Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  12 ,2008

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 9  

2008年を振り返って・・・ 後半
2008年 後半は7月から・・・

081231-107.jpg

前から一度行ってみたかった あの有名な平塚の七夕祭りに・・・
ポメちゃん大集合で楽しかった~ 茅ヶ崎の海岸にまで足を伸ばしました。
初めてと言えば・・・所沢。意外に近かった~ これまた前から行ってみたかった
航空公園へ連れて行ってもらいました。
そうそ カエルハチがフォトコンで入賞~ママは賞品でコンデジをゲットヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

Click here ! → 081230-3.jpg

そして・・・
我家に家族が増えました。きゅうちゃんが やってキター
沢山のお友達が きゅうちゃんのお迎えに付いて来てくれました。
でも・・・この日から 僕と きゅうちゃんの 慣れない生活がスタートしたわけ。

Click here ! → 081230-3-1.jpg

081231-108.jpg

ひょんなこことから僕 雑誌のモデルをすることに・・・
後に 月刊誌の表紙になるわけなんだけど・・・この時にはカメラマンさんさえ
知らないことでありました。
今年の夏は みんなで向日葵を撮りに出かけました。
レオ&ティガママさんに向日葵の帽子も作ってもらって みんなで被って撮影~
いい記念になりました。
また きゅうちゃんも3ヶ月半となり いろいろなデビューが続き。。。
気が付きゃ 一通り済ませちゃったってね(笑)

Click here ! → 081230-4.jpg

081231-109.jpg

あの猛暑の日 エアコンと扇風機を回しながら頑張って撮っていただいた写真が
なんと月刊Wanの表紙に~ お友達から教えてもらって 嬉しいやら びっくりしたやら。
我家の家宝となりました。
家宝と言えば・・・スーパードッグカーニバル、キーホルダー売り場の前で念願の
MINKくんとハチの2ショットを撮ることが出来たんだぁ(*´∀`*)えへへ
081230-5.jpg

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

2008年を振り返って・・・ 前半
今年もお世話になりました。
いよいよ残すところ2008年もあと2日。。。まったく早いものです。。。
で、ハチのブログでは毎年 この時期 「1年を振り返って」
新年を迎えております~
2008年 今年は89にとってどんな1年だったかというと・・・
081230-2.jpg

081231-100.jpg

パパの実家に一緒に帰省したんだぁ
パパの実家には 毎年 車で行ってたんだけど初めて新幹線に乗りました~ 
大人しくしてたけど・・・1回だけ くぅ~んって言っちゃったんだぁ(⌒_⌒; タラタラ
年明け最初のイベント ニューイヤードッグパーティーにも参加しました。
そして新年会に参加して・・・1月生まれハチ。同じく1月生まれのお友達ポメちゃんと
お誕生日のお祝いをしてもらったんだ(*´∀`*)えへへ
一緒にお祝いした写真中央の 可愛いポメちゃん 菜々ちゃん
この後 虹の橋を渡っていきました・・・本当に悲しかったけど・・・
こうして振り返るにつけ 最後に一緒にレオくんとお祝いできたこと・・・
素敵な思い出になりました。いつまでも忘れないから。

Click here ! → 081230-1.jpg

081231-102.jpg

インターナショナルドッグショーに行きました。
今年の冬は 東京でも雪が積もったんだぁ・・・
オチビの時は喜んだのよってママは言うけど・・・僕は寒くて参った~
090101-2.jpg

081231-103.jpg

ポメポメ雛になった僕達。
お友達5組とワンコ10匹で箱根旅行にも行きました~
楽しかったなぁ 
そうそ 初めて横須賀というところにも行ったっけ(*´∀`*)えへへ

Click here ! → 090101-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

お散歩納め
今日 行かなきゃもう行かれないかも~って なんとか時間を作って 
89連れて行ってきました 今年最後のお散歩。
今年最後を飾るに相応しい自宅マンションの敷地内にある裏庭の芝生
近っ ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
081229-1.jpg

1分で到着・・・にも関わらず・・・

ぇ━(*´・д・)━!!!

