Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  03 ,2009

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 4  

満開 枝垂桜
昨日のこと。。。

朝から快晴でーす。
と、いうことで「桜開花宣言」が出されつつもその先 一行に進まない桜の開花・・・
実際 世間ではどんなものかと89を伴って調査に行ってみることに。。。(⌒▽⌒)
090330-0.jpg

それで調査ついでに前から一度 拝見したいと思っていた「枝垂桜」のある
多摩市鶴巻西公園をチョイス~
と、言ってもこの公園に その桜があるのではなくて・・・
実は個人の庭にある桜で・・・知る人ぞ知る「川井家の枝垂桜」
で、民家に勝手に入ることはできないので その民家に隣接する この公園が
「鑑賞スポット」となっているようです。
090330-1.jpg

公園内「花の谷」をどんどん下りていくと川井家があるらしい。
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 花の谷・・・ここは全部 桜の木~
090330-2.jpg

満開になったら見事なんだろうなぁ・・・
今日は ほとんどの桜が「つぼみ」でした。
090330-3.jpg

それでも頑張って? 開花している桜の木も。。。
090330-4.jpg

一応 桜の木の下で 記念撮影っと♪
090330-5.jpg

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

30

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

Dog Cafe Bar LINK へ
横浜 『TYCOON』からの帰り道・・・ 
帰り道が同じ方向のゆーなままさんと キャンルルさんを乗せてはみたものの・・・
道路は大渋滞~ そう この日 例の「高速道路料金 値下げ」がスタートで
1時間で帰れる予定が なんと町田ですでに2時間30分。
も~ へろへろなママ。そこで急きょ 町田のとあるお店に立ち寄ることになっていた
キャンルルさんに便乗して ゆーなままさんと私 もちろん ゆう&ななちゃん 89は
雁首揃えて キャンルルさんの後へと続いて町田へ。。。≧(´▽`)≦アハハハ

とあるお店というのは・・・
ワンコOKの Dog Cafe Bar LINK
Barだけに開店は20時。でも・・・計ったかのようにピッタリに到着。1番のり~(笑)
090329-1.jpg

しかもここ・・・ただのBarじゃない。ダーツもできる ダーツバーなのだぁ
090329-2.jpg

長い道のり お疲れちゃん ちっょくらここで休憩しましょ~
090329-3.jpg
店長さんをはじめ ここのスタッフの人達は みーんなワンコに優しくて。
なんて居心地のよいバーなんでしょ。こんなところがあったとはね~
でも でも でも めっちゃ残念なことに ここ 明日までなんですって~
(|||_|||)ガビーン
090329-4.jpg

それじゃ特別に 89たちにもワンコメニューを御馳走だ~
090329-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

30

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

TYCOONへ
さぁ お待ちかねのランチですぅ
新山下のとある一角に到着。
090328-20.jpg

ここはね・・・オリエンタルシーフードレストラン『TYCOON』
090328-22.jpg

こんな素敵なレストランが なんとワンコOK。しかも店内ですって。
(●⌒∇⌒●) わーい
090328-21.jpg

エキゾチックな店内。しかも めっちゃ広~いの!!
090328-23.jpg

090328-24.jpg

090328-25.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 0  

2009ジャパンペットフェア 後半
ジャパンペットフェアのスペシャルゲスト~
携帯会社のCМでお馴染みの お父さん カイくん。
すごい人気でしたぁ いまやアイドル並みの人気者・・・もとい人気犬ね。
090328-10.jpg

展示品ばかりの中 こんなもの ↓ を販売しているお店を発見。
なんとワンコの「かつら」なり~
いや 今時でいうならば カッコよく「ウイッグ」と言いましょうか(笑)
レオくんは リーゼント ミンクくんは おさげ そしてハチはアフロヘアーの
ウイッグを それぞれ購入。面白いことが起こりそう o(*^▽^*)oあはっ♪
090328-12.jpg

会場の一番奥に ドッグレースコースが。
090328-13.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 3  

2009ジャパンペットフェア 前半
28日 パシフィコ横浜で開催されている「2009ジャパンペットフェア」に行ってきました。
090328-1.jpg

ペット及びペット関連用品の展示 販売 ステージイベントなどが行われます。
朝から 沢山の人で賑わってますぅ
でもね・・・今回は展示が多く 販売はちょっとだけで私的にはちょっと残念でした。
090328-2.jpg

