Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
6
  09 ,2008

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

コスモスの帽子
今年の夏 レオ&ティガママさんに頂いた「向日葵の麦藁帽子」
このブログにもアップさせていただきましたが・・・
080930-1.jpg
秋になり 向日葵から 今度はコスモスへ・・・
レオ&ティガママさんが またまた素敵な帽子を作られて~
それを見たママ、今度は自ら まねっこして作ってみました。
出来はイマイチ? なんせ セロテープでつけてるもので~(爆)
080930-2.jpg
まずは ハチくんから。
080930-3.jpg
そして きゅうちゃん。。。
080930-4.jpg

似合うかしら? (∀*)エヘヘヘ
080930-5.jpg
それよりも・・・ママが目にいくのは・・・
きゅうちゃん 確実に「猿顔」進行中ってね~ ヾ(@^▽^@)ノわはは


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

写真コンテスト
またまたハチくんのところにお届けもの~って。
今回は・・・
例のすっかり忘れていた(⌒_⌒; タラタラ フォトコンテストの写真。
080929-1.jpg

なんでも気になるきゅうちゃん すぐに飛んできたけど
これは ハチくんのです~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
080929-2.jpg
実は きゅうちゃんにも・・・先日 CDが・・・
六本木のスタジオでモデルをした時に撮っていただいた写真を
こうしてCDにして送って頂いたのでした。
残念なことに? この中身は 版権がカメラマンさんにあるので
ブログ等にUPすることは出来ないのだけれど・・・
我家としては あっという間に過ぎてしまうパピー時代のきゅうちゃん
可愛く撮っていただいて最高の記念になりました。
080929-3.jpg
いずれにしても・・・
何気に応募したフォトコンテスト。
 『貴方様の作品は惜しくも入賞はかないませんでしたが、会場に展示した大切な
ワンちゃんの写真を送付させていただきます』って こんな可愛いパネルにして送って
いただけたなんて、とっても感激。
と、書きつつ・・・確かに いざ応募するとなると それなりに手間はかかるんだけど
こんなサプライズ~があるんだもん、やっぱ応募するものですね~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
080929-4.jpg
で、毎年なんとか頑張って応募している某会社のカレンダーコンテストもムチ打って
やっと昨日、応募しました。だって~選ばれなくても 応募した人にカレンダー
もらえるんだもん~ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 8  

ベッド
ハチは 『ママいのち』 なので寝るときも一緒♪
ママと仲良く? ママのベッドで寝ています。
ただ・・・夏場の暑いときは 流石のハチもキツイのか・・・
ベッドの下で寝ています。 夜中に涼しく もとい寂しくなったら下からでてきて
「乗せて~」って起こされるのですが、この時ばかりは ママも安眠妨害で
勘弁して~となります。が、気が付くとベッドの上にいるので 私も寝ぼけて上に
あげてるんでしょうね ヾ(@^▽^@)ノわはは

080928-1.jpg
そして・・・ハチのことが気になる きゅうちゃん・・・
今までは寝室に入れないようにしていたのですが・・・
ちょっとだけベッドを解禁?にしてみました。

( ゚д゚)ァラヤダ きゅうちゃんたら、なんかハチとのベッドイン?に
もしかして 恥らってるの~? (笑)
080928-2.jpg
どーしたの? 今更ながら この清純ぶりは。。。
080928-3.jpg
じゃなくて~ あんたたち 男の子同士だっちゅーの ヾ(;´▽`A``アセアセ
080928-4.jpg
で~ やんちゃな きゅうちゃんがおとなしく寝ているはず
ないわけで~ (⌒_⌒; タラタラ
ワンコの「寝床ホリホリ」の行動が始まったんだけど・・・
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン! きゅうちゃんのホリホリったら~

なんか変? なんか笑える。
これって そうだ ウサギみたいにぴょんぴょん跳ねてるからだ~
ハチは もっと掘ることに専念しているというか・・・
少なくとも跳ねたりはしないな~
フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!! ホリホリもワンコによって違うのね~

