイマイチで写真もイマイチでした。
やっぱ鯉のぼりは「青空」じゃないとね  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

それでも。。。こんなこともしてみました。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

フラワーフェスティバル
お散歩がてら 駅前で開催されている「フラワーフェスティバル」へ
080427-3.jpg

素敵なお花が ずら~り。
ハンギングバスケット展です。
左下は「理事長賞」 その右は「市長賞」受賞作品。
080427-4.jpg

ハチも お花をバックに ハイポーズ♪
080427-11.jpg

その先は コンテナガーデン展
最優秀賞の前で・・・
080427-5.jpg

お次は 道路を渡って反対側のイベント会場へ行ってみよ~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

横浜散策 中華街編
昨日の「横浜散策 山下公園編」に続き 後半は・・・

中華街 東門・・・

080425-6.jpg

と、くれば・・・わざわざ言われなくてもわかるって~ ハチくん(笑)
080425-7.jpg

まずは お約束 右が「大世界」 左が「山下町公園」の狛犬との
2ショット♪
080425-9.jpg

中華街をブーラブラ♪ 本日の収穫は ワンコのチャイナ帽なり~
黒のチャイナ帽は レオティガママさんにいただいて、すでにもって
いるので今回は ブルーをゲットしてみましたぁ('ω'*)アハ♪
080425-10.jpg

お腹も ペコペコ♪
やっと到着 ワンコOKな中華料理屋さん。
080425-11.jpg

今回は ゆーなままさんと一緒に「飲茶コース」を注文。
量も味も 言うことなし (*´∀`*)えへへ
080425-12.jpg

山下町公園前で 人力車のイケメンくんに抱っこされた
ハチと レオ&ティガくん。 
080425-13.jpg

今更ですが、中華街はチャイナ服に着替えて闊歩してみました。
チャイニーズ・ポメ軍団、公園内の中華風あずまや「會芳亭」で
集合写真を撮って・・・中華街を後にしました。
080425-14.jpg

でも~ これで終わらないのよね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

横浜散策 山下公園編
横浜のホームセンターです。
カートに乗せられたハチ MOKOちゃん レオくん・・・
前の2ポメは 固まってます~ そう、相変わらずホームセンターの
カートが苦手なポメたち(⌒_⌒;
で、今日は こちらで レオ&ティガくん MOKOちゃん MINKくん
ゆー&ななちゃんと合流して 横浜散策へ 
080425-8.jpg

まず・・・ 山下公園で~す。
080425-1.jpg

みんなで記念撮影 4連発~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
Click here → 080425-2.jpg

今日は「氷川丸」の78歳のお誕生日ですって~
子供の頃 父と一緒に乗ったなぁ~ 
あれから ウン十年の歳月が過ぎ去りましたが・・・
未だに 同じ場所に浮かんでるなんて なんか すごいわぁ
080425-3.jpg

そして、ここ山下公園 只今「スプリングフェアー」花壇展 開催中~
Click here → 080425-4.jpg

お天気もいいし、お花もきれいだし。
今日は 散策日和です~
ポメ一行 お次は 中華街へレッツゴー♪
080425-5.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 11  

チマ・チョゴリ
アンニョンハセヨ~

080424-1.jpg

韓国の きれいどころ・・・ 我家の「チマチョゴリ・トリオ」
なにこれ? リンク先、間違った~ってか~
いやぁ お恥かしい限りですが・・・いつもの ハチのブログでありますぅ
本邦初公開・・・コレクターな私、こんなものまで集めておりまして・・・
7~8年前になるでしょうか? 韓国旅行に行った際に みつけちゃったん
ですよね~

080424-2.jpg

で、今回 ついにハチのチマ・チョゴリもゲットして~
これが↓ やりたかったわけ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
080424-3.jpg

