Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
30
  08 ,2009

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

心配事
なんだか嬉しそうなきゅうちゃんですね~
090831-2.jpg

ハチは真剣な眼差し・・・
で、その視線の先には・・・
090831-3.jpg

(; ̄ー ̄)...ン? これはお薬?
そうなんです・・・ハチくんのお薬。錠剤に塗り薬。
090831-1.jpg

お薬にも美味しいのがあるようで・・・薬に行列。
こんなときでも 一番前は きゅうちゃんです (-_-;)
090831-4.jpg

先日のこと・・・

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

31

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

お台場 夜のガンダム編
昨日のつづきです・・・

お台場もすっかり日が沈み再び潮風公園へ移動してこれまたびっくり。 
いるいる~ 沢山のガンダムファン。
090826-41.jpg

夜のガンダム 昼とはまた違う顔していました。
090826-40.jpg

ライトアップされたガンダム・・・
090826-42.jpg

ファンには たまらないんでしょうね~
090826-43.jpg

ラストは全ての照明が消され 拍手が沸き起こっておりました。
090826-44.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

お台場 HACHIとの再会編
昨日の続きです。

お台場海浜公園を後にした一行 次に向かったのは
ヴィーナスフォート。その館内のPETCITYへ一目散(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
090826-30.jpg

89も ニコニコ~
090826-31.jpg

だって またまたHACHIに会うことができたんですもの♪
090826-32.jpg

お店の方の許可を得てハチとHACHIの2ショット アゲイン!!

なぜか ここから私のカメラはデータを記憶しておりました・・・
こんなところからなんてね~ 今 あの時のデータ消失のショックを
思い出すだけで胸が苦しくなります。
090826-33.jpg

こちらのHACHIくんは店内に設置されているからかジャンボぬいぐるみ
でした。どちらのHACHIも可愛い。 おっと~ 我が家のハチくんも可愛いよ。
(;^_^A アセアセ・・・
本当に 良い記念になりました。
090826-34.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

お台場 ランチ編
昨日の続きです。。。

しかしこの日は暑かった。
ガンダムとHACHIを堪能できた大満足な一行はではありましたが
ヘロヘロ クタクタ ボロボロ~
一刻も早く どこかで休みたい~ということでフジテレビから少しでも
近くでということで たどり着いたのがpuppy*s Dining
席につくなり 飲み干したお冷が美味しかったこと~
地獄から天国とは このことだわぁ  (;^_^A アセアセ・・・

ママさんたちが注文を済ませると・・・
ままりんさんが 今日もワンコたちに手作りのパンを持ってきてくれました。
今回は さつまいも入りパン。89から一口もらっちゃったけど うまうま♪
090826-20.jpg

さぁママたちもランチです~
今回は・・・この暑さですからね~ みんな揃って「冷やしサラダうどん」で
ございました。
090826-21.jpg

ままりんさんは ワンコ達に大人気。
ティガくんは ままりんさんが大好きなんだけど・・・
実は ハチも・・・
ティガくんと ままりんさんの お膝をとりあいっこo(*^▽^*)oあはっ♪
それに負けじと 写真はないのだけれど レオくん きゅうちゃんも
ままりんさんの膝を狙っておりました。ままりんさんお疲れ様でした~
090826-22.jpg

そんなハチくん ままりんさんのお膝でうっとりしていたら・・・
突然 ガンダムに\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
まったく ママに似て? 感化されやすいんだからね。
プリアンママさんのナイスショットでしたぁ
090826-23.jpg

お話は 弾み・・・ またまた長居をしてしまった一行なのでした。
ここで マリンちゃんとアニーちゃんの電車組とお別れ。
090826-24.jpg
居残り組 レオ&ティガくん プリムちゃん&ブライアンくんはお台場海浜公園を
散策に・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

お台場 HACHI編
昨日のつづきです。。。

♪お 昼休みはウキウキWatching  あっちこっち そっちどっち いいとも
タモリさんだ~ (●⌒∇⌒●) わーい
いや 今頃 タモリさんはスタジオ・アルタにいるはず・・・
(;^_^A アセアセ・・・
090826-10.jpg

でも そんなの関係ねぇ~で みんなでタモさんと記念撮影 o(*^▽^*)oあはっ♪
090826-11.jpg

そう ここはフジテレビ。
フジテレビで開催中のお台場合衆国に到着した一行なのであります。
大人気の会場~ 沢山の人です~ なんだか楽しそう♪
とは、言え流石にワンコは参加できないからね~ みてるだけー
(; ̄ー ̄)...ン? それでは何故にフジテレビに?
実は この会場の入り口に待っていてくれているワンコがいるんです。
ガンダムとの御対面に続き 本日のもう1つ大事な御対面~
090826-12.jpg

