Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  06 ,2008

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

ブログ犬キーホルダー
これ なーに?
080630-2.jpg

(●'ω'●)ん? もしかして  これ 僕?
080630-3.jpg

ピンポーン♪
左からハチの マグネット キーホルダー ストラップ
キーホルダーとストラップは お友達ポメのMINKくんとの2ショット~
 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Click here!! → 080630-1.jpg

なんと このマグネット キーホルダー ストラップ すべて商品化され販売
されるんです~
実は・・・
ドギーエンタープライズ・ジャパンという犬や動物達のイベントの企画・各種
情報の配信等をされている会社から販売されている 「ブログ犬キーホルダー」
ポメラニアンのモデルにハチとMINKくんを使いたいって~お話をいただいて・・・
この度 商品となって、それが我家に届いたわけなんです。
会社が栃木にあるようなので このキーホルダーの設置店も栃木県の
サービスエリアや 道の駅 テーマパークが中心のようですが
なんと~ 東京でも設置されることになったようです。
それが ちょくちょく行く多摩センターの 「わんにゃんワールド」
だったら 早速 覗いてみようかな~ なんて思ってます♪
嬉しいけど ちょっと恥ずかしい ハチのキーホルダーですが・・・
皆さんも もし 見かけたら 教えてください (〃▽〃)テレテレ
「ブログ犬キーホルダーに新犬種が登場」ということで トピックスにも
ハチとMINKくん 紹介していただきました。
尚 発売は7月上旬だそうです・・・


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

ランチタイム♪
ららぽーと横浜の JORKER'S DININGです。
じゃーん  たっぷりミートソースのパスタなり~ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
080629-1.jpg

う~ん 美味しそう。
でも、僕は流石に学習したもんね。 これは僕のじゃないんだよね
(。┰ω┰。)
080629-2.jpg

ぴんぽーん これは 本日のママのランチ♪
でもね、ガックリすることなかれ~
今日のハチくんには・・・
080629-3.jpg

じゃーん 見て~ このケーキ 「ハチ」って書いてあるでしょ~
080629-4.jpg

ハチのために なんとmakiさんが作ってきてくれたんですって♪
美味しそうだね~ (*^-^*)
080629-5.jpg

makiさん アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 2  

DOG FAN撮影会
今日は DOG FANの撮影会で 浅草のエリールへ。
080628-10.jpg

ここって1階がカフェ&トリミング 2階がショップになっていました。
階段にもワンコグッズが沢山かざってあって 楽しい♪
Click here ! → 080628-11.jpg

撮影会場は3階で~す。
080628-4.jpg

12時30分に到着した私たち。ゲットした整理券は50番台~
13時からスタートで、ハチの番が周ってきたのは 14時30分くらい
だったかなぁ 相変わらず大人気の撮影会です~

今日のポメ一行・・・ レオ&ティガくん MOKOちゃん ゆう&ななちゃん
MINKくん
みんな とってもお利口さんで ポーズもバッチリ♪
Click here ! → 080628-1.jpg

そして、ハチ。。。 今回はトロピカル~にしてみました~
(∀*)エヘヘヘ
Click here ! → 080628-2.jpg

会場内で お友達ポメちゃん発見。
ゆず&みかんくん ぷりんちゃん 麗&沙羅ちゃん
(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサ オヒサ(ノ^^)八(^^ )ノ
Click here ! → 080628-12.jpg

みんなで並んで 記念撮影 o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 
080628-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 4  

なんちゃってパティシエ
ホットケーキの粉と炊飯器で簡単にガトーショコラが出来ちゃう~
って聞いたので・・・ 
なんと今日は この私が レッツ クッキングゥ~
Click here ! → 080627-1.jpg

とは言え・・・聞くと やるとでは大違い?! (⌒_⌒; タラタラ
炊飯器の「炊飯」を何度 押したことか・・・
そう、1度の炊飯では出来上がらなかったんですね~
結局 3回。どれほどの時間がかかったことか・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
それでも・・・ じゃーん 失敗はなんとか免れて・・・出来上がり♪
しかも ぱさつくことなく しっとりと出来てましたぁ
080627-3.jpg

ハチくん ごめん これも又 君のじゃないんだ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
080627-2.jpg

