Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
22
  07 ,2009

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

かごバッグ
今年の夏のお出かけには・・・この「かごキャリーバッグ」
090731-1.jpg

なーんてね。これはワンコ用じゃないのだ~ 夏の定番 かごバッグ
どーりでハチには ちょっと小さいはずだってね o(*^▽^*)oあはっ♪
090731-2.jpg

バッグとコーディネート~ 今年はこんな帽子も流行り?
マウスを画像の上に乗せてみて~ ↓


どぉ? 似合いましゅか~って・・・
うーん これまたきゅうちゃんにも ちょっと無理が・・・(;´▽`A``
その前に・・・ママにも無理があるよーな・・・((((( ( (ヽ(;^0^)/
090731-6.jpg

オオーw(*゜o゜*)w きゅうちゃんには これが ピッタリ~?!
お洒落とは言えないけどね これでキマリだ。
って・・・何に対してキマッたのかね・・・σ(^_^;)アセアセ...
090731-5.jpg

夏のバックは用意したものの・・・お天気がすぐれませんね~
今週末も 雨みたいね・・・今年も なんなら異常気象なの?

早くすっきりしたお天気になりますよーにで 
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コスポメ隊による「第1回 あなたの好きなコスプレは?」
人気投票も いよいよ明日が最終日~ 
あなたの貴重な1票をお待ちしております。よろしくお願いします




テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

30

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

決勝戦
第91回全国高校野球選手権東京大会。。。 

準決勝でともに都立勢を下した日大三高と日大二高の「日大対決」による
決勝が33度の猛暑の中おこなわれました。
090730-1.jpg

ちょっと~ 日大三高 また点が入った~ 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ また1点追加~
あれよあれよで9回表 その9回表の日大二高の攻撃は・・・
最後の最後まで諦めない気迫が こっちにまで伝わってくる~
大差で負けていても見ている人に感動を与えたよね~
これだから高校野球は面白いんだよね。
090730-2.jpg

結果は19-2 ずーっと0点だった二高が最後の最後に2点返して・・・
それにしても日大は三高は強いわ~ 圧勝だもんね。
そー思うと・・・準決勝で戦った都立日野高校は終盤に日大三に逆転を許し、
6-7で負けちゃったんだけど 惜しかったね・・・ 
日野高校は5月に亡くなった忌野清志郎さんの母校。
「雨あがりの夜空に」を基にした応援歌
「こんなとこで一本打っちゃうなんて。甲子園にこの夏行っちゃうなんて」
って熱唱されたんだってね~
ね~ ね~ って・・・ ハチくんも きゅうちゃんも聞いてる?
090730-3.jpg

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
決勝戦を見終わって熱くなっているママを余所に全く野球に興味のない
我が家のボーイズたちなのでした。
090730-4.jpg

今宵はそんな寂しいママにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コスポメ隊による「第1回 あなたの好きなコスプレは?」
人気投票も いよいよ締切まであと2日~ あなたの貴重な1票をお待ちしております。
よろしくお願いします 


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

ららぽーと横浜へ 後半
昨日の続きです。。。

お腹も一杯になった一行 今にも雨が降りそうですが・・・
今のうち~ということで 再びミニミニドッグランで遊ぶことに。
090728-20.jpg

あら~ きゅうちゃんラブラブ?
090728-21.jpg

そう きゅうちゃんの大好きな・・・
090728-22.jpg

レオくん。 レオくんはハチに似てるんだよね~
そして・・・なんなら きゅうちゃんにも似てるのだ。
きゅうちゃん→レオくん→ハチ みたいな (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
090728-23.jpg

再び店内に戻ると・・・ 
(●⌒∇⌒●) わーい またまたバッタリお会いしましたね~
だーれにって? 
090728-24.jpg

そぅ このこは リリイちゃん~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ららぽーと横浜へ 前半
コスポメ隊による「第1回 あなたの好きなコスプレは?」
人気投票 開催中~ あなたの貴重な1票をお待ちしております。
 よろしくお願いします m(._.)m


89の去勢手術後 初めてのランチ。
久々のららぽーと横浜 JOKER'S DININGです♪
090728-1.jpg

お店の前で 美味しいお水のサービスが~
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
090728-2.jpg

まずは・・・お店の前のミニミニドッグランで遊ぼっか~
今日 ご一緒してくれるお友達は・・・
レオ&ティガくん ゆう&ななちゃん プリム&ブライアンくん
みんな~ お久しぶり~ ((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
090728-3.jpg

今日のお天気は曇り・・・それでも相変わらずムシムシ~と思ったら
やはり みんな走らず・・・

そのくせ・・・

090728-4.jpg

頂戴 頂戴 攻撃も相変わらずで・・・
美味しいものが食べれるから ここを離れません って
こんな時はパワフルだったりするポメポメたちなのでした(笑)
090728-5.jpg

