Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  05 ,2008

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

JOKER'S DININGでランチ~
5月27日は ポメポメみんなで ららぽーと横浜の
JOKER'S DININGでランチ~♪
080530-3.jpg

新しいメニューも登場~ 早速、注文してみました(*´∀`*)えへへ
ナンのピザ風カレー風味だったかな? とってもボリュームあり。
美味しかったわ~
080530-1.jpg

ご一緒してくれて お友達・・・
Click her ! → 080530-2.jpg

MINKママさんからは、平塚のサブレを頂いちゃった~
ハチくん またまた?嬉しそうだけど・・・ う~ん これまたママの
オヤツですぅ 残念~
080530-11.jpg

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

狂犬病注射
最近の日常の記事が大幅に遅れておりますが・・・

5月26日 ハチも狂犬病の注射 打って来ましたぁ
毎年 この季節は 血液検査から始まって ワクチンの接種と この
狂犬病の予防注射の3点セットで 大変です~
ハチ・・・狂犬病の注射は 軽い副作用がでるので慎重にしています。
接種日はもとより 前後は安静にさせているので今年は 旅行と重なって
しまった為 例年よりちょっと遅れての接種となり気が気じゃなかったぁ~

でも~ それが~なぜだか4年目にして。。。
初めて 副作用なし。なーんも変わりなしのハチでした。
元気で変わりがないことに 越したことはないのですが・・・
意外というか、不思議な気分。こんなこともあるのね・・・

今年の狂犬病のタグ?は 赤でした。
080529-2-2.jpg

実は 毎年 色が違うんですよね~ (*´∀`*)えへへ
ちなみに去年は ヤマブキ色でした。
「狂犬病予防注射済み証」なるものに目を通すと・・・
って、携帯で撮ったので 何と書いてあるか ほとんど読めないかと
思われますが・・・
注目すべきは? 「種類」 ポメラニアン その下「毛色」のところ
「薄茶」って~
080529-1.jpg

確か・・・ハチは・・・クリーム・ポメのはずなのにぃ・・・
これってもしかして・・・
薄汚れていて他人にはクリームを通り越して 茶色に見えてたりして?
080529-3.jpg

そーだとしたら (´□` ),,,,,,,,,,, 悲しすぎぃ~

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 0  

お散歩
たった1泊2日の「伊豆旅行」でしたが・・・
何日も割いてブログにアップしたので・・・
一体 今日は何日? 
国内旅行なくせに時差ぼけなハチままですぅ  
゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

ハードな旅行だったにも関わらず ハチは、いたって元気。
生肉をたいらげたくせに ゲリピーにもならず・・・
ママは 毎日 写真の整理とブログアップに追われる日々・・・(笑)

080528-1.jpg

伊豆から戻った途端、どんよりしたお天気が続いておりました・・・が
5/25の日曜日・・・午後から雨も上がったので久々に自宅マンションの
敷地内をカメラ片手にお散歩してみました。
080528-2.jpg

080528-4.jpg

080528-3.jpg

080528-5.jpg

080528-6.jpg

私とハチの後を何人のマンションの住人が通り過ぎたことか・・・
まったく・・・近所じゃ有名なんだろーなー
親ばか・・・もとい犬バカ丸出し~な人が住んでる~って ( ̄_ ̄|||)

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 4  

伊豆旅行 2日目 後半
ε=( ̄。 ̄;A フゥ… やっとランチタイムです~
伊豆高原のお蕎麦やさん「生田」 店内もワンコOKです~
080523-50.jpg

お昼時を・・・かなりすぎておりましたので・・・
店内 貸切~ ある意味 ラッキーだったのかな(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
080523-51.jpg

いよいよ 今回の旅 最後の目的地 城ヶ崎海岸。
080523-52.jpg

門脇崎の吊り橋、長さ48m、高さ23mでスリル満点な橋
さぁ~ 渡るで~
と、書きつつ・・・私は自分が渡るので精一杯(爆)
写真とハチはMOKOMAMAさんと レオ&ティガママさんに 
お願~いってね ヾ(;´▽`A``アセアセ
Click here ! → 080523-55.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  

