Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  06 ,2009

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 13  

体調不良でした
今から丁度一週間前のことになりますが・・・
実は 我が家のハチくん体調不良に。朝 突然 食欲がなくなりまして・・・
様子をみていたのですが 丸1日半 何も食べず・・・で・・・
あっ でもハチに限っては たまーーに こーゆーこともあるのですが
そのうち下痢気味になったのでやむなく病院へ・・・

原因はイマイチわからず・・・
このまま この症状がつづくようだと病気かもと脅かされたものの
結論から言うと・・・この時期ってワンコにも「寝冷え」ってあるみたいで
ハチは どーやら その寝冷えだったようでした。唯一 思い当たる節が
あったもので・・・ (;´▽`A``
ワンコって人間より冷えてしまうこともあるそうなので要注意~
090629-1.jpg

病院で こんな↓フード頂いてきました。目先がかわって食べるかな~と思いきや
初日はほとんど食べませんでした。下痢もまだ治らず・・・
090629-3.jpg

2日目 ようやく少しづつ食べるように。でも元気が出るに従って「これ嫌っ」って。
3日目 やっと食欲が戻ったので いつものフードに。よく食べてくれました。
これでなんとかなるかな~と思ったら 薬が効きすぎ? 今度は便秘になってしまって
ハチくん まだまだしんどそう。 そこで翌日 お散歩に連れ出して軽い運動をさせて・・・
やっと すっきり~ (;´▽`A``
なんだかんだと4、5日 かかってしまいました (;^_^A アセアセ・・・
090629-2.jpg

そして今夜・・・

続きを読む


29

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

ワンコとイタリアン
赤と黒・・・スタイリッシュ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
090628-1.jpg

そんな店内にハチくんと きゅうちゃん
090628-2.jpg

そして レオくんとティガくん
090628-3.jpg

昨日は レオティガママさんに横浜は関内駅前にある本格的なイタリアンレストラン
トラットリア ラ・ベルデ 関内駅前店に連れて行ってもらいました~ (●⌒∇⌒●) わーい
パスタも ニョッキも みーんな超美味しかった~
090628-4.jpg

こんな本場の味を頂けるレストランにワンコと一緒なんて 素敵でしょ~
実はこちらのお店 7月から『わんダフル★サンデー♪』と銘打って
日曜日に限り ワンちゃん専用スペースにてワンコ(*'-')b OK!なんですって。
(ただし ・体重5㌔以下のワンちゃん ・リード着用 ・床にお座りさせる場合は、
マナーベルト着用 ・椅子にお座りさせる場合は、カフェマットを用意)
そこで 一足お先に お邪魔させていただいたんです~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 5  

お知らせです~
DOG FAN編集部からのお知らせで~す。

*********************************************************

このたび、DOG FAN編集部では、ポメラニアンだけを取り上げる
『ポメラニアン・ファン』(誠文堂新光社刊行・8月5日発売)のVOL.2を
発刊することになりました。
そこで、アンケートと、一緒に掲載する投稿写真を募集中です。
ファンシャーの皆さん、どうぞふるってご応募ください! 
ご協力お願いいたします!

〆切は 2009年7月5日(日) 応募される方は こちらから!

*********************************************************

愛犬の自慢のショットが掲載されるチャンスです(*^.^*)
先日の撮影会に参加出来なかったポメちゃんも是非~

『ポメラニアン・ファン』のVOL.1とハチ。
前回のVOL.1は2007年11月9日に発売だったんですね~
VOL.2の発売 楽しみ~♪
071109-4.jpg

ハチくん3歳の時・・・う~ん なんか幼く見えるのは・・・気のせい?