さぁ ママたちもランチにしましょ~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 4  

家族記念日 番外編
今日は 昨日とは打って変わって・・・雨が降っております・・・
こーゆー日は ウトウトするのに最高です ってか~
でも~そうも言ってられない・・・九州・中国地方の豪雨・・・
ハチパパも中国地方に赴任中なので 他人ごとではありません。
090727-1.jpg

晴れてても 雨でも お外に出れない・・・難しい時期でございます。
そこで今日は きゅうちゃんが家族になって1年たったのを
記念して こんなん ↓ 作ってみました~  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ホント 1年はあっという間でした。きゅうちゃんのサル期が懐かしい~

おっと~ その前に・・・コスプレの人気投票を開催中です。
よろしければ お好きなコスプレに投票を よろしくm(._.)m
89のブログの 左上に設置してあります。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player



こちらも↓ ポチッとよろしくお願いします m(._.)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

快晴ではありますが・・・
今日も朝から快晴で・・・雲ひとつない青空。
090726-5.jpg

雲がないと・・・朝 こーして富士山が見えたりします。
もちろん、望遠で撮ったものですが・・・
久々に見た富士山・・・すっかり雪が溶けてましたね~
090726-1.jpg

と、言うことは・・・今日も朝から 暑い・・・

休みだと言っても 自宅前の公園に 人けなし・・・
ショッピングモールの駐車場も・・・
確か 先週の日曜日は朝から駐車場に長い列が出来ていたような・・・
それが今日は ガラガラ・・・
いきなり暑くなった休日 みなさん 何をしてらっしゃるのでしょうか・・・
海? 山? それともエアコン ガンガンで自宅にこもってらっしゃる?
090726-4.jpg

かく言う我が家は・・・
090726-2-2.jpg

昨日に引き続き自宅でまったり・・・なのですが・・・


続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

夏 到来?!
なぜか「梅雨明け宣言」されてからずーっと雨続きだった東京。
何日ぶりでしょうか・・・午後から青空が~
090725-1.jpg

天気になれば 空はすっかり「夏空」でした。
090725-2.jpg

そして・・・一気に「夏日」となり・・・気温も上昇~
晴れたからって これじゃ~外にはでれないね。
バルコニーで外の空気を吸ったものの・・・1分で撤収~なきゅうちゃん
でした (T▽T)アハハ!
090725-5.jpg

そんな日は 室内で過ごすのが一番!!ってことで・・・

一気に訪れた夏・・・これから着てみたいお洋服でも選んでみるかと・・・
夏のファッションの定番は ボーダー&マリンということで・・・並べてみると・・・
いつの間にか ボーダーのお洋服だけでも こーんなに(⌒▽⌒)アハハ!
090725-3.jpg

買ったこともすっかり忘れていた マリンルック (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
早速 試着をしてもらいました~
なんちゃってモデルの写真は 別館にアップしました。
別館では マリンルックのオンパレードです。良かったら覗いてみてね♪
明日から「第1回 あたなの好きなコスプレは?」なんていう人気投票も
開催します。良かったら投票などしてみてくだされ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
090725-4.jpg

そして・・・夏のイベントと言えば・・・花火
今日は 隅田川の花火大会でもあったよーですが・・・
こちらでは・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

最優秀賞
お友達から「ハチくん きゅうちゃん みーつけた」ってメールを
いただいて・・・
そりゃ~も~ びっくりした私。

こんなこともあるんだなぁと・・・

正直 心中は かなり複雑ですが・・・

と、言うのもね~
さかのぼること1ヶ月以上前のことになりますが・・・
ポメ友達と 八景島シーパラダイスの「あじさい祭り」を見に行った時のこと。

090724-2.jpg

あの時・・・そーいえば・・・ 何人かの人に「写真 撮ってもいいかしら?」って
聞かれたよね・・・
それが・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 14  

家族記念日
月日の流れるのは実に早いもので。。。
きゅうちゃんが我が家の家族になって今日で1年がたちました。

2008年7月23日。。。きゅうちゃんをお迎えに行った日。
090723-1.jpg

私も・・・そしてハチも・・・不安と期待でいっぱいだったよね。
090723-2.jpg

あの時 きゅうちゃんは ママとのお別れを どー思っていたんだろ。
090723-3.jpg

センチメンタルな気分になる前に・・・沢山のお友達に囲まれて
090723-4.jpg

圧倒されていたかな・・・
でも ママはなんて幸せなワンコなんだろう胸が熱くなったっけね。
みーんなが ハチの弟になるきゅうちゃんを お迎えに・・・そしてみんなで
お見送りしてくれたんだから・・・
090723-5-1.jpg

それからママの車に乗って 自宅へ向かったのだけれど・・・
しょっぱなから車中 爆睡しているきゅうちゃんに「大物」ぶりを感じた
ママだったけど~ それは見事に的中したよね (T▽T)アハハ!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

皆既日食?!
今日は朝から『皆既日食』で日本列島は大騒ぎ…
でも~東京に住む我が家には まったく体感することもなく終わりました。
次は26年後の2035年9月・・・
その頃 私どーなっているんでしょうかね~ (T▽T)アハハ!