そう 全国の映画館で上映中のハリウッド版「HACHI 約束の犬」の
HACHIくんでーす。
090826-13.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 7  

お台場 ガンダム編
あれは?
090826-1.jpg

あれはね・・・
090826-2.jpg

お台場に現われた この雄姿は・・・ 
090826-4.jpg

そぅ ガンダム~
090826-3.jpg

と、言うことで・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 4  

パピーなきゅうちゃん
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 今日はきゅうちゃん 何をまたテレてるの?
090824-4.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・? これは・・・きゅうちゃん
090824-2.jpg

そうそ、きゅうちゃんが3ヶ月の時に モデルデビュー?した、あの写真だね~
この写真は・・・クリエイティプに使えるストックフォト「amanaimages」で
「ポメラニアン」と検索したら出てきます。
ストックフォト故 ここに写真をアップすることは出来ないのですが・・・
090824-3.jpg

(⌒▽⌒)アハハ! お猿のきゅうちゃんが出てる出てる。
きゅうちゃん この時 まだパピーで撮影も大変だったんだよね~
スタイリストのお姉さま方が苦労してセットを作ってくれても 小道具から
ずれたところでお座りして動かなくなったり 逆にチョロチョロして台から
落ちそうになったり・・・(;^_^A アセアセ・・・ 懐かしいね。
090824-1.jpg

確か撮影は8月末だったから 今から丁度1年前だわ~
って、なんで今頃?って? 
実は先日 お会いしたindyママさんが教えてくれたんです~
それまで 全く知らなかった私。驚きましたぁ
今ではホント懐かしいお猿のきゅうちゃん。そんなきゅうちゃん見てみたい~
なんて思ってくれる方がいらしたら こちらです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんな貴重な情報を教えてくれたindyママさんから更に・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

アルパカがやってきた~
今朝の「特ダネ」見ていたらアルパカの話をしていましたが・・・
今 もっとも旬な動物と言ったら・・・アルパカみたいね~

なんでも、CMで一躍アルパカブームを巻き起こしたハナコちゃんは引退で
明日からだっけかな?流れる第2弾CMには2代目クラレちゃんとして「タラキー」が
起用されることになって、そのお披露目イベントがサンシャインで行われたそうで。

そんな中・・・なんと 偶然にも? 我が家にアルパカちゃんがやって~
来たぁあぁあぁ~   (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

「はじめまして♪ アルパカのパカちゃんです。」
090824-10.jpg

突然 現われたパカちゃんに 慎重派のハチくんは後ろからジロジロ。
090824-11.jpg

きゅうちゃんは・・・
090824-12.jpg

いきなり ガフッだって~ 強烈な御挨拶です~ (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
090824-13.jpg

遊んでるのか・・・喧嘩を売ってるのか・・・
とりあえず パカちゃん 来て早々にやられてますぅ~
090824-14.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

りぼん
美味しそうなものが入ってそうなキティちゃんの袋だけど。
090823-1.jpg

ベテラン鑑識官のハチくんは必死に鑑定中~o(*^▽^*)oあはっ♪
090823-2.jpg

じゃーん
中には こんな可愛いリボンちゃんが入っていたのでした~
090823-3.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・? みんな「美味しいもの」じゃなかったから?
なんだか冴えない顔してるね~ まったく単純な89ですぅ
090823-4.jpg

美味しいものじゃなくても可愛いじゃないの~
愛ちゃんからのプレゼントよ~って言ったら またまた単純な89
その気になってる~♪ 馬子にも衣装 いやポメにもリボンだね。
菜々ママさん 愛ちゃん 素敵なリボン v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
090823-5.jpg

どのお洋服にあうかな~と考えるとわくわくなハチままに
ポチッとよろしくです~ m(._.)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

再会 後半
昨日の続きです。。。
「待ってました~ (●⌒∇⌒●) わーい」
お隣にあるドッグデリさんのロビパパさん登場~
ワンコに大人気のパパさんです♪
090820-27.jpg

だって いつも美味しいもの持ってるんだもん。
卑し隊は 決して忘れません o(*^▽^*)oあはっ♪
なんてったって「ドックデリ・ファクトリー」は ずばり ペット専用のお菓子工場
ですからね~
090820-28.jpg