もう帰ろうってかぁ~~

ホントにお散歩の嫌いな 珍しいワンコ・・・
081229-2.jpg

きゅうちゃんは?
フト見りゃ すでに枯葉 咥えてるし ε=Σ( ̄ )ハァー
きゅうちゃんが帰りたくない理由は もっと食べたいってところにあるってかぁ~

(●`з´●) 揃いも揃って 散歩の嫌いなワンコたちですこと。
まぁ それもある程度 予想していたことなので ママもあえて近場に
したんだけどね (⌒_⌒; タラタラ
これが「2008年 散歩納め」とはね 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

それにしても・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

成長
ソファーの上で一心に・・・楽しそうに・・・
きのこのおもちゃで遊ぶハチ。
かつては こんな風景を目にすることもなかったのですが
きゅうちゃんが来てからは 今更ながら おもちゃで遊ぶ
ようになったハチであります。
081228-1.jpg

と、書きつつ。。。
実は ハチの遊びは どーやら きのこにあるのではなくて。。。
きゅうちゃんの悔しがる様子を見たい それが根底にあるようでして。。。
081228-2.jpg

きゅうちゃん かなり運動神経も良くて活発なのですが
オチビが故に 自力でソファーに乗れないんですね~
それに目を付けた?ハチ・・・
↓こんな風に わざと、口からおもちゃを離したりして余裕です。
081228-3.jpg

若輩者の きゅうちゃんがその罠にかかると ハチくん嬉しそう~
081228-4.jpg

きゅうちゃんも いつの間にか我家に来て5ヶ月が過ぎすっかり家族の一員となり
オチビながら、すくすくと成長したのですが・・・
その影でハチも成長していたのでした。
1人っ子?生活を4年間も味わっての 突然の弟 出現で 最初は
どーして良いのか判らず ぼーっとして きゅうちゃんにやられ放題で
したが・・・5ヶ月も経つと あのハチが・・・随分 賢く?なったものです。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

2009カレンダー
じゃーん 2009 CALENDAR
よーく見ると真中に ハチが~ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
081227-5.jpg

2月・・・お友達のMINKくんと登場なり~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
081227-6.jpg

実はこれ 今年 ハチのキーホルダーを商品化してくださった
ドギーエンタープライズ・ジャパンさんの 来年のカレンダーだそうで・・・
各飼い主にはプレゼントしていただけるのですが 非売品だそうで・・・
それが先日いったイベント『ジャパンドッグフェスティバル2008』に
ドギーエンタープライズ・ジャパンさんが出店されていて そこで特別に
販売されていたので実家用に?ゲット~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
081227-7.jpg
ブログ犬が ずらり~
かわいいワンちゃんばかりで来年が楽しみ♪

カレンダーと言えば・・・苦労して枠をゲットした あのカレンダー・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 7  

年賀状
クリスマス・・・あっという間に終わってしまいました。
クリスマスが終わると これまた あっという間に年末・・・
体調を崩していた分 何かとやることが山積みで・・・
やっと年賀状作成に辿り着きました。と、言っても実は2度目・・・
数日前にハチパパのビジネス用年賀状230枚を作成 印刷した私。
残すは 自分用の年賀状であります・・・が、これがまた枚数は
少ないものの 89の撮影から始めなくちゃならなくて、毎年
苦労?しております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちなみに来年の干支「丑」 っていうことで我家の年賀状は89に
牛になってもらうことに。
081226-1.jpg

そんなママの気持ちを知ってから知らずか・・・
本日の89・・・まったく「やる気」なし ε=Σ( ̄ )ハァー
081226-2.jpg

89の背中が 更に語っております・・・
「こんな天気のいい日は お散歩じゃないの?」ってね
┌(。Д。)┐ あはは♪
081226-3.jpg

でもね~ 今日やらないとダメなのよ・・・
まだまだ雑務はいっぱい残ってるし・・・と 説得(笑)
なんとかモデルをやってもらって・・・画像加工をして・・・
何時間ついやしたでしょ? 夕方 やっと印刷までこぎつけましたぁ
081226-4.jpg
今年は年賀状つくりにおいては「優秀」かな?
だって毎年 作り終わるのは30日か31日なんだもの。
と、思いきや・・・私に「優秀」なんて言葉はやはり無縁か?