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

こんなところに♪
すっかりお馴染みになったカート 89号でありますが・・・
090616-2.jpg

このカートを製作・販売している会社マザーカートのサイトに
なんと・・・89が・・・
実は この会社の方から「お客様の声」を聞かせて欲しい等の依頼が
ありまして・・・恥ずかしながら私 お応えしてみました。
すると 早速・・・載せていただいちゃって~ 

090616-1.jpg

更に・・・友人 数人が・・・「365カレンダーのポメ あれハチくんだよね?」って。
365カレンダーは『同じ趣味やワンコやニャンコなど同じ犬種等の仲間が集まって
365枚の写真がそろえば、カレンダーが出来上がると言う』というもの。
090616-4.jpg

そうなんですよ~ ハチなんです~
ワンコカレンダーのインデックス「ポメラニアン」にハチが起用されておりました。
今年は モタモタしいて随分 後になってから登録したんですけど・・・
私が登録するまで ずーっとハチの誕生日が空いておりまして・・・
やはり「ハチ君どーぞ」ってか? で、今年も登録させていただきました。
ちなみに・・・きゅうちゃんは・・・登録済みで空いてませんでした・・・
なのでハチのお誕生日に89コンビで登録してみましたぁ
今年も365匹? 集まるかな~ 
090616-3.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 2  

ラブリー♪
きゅうちゃん 見て~ 可愛いワンピでしょ~
プリアンママさんからのプレゼントですって。
フリフリでラブリーね。これ着て どこにおでかけしましょう(*^.^*)
090623-1.jpg

更にヘアーアクセもゲットしたのよ~
またまた 可愛いお帽子とリボン。
プリアンママさんが見つけてきてくれたの。
090623-2.jpg

ハチくんは只今 お昼寝中なので きゅうちゃんが代表で・・・
うわ~ なんだか女の子に見えてきた~ラブリー効果 恐るべし(笑)
090623-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 4  

うまし♪
かれこれ半月くらい前のことになってしまいましたが・・・
我が家に 2日続けて美味しい物が届くという夢のような時がございました。
ポメ友達の らあさんから本当に <(_ _*)> アリガトォ
090615-1.jpg

ジャーン なんと美味しそうな桃なんでしょ~
090615-2.jpg

ハチくんも きゅうちゃんも めっちゃインタレスティングです~
美味しそ~な匂いがするんでしょうねo(*^▽^*)oあはっ♪
090615-3.jpg

早速 いただきましょう~ オットォ!(・o・ノ)ノ その前に・・・おやくそく♪
きゅうちゃんは 初体験。こんなの被せて どーするの~?ってか?
090615-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

三井アウトレットパークへ
またまた車で移動した一行 お次は三井アウトレットパークに到着~
まずはペッパラでお買い物♪
090622-34.jpg

お洋服の次は 待ってましたの おやつを買いにペットエコへ
余談ですが・・・ここアウトレットパークは ワンコに優しくて
大抵のショップはワンコ入店(*'-')b OK!なんです。勿論 抱っこですが。
で、休日ともなると そりゃ~沢山のワンコで賑わうのですが・・・
なぜか ワンコのショップが少ない。しかもワンコOKのレストランは・・・
090622-35.jpg

こちら↓だけ。ワンコ連れとしては ここのところを何とかしていただきたい
のですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
090622-36.jpg

で~こちらのイタリアンレストランarancioで休憩~
テラス席のみワンコ(*'-')b OK!なので 雨がやんで本当に良かった。
休憩のつつもりが・・・結局 ママもワンコも晩御飯を頂いて帰りました。 
090622-37.jpg

本日の収穫は・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ドッグランdeラン
昨日のつづきです。。。
貸し切り状態のドッグランで早速 遊ぶことに。。。
090622-32.jpg

きゅうちゃん・・・最初に向かった先は・・・やっぱね・・・思った通り。
きゅうちゃんの憧れのお兄様 ゆうくんとのバトル。これがやりたくてたまらない。
ゆうくんはお兄さんだから手加減してくれるんだけど・・・あまりにきゅうちゃんが
しつこいと・・・ちょっと「力」入ります。
そーすると すぐに ななちゃんが飛んできて・・・そんな ゆうくんを
止めに入ってくれるんです~ なんという美しき兄妹愛♪
090622-27_20090624105044.jpg