今度・・・私に・・・気分がノリノリにな日が訪れたら・・・
その時は 手作りワンコおやつ~ なんてものを作ってあげるからさ。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

石鹸
知人から 手作り石鹸をいただきました。
なんとなーく ちまたで流行っているのを・・・またネットで はまった話や
ショップまで開いてしまったなーんていうのを目にしたことはあるのですが
私は・・・この分野は今まで まったく興味がなくて・・・でも・・・

オレンジ色の方が『ククイナッツオイル・スイートアーモンドオイル
・ホホバオイル・マカデミアナッツオイル・レッドパームオイル
・パーム核油を配合しています。
極力肌にやさしく、かつ保湿と肌の再生を求めた石鹸』

白い方が『アボカドオイル・オリーブオイル・ククイナッツオイル
・マカデミアナッツオイル・シアバター・パームオイル
・ココナッツオイル・ローズヒップオイルを配合しています。
これは夏用に作ったもので紫外線を浴びたりして痛んだ肌に
効く様に作ったものです』

って 成分、効果を聞いてびっくり~
080626-1.jpg

大きさは こんな感じ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
080626-3.jpg

ハチったら、またまた あ~勘違い。自分の「おやつ」だと思ったのか・・・
真剣です~
080626-2.jpg

と、思った次の瞬間。。。( ゚д゚)ンマッ!! 舐めた~ (⌒_⌒;
アーモンドオイルやら マカデミアなんてのに そそられたか~
080626-4.jpg

で、早速 この石鹸で洗顔してみると・・・
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
世間が、はまる訳が よーくわかりました。
だって~ ツルツル スベスベ。しかも美白効果まであり~みたいな。
こんな石鹸が 好きなように自分で作れちゃうんだもんね~
恐れ入りました m(_ _;)m

私も今度・・・教わろうかな (*´∀`*)えへへ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 3  

筋トレ
昨日のお話です・・・

久々に いい天気になったってことで ハチくんお散歩にゴー
と、書きつつ・・・今日は階段を上がってもらいます~ 
実は ハチ、先月だったか、動物病院の先生に「足に筋肉がついてないね」と
言われて・・・ずーっと気になっていたら、お友達から 階段を上がるのがとっても
いいと教えてもらったので 早速 実行~
080624-1.jpg

ハチは ビビリだけど階段は なぜか大好き♪
080624-2.jpg

これからは お散歩の度に「階段」の筋トレを取り入れるかな。
って・・・私の筋トレにも なりそうね。。。(⌒_⌒;

そして・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

四葉のクローバー
ままりんさんから頂いた 四葉のクローバーの球根。
12日付けのブログにもアップしたのですが・・・実はあれから
080622-1.jpg

「観察記録」をとっていた私 (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
球根を植えてから1週間 なーんの変化もなくて とっても心配でした。
なんせ 「四葉のクローバー」ですからね~
ダメにするわけには いきません。
って、その後も特別に何をしたわけでもないのだけれど・・・
Click here ! → 080622-2.jpg

ついに 11日目にして四葉が開きました~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
080622-3.jpg

そして・・・今日・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

猛ダッシュ
先週のお話になりますが・・・

ハチくん 猛ダッシュ~中 では ありますが・・・
080623-1.jpg

ちょっと~ ハチくん ストップ~!! 
キンシバイが満開たから写真 撮ろうよ~
080623-2.jpg

ほら~ 見て きれいでしょ~♪
080623-3.jpg

ハチもきれいになったことだし 記念撮影~
080623-4.jpg


続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: ムービー

Tags: ---

Comment: 4  

JOKER'S DINIGへ 番外編
昨日の続き・・・
ミニミニドッグランで遊んだ一行  休憩タイム♪
コーヒーゼリーを注文したら・・・
080620-17.jpg

またまた懲りずに? 期待してるのか?めっちゃ嬉しそうな
ハチでした(笑)
080620-18.jpg

こーして又 居心地の良いJOKER'S DINIGに長時間 お世話になった
ポメ一行なのでありました m(_ _;)m

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

JOKER'S DINIGへ
昨日は ららぽーと横浜のJOKER'S DINIGへ。。。
一緒に遊んだお友達♪
Click here ! → 080620-2.jpg

