Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  04 ,2009

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

若葉台公園 part.2
牧場からの帰り道・・・
今にも陽が沈みそうな時刻ではありますが・・・
前回 訪れた時には まだまだだった芝桜のその後が気になり ちょっと
立ち寄ることに。。。
090428-53.jpg

芝桜の間から土が結構 見えていて・・・やはり今回も びっしりと咲いている
芝桜を見ることはできませんでした・・・
090428-52.jpg

せっかくなので・・・薄暗いのが残念ではありますが撮影を・・・
090428-51.jpg

相模川の鯉のぼりからスタートして 宮ヶ瀬ダム あいかわ公園のつつじ
服部牧場と 最後に若葉台公園と よくまぁ廻り切ったこと(笑)
こーして 長い・・・いや あっという間にすぎた神奈川県内観光は終了したの
でした~ お疲れ様
090428-54.jpg

続きを読む


30

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

服部牧場へ
わぉ~ ここは清里ですか?
なーんてね・・・ あいかわ公園のすぐ近く。 
090428-42.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・?
090428-40.jpg

お馬さんが~ そう ここは牧場なのだ。
090428-41.jpg

きゅうちゃん それはここの馬で怪しい奴じゃないよ~
なんなら 怪しいのは きゅうちゃんの方ですから~(;´▽`A``
090428-43.jpg

と、大騒ぎな御挨拶終えて・・・牧場散策にレッツゴー
とっても開放的な牧場で ワンコもOKらしい。
みんな気持ち良さそうですぅ~
090428-44.jpg

090428-45.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

つつじ@あいかわ公園
相模川を後にしたポメ一行 今回は ちょっと足を伸ばして・・・
この先の 県立あいかわ公園とやらに行ってみよ~ということに。
現在 この公園では つつじが見頃だそうで・・・楽しみ~
車を運転して5分もしないうちに どんどん景色が変わってく~
うーん 箱根か湯河原あたりに来た気分 (⌒▽⌒)アハハ!
で、20~30分でしょうか・・・あいかわ公園に到着~
「つつじまつり」の、のぼりが沢山。鯉のぼりと同じで4/29からイベントが開催される
らしい。
090428-26.jpg

なかなか広い公園で・・・こりゃ~ ピクニック気分な公園かも~
と、思ったら案の定 大きな観光バスが何台も。
なるほど 県内の中学生の遠足の地だったりするらしい。
Click here → 090428-20.jpg   園内地図


地図を見ていると・・・どーやら公園入口広場から発車する この↓「愛ちゃん号」
隣接する「宮ヶ瀬ダム」まで行くらしい。ワンコもOKとのこと。
せっかくなので ダムまで行ってみることに。
090428-21.jpg

水の色が グリーンだぁ 底の深さを物語ってます~
って、そーゆーことだよね? (;^_^A アセアセ・・・
090428-22.jpg

見えてきました、宮ヶ瀬ダム。
090428-23.jpg

左の写真↓ 向かって左下に89がいまーす。
090428-24.jpg

到着して 気がついた・・・ この先まで行くと面倒なことを・・・
私たち まだ 肝心な「つつじ」も見てないし~ってことで
ダムは 正面見学にて終了~ (;^_^A アセアセ・・・で またまた
「愛ちゃん号」で戻ることに。
090428-25.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

泳げ鯉のぼり@相模川
ここはどこかと言いますと~ 神奈川県を流れる相模川。
090428-1.jpg

ゆうくんとななちゃんと・・・
090428-2.jpg

そして鯉のぼりに変身した レオくん ティガくんと来ています~
090428-3.jpg

なぜに鯉のぼりに変身って? 
じゃーん ハチたちのうしろに泳ぐ沢山の鯉のぼり。
090428-4.jpg

全部 上ると約1200匹。
明日(4/29~)から こちらでは「第22回泳げ鯉のぼり相模川」というイベントが
開催されます。
そこで 一足お先に 鯉のぼりを満喫しつつ その下でポメポメたちは
「第1回泳げポメのぼり相模川」を開催することに~ (笑)
090428-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