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 9  

続・月刊Wan10月号
先日 我家に宅急便が・・・

何が送られてきたのかと言いますと~
カメラマンさんがハチに送ってくれました 「月刊Wan10月号」
080926-1.jpg
そして写真も同封されていました~
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
あの時 撮影した写真をプリントアウトしてプレゼントしてくれました~
我家の家宝にさせていただきます(*´∀`*)えへへ
080926-2.jpg
そして・・・嬉しいことに・・・
こーしてブログ友達が 「月刊Wan10月号」を見たよ~と写真を撮って
くれました。
我家にとって・・・これが何よりの「家宝」です。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

080926-4.jpg
てるてるさんのところの ポン太くんとランちゃん

080926-3.jpg
ポプリままさんのところのポプリくん

その他 コメントも沢山いただきました。
ハチは とっても幸せなワンコです。
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

そして~ 新たにいただきました~めぐchanからも~
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
123330_1222496310-1.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

コスモスまつり
ここは どーこだ?
そう 国営昭和記念公園の入口です~
コスモスがいっぱい咲いてます♪
080925-1.jpg

9/20から 「コスモスまつり」開催中。
で、ママのパパ・・・僕達の おじいちゃんの お供で今日はコスモスを撮りに
きたんだよ。おじいちゃんも 写真が趣味なんだ (∀*)エヘヘヘ
僕達の写真も ついでに よろしく~ってね。
080925-2.jpg

まずは「原っぱ」を目指しま~す。
途中に こんな素敵なお花畑も・・・ちょっと寄り道。
きゅうちゃん。。。なんか勘違いしてる?
080925-3.jpg

この公園は なんせ広いからね~ やっと 原っぱに到着。
080925-4.jpg

ここはあたり一面 芝生の原っぱ。
すでに「歩きたくない病」のハチはカートに乗ったまま。
でも~ せっかくだから 軽く走ったりしてみない?
って・・・( ゚д゚)ァラヤダ なんなら楽しそうに走るじゃん?
080925-5.jpg

さぁ 原っぱ東側にある「原っぱ東花畑」へ行ってみよ~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

多摩センターへ
唐木田の『OUR HOUSE』で・・・
080924-3.jpg

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサの 毛玉@さんと もこちゃんとランチ♪
きゅうちゃんは はじめましてなの(*´∀`*)えへへ
お互い・・・同じ匂いがするのかしら? なんか気が合いそう 
080924-1.jpg
前回、ここを訪れたときには確か・・・ハンバーグを注文した私。
今回は・・・パスタにしてみました~ どちらも 美味しい♪
080924-2.jpg
このドッグカフェも とても居心地が良くて・・・
私たち 何時間いたのかしら? (⌒_⌒; タラタラ
流石に そろそろ出ましょうか?って言った頃には世間も
多少 涼しくなっていたので 多摩中央公園でお散歩することに。
080924-4.jpg
なんとなーく見覚えあります?
実はこの公園 ロケによく使われる場所で・・・
最近では 某携帯電話のCMに使われてましたね~
芝生があって池があって ワンコ連れには なかなかの公園~
080924-5.jpg
みんな ワクワク~ それ故? 絶対に揃わない3ポメ。
この3ポメの3ショットは超難関なの (⌒_⌒;
でも こーして見ると ファミリーに見えたりして~
やんちゃな子供に 恐妻家の夫。なーんてね ヾ(@^▽^@)ノわはは

続きを読む

24

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 9  

お散歩
朝晩めっきり涼しくなった今日この頃。
秋分の日の昨日も・・・朝は確かに涼しかった・・・
で、久々に自宅のまん前にある公園まで行ってみよ~と。
080923-10.jpg
ところが~家を出たのが遅かったのね~
すでに日差しは強く 猛暑のような勢いじゃないの~
なんとか公園に辿り着いたけど・・・
ハチは早々に「歩きたくない病」が発症 ε=Σ( ̄ )ハァー
080923-11.jpg
きゅうちゃんはと 言うと。。。
080923-12.jpg
下に落ちてるものを なーんでも食べちゃう~
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう そーでした。
かつてハチも「拾い食い」の名人?だったっけ。
ハチときゅうちゃん・・・それぞれになんとか歩いてもらうのに 
すでに私も汗だく~
080923-13.jpg
こんな可愛いお花も咲いていたけど・・・
公園滞在時間5分で退散~ ε-(ーдー)ハァ
080923-14.jpg

