Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  02 ,2009

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 6  

あそぼ♪
きゅうちゃんは おもちゃで遊ぶのが大好き♪
おもちゃを咥えてきたら私の足元にポトッと落として。。。
090227-2.jpg

投げたら取って来る・・・ソレだけのことなんですけど・・・
きりなく やらされます。
090227-3.jpg

そりゃ~嬉しそうに運んできます('ω'*)アハ♪
090227-4.jpg

が~ ハチくん登場で一変!! ギョッ!Σ(・oノ)ノ
090227-5.jpg

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

雪が降る~
今朝の天気予報で「今日はこの冬 一番の寒さになるでしょう。これから
雨も雪に変わる模様・・・」って・・・
090227-11.jpg

午前10時ごろからついに天気予報通り 雨から雪に・・・
11時にはなんと札幌と東京の気温が逆転したんですってね~いゃ~ 寒かった。
自宅前の公園も うっすら雪化粧。
090227-12.jpg

でも・・・その雪も夕方には雨に変わり・・・
嫌だなぁ~と思いつつも ちょっと積もるのを期待しちゃった私でしたが・・・
すでにこんな感じ・・・
090227-15.jpg

こんな日の89はと言いますと・・・
090227-13.jpg

ご想像通り? 1日中 ゴロゴロしておりました(⌒_⌒;
090227-14.jpg

そこで、アップしそこねていた記事でもアップしようかと・・・
090225-1.jpg

まだお天気が良かった頃・・・
ついに私も コストコ・デビューを果たしたのでしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
って、遅いよね~
自分でも そう思います・・・(⌒_⌒; タラタラ
たまたま近所に出来たにも関わらず我が家は少人数の家庭だから
大容量のパッケージだの業務用だのが主流のコストコに行く必要は
ないかなぁと思っておりまして。
それが先月 ママさんタレントがテレビの取材でコストコを訪れて・・・
その様子を観た私。俄然 行きたーいと 気持ちが変わりまして・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

プレゼント
「マスコット犬コンテスト」の記事を何日にも渡ってアップしたので
またまた記事がずれ込んでおります。

一昨日のこと・・・
ママ~ これ なーに?お届け物? どなたから?
いつものよーに興味深々のハチくん。
090224-1.jpg

ワーイε=ヾ(*・∀・)/ あむままさんからですって~
Rai・Amu・COCO・REIちゃんの名刺がお手紙と一緒に入ってたよ~
かわゆす~
090224-4.jpg

なんと 89におやつとおもちゃが。
このおもちゃ きゅうちゃんの大のお気に入りのおもちゃ。
それもお友達に頂いたものだったんだけど ボロボロになるまで遊んで・・・
これは 2代目に丁度いいね~ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
090224-2.jpg

そしてママにまで~
ASSAM TEA とかわいいローズの石鹸。
可愛くて 使えないわぁ 洗面化粧台にでも飾っちゃおう('ω'*)アハ♪
更に。。。
090224-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 7  

マスコット犬コンテスト 頂き物編
マスコット犬コンテストでお会いしたお友達から
美味しいプレゼントを沢山 頂いちゃった~

レオ&ティガママさんからは おやつ袋~
なんだか いろいろ入ってるよ ワーイε=ヾ(*・∀・)/
「さくらもち」の お菓子はママにだって? 美味しそ~
090223-1.jpg

ママ~ 早く頂戴~
090223-2.jpg

さっこさんからは・・・雛祭りのラッピングが可愛いプレゼント♪
開けてみたら これまた可愛いキティちゃんのお雛様~
090223-3.jpg

見せて 見せて。これはママの?
中には 美味しいゴーフルっていうお菓子が入ってるんだってさ。
そー言えばもうじき3月・・・雛祭りなんだね。可愛いから これ飾ってみれば?
o(〃'▽'〃)oあははっ♪
090223-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 0  