フラワーフェスティバル由木
前日とは打って変わって めっちゃ天気になった日曜日のこと・・・
「フラワーフェスティバル由木」へ・・・
お花の即売会 フリーマーケット ステージでの歌やダンス等々が
行われるイベントであります。
090426-1.jpg

2日間の予定が前日 雨だったせいか 今日に集中?
とにかく 人 人 人で 賑わっておりました~
090426-2.jpg

ワンコ連れも沢山。そんな中 最近 本当によく遭遇するようになった
ポメちゃん発見~
フレンドリーなポメちゃん せっかく御挨拶してくれたのに・・・
きゅうちゃんたら・・・すごいんですぅ
良く言えば・・・あまりのハッスルぶりに・・・ いや 悪く言えば?大騒ぎで・・・
ポメちゃん退散・・・遠くから どん引き~
ホント 困ったものです・・・( ┰_┰) シクシク
090426-3.jpg

お祭りにつきもの・・・金魚すくい。
きゅうちゃん 興味津津。そーいえば 金魚ってお初だったかもね~
090426-4.jpg

090426-5.jpg

会場を移動すると・・・なんと ピーポくんだ~ (●⌒∇⌒●) わーい
特別に 白バイとパトカーに乗れるんですって。
89も白バイに乗せてもらっちゃった~
これを見た瞬間 ママは・・・
89に 今日 おまわりさんのお洋服を着せて来なかったことが悔やまれ
人知れず肩を落としたのでした・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ
090426-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 5  

江の島へ 番外編
江の島で・・・
プリアンママさんから 美味しそうなおやつを頂きました。
89は このソフトタイプが大好き♪ ('-'*)アリガト♪
090425-1.jpg

MINKママさんから・・・
沖縄の黒糖を頂きました。 本場の黒糖は めっちゃ美味しいんだよね~ 
楽しみ♪ ('-'*)アリガト♪
090425-2.jpg

そして・・・レオティガママさんからは・・・
これは珍しい「わさび・しいたけ茶」ですって。どんなお茶なのかしら~
わくわく。('-'*)アリガト♪
090425-4.jpg

で、翌日・・・
黒糖をわさびしいたけ茶と一緒にいただきました。
甘い黒糖に しいたけとワサビの風味が漂うお茶。初めての体験。
なかなか 合うんじゃない? ごちそうさまでした。
090425-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

江の島へ その4
藤沢市とフロリダ州マイアミビーチ市は、姉妹友好都市提携を結んで
いるんですってね。東洋のマイアミビーチと呼ばれる片瀬海岸を見渡せる
ここが マイアミビーチエリアってわけだ。
090424-41.jpg

鍵が収まってました。なんの鍵なんだろ?
090424-42.jpg

最後に再び 江島神社前で・・・
090424-43.jpg

さぁラストスパート この階段を降りたらゴールはもうすぐ~
090424-44.jpg

江の島観光案内所前にて解散~ 車組と電車組で それぞれお別れ~
お疲れ様でした。
車組・・・駐車場へ向かう途中・・・美味しいものが目に入って寄り道~
 (;^_^A アセアセ・・・
090424-45.jpg

ほっくほく~の しんじゃが~(*´∇`*)
090424-46.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

江の島へ その3
もと来た道を戻ります・・・
090424-30.jpg

うーん ここからがちょっと大変。みんなp(・∩・)qガンバレ!
090424-31.jpg

階段をのぼったと思ったら・・・今度は下って・・・
今日のみんな・・・いえ 今日の89 みんなと一緒だから?
がんばってます~
ここで「抱っこ~」じゃ あまりにママは辛すぎるからね~ 良かった良かった。
090424-32.jpg

次なる目的に到着~ 「江の島サムエル・コッキング苑」
入場料200円・・・
090424-33.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

江の島へ その2
海に出ました~
でもね・・・今日は残念なことにお天気がイマイチ・・・
どんよりしておりました。
まぁ 炎天下ってのもキツイから、良しとしましょうってね。
090424-20.jpg