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

クリスマスプレゼント
89のところにもクリスマスプレゼントが届きました。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
081225-2.jpg

ママ~ なになに? 僕も見たいですぅ
って、例によって興味津々のハチくん。
実は・・・あむままさんからのプレゼント ♪
081225-1.jpg

89に オヤツやおもちゃ・・・
そして なんと私にまで~ 身も心も温まるグッズが。嬉しいと共にプレゼント
選びの上手な あむままさんに感心しきりのママなのでした('ω'*)アハ♪
081225-3.jpg

そして・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

Merry Christmas
Merry Christmas !!

楽しいクリスマス・イヴをお過ごし下さい。。。

081224-1.jpg



89クリスマスイベントに参加していただいた15組の皆様のおかげで
めっちゃかわいいクリスマスツリーが完成しました。
今年のクリスマス 我家は賑やか気分です(∀*)エヘヘヘ

Click here !! → mb-xtree.jpg

クリスマスボール・・・写真の届いた順にぶら下がっております・・・
イベントに参加された方 わがワンコちゃんを 見つけられたかな?

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

イルミネーション@ららぽーと横浜
すっかり陽がくれて・・・ららぽーと横浜にも灯が・・・
081222-28.jpg

セントラルガーデン
081222-34.jpg

8メートルのツリー
『キラキラクリスマス2008』
081222-29.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

お疲れさん会 後半
きゅうちゃんツリーの登場で 気分は一気にクリスマス~
と、言うことで・・・
081222-26.jpg

ポメポメたちに 『ハッピークリスマスプレート』を特別に注文なり~
081222-25.jpg

みーんな 嬉しそうだわぁ どのこもオメメが輝いてますぅ

ティガくん・・・うーん いい匂い~って? o(〃'▽'〃)oあははっ♪
081222-22.jpg

きゅうちゃんは一歩 リードですか~
081222-23.jpg

ゆうくん ななちゃんは ママの顔を真剣に見つめてますぅ
早く「よし」って言ってよ~ってね。
081222-21.jpg

MINKくんもお利口に待ってますぅ 嬉しくて笑みがこぼれちゃった~
081222-20.jpg

「いただきまーす」
081222-24.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

お疲れさん会 前半
先月のことだったかしら・・・
ポメポメ消防隊が出動したのは・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪
その功績が認められて? 先日 イヌリンピック2008・ドッグファッションショーで
特別賞の受賞が発表となりました~  イヌリンピック2008結果発表
081222-13.jpg

そこで~ ポメポメ消防隊の面々 早速「お疲れさん会」を
ららぽーと横浜のJOKERS'DININGですることに。
081222-1.jpg

消防隊員 ゆう&ななちゃん レオ&ティガくん MINKくん。
081222-2.jpg

MINKママさんから みんなに「ご褒美」をいただきました
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
081222-3.jpg

ママたちもランチタイム。
この1年・・・こちらのお店にもお世話になりました。
流石にこれが 今年のJOKERS'DINING・ランチの食べ納めになる
かしら~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
081222-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

SHINJUKU サザンライツ サザンテラス編
タイムズスクエア前の陸橋を渡って やってきましたサザンテラス。
081221-29.jpg

こちらは一面 ブルーの世界です~
081221-20.jpg

その中でひときわ目立つ カップルに人気の『ブリリアント・ドーム』
081221-22.jpg

"祝福の泉"で2つのボタンを選ぶと、泉を照らす光の色と音によって訪れた人の
未来を表現するんですって~
081221-21.jpg

でもね・・・カップルで長蛇の列・・・
081221-23.jpg

流石の?ポメ一行も今回は ご遠慮申して・・・
081221-24.jpg

ブリリアント・ドーム前で 記念撮影 (*´∀`*)えへへ
081221-25.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

SHINJUKU サザンライツ タイムズスクエア編
新宿。。。タカシマヤ タイムズスクエアに到着~
新宿南口のこのイルミネーションも今年で9回目なんですって~
かつての職場が新宿にあった時 仕事帰りに立ち寄って そりゃ~
見事なイルミネーションに 仕事の疲れも癒された・・・あれから
すでに2年? 3年? 時のたつのは本当に早いものです。
081221-3.jpg

今年もテーマは「光のサーカス」 キラキラなテントが並びます。
081221-4.jpg

サーカスに登場する馬車。。。
081221-6.jpg

よーく見たら レオくんが中に o(〃'▽'〃)oあははっ♪
081221-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 3  