でもね ハチはゲンキンなワンコで「帰ろうか」の言葉に
めっちゃ反応します。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 4  

記念日
今日は『秋分の日』 に、しても暑かった~
そんな今日は・・・我家にも記念日なり~
きゅうちゃんが 我家にやってきて 今日で2ヶ月。
ぇ━(*´・д・)━!!! たった2ヶ月~? って感じる私。
だって・・・きゅうちゃん 我家に あまりに馴染んでいて・・・
もう何年も前から家族のよう ヾ(;´▽`A``アセアセ
080923-1.jpg
家族になって2ヶ月・・・
生後、4ヶ月と18日。おサルさん全盛期なり~
080923-2.jpg
なんちゃって体重測定もしてみました。
籠の重さは1キロ・・・1.9キロ-1キロ=0.9キロ
080923-5.jpg

あら~ 増えてないわぁ (⌒_⌒;
しかも・・・なんなら きゅうちゃんよりカゴの方が重いのね~
でも、元気モリモリです~
080923-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 5  

スーパードッグカーニバル2008 番外編
スーパードッグカーニバル2008で・・・
080921-24.jpg
ゲットした代物 公開 o(〃'▽'〃)oあははっ♪
リード 帽子 お洋服 ハロウィンの飾り
今回は ちょっと 控えめってね~
なんせ暑くて思考力がありませんでした(笑)
080921-11.jpg

その中から とりあえず きゅうちゃんに帽子をかぶってもらうことに。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 4  

スーパードッグカーニバル2008 後半
昨日の続きです。。。

次に訪れたのは『ドギーエンタープライズ』ブース。
080921-1.jpg
そう、ここは 例のハチとMINKくんをグッズにしてくれた会社の
ブースなんです~
今回 出店しているとお聞きしたのでお邪魔させていただきました~
080921-2.jpg

ハチとMINKくんをのマグネットが並んでる~(*^-^*)
080921-3.jpg

ドギーエンタープライズの方にご挨拶(*´∀`*)えへへ
080921-4.jpg

会場では お友達も沢山 発見 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
Click here ! → 080920-6-1.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 2  

スーパードッグカーニバル2008 前半
台風13号が関東に上陸?
そんな天気予報に 流石の私も 今回は行かれないかな~と思っていた
『スーパードッグカーニバル2008』
それがなんと朝 起きたら雨がやんでる~
うーん 日頃の行いが良いからかしら?(笑)
いえ・・・これが後にアダに・・・
いや~ 9月とは思えないほどの猛暑になったんです。。。

080920-1.jpg
とにかく 予定通り 早朝に我家を出発したハチ一行。
会場の 西武ドームに予定通りに到着。ちょっと余裕をもって開門前。
が~ そんな天気予報にも関わらず・・・
すでに長蛇の列 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 恐るべし 人気のイベント。
080920-2.jpg
9時半 やっとゲートを通過~
ドームに到着。ドーム内には ブースが沢山♪
080920-4.jpg

会場内で お友達と合流。みんな頑張って来てました。
ちょっと遅れてアニーちゃんとも。オヒサです~(*^-^*)
Click here ! → 080920-5.jpg

まずは人気の『愛犬無料撮影コーナー』から。
(」゜ロ゜)」ナント ここもすでに列ができてますぅ
080920-3.jpg

その前に・・・ペットパラダイスで 衣装のレンタルを利用することに。
きゅうちゃん 初の「ハロウィン」は デビルくんに変身~
080920-8.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

青葉区探索 後半
昨日の続きです。。。
藤ヶ丘『トルキーノ』を後にした一行、次に訪れたのは。。。
080919-8.jpg
あざみ野「ペットフォレスト』
ここには ミニミニドッグランがあるんですよ。
でも・・・ご覧の通りの雨で・・・残念 この日は遊ぶことが出来ません
でした~
せっかくなので 店内をショッピン グゥ~
080919-7.jpg
と、思いきや・・・
お買い物より「遊びたい」ポメちゃんが・・・
そう、きゅうちゃんと・・・ ペットショップのポメちゃん。
やっぱ パピーは どのこも元気モリモリ 遊ぶの大好きなんですね~
Click here ! → 080919-9.jpg

そんな きゅうちゃんを・・・パールちゃんが一生懸命 お相手してくれました。
パールちゃん  ♪まわってまわってまわって まわ~る~

オッと ムービー再生の際には音量にご注意を (⌒_⌒; タラタラ

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

青葉区探索 前半
ここは どーこだ?

