Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  05 ,2009

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

フィラリアの薬
実は先月から動物病院を変えた89なのですが・・・
それに伴い? フィラリアのお薬も変わりました。
以前は 粉薬を処方していただいて それを掌から飲ませていたんですけど
それが 大好物でね~ 喜んで飲んだものでした・・・
090531-2.jpg

で、今度の病院では・・・
フィラリアの薬は錠剤とのこと。そこで錠剤の苦手なワンコには餌?の中に
まぜてあるタイプもあるとのことで・・・
89は錠剤なんて飲んだことがなかったので まぜてあるタイプにしました。
090531-3.jpg

これがまた 美味しいらしくて。。。
あっという間に完食~
090531-1.jpg

フィラリアの薬って 実はいろいろあるんですね~
人間も いろいろ作ってくれればいいのにぃ
粉薬・・・苦手なタイプです σ(^_^;)アセアセ...

今夜は携帯画像ですぅ 画質 わるっ ごめんちゃいm( __ __ )m


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

雨の日は・・・
窓の外は・・・
0900529-1.jpg

雨。 今日で3日目です・・・
0900529-2.jpg

我が家の89 お散歩にも行けず 仕方なく? 寝ております。
いゃ こーゆー日は 眠り誘われる・・・ そぅ 逆によく寝れるんですよね~
そこは ワンコも人間も同じみたいですね  o(*^▽^*)oあはっ♪
0900529-3.jpg

0900529-4.jpg

こんな風に・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

今月の動物病院
先日 行ったローズカフェで撮った写真で↓こんなん作ってみました~
名付けて「ロマンチック89」 なんちゃって~ o(*^▽^*)oあはっ♪
25日に行った「お花めぐり」の記事が4日間にも渡る大作となってしまった為(笑)
ずれずれになってしまいましたが・・・
実は その間 5/26には動物病院に行っていた89なのでありました。
090525-54.jpg
ハチくん6種混合ワクチン接種 歯石取り 耳掃除 爪切り 肛門腺絞り
そして足の裏の毛のカット フィラリアの薬 フロントラインをしてもらいました。
体重は 2.3キロ なんだかこの体重で定着しそうです。本来は2.15~2.2キロ
だったんですけどね~ 
今回も先月に続き 歯石取りを麻酔なしでやってもらうことが出来ました。
これで奥歯 それぞれ2本 計4本 キレイキレイになりました~

090525-55.jpg
そして・・・きゅうちゃんは 耳掃除 爪切り 肛門腺絞り 足の裏の毛のカット
フィラリアの薬 フロントラインをしてもらいました。
体重はといいますと・・・なんと~ 減ってたんですね~ (;´▽`A``
生後11ヵ月から12カ月の間に 1.3→1.45キロと、めっきり増えた体重だったので
この勢いで1.5または1.6キロくらいになってるのかな~なんて思いきや・・・
やはり先日 自宅で測定した体重は 正確なもののよーで・・・1.35キロでした。
きゅうちゃん 中身は「大物」ですが どーやら小ぶりポメでいきそうです。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

funny face
何日にも渡ってアップした25日のお話も いよいよラストです~
しかし 長い一日だったのね~って? (⌒▽⌒)アハハ!

多摩地域で遊んだら最近 〆はfunny faceが常カフェに。
だって メニューも結構、豊富で・・・広いし・・・ゆったりしているし・・・で
落ち着くんですよ~
090525-60.jpg

実はこちら・・・店内に・・・
090525-62.jpg

ワンコのお洋服やグッズなんかも置かれていて・・・
トリミングもやっていたりします。
090525-61.jpg

今日は 沢山 活躍してもらったからね~
090525-63.jpg

ポメポメたちにもご褒美 ワンコ用ワッフル~
090525-64.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

ローズカフェ
ポメ友達のブログで見てから、ずーっと行きたいと思っていたカフェ。
知る人ぞ知る「ENGLISH GARDEN ROSE CAFE」 
名前の通りバラに囲まれたカフェ~
立川を後にした一行は 一路 「ローズカフェ」目指して国分寺へ。
090525-40.jpg