きゅうちゃんは ゆうくんが手加減しているのが判ってなくて
かなり調子に乗っちゃう。そのくせ ちょっと本気モードに接すると
びっくりするんですね~ この日も ななちゃんに助けてもらって心底
ホッとしたに違いありませんo(*^▽^*)oあはっ♪
090622-28.jpg

そんな頃 ちっとも姿を見せないティガくんは・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

ランチ&ショッピング~
この日のランチは 毎度~なドッグカフェ・Funny Faceへ。。。
090622-20.jpg

みんな まったり~と思いきや・・・
090622-21.jpg

今日はみんなにもご馳走が~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
馬肉を真剣な眼差しでみつめるハチ。このカフェはワンコのメニューも
あるから嬉しいね。
090622-22.jpg

さぁ ママたちもワンコに続いてランチです~
ここで本日の予定変更。この後どーする?に・・・
アウトドアは諦めて インドアで行くことに? ってことは・・・
090622-23.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

相模原麻溝公園へ
MINKママさんのナビゲートで平塚を満喫した89。その模様は3日間にわたって
ブログにアップさせていただきましたが それも昨日で終わり・・・
お次はどちらへ?って?
お天気とにらめっこしながら翌週 月曜日 今度は相模原へ出没~
相模原と言っても広うござんすですが・・・今の時期、紫陽花で人気の
相模原麻溝公園へ。
090622-1.jpg

89も私も初めてです~想像以上に広い公園。
090622-2.jpg

しかもお花が沢山♪
090622-3.jpg

キレイです~
090622-4.jpg

そして・・・今日の一番の楽しみ 麻溝公園の紫陽花。
090622-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

ディナーうまし!!
馬入ふれあい公園を後にした一行 到着したのは市内のレストラン
「伊志川」 ここはなんとお肉屋さんの直営レストラン。
090619-40.jpg

そんなレストランのテラス席がワンコ(*'-')b OK! ありがたや~
090619-41.jpg

この時期 お天気だとテラスも気持ちいいね♪
090619-42.jpg

ママがちょっと席を立った間に みんな なにやら美味しいものを注文。
ワンコ用のメニューもあるんですね~
感心していたら レオ&ティガくんが おっそわけしてくれたよ~
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー  ハチくん やったね。 
090619-43.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

馬入ふれあい公園へ
平塚市内を流れる相模川。。。
090619-32.jpg

今日も一日 暑かったから川岸は気持ちいいですぅ
090619-36.jpg

「ワンコとお花めぐり」ラストはこの相模川沿いにある公園 馬入ふれあい公園の紫陽花。
この公園には 去年 コスモスを見にきた89.二度目となります。
090619-31.jpg

こちらの紫陽花も満開でした~
090619-35.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

柏木牧場へ
「あやめの里」の次は・・・なんと牧場?
あやめの里のお隣なんです、この「柏木牧場」って。
090619-22.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いるいる 黒い牛さんから白い牛さんまで。
090619-23.jpg

牛さんバックに記念撮影・・・(@゜Д゜@;)あら・・・? 牛さんもハチたちに興味津々?
こちらを一生懸命 覗いてました~
そりゃ~ そーだろうね~ おんなじ洋服着たワンコが9匹 牛舎の前に
突然 現れたんだもんねぇ (^▽^;)
090619-24.jpg

実はこの牧場内には・・・お店があって・・・牛製品の直売をしてるんですって。
特に ハンバーグがお勧めなんですって。
090619-25.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

あやめの里 part.2
昨日のつづきです。。。
あやめとワンコちゃんたち。
090619-7.jpg

どんな風に撮影しているか・・・今回はメーキング画像を公開~
なーんて 大したことしているわけではないのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも 意外に大変なんですぅ
ワンコの面倒をみる係 写真を撮る係 ワンコを持ち上げる係に分かれます。
順次 この係は入れ替わり なんとか8ポメ+1パピの撮影するわけ。
090619-15.jpg

まずは・・・ななちゃんとあやめ
持ち上げる係は見事にワンコをかかえて自らは これまたなんとか花の影に隠れます。
そして↓撮れた写真がこれ。
090619-12.jpg