そんな皆既日食を体感することなく終わった私たちではありましたが
夜になってから・・・ 皆既日食 もとい 怪奇輪食が~ってなにそれ~
 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
090722-1.jpg

オレンジの輪っかの裏側は・・・怪奇輪食 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
090722-2.jpg

この輪っかって なーに?と、思ったら・・・
ワンコちゃんのお気に入りの浮輪だったんですね~
背中にしっかり付けられていたものを・・・きゅうちゃんがいつの間にか・・・
090722-3.jpg

無理やり ワンコから奪って 自分のもののよーに遊んでた~
それに飽きたら 今度はワンコに遊ぼうって?!
うぅぅぅぅううぅ 殺生なぁ
090722-4.jpg

ハチには・・・このワンコの気持ちがよく分かるらしい・・・
一生懸命 励ましておりました。
090722-5.jpg

でもね・・・そーゆーハチくんも お若いころは幾つものボールやおもちゃを
ぐちゃぐちゃにしてくれたんだよね・・・(;^_^A アセアセ・・・

めぐる~ めーぐるよ 時代~は めぐる~でポチッとね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

夏の昭和記念公園 part.2
昨日の続きです・・・
渓流広場にやっと到着~ 
この日は いつもの「西立川口駐車場」がすでに満車だったため
「立川口駐車場」に車をとめたので、ここまで来るのに結構?かかりました。
090721-1.jpg

でも~丁度見ごろをむかえていたインパチェンスが綺麗でした。
090721-2.jpg

ここは春 チューリップが植えられている あの場所になります。
090721-11.jpg

きゅうちゃんもニコニコ (*'-'*)エヘヘ
090721-3.jpg

ここまで来るのに かなりへばった私たち・・・
そこで吸い込まれるように? 渓流広場レストランで・・・
090721-4.jpg

かき氷~ 生き返りました (⌒▽⌒)アハハ!
090721-5.jpg

元気になった私たち 更に先に進みます。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

夏の昭和記念公園 part.1
ちょっと遠出のドライブにでも行ってみよ~と予定にしていた我が家・・・
今朝のテレビで「今日の高速道路の渋滞予想」ってのを聞いて・・・
近場にすることにしました・・・
0907120-2.jpg

そこから いろいろ考えた結果・・・
お花でも見に行こうということで昭和記念公園へ。
0907120-1.jpg

今日は「曇り」だし、あの広大な公園でもなんとかなる?と思って出かけて
みたものの・・・それは大いに外れて 暑い暑いと言いながらの散策になりました。
0907120-3.jpg

それでも見頃のカサブランカは見事で・・・あたり一面 カサブランカの香りが
漂っておりました~
0907120-4.jpg

じりじりと照らす太陽はなかったものの・・・ムシムシとする暑さに
しょっぱなから89もヘロヘロ顔 (;^_^A アセアセ・・・
0907120-5.jpg

お次は・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

ビアガーデン
曇りとは言え 今日も暑い一日でした。
そこで・・・夕陽が沈むころ・・・
090719-1.jpg

我が家はビアガーデンにおりました。
090719-4.jpg

勿論 89も一緒です♪
090719-3.jpg

お刺身盛り合わせを注文して・・・
090719-2.jpg

ほろ酔い気分になった頃・・・ フトハチを見ると・・・
そこには冷めた目をしたハチが・・・
090719-5.jpg

そぅ ここは毎度おなじみの我が家のバルコニー
この連休はハチパパが単身人先から 戻ってきているので こんなことを
してみたわけで・・・なんちゃってビアガーデンでございました~
 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そーいえば ワンコOKのビアガーデンってのは また聞いたことがないよね?