今日 一緒に遊んでくれるお友達 ティガくん レオくん プリムちゃん
ゆうくん ななちゃん MINKくん
090328-3.jpg

会場内でお友達にも沢山 遭遇。
愛ちゃん・・・( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
愛ちゃんは なんと きゅうちゃんの親戚さんなのだぁ
そして ちっちゃくて可愛いトイプーのpooちゃん。
090328-4.jpg

いつも素敵なお洋服 とっても可愛いクレアちゃん メイちゃん
090328-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

89オリジナル
minakoさんに素敵なプレゼントを頂きました♪
ワンコ用の陶器の食器・・・
「ハチ」と「きゅう」ってそれぞれに名前が入ってるじゃあ~りませんか~
89オリジナルだぁ~ (●⌒∇⌒●) わーい
090327-1.jpg

早速 それぞれの食器の前にスタンバってもらいました。
食器なだけにお利口さんで「待て」してますぅ(笑)
090327-2.jpg

初めて見る食器でも これが何を入れるものなのかわかっているようで
うーん 流石 卑し隊だと感心したママ。
でも悲しいかな・・・食器の中は 空っぽ~ってね。
ところが ハチったらきゅうちゃんの食器が 気になる御様子。
090327-4.jpg

きゅうちゃんは さっさと立ち去りましたが・・・
ハチは・・・
090327-3.jpg

「もしかしたら 小さくて良く見えないけど何か入ってるかも」なーんて思ったり
したのでしょうか? 再三に渡りチェック ヾ(@^▽^@)ノわはは
090327-5.jpg

そこまで見てるなら ママも何か入れてあげればいいのにねってか?
いや それが・・・
(@_@)/ずばり! ママは貧乏性なんです。
あまりに可愛い食器 すぐに使うのがもったいないくて・・・
使わなきゃ意味ないじゃん なんですけどね・・・ まったくもって悪い癖です。

なんとオリジナルはこれだけではなくて・・・もう一つ。
あぁ 更にこの悪い癖が悪化しそう・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 5  

桜 2009 Vol.1
先日のこと。 車で通りすがりに飛び込んできた風景。
なんと桜が満開じゃあーりませんか~
こりゃ~89を伴って行かなくっちゃ~とお天気がやっと良くなった昨日
行ってまいりました。とは書きつつ・・・近所の公園なんですけど。
090326-1.jpg

見事な桜並木ですぅ
090326-3.jpg

ちょっと色が濃いでしょ~ 実はこれ少し早く咲く「ヨウコウ桜」なんです。
090326-2.jpg

桜並木が気持ちいいのか? この日の89は 一生懸命 歩いてくれました。
って、これが本来のワンコのあるべき姿ですよね(;^_^A アセアセ・・・
090326-4.jpg

上を見上げれば 青空にピンクの桜。私も気分は上々ってね(*^.^*)
090326-13.jpg

公園に到着~
090326-5.jpg

長池公園・・・見附橋という橋のある公園。このブログにも何度も登場する
お馴染みの公園。その公園に沿って桜並木があるわけです。
かなり広大な面積を有する公園なので 桜並木も結構なものです。
090326-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 2  

菜の花と桜
今年の春は菜の花畑を探して あちこち散策した89一行ではありましたが・・・
フト見りゃ~ 自宅からほど近いアウトレットショッピングモールの斜面に
それはあったのでした。
っていうか~ 毎年 春には菜の花 夏にはひまわりが咲く知る人ぞ知る
斜面なのですが・・・
確か去年は菜の花が不作で、今年はいつになっても黄色くならない斜面に
今回は植えてないのかと思いきや・・・
2~3日前から突然? 咲きだしたぁ~ 
で、去年のブログでチェックしてみると・・・ここって咲き始めるのが遅かったのよね~
確かに不作?ではあったものの4月に入ってから しっかり黄色の絨毯になっておりました。
毎年のことなのに どーして忘れてしまうんでしょ 私・・・(;´▽`A``
090325-1.jpg

昨日の話になりますが・・・ 89を連れて視察に (⌒▽⌒)アハハ!
090325-3.jpg

まだまだつぼみが多くて これから・・・やっぱ今年も4月の最初が
見ごろなのかなぁ
090325-2.jpg

これ桜? ちょっと濃いピンクのお花ですが、すでに満開。
ピンクと黄色。まさに「春 到来」ですわぁ
090325-4.jpg

でもね・・・昨日の朝は寒くて・・・
これから雨が降る~って前に 急いで視察に行った私たち。
早々に引き揚げてきたら・・・帰りの車の中で ポツ ポツっと・・・
曇りのち雨 天気予報通り・・・私たちはセーフでした (*'-'*)エヘヘ

