Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  08 ,2008

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

ミスドリカ
久々に登場 リカちゃんストラップ(*´∀`*)えへへ
今回は ミスドリカちゃんです~
080830-3.jpg
そー言えば きゅうちゃん リカちゃんとのご対面は お初だったわね。
前回 ゲットしたのが今年の2月辺りだったからね。。。
かれこれ10年近くなるかなぁ 実は ママの隠れた?コレクションなの。
080830-1.jpg
きゅうちゃーん クンクンしても無駄だよ~
ミスドと言ってもリカちゃんだからね (⌒_⌒; タラタラ
8/6からスタートした ミスドのスクラッチ「金賞」の賞品。
ママは見事に金賞を引き当てたんだ~ ワーイε=ヾ(*・∀・)/
この「ミスド歴代のユニホーム」リカちゃんは全部で3種類。
コレクターとしては全部 ゲットしたいところなんだけどね~
今回は かなり至難の業かなぁ 金賞を引き当てるまでに家中ドーナツ
だらけになっちゃうもんね。
って・・・ そんなママに対して きゅうちゃんも「さむっ」ってか?
080830-2.jpg
そんなこと言わずに暖かく見守っててよ┌(。Д。)┐ あはは♪


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

忘れてました・・・
慌しい日々を送っていたせいか・・・
すっかり忘れていたのですが、「My Family」というフォトコンテストに応募して
いたんですね~私  (⌒_⌒; タラタラ
「期間中はフォトコンテストのほか いろいろなイベントを開催するのでいらして
くださいね~」 なんていうメールまでいただいてたのも忘れてました。
それが なんで今更 思い出したかと言うと・・・
思い出したのではなくて 教えてもらったと言うか・・・
私的には 不幸中の幸い? ポメ友達がこのイベントに行ってたんですね~
そこで ハチの写真をみつけて撮ってきてくれたわけでして。
めっちゃ貴重な写真 ホント感謝です~
Click here ! → hachi-tc.jpg

あぁ 私も行けば良かったなぁ~
でも・・・写真をいただいたおかげで、ほーんのちょっと 行った気にさせて
いただきました♪

↑写真の「31」番の トレジャンくんのママさん ぽめトレさんからいただきました。
トレジャンくん ニコニコ笑顔でかわいく撮れてる☆
偶然にも近くに張り出されたんですね。
トレくんとハチって なんとなーく似ているポメちゃなのです~(*´∀`*)えへへ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 7  

モデルデビュー
ハチは我家にとって最初の子(ワンコ)だったので慎重派な私は
あまりに丁寧に扱いすぎて反省した部分が沢山ありました。
だからと言って二番目は 慎重に扱うのをやめたわけではないのですが
 たまたまというか偶然というか とにかく きゅうちゃんは なんでも
早々と事が進んでおります。
カフェに始まりドッグラン お散歩 撮影会等のデビューが次から次へで
最近は めまぐるしく日々を過ごしておりますが、今日はついに?きゅうちゃん
モデルデビューとなりました (ノ∇≦*) キャハッッッッ
と、言うのも先日 たまたま友人から「子犬を探している」というお話を聞いて
なにげに写真を送ったところ 即 採用となりましてこの短期間に撮影が決まりました。
080829-8.jpg
で、どんなものかよくわからなかった私。とにかく参加してみると・・・
六本木のスタジオでプロのカメラマンさん  そしてスタイリストさんがいる
本格的なモデルのお仕事で ちよっとびっくりでした。

080829-3.jpg
080829-4.jpg

撮った写真そのものが商品となる?らしいので どんな写真を撮ったかは
アップできないのですが。。。
様々なシーンの撮影。毎回 セットを作って またその度にセットとコーディネート
された「首輪」をして撮影するので見てる側は面白かったというか いろいろ参考、
勉強になりました。
080829-6.jpg
と、書きつつ・・・当日 ご一緒だった トイプードルのかりんちゃんと交互に撮影で
朝の10時から4時過ぎまで・・・びっちりの撮影。