す・て・き
カフェの入り口から色とりどりバラがお出迎え。
090525-41.jpg

090525-43.jpg

なんとこのカフェ、見晴らしいの良い高台にありました。
風が気持ちいい~♪
090525-57.jpg

こんな素敵なテラス席がワンコOKだなんて~
この時期 むしろお天気が良ければ バラをまじかにできるテラス席の方が
いいよね~
090525-45.jpg

見事に咲き誇るバラに囲まれての ティータイムは最高ですぅ
090525-44.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

ポピーの丘 番外編
雰囲気は一変・・・
花菖蒲です~ ここも・・・同じく昭和記念公園。花木園です。
090525-30.jpg

花菖蒲は 咲き始め・・・
090525-31.jpg

睡蓮は見頃のよーです(*^.^*)
090525-32.jpg

水辺はやはり「涼」を感じますね~ なんせ暑かったので癒されます。
でも それも一瞬で・・・きゅうちゃんたら・・・ショウブ田を散策している人を
みつけては大騒ぎ。なんでなんでしょ・・・(-"-;A ...アセアセ
090525-33.jpg

人がいなくなれば ニコニコ。マイペースなきゅうちゃん。
そんな きゅうちゃんに振り回されるハチもお疲れ・・・(;´▽`A``
090525-34.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ポピーの丘 後半
シャーレーポピーです。
090525-23-1.jpg

250万本のシャーレーポピー
090525-20-1.jpg

そぅ ここが、お目当ての「ホビーの丘」
090525-21.jpg

見事なその景色に うっとり~
090525-22-1.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ポピーの丘 前半
明け方までの雨が嘘のよう・・・
一気に天気が回復したら・・・
「そうだ 昭和記念公園へ行こう」ということになり・・・(⌒▽⌒)アハハ!
ポメポメ一行 久々に昭和記念公園に参上。
090525-2.jpg

3月から開催されていた「フラワーフェスティバル2009」もいよいよ今月末まで。
菜の花 桜 チューリップ アイスランドポピーと 楽しませていただきましたが
いよいよラスト 今回はシャーレーポピーを見にやってきたました。
090525-1.jpg

まずは・・・バーベキューガーデン花畑から。
色とりどりのお花が咲いていて 綺麗でした(*^-^)ニコ
35品種のお花がさいてるんですって。
バーベキューガーデン花畑は、5/27から刈り取り作業ですって。
これが見納めだぁ
090525-3.jpg

今日は ななちゃん ゆうくん レオくん ティガくんと一緒。
090525-4.jpg

「みんなの原っぱ」に到着~
シンボルツリーの先に うーん 見えてきた~
090525-5-1.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

世田谷公園へ
つづきです。。。

用事があって早めに帰った愛ちゃん・・・
そして2日間ともにしたメロディちゃんともお別れした私たちは。。。
少し涼しくなったので カフェの裏にある世田谷公園をお散歩することに。
090521-20.jpg

みんな お利口さん。集合写真が撮れました~
090521-21.jpg

やんちゃなきゅうちゃん・・・
お兄様方と 一戦 もとい 遊びたくってウズウズ。。。
090521-22.jpg

喧嘩を売って。。。いえ 遊ぼうとお誘いしては「10年早い」と怒られて
おりました。
お姉さまの ななちゃんは一生懸命に仲裁してくれて・・・健気ですぅ
090521-23.jpg

お兄様方は それなりに真剣に諭してくれているというのに
当の本人は 怒られる?のも楽しかったよーで。。。
俗に言う「火事と喧嘩は江戸の華」なタイプだとママは改めて痛感 (-_-;)
090521-24.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

メロディちゃん いらっしゃ~い! Andy Cafe編
今日も一日 暑くなりそう・・・って5/21のことですが・・・
89 久々に世田谷区池尻にある・・・
090521-5.jpg

AndyCafeへ。
090521-1.jpg

090521-2.jpg

昨日にひきつづき メロディちゃんを特別ゲストにお迎えして?
みんなでランチタイムです~
今日は 愛ちゃん プリムちゃん ブライアンくんも参加。
090521-3.jpg

みんなで集合写真~と、思ったら・・・きゅうちゃん ちゃんと
お座りできませんでした~ かわいこちゃんに弱いんです~ってか~
(;^_^A アセアセ・・・
090521-6.jpg