ランキング あれよあれよとベスト10入り~に驚いております。
皆さま 本当にご協力 ありがとうございました。感謝感激 雨あられ~で
めっちゃ励みになります~今後もどーか ポチをよろしくお願いします m(._.)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

当選しました~
本日 またまた我が家に宅急便が。。。
今度はクール宅急便。 MORINAGAって書いてあるけど。。。
090718-1.jpg

何がでてくるのかな? 89ったら わくわくしながら待ってます~
090718-2.jpg

じゃーん 出てきたのは沢山のチョコレート♪
ハチくん お目目がキラキラ~
090718-3.jpg

オチビなきゅうちゃんも頑張って覗いてますぅ
090718-4.jpg

実は私 「森永チョコレート【オリジナルラベルコンテスト】」に89のオリジナル
ラベルを作成して参加してみたんですけど・・・ なんとこのたび
『ご応募いただいた方の中から、hachimama様をご当選とさせていただきました』
ってお知らせが来て 今日 無事に手元にその賞品のチョコレートが届いた
わけなの~ チョコレート大好き♪ママは 超嬉しい~
森永ファンブロガーサイトに参加中

私のお目目もキラキラなんだけど・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

素敵なプレゼント
本日 我が家に宅急便が・・・
090717-11.jpg

こーして 宅急便が届くと集まってくる89 o(*^▽^*)oあはっ♪
菜々ままさんちの愛ちゃんからだ~ なんだろ~ね~ 
090717-10.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 89のキーホルダーだぁ
ハチのキーホルダーは持ってるけど そーいえばまだ2ショットのは
持ってなかったね~ 嬉しいね。
090717-12.jpg

裏と表と違う写真。これ菜々ママさんの手作りみたい。
可愛い写真 選んでくれてるし~ <(_ _*)> アリガトォ
090717-14.jpg

そして・・・プレゼントはこれだけじゃなくて。。。
愛ちゃんのところでアップされていた、あの大人買いしたとかいう
ペーパーホルダーも~
実は 菜々ママさんのところで見て これ、いいな~なんて思っていた私。
まさか我が家にも届くなんて~ 嬉しすぎ~( ~▽~)ツ ワーイ♪
w( ̄o ̄)w オオー! 中には おやつも入ってた~
090717-15.jpg

このペーパーホルダーは・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

食欲旺盛
エリカラと、おさらばした89。やっと自由に食事が出来るように
なりました~
090717-1.jpg

きゅうちゃんは・・・エリカラ生活の時には外に出していたのですが
エリカラを外したら・・・また ゲージの中で お食事です~
こーしないと モタモタしているハチのご飯を食べちゃう危険性があるので。
きゅうちゃんにとっては・・・お外でたべたいんでしょうけどね。
090717-2.jpg

案の定・・・ゲージから出した途端 まっさきにハチのボールをチェック
です~ これも去勢前と変わらぬ行動 (;^_^A アセアセ・・・
090717-3.jpg

ところが~
さっき食べたばかりなのに~ ご飯の催促って~ (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
去勢手術をして食欲が増えたかぁ? ハチくん。
とりあえず ごまかしましたが・・・ なんだか 嫌な予感。
090717-4.jpg

予感が はずれますよう?ポチッとお願いします~σ(^_^;)アセアセ...
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

でもね・・・実は・・・ハチのこと言える私じゃないんです・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

抜糸しました~
この9日間 沢山の方々に温かいメッセージ 励ましのコメント 等々
いただき 本当にありがとうございました。
去勢手術をされた方 その時のいろいろな思い・・・そしてまた 今も手術を
するか悩まれている方・・・いろいろな方のお気持ちや思いを知ることができ
また 共感と共有させていただいたことに 飼い主の私は心底 癒され また
幸せ者だと感じることができました。

私が89のブログを開設していなかったら・・・またここに遊びにきてくださる
ブログ友達がいなかったら・・・
89のちょっしとた変化に一喜一憂・・・いや心配が募って どよ~んとした
日々を過ごしていたに違いありません。
「うちも元気がなかった」とか「1週間もしたらすっかり元気になった」とか
「抜糸をしたら元通り」 そんなコメントにどれだけ励まされたか。
なんせ ハチの憔悴?ぶりは 可愛そうなくらいでしたから・・・(;´▽`A``

それでも おかげさまで我が家の89 本日 揃って無事に抜糸が終わりました。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
これで あのエリザベスカラーとも やっとお別れ・・・
すっきり~とした89 自宅に戻って まずやったこと。
そぅ まずは今まで出来なかった「カイカイ」
090715-1.jpg

きゅうちゃんは そんなハチ君のお世話。
090715-2.jpg

それから きゅうちゃんも「カイカイ」に「ペロペロ~」
090715-3.jpg

う~ん 満足げ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
090715-4.jpg

そして・・・ハチがこの9日間 ずーっと我慢していたこと。
お気に入りの場所 ソファーの下でマッタリすること。
ここに 入りたかったのにエリカラが邪魔して 入り込めなかったんだよね。
今日からは 好きなだけここでお昼寝できるね。。。
9日間 過ぎてしまえばあっという間だったのでしょうが・・・
やはり9日間は89にとっては辛い日々だったと思います。
よくぞがんばってくれたと 89を褒めてあげたいです。(親ばか丸出し~)
090715-5.jpg