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

あざみ野へ Monsoon cafe編
あざみ野で解散したポメ一行。
「車で帰宅組」だけ ちょっと足を延ばして お隣のたまフラーザにある
Monsoon Cafeへ寄っていくことに。。。ここはテラス席のみ ワンコOK。
090324-10.jpg

久々のMonsoon Cafe。 そー言えば きゅうちゃんは初めてかも。
090324-11.jpg

東南アジアのリゾートをイメージした店内は異国情緒漂う空間。
090324-12.jpg

きゅうちゃん 初めての東南アジアに「?」が頭の中を行きかってる?(笑)
ってことで・・・カートの中で休憩していただくことに。See you~
090324-15.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

あざみ野へ Petit Zou編
横浜市あざみ野駅そば・・・
ワンちゃんOKのカフェレストランPetit Zou
090324-1.jpg

89 こちらは初めてでーす。ワワク♪
090324-3.jpg

店内は 広くてキレイ。ワンコエリアと そうでないエリアに分かれていました。
テラス席もあるみたい。
090324-4.jpg

そんなPetit Zou で今日、一緒にランチをしてくれるお友達は・・・
レオ&ティガくん ラック&パールちゃん マリンちゃんに
ゆう&ななちゃん
マリンちゃんと ラック&パールちゃんは めっちゃオヒサなのでした~
090324-2.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

WBC
いきなりの きゅうちゃんの大あくびで失礼しました(笑)
我が家の89 めっちゃ退屈そーにしております。
090323-3.jpg

それには理由がありまして・・・
090323-1.jpg

そう、WBC 今日は大事な準決勝 対アメリカ戦でママはテレビにかじりつき。
野球にまったく興味のない89はママに相手にしてもらえず暇~なので
ございます。
090323-2.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

体重測定
きゅうちゃんも今月で、すでに10ヶ月・・・
我が家の家族になって明日で8ヶ月・・・早いものです~
人間でいうならば14歳。丁度 思春期真っ只中の中学生なり~
そー思うと とっても可笑しいんだけど・・・
って そもそも人間とわんこを「中学生」として比較してみるのに無理が
あるんだけどね(笑)
090322-1.jpg

そんな今日は 恒例の? 体重測定をば・・・ 
おぉ~ 2.3キロ~ 随分 大きくなったね、きゅうちゃん。
なーんて、籠の重さがプラスされてます。
籠の重さは丁度1.0キロなので 2.3-1.0=1.3キロ
090322-2.jpg

ずばり・・・変化なし。
この1~2ヶ月 ずーっと1.3キロなので どうやら きゅうちゃんは
この大きさで大人になるのかな?
090322-3.jpg

「大人」と言えば・・・すっかり大人になっているハチくんは・・・
090322-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

なんちゃってモデル その2
最近はやりの「シマラー」
しまむらではないのですが・・・うちの近所にも めっちゃリーズナブルな洋服を
揃えているファッションセンターがあるんですけど・・・
嬉しいことにワンちゃんコーナーがあるんですよ~
で このワンピ 580円なり~
090320-1.jpg

これからの季節にいいんじゃない? (*^.^*)
090320-2.jpg

そして・・・前から欲しかったスカジャン。
これも580円だったんですぅ~ (●⌒∇⌒●) わーい
090320-3.jpg

きゅうちゃんは可愛くピンクにしてみました。
なんでもOKのきゅうちゃんのはずなのに・・・
このスカジャンをきてもらったら・・・固まった~
どーやらパンツは平気なんだけど袖がある洋服は苦手らしい(;´▽`A``
090320-4.jpg

ハチくんは ワイルドに黒にしてみました。
おぉ なかなかいいじゃん?
090320-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

なんちゃってモデル その1
ペッパラで89オソロのお洋服も買ってみました。
090319-1.jpg

フードのついたさくらんぼワンピ♪
090319-3.jpg

わーい きゅうちゃん なかなかお似合いじゃないの~
きゅうちゃんって被り物とか帽子が似合うんです~
うーん 親ばか丸出し(笑)
090319-2.jpg

でもね・・・
ハチの場合は・・・


続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

フードスタンド
新しいフードスタンド・・・
まずはハチくん怪しいやつと警戒中。
090318-6.jpg

そんなハチを横目に興味津々なきゅうちゃん。
090318-7.jpg

でもね~ 中身が入れば一変ですぅ(笑)
090318-8.jpg

その前に・・・
今まで使っていたフードスタンドと比べてみよう~
今までのは ちょっと低い感じがして。
以前 わんこの首に結構負担がかかると聞いてから ずーっと
気になっていたんです。
うんうん 今回のものは かなり高くなっていいんじゃないの~
090318-9.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 0  