080829-5.jpg
飼い主は ある意味 アシスタントになるわけで じっとしているのが難しい子犬に
「待て」だの「お座り」だの しかも高い台の上で 時には 本物のジュースや
お菓子が飾られているセットの中でと かかりっきりで面倒を見るわけで・・・
途中から この私もクタクタヘロヘロ~に。
うーん やっぱ お仕事って楽じゃありませんでした~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でも 貴重な体験が出来て いい思い出に。。。 なんせ子犬の時期って
二度と訪れませんからね。それに六本木のスタジオなんて 私には決して縁の
ないところですし(笑)

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 5  

入浴シーン
きゅうちゃん・・・
我家にきてから2回目のシャンプーです。。。が
悲壮感 漂ってます~
080827-2.jpg

怖いもの知らずの きゅうちゃん。。。
080827-1.jpg
実は お風呂が大の苦手なのでした~
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
080827-3.jpg
シャンプー終了したら・・・きゅうちゃん・・・
見事に『別もの』に変身・・・しいていうならチワワ? ヾ(;´▽`A``アセアセ
080827-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

脱走
基本的に我家でハチは家の中を自由にさせています。
勿論 入ったらダメよ~な部屋のドアは閉めておきますけど・・
で、リビングのドアは 通常、開けておきます。
080826-1.jpg
それが・・・きゅうちゃんがきてからは、リビングのドアは開けつつ、その前に
柵をすることにしたものだから ママがリビングから10分でもいなくなると
二人で「だして~」攻撃が始まります。
そーゆー時は だいたい通称「パソコン部屋」にいる私。
なので きゅうちゃんがいると落ち着いてパソコンが出来なくなるので
仕方なく ハチも一緒にリビングにいてもらってる次第。。。(⌒_⌒;
080826-2.jpg
それが ある時・・・
パソコンに夢中になっていた私の足をペロッて・・・
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 私の足元にハチがいる~ しかもその後には 
きゅうちゃんがお座りしてる~
まさに 『母をたずねて三千里』 もとい・・・ 三メートル(o_ _)ノ彡☆

慌ててリビングの柵を見に行くと・・・ w(°0°)w オォー 隙間が~
080826-3.jpg

一体どんな風にでてくるの~ ってことで、またリビングにハチときゅうちゃん
を戻して そーっと観察すると・・・

ハチはご存知のとおりビビリくん。なので あの柵が怖くて触ることなどできな
かったのに・・・
(」゜ロ゜)」ナント 必死に柵に足をひっかけて ずらしてる~
しかも 誇らしげに きゅうちゃんに 後につづきなといわんばかり?
080826-4.jpg
こーゆー時だけ きゅうちゃんも そう 子分のように ハチの後を追って
一緒に隙間から 見事に脱走してるぅぅううぅ
ついにリーダーシップも取れる アニキになったか ハチくん。
本来は 褒めてあげなきゃいけないのかもだけど・・・
ママは 言葉を失ったぁ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
1匹だとしない「いたずら」も2匹だと何をしだすかわからないよ~なーんて
誰かがいっていたのを思いだすママなのでした・・・

080826-5.jpg

オッと 新たな対策を早急に練らねば・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 9  

早1ヶ月
今月の23日 きゅうちゃんが我家にやってきて1ヶ月が
経ちました。
この1ヶ月で きゅうちゃんとハチ 大分 慣れたといいますか・・・
「家族」として認めるよーになったと言いますか・・・
で、丁度23日に撮った写真がこれ。
080823-1.jpg
いつも ハチにバトルしか挑まなかったきゅうちゃんが
まったりしているハチのところに近づいて・・・
080823-2.jpg
ハチのことペロペロって舐めてあげてる~
なんだかんだ言っても ハチのこと自分のお兄ちゃん?だと
思ってるのかなぁ (*^-^*) ニッコリ☆
080823-3.jpg
いや もしかしたら・・・
きゅうちゃんが お兄ちゃんぶって 舐めてあげたのかな?
ヾ(;´▽`A``アセアセ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 5  