伊豆旅行 2日目 前半
本日、最初の目的地 河津バガテル公園に到着。
河津バガテル公園はパリのバガテル公園の姉妹園。
フランス庭園式のバラ園をメインとしたテーマパークです。
Click here ! → 080523-30.jpg

そのバガテル公園のローズガーデンを忠実に再現したんですって~
Click here ! → 080523-31.jpg

080523-32.jpg

ローズガーデン、丁度 今が見頃なのか、沢山のバラが咲き誇って
ましたぁ
Click here ! → 080523-33.jpg

080523-34.jpg

レストラン前の蓮池・・・テラス席ではワンちゃんOK なんですって。
あぁ でも時間がなくて今回はパス~
080523-35.jpg

皆揃って 最後に記念撮影です♪
080523-36-1.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  

伊豆旅行 お宿 後半
伊豆旅行 2日目の朝。 おはよ~
高台に建つお宿からの景色・・・ 
うっすら見えるのは 勿論 海です。今日も朝から 快晴♪
080523-19.jpg

早朝ドッグラン。みんな楽しそう・・・ですが ( ゚д゚)ァラヤダ
ハチくん イマイチ テンション低い?
飼い主に似て、朝は弱いハチなのでした(爆)
Click here ! → 080523-20.jpg

かるーく運動した後の朝食 いいですね~ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
Click here ! → 080523-21.jpg

むつみ庵の女将さんと記念撮影。
「お世話になりました」  m(_ _)m
080523-23.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 2  

伊豆旅行 お宿 前半
本日 お世話になる伊豆河津の「むつみ庵」に到着~
オープンしてまだ1年の 新しいお宿です。
080523-1.jpg

4人と5ポメで泊まるので 今回は角部屋 デラックス和洋室
080523-2.jpg

「和みの犬宿」と言うだけあってセルフトリミングルーム ワンちゃん専用
トイレ・ミニ足洗い場 ワンと一緒の食堂 その他 除菌ウエットシートや
足ふきタオルなど完備されていてワンコに至れり尽くせり~
080523-3.jpg

いえいえ、人間にも至れり尽くせり~
伊豆の海を望む木製展望風呂が全室完備だったり、4畳半のあがり畳と
セミダブルツインルームで ゆったりくつろげます~
Click here ! → 080523-5.jpg

そして なんとなんと お部屋の後に広がる竹林にはひろーい 
ドッグラン♪
080523-6.jpg

夕食前に ちょっと視察に行くと・・・
( ゚д゚)ァラヤダ あんたたち 疲れてないの~?って聞きたくなるくらい
大喜びで走り回ってました~
080523-4.jpg

さぁ いよいよ お楽しみ~な 夕食です♪

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 4  

伊豆旅行 1日目 後半
短時間ではありましたが、海で楽しく遊んだポメ一行
お次は ガラリと変わって・・・歴史と文化を堪能~?!
開国の街 下田へ。。。
080522-20.jpg

ペリー上陸の碑をバックに記念撮影~
080522-30.jpg

下田と言ったら「なまこ壁」が有名ですよね~
この近辺では あちらこちらで見ることができます♪
080522-21.jpg

了仙寺に到着。国の指定文化財・史跡。まさに、ここで日米和親条約が
締結されたんですって~
080522-22.jpg

080522-29.jpg

でも~歴史を堪能と言いつつ・・・実は このお寺は、全国で唯一の
アメリカジャスミンの名所なんです~ しかも1,000株のアメリカジャスミン
今が丁度 見頃と聞けばね~ ('ω'*)アハ♪
080522-23.jpg