がんばった89にポチっとお願いします m(._.)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

蜂のように・・・
きゅうちゃん「下界ってどんなところだったっけ? (ちなみに我が家は11階)
        あぁ~ いつになったらお外で遊べるんだろ・・・
        僕も蜂くんのように自由に飛び回りたいでしゅ・・・」
090714-2.jpg

蜂のきゅうちゃん「今日 梅雨明けしたんや、知らんかった?
          外は暑くてえらいや。エアコンの効いた、そちらに
          かえして~な~」

きゅうちゃん「 (/TДT)/あうぅ・・・・」
090714-3.jpg

いよいよ明日です 待ちに待った「抜糸の日」
抜糸が無事に終わって 晴れてエリザベスカラーとお別れできるのか
不安と期待で ちょっとドキドキ。
いずれにてしも・・・
蜂の89のように 仲良くお外で遊べるようになるのも あとちょっと だね。
090714-1.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・? 蜂のきゅうちゃんどちらへ?
蜂のきゅうちゃん 別館に飛んで行きました o(*^▽^*)oあはっ♪

蜂になったりカエルになったり・・・そんな89にポチッとね m(._.)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

去勢手術後 1週間
去勢手術をしてから今日で1週間・・・
過ぎてみれば あっという間であります。
エリカラ装着なしの89が 私の目にはすでに「懐かしい」・・・
(;^_^A アセアセ・・・
これ↓ 手術前の89なんです。 これからお世話になる動物病院の待合室で。

ママ~ これから僕たち どーなるの?
090713-1.jpg

なんだか心配 まま~おうちに帰りたいでしゅ~
090713-2.jpg

ママは これが最後にならないでよねと・・バッグに忍ばせた・コンデジでシャッターを
押したのですが・・・
うーん かなり動揺していたんだな~  あ・た・し
今 こーして見ると カメラの構図も何もなっちゃない。とりあえず・・・かろうじて
写ってる89だわね アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
そー思うと この写真が最後の写真にならずに 本当に良かったと痛感するママ
なのでした。

それと・・・今 思えば・・・ハチときゅうちゃんのセリフは・・・

ハチ「ママ 僕の順番 まだなの? お腹ぺこぺこ」

きゅう「おなか すきまちぃた~ なんか頂戴 頂戴」

だったのかもしれません・・・ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

それこそ長~い間 放置していた「にほんブログ村ランキング」
片隅に追いやられ・・・きゅうちゃんが家族になってブログタイトルも
変更されたにもかかわらず 昔のままになっていたものを・・・
実は ぽちっと応援してくれている方 いらしたんですね~
ランキングを見てびっくり・・・本当にありがとうございました。
そこで今頃になってしまいましたが更新して復活することにしました。
早速ですが・・・出来ましたらまたがんばれ~でポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

別館 スタート
ハチくんときゆうちゃんのエリザベスカラーもすっかり板についた?
術後6日目。
きゅうちゃんは 何もなかったように・・・そして・・・
多分 精神的なショック?が大きかったのかな~と思われるハチも・・・
やっといつものハチに戻りつつあります。「おやつ くれくれ~」と冷蔵庫の前で
催促したり マッサージして~とか o(*^▽^*)oあはっ♪
で、気分的に かなり楽になったママは・・・時間を持て余しておりまして・・・
こーゆー時にこそ バルコニーのタイルを洗うとか~ 押入れの整理をするとか~
クローゼットの中を整頓するとか~ 家の中をキレイにするチャンス到来なので
ありますが~ o┤*´Д`*├o アァー 悲しいかな・・・こー暑くてはそんなこと
やってられません。いや暑くなくても・・・そっちには目が向きません~(爆)
ママが・・・このチャンスを何に生かしたのかと言うと・・・
090712-3.jpg

数年前からコスプレにはまった 私とレオティガママさんで 新しいブログを
立ち上げました その名もずばり「Dress up Pome」 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
090712-2.jpg

まぁ 89と レオ&ティガくんの おしゃれ&コスプレの別館みたいな。
今までに温めていた写真や 新たなお洒落関係は こちらにアップするとに
しました。

090712-1.jpg

犬バカとお思いでしょうが・・・よかったら遊びにきてくださ~い。
リンクも是非 是非 ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

バナーこれ→ tt2_20090712165527.jpg

ブログタイトルは Dress up Pome

URLは http://ameblo.jp/dressup-pome/

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

去勢手術後 5日目
去勢手術5日目・・・
きゅうちゃんも・・・
090711-1.jpg

ハチも エリカラ かなり慣れてきたよーで まったり~としております。
090711-2.jpg

いや・・・きゅうちゃんに限っては それを通り越して・・・元気過ぎます。
元気になってくれたことに越したことは勿論 ないのだけれど・・・
みなさんが一様におっしゃる通り このエリカラが凶器?に。
私の足には 何個かすり傷が・・・このエリカラで突進してきますから~
(;^_^A アセアセ・・・
090711-3.jpg