JOKER'S DINIGのランチメニューに新しいメニューが。。。 
海老とブロッコリーのガーリックスパゲティ  カジキマグロのソテー
080620-1.jpg

ランチタイムと言えば・・・
Click here ! → 080620-4.jpg

相変わらずのハチなのでありました ヾ(;´▽`A``アセアセ
食後・・・
なんと さっこさんのハンドメイド~な麦わら帽子が登場~
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ちょっくらお借りしてみたけど~ 気分はトロピカル~♪
とっても 可愛いく出来てました。作り方も教えてもらったし、イッチョ
私もトライしてみっか~ ヾ(@^▽^@)ノわはは 
080620-3.jpg

そうそ、こんなツーショット撮れましたぁ~
レオ&めーぷるくん  よーく似てる。
080620-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 0  

お散歩
最近・・・1日の出来事を2~3日に渡ってブログにアップしているので
リアル?タイムに欠けているブログとなっておりますが・・・
これまた 昨日の出来事です(⌒_⌒; タラタラ

カエルさんが戻ってきて?くれて再び 一緒にお散歩に行くことが
できるようになったハチ めっちゃ嬉しそう?です~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
080619-11.jpg

今日は 近所の橋の下の公園へ・・・
080619-1.jpg

ちなみに? 橋の上には結婚式場が・・・
080619-12.jpg

とっても素敵な結婚式場なんだけど・・・関係者以外は入れません~
080619-4.jpg

水辺とくれば カエルさん。
080619-13.jpg

今日は、こんなカエルさんにもなってもらいました(笑)
080619-6.jpg

080619-5.jpg


続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 4  

またまた相模原北公園 後半
アジサイ園の次はバラ園へ
080617-9.jpg

バラもキレイに咲いてましたね~
今がピークかな o(〃'▽'〃)oあははっ♪
080617-8.jpg

菖蒲も同じく今がピークかな~ 満開でした♪
080617-4.jpg

080617-6.jpg

みんなもニコニコ
080617-1.jpg

と、前回 私が周ったところを今回も同じように巡ったわけですが・・・
そう・・・カエルくんの姿はどこにもなく・・・あきらめてカエルもとい
帰ることにした その時
Click here ! → 080617-17.jpg

公園の駐車場で・・・ゆーなままさんが・・・
「娘のキャンルルが新宿でカエルくんをみつけたって」と・・・
キャンルルさんからカエルくんを預かってきてくれたのでした~
このカエルが私達の前から姿を消した あのカエルかどうかは不明ですが
とにかく再び この公園でカエルくんと再会し? また一緒に暮らすことが
できます~ キャンルルさん アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 2  

またまた相模原北公園 前半
先日 ブラッと覗いた相模原北公園に 今日はポメ友達を連れて
キター
って・・・昨日のことになりますが・・・
大好きだったカエルくんと悲しいお別れをした あの公園ですぅ (。┰ω┰。)
080617-2.jpg

左から ティガくん レオくん ハチ ななちゃん ゆうくん

早速 旬のアジサイ園へ。。。
前回は時期が早すぎてほとんど咲いていなかった紫陽花。
今回 どーかしら?
080617-3.jpg

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ アジサイの絨毯~
080617-10.jpg

Click here ! → 080617-11.jpg

アナベル・・・アメリカの紫陽花だそうです。 
080617-15.jpg


続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

ショッピング
昨日の続きです・・・
ここは どこかといいますと~
3軒目のカフェも閉まっていたので・・・急遽 アウトレットモールへ
080615-10.jpg

休日のアウトレットモールは家族連れで めちゃ混みなのよね~
平日にしか行かない私、久々に来てみたけど相変わらずでしたぁ
そうそ 水曜日は「レディス・デー」だったりします。
080615-11.jpg

それでも来たからには・・・そんなの関係ねぇ~で 
ショッピン グゥ~
ほとんどのショップがワンコ入店オーケーですぅ
あちこちでワンコを見かけます。
でもね~
ショップのお姉さんに「いいこですね~」なんて褒められたハチでは
ありましたが・・・
お姉さんが去った後には・・・ご覧の通り・・・めっちゃ憂鬱顔
いゃ 怒ってるのかも ヾ(;´▽`A``アセアセ
思わず携帯でパシャ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
いずれにしても ワンコは ショッピングなんて嫌いだわよね。
080615-14.jpg