080522-24.jpg

080522-25.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

伊豆旅行 1日目 前半
ブログのアップが次々に遅れておりまして・・・
今日からアップする伊豆旅行は 5/22・23の1泊2日の珍道中~

レオ&ティガくん MINKくん MOKOちゃん そしてハチの5ポメ
今回は なんと伊豆旅行へ~
真鶴に集合して 楽しい旅はスタートしたのでありま~す。

ここは どーこだ?
伊東・・・休憩の名所 o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 道の駅 伊東マリンタウン
080522-2.jpg

今や 温泉からマリーナ 遊歩道 レストランまで揃ってますぅ
080522-4.jpg

で、マリンと言えば・・・マリンルック (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
じゃーん みんなで バッチリきめてみたよ、マリン・ポメ
この日の為に? 各自ママさんたちは わが子のために頑張りました。
なんと このマリン帽子 血と汗と涙の結晶 手作りなり~
080522-3-1.jpg

チビッコからワンコまで楽しめる? こんな乗り物もあります。
みんな 楽しそうでしょ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
080522-6.jpg

さ~ お待ちかね。早めのランチタイム。
と、書きつつ・・・実は みんな ここでのお食事を楽しみに朝食抜きで
やってきたのでありました(笑)
海の前のカフェレストラン「伊豆高原ビール」
テラス席は ワンコ オーケーです♪
080522-5.jpg

ここは、魚介類がとっても新鮮なんです。
看板にも書いてある「漁師めしが うめぇぞ ! 」なのであります。
更に 石釜で焼くピザもお勧め~ シーフードピザは うまいで~
Click here ! → 080522-1.jpg

みんな満腹で、身体が言うことききません・・・
なーんて言ってられない。
これから 伊豆半島を更に南に突き進む?んだからね~ 

伊豆高原を抜けて・・・見えてきました海岸線。
尾ヶ崎ウイングで しばし休憩。 う~ん 景色は最高♪
080522-8.jpg

目指すは下田の先。素敵な浜が待っている~('ω'*)アハ♪

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

ルルちゃん
5月16日 ルルちゃんは虹の橋を渡っていきました。
今日はルルちゃんの初七日・・・
080520-1.jpg

お友達が虹の橋を渡っていくのは、実に辛く悲しいことで・・・
またルルちゃんのお父さんやお母さんのことを思うと 言葉が
みつかりません。
Click here → 080520-2.jpg

いつも元気一杯 走り回っていたルルちゃん
今頃は もうお友達と一緒にお空を駆け回ってるね・・・
080520-3.jpg

お父さん お母さん ラックくん パールちゃんのことを
ずっと 見守ってあげてね。

ルルちゃん ハチと一緒に遊んでくれて ありがとう。

ルルちゃんのご冥福をお祈りします・・・合掌

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 4  

2日間の勝利品!?
この週末、開催された2つのイベントでゲットしたもの~
その一部をアップしちゃいますぅ あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

Click here ! → 080519-1.jpg

この他に おやつやペッパラのクイズの商品等々たんまり頂いて
帰ってまいりましたぁ 
そして・・・
イベント会場でお会いした さっこさんから千葉のお土産って~
Kittyちゃんのハンカチ いただきましたぁ~
080519-2.jpg

ドッグランフェスタ・ファッションコンテストに参加した人達に配られたお花・・・
出場したお友達がハチくんどーぞって。  アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
我家のベランダで元気にしてます~
080519-3.jpg

こんなカッコイ~ハチくん 見たことないよ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
YAM★YAMさん 素敵な写真をありがと~
080519-4.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 3  

ドッグランフェスタ 後半
昨日の続きです・・・

ちゃーりぃ&めーぷるくん そして・・・
080518-9.jpg

メル・ファミリーも到着。 これでオールスターの勢ぞろい♪
080518-10.jpg

そこへ なんと なんと ブログ友達のルイたんが登場~
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ はじめまして~
ブログにアップされているまんま、かわい~ぽめちゃんですぅ~ 
たちまちみんなのアイドルに。
080518-11.jpg