寒すぎます? 
ちなみに我家では このトリオ 外には出すなと言われており・・・
普段は物入れの奥の方に隠すように、しまってあります。

080424-4.jpg

久々のコスポメ(コスプレ・ポメちゃん) チマチョゴリ・ハチコ どーかしら♪

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

テラス席
ポカポカ陽気で 今日は なーんて いいお天気なんでしょ。
こーゆー日は ドッグカフェの テラス席でマッタリ~が最高ってね。
080423-1.jpg

我家から 徒歩1秒の ドッグカフェ。
なんじゃそれ?って。。。早い話 私設カフェ いや 単なる自宅のバルコニー
それもここに何度も登場してるし・・・って 引っ張るだけ引っ張りましたが・・・
昨日 ハチが体調を崩したので こんな良いお天気にも関わらず 今日は自宅で
安静を保っているわけであります┌(。Д。)┐ あはは♪
それでも、ちょっと もったいないかなぁと こーして午後のコーヒーブレイクを
ネコの額ほどのバルコニーでハチと過ごしてみたわけ・・・うーん 長い(爆)
080423-2.jpg

しかも・・・私は コーヒーブレイクですが・・・
ハチは昨日 嘔吐したので お水だけ~ ヾ(;´▽`A``アセアセ
マッタリ~なようで・・・実はイジケ~なハチ(笑)
080423-3.jpg

コンデジも壊れて修理に出したので、自宅のバルコニーでイチデジ登場
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノヽ
こーゆー時に なかなか撮れなかった自宅の お花ちゃんでも撮ってみることに。
でもね。。。悲しいかな イチデジにはマクロレンズなし~
修理に出した コンデジは マクロがウリのカメラでして・・・ まったく皮肉な話
ですぅ
Click here ! → 080423-4.jpg

しかも・・・
先月だったかな・・・ホームセンターのガーデニング館で購入したお花
夏に向けて咲くものを選んだので まだつぼみだったりして、撮り甲斐もなし。
何をやっているんだか・・・ 全てにおいて ショボイお話ですが・・・
でも、私的にサプライズだったことが1つ・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

病院
昨日まで・・・いえ今朝も別段 普通だったハチだったのですが・・・
朝ごはんを食べる前に いきなりの嘔吐(◎ー◎;)ビックリ
しばらく様子をみるものの 昼ごろ 再び いきなり嘔吐・・・
下痢はしてないんですけど 流石に食欲もない~ 
心配になってきた私。午後から病院へ連れて行くことに。
そこで・・・
今回は この4年間ずーっと通っていた「いつもの病院」ではなくて
以前から気になっている病院へ 連れて行くことに。

というのも、最近 「病院」選びが気になっていて・・・
ハチの通っている病院は めっちゃ混みで流行っている病院なんだけど
それゆえ? 病院に対する口コミは賛否両論。
勿論、ハチにはセカンド・オピニオンもつくってあるのですが、本来の
「いつもの病院」が この病院で良いのかがイマイチ疑問で。
前から今度 なにかあったら他の近所の病院へもいってみようと思っていた
ので、まぁそれがきたかな~って感じで・・・
080422-1.jpg

病院で初診のカルテを記入。
先生はカルテを見ながら「おぉ ワクチンも最近なんですね? フィラリアも
今月から?」って感じで聞いてこられるので、私も正直に「長年 通っている
病院があるのですが、こちらの病院が評判が良いので一度 行ってみたいと
思って」等のことを素直に先生にお話しました。

嘔吐の診断は 細かく聞いて診てくれましたが、原因はイマイチわからず。
私自身も これといったことも思い当たらず。
ただ 前の日の食べたものが残っているというのは あまり消化がよくない
ということだそうで。。。
ハチそのものは、そんなに ぐったりしているわけでもないので、注射を2本 
打って 飲み薬を飲んで様子をみようということになりました。

ついでに 他の病院でも聞いてきた 足の関節 目 気管支のこともお聞き
しましたが、これらは全て今までの先生の診断と同じでした。
ただこの先生は ハチがちょっと痩せすぎと。ハチくらいの体格なら2.3キロくらい
あっても良いとのこと。
しかも、この日は特に、朝から何も食べていなかったせいもあって なんと久々
2.05キロでしたからね。

しかし~ しかし~ 噂には聞いていたけれど・・・お会計の時に・・・ 
「いつもの病院」の倍の金額を お支払いしました。
そう、ここの病院 お高いんですぅ
080422-2.jpg