このような撮影風景は珍しいのか? 見物人が出たりします(笑)
それを恥じていては写真なんて撮れません・・・よね・・・
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

あやめの里へ part.1
タイトルが「あやめの里」で・・・最初のこの画像は どー見てもバラってね。
実はここ 平塚市内にある平塚総合公園のバラ園。
090619-1.jpg

今日はここで「車組」と待ち合わせ~ みんな揃ったところで「電車組」を
平塚駅に迎えに行って・・・
090619-2.jpg

平塚のお隣 伊勢原の「あやめの里」へ
090619-3.jpg

090619-4.jpg

今日一日 一緒に平塚周辺を散策してくれるお友達。  左から。。。
レオ&ティガくん MINKくん プリムちゃん ゆう&ななちゃん ブライアンくん
090619-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 12  

緊急企画 カウプレ~
「HACHI -KYU」も おかげさまで もうじき200000アクセスを迎えることと
なりました。と、言っても途中 カウンターが数日 作動しないなんてこともあったので
どこまで正式なカウントかって感じなんですけど・・・
そこで89を可愛がってくださる皆様へ感謝の気持ちをこめてカウプレを実施したいと思います。

と、思ったら~ 画像を作成している間に ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

200000アクセス超えてた~

相変わらず ドジで間抜けなカメです・・・フルッ(-_-;)
090617-1.jpg

でも~ せっかくなので・・・
200089を見事に踏んだ方に・・・
愛犬ちゃんに カエル↓を被っていただいて・・・(画像加工です)
090617-2.jpg

6・7月用のパソコン壁紙にしてプレゼントさせていただきたいと思います~
こんな感じ↓イメージ
090617-3.jpg

今回も・・・私 ハチママとブログのコメント等で過去にやりとりのあった方を対象と
させていただきます。
また 画像加工の際に愛犬ちゃんのお写真をメールに添付して送信出来る方で
お願いします。
写真のサイズ等は 後日お知らせします。
200089のカウンターの画像も出来たらゲットお願いします。記念にしたいので~

それにしても・・・緊急すぎたかしら・・・(;^_^A アセアセ・・・
自ら踏みませんよーに・・・ 見事 踏まれた方は・・・こんなカウプレで良ければ
「踏んだよ~」とコメント欄に“〆(^∇゜*)カキコ♪してね~

200089hit らあさんが見事 ゲット~ おめでとう & ありがとう

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 11  

ポメラニアンだらけの撮影会 part.4
JOKER'S DININGでランチタイム。今日はこらもポメだらけ~
ハチくんテーブルの上を覗き込んでおります 美味しそうって?
大丈夫 ハチのご飯も持ってきたからね~ o(*^▽^*)oあはっ♪
090614-41.jpg

ハッスルしたからね~ お腹もすきすき~
090614-42.jpg

撮影の終わったポメポメが次から次へと集まってきました。
090614-40.jpg

そこへ ままりんさんのお友達のポメちゃんが・・・実はハチと親戚さんで
今 JOKER'S DININGに来てるから~と呼びにきてくれました ヽ(^◇^*)/ ワーイ
はじめまして~ ぽんたくん
090614-43.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 2  

ポメラニアンだらけの撮影会 part.3
撮影会の長蛇の列の中に トレジャンくん発見~
右見て~ 左見て~ どちらの角度も やっぱハチに似ているトレくん
なのでした o(*^▽^*)oあはっ♪
090614-26.jpg

そして・・・ このポメちゃんは・・・パニーちゃんですって~
(●⌒∇⌒●) わーい はじめまして。ちょっとシャイなパニーちゃん
うーん かわゆす~ せっかくお会いできたのに・・・89と3ショットを撮らせて
もらえば良かったと 後から後悔。 またお会いできますよーに(*^.^*)
090614-28.jpg

更にこの列の後方に・・・みゆさんファミリーが~
カートの中に7ポメちゃんが。流石にみんなのお顔が撮れなかった~
(*_ _)人ゴメンナサイ
090614-30.jpg