続きを読む

23

Category: お出かけ

Tags: メロディちゃん  いらっしゃ~い!  ナイトクルーズ編  

Comment: 0  

メロディちゃん いらっしゃ~い! ナイトクルーズ編
またまた やってきました横浜TYCOON。
そぅ 先月 こちらへやって来た時にはMOKOちゃんと一緒で。
あれがMOKOちゃんと最後のディナー ナイトクルーズになったわけですが
(先月末に北海道へ帰られたポメちゃん)
今日は 久々の再会を果たした メロディちゃんと一緒。
出会いがあり 別れがある TYCOONなのであります・・・ 
090520-50.jpg

それにしても いつ来てもゆっくり落ち着いて食事ができるお店です。
それにワンコと一緒の「ナイト・クルーズ」が付いてるなんてね~
犬連れには本当に有難い。
090520-52.jpg

しかも 本場エスニック料理が味わえるしね~
お腹一杯になったら・・・
090520-51.jpg

お待ちかねのナイトクルーズで~す。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

メロディちゃん いらっしゃ~い! ローズガーデン編part.2
昨日のつづきです。。。

090520-48.jpg

ここは「イギリス地区」 沈床花壇前で。
090520-38.jpg

「展望広場地区」 ここからはぺイブリッジがよく見えま~す。
090520-39.jpg

今度は白いバラに囲まれて・・・
090520-40.jpg

「大佛次郎記念館」前にて。
090520-45.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

メロディちゃん いらっしゃ~い! ローズガーデン編part.1
中華街を後にした一行・・・
ゆうくん ななちゃんは一足お先に さようなら~
で、居残り組は 港の見える丘公園へ。

「・・・平成元年9月 市制100周年 開港130周年を記念し「市の花」として
バラが制定されました・・・」旨が記されています。
090520-30.jpg

ローズガーデン 今が見ごろだそうで。。。
そー言えば 去年も丁度今頃 ここを訪れてましたね~
090520-32.jpg

090520-31.jpg

バラ品種 約80種 栽培数量 約1800株だそうです。。。
090520-37.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

メロディちゃん いらっしゃ~い! 中華街編part.2
中華街って全部で10個の「門」があるんですね~
いつか全部 制覇?してみたいなぁ

今回の中華街散策は あまり時間がないのでこの「天長門」の近くを
さ~っと散策 (^▽^;)
090520-28.jpg

090520-20.jpg

山下町公園、「會芳亭」
090520-21.jpg

ポメポメにはお馴染みの狛犬?くんと メロディちゃんも記念撮影
ちょっと睨まれて ビビってる? 大丈夫だよ~ o(*^▽^*)oあはっ♪
090520-22.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

メロディちゃん いらっしゃ~い! 中華街編part.1
ゆーなままさんと車に乗って横浜へ。
横浜に着いた私たち まずはホームセンターへ。。。
手前のピカピカカートに ゆう&ななちゃんが乗っております。
おニューなんですって~ 乗り心地はどぉかな? o(*^▽^*)oあはっ♪
それより ホームセンターでなにしてるの?ってか~?
090520-1.jpg

実は 今日は暑くてね~ なんでもこれからドンドン気温が上昇して
30度近くなるとか。
そこでポメたちに急きょ「クール用品」の調達でございます。
我が家は カートの下に敷けるように「ジェルシート」購入なり~
090520-4.jpg

そして・・・向かった先は 横浜・中華街~
090520-3.jpg

090520-2.jpg

中華街と言えば・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 12  

シャンプー
今 世間で最も旬なアイテムと言ったら「マスク」じゃないかしら?
我が家のハチパパの実家も関西で・・・ついにマスクを必要とする事態に
なったら・・・マスクが・・・街から消えたそーで・・・
「マスクを送ってくれ~」との悲痛なメールが届き・・・
まかしとき~ってなもので早速 買いに行った私。ところが~
昨日とは打って変わったマスク売り場の光景。行く店 行く店「品切れ」の張り紙。
3軒目に 運よく店員さんが在庫をかき集めて店頭にもってきたところに遭遇。
と、言ってもその数10数個。待ってましたとばかりに主婦が手をだした~
店員さん必死に「お1人様2点までですから~」と叫ぶ中 あっという間に
棚は からっぽ。
そうなんです、関西人から頼まれて買いにきているのか・・・はたまた先を見込んで
購入しているのかは定かではありませんがマスク品薄は すでに関東でも。
恐ろしや~(;´▽`A``
で、私はどーしたかって? なんとその戦場の中でゲットしたんですね~
我ながらよくやったと <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!! あら? みんな「こわ~」ってか?
ビクッt(*。*;))。。ササx((;・・)ノ
早速 速達で送ってあげました。と、長ーい前置きは この辺にして・・・