ペット博2008
東京ビッグサイト東ホールを後にしたポメ一行
次に訪れたのは・・・西ホール。
こちらは『ペット博2008』のイベント会場になります~
081220-20.jpg

隣同士で 大きなワンコのイベントが開催されるなんて
実に めずらしい~ 偶然なんでしょうかね・・・
081220-21.jpg

MOKOちゃん登場~ ((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
081220-22.jpg

オネム~なマリンちゃんも ((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
そうそ、きゅうちゃんは まりんちゃんと初対面。
ネムネムだったはずのマリンちゃん きゅうちゃんが近づいたら
ご挨拶してくれました~ うーんさすがベテラン。母性本能も
強いのかしら? きゅうちゃんも いっぺんでマリンちゃんが大好きに
なったみたい o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 大先輩 よろちくでしゅ~
081220-23.jpg

ここでパピー仲間の愛ちゃんも登場でしゅ~
081220-24.jpg

081220-25.jpg

いよいよ ファッションショーがはじまりまーす。
ロビンくんが出場します。
(●'ω'●)ん? 私たち・・・
今回は 見事にポメは 全員 抽選にはずれたようで・・・応援隊

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 2  

ジャパンドッグフェスティバル2008
本日のイベントはテンコ盛り~
東京ビッグサイトを東へ西へと大忙し~
まずは・・・
東ホールで開催されている『ジャパンドッグフェスティバル2008』から
行ってみよ~
081220-2.jpg

ジャパンドッグフェスティバルではドッグショーを見学することとショッピング
その他いろいろなイベントを見ることができまーす。
会場には すでに沢山の人が。。。
081220-1.jpg

まずは・・・一番目についた「ぺディグリー」号?の前で・・・
081220-3.jpg

そして これまた会場にドーンとそびえ建つクリスマスツリーの下で。
左から ゆう&ななちゃん 89 レオくん ミンクくん
081220-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 8  

イルミネーション@昭和記念公園 後半
昨日のつづきです。。。

ふれあい広場中央に到着。
こちらでは「光の迷路」が・・・
081218-20.jpg

エコアート作品にイルミネーションやスポットライト等をあててライトアップ
されているそうで・・・
081218-21.jpg

ピンクのイルミがかわいいこちらは なんと竹で、できておりましたぁ
081218-22.jpg

081218-23.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

イルミネーション@昭和記念公園 前半
現在の時刻16時30分・・・
あたりが うっすら暗くなってなってきました。
直径2メートルのジャンボリースの前に89到着~
081218-3.jpg

お友達のブログにアップされていた昭和記念公園のイルミネーションに
魅せられた私。。。
思い立ったが吉日? 急遽 89を連れて私も昭和記念公園へ。。。
081218-1.jpg

開園25周年の記念イベント「Winter Vista Illumination」
081218-2.jpg

ゲートを入って・・・
噴水前で点灯を待ちます。
いよいよ17時 カナール水路の流末池内のシャンパングラスツリーが
ライトアップされます~
081218-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

催促
我家のハチくん・・・
実は食欲にムラがありまして・・・
朝晩 2回の食事 時間通りにあげても見向きもしないことが
良くあります。それが たまーに どーしたことか催促することも
あったりします。
081217-1.jpg

その催促ですが・・・
キッチンの方に目をやり「ママ~お腹すいた~」と訴えるパターンが
常なのですが・・・
時には こんなとこも・・・↓




途中 きゆうちゃんが登場しますが、鋭いきゅうちゃん・・・
ハチが「ご飯」を催促しているのがわかるんですね~
すかさずキッチンの入口へ・・・そしてハチの元へ来て、これまたすかさずチェック。
かなりの ちゃっかり者です(笑)
ハチくん 私がたまたまフードボールを下げるのを忘れた時の催促の
仕方がこれになります。
あまりに催促しすぎて? 勢いづいてびっくりするなハチに、これまた笑える
ママなのでした。
やっぱ・・・アンタはビビりだねぇ~ ┌(。Д。)┐