マスコット犬コンテスト ティータイム編
コンテストも無事終了で会場を後にした一行・・・
お茶でもしましょ~♪ということになり、これまたベイク内にある
ワンコOKなカフェ evoldog Cafe & B.B.Q へ。
090222-14.jpg

090222-16.jpg

ママのお膝で まったり~するワンコや
クリームポメ大集合で 楽しそうにするワンコ・・・そんな中
( ゚д゚)ァラヤダ またまた きゅうちゃんの姿がない?ってね。
090222-17.jpg

いたいた 今度はテーブルの下でした~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
でもね この後 大騒ぎしたきゅうちゃんは 今回もカートに隔離され
たのでした・・・なので、これが本日 最後のショットでございます~(笑)
090222-18.jpg

多頭飼い・・・初心者の私・・・
やはり1人で2ポメの面倒は まだまだ大変で・・・
きゅうちゃんが もう少し落ち着いてくれるまで カート隔離は続きそう(⌒_⌒;
でも カートが意外にお気に入りのきゅうちゃん。
一度入ると「出せ 出せ」言わないので助かります。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 3  

マスコット犬コンテスト 仲良し編
つづきです。。。

コンテストの休憩時間。 ( ゚д゚)ァラヤダ きゅうちゃんが、いない?!
なんちゃって~ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ さっこさんが めーぷるくんと一緒にきゅうちゃんも
お買い物に連れて行ってくれたのでした。。。
そこで私もハチと一緒に ベイク内にある ペットパラダイスへ。。。
090222-40.jpg

いたいた!! さっこさんに抱っこされて ショッピングぅ~のきゅうちゃんだぁ
あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
090222-41.jpg

めーぷるくんと きゅうちゃん。。。
同じオメメじゃあーりませんか~(笑)
このこたち・・・なんだか とっても気が合うようで。。。
090222-42.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 2  

マスコット犬コンテスト コンテスト編
昨日のつづきです。。。

いよいよ「マスコット犬コンテスト」の始まり~
今回のコンテストは なんと40匹のワンコちゃんがエントリーしてるんですって。
15番目にやっと登場。ロビンくん。
090222-20.jpg

ロビンくんは2足歩行が得意。見事にステージで披露~ 
090222-21.jpg

次々に 可愛いワンコちゃんが登場~ pooちゃんも可愛いダンスを
そして美卯ちゃんもお得意の太鼓を見せてくれました。
090222-22.jpg

26番目・・・レオ&ティガくん登場。
090222-23.jpg

遠隔指示だって。ママの指示を真剣に待ってるね。
090222-24.jpg

見事にママのところへ・・・  ターンにタッチもできました~
頑張ったね ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
090222-25.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 5  

マスコット犬コンテスト ランチ編
今朝はまたまた朝から雨。。。寒い1日でしたね。
昨日は とってもいいお天気だったのにね~で、昨日のお話です。

仲良くお座りしているのは・・・レオ&ティガくん。
090222-2.jpg

テーブルを挟んで 89の登場。 レオくん ティガくん お待たせしました~
実は新たに開拓したという駐車場を教えてもらって そこに車を停めたママ。
そこまでは良かったのだけれど なんと駐車場から目と鼻の先の目的地が
わからなくなってしまって 15分も歩き続けて辿り着いたのでした。
後で判ったのですが、駐車場を出た際に逆方向に歩いてたみたい・・・
まったくドジでのろまな亀ですぅ | ̄ω ̄A;アセアセ
で、散々迷って辿り着いたところはどこかといいますと・・・
090222-1.jpg

横浜ベイクウォーターでした~ この前 来たばかりなのにねヾ(@^▽^@)ノわはは
今回は こちらのカフェ ask a giraff で待ち合わせ・・・
日曜日だからか カフェはお客さんとワンコちゃんたちで賑わっておりました。
090222-3.jpg

早速 ランチを注文。今日は 白身魚のフライなり~
090222-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