で、早速 89にマリンスタイルでキメテ?もらいました~
090424-21.jpg

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
テントを張ってるポメ発見(笑) レオティガテントだよ~
MINKくんと 89もテントに入れてもらったら・・・
とってもお気に入り~だったみたい。
090424-22.jpg

海をバックに集合写真
090424-23.jpg

090424-24.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

江の島へ その1
「ようこそ江の島へ」って・・・
そう 今日は何年振りかに江の島を訪れた私。もちろん89は初めて。
青銅の鳥居をくぐって 散策にレッツゴー
090424-1.jpg

さぁ これから ひたすら階段を上りますぅ~ (;´▽`A``
まず最初に見えてきたのが奉安殿。
今日 一緒に江の島散策をしてくれるお友達・・・左から
ティガ&レオくん MINKくん めーぷる&ちゃありぃくん プリム&ブライアンくん
そして きゅう&ハチ 
090424-2.jpg

Click here → 090424-3.jpg

階段を昇るにつれ・・・見えてきました江の島のヨットハーバー
090424-4.jpg

090424-5.jpg

江の島大師 前にて・・・
090424-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 3  

つつじ
芝桜の次は つつじ・・・
いいですね~ 春は 次から次へとお花が咲いて・・・
090423-1.jpg

鮮やかなつつじが目に飛び込んでくる ここは三井アウトレットパーク前。
なんと駐輪場の屋根だったりします o(*^▽^*)oあはっ♪
090423-2.jpg

今日はお散歩がてら こちらでお買い物~
090423-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 8  

芝桜
青空に芝桜・・・見事なコントラスト・・・
090422-1.jpg

それが延々と? 続いおります・・・
090422-2.jpg

89の後ろには川?  ここはどこ?

ここは知る人ぞ知る 芝桜で有名な相模川なり~
090422-3.jpg

本日の89 おじいちゃん(ママのパパ)と一緒に相模川にやってきました。
090422-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 6  

立った?!
唐突ではありますが・・・

よーく見て~
090421-13.jpg

ほらね
090421-11.jpg

ぼく もう
090421-10.jpg

♪Uh~ お耳の折れたエンジェルきゅうちゃんも~ お耳の折れたエンジェル

じゃなくなったでしゅ~
090421-12.jpg

「1歳前後で自然になおることもある」と、耳にしましたが・・・
1歳を目前に きゅうちゃんたら お耳が立った~
ホント なおるものですね~ でも なんでなおったんだろ?
逆に不思議です~
ちなみに一時的なものだとなんなんで 数日 様子をみていたのですが・・・
折れる気配はない? ようです(⌒▽⌒)アハハ!

今更ですが・・・ 折れてるきゅうちゃんも それはそれで かわゆす~だったん
だけどなぁ ~(=^‥^A アセアセ・・・

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

ハウス争奪戦?
最近の89 パソコン部屋での過ごし方・・・
090421-1.jpg

ハチのマリーちゃんハウスが すっかり きゅうちゃんのハウスに・・・ 
090421-2.jpg

ニャンコのように身体を丸めて イチゴハウスで寝ているハチ。
イチゴハウス・・・マリーちゃんハウスの半分しかないんです。
尻尾も出ちゃってるし・・・本当に 健気ですぅ
090421-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

菜々ちゃん
エンジェル菜々ちゃんからプレセントが届きました・・・
可愛いお洋服に・・・ハチのおもちゃ (●⌒∇⌒●) わーい
090420-1.jpg

早速 89にモデルさんになってもらいました。
似合うかしら~?
090420-2.jpg

きゅうちゃんは 相変わらずおもちゃに興味津津
でもね ちょっと待った~
090420-3.jpg

ママは・・・蜂さんグッズコレクターだから・・・これは・・・
ママのものにしてもいい?
090420-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 9  

多頭用リード
きゅうちゃんが来て我が家も2ポメになってから・・・早9ヶ月
最近 ますます活発な きゅうちゃん。
最近 その2ポメを連れてのお散歩やら移動にリードが絡まったり1本
手から抜けてしまったりと あたふたすること、しばしば・・・
その姿をみかねて? お友達が「多頭飼い用リード」の存在を教えてくれました。
そのリードの利点を聞いて 早速 私も注文。
それが先日 届きました。 「首輪堂ハフマン」の多頭用リード
うんうん 会社自体が、リードと首輪にかなりの思い入れのある会社のよう。
持ち手やラインが ワンコに合わせて自分で選べます。
その分 私的には かなり迷いましたが・・・(;´▽`A``