ママさんとパパさんもそれぞれスリング入れてポメちゃんを抱っこ。
総勢9ポメ。お見事ですぅ
090614-31.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 4  

ポメラニアンだらけの撮影会 part.2
89の撮影が終わって店の外に出ると・・・
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪ そこはポメポメパラダイス~
まずは・・・いつもニコニコ愛ちゃん発見。丁度 今 来たところですって。
090614-16.jpg

またまた すあまちゃんも発見。愛ちゃんとパーティ仲間だね。いいお顔の写真が
撮れたよ~(*^.^*)
090614-22.jpg

今度は( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
まみさんと ポポママさんにバッタリ。
きゅうちゃんは「はじめまして♪」小梅ちゃんとポポくんに御挨拶~
090614-20.jpg

愛音ちゃん まんまるお目目が、かわゆす~
090614-19.jpg

ポポくん ちょっとハチに似てるのよね~ でも見事な毛並み。
相変わらずモフモフですね~
090614-21.jpg


続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 6  

ポメラニアンだらけの撮影会 part.1
6月14日 この日は ららぽーと横浜 JOKERSに於いて
8月に発売予定のポメラニアンファンの撮影会が開催されました~ 
10時オープンにも関わらず早朝から 沢山のポメちゃんたちが集結~
すでに長蛇の列となっておりました。
前回 参加した時にも こんなに沢山のポメちゃんみたことない~と、大感激した
私でしたが・・・今回は その時の何倍? とにかくすごいことになってます~
私のテンションもそれに比例して?ウナギ登り~ (T▽T)アハハ!
とにかく沢山のポメちゃん&ママさんにお会いすることができました。
そこで今回は ひたすら写真を撮ることができたポメちゃんをアップすることに。

それでは・・・まず最初は・・・順番待ちをしているときに撮ったショットから・・・
右から レオくん ななちゃん ゆうくん ハチ きゅう
090614-5.jpg

ママに抱っこされてるMINKくん
090614-6.jpg

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサの優香ちゃん
090614-7.jpg

今日は単体の めーぷるくん。 きゅうちゃんは めーぷるくんが大好き。
早速 遊んで~攻撃してました。
090614-17.jpg

くるみちゃん。またまたお会いできましたね~ いつも可愛いお目目ね。
090614-18.jpg

そして・・・はじめましての すあまちゃん。こんなところでお会いできるなんて感激。
ちっちゃくてプリティです~ ハチがよろしくと言っておりま(笑)
090614-9.jpg

今日はパパさんに抱っこの レオくん
090614-11.jpg

そして妹ちゃんの リリィちゃん。初めての撮影会にドキドキかな?
090614-12.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 1  

お散歩
土曜日の夕方・・・89 いつもの公園へお散歩に・・・
090613-1.jpg

と、言っても我が家にとって土曜日の夕方のお散歩というのは
めったにないことで・・・
いつものよーなつもりで出かけたら・・・いるわ いるわ ワンコちゃんたちが~
この時間帯って ワンコのお散歩のピークなんですね~ (^▽^;)
そぅ そーなると きゅうちゃんは他のワンコをみけては大騒ぎ。
最近 ハチまでそれにつられて ワンワンいいだすので ほとほと困っている
我が家なのであります。
090613-2.jpg

が、今日は どんなに吠えられても我慢している?ワンコちゃんに遭遇。
そこへ公園で遊んでいたチビッコたちも集まって来て~ 89 チビッコ&ワンコに
遊んでもらいました。 ちなみにチビッコには なぜか平気な?89です。
090613-3.jpg

ワイワイガヤガヤとやっている時 フト空を見上げると・・・
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ 風船が~
そう これが噂の結婚式の時に飛ばす「バルーンリリース」ね~と
ちょっと感激~ o(*^▽^*)oあはっ♪
090613-4.jpg

新郎 新婦さん お幸せに~
090613-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

山中湖へ
昨日の続きです。。。
河口湖を後にした一行 帰りは・・・やはり山中湖経由でしょ~ということで
山中湖へ・・・そこで ママは驚いた~
090612-50.jpg