さぁ~ お買い物も終了です~
ハチも やっと笑顔だね o(〃'▽'〃)oあははっ♪
080615-12.jpg

080615-13.jpg

ショッピングモール内にも・・・こんなメルへ~ンな所が
あるんです~
って、実は ガーデニング用品 (*´∀`*)えへへ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

ドッグカフェ巡り
最近 あまり曜日は関係ないさ~のハチままなのですが・・・
流石に こんなに良いお天気で休日ともなると、私だってどこかに
お出かけしたいわぁって気になります・・・
時計をみると すでに時は12時過ぎ・・・お昼か~と、思った瞬間
そーだ、以前から気になっていた みなみ野近辺のドックカフェ巡りに
行ってみよ~と思い立ったのでありました┌(。Д。)┐ あはは♪

まず最初に到着したのが・・・みなみ野駅すぐそばの DogWood
とっても可愛いカフェじゃありませんか~
住宅街を グルグルと探し回ってしまいましたが、探した甲斐ありダネ
080615-1.jpg

って・・・なんか様子が変?
ぇ━(*´・д・)━!!! やってない・・・ 
よーく見ると「しばらくお休みさせていただきます」って貼紙が~
そんな~ 結構 お腹ペコペコなんですけど~ (。┰ω┰。)
080615-2.jpg

でもね、今回はドッグカフェ巡りですからね~ 
3軒ほどチョイスしてありますねん。
さぁ~ 気を取り直して 次 行ってみよう!!

ここから車で5分くらいかな・・・お次のカフェ DOG'S TAILに到着~
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ ここは ちゃーんとオープンしてました~
080615-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

当選
宅急便が届きました・・・なんだっけ?
そう、すっかり忘れておりましたが・・・
080614-1.jpg

実は ハチくんの写真集が届いたのであります~
080614-2.jpg

ずばり「なりきりハチ 2007」
去年1年間 ハチ様々なコスチュームで変身したものを集めて作った
写真集。
080614-3.jpg

ね? いろいろ変身してるでしょ~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
もっと見たい? 見たい方は今すぐ書店へゴー!! 
080614-4.jpg

ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 そんなわけないっつーの~
この「ナリキリハチ 2007」は世界にたった1冊だけ~
そう、私が注文して作ったもの~

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 前置きが長いってか?

実は 先月だったかなぁ・・・
たまたま目についた「フォトブック無料体験モニター募集!」ってのに
なにげなーく応募したら なんと当選!! ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
それで ハチの写真をアップして無料で作っていただいたわけです。
でもね~ この時 時間がなくてほとんど画像を加工できなかったのが
悔やまれます。
膨大な?写真の中から「なりきりハチ」を探してアップするのが精一杯
でした。
本当は文章やタイトルだって 各ページに好きに入れられるんだよね・・・
レイアウトだって・・・
080614-5.jpg

まぁ 無料だからいいっか~ってのもあるんだけど・・・
一冊つくらせていただいて どんな感じがわかったし。
いつか 2冊目にトライできたらいいなぁと マジで思いました(*´∀`*)えへへ

そして。。。当選と言えば。。。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 3  

お散歩
昨日のお話です・・・
朝から いい天気~ しかも今朝はすがすがしい♪湿度が低いんだって。
だったら お散歩も気持ちいいよね。
今日は駅の方に行ってみよう~
080613-10.jpg

右の公園へレッツゴー
080613-11.jpg

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 早速 草をムシャムシャやってる~ハチ。
ダメ~って言っても無視・・・
080613-12.jpg

ってことで・・・ベンチに強制退去・・・
080613-13.jpg

緑の上は 小走りで駆け戻り、脇の歩道へ。
フト見ると 紫陽花が・・・
080613-16.jpg

せっかくなのでモデルになってもらって・・・
080613-14.jpg

080613-15.jpg

これにて本日のお散歩 終了~
だってぇ~ 予想以上に暑くなってきて・・・私もハチも限界。
そぅ すがすがしかったのは 午前中だけだったのです。
これからは 晴天の日・・・昼間のお散歩はダメね(⌒_⌒; タラタラ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