さぁ どーしましょ 私。
病院の距離も ほぼ同じ。先生の印象も どちらもいい感じ。診断もほぼ同じ。
混み具合も同じよう。
次回 私はどちらの病院にいったらよいのか・・・
帰ってきてから ずーっと悩んでおります (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

( ゚д゚)ァラヤダ そんなことより・・・
おかげさまで、ハチは吐き気は止まったようで、大分 元気になりました。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

お台場海浜公園 散策
ゆー&ななちゃんと一緒に高速 飛ばしてやってきたのは
お台場~ なんなら久々。クリスマス以来かなぁ
お花が きれいに咲いてました~
まずは そのお花をバックに記念撮影~ と、思ってカメラを手にした私に
アクシデント?発生~
あぁ なんてことでしょう カメラの電源がはいらないぃぃいぃぃぃ~
ウソでしょう~ 悩みに悩み吟味に吟味?して買ったカメラ
まだ半年も経ってないのにぃ~(/--)/ ┷┷ちゃぶ台返し

と、言うことで今日は ほとんどの写真が このしょっぱなのゆーなままさん
撮影のものから 今日 ご一緒した レオ&ティガママさん、MOKOMAMAさん
提供によるものでございますぅ 
しかし、どのママさんも 上手にお撮りで。なんか写真をいただいて恐縮しつつも
これもいいなぁ~なんて密かに思ってみたりして (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
080421-1.jpg

で、ヴィーナスフォートでお買い物をして、みんなで「TARLUM」で
ランチ♪
080421-3.jpg

080421-2.jpg

080421-4.jpg

後半は お台場海浜公園をお散歩しましたぁ

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

DOG FAN 5月号
先週 発売された『DOG FAN5月号』ですが。。。
今頃 ゲット~ ヾ(;´▽`A``アセアセ
とは言いつつ・・・親ばか もとい犬バカなネタでございます。
080420-1.jpg

いや~ 今月号は「A・コッカー特集」ではありますが・・・
あの早朝から並んで権利を獲得した「横浜ベークウォーター撮影会」の
写真が掲載されるんですね~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
080420-2.jpg

いたいた みんな揃って載ってますぅ
ゆー&ななちゃん MINKくん レオ&ティガくん ハチ
そして、会場でまたまたお会いした トレジャンくんも。
080420-3.jpg

「ドッグブランド☆人気ランキング」のページにも・・・
チャンプくんに レオ&ティガくん発見。
080420-5.jpg

後のほーの白黒ページには なんとまたまた登場のレオ&ティガくんに
ちゃっかりハチも登場♪
080420-4.jpg

こーして、お友達をみつけては、「はっけーん」と胸躍るママなの
でしたぁ
う~ん いい読者です私 (自画自賛)

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

予防接種
先日の話になりますが・・・

080417-1.jpg

きれいなお花が咲いてる~
080417-2.jpg

これって 何の木? もしかして・・・姫りんごの木?
080417-3.jpg

かわいいお花とハチくん・・・( ゚д゚)ァラヤダ ハチくんめっちゃ憂鬱そう
080417-4.jpg

実はこれ、お散歩のようでお散歩ではなくて・・・
ハチくん 病院に向かっているところなのでした~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

黄色の絨毯
昨日に引き続き 今日は「黄色の絨毯」を・・・
080418-1.jpg

なーんて・・・これ去年、昭和記念公園で撮影したものです。
今年は・・・
080418-2.jpg

行った時期が早かったのか なんなのか・・・
しょぼかったんですね~ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

そこで昨日 雨が降る前に、毎年 写真を撮りに行っている近所の
菜の花畑に行ってきたのですが・・・
080417-5.jpg


これまたイマイチで・・・
080417-6.jpg


農作物に「豊作」「不作」があるように花にもあるらしいですね。
080417-7.jpg

うーん 残念 (。┰ω┰。)
ちなみに、ここ、夏には「ひまわり畑」になります。
ひまわりは、どーかなぁ~ 

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

ピンクの絨毯
お天気が良かったのも昨日までで、これから天候が崩れるとか。
そこで、昨日 ハチとママは ちょっと遠くの公園までお散歩に~

ピンクの絨毯・・・
080416-2.jpg

芝桜です♪

080416-1.jpg

去年に引き続き 今年もこの芝桜が見たくてね~

080416-3.jpg

この公園 斜面に「緑」の芝生と「ピンク」の芝桜を交互に植えて
コントラストがきれいです。
080416-4.jpg

広くて眺めが良くて・・・ワンコのお散歩には最高。
なので、当然 沢山のワンコがお散歩に・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