お土産
なーんて可愛いんでしょ♪ あまりに可愛くて ママは、うっとり~
ハチの胸に輝くネックレスがね ヾ(@^▽^@)ノわはは
Hachi 090221-7.jpg

先日 ブラポメさんに頂いたハワイのお土産。
ピンクとブルーの亀さんに チェーンまで。
090221-5.jpg

きゅうちゃんも おしゃれしてみたけど、どーかしら?
やんちゃ坊主も ちょっとはプリティになれたかしら ('ω'*)アハ♪
Kyu 090221-8.jpg

もう気分は「ハワイ」って感じ。あぁ 私も行きたいなぁ~
お土産を頂くたびに感心するんだけど・・・
ホント お土産選びが お上手で。。。
そして・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

ららぽーと横浜 後半
昨日のつづきです。。。

お待たせのランチタイム。
久々に来てみたら ランチがちょっと変わってました。
プレートになって品数が1品 増えたのかな? ワーイε=ヾ(*・∀・)/
090219-10.jpg

ポメポメたちにも レオ&ティガママさんから おやつを頂きました~ 
やったね♪
090219-11.jpg

そして・・・今日は ティガくんの6歳のお誕生日~
ってことで みんなでお祝いすることに(*^-^*) ニッコリ☆
090219-12.jpg

お誕生日 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
090219-13.jpg

6歳も・・・元気で楽しい年になりますよーに♪
090219-14.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

ららぽーと横浜 前半
今日は朝から雨・・・でも昨日の日中は、とってもいいお天気なのでした♪
そんな昨日のお話。89 ららぽーと横浜のミニミニドッグランに登場~
090219-1.jpg

みなさん おまたせ~ 
090219-3.jpg

きゅうちゃん、まずは策の中から女の子にご挨拶o(〃'▽'〃)oあははっ♪
090219-2.jpg

お友達にも ご挨拶。
こんにちはでしゅ~ レオくん ティガくん ゆう&ななちゃん
090219-4.jpg

そして・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

今頃 2月号・・・
DOG FAN 2月号・・・2月号と言っても・・・もうすでに3月号も発売されて
いるので 今頃~?って話になりますが・・・
090218-1.jpg

「みなみ野」というところで行われた撮影会に参加した89の写真が
載っていたんですね~ 苦労して?行った撮影会だったのにすっかり
忘れていた私 (⌒_⌒; タラタラ
こーして見ると 89 なんだか緊張しる・・・
この時は外で撮ったからかな・・・ そうそ、次に大型犬がスタンバイ
してたね~ だからかな? o(〃'▽'〃)oあははっ♪
090218-2.jpg

更に 月刊Wan これまた2月号 ヾ(;´▽`A``アセアセ
090218-3.jpg

月刊Wanの編集部の方からリフォームについてのアンケートの要請があり
お応えしたんですけど「わが家のプチ・リフォーム大公開!」というページに
掲載していただいてたんですね~
これも すっかり忘れていて・・・教えてもらって、知った次第です・・・
090218-4.jpg
リフォームとは程遠い お恥かしい話なんだけど・・・
でも このネット 我が家では めっちゃ重宝している代物でございます。
何より安いしね~ あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪
と、書きつつ・・・「100円シッョプ」で購入したものですが ちなみにこの商品は
300円でした。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

続 バレンタインデー
1日の出来事を3日間に渡ってブログにUPしたものだから、すっかりずれて
しまいましたが・・・実はバレンタインデーにこんな可愛いカードを頂きました。
てるてるさんちのランちゃんから。
月刊WAN10月号の・・あのハチに チュッてしてくれてる~ なんて愛らしいんでしょ。
とっても嬉しいカード。ランちゃん&てるてるさん アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
hachi_kun2009.jpg

そして・・・この日は久々に?我家にお届け物が・・・
090217-1.jpg

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ ハチのガールフレンドchaiちゃんからだ~
バレンタインデーとお誕生日プレゼントですって~ ワーイε=ヾ(*・∀・)/
090217-2.jpg