DOG FUN 6月号
ハチの愛読書? DOG FUN・・・
7月号は明日 発売~と思っていたら・・・なんと今月は本日発売ですって!
そんな日に 6月号の話で恐縮ですが・・・
080613-1.jpg

先日 やっと6月号をチェックしたハチくん。
080613-2.jpg

6月号には「3月のコスチューム・スタア」の結果が掲載されてます。
DOG FANの編集部の方のコメント・・・
「ポストマンとは意外でした」ですって~
なるほどね~ 意外性で選んでいただいたのね(*´∀`*)えへへ
080613-3.jpg

お友達ポメちゃんも載ってましたね~
みんなそれぞれ 可愛く変身してますぅ(*^-^*)
080613-4.jpg

そして。。。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

プレゼント
じゃーん!!

なーんて らぶり~なワンピなんでしょ♪
めっちゃ可愛い~ ハチコになっちゃう~
今年の夏は これでキマリね  o(〃'▽'〃)oあははっ♪
レオ&ティガママさんからいただきました。
080612-1.jpg

ハチが何より喜ぶもの・・・オヤツ (*´∀`*)えへへ
ハチの目が すでに真剣・・・ちょっと こわっ
がっちり掴んで放しませんから~
緑茶クッキーですって、へるすぃ~だわ~ 
ママも食べてみたいです~♪毛玉@さんからいただきました。
080612-2.jpg

先月 お誕生日だったマリンちゃん。
お誕生日の可愛いカードとカレンダー
マリンちゃんは15歳 すごいね~ これからも益々 元気で
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
それに おもちゃとコースターも~ なんとコースターは
ままりんさんの手作りですって~ 使うのもったいないなぁ
そうそ・・・オヤツもいただいたんですけど・・・
すでに撮影不可能でした。ハチが匂いに我慢できなくて・・・
080612-3.jpg

そして・・・ これ  なーんだ?
080612-4.jpg

なんと 四葉のクローバーの種・・・いや 球根
そう、四葉のクローバーって球根だったんですね~
生まれて初めて 目にする四葉のクローバーの球根。
080612-5.jpg

ままりんさんから受け取って 大事に持って帰って・・・
早速 植えてみました~
なんとか、枯れずに成長してくれないかなぁ
だって~ 幸せになりたーーーい 

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

FRESHNESS DOG CAFEへ
今日は久々に はるひ野のFRESHNESS DOG CAFEへ~
080611-1.jpg

まずは・・・腹ごしらえ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
080611-2.jpg

ここはドッグラン付きですからね~
早速 みんなランで遊びましょ~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今日、一緒に遊んだお友達。
Click here! → 080611-3.jpg

みんな とっても楽しそう♪
Click here! → 080611-4.jpg

と、思いきや・・・例によって 若干1ポメ・・・ε=Σ( ̄ )ハァー
080611-6.jpg


ビビリなポメがいるかと思えば・・・

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 7  

お散歩
軽井沢から戻った翌日の日曜日・・・
うって変わって? 近所の公園をお散歩な ハチくん(笑)
080609-2.jpg


Click here ! → 080609-1.jpg

この公園も なかなか素敵な公園なんだけどね~
何が違うんでしょう・・・(⌒_⌒; タラタラ
流れてる空気? 質感? 環境? 
なーんて 軽井沢のような避暑地も 別にあるからこそいいんじゃ
ないの~? って言うことにして・・・(⌒_⌒; タラタラ

実は今日の目的は この満開なつつじを見にきたのでありま~す。
正確には 公園でなくて公園の横に建つ某企業の敷地に咲いて
るんですけどね。
080609-3.jpg

ピンクの絨毯のよう。 見事です~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 5  

軽井沢へ 2日目 後半
旧軽井沢の涼しげな森の中。まわりは高級別荘地。
080608-35.jpg

そこに雲場池があります。別名スワンレイクと呼ばれています。
080608-32.jpg

周辺には遊歩道が設けられ、タテに細長い池の遊歩道は一周
15分ほど。
080608-34.jpg

カモの親子 めっちゃ大きな鯉などが暮らしておりました。
秋の紅葉は素晴らしいとありますが、新緑を鏡のように映し出す湖面も
実にキレイでした~
080608-33.jpg