そんな中・・・
Click here!! → 080518-12.jpg

オチビちゃんにも 押されてビビリ~なハチなのでした C= (-。- ) フゥー
そう、思い起こせば・・・
ハチが 初めてポメちゃんたちに囲まれたときなんて 隅っこに置かれた
まったく動かない「石」でした。その上 ブルブル震えがとまらなくて・・・
そーゆー意味でも ルイたんは大物・・・ フレンドリ~なポメちゃんです。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 2  

ドッグランフェスタ 前半
昨日のイベントに続き・・・本日は・・・
昭和記念公園で開催中のワンコのイベント「ドッグランフェスタ」へ
080518-1.jpg

去年、この会場で開催されたペッパラのファッションショーに出場
あの頃はまだ、ハチくんワンコも大勢の人も苦手で・・・それで朝から
緊張して挑んだので、私にとっては、思い出深いイベントなのですぅ
うーん懐かしいなぁ 1年は・・・実に早く過ぎていくものです。。。
080518-2.jpg

で~ 今年のハチは お友達の応援♪
去年はなんとなーく気が張っていて緊張していた分、今回は気楽~
去年の分まで楽しむで~(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
ご一緒していただいたお友達ポメちゃんたちと記念撮影からスタート。

今年もありました、「なりきり写真撮影コーナー」
ペッパラのお洋服を借りて写真撮影ができるんです♪
レオ&ティガくんは 怪獣くんに変身~
ゆうくんは いちごちゃん
MINKくんは らぶりーなワンピですぅ みんなニコニコ
080518-3.jpg

すいか・・・ そう 今年は・・・スイカ・ハチくんでーす(笑)
080518-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 2  

Dog Festa in ODAIBA 後半
昨日の続きです・・・

ファッションショーのステージです。
080517-16.jpg

舞台裏・・・みんな 慌しく受付をしていま~す。
ここで 今日のエントリー番号と衣装がわかります。
080517-17.jpg

司会の 松本くんとお姉さん
080517-18.jpg

いよいよ ショーの始まりで~す♪
今回は ショーに出場する22組の中から4組のワンコが
ペッパラのポスターモデルに選ばれるんですって~

エントリーナンバー5番のMOKOちゃんはリサとガスパールのピンクの
フード付きタンクトップ 「MOKOちゃん」って感じでとっても似合ってます~
エントリーナンバー21番のロビンくんは、お祭りいなせ甚平。
スタイルいいからバッチリ着こなして カッコイイ!!
Click here ! → 080517-14.jpg

ハチは ロビンくんの次 エントリーナンバー22番で登場~
意外にも しぶーい こま犬甚平ですぅ
う~ん どーなの~ ┌(。Д。)┐ あはは♪
Click here ! → 080517-12.jpg

いろーんなワンコが出場して 賑やかに開催されたファッションショー
ポスターモデルは下の4組のワンコが選ばれました~
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
Click here ! → 080517-11.jpg

ちゃありぃ&めーぷるくんも 応援 ありがと~
なんなら モデルよりモデル~なワンコちゃんたちでしたぁ♪
080517-19.jpg

そうそ、忘れてませんよ~
レオ&ティガくん MINKくんも アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
080517-22.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 0  

Dog Festa in ODAIBA 前半
じゃーん やってきましたお台場 ヴィーナスフォート
080517-1.jpg

去年に引き続き 今年も DOG Festa in ODAIBA が開催~
080517-0.jpg

今年は なんとハチくん「ペットパラダイス・ファッションショー」に出場
しま~す。
その前に・・・ハチもショッピング~ とイベントを楽しまなくっちゃね♪
まずは・・・サイエンスダイエット主催の体重測定~
080517-2.jpg

レオくん ティガくん MINKくん ロビンくん
ちゃんと獣医さんが測定してアドバイスしてくれます。みんな 合格?!
080517-3.jpg

そして、ハチの番ダヨ おお~ いつもの体重 キープ~
080517-4.jpg

そこへ トレジャンくん登場 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
またまた イベント会場でおあいしましたね~ 
この3ポメ なんとなーく 似てるでしょ 
080517-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