この部分↓が持ち手。
多頭用とはいえ 個別にコントロールできるように2個 注文。
090411-13-1.jpg

こちら・・・


ライン(ひも) ハチときゅうちゃん それぞれ1本づつ。850mmをチョイス。
090411-13-3.jpg

こちら・・・

個別で使用するときには こーなります↓
090411-13-2.jpg

そして・・・ここからが すごい!!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 5  

桜2009 vol.10
桜の記事もついに vol.10となりましたぁ
いよいよ これで今年も「桜シリーズ」 終わりかなぁ・・・
今日は 朝からどんよりしたお天気で・・・午後から雨も本降りになるとか?
そこで、まだお天気続きだったころのお話を。。。

最近 よく歩いてくれる89に気を良くしたママ またまた89と一緒にお散歩~
この日のお散歩は・・・近所の川沿いの遊歩道。
090416-1.jpg

白いお花が可愛い この木・・・
♪この木 なんの木 気になる木~
090416-2.jpg

姫林檎 (ひめりんご)の木。
090416-3.jpg

川を挟んだ反対側は今まで桜がさいていたようで。。。
桜に代わって今度は真っ白なお花が咲くようになってるんだぁ~
なかなか考えてらっしゃる~ってね。
090416-4.jpg

白いお花が続く遊歩道・・・と、思いきや・・・
道路をまたいだ その先には・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 5  

桜2009 vol.9
ブログの記事が ずっと1日づつ ずれております・・・↓昨日のこと。

こーも天気が良いと流石の私もじっとしてられない~ってことで
またまた やってきました。大学前。。。
1週間前には見事な桜のトンネルだった大学前の遊歩道も今はすっかり
葉桜に・・・
090415-12.jpg

でも キャンパスも新1年生を迎えてか 清々しい感じ。
門の前で「みなさん いってらっしゃーい」ってねo(*^▽^*)oあはっ♪
090415-13.jpg

実は この日は大学ではなくて・・・その裏の「柳沢の池公園」が目的地。
規模はそんなに大きくありませんが 綺麗に整備された素敵な公園が
あるんです~
090415-1.jpg

89の後ろにちらっと見える 枝垂れ桜・・・
090415-2.jpg

そぅ この桜がお目当て♪で この公園に来てみたのだけれど・・・
すでに散り始めていて・・・ホント 桜の花の命は短しですね。
090415-3.jpg

その代わり・・・
素敵な桜吹雪に遭遇 (●⌒∇⌒●) わーい
090415-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

狂犬病予防接種と・・・
毎年 やってくる狂犬病予防接種 フィラリア投与のための血液検査
やっとこさ 昨日4/14 89も動物病院にいってきました。
とは言え 今年は例年よりちょっと早め。
ハチは1月生まれなのでワクチンが先で丁度 その時期が4月だったので
5月に狂犬病の予防接種は受けていました。
が、今回は きゅうちゃんと一緒に受けさせたかったので 病院で聞いたところ
問題ないとのことなので、1ヶ月早いのですが4月に受けることにしました。

病院に着いて・・・
フィラリアの血液検査をした際に2種類の検査があることを説明され
この際だと思い 細かい検査(健康診断付)をしてもらえるコースを選択しました。
更にフロントラインの投与 肛門腺絞りと健康診断もお願いして・・・
不安オーラが出っぱなしのハチ・・・
090414-1.jpg

さぁ いよいよ89の順番が~
まずは きゅうちゃんから。
体重測定・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なんとまたまた増えてる~
1.45キロですって。やったね。

いよいよ 痛い痛いの採血~ オチビで血管がかなり細いらしい・・・
きゅうちゃんは・・・採血の際には大騒ぎ。きゅうちゃんの きゃーいーんという
声が病院中に響き渡りました。でも 終わった途端にケロッ。