貴重なムービーです(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 6  

お歳暮
我家に お届け物があると なになに~?と チェックを怠らないハチくん・・・
081216-1.jpg

チラッチラッと届く「お歳暮」 早いもので そんな季節となりましたぁ
でも~届く数より贈る数の方が断然 多い我家であります(。┰ω┰。)
ハチも 思わずペコちゃん状態になっておりますが・・・
箱を開けて誰よりも 嬉しかったのは・・・あ た し
書くまでもありません・・・ってね(*´∀`*)えへへ
89には ぬか喜びさせちゃったね ┌(。Д。)┐ あはは♪
081216-2.jpg

ところで・・・話は 飛びますが・・・
きゅうちゃん 歯が・・・
ぬけているとばかり思っていたら・・・
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
まだ1本も抜けてないぃぃぃいいぃぃぃ
どーりで・・・ 乳歯を拾う機会に遭遇しないはずだわ・・・
081216-3.jpg

ハチが最初に歯が抜けた・・・いや正確に言うと 私がゲットしたのが・・・
7/24 ハチが6ヶ月過ぎの時でした。
うーん そう思うと これからでも遅くはないのかな?
ちなみにハチくん 全部 抜けるのに結構 かかりました。
1歳過ぎ・・・2歳近くに ポロッと抜けたりして・・・
ついでに・・・この記録手帳によると・・・ハチくん7ヶ月の時 体重1.95kgと
書いてありました。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 8  

死守?!
引き出しの奥から。。。
こんなものが出てきました。
ハチが まだオチビの時に発売された「グリニーズのおもちゃ」
2~3年くらいたつかなぁ  とにかく めっちゃ久しぶりに日の目をみた?
わけですが・・・
勿論 きゅうちゃんに とっては 「お初」
081214-1.jpg

これなーに? ちょっと腰がひけてますけと・・・
好奇心旺盛 怖いものしらずの きゅうちゃんだものね。
結局 お口に咥えて・・・
081214-2.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 6  

Christmas ball 結果発表
クリスマスイベントに沢山の方がエントリーしてくださいました。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
参加者が多数の場合は 抽選で10組の方に
愛犬のクリスマスボールをプレゼントということでしたが・・・
はずれる方が少ないのは しのびないということで、全員に
プレゼントさせていただくことにしました。
その代わり。。。1組につき1枚の写真でお願いします m(_ _;)m

写真ですが・・・
多頭飼いの方は↓ こんな感じで・・・
081213-10.jpg

1ワンでOKの方は↓ こんな感じ・・・
081213-11.jpg

いずれにしても 500×500pixelの枠の中にワンちゃんの顔が入る写真ならば
オーケーです。
500×500のトリミングは こちらでしますので この大きさが取れそうな写真を
そのままお送りください。

こんな感じのクリスマスボール ↓ 一番上の見本の写真でこんな感じになります。
に おまけ??をつけて 
さとこさん ななっちさん らあさん さっこさん ゆーなままさん 
レオ&ティガママさん MINKママさん あむままさん プリアンママさん
利温母ちゃんさん ぽめトレさん chaiママさん ぽめらさん ままりんさん
yumamyさん

上記の方々に プレゼントさせていただきまーす(*^-^*) ニッコリ☆
081213-12.jpg

写真の送り方ですが・・・
すでに私のメールアドレスをご存知の方は直接 添付してお送りください。
もしくは このブログの右下の「メールフォーム」よりメールを送ってください。
折り返し メールアドレスをお知らせします。
そのメールアドレスに画像(写真)を添付して送信してください。
15個のクリスマスボールをツリーにぶら下げてみたいと思っています。
なので クリスマスイブまでに15個のオーナメントが完成するといいな♪

この説明じゃよくわかんなーい という方がいらっしゃいましたらお気軽に
ご質問くださいませ m(_ _)m

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

イルミネーション@多摩センター 番外編
光の世界を堪能したポメ一行。
多摩センターで ゆう&ななちゃんは ご帰還・・・
レオ&ティガくんと89は 再びfunny faceへ・・・
実は 書くまでもないのですが・・・
うっとり~とヘロヘロ~は まさに表裏一体でありまして・・・
6ポメ連れての撮影にママたちは12月にもかかわらず 汗ダクダクでクタクタ(笑)
081213-1.jpg

とにかく 休憩しなきやと 再び 舞い戻ってきたのでありました。
夜のメニューは・・・エビフライと唐揚  エビフライとローストビーフなり~
081213-2.jpg