満開♪
前回 うちのネコの額ほどのベランダのお花をアップしたのが
4月30日。この2週間ちょっとでお花が次から次へと咲き出しまして
今が 最盛期?となりましたぁ
080516-1.jpg

サフィニア
080516-2.jpg

アズーロコンパクト  ラベンダーとブルースカイ 
080516-3.jpg

ところが~ 一番 気になるチューリップ
順調に成長してる~と思いきや・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
なんと 葉っぱの中身がない!? 肝心な 茎がないんですけど~
080516-4.jpg

今更ながら チューリップって いつ茎が伸びてくるんだっけ?
これでいいのだろうか?
それとも 植える時期が大幅に遅れたから、茎なし?
あ~ 花が咲くのか否か まだまだ大注目のチューリップです~

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 5  

小山内裏公園へ
やっと晴れましたね~
本来の5月の陽気に戻ったらしいけど・・・
むしろ暑いくらいですぅ
流石のハチも自宅で ボーっとしているのに飽きたようだったので
思い切って、ひろーい公園へお散歩に行くことに。
080515-1.jpg

都立小山内裏公園・・・このブログにも何度か登場しましたが
とにかく 広い公園です。 が~ 私達が散歩するのは いつも
同じところ。駐車場に車を停めたら ちょっこっと入ったところを一周して
おしまい(笑)
「現在地」の丁度反対側、地図の上の方には 実は「ドッグラン」もあるん
ですけどね (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
080515-2.jpg

お天気がいいと お花もきれいです~
080515-3.jpg

大田切池・・・天然の池です。
ウッドデッキのテラスもありま~す。 池には亀や鯉 いろいろな生物が
住んでいて「ウォッチング~」が出来るようになっています。

Click here ! → 080515-4.jpg




続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

リラックマ?
♪ある~日 ハチの家 リラックマがやってきた~

080514-1.jpg


080514-2.jpg


080514-3.jpg

ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

080514-4.jpg

寝顔が・・・ そ そ そっくりぃ~

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

パソコン
先日 長い入院生活から やっと戻ったコンデジくんに ホッとしたのも
つかの間。。。
昨日から 体調を崩したのは PCくん。。。
フリーズ 強制終了 フリーズ 強制終了の 繰り返し。
あぁ~ このままでは PCくんにとって 良くないことに~
080513-1.jpg

そこで緊急手術をすることに。。。
とりあえず かなりの負担をかけているであろう 大量の画像データーを
取り除くことに。
へっぽこドクターな私 いったって単純な発想ではありますが・・・
080513-2.jpg

移植手術に 切除手術と 当初の予定を大幅に延長。
手術は 5時間もかかる大手術となりました~ (; ̄ー ̄A
PCくんから取り出した画像データ、CD10枚分 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
それでも すべて取り切れず・・・後日 再手術の予定ですぅ
080513-4.jpg

やはり 普段から健康管理には気をつけないとね~
ついつい面倒で貯めてしまった結果。。。
根を詰めた手術にヘロヘロクタクタ~な へっぽこドクターなのでした。
080513-3.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 4  

自由が丘へ
昨日の続きです・・・

渋谷から電車で移動~ 自由が丘のポンポリースに到着した一行。
5月のイベント「わんショットスタジオ」の無料体験へ レッツゴー
080512-7.jpg

今回のテーマは「こもれび編」だそうで・・・
まずはレオ&ティガくん 
麦藁帽子にハイビスカスのレイで「夏のポメポメ」に変身~
080512-5.jpg

お次は ハチ。
ハチは ゴウジャス~なドレスをお借りして・・・
お姫様に変身~ 
ハチの浮かない顔の原因・・・「こもれび編」とドレスじゃね~ってご不満?
(-- )( --)(-- )( --)ううん ドレスが重いんですぅ(⌒_⌒;
080512-6.jpg