撮影会デビュー 後半
本日のランチは・・・
080825-1.jpg

久々にやってきました Cafe Flower
きゅうちゃんは スリングの中。外面天下一品の きゅうちゃん
ここでも イイコにしてくれてました~
Click here ! → 080825-2.jpg

大あくびの ゆうくん o(〃'▽'〃)oあははっ♪
今日は早朝から自宅を出発して撮影会に参加したからね~ 
080825-3.jpg
ゆう&ななちゃんは ここでお別れ。

ポメポメ+トイプー一行は 更なる目的地 豊洲へ
080825-4.jpg

昨日 今日と2日間 ここららぽーと豊洲では『DOG FESTA TOYOSU』が
開催中~
ファッションショー 躾教室 試食会等のイベントが雨の中 行われて
いました・・・(⌒_⌒;
Click here ! → 080825-10.jpg

(◎ー◎;) 会場内で蔵前のドックカフェ ドッグデリのロビパパさん一行に
バッタリ~ ご無沙汰です~ってね。看板犬のワンコちゃんと一緒でした。 
080825-16.jpg


続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 8  

撮影会デビュー 前半
朝から雨が降る最悪のお天気ではありますが・・・
080824-1.jpg
そんなの関係ねぇ~とばかりに本牧のAz HEARTは大賑わい~
今日は こちらでDOG FANの撮影会・・・
そう、今度はきゅうちゃん 撮影会デビュー ┌(。Д。)┐ あはは♪
080824-2.jpg
左から ななちゃん ゆうくん ハチ きゅう ラムくん レオくん
MINKくん ロビンくん

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) おひさの チャンプくん
チャンプくんも頑張って来たのね~
080824-3.jpg
チャンプくんのお友達の シュウちゃんとモグちゃん 
なんと親子なんですって。はじめまして~(*^-^*) ニッコリ☆
080824-4.jpg
はじめまして~言えば・・・
きゅうちゃん・・・ハチのお友達とも お初です~まずは ラムくん。
Click here ! → 080824-55.jpg

そして トイプーのロビンくん。
Click here ! → 080824-6.jpg

変幻自在?! ・・・おもいきり『アクター』な きゅうちゃん。
やっぱ 大物だぁ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いや・・・先輩方 オチビに優しくしてくれてアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 11  

お散歩デビュー
昨日のお話ですが・・・

きゅうちゃん 『デビュー』が続いておりますが・・・
今度は『お散歩デビュー』です。
カフェといいドッグランといい 先にデビューを済ませてしまって順番が
ちょっと違う~?感も無きにしも非ずですが (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
なんせ連日の猛暑続きで なかなかお散歩に出ることが出来なかった
からね~
それが今日は前日とはうって変わって朝から曇りで、しかも肌寒い。と、なれば
行くしかないっしょ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

まずは自宅マンションの敷地内から行ってみよう~と、駐車場前の
芝生に連れて行ったら・・・
080822-1.jpg
ハチくんも きゅうちゃんも お気に召さないご様子 (⌒_⌒; タラタラ
♪なんでだろ~ なんでだろ~
080822-2.jpg
ならば、いつもの公園に行ってみよう~
とりあえず そこまでは車でね(笑)
公園の駐車場から2ポメ並んで歩かせると・・・
いや~ これが想像していたより大変。
そうそう簡単に2ポメ並んで歩くなんてしてくれないんですね~
080822-3.jpg

Click here ! → 080822-7.jpg

それでも なんとか公園に到着~

続きを読む

22

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 5  

またまたプレゼント
ハチのブログ 100000カウントを記念してのカウプレ
見事にゲットされた さとこさんからお礼の品が届きました~
お礼だなんて めっちゃ恐縮しちゃう~(⌒_⌒; タラタラ
でも、せっかくのお心遣い・・・ありがたく頂く事に・・・
さとこさん 本当に申し訳ない~& ありがとう~
で、届いた袋、中をあけたら玉手箱~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
こーんなおいしそうな もとい 可愛いおもちゃが出てきました~
080821-7.jpg