チューリップまつり
昨日のつづき・・・

後に見えますのは 横浜球場でございます。
080415-10.jpg

お次に 一行が訪れた場所は 球場前の横浜公園。
080415-16.jpg

「よこはま花と緑のスプリングフェア2008」チューリップまつりの
ために植えられたチューリップが色鮮やかに咲いてます~
080415-20.jpg

その数 なんと16万本ですって(◎ー◎;)ビックリ
Click here ! → 080415-13-1.jpg

先日の昭和記念公園に続き またまたチューリップを堪能した
ポメ一行なのでした。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

フラワーガーデン
今日は 最近オープンした「TRESSA YOKOHAMA」で
待ち合わせ~
080415-1.jpg

まだ 半分 夢の中のMOKOちゃんと・・・
080415-2.jpg

それとは対照的にいつもより更にテンション高~い
レオ&ティガくんと これから・・・「赤レンガ倉庫」へレッツゴー
080415-3.jpg

到着早々 まずは赤レンガ倉庫をバックに記念撮影♪
080415-4.jpg

現在 「フラワーガーデン in 横浜赤レンガ倉庫」が開催中♪
080415-17.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

筍ごはん
宅急便。。。 届いた大きなダンボールの箱。
080414-1.jpg

出てくる 出てくる 夏みかん にレモン ゆず
そして、その下からは たまねぎと筍
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
080414-2.jpg

毎年 この時期に必ず届く「旬の食材」ってね。
そぅ 伊豆の親戚が今年も送ってくれました~
ここの筍が絶品で、即 したごしらえに取り掛かりますぅ
でも、私にとってこのしたごしらえが何よりも苦労?な仕事なんですけどね。
筍も「新鮮」なのが 一番なの~ そのために この日だけはムチ打ちます
ヾ(;´▽`A``アセアセ

米ぬかに赤唐辛子も ちゃんと入れてくれてるの~
筍 アクをとりとり茹でること1時間・・・さらに 冷まして1時間・・・
080414-3.jpg

完成~ 本日のメニューは筍ご飯なり~ 
080414-4.jpg

なにげに・・・ハチもスタンバッてるのが気になりますが・・・
まずは 頂きます♪

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

クローゼット
このロールスクリーンをスクロールさせると。。。。
じゃーん なんと中は ハチのクローゼットになっております。
この半年くらいの間に着せた洋服が優先的に?かかっております。
ハンガーが足りず まだまだ しまいこんでる洋服が・・・

080413-1.jpg

で、今日はそんな中 最近 ゲットしたお洋服をアップ♪
ラブリーな赤いワンピ
80413-3.jpg

それとは対照的に クールな なんちゃて革ジャンセット
080413-2.jpg

このスペースも そろそろ限界で・・・
そーなると このお洋服 どこにしまったらいいのかなぁ
また 新たな場所を開拓しなければ・・・

って、もう我家にそんなスペースないってね(⌒_⌒; タラタラ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

プレゼント
MINKママさんからプレゼント♪
080412-1.jpg

ラブリ~な ワンピ(*^-^*) ニッコリ☆
080412-3.jpg

そのワンピと一緒に現れたのが・・・
チョコボールのキョロちゃんチックな ハチコちゃん?
キュートです~
080412-2.jpg

らぶり~とキュートの ダブル・ハチコの2ショット(笑)
080412-4.jpg

ハチは 若干 引き気味ですが・・・
ママは 超うれしい。蜂さんのコレクション増えたし♪
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