ハチもきゅうちゃんも興味津々。
お届け物に対しては なぜか?敏感。「自分の物」って思うところが凄い・・・
(⌒_⌒; タラタラ
090217-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 9  

事件 ?!
見慣れぬ景色に心配そうなオーラを発するハチの後姿・・・
ここはどこ? 一体 何をしているの? ってね・・・それはね・・・
090216-1.jpg

ドッグランで楽しく遊んで・・・話し込んだら日も暮れて・・・カフェを後にした89。
車内でママは・・・晩御飯は何にしようかな~ そうだ 身体も冷えたし
鍋にでもするか ( ゚д゚)ァラヤダ お豆腐だけないじゃん・・・と、いうことで
自宅に程近いスーパーでお豆腐だけ 買って帰ることに。
お豆腐を買ってスーパーの駐車場に戻ると・・・
なんか胡散臭いおじさんが(ごめんなさい) アゴで私の車を指すじゃない?
私は「はっ?」って・・・でも そのおじさん そのままスーパーへ。
なんか感じ悪いと思いつつも 車の前方へ回って目をやると・・・
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! タイヤ 前輪のタイヤが
ペッチャンコ~
こーゆー時って 一瞬のうちに頭の中が白くなりませんか?
やだーどーしたらいいの? こんなところで~ なんでパンク? やられたか?
ダレに言うの? スーパーの人? JAF? ハチパパ?
白くなった後には やたら いろんなことが頭の中を駆け巡り・・・
しばし車内で呆然とする私。

少しづつではありますが 冷静になってきたら そー言えばここに来るまでに
なんどか運転中に「?」ってことが。例えば段差で車がこすれたり・・・
そっか すでにあの時点でパンクしてたのね・・・って
普通はそこで気づくよな~ 鈍な自分・・・(。┰ω┰。)
さぁ どーする? 頭を冷やして考えて・・・この近くにセルフじゃないガソリンスタンドが
あることを思い出した。 「そうだ ガソリンスダンドに行こう!!」 ここで使うかこの
ふれーず(笑)
って、笑ってる場合じゃなくて・・・パンクしてるとわかったら そりゃ~運転が怖いこと。
車で2~3分の距離もドキドキしながら運転する私。
そんなこんなではありましたが? なんとかガソリンスタンドに到着ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
090216-2.jpg

すぐに修理をしてもらうことに・・・でもね・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 6  

はるひ野へ
昨日の続きです。。。

場所をはるひ野に移動して『evoldog CAFE』へ。89は久々です。
090215-11.jpg

ゆうくんが 真剣に見つめる先には・・・
090215-12.jpg

本日のママたちのランチです~
って確か先ほど薬師池の甘味処でお団子を食べたんじゃないの?ってか~
090215-14.jpg

あれは・・・順番が逆になったデザートってことで ヾ(;´▽`A``アセアセ
090215-13.jpg

さぁ ママたちのお腹も満腹になったので お待ちかねのランへ
行ってみよう~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

薬師池公園へ
バレンタイン等々があり記事のアップが前後してしまいましたが
先週 89はこんなところへ・・・
090215-1.jpg

かやぶき屋根に 枝垂れ梅・・・なんとも風情を感じさせる・・・ここは どーこだ?
090215-1-1.jpg

どこか遠い地方の里村?
いえいえ 実は東京の・・・公園内・・・薬師池公園でした~
昔の農家、旧永井家住宅が、ここに移築復元されたもので、 この住宅は国の
重要文化財だそうです。そんな古民家に 89と共に出没したのが ゆう&ななちゃん。
今日は4ポメで薬師池公園を散策~
090215-4.jpg

古民家には梅と共にフクジュソウも咲いてました♪
090215-5.jpg

そして・・・旧永井家の前には梅林が・・・
白梅もキレイに咲いてはいたものの、ここはまだちょっと時期尚早。
咲いている梅は・・・1/4くらいかな? これが満開だったら 見事なんでしょうね~
090215-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