早速 きゅうちゃんが寄って来た~

Click here ! → 080821-8.jpg
そして・・・ハチも見逃すことなく寄ってきて・・・
一番おいしそうな?バナナの争奪戦が始まったぁ~
Click here ! → 080821-10.jpg

この争奪戦・・・2人の間にルールがあるようでして。
『バナナをもぎ取ったら ねずみくんベッドの上に持ち帰る 
先に持ち帰った人が勝ち~』 みたいな (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ワンコも こんな風にして遊んだりするんですね~ 実に オモロー

とっさの出来事?だったので携帯で撮影・・・画像めっちゃ悪いです。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

プレゼント

おかげさまで なんとかカフェ&ドッグランデビューを果たすことが
できた きゅうちゃん。
お友達から素敵なプレゼントまでいただいちゃった~
さっこさんから トロピカル~な帽子。しかも可愛いグラサン付き。
べりーキュートです~ ありがとう~
080821-1.jpg
きゅうちゃんと ハチ 交合に被せてみました。
結果・・・ママは きゅうちゃんは黒 ハチはオレンジが似合うな~と。
Click here ! → 080821-2.jpg
それにしても。。。黒い帽子のハチ 笑える `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

そして・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 6  

ドッグラン・デビュー
昨日のつづきです・・・ジョーカーズダイニングのミニミニドッグランにて。

みなさーん きゅうちゃんがドッグラン・デビューします~
よろしくね~
080820-1.jpg
と、言いつつ・・・
ここでも まったく動じない きゅうちゃん。。。
ボール大好き MINKくんと ちゃありぃくんの間に割って
入ったり~
080820-5.jpg

ちょっとこわい先輩方に「渇」を入れられても~
080820-3.jpg

ドッグ ラン ラン ラン ♪
080820-2.jpg

先輩ポメちゃんたちと記念撮影にトライしたら・・・
Click here ! → 080820-10.jpg
うぅ やっぱ 馴染んでる~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 6  

カフェ・デビュー
僕は今日 ららぽーと横浜のJOKER'S DININGに来てるんだ♪
080819-3.jpg
MOKOちゃんの隣にいるこ よーく見て~
(」゜ロ゜)」ナント きゅうちゃんです~
そう、今日は きゅうちゃんのカフェデビュー ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ
と、書きつつ・・・デビューとは思えない様 やけに馴染んでません?
うぅ・・・ここでも大物 発揮か? ヾ(;´▽`A``アセアセ
080819-2.jpg
MOKOちゃんをはじめ沢山の先輩方が歓迎してくれたんだ~
Click here ! → 080819-1.jpg
そして・・・きゅうちゃんをお迎えに行った時と同様に またまた
乾杯してくれたの~
またまたママは車だったので ミテルダケ~だったんだけどね。
080819-6.jpg
さぁ お待たせ~ ランチタイムです~
今日は デザート付き。レオ&ティガママさんが御馳走してくれたの~

Click here ! → 080819-5.jpg

ママたちがランチをいただいている間・・・ポメポメたちは・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 11  

真似っこ
ハチが上を見れば・・・
080817-1.jpg
きゅうちゃんも 同じところを見て・・・
080817-2.jpg
ハチがソファーに駆け寄れば きゅうちゃんも同じように駆け寄ります。
080817-3.jpg
ハチが パパ抱っこ~っていうと きゅうちゃんもパパ抱っこ~って。
080817-4.jpg
なーんでも 同じ事をしたがる きゅうちゃんなのです。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