ロビパパさんの周りに集まって みんな真剣。レオくんも。。。↓
090820-29.jpg

アニーちゃんは ロビパパさんに抱っこしてもらってまーす。
090820-36.jpg

ランチセットはデザート付。 これまた沢山でてきました~
プリンにアイスにケーキですって。最高!!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

再会 前半
隅田川・・・駒形橋が見えてきました。
090820-20.jpg

そして浅草の玄関 吾妻橋。
090820-19.jpg

今日は 久々に浅草のお隣 蔵前へ。
蔵前と言ったら・・・ドッグデリさん。そして~ランチと言ったらそのお隣の
ホテル蔵前でね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日は ここで2年いや3年ぶり?の再会 サクラちゃんが
遥々 九州から来てくれました ((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ


サクラちゃんの再会に集合したお友達・・・
レオ&ティカくん ゆうくん アニーちゃん マリンちゃん 
そしてママさんに幹事をしてもらってお世話になった 愛ちゃん そして89の
総勢9ポメちんで お出迎え~


続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

北海道からプレゼント♪
ちょっと~ 我が家にまたまたお届け物~ 
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
0090820-1.jpg

ハチくんも すっかり手慣れた御様子でチェック~ o(*^▽^*)oあはっ♪
でも 沢山の美味しいものに お目目が釘付けだぁ
0090820-2.jpg

なんと北海道のミツキー&風太くんからでした(*^.^*)
お手紙と素敵なカードに名刺が同封されていました。
ミッキーくんは虹の橋を渡っていったんだけど・・・この夏 お盆に御家族の
元に帰ってきたんだよね~ 
ミッキーくんが天使になって丁度1年。そうそ 去年もひまわりが咲いていたね。
ミッキーくんとひまわり 思いだします。。。 
そして ミッキーくんの弟分 風太くんは なんときゅうちゃんの親戚さん。
偶然って すごいわ~ 北海道に親戚さんがいる きゅうちゃん。羨ましい。
0090820-3.jpg

同封されていた中に・・・こんな↓素敵プレゼントも。
実は ミッキーママさんの手作りの品々なんです~
サニタリーケースに ポーチ ティッシュケース。。。
以前から ミッキーママさんのブログで拝見していて感心していた私。
それが 我が家に届くなんて。超感激です。
お店に売っている・・・いやそれ以上に丁寧に作られていて 実物を目にして
更に感動。 なんでこんなに上手に作れるの~ってね。 
可愛くて使うのがもったいないくらい。 よーく見ると ハチ君 もとい蜂君の生地。
我が家の家宝です。ミッキーママさん(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
0090820-4.jpg

花より団子の89たちも・・・
北海道産の ワンコおやつに超感激 o(*^▽^*)oあはっ♪
「野生エゾシカ干し肉」ですって~ すごいね!!
こりゃ~ 開封したら大騒ぎになるぞ~
ちなみに もう一つの「鮭トバジャーキー」は即 隠しましたが、私のつまみに
なりそう?(笑) 
0090820-5.jpg

どんどんグルメになってしまう89たちに・・・今だけだよ~とポチッとよろしくです (T▽T)アハハ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 6  

ちょっとだけ相模原公園
昨日の続きです。。。
ひまわりを満喫したポメ一行。。。フト時計をみると。。。
なんと まだ9時過ぎ~ o(*^▽^*)oあはっ♪
実は 炎天下のひまわり見物は あまりに辛いだろうと力を入れて早朝に
家を出発。その作戦は大成功だったのだけれど まだちょっと解散には
早いね~と言うことで 急きょ 作戦タイム~
結果 座間市のお隣 相模原市の公園 相模原公園へ行くことに。
090819-1.jpg

公園を入ると 可愛いかかしさんがお出迎えしてくれました~
流石に アスファルトは熱くなっていたので ポメポメたちはカートで
散策~ いざ出発♪
090819-3.jpg

なかなか広い公園ですね~ 
丁度 反対側に噴水の広場があるのね~
でもね・・・すでに暑くなってまいりました。そこまで歩いていく気力
な・・・し・・・ (^▽^;)
090819-2.jpg

花壇には 色とりどりのお花が綺麗に咲いてました。
090819-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ひまわり畑 part.2
またまた やってきました座間のひまわり畑。
今回は 橋を挟んだ反対側でーす。今が丁度 見頃なの。
090818-17.jpg