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
なんと 白鳥が~ まだいる~ってね。
今年の3/1・・・まだ寒い季節に来た際に ここで白鳥を見たママは甚く感激
したものでしたが・・・てっきりその後 飛去したものとばかり思っていたら・・・
090612-51.jpg

あの時は89は あまりの寒さに車でパパと待機していたものだから
白鳥さんとの御対面は今回が お初になります~
090612-52.jpg

白鳥を前にしても・・・まったく違うリアクションの89・・・(T▽T)アハハ!
090612-53.jpg

090612-54.jpg

ここの白鳥 かなり人間に慣れていて まったく逃げることがない大物。
その白鳥の前で 同じよーにカイカイするきゅうちゃんも・・・やはり大物か?
090612-55.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

河口湖のラベンダー 八木崎公園編
真新しいウッドチップの小路・・・
090612-31.jpg

両脇にはまたまたラベンダー
090612-30.jpg

090612-32.jpg

小路の途中にバラ園も・・・
090612-33.jpg

ここからも「富士山とラベンダー」を楽しむことが出来ます。
090612-34.jpg

数は少ないのですが…早咲きのラベンダーは そろそろ見頃かな? 
そんな、ラベンダー畑があるのはどこかと言いますと・・・
090612-35.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

河口湖のラベンダー カフェ編
古賀政男記念公園・・・
昭和の歌謡界を代表する古賀政男氏は昭和20年に疎開のために
ここに住んでいたそうで、それが縁で? ここに歌碑が建てられたそうです。
090612-20.jpg

この公園からの景色もなかなか素敵でした。
090612-21.jpg

そして~いよいよお目当てのカフェへ
この公園の手前にある河口湖木ノ花美術館。
この美術館は絵本作家池田あきこさんの描く不思議な世界を楽しむ美術館。
090612-22.jpg

タシルの街にあるタシールエニット博物館を模して建てられたそうで・・・
なんともメルヘンチックな建物です。
猫好き ダヤンファンの方には たまらないところなんでしょうね~
ダヤンというこの猫ちゃん 私も目にしたことあります~ 
あぁポメちゃんバージョンも出来たらいいのになぁ (*'-'*)エヘヘ
090612-23.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

河口湖のラベンダー 大石公園編
この日は(6/12) 朝からめっちゃお天気~ パパさんお休みということで
またまた我が家のお得意 思いつきで ドライブへいってみよー
090612-1.jpg

中央高速 談合坂SA。ちょっと遅めのお昼です~
我が家は最近 ここの「牛タン塩つくね」がブーム。これ美味しいんです♪
090612-2.jpg

目の前に富士山が見えてきました。
090612-3.jpg

89の後ろ 紫のバックはラベンダー
090612-4.jpg

090612-5.jpg

富士山とラベンダーときたら・・・河口湖
そぅ 今日は89 河口湖に来ています (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
河口湖では最大級のイベント「河口湖ハーブフェスティバル」が6月19日から
開催されます。ラベンダーは河口湖の夏の代名詞だそうです。
090612-8.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

八景島あじさい祭 後半
あじさい祭 後半は「あじさいの滝」から。。。
雨には降られずラッキーだったのですが・・・実は肝心なあじさいはまだ
見頃じゃなかったんですね~時期尚早 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも この「あじさいの滝」の紫陽花は見事に咲き誇っておりました。
090610-15.jpg

ママさんたちが頑張ってポメポメを持ち上げて「紫陽花とポメ」
撮ってみました~ o(*^▽^*)oあはっ♪
090610-14.jpg

最後は 紫陽花をバックに集合写真。愛ちゃんこんなところで得意の?
「カイカイ」見せてくれました(笑)
090610-24.jpg

みんな沢山 歩いてお疲れちゃん。菜々ママさんからお水をもらって休憩中。
090610-16.jpg

そこへシーパラのお姉さんが「みなさん楽しんでいってくださいね~」って
声をかけてくれました。きゅうちゃん・・・綺麗なお姉さんがお好きのようで・・・
(T▽T)アハハ!
090610-17.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