進化する取り合い
ついに~ ついにハチときゅうちゃん・・・
おもちゃの取り合いが出来るようになりました~( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
080816-1.jpg
今までは ハチがおもちゃを持っていても きゅうちゃんが横取りして
それで終わりだったのですが・・・
最近では ひっぱりあったりして まさに「取り合い」の形に~
080816-2.jpg
相変わらず きゅうちゃんには勝てないハチではありますが・・・
080816-3.jpg
そう 10戦10敗 全敗 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
080816-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 6  

深大寺蕎麦
先日のこと・・・
ニコニコハチくん♪
080815-1.jpg
実は モデルのお仕事?中 であります。
そう、ハチくん またまたスタジオに来ております。
前回 撮った写真の他に 更に違うイメージの写真が必要と連絡が入り
急遽 伺ったというわけです。
モデルってのも なかなか大変ですぅ (⌒_⌒;
080815-2.jpg
でも、今回は・・・
ハチパパにも同行してもらって・・・撮影が終わったらスタジオのすぐ近くにある
深大寺へ寄って帰ろう~ってことに (∀*)エヘヘヘ 
080815-3.jpg
で、やって来ました 深大寺~ 何しに?って 勿論 深大寺蕎麦を
いただきに~ってね o(〃'▽'〃)oあははっ♪
080815-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 5  

黒ポメちゃん
♪ある~日 我家に~黒ポメがやってきた~

って、レディママさんからのプレゼント~ 
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ ありがと~
早速 箱から取り出すと・・・
080814-1.jpg
それがね・・・きゅうちゃん この黒ポメちゃんとは遊べないのよ~
なんで?って・・・
この黒ポメちゃん ただの黒ポメちゃんじゃなかったのよね~
080814-2.jpg
実は 炭で出来てるポメちゃん。しかも 優秀なポメちゃんで・・・
お部屋の中の「ホルムアルデヒト」や「アンモニア」を吸着減少させる力が
あるんだって。
お部屋をクリーンにしてより良い環境のために一生懸命 働いてくれるって。
だから、こすったり たたいたりしたらダメって書いてある・・・
きゅうちゃんには ちょっと残念だったけど、ポメ・コレクターのママには 
一石二鳥な嬉しい黒ポメちゃんなのでした。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

またまた かわゆす~
ひまわり畑でみんなが被っていたこの帽子・・・
実は レオ&ティガママさんの手作りの麦藁帽子なんです~
080813-1.jpg
超可愛い~♪
そんな素敵な帽子を ハチもいただいちゃったの~
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
080813-2.jpg
そこで・・・お留守番だった きゅうちゃんにも被せたら・・・
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪  きゅうちゃん かわゆす~ 
も~ 親ばか・・・犬バカになっちゃいます~ ヾ(;´▽`A``アセアセ
080813-3.jpg

九十九里のお土産って キティちゃんのファスナーマスコットも
いただきました~
何につけようかな~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
080813-4.jpg

MINKママさんからは・・・きゅうちゃんに・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

ひまわり畑 後半
ひまわり畑を引き上げたポメ一行・・・
MINKママさんの案内で向かったのは 辻堂にあるカフェ Azul
080812-10.jpg
午前中とは うって変わって陽がさすような暑さです~
こーゆー時は エアコンのきいた涼しい店内でなきゃね~
ここは店内もワンコOKなんですって C= (-。- ) フゥー
ランチメニューは「夏メニュー」とかで ピリ辛メニュー。
080812-11.jpg
ワンちゃんに オヤツのサービスも♪
080812-12.jpg
涼しい店内で みんな まったり~
Click here ! → 080812-13.jpg

しっかり 休憩した後は・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

ひまわり畑 前半
去年に続き 今年もまたひまわりが観たくてやってきました~
と、言っても今年は清里ではなくて・・・ 座間のひまわり畑へ。
座間に こんなに見事なひまわり畑があったとは 知らなかった~
連日 猛暑続きなので この日は朝5時に起きて・・・7時に集合したのですが
運がわるいというか・・・日頃の行いのせいか・・・ なんと朝から雨が降ってる。
いくら猛暑がさけれても雨じゃあ外にも出れないし・・・
結局1時間近く? 車内で待機。
苦労して? 撮った ひまわりとなりました。
080812-1.jpg
で、突然ですが・・・クイズ。 ウォーリーじゃなくて・・・
ティガくんをさがせ (*´∀`*)えへへ
080812-7.jpg
正解は・・・
080812-5.jpg
いたでしょ~ ひまわりティガくん o(〃'▽'〃)oあははっ♪
080812-6.jpg