ここでサプライズ~
081213-3.jpg
サンタ・ティガくん登場。
そうそ、もうすぐクリスマスでしたね~
ティガサンタさん 我家の89のところにもまた当日 来てね(笑)
081213-4.jpg

89たちも晩御飯を頂いて・・・
おなかが一杯になったところで爆睡~
081213-5.jpg

この時期・・・イルミネーション見学ならではのことではありますが
こーして夜遅くまで営業していてくれるドッグカフェがあるのは
誠に有難いことです。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

イルミネーション@多摩センター 後半
昨日の続きです。。。

多摩センター駅前に到着~
今年は 去年より2万球増えて40万球になったという
イルミネーションを ポメ一行が 満喫しました~
081212-9.jpg

シンポルツリー・・・高さが15メートルもあるんだって~
これは 八ヶ岳の雪をイメージしてるんですって。
081212-19.jpg

今回 私の写真はお話にならず・・・
レオ&ティガママさんと ゆーなままさんが頑張って撮影してくれました。
これからアップされる写真は ほとんどお二人の力作でーす。

そのツリーの下で記念撮影 (ノ∀ ̄〃)
081212-12.jpg

多摩センターの近くに「多摩動物園」があるので連携で「光の動物園」が・・・
沢山の動物たちがいま~す。
ちなみにこれは・・・カンガルーの親子です。
081212-18.jpg

『サンタの国』 に 『おとぎの国』
081212-17.jpg
Scrapbooking Freebies : Bon Scrapatit Designs

と、くれば・・・やはり・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

イルミネーション@多摩センター 前半
ママの風邪も やっと治ったって。。。
沢山の方にご心配 おかけしました。。。
この場をお借りして? アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ゴザイマシタ

でぇ~ 早速 89はママに連れられてドッグカフェに登場~
081212-2.jpg

DogCafe funny face多摩センター店でーす。
081212-5.jpg

今日は ここで レオ&ティガくん ゆう&ななちゃんと待ち合わせ~
081212-3.jpg
081212-4.jpg

まずは・・・恒例の? ランチタイム♪
081212-1.jpg
店内で なんとお友達のトイプー ロビン君の兄弟の シャネル君に
バッタリ遭遇。
そして ペットショップ情報を教えていただいたので・・・
急遽 買い物大好きママさんたちは 行ってみる事に(*´∀`*)えへへ
『ここで聞いたが100年目~』 行かずにいられるわけがないってね~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 11  

仲良きことは・・・美しい?
*** 引き続き クリスマスイベント参加犬 募集中~ ***

買い物に行った際 ワンコのお洋服 みーっけ。
89ともに サイズあり。しかも最後の2枚。
この襟のモコモコも 取り外しができるみたい。
ってことは オールシーズン 着れるわけだぁ~
こーなると 買うしかないってね ヾ(@^▽^@)ノわはは
実は ワンコのお洋服には目がないハチままではありますが・・・
きゅうちゃんが来てからは、2ワン分のお洋服をゲットするのも
今までのようには行きません・・・(⌒_⌒; タラタラ
やはり お揃いで着せたいっていうのがあって・・・
で、なかなかお揃いとなるとね~ 2倍 2倍 ですからね。
でもね~ このGジャン なんと 1着 980円 
流石の ハチままも買っちゃうわな ┌(。Д。)┐ あはは♪
081211-2.jpg

自宅に戻って 早速 試着タイム~
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 89ともに ピッタリだぁ
081211-1.jpg

(●'ω'●)ん?

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
081211-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 19  

Christmas ball
なんと~ あと15日でクリスマスですって~
ホント早いですね~
そこで 我家の89 急遽? Christmas ball に変身~
081210-1.jpg
Scrapbooking Freebies : Bon Scrapatit Designs

こんな感じで↓クリスマスツリーのオーナメントとして活躍してもらいます。
081210-2.jpg
89だけだと なーんか寂しい・・・
で~ ハチままは・・・
可愛いワンコちゃんたちに Christmas ball に変身してもらってみんなで賑やかな
ツリーを一緒に完成させませんか?と 思い立ったのであります。
081210-3.jpg