ひまわり畑の間を路が通っていて そこはまるでひまわりの迷路。
今日も レオくん ティガくんと来ています (*'-'*)エヘヘ
090818-10.jpg

こちらの ひまわり畑には 見晴らし台が設置されています。
早朝だというのに すでにイチデジおじさんたちは撮ってます~(⌒▽⌒)アハハ!
090818-16.jpg

見晴らし台の上から見た ひまわり。 w( ̄o ̄)w オオー! 見事!!
090818-15.jpg

4ポメも ひまわりの帽子をかぶって 記念撮影 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
090818-11.jpg

「黄色の世界」が広がって絵画のようです~
090818-18.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

またまた うまし!!
ママ~ これなーに~
またまた我が家に お届け物が・・・
090818-1.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 中から美味しいものがザックザク~
090818-2.jpg

ワンコのドリンクに 手作りクッキー ガムのおもちゃに
うなぎボーン 紅茶まで~ (●⌒∇⌒●) わーい
090818-3.jpg

そして お手紙とカードも~
ポメポメ友達の 来夢ちゃん アーチンくんからでした♪
090818-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 10  

うまし!!
美味しそうだな~ このカレーパン♪
090816-1.jpg

いきなりのカレーパン登場ではありますが(笑)
実は 先日 このブログにアップしたロールケーキを購入したお店で
買ってきました。代官山の名店 シェ・リュイ
このお店からカレーパンを通販で購入したと咲耶さんに聞いてから
そのカレーパンが気になってね~  ケーキ屋さんのカレーパンって?ってね
カレーパン その名も ズバリ「代官山カレーパン」 o(*^▽^*)oあはっ♪
090816-2.jpg

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん なかなか美味しい♪
見た目は 普通の?カレーパンなんだけど・・・なんか違う。
そう、カレーと一緒に福神漬が入ってるんですね~それがマッチして
GOOD!!
090816-3.jpg

89もカレーパンに釘付け~
でもね~流石に これはあげれないよ~
ってことで・・・今日は・・・89にも 素敵なおやつが登場~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 11  

ちょっと心配
最近 ハチのことでちょっと気になっていたことがあったので
昨日 きゅうちゃんのワクチン接種で病院に行った際
ハチも一緒に連れて行き 先生に診ていただきました・・・
090815-1.jpg

実は 最近のハチ よく ぜーぜーしてるんです。
ぜーぜーというか 呼吸困難の手前というか・・・
以前から この気はあって 先生にも気管が細いと言われては
いたのですが・・・最近 回数が多くて。
診断の結果 多少 気管支炎もおこしているとのこと。

そこで・・・唐突ですが・・・私 初めて知りました。
これが これが 犬の咳だってことを (^▽^;)
ワンコって・・・コンコンとか ゴホンゴホンとかいわないんですね~
言われてみりゃ そんな咳 聞いたことも見たこともなかったのだけれど。
って そんなことに感心している場合ではなくて・・・

この季節って もともと弱い子は 悪化しやすいそうで。
試しに 気管支拡張剤を与えてみますか?と聞かれたのですが
そんなにひどい状態ではないということと この季節はそうなりやすいと
いうことだったので今回は様子をみることにしました。
090815-2.jpg

ソファーの下がハチのお気に入りの場所。
いつもここて気持ち良さそうに寝ております。。。
それにしても いつの間にか ハチも人間で言うなら 38歳
ちょっとガタつくお年頃かしら。。。

心配ない~さ~~ と応援のポチ よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 4  

注射
ホント1年なんて あっという間で・・・
きゅうちゃん 今日は混合ワクチン接種の日。
猛暑対策として 朝一で病院へ。これさえクリアすれば また
当分 ひきこもり生活がおくれる~ってね?!
それでも世間も同じことを考えているのでしょうか?
お盆だし みんなお出かけしてガラガラなのかな~と思いきや
病院に到着したとき すでに4番目でした(^▽^;)
そんなんで なんだかんだと1時間以上かかって 猛暑の中 帰宅(笑)
090814-1.jpg

きゅうちゃん 成長していました。
090814-2.jpg

実はきゅうちゃん 注射の時は、いつもの「大物ぶり」も影をひそめ
泣いてたんですね~ うーん おこちゃま
でも今回は 頑張りました~ o(*^▽^*)oあはっ♪
090814-3.jpg

行ったついでにフィラリアの薬も頂いてきました。
フィラリアの薬・・・大好きなハチくんは すぐに寄ってきました。
でもね~残念 これは月末に飲むことになっているのだ。
090814-5.jpg