続いてハチくん・・・体重は 2.3キロ なんとかこれを維持するように言われました。
採血をする怖がりハチは・・・あまりの恐怖に声も出ません。「石」のように固まったまま。
でも逆に先生の手からママの手に渡った途端「よくも やったな~」と
言わんばかりに反撃が始まるんですけどね・・・まったく弱虫ちゃんです。
お次は 健康診断。
きゅうちゃんは なんの問題もなしでした。私が心配だったのは むしろ
ハチの方。
足の関節がよく外れるので再度 診てもらうと「グレード2」とのこと。
ただ この程度だと 今のまま維持していけば一生 手術をすることもなく
もつとのことでした。
気管支の方は・・・かなり狭くなっているので咳が続いたりすると治療を
しなければいけないとのこと。ただし 今は大丈夫なようでした。

この際だと思い 前から気になっていた歯垢もチェックしていただくことに。
すると・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン 歯茎がちょっと赤くなってるとのこと。
じっとしていられるのなら この場で取ってみましょうということに。
見事に奥歯2本 麻酔なしで、きれいに取っていただきました。
そう ハチは病院では「石」 めっちゃいいこなんです。
家族に口の周りなんて絶対に触らせたりしないのにぃ

最後は肛門腺絞りをしていただいて 完了~
血液検査の結果は1週間後に郵送されるそうです。

さぁ ここからはママが ドキドキだぁ~
090414-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

evoldog Cafeへ
芝桜を堪能したポメ一行 少し遅くなりましたがはるひ野のドッグカフェ 
evoldog Cafeで ランチタイム。
今日は暑いくらいなので 日蔭のテラス席が気持ちいい♪
090413-20.jpg

と、いうことでテラス席でランチです~
090413-21.jpg

元気モリモリのきゅうちゃんは・・・
一足お先に だーれもいないドッグランを占領して楽しそう。
090413-23.jpg

そぅ・・・ママが見てれば 一人でも遊べるんですね~
ハチならきっと「出して~」なんだろうに・・・
090413-24.jpg

テラス席で まったりしていると・・・
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ パニーズが登場。
あれよあれよと10頭以上? バーニーズ軍団が集結だ~
どーやら ここでオフ会のようです。
最後には ゴールデン2頭まで加わって 圧巻でした。
大型犬が 10頭以上集まると 迫力ありますね~
090413-22.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

若葉台公園へ
多摩センターから車で若葉台へ移動したポメ一行。
若葉台公園に到着~
見えてきた~ 公園の奥の方にピンクの絨毯~
090413-10.jpg

この公園には地形を利用した芝桜の段々畑があります。
お友達に教えてもらってから毎年 この時期には訪れています。
それも 今年で3年目~
それが・・・今年は開花が読めなかったなぁ  咲いてることは咲いてるのですが
・・・近くまでくると・・・
うーん 今回はまだ時期尚早でございましたぁ
090413-11.jpg

それでも せっかく来たのでみんなで芝桜をバックに撮影なり~
090413-12.jpg

090413-13.jpg

090413-14.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

吉祥院
先週 訪れた多摩センターの吉祥院。。。
(@゜Д゜@;)あら・・・? 今度は、ななちゃんと ゆうくんが・・・
090413-0.jpg

レオくん ティガくんも~
090413-6.jpg

多摩センターに用事にあったみなさんと 再び枝垂れ桜を見たくて
090413-7.jpg

ここ吉祥院で待ち合わせ~
090413-1.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 4  

DOG FANの撮影会
玉川高島屋S・Cガーデンアイランド 「BUFFET THE VILLA」
090411-3.jpg

今日(4/11)は、こちらでランチをしてからDOG FANの撮影会へ。
ご一緒するワンコたちは・・・
レオ&ティガくん ゆう&ななちゃん MINKくん
ブライアン&プリムちゃん
090411-2.jpg