お買い物
久々に駅前に出没した89・・・
今日は なにやらいつもと様子が違います。
090318-1.jpg
それもそのはず。駅前では「東京地酒と酒器うつわ祭り」なんていう
イベントが開催中でありました。
こーゆーイベント ここでは たまーに催されるんですけど きゆうちゃんは
初めてかも。
090318-2.jpg

地酒売り場では「簡易居酒屋」みたいなものもあって ちょっと一杯も
できるようになってます。
器売り場には 地方のお店がずらりと並んでおります。
こーゆーのって 見るだけでも楽しいわ~
090318-3.jpg

でもね・・・今日の目的は・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 3  

朝食
89の朝食・・・毎朝8時なのですが・・・
たまにハチくんが寝坊すると 待ちきれないきゅうちゃんは先に済ませ
後からハチだけ「遅い朝食」となります。
きゅうちゃん もっと幼い時は こんな風に見ていることなど出来ず
一目散にハチのご飯めがけて突進していたのですが 最近では少し大人に
なったのか・・・
090317-1.jpg

090317-2.jpg

痛いほどの視線を送りつつも じっと見ているよーになりました。
090317-3.jpg

いや見ているというよりは 終わるのを待っているというか・・・
090317-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 9  

あぁ~きゅうちゃん
我が家のきゅうちゃん・・・
すでにお気づきの方もいらっしゃるかも・・・なのですが・・・
DSC_0002-1.jpg

なんと なんと ~
ハチままプレゼン。。。 きゅうちゃんの驚きの出来事。


(↑ カーソルを画像にのせてね! )

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 8  

パソコン
ついにその日は訪れました・・・
そう ついに我が家のパソコン壊れてしまいました・・・
実は半年前から調子が悪く 騙し騙し使っていたのですが
先週あたりから めっちゃ不調になってきて そろそろだなぁとは
思っていたものの・・・少しづつデータ等の取り出しなどをしていたのですが
全ては間に合いませんでした・・・
89の画像も去年の12月からは失うこととなりました・・・
あぁ もっと自分にムチを打ってせっせと取り出しておけば良かった・・・
それでもパソコンがないと生きていけない私(笑)
いつまでもガックリきているわけにはいきません。
新しいパソコンを購入するために電気屋さんへ。
いろいろ悩みもしましたが とにかく容量を考えて これにしました~↓
DSC_0002_SP0000.jpg

新しいパソコンって・・・なんか嬉しいんだけど・・・
この後のことを考えると 憂鬱になります。新しいものを買って憂鬱に
なるのって きっとパソコンくらいかもね・・・
それにしてもパソコンも年々 薄くなって。ついにこんな小さな箱1つになったん
ですね~ ノート?って勘違いしゃうくらい・・・
これで私のパソコンは5代目となるわけですが恐るべし進化ですわ~
DSC_0012_SP0000.jpg

オシャカになったわけですからデータを移すことができないわけで・・・
1つ1つ調べては登録だの入力だのって・・・5時間くらい費やして やっと
なんとか使えるようになりました。
DSC_0013_SP0000.jpg

しかも~私的には なんといってもXPから Vistaへの転身ですものね~あはは
設定が終わっても 画像を取り込むソフトは違うし・・・
お気に入りのPhoto shopはまだインストールしてないしで・・・
使いこなせるようになるのは当分先のようです・・・
でもまぁ「習うより慣れろ」の精神で 頑張りますぅ 

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

ドッグカフェ
昨日のこと。89を連れての買い物帰り・・・
視察?がてら前々から気になっていたドッグカフェへ。
ちょっと遠回りだったけど、思い立ったら吉日ってね (*´∀`*)えへへ
南陽台にあるドッグカフェ DOG LIKE @CAFE
090313-1-1.jpg

実は1年ほど前になるかしら・・・
一度 行ってみた事がある私。でも その時はカフェの正面?から見て、
やってなさそうだったので そのまま帰ってしまった私。
でも ここ カフェは2階で、しかも裏側が入口だったんですって~ 
そのことを最近 知り なーんだぁってことになりリベンジ?してみたわけです。
本当に そそっかしいヤツなんです 私・・・(⌒_⌒;
090313-2.jpg

店内は・・・
090313-4.jpg

テーブル席は4つかな・・・
ても各テーブルは大きくて スペースもゆったり。
090313-3.jpg

着いた早々 大あくびの きゅうちゃん・・・
どこでも大物ぶりを発揮することは忘れません・・・
090313-5.jpg

ランチは単品の他に「本日のおすすめ定食」が2種類
この日は 煮込みハンバーグ と焼き魚
この定食 なかなか美味しいよ♪って教えていただいたので
私は「煮込みハンバーグ」をチョイス~
090313-6.jpg

(●'ω'●)ん? 誰に教えもらったって?