080918-5.jpg
ここは・・・トルキーノ。横浜市青葉区内ににあるレストラン。
お友達のブログで見てから 行ってみたい~と思っていたお店
ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ。
今日は ここから青葉区内をいろいろ散策する予定です。
と、書きつつ朝からあいにくの雨なので どこまでいけるかな~って感じ
ではありますが (⌒_⌒; タラタラ
080918-3.jpg
レストランの外見も素敵なんだけど・・・それに負けず劣らず?
店内も 素敵なんです~
こんなお洒落なレストランにも関わらず なんとここ テラス席はワンコ
OKなんだからワンコ連れには めっちゃ嬉しいお店です~
080918-1.jpg

今日 一緒に遊んでくれるお友達は。。。
Click here ! → 080918-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

芸達者
昨日の話・・・

ママはお出かけで・・・
ハチと きゅうちゃんは2人並んで 仲良くお留守番。
080917-3.jpg
ママのいない寂しさからか? いきなり「同士」か何かになって仲良し~

なーんてね ヾ(;´▽`A``アセアセ
うそうそ ママが出かける前に撮ったものでした~ 
こんな風に お留守番してくれるのは・・・ ずーっと先のことでしょうね。
今はまだ ママが留守をする時 きゅうちゃんはゲージの中。
でもね、ゲージの中では、お利口さんで待っててくれるんですぅ (*´∀`*)
080917-4.jpg

で、ママは どちらへお出かけ?って、昨日は お友達のところへ。
友人宅には10歳になる大先輩のシーズーの クッキーくんがおりまして・・・
080917-2.jpg

若いものには負けないで~ってなもんで なんとスケボーが得意?
なんです~
うっかりカメラを持参しなかったのでムービーなしですが・・・
携帯でその雄姿を撮ってきました o(〃'▽'〃)oあははっ♪
080917-1.jpg
我家も・・・ハチに・・・いや運動神経がまだいいであろう きゅうちゃんにでも
練習させてみようかな~
なんせ我家の息子ちゃんたちは なーんも芸がないもので・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 4  

入浴シーン part2
またまた きゅうちゃんの入浴シーンです
(//∇//) テレテレ
080916-1.jpg

実は・・・きゅうちゃん こんなにガリガリ?なんです~
体だけ濡らすと・・・まるで マチ針 o(〃'▽'〃)oあははっ♪
080916-2-1.jpg

普段は大して気にしないハチくんですが・・・
きゅうちゃんに「何か」あると すぐに様子を伺いにきます。
今回も 一応 心配してくれてるみたい・・・(*'-'*)エヘヘ
080916-3-1.jpg

でもね~ シャワー完了な きゅうちゃんを見たハチったら・・・

Click here ! → 080916-4.jpg

前回に続き またまた きゅうちゃんのことが判らなかったみたい
なのよね~ `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
確かに・・・見た目 別犬になっちゃうんだけど・・・

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

病院へ
( ゚д゚)ァラヤダ ハチくん お鼻の横に
何か付いてる~
それに気づいたのは 昨日の事でした。。。
080915-10.jpg

翌日も・・・相変わらず・・・
めっちゃ気になる~
虫眼鏡を持ち出して観察するも、イマイチ これが何か判明せず。
コットンを濡らして ふいても取れません。
まるで ちょっと盛り上がった、ほくろのようです。
気になると どんどん気になるのが世の常?
だんだん心配になってきた私。
「もしかしたら 皮膚がん? 何かの腫瘍?」なんてね。
080915-11.jpg
気に病んでいても仕方ないということで ハチパパと相談して
祝日もやっているハチのセカンドオピニオンにしている病院へ
連れて行くことに。
080915-12.jpg
ちょっと高くて いつもは行っていない病院なんだけど・・・
こーゆー時は 出番です(⌒_⌒; タラタラ

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

ありがとう
先日 我家に北海道に住むママのお友達から宅急便が届きました~
ハチも きゅうちゃんも 興味津々~ ♪何が出るかな 何が出るかな 
080915-1.jpg

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

080915-2.jpg
これなんでちゅか?