本日のランチは・・・雲場池近くスリードッグベーカリー軽井沢店・・・
080608-36.jpg

ここは「スリードッグベーカリー」「D*Cafe」「ドギー・キッズガーデン」の3つから
なる総合ショップらしい。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 2  

軽井沢へ 2日目 前半
軽井沢2日目・・・6月7日。
目覚ましを6時半にセットして 早朝のお散歩からスタート。
とは言っても敷地内の散策です (⌒_⌒; タラタラ
軽井沢では あちらこちに マーガレットが。
080608-20.jpg

実はここ、昨日のドッグランの他に3つもドッグランがあるそうで・・・
私達の宿泊した棟の裏にもミニドッグランが・・・
でも、ここは草が生えていたので ハチがムシャムシャする危険性が
あるため、またまた昨日と同じドッグランで ハチくん早朝ラン~
080608-21.jpg

今朝も 貸切でランを満喫 ビビリなハチにはラッキーってね
 o(〃'▽'〃)oあははっ♪
080608-22.jpg

朝食は「洋食」をチョイス。
なんだかんだと支度をしてチェックアウト ギリギリの10時にお世話になった
リゾートマンションを出発。
いつか我家も オーナー様になって再び訪れてみたいものです~
080608-23.jpg

本日の目的地 最初は鬼押しハイウェー
080608-24-1.jpg

流石 人気のドライブコースだけありますね~
高原を走り抜ける気分は最高~
080608-25.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  

軽井沢へ 1日目 後半
旧軽井沢銀座通り。
080608-14.jpg

梅雨の時期の金曜日 流石に 人は まばらです~
ゆっくり散策できて ラッキー♪
Click here ! → 080608-16.jpg

軽井沢と言えば・・・ジャムにソーセージ 骨董品に蜂蜜・・・
で、ハチくん 蜂くんと記念撮影 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
080608-15.jpg

ここでは、楽しみにしていた「旧軽井沢森ノ美術館」へ。
080608-18.jpg

トリックアートの美術館です。こちらもワンコ入館OK。
館内が暗かったため 肝心の写真がイマイチでしたが。。。
ハチくんのトリックアート なかなか面白かったぁ
Click here ! → 080608-17.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: 旅行

Tags: ---

Comment: 0  

軽井沢へ 1日目 前半
梅雨の最中とは思えない・・・今日は 絶好のドライブ日和~

※ブログアップが、ずれておりまして・・・「今日」とは6/6のことになります。

しかも平日だから?渋滞することなく圏央道から関越自動車道へ・・・
080608-4.jpg

最初の休憩は上里サービスエリア。
緑の公園が2箇所もあり ワンコと休憩するには なかなか良い
SAです。
080608-5.jpg

上里サービスエリア・オリジナル・ソフトなど食べちゃったりして
080608-6.jpg

ルンルン気分のハチ一行・・・これから どちらへ~って?
本日の目的地は なーんと軽井沢なり~ (*´∀`*)えへへ
Click here ! → 080608-3.jpg

上信越自動車道 もスイスイ~ 日本三大奇勝の一つ妙義山も
バッチリ見えてきました。
080608-7.jpg

あっという間に 碓井軽井沢ICなり~
本日 最初の目的は・・・ランチ
せっかく長野に来たんだもの~お蕎麦や屋さんにGO!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

菜々ちゃんから・・・
「お届け物で~す」って・・・
誰からかな~と思ったら・・・なんと 菜々ママさんから~
080606-1.jpg

まず目に入ったのは・・・菜々ちゃんの写真・・・
胸が熱くなりました。
菜々ちゃん お空でみんなと仲良く遊んでるかな?
それとも なんちゃってモデルで活躍中かな?
080606-2.jpg

おやつ お洋服  ハンドタオルやら とにかく沢山のプレゼントが。
その上 ハチのハンドタオルやマグカップまで。
注文して作ってくださったのね。
もったいなくて 使えないよ~ でも、ずーっと大事にするね。
菜々ちゃん 菜々ママさん 本当にありがとうございました。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 5  

相模原北公園 菖蒲編
3日間に渡り 引っ張るだけ引っ張った? 「相模原北公園」の散策も
今日で最終回です~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