バレンタインデー
♪きょ~うは 特別スペシャルデ~ 1年1度のチャンス~ ってことで・・・
我家の89も 男の子ですからね~
スペシャルデ~を満喫したよ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
090214-4.jpg
Free bie : Designs by Teri~

まずは・・・ママからの手作りチョコレート。
美味しそうでしょ~ o(〃'▽'〃)oあははっ♪
090214-1.jpg
090214-2.jpg

お次は ぽめトレさんに頂いた板チョコ。 なーんて実は おもちゃなりぃ
今日が待ちに待った解禁日(笑)
きゅうちゃんたら夢中ですぅ  美味しそう もとい 楽しそう~
090214-3.jpg


続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

いただきまーす♪
ぽめトレさん 先日 熱海に梅&桜を観に行かれんですって~
お会いしたときに いただいちゃいました~熱海のお土産♪
う~ん 懐かしいなぁ 何年前だったか・・・熱海に行った際
私も買って帰ってきました。桜海老が名産なのよね~
早速 これをツマミにビール?ってね。
( ゚д゚)ァラヤダ ママがニンマリしていたら・・ハチはイマイチ
浮かないお顔。。。自分のじゃないって わかった?
090211-40.jpg

それじゃあね~ これでど~ぉ ぽめトレさん特製「おやつ弁当」の再登場なり~
090211-41.jpg

ハチは 先ほどカフェで頂いて・・・ほんのちょっと残してきたからね。
きゅうちゃんに於いては・・・なんと初めて目にする代物だぁ
だって・・・ママに隔離されて・・・ずーっと寝ていたからね(笑)
090211-42.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

東京タワー
昨日のつづきです。。。

麻布十番を後にした一行・・・赤羽橋方面に向かってテクテクと歩きだすと
東京タワーが見えてきました。
ここからは 東京タワーのオンパレードなりぃ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪
そう 次なる目的は東京タワー。
実は昨年末 六本木を訪れた際 帰りしなにチラッとみかけた「開業50周年記念」の
「ダイヤモンドヴェール」
その時から89を連れて ゆっくり観に行きたいと思っていたのでした~
090211-20.jpg

ここからは お見事なぽめトレさんの「東京タワーナビゲーター」の案内で
東京タワーを満喫する私たち。
まずは・・・プリンスパークタワーから・・・
ホテルの中庭もきれいなイルミネーション。
090211-21.jpg

で、東京タワーとイルミネーション う~ん素敵です~
090211-22.jpg

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!! ここで突然、東京タワーのライトが消えた~ 
いよいよ2時間限定の「ダイヤモンドヴェール」のライトアップです~
090211-23.jpg

この日の「ダイヤモンドヴェール」のカラーは赤紫 その名も「ドリームピンク」
090211-24.jpg

きれいです・・・うっとり
090211-25.jpg

「ダイヤモンドヴェール」は全部で7パターンあるようです。
日によって違うので スケジュールを要チェックなり。
090211-26.jpg

さぁ お次のビュースポットへ行ってみよ~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

麻布十番
かつての職場のある街・・・麻布十番。
090211-1.jpg

私が通勤していた頃は ハチもまだこの世に存在していなかったわけで。。。
89が家族になってから いつか一緒に散策したいと思っていた私。
そんな想いが ついに今日 現実に。。。
たいやきやさん 焼き鳥やさん おせんべいやさん・・・
090211-2.jpg

久々に訪れた麻布十番商店街は 思っていた程 変わりもなく。。。
懐かしさで一杯になった私。
Click here! → 090211-3.jpg

麻布十番大通りをちょっと奥に入ったところにカフェ「縁縁」はありました。
090211-5.jpg

個性的な外観・・・店内に入るのが楽しみ~♪
090211-4.jpg

ここで きゅうちゃん登場~ さぁ カフェの中に入ってみよー
090211-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 5  