うーん ママの大好きな六花亭のお菓子じゃないの~
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
いろーんな種類のお菓子が入ってる~ たまりませんね~
080915-6.jpg

ママは この日から毎日1個づつ 楽しみながらいただきました。
いえ。。。本当は。。。我慢できない日は 寝しなにもう1個~なんて日も
ございました(爆)
そして。。。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 18  

月刊Wan 10月号
朝イチ お友達からのメールを見てびっくり~
ぇ━(*´・д・)━!!! なんと ハチが・・・雑誌の表紙になってるって~

先月の初め ・・・34度にもなった あの猛暑の日・・・
ハチくん 某スタジオで雑誌に載せる写真を撮っていただいたのですが・・・
実は その雑誌は『月刊 Wan』という犬の雑誌で 今日が発売日でした~
ちなみに10月号は「ポメラニアン特集」

で~ 早速 本屋さんへ GO!!
あぁ 本屋さんのペットコーナーにハチくんが~ 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
080914-1.jpg

しかし 驚きました~
たまたま出会ったカメラマンさんに声をかけていただいたハチが
こーして表紙になるとは・・・
080914-2.jpg

更にページをめくると・・・
またまた びっくり~ ハチくんが4ページにわたって
登場してるじゃあ~りませんか~ (◎ー◎;)
080914-3.jpg

ハチも 思い切り照れておりますが・・・
私も・・・大感激したものの・・・なんか恥かしさといいますか
こんなに載せてもらっていいのかしら?みたいな 恐縮さといいますか
なんとも言えない気持ちになりました。撮影時には 実際に写真が使われるか・・・
また 使われても どれだけ掲載されるかは カメラマンさんにもわからないとの
ことでしたので。
でもたった一度の人生 こんなことも おそらく最初で最後でしょうから
有難く受け止めさせていただくことに (*´∀`*)えへへ

080914-8.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

ポスター 後半
ドッグランで軽く汗をかいた後は・・・
冷たいものが食べたくなりますわぁ って なぜかママたちが
いただくってのが 不思議だね(笑)
080910-16.jpg

じゃーん
「花より団子」じゃないよ 「花よりポメ」
実は こんな画像をコソコソと作っていたママなのでした。
と、言っても もうかれこれ1、2ヶ月前のことなのですが。
丁度 「花より団子」の映画が公開されてよく目にしていた頃。
コンビニに貼られていたポスターを目にしたママは ひらめいちゃった
のよね~ これポメでイケルってね (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
080910-22.jpg
ちなみに 私 あのワイルドぶってるけど シャイな道明寺が好きだったり
します(//∇//) テレテレ なので およそかけ離れているであろうハチでは
ありますが 「道明寺」になってもらいました。

080910-17.jpg
その画像を レオ&ティガママさんが『わんちゃん工房』さんでポスターに
してくれて~ それを今日 持って来てくれたのでした~(*´∀`*)
なんか自分の作ったものがポスターになるって ちょっと嬉しいよーな 
恥ずかしいよーな・・・
080910-23.jpg
みんなでオソロな学生服がゲットできた時もこれもイケルって思って・・・
ポメポメ学園なるものも作ってみました。

080910-18.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 5  

ただいま
我家のパソコンが入院して沢山の方にご心配いただきました。
本当に有難い・・・我家のパソコンは幸せ物・・・もとい私が
幸せ者であります~ 温かいコメントもありがとうございました (TωT)ウルウル
おかげさまで本日、無事に退院してまいりました・・・と
書きたいところなのですが・・・
なんと近所の病院では 病名が判明せず・・・
強制的に退院・・・といいますか・・・転院を勧められました。
そう 生まれた病院に相談したほうがいいとのこと。
泣く泣く身柄を引き取って帰ってきた次第です。
自宅に戻って ちょっと安心したのか 症状は一時的に治まり今のところ
小康状態 ヾ(;´▽`A``アセアセ
いつ再発するかわからない状況ではありますが こーなったらパソコンが再び
ダウンするまで また頑張ってもらうことにしました ┌(。Д。)┐ あはは♪