レオくん ゆうくん ななちゃん MINKくんもいるいる~

Click here ! → 080812-2-2.jpg

そして・・・ハチも・・・ひまわりになってみました~

Click here ! → 080812-3.jpg

しかし~ 恐るべし 真夏。 雨がやんだと思ったら 即 猛暑 
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ゆっくり撮影できないのがタマニキズ。
080812-4.jpg
早々に引き上げて・・・
MINKママさんに 素敵なカフェに連れて行ってもらいました~
その模様は 明日につづく・・・

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 14  

涙やけ
例の 涙やけクリン ローション・・・
使い始めて10日が経ちました。
080811-1.jpg
きゅうちゃんのカラーは一応 クリームなんですけど・・・
白っぽいポメちゃんなんです。
白い子って涙やけになりやすいみたいね。。。
080811-2.jpg
そこで とりあえず朝1回 ローションとパウダーでキレイキレイ♪
080811-3.jpg
どーかしら? 10日目 かなり薄くなったよーな。
ウン“((。。*)コクリ やっぱいいね~ このローション♪
080811-4.jpg
こーして きゅうちゃんのお顔を見比べていたら・・・

 ♪気づいちゃった 気づいちゃった 気づいちゃった~よ

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

進化するバトル その2
日に 何度となく勃発する?バトルに・・・
080810-1.jpg
ハチくんも いい加減うんざりのご様子。
うーん ここが歳の差なのか・・・はたまた人間もそうですが・・・
ワンコも そうなのか・・・ついつい 楽な道を選択をしてしまうのが
世の常 ?! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最近のハチは きゅうちゃんが挑発してきても ソファーの下に入り込んで
回避する作戦に徹するようになりました。
080810-2.jpg
でも、その反面 きゅうちゃんが大人しい時は こーして きゅうちゃんに
近づいて くんくんしたり ペロペロしたりするように・・・
080810-4.jpg
きゅうちゃんは・・・とにかく ハチのことが気になるようで・・・
ハチが動き出すと 後をずーっと追いかけて ストーカー入ってたり。
マネッコも大好き♪同じことがしたいみたいで。。。
まるで 人間の兄弟のようであります。
あんなに すごい顔してバトルを繰り返したとしても お互い嫌いにならない
なんて麗しい世界なんでしょう・・・
080810-5.jpg
私も最近 ようやくバトルに慣れてきました o(〃'▽'〃)oあははっ♪

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

進化するバトル その1
ちょっと そこの兄さん 顔かしな~
080809-2.jpg
∑(。・Д・。)アン?????????? 逃げる気なのか~まてぇ~
と、最近のきゅうちゃんは ハチの『後方から攻める』という技を
体得しました。
080809-1.jpg
ハチも ハチで・・・
逃げ回っていたのを止めて 一応? 応戦するよになりました。
080809-3.jpg
そして、苦しんだ末に?ハチも あみ出した技が・・・
きゅうちゃんの体に手をかける(⌒_⌒; タラタラ・・・です。
でも、これって結構 有効でして。。。
写真ではイマイチわかりずらいのですが、よーく見ると あのきゅうちゃんが
お腹をみせて ひっくり返っております~
080809-4.jpg
そう、ついに ハチ WINNERに ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
こんな時 我家では 「技あり」と声をかけるのでした。
って、すぐ感化される私。今 オリンピック・柔道にハマってます。 