そんなママの剛腕も いえ、世間の様子も知らずに・・・って知る由もないんですけど・・・
我が家の89は 久々にシャワーをしてもらって きれいきれいになりました~
090519-1.jpg

どーかしら? o(*^▽^*)oあはっ♪
090519-2.jpg

なーんて、実は 89を順番に一日で洗ったのは今回が初めての私は
もぅヘロヘロ~
流石に2ポメは きつかった~ってか? いや・・・そーじゃなくて~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

マザーカート
かれこれ半月以上も前のお話ですが・・・
今日はアップし損ねていた記事をば・・・

ある夜 我が家に届いた巨大な箱に89 大騒ぎ~
090501-30.jpg

流石の きゅうちゃんもビビってますぅ (^▽^;)
箱の中身も大きいね~
090501-31.jpg

次から次へと出てくる 出てくる~
090501-32.jpg

箱の中身の正体は。。。
じゃーん 念願のニューカートでした~
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
090501-33.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

頂き物
日曜日だけど・・・めっちゃ悪天候。まるで台風?って感じ~
そんな日は おうちで 「なんちゃって撮影会」をするに限る?のだ
 (⌒▽⌒)アハハ!

先日 プリアンママさんから頂いた 可愛いおリボン
090517-10.jpg

う~ん 89とも ラブリー♪
なのに・・・テンション低っ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
090517-3.jpg

ならば~
MINKママさんから頂いた「しらす煎餅」に~
090517-4.jpg

これまたプリアンママさんから頂いた うまうまおやつの登場でぇ~
090517-5.jpg

俄然 やる気になった89 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
090517-1.jpg

090517-2-1.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

卒業
日本の大学の卒業式は3月なんだけど・・・
アメリカの大学の卒業式は 丁度 今の時期なんですね~
まさに旬なアイテム 卒業生のコスプレ レオ&ティガママさんから頂きました。
コスプレマニアのママに久々 火がついたってね~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
090516-5.jpg

そこで・・・

89・・・実は・・・
University of Pomepome の学生だったんです (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
090516-1.jpg

「僕たち 私たちは 今日 卒業します!!」
090516-2.jpg

090516-3.jpg

090516-4.jpg

この顔で大学生・・・そう思うと私的に大ウケでした。
大学を・・・というより幼稚園を卒業~って感じだよね~(笑)

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 5  

新車
じゃーん!! 真っ赤なポメポメカー
なんと この新車 ゆーなままさんからのプレゼント ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
と、いうことで・・・今日は新車の試乗会なりぃ~
090515-1.jpg

ハ チ  「今日の運転は僕に任せて♪ さぁ~思いきり飛ばすぜ~」
きゅう 「ひゃっほー」
090515-2.jpg

あっという間に目的地に?到着~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ハ チ  「最高だね~」
きゅう 「ふぅ~」
090515-3.jpg

きゅう「僕が運転したかったでしゅ・・・ってか きっと僕の方が上手いと思うのだ」
090515-4.jpg

さぁ 車から降りて 散策~♪

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

はじめまして♪ part.3
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 突然 現われたのは・・・
きゅうちゃんのお誕生日のケーキと御馳走。
きゅうちゃんのお誕生日に食べたケーキより ずーっと立派だぁ
090512-28.jpg

みんなが きゅうちゃんの1歳のお誕生日をお祝いしてくれることに。
嬉しいね~ きゅうちゃん
めったに笑わない?きゅうちゃんも この時ばかりは・・・ニコニコ (^▽^;)
090512-29.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

はじめまして♪ part.2
昨日の続きです。。。

ゴージャスなカートが プリティなメルモちゃんによくお似合いで♪
090512-22.jpg

そのメルモちゃんから みんなに 美味し~いプレゼント。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
みんな真剣な眼差しで 一点を見つめております(笑)
090512-20.jpg