最後は 水辺の広場です。
080604-25.jpg

大きな池。周りには自然石が配置され、滝まであって自然の池のような
造りです。また周囲は木に囲まれて なかなか良い佇まい。
080604-20.jpg

そして、その池の前には「菖蒲田」が。う~ん どこぞの日本庭園みたい。
080604-21.jpg

菖蒲は見事に咲いていました~
何人もの人がカメラを向けて熱心に写真を撮ってましたぁ
080604-22.jpg

ベンチもあって、ここは みんなの憩いの場所って感じかな。
080604-23.jpg

あはは~ ハチくんも マッタリ~
080604-26.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 5  

相模原北公園 アジサイ編
昨日の続きです・・・
今日は アジサイ編
080604-24.jpg

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ お楽しみな「アジサイ園」に到着。
ここも かなり広そうです。。。
080604-11.jpg

アジサイって 実は種類が沢山あるんですね~
080604-10.jpg

ここに来たら・・・ハチくん カエルさんになってもらわなきゃ~
これが やりたかったのよね o(〃'▽'〃)oあははっ♪
アジサイ バックに ハイ ポーズ♪
080604-12.jpg

って・・・アジサイ・・・
実は ほとんど咲いてなかった~ 時期尚早?!
しかも、かなり早すぎた・・・
あたり一面 アジサイだらけなんだけど・・・ グリーン一色
咲いているのは 1割にも満たないんじゃない? (。┰ω┰。)
080604-13.jpg

仲良しカエルくんも我家から一緒にきてみたけど・・・
ガッカリだよ~って 
これって、見頃は中旬以降なのかしら  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そして・・・ガッカリした上に この日は更なるガッカリ事件が・・・
080604-14.jpg

実は この後 行った「菖蒲田」まで 確かに一緒にいたカエルくん
だったのですが・・・
駐車場でハチと一緒に車に乗せて帰ろうと思ったら・・・
いなくなってたんですぅ~ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
080604-27.jpg

去年から ずっと仲良くしてたのにぃ
これから カエルくんには去年以上に活躍してもらおーと思ってたのにぃ
イヤーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

絶対に近いうちに アジサイを見に ・・・もとい カエルくんを探しに
もう一度 来ますから~~

アジサイにガッカリしつつも気を取り直し、そして・・・この後 この悲しい事件が
起こることも知らず「水辺の広場」に向かうハチとママとカエルくんなのでした。
その模様は 明日につづく~

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 2  

相模原北公園 薔薇編
一昨日、関東地方も入梅しましたが・・・
これって気象庁の「入梅速報」みたら平年より6日早くて去年より 20日
早かったのね~ ってことは、今年は梅雨が長いのかしら? ( ̄_ ̄|||)
そんな今日、とりあえず雨がやみました・・・
と、いうことで朝一で ちょっと離れた公園へお散歩・・・
と、書きつつ 公園までは・・・車ですけど・・・ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
前から行ってみたかった公園 相模原北公園。
どんな公園なのかな~と思ったら想像以上に素敵な公園で
私的には大ヒット~
080604-7.jpg

かなり広い公園です。
まずは「花木園」から行ってみることに。。。
080604-1.jpg

「花木園」って なんと素敵な薔薇園じゃありませんか~
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪
080604-2.jpg

080604-3.jpg

色とりどりの薔薇が沢山♪
080604-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

笑顔
朝から雨・・・
またまた台風が接近してるんですって?
暑くなったり 寒くなったり・・・今日は思わず暖房を入れちゃいました。
そんな どよーんとした我家に こんなお知らせが届いて、テンションあげあげ?!
(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

わんこのネットショップ 【CCCDogs】トリプルシードッグス の「笑顔わんこ写真」に
我家のハチの「笑顔」を応募してみたら。。。

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\)))) なんと~ !!
ハチが 「準優勝わんこ」ですって~ 
メルマガの結果発表をみて びっくり~
cccdogs-22.jpg

届いた、結果発表を よーく読むと・・・

『 入賞されましたわんちゃんたち誠におめでとうございます!!
  後日、当店より入賞賞品をお送りさせて頂きますので
  楽しみにお待ち下さいo(*^▽^*)o~♪  』

ですって~ 入賞賞品がいただけるなんて知らなかったから
更にびっくり~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
なんか、楽しみになっちゃう~

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