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 11  

天災 地震編
久々に関東地方・・・しかも震源地・東京に地震~
震度4でしたぁ
我家は11階なので それなりに揺れるので 私は勝手に+1と思って
るんです~ なので結構 揺れました~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ハチは・・・相変わらずビビりなので地震もコワコワなのですが・・・
流石 大物と言われたきゅうちゃんも今回は ちと怖かった~ってね。
地震直後の ハチ&きゅう↓



テンション下がりまくり~の2ポメ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ハチにとっては、連日の雷雨で散々な目にあっている上に地震で
踏んだり蹴ったり~では、ありますが・・・
080808-1.jpg
2008年8月8日 まさに8づくめ~のハチの日?に・・・
皆様に支えられ ハチのブログ「HACHI-KUN」 おかげさまで
100000アクセスを突破いたしました~
心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
きゅうちゃんという新入りも加わり 更に精進?していく所存でございます。
今後とも 応援よろしくお願いいたします m(_ _)m

尚 見事に100000カウントを踏まれた さとこさん
申告いただき ありがとうございました。
実は内心、だーれにも なーんも言われなかったらさみしいな~なんて思って
いたので めっちゃ嬉しい&感謝の気持ちで一杯です♪
ささやかではございますが カウプレ贈らせていただきますね~

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 9  

おもちゃ
今日 またまた おもちゃが~
今度はハチのガールフレンドのchaiちゃんからのプレゼント~
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ ありがと~
080807-2.jpg
早速 ハチと きゅうちゃん このおもちゃで遊ぶことにしたんだけど・・・

Click here ! → 080807-1.jpg

またまた きゅうちゃんに取られてしまったハチ・・・
でもね~ これって ハチの優しさのよーな気がします。
ハチくん 大人ね・・・・
Σ(´Д`;) うあ゙ 大人 = おもちゃで遊ばない なのかもしれないね。
いずれにしても・・・ ずーっと 遊んでる おもちゃ大好き きゅうちゃん
なのでした~
080807-3.jpg
ちなみに・・・ 先日 ゆーなままさんからいただいたおもちゃ
かなりボロボロ・・・ 恐るべし・・・(⌒_⌒;
080807-4.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

100,000アクセス カウプレ♪
炎天下の中・・・
多摩センターの「わんにゃんワールド」へ行って来ました~
080806-1.jpg
以前 このブログでもアップしましたが・・・
ドギーエンタープライズ・ジャパンさんがハチとお友達のMINKくんを
商品化してくれたのですが・・・
それが この度「わんにゃんワールド」で販売されていると聞き、
ハチと一緒に見に行ったのでした~
080806-2.jpg
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ あるある~ キーホルダーにストラップ
そしてマグネット~
080806-3.jpg
お店の方に許可を得て ハチくん自らの商品と記念撮影
なんか照れます(//∇//) テレテレ
080806-4.jpg
記念ついでに? 自らも購入してかなきゃね~
と、言うことで・・・この3点セットをお買い上げ~のハチくん。
そこで・・・ママは ひらめいた~
実は おかげさまで、あと少しでハチのブログ「HACHI-KUN」のカウントが
100,000に~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

雷雨
前線の停滞した関東地方では次々と雨雲が発生しているとかで
昨日に続いて、今日も各地で、激しい雷雨になるって・・・
そんな天気予報をみていたら 昼過ぎから だんだん暗くなってキター
080805-1.jpg
雷恐怖症のハチくん・・・すでに何か感じたのか・・・
ソファーの下で悲壮感漂わせてます~

080805-6.jpg
そして、ついに激しい雨とともに
080805-3.jpg
雷だぁ щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
080805-2.jpg
数分後 ソファーの下を覗くと (●'ω'●)ん? ハチがいない
うさぎ小屋のよーな我家ですが・・・探した 探した。
昨日の雷雨の際には寝室のベッドの下で耐えていたのですが そこにもいない。
暑いときに よくいる洗面所にもいないし~ 廊下にもいない。
結局どこに居たかといいますと~ 
なんと~パソコン部屋に置いてある夏の間、使っていない「マリーちゃんハウス」の
中でした~
さながら 「防空壕」にでも思えたのかなぁ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
雷雨がおさまるまで 入っておりました・・・暑かっただろうに・・・
あっ ハチは震えてたから、丁度良かったってか・・・
080805-4.jpg