そして・・・我が家の89。
090411-4.jpg

BUFFET THE VILLAはバイキングレストラン。
和から洋まで様々なお食事が楽しめま~す。
デザートの種類も豊富なんです~ (●⌒∇⌒●) わーい
でもね 時間制限があるので モタモタしてられないの。
いろいろ食べたい人は 黙々と食べるべし(笑)
090411-1.jpg

レストランの前は屋上庭園になっていて 沢山のお花が咲いてますぅ
090411-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

クルージング
つづきです。。。

今夜は満月。しかも日中25度近くあったせいか・・・
夜のクルージング ちょうどいい感じ~
090410-17.jpg

(●⌒∇⌒●) わーい 最初に見えてきたのがベイブリッジ~
090410-10.jpg

お次は 大桟橋。外国客船が停泊してますね~
090410-11.jpg

夜景見ながらのクルージング 楽しいね~
綺麗な夜景にハイテンションのママ。フト見ると・・・
あらら ハチくん・・・テンション 低ッ
090410-18.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

タイクーンへ
横浜のホームセンターに集結した5ポメ。
オットォ!(・o・ノ)ノ 姿の見えないポメが若干・・・
ママ達が抱っこしております (;^_^A アセアセ・・・
090410-1.jpg

これから、みんなで 夜の「タイクーン」へ・・・
なんと 本日は 『スペシャル・ディナー』 なり~
090410-2.jpg

スペシャルディナーを一緒に過ごす今日のポメポメは・・・
ティガくん レオくん そして((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサのMOKOちゃん。
090410-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

桜2009 vol.8
町田市から今度は多摩市に移動・・・
とは言え 車で12~3分のところ。
多摩センターにある寺院 吉祥院。
090409-20.jpg

枝垂れ桜が綺麗ですぅ~
090409-21.jpg

そぉ こちらのお寺の枝垂れ桜は「東京都 天然記念物」
090409-24.jpg

流石~ こんな綺麗な枝垂れ桜 私は初めて~
090409-22-1.jpg

090409-27.jpg

090409-23-1.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

桜2009 vol.7
のどかな田園風景・・・
突然 こんなところに出没した89・・・
090409-6.jpg

ここはどこ?
090409-8.jpg

なんと東京。。。町田市内でございます~
まだまだ こんな風景が残って?いるなんてねぇ
090409-1.jpg

そこに立派な桜の木が。
090409-2.jpg

ハチくん木登りに挑戦 o(*^▽^*)oあはっ♪
090409-3.jpg

お次は・・・
090409-5.jpg

こんなところにも登ってみたよ。
090409-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 3  

桜2009 vol.6
今年もやっと大学の前の遊歩道の桜が満開になりました~
って、昭和記念公園の記事をアップして日付がずれてしまいましたが
4/8のことであります。
090408-3.jpg

満開の桜を目にしたら・・・行くしかないっしょ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
090408-2.jpg

で、思い立ったら吉日? 時はすでに夕暮れではありますが・・・
89をともなって早速 やってまいりました~
090408-1.jpg

うんうん 間近で見ると更にきれいですね~
090408-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

お花見 昭和記念公園編 その4
いよいよ昭和記念公園 お花見もラストです~
最後は やっぱ桜でね (*^^*ゞ
090407-51.jpg

見事な桜の木なんだけど・・・
090407-52.jpg

変わってる~? 沢山の桜の花がボールのようにまとまって咲く
品種なんですね~ めっちゃ可愛いの~
090407-50.jpg

そこで・・・そんな桜に埋もれてみました(笑)
090407-53.jpg

090407-54.jpg

090407-55.jpg
Photo : Yuna-mama

春のお花を堪能したポメ一行。とうとう虫さんになっちゃった~
(⌒▽⌒)アハハ!
090407-56.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

お花見 昭和記念公園編 その3
昭和記念公園のお花めぐり・・・
いよいよお楽しみのチューリップ。なんせ全体で20万株も植えられている
そうで・・・ °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
090407-40.jpg

ベンチに座って みんなで集合写真です~
・・・相変わらず きゅうちゃんは ダメダメでしたぁ(-_-;)
090407-41.jpg

090407-42.jpg

渓流広場にて。。。
090407-46.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