一本杉公園 後半
昨日のつづきです・・・

090210-8.jpg

静かな公園・・・
ホント だーれも居ません・・・
090210-9.jpg

池にも なーんもいないと思ったら・・・
090210-10.jpg

いつの間に現れた カルガモ・・・
090210-11.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 3  

一本杉公園 前半
今日は朝から いいお天気~まさに『お散歩日和』でありますぅ
と、いうことで89もお散歩に~

今回は前から89と一緒に行ってみたかった「一本杉公園」へ。
この公園 多摩センターから車で7~8分の 野球場がある広~い公園。
あのハンカチ王子がまだ高校生だった頃 夏の甲子園出場を賭けて戦った
球場で、あれからすでに2~3年は経つ? 訪れるのは その時以来です~
あの時は めっちゃ賑やかだった公園も平日の午前中だからか?今日は
人がほとんど歩いていない89の貸切状態でした~
090210-1.jpg

案内図を見ながら・・・やはり広い公園・・・
「歩かない病」が発病するかもしれぬ89を連れてのお散歩は
やはりコンパクトにね(笑)ってことで・・・
とりあえず今回は 公園の下の方 池を目指すことに(*´∀`*)えへへ
090210-2.jpg

まずは「流れ」のエリア。
楽しみにしていたのに・・・冬だから? 水は流れておりませんでした~
残念 ε-(;ーωーA フゥ…
090210-3.jpg

多摩市指定文化財である古民家に到着~旧有山家・旧加藤家の家。
流石にワンコはNGと書いてありました。残念。
090210-5.jpg

それでも 古民家の周りには梅がキレイに咲いてました~
090210-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

キレイ・キレイ
昨日は89を2時間かけてシャンプーしました。
流石の私?も・・・連続のシャンプーでは余裕もなく写真は撮れませんでしたが・・・
ドライヤー終了後の89 さっぱり キレイキレイになりました~
090209-1.jpg

キレイになったところで・・・きゅうちゃん
相変わらず お耳は片方 折れてます・・・
「1歳くらいで なおりました~」なんてお話も耳にしましたが・・・
果たして 我家の ぼくちゃんは直るのでしょうか・・・
090209-2.jpg

そして 最近 発見したこと。きゅうちゃんの尻尾。
なんと先端が センター分けに (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
これも かなり珍しいよーな・・・
090209-3.jpg

ちなみにハチの尻尾は・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ドッグラン
早めに昭和公園を切り上げて・・・って単に寒かったからなんですけど・・・
ポメ一行 お次は最近 開拓した?ドッグランへ・・・
そう、先月だったかしら・・・ペットショップにドッグランが併設されているのを
知った私。みんなで再び行ってみることに~
90206-30.jpg

またまたラッキーなことに 貸切状態~
思う存分 遊べるね~
90206-31-1.jpg

と、言うことで・・・この日のきゅうちゃんは・・・
90206-32.jpg

憧れの ゆうくん・・・そしてななちゃんのところへ・・・
90206-34.jpg

ワイルドなゆうくんに 怒られたって? めげたりしません。
むしろ ワクワクしちゃう きゅうちゃんなのでした。
それでも 流石に まだ相手にしてもらえないのは分かったらしく
ななちゃんに 矛先をチェンジ~
90206-35.jpg
しつこくされて うんざり~な ななちゃんと KYきゅうちゃん。
更に調子に乗った きゅうちゃんは・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

昭和記念公園 後半
昨日のつづき。。。

見事な竹が見えてきました~ 
90206-10.jpg

公園内の「日本庭園」に到着~
90206-11.jpg

90206-12.jpg

ハチったら お水を見るなり・・・
Σ(´Д`;) うあ゙ 飲んじゃった~
美味しい♪って・・・
90206-13.jpg

日本庭園の入口。ここから先 ペットは入れません・・・
でもね 秋にはこの門の前には見事な紅葉が・・・ちょっとした撮影スポット
だったりしま~す。
90206-14.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