それと・・・エリカラのボッチ(写真の右下あたり)をガジガシして困ってます。
応急処置として テープを貼ってみたものの、その上からやっております。
090711-4.jpg

ハチは・・・傷口が痒くて仕方ない様子。日に何度か暴れております(-_-;)
ハチも暴れるほど 回復したということなのでしょうが・・・相変わらず おしっこが
イマイチです・・・
そうそ、おしっこと言えば・・・89共に 術後も足をあげて おしっこしぃ~。
89は今更 この態勢 変わらないようです・・・

抜糸まであと4日・・・p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

去勢手術後 4日目
4日目 ほぼ復活したきゅうちゃんです。
090710-1.jpg

今まで 遊べなかった分 おもちゃに夢中です~
投げては持ってきて また投げて・・・何度 お付き合いしたことでしょう
(T▽T)アハハ!
エリザベスカラーも きゅうちゃんにとっては既に身体の一部?
付けていることも忘れているような・・・
おもちゃも 上手く工夫して運んできます。
090710-2.jpg

ハチにも遊ぼうとさそっておりますが・・・
ハチくん まだそこまでの気力・・・いや気持ちにはならないようで・・・
090710-3.jpg

「若い子には敵わないね~」とでも言っているのでしょうか?
(;^_^A アセアセ・・・
そうそ、ついでにこの苦笑い?なハチの口元に注目を~ 
ど真ん中の歯がないでしょ?
今回の麻酔中に歯石取りとともに抜歯もしました。5歳で既に歯を抜くなんてね・・・
これも先が思いやられますです(爆)
090710-4.jpg

そんなハチを横目に きゅうちゃんは絶好調。
090710-5.jpg

それでもハチも・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

去勢手術後 3日目
術後3日目・・・
大分 元気になってきました。
特に きゅうちゃん。 やっぱ 若いって素晴らしい♪
2日目の夕方あたりから めきめき元気に。
いつものように全速力で すっ飛んでくるようになりました。
ハチはイマイチ そこまでの元気はないようですが・・・
でも3日目 ついに「ピンポ~ン」 に 大いに反応。手術前のように大騒ぎ(;´▽`A``
ハチがワンワン吠えれば それに向かって きゅうちゃんがワンワン。
いつもの賑やかな我が家に戻りました。
でも~ そーなると・・・あの大人しかった89は・・・ やはり術後の体調不良で・・・
去勢による性格の変化ではなかったってわけで~ それはそれで複雑なママなのでした。

相変わらず食欲は順調で 朝晩 しっかり食べてくれます。
ただ・・・おしっこと う○ぴーのリズムがイマイチ戻らず。
おしっこの回数がかなり減りました。便秘気味にもなってます。
今朝は 89そろって デカーイのをしてくれましたけどね(-_-;)
そして・・・くすりも順調に飲んでくれています。
090709-1.jpg

特に きゅうちゃんのシロップは やけに美味しいらしくて・・・
わたし的には シロップなんてあげたこともなくて こんな注射器で飲ませる
なんて出来るの? なーんて心配もしましたが・・・これまた一瞬でなくなります。
090709-2.jpg

そして・・・薬を服用して・・・ご満悦なきゅうちゃんなのでした。 
090709-3.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

去勢手術後 2日目
沢山の方に温かいメッセージいただきました。
本当にありがとうございます。
こーゆー時 本当に救われるというか 癒されるというか・・・
改めて 人の優しさが身にしみたハチままなのでした。
と、書きつつ・・・御返事が遅れております(*_ _)人ゴメンナサイ


7/7に退院してから 術後の生活がスタート。初日は・・・
流石に元気がないというか・・・
借りてきた猫状態。ウンともスンともいいませんでした。
声帯まで取ったか?と 思ってしまうほどに・・・(;´▽`A``
一番おどろいたのは 玄関先に人が現れようものなら・・・ワンワン大騒ぎな
ハチに それを制しようと大騒ぎなきゅうちゃんで そりゃ~エライことにる
我が家なのですが・・・ 今日ばかりは吠えると傷口に響くのでしょうか?
それとも そんな気力もないのでしょうか・・・ 玄関前の89 しーんとして
おりました。
090708-2.jpg

翌日 少しは元気になったかな~と思いきや 相変わらずな89。
ほとんど歩かず 座るか伏せているか・・・はたまた寝ているか。
移動する際は 私が89それぞれを抱っこです~
090708-1.jpg

それでも唯一 ホッとするのは食欲があること。
こんな感じで↓ 私がフードボールを手にもってカラーの内側に入れて
食べてもらっています。お水も同様。
090708-5.jpg