ありがとうございました。
090512-21.jpg

さぁ ママたちもお腹ぺこぺこ。いただきまーす。
090512-23.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

はじめまして♪ part.1
久々の ららぽーと横浜のJOKER'S DINING。。。
090512-2.jpg

MINKくん レオ&ティガくん ゆう&ななちゃん ブライアン&プリムちゃん、
ブラポメさんちの新しいポメちゃんに会うために大集合~ ((o(*^^*)o))わくわく
ブラポメさんが到着するまで ミニミニドッグランで遊ぶことに。
090512-1.jpg

みんな お目目が輝いてます~ 
090512-3.jpg

いつも美味し~ものをくれる プリアンママさんがいるからなのだ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
090512-4.jpg

美味しいな~って 同時に舌がペロッてね。
こーして入れ替わり立ち替わり プリアンママさんのところへ寄ってくる
ポメたちなのですが・・・
090512-5.jpg

最後までプリアンママさんから離れないのは この2ポメ~なのでした(^▽^;)
090512-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 4  

長池公園へ 後半
昨日の続きです・・・と、言っても もう一昨日のことになりますが・・・
長池を後にした89 森林浴を楽しみながら散策~
ちょっと軽井沢みたい o(*^▽^*)oあはっ♪
090509-9.jpg

公園内の遊歩道をテクテクと・・・今日も順調~と思った矢先
出た~ ハチの歩きたくない病。まさに発症の瞬間(笑)
090509-8.jpg

まぁ 今日は無理もないのかもしれません。
なんせ 朝からドンドン気温は上昇。真夏のような暑さですから~
木陰は涼しいかなぁと思ったら そーでもなくて。。。(;^_^A アセアセ・・・
090509-13.jpg

長池と勘違いしていたお馴染みの池「築池」に到着した時には みんなヘロヘロ~
またもや カメさんに遭遇した私たちは このカメさんの涼しげな姿がどんなに
羨ましくみえたことか。
090509-15.jpg


続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 4  

長池公園へ 前半
我が家の 長ーいGWも 昨日 とうとう最終日を迎えたのでした。
昨日は めっちゃ快晴でしたので・・・89連れてお散歩にでも行ってみよ~という
ことになり89のブログでは毎度おなじみの「長池公園」へ
090509-1.jpg

いたいた。 89 (⌒▽⌒)アハハ!
090509-2.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・? でも、いつもと公園の感じが違うって~?
その通り。この公園 実は縦長の公園で南北にそれぞれ入り口があって
いつもお散歩で立ち寄るのは北エントランスだったんですね~
今日は めったに来ない南エントランスから散策にGO!
090509-3.jpg

まずは 南エントランスから すぐの「やまざと広場」へ
090509-5.jpg

090509-4.jpg

ちょっと小高い丘になっていて 気持ちがいいのだ~
090509-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

湘南へ 後半
海岸に到着すると・・・目に飛び込んできたのは・・・
なんと夕陽を背にした富士山でした。
090508-20.jpg

綺麗です~ 間に合って良かったね(^▽^;)
090508-21.jpg

と、思ったのもつかの間・・・
89ったら 砂浜で遊んで・・・ いいえ 砂を食べてるぅううぅぅう
090508-25.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

湘南へ 前半
今年の我が家のGW・・・実は大型連休だったんですね~
5/10まで ハチパパはお休みで・・・
後半の 悪天候は かなりガッカリ~なものでした。
それでも・・・5/8・・・雨がやみお散歩に出た89たち、空がドンドン明るくなったのを
見て「そうだ 湘南へ行こう」ということに o(*^▽^*)oあはっ♪ 
天気が回復してきたのが遅かったし・・・思い立ったのが遅かったので・・・
到着したのは すでに16時過ぎではありますが・・・
まずは 先月 訪れた江の島へ。前回は江の島の上の方へ行ったので
今回は島の周りを散策することに。
090508-2.jpg