競輪選手?!
今日のハチくんは・・・ららぽーと横浜

080411-7.jpg


ジョーカーズ・ダイニン グ~ に登場
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

080411-6.jpg

久々に ここでランチタイム♪
みんなも とっても楽しそう (*´∀`*)えへへ

080411-10.jpg

今日 集合した ポメ&パピちゃん
レオ&ティガくん MOKOちゃん MINKくん
ちゃありぃ&めーぷるくん ゆう&ななちゃん

ティガくんのママは カレー
これ、激辛らしい・・・(⌒_⌒; タラタラ
ので・・・私は パスタ
080411-8.jpg

今週ここ ジョーカーズダイニング 「ポメ・ウィーク」なんですって。
で、デザートがサービス~ ワーイε=ヾ(*・∀・)/
080411-9.jpg

相変わらず おしゃべり好きなママたちですが・・・
今日は ここで「コスプレ隊」 なんとなんと競輪選手に変身~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

コスチューム・スタア
4月に入ってからと言うもの・・・落ち着きなくすごしていた私
すっかり忘れていたのですが・・・
なんと、今頃になって発見!?
080409-1.jpg

DOG FANの先月のコスチュームdeショーにハチが~
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
これって、旬のネタだったからかしら?
それとも 郵便収集車がイケテたかな? (*´∀`*)えへへ
いずれにしても 久々に びっくり&嬉しい出来事でした。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ありがとう 菜々ちゃん
ハチのお友達 菜々ちゃんが天使になったのが4月2日。
実は 昨日が初七日で・・・
東京は 朝からずっと雨が降り・・・
それは まるで 菜々ちゃんを想う みんなの涙のようで・・・

桜が満開の中 菜々ちゃんは「虹の橋」を渡っていきました。
いつものメンバーでお花見をしている 丁度その時に・・・

それは多分、一緒にお花見したくて・・・
いえ、みんなの近くに居たんだよね? 一緒にお花見してたんだよね。
080410-6.jpg

そんな風に思えてならない私でした。
080410-3.jpg

それで・・・
もう一度 せめて・・・桜が見たくて・・・
雨が上がった今日 街を探し 走りました。
明日はまた雨・・・今日がラストチャンスかもって・・・

すると、まだ満開な桜が・・・
080410-2.jpg


ビビリでシャイな 菜々ちゃん
いつも恥かしそうに隠れていたね。 お話を聞くときはいつも首を傾けて
とってもチャーミングだったわ。
菜々ちゃん → 080410-5.jpg

菜々ちゃんとのお別れは 悲しくて仕方ないけど、こーして桜を見ていると・・・
菜々ちゃんは最後にみんなにメッセージを残していってくれたのかなぁって・・・
「みんな いつまでも仲良くね。菜々のこと忘れないでね」って。

菜々ちゃん こちらこそ 本当にありがとう。絶対に忘れないよ。
080410-4.jpg

菜々ちゃんのご冥福を・・・ お祈りいたします。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

パンダちゃん
春の嵐・・・
今日は 朝から強風とともに1日中 雨が・・・
080408-1.jpg

そんな日は・・・お家で マッタリ・・・
と、いうことでアップしようと思いつつ しそびれていたネタを・・・

かわいい パンダちゃん♪
パンダちゃん自体は すでに箱根でデビューを済ませてるんですけど。
実は、これ・・・ぬいぐるみじゃなくて~ 
080408-4.jpg

なんと マナーベルトですぅ
080408-3.jpg

この顔が ハチの背中にきて・・・
一緒に行動するわけ  o(〃'▽'〃)oあははっ♪
080408-2.jpg

それにしても・・・
このパンダちゃんの質感と ハチの尻尾がオソロ?なのが
気になる ママなのでした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

チョコエッグ
これなーんだ?
080407-1.jpg

じゃーん チョコエッグの「ペット大好き!」シリーズの
ポメちゃんですぅ~
080407-2.jpg

ついに手に入れた私 ξ^▽〆オーホッホッホ
たまたま お友達のブログで目にしてから、どれほど 探したか・・・
そりゃそーだ、関東地方では まだ発売されていなかったのだ~
それを最近になって知った私・・・
相変わらず 要領が悪いというか 何と言うか・・・
で、オークションで落札してみました(*´∀`*)えへへ
080407-3.jpg

でもね。。。見本のポメちゃんと なーんか違うよーな。。。
組み立て方が 下手だったのかなぁ それともカメラの腕?