薬もなんとか飲んでくれます。錠剤がハチで シロップが きゅうちゃん。
090708-4.jpg

そして日に2度の消毒・・・
やらせてくれなかったら どーしようと実は 密かに不安だった私。
でもこれは予想に反して 大人しくやらせてくれます。
消毒液 傷口に浸みないんでしょうかね(;^_^A アセアセ・・・
090708-3.jpg

夕方あたりから きゅうちゃんがいつものきゅうちゃんに戻りそうな気配が
感じられました~
今まで2~3歩 歩いたらお座りしていたのが10歩くらい小走りする
ようになりました。まだまだ目的地・・・たとえば隣の部屋とか 私の膝とかまで
たどり着かないんですけどね。
やはり・・・御若い方が回復が早いのでしょうか・・・
ハチも p(・∩・)qガンバレ!

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 11  

去勢手術
7月6日 月曜日。。。去勢手術当日。
朝の絶食は なんなくクリア。10時に病院に到着。
13時から16時の間に手術はおこなわれるとのこと。
日帰りも可能だとお聞きしていたのですが よくよく考えて もしものことが
あった場合 89抱えて私一人で対処するのは無理と判断。早く帰宅させて
あげたかったのですが・・・一泊入院をお願いしました。
診察室でお別れする際 どーかこれが最後になりませんようにと心の中で
祈る私。あの光景は一生 わすれられないでしょう・・・ オーバーかな?
(;^_^A アセアセ・・・
14時過ぎに「無事に終わりました。 ハチ君も きゅうちゃんも麻酔から覚めて
お座りもできました」と電話がありました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
心底ホッとしたのは書くまでもありませんが・・・まだまだ心配なママなのでした。

翌日7月7日。 89揃って 無事に退院することが出来ました~
お友達にも御心配 励ましのメール等いただきましたがこれで第一関門クリア。
本当に ありがとうございました。

090707-1.jpg

病院でお借りしたエリザベスカラーを装着した89。
お互いに見合っておりました。
「アンタも なんか変なの付けられたんだ~ 御愁傷様」みたいな?
090707-2.jpg

今回の全身麻酔で ハチは歯石取りと・・・実は前歯がぐらついているのが
わかり その歯の抜歯を。
歯石の取れた歯は 見事に輝いておりました~
090707-3.jpg

きゅうちゃんは なんと検査で新たな事実が2つも発覚。
きゅうちゃん・・・頭蓋骨に形成不全(ペコ)でした。
ただし きゅうちゃんの場合は、完全に閉じていなくてもかなり狭く今まで健康で
きたので、この先も特に心配はいらないと。。。ε=Σ( ̄ )ホッ

そして、下あごの骨のつきが悪いことも判りました。
乳歯が残っていたので抜歯の予定だったのですが、あごの骨が緩い?ので下の
乳歯1本は抜けなかったとのこと。上の乳歯2本のみ抜歯。
これからは顔の打撲には今まで以上に?注意をしていかなくてはならなくなりました
あんなに元気ハツラツ~なきゅうちゃんも そんなことが秘められて?いたなんてね
 ( ┰_┰) シクシク
でも人間にも言えることですが・・・ワンコも完璧なワンコなんていないよね~
多少の問題を抱えたとしても 仲良く 元気に暮らせますように。

さぁ 今日からは第二関門スタート。エリザベスカラー生活だぁ
89も・・・そしてエリザベスカラーの89を見るママも抜糸の日まで
頑張らなきゃ~
090707-4.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

前夜・・・
7月5日の夜のことです・・・
晩御飯も食べて まったり~ ウトウトし始めた89。
090705-10.jpg

ママは感慨深く89を見つめておりました。。。
090705-11.jpg

明日も 明後日も この健やかな寝顔をみることができますよーにと。
090705-12.jpg

と、いうのも・・・
実は89 明日 揃って去勢手術をすることになりまして。。。
我が家にハチがきてから5年。「去勢」については ずーっと頭の片隅から
消えることはありませんでした。 ずーっと悩んで悩んで・・・
それが なぜ今頃?ってね。