で パソコンくんが入院している間 ハチときゅうちゃんは どーしていたかと
いいますと・・・
9/9からさかのぼって アップしていきたいと思っております。が、あらかじめ
書かせていただくならば なーんも変わらず元気に過ごしておりましたので
ご安心を~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ポスター 前半
今日のハチくん一行は 毎度おなじみの?
ジョーカーズダイニングに来ております。
080910-10.jpg
9月10日のことに。。。

これからみんなでランチタイム♪
今日 一緒に遊んでくれるお友達は・・・
レオ&ティガくんに ゆう&ななちゃん
080910-11.jpg
( ゚д゚)ァラヤダ ゆうくんと・・・きゅうちゃんが写って
おりませんが・・・
この時 カートとキャリーの中にそれぞれ居たからと思われます(笑)
080910-12_20080913074608.jpg
ランチタイムの後は・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

ドッグラン
遥々 津久井湖まで何しに行ったんだろう~なハチ一行・・・
地元に辿り着く寸前 またまたママは思いついた。
って、学習能力にかけているって言われそうですが・・・
確か あのホームセンターにドッグランが出来たって聞いたよな~ってね
 (*´∀`*)えへへ
ここで失敗?したとしても、もう自宅はすぐそこ。
そんなにロスでもないでしょってね。で、近所のホームセンターへまたまた
寄り道。 でもね~ これに関しては 大当たり~

080910-1.jpg
初めて利用する人は その前に会員になったりと いろいろ
手続きはあったものの、無事にドッグランを利用するところまで
辿り着きました~
080910-2.jpg
夕方のこの時間・・・行ってみれば 利用者ゼロで 貸切~ 
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
小型犬には 申し分ない広さです~ これで無料だなんて~
しかも 風通しが良くて 涼しいぞ~
Click here ! → 080910-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

津久井湖
我家のパソコン君・・・
前から患っていた病気が急に悪化したため 近所の病院に
入院することになり、みんなで病院へ送り届けた帰り・・・
なーんもすることがなくなったママは・・・思いつきで津久井湖へ
ドライブに行くことに。

実は津久井湖方面に、前から一度 行って見たかったホームセンターが
ありまして・・まずは そこでショッピング~
と、言っても目的は わんちゃんコーナーなんです(*´∀`*)えへへ
結局 みてるだけ~になりましたが リーズナブル~なお値段で
ワンコグッスが売ってるのには 感激~なママなのでした。
080909-1.jpg
そして次の目的地・・・
これまた 前から一度 行ってみたかったドッグラン&カフェ
ここ 小高い山の上のにありました~
ワーイε=ヾ(*・∀・)/ 無事に到着と思った瞬間・・・なんか様子が変。
080909-2.jpg
だってゲートが しっかりと閉められてる~
『営業内容』ってのに目をやると。。。
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
火曜日が定休日~そう今日は まさに 火曜日!!
 щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
やっぱ 思いつきって失敗するなりぃ~
080909-3.jpg
ガッカリ一行ではありますが・・・気を取り直して 帰り道にある津久井湖の
「花の苑地」へ立ち寄ることに。
080909-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 11  

お知らせ
え~っと 突然ではありますが・・・
実は我が家のパソコンくんが 先週より体調を崩しておりまして・・・
本日 ついに入院してしまいました。
現在 検査中でございます。
治療は 検査結果次第ということで 退院は未定です。

と言うことで 退院するまで ハチのブログ更新は お休みとさせていただくことと
なりました。

早く退院できることを わがことのように祈るハチままあります。
そんなに パソコンくんを愛してたの?って?