MINKくんも同じく お姫様に~ あら~ 色ッポイね~♪
080512-4.jpg

これにて本日の予定終了~ やっと ランチタイムにこぎつけたぁ
ポンポの近く ワンコOKの moccoへ
レオ&ティガママさんは シーフードグラタン
私とミンクママさんは パスタ~ って・・・実はランチタイム終了してましたぁ
(つд;*)ニャン…
080512-3.jpg

お食事も終わり休憩~
そこで、ミンクママさんが今、ハマッテイル~というMINKくんの靴を
みんなも履かせてもらうことに。。。

Click here !! → 080512-1.jpg

MINKくん すごく上手に靴を履きこなしてるの~
改めて尊敬~ すごいね(*^-^*) ニッコリ☆

お隣の雑貨やさんで ウインドーショッピン グ~
080512-2.jpg

こーして、自由が丘を後にしたポメ一行なのでありました。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 4  

渋谷の大型ビジョンに!?
今日のハチくん 久々に電車に乗って やってきたのは・・・
080511-2.jpg

そう、渋谷駅 ハチ公口前なり~
080511-3.jpg

ハチくん ついに念願の「忠犬ハチ公」と記念撮影~♪
080511-1.jpg

いえ・・・それもそれなんですが・・・
実は 最大の目的は・・・
なんとお友達のレオ&ティガくんとハチが渋谷駅ハチ公口スクランブル交差点に
そびえるQFRONTビルの大型ビジョンに登場してるんです~
それを観にきたってわけ。
MINKくん&ママさんも一緒に来てくれました~
レオ&ティガくんたちも到着して 雁首そろえて 鑑賞(笑)

080511-5.jpg

放映時間は 偶数時間の30分から ほんの数秒(⌒_⌒; タラタラ
現在 12時30分。 (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 始まった~
まずは LOVELY PET GALLERY のトップから 順番にワンコの画像が
回転しながら出てくる ニクイ?演出だぁ~ ('ω'*)アハ♪
080511-6.jpg

レオ&ティがくん!!
080511-7.jpg

続いて ハチ登場~
080511-8.jpg

ミンクママさん ムービー担当。見事に任務を果たしてくれました。
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!


みんなで渋谷駅前で集合写真を撮って・・・
いい記念になったね~
でも でも でも これで終わる一行ではございません(笑)
080511-4.jpg

せっかく渋谷にいるんだから~ ちょっと足を伸ばして自由が丘
ポンポリースのイベントに参加しなきゃ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

ペット博の勝利品
朝から雨ですぅ
こーゆー日は なーんも なくて・・・ 
で~ 先日の幕張でゲットした商品の整理でもしてみることに。
実は あの日以来 袋ごと 和室=物置に突っ込んだまま~なのでした(爆)
「2008 ペット博賞」 光栄にもこんな賞を受賞したにも関わらず・・・
実は頂いた賞品を見てもいなかった私 (⌒_⌒; タラタラ
袋を開けてみると・・・
賞状 イチゴハウス 法被 おもちゃ タッパー フード おやつが入ってました。
イチゴハウスは ちょっと小さい? で、法被はかなり大きい?
で・・・ママはちょっと複雑 ショッキン グ~ ┌(。Д。)┐ あはは♪
080510-1.jpg

そして、すっかり忘れていた?死に物狂いで買った品々
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう こんなものも買ったんだっけ~って。
思った以上に 買ってたのね σ( ̄∇ ̄;)わて
それでも時間が足りず、ブースの半分しか覗くこと出来なかったのよね。
私って どっちかというと 品物より 選んで買ってるときの方が好き?
なんなら、ちょっと・・・買い物依存症? でもこれが私のストレスはっさーん 
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※
080510-2.jpg

勿論 ハチにお洋服を着せて (∩.∩)にんまり~も、しますけど・・・
さーてと、ついでに? この品物も所定の場所に片付けますかね。
 (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

Welcome home!!
Welcome home!!
初めての入院 大変だったね~
しかもGW中でさぁ どこにも遊びに行けなかったね(⌒_⌒;
私の大事なコンデジくん、実は先月から入院しておりました。
しかも関西の病院  長かったぁ~  って。。。