で、そんな頃 きゅうちゃんは どーしていたかと言いますと・・・
080805-5.jpg
これって 育った環境とかじゃなくて・・・持って生まれた性格だよね~
うーん きゅうちゃん やっぱ大物なり~

そんな きゅうちゃん 今日で生後3ヶ月~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 4  

ミッキーマウス
きゅうちゃんのお洋服・・・その2
080804-2.jpg
今回は ミッキーさん♪
080804-1.jpg
で、フードを被せたらどーなるのか実験?!
流石の きゅうちゃんも固まった~
080804-3.jpg
そこへ すかさず やってきたハチ・・・
きゅうちゃんがピンチなら・・・すきありってか?
080804-4.jpg
ハチくん読みが甘かった~
きゅうちゃん 固まってたのは ほんの数秒でした(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
どんな時でも、おもちゃは 渡しませんから~
ハチは 未だに被り物なんて被された時にゃ~ ずーっと固まってる・・・
のにね (⌒_⌒; タラタラ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

モデルのお仕事 ?!
ハチくん ひょんなことから今日は写真のモデルのお仕事~?!
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
キレイにしてから撮影するんですって~
080803-1.jpg
撮影開始~ まずは自然光で撮るみたい。
エアコン がんがん効かせてくれているんだけど なんせ猛暑。
ハチくん ちょっとハーハーしちゃったね~
080803-2.jpg
ウインドーファンも登場で やっとハーハーしなくなったかな。
080803-3.jpg
1時間近く 撮りまくり~ で、しばし休憩♪
080803-6.jpg
さぁ 今度はスタジオで撮影です。
080803-4.jpg
今回は 勿論 私はアシスタント・・・ハチにかかりっきりなので私が
写真を撮る事なんて出来ないわけで・・・
かろうじて撮ったのが これ↓ ブレブレ(笑)
080803-5.jpg
でも、カメラマンさんが3枚選んでプリントアウトしてプレゼントしてくれました。
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ 記念になります~
流石 プロ。ハチをとっても可愛く撮っていただきました。
この方、女性のプロカメラマンで、主に動物を撮ってるんですって。
しかもカメラの雑誌に写真やコラムを掲載している 人気のカメラマンさん
だったのでした。
そんな方に撮っていただいてハチくんラッキーだったね~
080803-11.jpg
運が良ければ? 来月の中旬あたりに発売されるワンコの雑誌に
今日 撮影した写真が載るかも~
その暁には またこちらでご報告させていただきます~ 
どーなるかな~ ちょっとドキドキ♪

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

やっても~たぁ~
きゅうちゃんが我家にやってきて早いもので今日で10日・・・
すっかり慣れて・・・と言うより もっと前から家族の一員だったよーな
態度ですぅ (⌒_⌒; タラタラ
最近では 「お座り」も完璧。やんちゃだけど その分 なかなか賢いワンコ
でもあるような ('ω'*)アハ♪
080802-4.jpg
昨日は そんな きゅうちゃんの「涙やけ」を治すローションを買いに。
080802-5.jpg
ネットでも購入できるし ガソリン高騰の折 わざわざ買いに行かなくても
良かったのだけれど ハチくんに息抜きもさせてあげたかったし こう暑いと
逆に車の方が涼しいし・・・ってことでドライブがてら直接 お店に買いに
行ってみました。
080802-2.jpg
Dogs 1st 「涙やけクリン」ローション
これ、かなり すぐれたローションなんです。
ポメポメの間では 絶大なる人気♪ あっ 決してここ営業の者では
ありませんけど(∀*)エヘヘヘ
080802-3.jpg

って・・・
実は こんな流暢にハチとドライブなんてしているどころではなかったのでした。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