八景島あじさい祭 前半
どんよ~りした空。まさに「梅雨空」ではありますが・・・って6/10のお話です。
この日の89は 八景島シーパラダイスに登場~
日ごろの行いがいいのか?・・・なんとか雨にも降られずすみました。
(@゜Д゜@;)あら・・・? もしかしたら私じゃなくて・・・他にいたのか~?
日ごろの行いの良い人。私は・・・便乗できたってことね(笑)  
090610-10.jpg

こちらでは「あじさい祭」が開催中
090610-1.jpg

そこで、愛ちゃん マリンちゃん レオ&ティガくん ゆう&ななちゃんとともに
遊びにきました~
090610-2.jpg

まずは お約束 八景島シーパラのマスコット シー太くんと記念撮影♪
今日は みんなでオソロのワンピでキメテみました~(///∇//)テレ
090610-3.jpg

さぁ あじさい祭りだ レッツゴー
この日はスタンプラリーをやっていたのでスタンプの番号順にまわることに。
で 一番は海沿いの会場。
海ではウインドサーフィン そして潮干狩りを楽しむ人たちが。。。
090610-5.jpg

綺麗な紫陽花が沢山。
090610-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 8  

旬な北山公園へ 後半
北山公園、菖蒲苑散策 後半です。
090609-11.jpg

お天気イマイチだったけど・・・この日各地で「梅雨入り」が発表。
東京も いよいよかな~ そんな前に訪れることができて良かった。
菖蒲も 見頃だったしね~
090609-12.jpg

090609-21.jpg

菖蒲の奥に見えるのは大賀ハス。
菖蒲から大賀ハスに来月はバトンタッチなのかなぁ~
090609-13.jpg

こちらの公園 紫陽花も咲き始めておりました。
090609-16.jpg

と、言うことで・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

旬な北山公園へ 前半
北山公園。。。埼玉県にほど近い東村山市内の公園。
公園の先には西武遊園地の観覧車が。。。
090609-2.jpg

こちらで 只今 「菖蒲まつり」が開催されております。
090609-1.jpg

そこで本日は89 おじいちゃん おばあちゃんと一緒に菖蒲を見に。
平日にも関わらず 次から次へと人が・・・大変 賑わっておりました。
090609-14.jpg

「菖蒲」ということで89も「勝負」?! すいませんウケナイ オヤジギャグ・・・
で、浴衣姿に・・・\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
これ、先月 さっこさんからプレゼントで頂いた浴衣なんですぅ
今日がきゅうちゃん 浴衣デビューの日となりました(*^.^*)
090609-15.jpg

まず最初は・・・珍しい?黄色い菖蒲から~
090609-9.jpg

090609-8.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

キター
去年に引き続き またまた参天製薬の「キタ顔製作プロジェクト」に参加。
投稿された1万枚?の写真で1枚のモザイクアートを作るプロジェクトなんですけど
写真を投稿すると手描き似顔絵がプレゼント~
我が家の89の似顔絵も このたび やっと完成の連絡をいただきました~
うーん 似ていると言われればそうだし そうじゃないと言われれば・・・(;´▽`A``
去年のハチくんも・・・((((( ( (ヽ(;^0^)/
でも 絵にすると こんな風になるんだなぁ~と 結構 面白いものです。
090608-5.jpg

でもって・・・ハチはモザイクアート 松岡くんの額に。。。
090608-2.jpg

きゅうちゃんは 松岡くんのまゆ毛の上あたりにおります。
090608-4.jpg

今年は、この似顔絵でパソコンの壁紙 スクリーンセーバーまで頂けます。
まだの方は是非 「うちのワンコもキター」ってやってみて~  と思ったら
090608-1.jpg

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
今 確認のため「キタ顔プロジェクト2009」のサイトへ行ってみたら
『皆さまの投稿キタ顔が1万件突破 手描き似顔絵プレゼントは終了となりました』
ですって~
89って結構ギリだったんですね~ まだだった方は 残念でした~

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