(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ 入院じゃなくて修理だっつーの

ネット価格の魅力で、ついついネットで購入してしまったカメラ。
半年で電源が入らなくなってしまって・・・
こーゆー時 アフターサービス どーなってるの? から始まった入院騒ぎ
でしたが、ちゃんとメーカー保障で修理していただき 無事に手元に戻って
まいりましたぁ ( -.-) =зフウー

080509-1.jpg

ちなみに このおかえり~の画像は 携帯で撮ったもの。
080509-2.jpg

ハチくんとも久々の ご対面♪
また 沢山  写真 撮ってあげるからね~ (*^-^*) ニッコリ☆
080509-3.jpg

若干・・・私との意思の疎通ができてないよーにも思われますが
♪ そんなの関係ねぇ~

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

ローズガーデン
本牧のファミレス・・・J's GARDENでランチ♪
ここ テラス席のみワンコOKだそうで・・・
テラス席が気持ちよい季節になりましたからね~
と、書きつつ・・・この日は、すでに射す陽が暑いくらいでしたけど(⌒_⌒;
080508-1.jpg

ご一緒してくれたお友達
Click here ! → 080508-2.jpg

ゆっく~り まった~りと ランチ・タイムを過ごした一行
今日は これから港の見える丘公園散策へ。

080508-3.jpg

仲良く歩く? ハチとMOKOちゃん。 の、ように見えますが。。。実は 
歩くのあまり好きじゃないワンコたちなのであります。 
それでも なんとかお互い励ましあって?谷戸坂を上りきり
港の見える丘公園に到着~
080508-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

トリミン グ~
今日のハチは 待ちに待った すっきりキレイに トリミング~
ハチのトリミングは「いつもの動物病院」にお願いしています。
でもね~ ここ、いつも予約で一杯。簡単に順番がまわってこないのが難点~ 

で、夕方、お迎えに行った時のこと・・・
病院を出るや否や・・・猪突猛進? 猛ダッシュ?で 走る走る~
080507-1.jpg

ハチに引っ張られて、着いたところは駐車場~
080507-2.jpg

車をみつけると 「開けてくれ~」って
080507-3.jpg

死に物狂いで?車に乗り込み・・・やっと落ち着いた?
080507-4.jpg

久々のトリミングでピカピカ&フワフワになったハチでは
ありましたが・・・

ママ 「なんかあったの?」 
ハチ 「そんなことより・・・ 早く 車 出してください・・・」
080507-5.jpg

こんなこと、過去に一度もなかったのにぃ
原因は 未だ不明・・・| ̄ω ̄A;アセアセ
ただ 1つ言えること・・・
ハチにとって今回は 少しも トリミング~
ではなかったってこと・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 3  

多摩中央公園へ
早いもので GWも今日で終わり・・・
皮肉なもので 最終日が一番良い天気となりましたね~
080506-1.jpg

うーん やっぱ鯉のぼりは青空のもとがいいです~
080506-3.jpg

今日の我家は またまた近場の公園に出没~ 
多摩中央公園→ 080506-2.jpg

パルテノン多摩
080506-4.jpg

この階段を登ると・・・
080506-6.jpg

「きらめきの広場」
080506-5.jpg

そして、この奥に芝生と池の広場が~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 2  

薬師池公園へ
今年のG.Wは、めずらしく遠出をしないことになった我家です・・・
昨日は実家。
そして今日は、自宅から車で30~40分のところにある「薬師池公園」へ。
ここなら混まないだろう?っていうことと、一昨年もこの公園に行ったとかで
ハチパパの提案で行くことに。
しかし~ 世の中 この期間は ホントどこもかしこも混んでるんですね~
どんよりとしたお天気にもかかわらず、この公園も駐車場が満車で。。。
やっとのことで入れたって感じでしたぁ
080505-1.jpg