いゃ~ 重症な場合 治療費が。。。 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 4  

肉球
きゅうちゃんの肉球が見た~いというリクエストがありましたので
今日は 初公開 o(*^▽^*)oあはっ♪
080908-2.jpg
実は きゅうちゃんの肉球には秘密が。。。
なーんて ちょっと変ってるんです。
それは~ なぜか 一個だけ ピンクなの~ 
こんなワンコもいるんですね~ オモロー
080908-3.jpg

ついでに・・・なんの変哲もないハチくんの肉球も。
080908-4.jpg
と、久々にアップで見たら・・・
ハチくーん 肉球も「おっさん」ぽくなってるぅ (^▽^;)
080908-5.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 11  

4ヶ月になりました♪
きゅうちゃん 9/5で4ヶ月になりました~
080905-1.jpg
9/3にハチと一緒に病院へ行って・・・
爪とお耳と足の裏のカットと肛門しぼり そしてフィラリアの薬を
いただいてきました。
その際に体重測定もしてもらったら なんと1キロの大台に~
( ゚д゚)ァラヤダ よくよく見たらリードが付けっぱなし。ってことは
950グラムくらいってことだったのかな。。。 
と、いずれにしても8/5は850グラムだったので確実に成長している
きゅうちゃんです('ω'*)アハ♪
080905-2.jpg
周りからも 「お猿になってる~」と言われるようになった きゅうちゃん
そうなんです 最近 めっきりお猿さんです。
080905-3.jpg
そして すっかり我家の顔にもなった きゅうちゃんなのでありました~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

頂いちゃいました♪
若干「胡麻くらべ」の箱にビビリ気味のハチではありますが・・・
それとは逆に ママは大喜び~ 胡麻団子 大好き♪
レオ&ティガママさんから河口湖のお土産っていただきました。
080906-1.jpg

そして・・・きゅうちゃんにも・・・   なんだろね~ 
080906-3.jpg
なんとハチとオソロ ポメ友達と結成した「ぽめぽめ探検隊」の
探検ルック?だぁ~
きゅうちゃも新米隊員になれるかな?
080906-4.jpg
( ゚д゚)ァラヤダ 帽子のヒモをカミカミしてるぅ~
そんなことしているこは 探検には参加できませんよ~
ヾ(;´▽`A``アセアセ
080906-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 8  

横浜ベイクウォーターへ 後半
昨日の続きです。。。

ベイクウォーター内のペットパラダイスに移動した一行。
080904-20.jpg

(」゜ロ゜)」ナント 偶然 お友達が~
ロビンくん 奥が ビフくん
080904-21.jpg
はじめまして~
相変わらず物怖じしない きゅうちゃん
こーんな大きなワンコさんにも ご挨拶ができるなんて~
ちなみにハチは 遠~く離れたところで待機中(笑)
080904-22.jpg

お店の前で みんなで写真を撮りました♪
Click here ! → 080904-23.jpg

さぁ~ 今日は更に移動して・・・
みんなお待たせのドッグランへ ゴー♪

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

横浜ベイクウォーターへ 前半
久々の横浜ベイクウォーター。
080904-1.jpg

そして、お初のカフェ HKNEY'S TERRACE
おっしゃれ~なお店です。
きゅうちゃんも一緒 (*^-^*) ニッコリ☆
080904-2.jpg

ランチメニューも充実していて しかも おいし~い♪

080904-3.jpg

ご一緒してくれたお友達。。。

Click here ! → 080904-4.jpg

ランチにはデザートもつけれます。
今日は、こちらの個室を予約してもらったので ゆっくりとランチタイム。
今日も朝から暑かったので 涼しい店内でのランチ、助かりますぅ
ママたちも ワンコたちも例によって盛り上がってます~
 (*´∀`*)えへへ
080904-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 11  

お散歩 の続き
ドッグカフェに到着。お店の看板のシルエットが丁度 壁に
映し出されていたので撮ってみたけど・・・よく写ってなくて
わかんな~いってね (⌒_⌒;
080902-24.jpg

多摩センターのドッグカフェ FunnyFace
080902-30.jpg
しかし暑かったね ハチくん。 いきなりの残暑で体がついていけません~
ハチくん まったりを通り越して ぐったり? 
080902-23.jpg
フト 奥のテーブルに目をやると・・・
あらら 皆さんも ハチとおなじかぁ~ エアコンの真下でのびてる もとい
爆睡中。
080902-26.jpg
と、思いきや どんな時でも元気モリモリなワンコも・・・
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
080902-27.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