そこで・・・突然ですが・・・
うちのワンコもChristmas ball になってあげてもいいわよ~という方がいらしたら
今日から12月13日の午後10時までに この記事のコメントに
「参加したい~」旨をお書きいただけますか?
ハロウィンイベントに引き続き クリスマスイベントとして開催したいと思います。
尚 ハロウィンイベントが 大好評でしたので・・・今回は・・・どーなるか不明では
ありますが、一応 Christmas ball を10個作ることにしたいと思います。
もし それ以上の応募があった場合は抽選にさせていただこうと思います。
抽選の結果 10ワンに選ばれた方は15日までにワンコの画像(顔のアップ写真
500×500位)をご用意いただける方で 且つ いままでにこちらのブログでコメントの
やりとりをさせていただいたことのある方限定とさせていただこうと思います。
素人の作るChristmas ball ですが・・・こんなんでいいっていう奇特な方がいらしたら
是非 応募してください。お待ちしています

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

先日 自由が丘の ポンポリースでレオ&ティガママさんに
撮ってもらった 89のお正月用の写真ですが・・・
081209-3.jpg

実は 89の着ている袴・・・ 悩みに悩み 迷いに迷って柄を決めたオーダーの
袴なんです~
081209-2.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

爆睡中
ハチくん・・・気持ち良さそーに寝ております。
081208-1.jpg

そして・・・きゅうちゃんも・・・ZZzz…(。-ω-)。。ooO
081208-2.jpg

二人とも爆睡中。
実は この後に私も続いております・・・
とは、言え流石に私の寝顔は世間も見たくないでしょうから・・・
あえてアップはしませんが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
081208-3.jpg
実は先週から風邪をひいておりまして・・・
かれこれ1週間が過ぎようとしております。
治ったかな~と思うと 翌日 また不調になり・・・ぶり返しの繰り返し。
参ったな~と思っていたら 今年の風邪 世間の皆様も同じような症状だとか。
病院に行けば いいのでしょうが市販の風邪薬でごまかしごまかし過ごしている私。
ついに昨日から2箱目に入りました。

そんなんで今日も快晴の1日ではありましたが・・・我家は みんなで こーして
ダラダラと過ごしております。

07

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

お正月の撮影
今日は 世田谷の用賀に来ております。。。
081207-1.jpg

用賀倶楽部。。。お洒落なカフェで しかもワンコOK。
081207-2.jpg

今日は ここで レオ&ティガくんと待ち合せ~
('-'*)ヒサビサナノラ♪
081207-3.jpg

一緒にランチタイムを過ごして・・・
ここから自由が丘の ポンポリースへ 
今日の メインイベントはこれから~
081207-4.jpg

おっと~ その前に・・・
きゅうちゃんが登場しておりませんが・・・
一緒に連れてきてはいるのですが・・・
店内に新しくワンコが入ってくるたびに大騒ぎな きゅうちゃん
そこで・・・ママにカートの中に入れられて・・・謹慎中 ε=Σ( ̄ )ハァー
081207-11.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

クリスマスツリー
今年の我家のクリスマスツリー♪
081206-1.jpg

なーんでも大人しく着てくれる きゅうちゃんに変身して
もらいましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪
更に・・・びっくり~ ハチは絶対に履いてくれなかったサンタさんブーツも
なーんも言わずに 履いてくれました~
でもね・・・1つだけ難点が・・・ カメラ向けるとウトウトしちゃうんだよね
なかなか 上手いこといかないものですぅ
081206-2.jpg

そんな きゅうちゃんも・・・
実は12月5日・・・昨日で7ヶ月
最近は 少し落ち着いてきた きゅうちゃん。
ソファの上でも 座ってられるようになりました。
また ご飯の時も 自分のと ハチのものの区別もつくようになりました。
ハチとは相変わらずバトルの日々を過ごしておりますが 一緒に まったり
できるようにもなりました。なんなら ハチが大好きみたいです。
081206-4.jpg

ハチも ハチなりに努力?しているのか 最近では そうそう きゅうちゃんに
やられっぱなしということもなくなりました。
あまりしつこいと ソファの下に「雲隠れ」しておりますが・・・

そして・・・そのハチくんですが・・・
エプロンのモフモフでごまかしておりますが・・・
今年もサンタブーツはムリでした・・・(⌒_⌒; タラタラ

クリスマスまで あと19日・・・
89揃っての初めてのクリスマスはどーなりますか?
081206-3.jpg
Scrapbooking Freebies : Bon Scrapatit Designs

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