080407-4.jpg

うーん 見れば見るほど ポメにも見えなくなってくる~

って 気のせい?

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

桜 2
久々に 単身赴任先から戻ったハチパパと一緒に
公園へお散歩なり~
080405-1.jpg

こちらの公園の桜も満開です~
080405-2.jpg

今日は最高の行楽日和。
本当は 久々に帰ったパパさんとドライブ・グルメツアーを計画していたんだけど
。。。体調を崩したママなのでした。
080405-3.jpg

そのママとは逆に 今日のハチくんは元気モリモリ~(⌒_⌒;
080405-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

ヨウコウ桜
近所をお散歩・・・
080404-5.jpg

このバス通りに咲く桜・・・
080404-1.jpg

濃いピンクで とってもきれいなんです。
あまりに鮮やかなので もしかしら桜じゃないかも? って
前から気になっていた私・・・
080404-3.jpg

そこで木にぶら下がっている札をチェック~
予想に反して? 札には「サクラ ×××市」とだけ。
とりあえず、やっぱサクラなのでした~
080404-4.jpg

でもね、後日 ネットで調べてみたら・・・
サクラはサクラでも「ヨウコウ桜」という種類の桜で本来の桜より
一足早く咲くそうで・・・ 
そーいえば すでに散り始めておりました・・・

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

フラワーフェスティバル2008 Part3.
「フラワーフェスティバル」 人気のチューリップ畑へ
080402-15.jpg

こんな可愛い木靴のオブジェもありました~
080402-16.jpg

全体では162,000球  ここ、渓流広場だけでも100,000球 のチューリップ。
080402-18.jpg

これから どんどん咲き始めて 一番の見頃は4月中旬だそうです。
080402-17.jpg

080402-19.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

フラワーフェスティバル2008 Part2.
さてさて ポメ一行 お次は「みんなの原っぱ」西側へ・・・
こちらには アイスランドポピー畑。
100,000株のポピーがむかえてくれます~と言いたいところ
ですが・・・
080402-9.jpg

まだ 早すぎたみたいで・・・見頃は4月下旬だそうです(⌒_⌒;
080402-30.jpg

でもアイスランドポピーの花壇を発見。こちらのポピーは見頃でした。
080402-10.jpg

アネモネも咲いてます♪
080402-11.jpg

080402-31.jpg

ここらで休憩~ やっとランチタイムです。
渓流広場レストランでランチプレート(ソフトドリンク付)を注文。
080402-20.jpg


いよいよチューリップガーデンへ・・・

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

フラワーフェスティバル2008 Part1.
今日は ポメ友達の、ゆう&ななちゃん MOKOちゃん レオ&ティガくんと
昭和記念公園へ。
現在、こちらでは「フラワーフェスティバル2008」を開催中♪
080402-1.jpg

昭和記念公園は、とにかく広い公園ですからね~
今日は1日かけてお花巡りです~ まずは「みんなの原っぱ」へ。
芝生の面積だけでも東京ドームが2つ分も入る11haの原っぱ。
入口からテクテク歩いて やっと?到着。
080402-2.jpg

ここの東側に 菜の花畑があります。
080402-3.jpg

う~ん まだ5分咲きってところかしら~
080402-4.jpg

080402-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

01

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 11  

ヨーロッパの街並みを彷彿させ、かつてはドラマの舞台にもよく登場し
「八王子八十八景」のひとつにもなっている・・・そんな住宅街が近所にあるの
ですが・・・実はこの季節 この住宅街の中央を貫くように延びる水路のある
舗道の両脇は見事な桜のアーチとなり 知る人ぞ知る名所となっております。
080401-1.jpg

今年もハチと一緒にカメラ片手にやってきました~(*´∀`*)えへへ
080401-2.jpg

この桜のアーチの脇には水路が・・・
080401-3.jpg

なんと滝まで~
080401-4.jpg

ほぼ満開です。
080401-5.jpg

080401-6.jpg



続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