薬師池公園、現在「出島の大藤棚」が見頃。
ハチも藤をバックに記念撮影。
080505-8.jpg

さーて、公園内を散策しますか~ ハチくんとっても嬉しそう♪
080505-4.jpg

だって~ その先には・・・「やくし茶屋」
080505-5.jpg

いや・・・本当に嬉しそうな顔をしていたのは ママだったのかも?!
080505-6.jpg

7月には美しい花を咲かせて多くの観賞客を集めている「大賀ハス」の
ハス田も、この時期は なーんも無しなのですが。。。
いるんですね~ ザリガニが~ チビッコたちは真剣。
結構 捕まえてましたぁ ビビリなくせに なぜか水は へっちゃらーな
ハチも 興味津々 o(〃'▽'〃)oあははっ♪
080505-7.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 4  

Pet博2008 後半
昨日の「Pet博2008」の続きです。。。

ドッグファッションショーの始まり~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
思考を凝らしたカワイイワンちゃんたちが続々登場。
本日のエントリーは18組。
080503-9.jpg

そんな中 ポメ軍団登場~
上からバニーの衣装でハチ 小学1年生のMOKO&ゆう&ななちゃん
幼稚園生のめーぷる&ちゃありぃくん&MINKくん 
チョウチョになったレオ&ティガくん
Click here! → 080503-10.jpg

エントリーナンバー5番 ハチです。
080503-14.jpg

18組 それぞれ 素敵なファッションで見る側も十分 楽しませていただき
ました。あっという間にショーは終わり・・・いよいよ結果発表~

「特別賞」にMOKO&ゆう&ななちゃんチームが~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
080503-11.jpg

そして・・・なんと「ペット博賞」にハチが~ (o;TωT)o"ビックリ
賞状までいただき 特別審査員の水森亜土さんと記念撮影。
この方、ホント昔から 変わらないですね~('ω'*)アハ♪
080503-12.jpg

こちらが「最優秀賞」受賞のワンちゃん
ジーパンをカジュアルに着こなして細部にまで凝ってます。
お見事 ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
080503-13.jpg


続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 1  

Pet博2008 前半
今日から6日まで幕張メッセで開催される、日本最大級のペットイベント
『Pet博2008』に行って来ました~
080503-1.jpg

080503-3.jpg

この日は お天気がイマイチだったけど・・・
会場に到着すると すでに 人 人 犬~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
それならば、まだ比較的すいている今のうちに・・・
撮影会からいってみよ~
080503-4.jpg

Click here ! → 080503-18.jpg

ここのブースは撮った写真を後日 インターネットで注文できるんですって。
ハチは こんな感じで撮ってもらいました~
080503-5.jpg

ハチくんたちの思いもわからなくはないけれど・・・なんせこの手の企画は
あっという間に長蛇の列になっちゃうからね~ (⌒_⌒; タラタラ
で、お次は ここもペットの写真を撮ってくれるキャノンのブースですぅ  
こちらは その場でプリントアウトしてプレゼントしてくれます♪
080503-6.jpg

080503-7.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

端午の節句
フト気づけば? すでに5月・・・
5月と言えば「こどもの日」・・・「端午の節句」
と、言うことで我家の おぼっちゃまも この時ばかりはちょっと
凛々しい男の子。
どーかしら? この兜 今年はママの手作り兜なり~
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! ついにそこまで?って~ 
いえ、これ実は ペーパークラフトなんです。
でも~ 意外に 難しかった・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

なんとか完成した兜を被って ちょっと早めに記念撮影
080430-3.jpg

そして・・・
あぁ~ またまた やってしまいました。
金太郎腹掛けと 金太郎ヅラ 作っちゃいましたぁ
とは、言っても・・・イマイチ~なヅラ。構想とは かなりギャップが・・
私のやること・・・所詮 この程度・・・
しかも相変わらず ヅラが似合わないし (´;ω;`)ウッ
080430-2.jpg

まぁ・・・それは ともかくとして・・・
ハチくん 健やかに成長しますよーに♪