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

ポメラニアン・ステッカー
ポメちゃんのステッカーをゲットした89。
090312-1.jpg
090312-2.jpg

そこで・・・きゅうちゃんが・・・吟じます・・・
090312-8.jpg


090312-7.jpg

きゅうちゃんが せっかく「あると思います」って言ってくれたけど・・・
一番ノリノリだったのはママかも・・・
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!! ママは ハリハリでした。
そう、愛車に『ポメがノッてます』貼っちゃいましたから~
090312-5.jpg

これ「犬種別ノッてますステッカー」シリーズのポメちゃん用のステッカー。
犬が乗っていなくてもいてもノッているからいいんです♪ だって~
オモロ~ (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

わての愛車にもノッてますステッカーと思ったら・・・
こちらからどーぞ → ★ポメがノッてますステッカー♪

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

津久井湖へドライブ ドッグカフェ編
津久井湖ドライブも無事終了。
最後は 久々・・・唐木田のOUR HOUSEです。
090311-41.jpg

多摩センターのドッグカフェ 今日が定休日だということに気がつき
急遽 お隣の唐木田のカフェへ行くことに。同じ失敗は繰り返しません?!
今度こそ しっかり電話で確認して来ました(⌒_⌒;
090311-40.jpg

この日 初めて室内へ。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
やっと体も暖まります~
090311-43.jpg

みんなもホッとしたのかな・・・
090311-44.jpg

いや・・・ママたちの晩御飯に釘付けだったか? o(〃'▽'〃)oあははっ♪
090311-45.jpg

ちょっと遅めだったけど河津桜に・・・もういいよってくらいの菜の花
高台のドッグランと 沢山 遊んで「春」を満喫したね。お疲れ様でした。
090311-42.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

津久井湖へドライブ ドッグラン編
小高い丘の上・・・津久井湖が見渡せます。
090311-27.jpg

そこに『PLAYFUL DOG』があります。
090311-28.jpg

やっと・・・ランチタイム・・・
とは言っても ここってドッグランがメインで平日はランチって
やってないんですって~ でもホットドックが ある ある~ C= (-。- ) フゥー
090311-29.jpg

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 美味しそう。意外にボリュームもあって
これで なんとかなりそうってね(笑)
090311-29-2.jpg

おまたせ~ ドッグランで遊びましょう~
090311-30.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

津久井湖へドライブ 津久井湖・菜の花編
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 津久井湖にも菜の花が~
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ こちらも見事に満開です。
090311-23.jpg

まずは89から・・・
090311-20.jpg

ティガくん レオくん
090311-21.jpg

ゆうくん ななちゃん
090311-22.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

津久井湖へドライブ 津久井湖編
津久井湖に到着~
090311-12.jpg

レオくん案内図でチェック。どこを散策しましょう?
090311-13.jpg

本日は公園内 向かって右側の「水の苑地」に決定~
090311-14.jpg

津久井湖をバックに「ハイ ポーズ♪」  ゆう&ななちゃん
090311-15.jpg

ティガくん レオくん
090311-16.jpg

お次は89だよ~と、思いきや・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

津久井湖へドライブ 大島中州編
まだまだ寒い日が続いておりますが・・・
昨日からやっと天気が回復。今日も1日 晴天らしい。
と、言うことで「そうだ 津久井湖へ行こう」
(●'ω'●)ん? なぜに津久井湖?
相模川の中州に菜の花畑があるという情報をゲットしたから。
そう、私 まだ菜の花にこだわってるんです(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
そこで相模川まで行ったら せっかくなので津久井湖を周るコースに
したわけですぅ

待ち合わせの場所・・・相模川自然の村公園駐車場に到着。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 沢山の河津桜がお出迎え。
090311-4.jpg