地元の方が天気の回復が早かったのかなぁ・・・
江の島は まだまだ どよーんとしておりました・・・
090508-3.jpg

それでも雨はやんでいるので気を取り直して 散策へGO!!
090508-4.jpg

「センタープロムナード」 ヨットハーバーの中にあるボートヤードを横切るように
造られた遊歩道。
090508-5.jpg

ヨットが沢山。
090508-6.jpg

その昔 開催された東京オリンピックの時に造られたヨットハーバーなのね~
090508-7.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 2  

お誕生日プレゼント
きゅうちゃん 1歳のお誕生日にお友達からプレゼントを頂きました~
「お洋服大好きママ」のことを想って みーんな 揃ってお洋服を
プレゼントしてくれて めっちゃ嬉しい~ 
しかも きゅうちゃんが家族になってからは「おソロ」にはまっている私に
89おソロで (●⌒∇⌒●) わーいと、書きつつ・・・
かなり恐縮しておりますが・・・
あまりに可愛いので 一挙に大公開~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

MINKママさんから・・・
090505-20.jpg

新たにお友達も増えました。ナイスガイなお友達は…
Click here → 090505-21.jpg

なぜか89に モテモテなのでした。みんな男同士だぜ~
090505-28.jpg

さっこさんから・・・
090505-22.jpg

トコさんから・・・
090505-23.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 5  

今年のGWは・・・後半
どこぞの山?って? 実は ここ 東京都。
雨が降ってなければ 新緑が眩しかっただろうに。。。
GW後半は ずーっと雨で。。。予定していたドライブは中止。
そこで比較的近くて ちょっと観光気分の味わえる?場所を思い出し
こーして訪れた我が家。。。5/6のことであります。
090507-1.jpg

それは・・・高尾山の麓にある「囲炉裏焼き ごん助」 雰囲気あるでしょ~
そうそ その前に。。。余談ではありますが。。。
ミシュランが初の日本版旅行ガイドを発売。最高の三つ星に選ばれた中に
なんと高尾山があったそうで。。。今年のGWは すごい人気だったようです。
090507-2.jpg

で、ごん助・・・敷地もひろくて 1つの「里」に見立てて造られています。
その名も「いろりの里」
受付は「村役場」と名付けられ レトロな雰囲気が 逆に新鮮。
090507-3.jpg

実は我が家は ここ2度目。この不思議な雰囲気にきょろきょろしている
89は 初めて。
そぅなんです ここ なんと ワンコ OKなんです~
前に訪れた際に まさか こちらがワンコOKなんて知らなくて・・・
ネットでワンコOKと知ってから どーしても89と一緒に行ってみたかったのよね~
090507-4.jpg

村役場で お料理の注文をして外へ出ると・・・池が。
この池「河童の池」っていうらしい。
うーん 雨がやんでくれたら いろいろと里を散策できたのにぃ 残念。
090507-5.jpg

狭い路地を奥に進むと個室が並んでおります。
室内は ↓こんな感じ。和室の真ん中の囲炉裏を囲んでのお食事。
090507-6.jpg

そのお料理が。。。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 0  

今年のGWは・・・前半
今年のGW 我が家はどーしていたかと言いますと・・・
毎日 近所をウロウロ。結局、5/2に行った幕張の「ペット博2009」が一番の遠出でした。
近所で済ませた我が家でしたが・・・決して空いていたわけではなくて・・・
どの駐車場も「満車」の オンパレードで どこも近くて遠い場所となりました。
恐るべしGW (^▽^;)

5/4・・・ 前から一度 行ってみたかった都立桜ヶ丘公園へ
昭和5年に建てられた記念館の周りにつつじと、言う情報を目にして
楽しみに行ってみたものの・・・まったくの時期尚早でありました。
090506-1.jpg

この公園は自然をそのまま残して散策を楽しむ・・・早い話 ピクニックコースが
いくつかあるような そーゆー公園でした。
090506-3.jpg

そんな中 記念館の近くに こんな森のテラス席?を発見。
090506-2.jpg

ここに来る途中 コンビニで購入したランチを ここで頂くことに~
なぜか ざる蕎麦と 明太子パスタサラダ。
いゃ~ この日も暑かったんです。
でも森林浴をしながらの木陰は 涼しくて こんなところでランチタイムを
過ごせるなんて しばし至福のときでありました~
090506-4.jpg

ハチも・・・ おそ~い朝食を・・・ 美味しそうに食べておりました。
090506-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