昭和記念公園 前半
梅が咲き始めた昭和記念公園。
90206-1.jpg

今日は 澄み渡る青空ではありますが・・・強風が・・・
そんな中 お邪魔しまーすと現れたポメ一行 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ハチ きゅう ななちゃん レオくん ゆうくん ティガくん
90206-2.jpg

90206-3.jpg

90206-4.jpg

90206-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 11  

9ヶ月
我家の きゅうちゃん・・・早いもので 今日で9ヶ月となりました~
現在 1.3キロ 3ヵ月後には なんと1歳になっちゃう~ あっと言う間なんだろうなぁ
見た目はキャシャな、きゅうちゃんではありますが実は丈夫でここまで病気も怪我もなし。
しかも・・・おとなしそ~な顔して ダレよりもパワフル やんちゃ坊主でございます。
90205-1.jpg
freebie : GALISCRAP

そんな きゅうちゃんの最近の出来事。。。 

89のお昼寝はハチがマリーちゃハウスで きゅうちゃんがイチゴハウスと、
いった具合にそれぞれがマイハウスでウトウトが定番となっております。
90205-2.jpg

きゅうちゃんは とにかくハチが大好き♪ 一日中ベッタリ。
でも・・・ハチはお歳なのか? とにかくよく寝るので、流石の きゅうちゃんもおこちゃまが
故にそこまでつきあって寝ていられないのでそんな時は「1人遊び」をするのですが・・・
ハチの起きるのをマリーちゃんハウスの入り口で遊びながら待機。
起きた瞬間から きゅうちゃんに捕まる?ハチも気の毒なんですけど(⌒_⌒;
90205-3.jpg

ところが・・・先日

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 10  

イケテルつまみ
先日、マンダリンホテルへ行った際 ホテル内のパン屋さん『ベーカリールーエタール』で
MINKママさんお勧めのパン↓を 購入して帰った私。
なんでも MINKパパさん、このパンにハムを乗せてビールのおつまみにしているって
言うじゃな~い。それにそそられて 帰宅するなり、私もやってみました~
90204-1.jpg
ちなみに・・・帰りにコンビニに寄って買ったビール・・・じゃなくて発泡酒ヾ(;´▽`A``アセアセ
↓キリンのこれが最近のお気に入り。
軽く焼いてハムを乗せてマヨネーズをかけていただきます。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ これは なかなかのおつまみですぅ 
イタリア~ンって感じ。こーゆー ちょっとした工夫 発想が・・・私には・・・
ないんですね~ 特に食べ物に関して(爆)
90204-2.jpg

すっかり気に入った ハチまま。
翌日の夜・・・
90204-5.jpg

何をしているかと言いますと。。。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 9  

節分
鬼は~そと~
90203-2.jpg

福は~うち~
90203-1.jpg

今年の節分 我家では 福はハチくん 鬼は きゃうちゃんにやってもらいました。
90203-3.jpg

きゅうちゃんには 更にこんな鬼にも変身してもらいました・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪
♪おに~のパンツは いいパンツ~ 
90203-4.jpg

恵方巻も登場~
90203-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

優れものプレゼント
トコさんから ハチのお誕生日プレゼントをいただきました~
こんな可愛いワンピ~ しかもオソロですぅ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
90201-2.jpg
Freebie : Bluedream Designs

そして 優れもの・・・抱っこBAG
実は最近 きゅうちゃんに抱き癖がついてしまって・・・困っていた私。
これは かなり使えそう ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
90201-3.jpg

白馬のお土産までいただきました。手作り石鹸。これスベスベになるのよね~
トコさん 沢山のプレゼント アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
90201-4.jpg

きゅうちゃん・・・きっと食べ物と勘違いしてるんだろ~なぁ (⌒_⌒;
食べ物と言えば・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