流石に・・・河津桜は ちょっと時期が遅かったか・・・
すでに葉桜になりつつありました。
でも 寒緋桜は丁度 見頃でした。濃いピンクの桜の花が下を向いて咲く 
ちょっと変わった桜なのね~ 初めて見ました。
090311-5.jpg

その桜の木下に・・・いるいる レオ&ティガくんに・・・
090311-1.jpg

ゆうくん ななちゃん。
090311-2.jpg

今日はこの3人と6ポメで津久井湖までドライブでーす。
まずは 中洲にレッツゴー♪
090311-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 5  

THE KYU HOUSE 123
皆さんもすでにご存知の通り・・・
我が家の きゅうちゃんは無表情。
090310-1.jpg

それがこの度 きゅうちゃんの笑顔の撮影に成功(笑)
その笑顔は・・・まさに衝撃的 いや笑劇的でした。そこで・・・
ハチままプレゼン 『きゅうちゃん奇跡の笑顔』

ベスト3をご覧いただこう。。。

まず第3位。
(マウスを画像の上に乗せてね)


第2位。



きゅうちゃんの満面の笑み。それがこれだ・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 8  

仲良くネンネ
何日ぶりでしょう 太陽が顔を出したのは・・・
そこでママが久々にお布団を干したんだって・・・
090309-1.jpg

取り込んだお布団にハチくんが早速 ゴロン。
それを見たママったら 僕にも「仲良くネンネ~」だって。
090309-2.jpg

そんなこと言われても こんなところで寝るなんてね~ハチくん
(●'ω'●)ん?  もしかしてウトウトしてる?
090309-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 6  

菜の花
日曜日・・・
雨が降る前にと・・・って結局 この日はもったんですけどね。
とにか午前中から 私は めずらしく きゅうちゃんとペアでドライブ~? 
なーんて 実は 思い立って 菜の花畑視察に。
ネットで 自宅からそんなに遠くないところに 知る人ぞ知る菜の花畑が
あることを知った私。もたもたしていると時期を逃してしまうかな~ 
しかも明日も天気が悪いらしいし・・・で取り急ぎ まだ爆睡のハチは
お留守番で きゅうちゃんと出かけた訳です。 
まぁ 車で15分のところなんですけどね・・・(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
090308-1.jpg

見事に咲いてる~
と、思われますか? 実はこれ、公共施設の前の花壇に咲く菜の花。
090308-4.jpg

ところどころに こんな紫のお花も咲いていてキレイなんですけど。
090308-3.jpg

きゅうちゃんも 菜の花に思わずクンクン。
090308-5.jpg

( ゚д゚)ァラヤダ 探していた菜の花畑は?!
おかげさまで しっかり見つけることできました。見事に満開で 
黄色の絨毯って感じで素晴らしい。言うことなしって言いたいところなんだけど
これが あるんだなぁ。。。
そこへ行くには車が一切止めれない細い道路で。。。駐車場なし。
本当に残念ですぅ 車内から撮るのも難しく写真ナシで更に残念・・・
あれは誰かとペアで行って 降ろしてもらって撮るしかないのかなぁ
誰か私を菜の花畑につれてって ┌(。Д。)┐ あはは♪
090308-2.jpg



テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

うれしい! たのしい! 大好き!
今更ですが・・・
3月3日・・・今年の我が家の雛祭りは・・・
旅行の疲れがボディーブローのように効いて来た頃で・・・
って ボディーをブローされたことなんて ないんですけどね。
なーんもせずに過ごそうかとも思ったのですが・・・そこは卑し隊
89のママですからね~ 美味しいものだけはしっかり食べたいし~
で、取り急ぎ 桜餅と おはぎを買って来ました。一番手前に それも
簡単に出せるお雛様だけ出してね。
090307-1.jpg

89たち どんな顔して眺めているかといいますと~
やっぱ 卑し隊隊員だ~(*≧m≦*)プププw
でも~ 残念 桜餅とおはぎはママのですから~
89には スペシャルオヤツを用意してありますよ(笑)
090307-2.jpg

そして・・・雛祭りと言えば女の子
女の子と言えば 先日 ゲットしたミンク玉リボン。
090307-3.jpg

89揃って 付けてみました~
孫にも衣装・・・恐るべし効力ミンク玉。
なんなら プリティポメちゃんに変身できたんじゃない?
いや・・・ハチは若干 浮いているよーなヾ(;´▽`A``アセアセ
そして・・・
090307-4.jpg

( ゚д゚)ァラヤダ きゅうちゃんは・・・その姿勢・・・が
090307-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