それは ハチが長い間 お世話になっていた動物病院の先生が
「わざわざ去勢手術をすることはない」というお考えで それに従って?
きた私だったのですが それでも5年の間に いろんな方の意見や考えを
聞きつつ 徐々にした方がいいのかな~と思い始めていたころ・・・
動物病院をかえたところ 今度の先生の考えが「去勢はしないよりした方が
いい」というお考えで・・・
それから改めて いろいろ調べてみたました。失敗したという案件 しない方がいい
という考えも沢山ありました。 最後はあくまでも飼い主の決断なんだなぁと
とにかく去勢手術そのものは簡単な手術と聞いているものの みんなが
一様に心配するように 私も最大の心配は後遺症も含めての「麻酔」でした。
それでも・・・そのリスクを冒してでも手術の決断をしたのは・・・
数年後 ハチくん きゅうちゃんが老犬になった時 「あの時 やっていれば」
その後悔だけはしたくないというところです。
また、老犬になった時 果たしてどんな病気になるのか ならないのか まったく未知な
話ではありますが やはり少しでもそれを回避したいという親心。
当の本人たちは いい迷惑なのかもしれませんが。
でも・・・統計でも「去勢済み」のワンコの方が寿命が長いとか。
これも そのこの寿命 運命によって勿論違うのでしょうが・・・
ホント ただただ親心でございますぅ
で、結果 やはり・・・やはり・・・うちもしようという結論に。

いざ決断すると 5年間もしなかったわけですから ハチの子供はどんなかしら?
なーんて妄想も抱いたことのある私は これで一切 その妄想は現実にならない
ということが なんだか複雑な気持ちにもさせました。
もっとも我が家では 3匹のワンコを飼うことは不可能なんですけどね(^▽^;)

とにかく今は 無事に手術が終わり 元の元気な89になってくれることを
祈るばかりです。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ポメラニアンファンの撮影ですぅ
7月4日のこと。
なにやら沢山の荷物に囲まれた きゅうちゃん・・・
ここはどこでしゅか~?
ここはね~ドッグフファンの編集部。なんと89 今日はレオ&ティガくんとともに
こちらにお邪魔してるんです。
090705-1.jpg

前回のポメラニアンファン・・・衝撃のパニーポメガール(笑)
あれから2年近くの歳月が流れようとしておりますが・・・
再び 依頼をうけたコスポメ隊。
今回は 新たにきゅうちゃんも見習いとして参加して・・・
なんちゃってモデルです~
090705-4.jpg

約5時間・・・4ポメはモデルとしてがんばりました~
 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
090705-2.jpg

どんな写真が撮れたんでしょうね~ みんな華麗に変身したよ~ってね
発売が楽しみです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
090705-3.jpg


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

森永チョコレートオリジナルラベル
♪モリナガ チョッコレート
お菓子売り場よく見かける森永ミルクチョコレートですが・・・
これが なんと~
090706-1.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 89のチョコレートに~
090706-2.jpg

ほら~ よーく見て!!
090706-3.jpg

ハチくんと きゅうちゃんがチョコレートのラベルになってるでしょ?
♪世界で1つだけのチョコ~
実は咲耶さんのブログ ●○てまり日記○●でこのオリジナルラベルの存在を知り
こーゆーの大好きな私は モチ 89のオリジナルラベル作りたい~と。
で、ついに今日 完成~ なーんて超簡単に出来るんですけどね。
なんせ 最近 忙しかったもので(爆) 
作ったのを記念してコンテストにも参加してみました(^▽^;)

森永チョコレート【オリジナルラベルコンテスト】 ←参加中

みんなも 我が家の愛犬で チョコレートのオリジナルラベル作りに レッツトライ
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
090706-4.jpg

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

トリミングde体脂肪率
♪このこは・・・だーれ 誰でしょね~
あまりにも綺麗になって戻ってきた きゅうちゃんに別犬を感じた
ママなのでした ヾ(@^▽^@)ノわはは
そう、我が家の89 3ヶ月ぶりにトリミングへ。
実は今までお世話になっていたトリミングのお姉さんが辞めてしまったため 
行き場をなくしていた? 89(;^_^A アセアセ・・・
仕方なく ママがせっせとシャンプー そして爪や肛門腺絞りなどは動物病院で
お願いしておりました が・・・

(⌒▽⌒;) オッドロキー 流石プロは違いますよね~ 改めて感心しました。
090703-1.jpg

ハチくんも・・・右側~ 左側~
090703-2.jpg

そして正面 (@゜Д゜@;)あら・・・? ちょっと キョドっておりますが・・・
綺麗になりました~
090703-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ランチタイム♪
昨日のこと(7/2) あの大盛況だったポメラニアンだらけの撮影会以来の
JOKER'S DININGです。
それにしても・・・今 振り返っても あの撮影会はすごかった~
後に聞いたところによると ドッグフファン撮影会 過去最高のワンコ数だった
そうです。
090702-1.jpg

今日は プリムちゃん レオ&ティガくん ゆう&ななちゃんとランチです~
090702-2.jpg

野暮用を終えてからの参加だったので ちょっと遅れた89。
今日はテンションが高かったプリムちゃんも・・・きゅうちゃんの大物ぶりに
ドン引き~ 失礼しました(^▽^;)
090702-3.jpg

ママは・・・パスタランチで 遅めのお昼(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
090702-4.jpg

そこへ・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