体重測定もしてもらいました。
意外や意外 89ともに まったく増えていませんでした。
昨今の食欲旺盛ぶりからしたら・・・不思議です。
どーか このまま維持してしていけますよーに。
090814-4.jpg

今回もまたまた病院で福沢諭吉さんと それに+樋口一葉さんとも
お別れしてきました・・・
外は猛暑でも ママの財布の中身は凍りついてる~
これじゃ 気温が下がっても週末のお出かけなんてできましぇーんってね
( ┰_┰) シクシク
そんな哀れな一家にポチッとよろしくお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

あ・つ・い
暑い 暑い 暑ぃぃいぃぃぃい~
と、いうことで・・・

残暑お見舞い申し上げます090801-1.jpg
そぅ あまりの暑さに今日も一歩も外に出ず・・・
そこで 少しでも涼しくと こんなん ↑ 作ってみました~
いよいよお盆休みに突入~
みなさんも帰省やご旅行で 各地に散っていかれたのでしょうか?
普段にもまして・・・お気をつけて いってらっしゃいませ~
今年の我が家は お盆休みも何もありませーん(^▽^;)
私は・・・こんな調子でこのまま今週は 引きこもり生活に突入する・・・かも。

少し前までは・・・寒いより暑い方がマシなタイプだったのになぁ・・・
暑さに勝てなくなってしまったハチままにポチッとお願いします(^▽^;)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

がんばれ~
ハチくん 去勢手術してから やたらと やんちゃになりました。
そんな ある日の出来事。。。
ちなみに場所はソファーの下でございます。
090812-1.jpg
やんちゃなハチくんになったものの・・・
こーして今回も  一瞬のすきにシュシュはハチから きゅうちゃんへ。
どんな手を使っても きゅうちゃんには かなわないハチ。
そして・・・きゅうちゃんは・・・
自分でじっくり遊びたい時には 必ずパソコン部屋へ直行し誰にも邪魔されず
一人遊びを満喫するのでした。。。
090812-2.jpg

ハチよ がんばれ!! で、ポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

アニキ
先日の地震といい 今朝の地震といい・・・続いてますね。
私のところは震度3でした。それでも11階に住んでいるので それなりに揺れて
ワインの瓶が床に落ちました~ 幸いにも割れずに済んだのですが・・・
地震だけでも ドキドキなのに・・・豪雨に台風って・・・どーなってるんでしょ 日本。
みなさんのところにも被害がないことを祈るばかりです・・・
そんな朝を迎えた我が家ではありますが・・・

89の場合 地震よりも大騒ぎなのが・・・宅急便で・・・
(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ で はじまります~
090811-1.jpg

届いた荷物にも 興味津々~
でも~きゅうちゃんったら、ちょっと怪しい荷物は、ハチに託します。
こんな時だけ弟モードに・・・要領の良さも天下一品。
そして・・・ハチは本当に単純なワンコなので・・・
そんなきゅうちゃんの思惑ともわからずに こんな時だけ兄貴に
させられちゃうんです~ (T▽T)アハハ!
090811-2.jpg

って、肝心な本日のお届け物ですが・・・
090811-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 0  

男の勲章 竹刀
ポメラニアンファンの皆様 もうポメラニアン・ファン 購入されました?
先日 本屋さんで最後の1冊? 目にしたので 思わず購入した私。
これで我が家はポメ・ファンが2冊に・・・ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
090810-1.jpg

そのポメファンに掲載された「コスポメ・シアター」の特集を
只今 別館☆Dress up Pome☆で開催中なのですが・・・
89 レオ&ティガくんの「男の勲章」で使った竹刀の秘蔵写真が
でてきたので ここにアップしようかと・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
090810-4.jpg

なーんてね。秘蔵どころかお恥ずかしい故 秘蔵って感じの写真なの
ですが・・・
実は・・・つっぱりの必須アイテムは 木刀か竹刀じゃん?ってことになり
その竹刀を なんとか作りたくて 考えに考えて思いついたのが これ↓
「巻き簾」なり~ 竹刀の場合は具を入れずそのまま巻き巻きします(笑)
その時の アイディアを携帯で撮った画像が出てきたというわけです。
090810-3.jpg

持ち手の部分と先端を布テープでとめて・・・
そして このワッカ 苦労して探して なんとかゲットした代物。
実は 赤ちゃんのおもちゃ o(*^▽^*)oあはっ♪
それをはめれば 完成~ どーかしら? なんか竹刀に見えるでしょ?
090810-2.jpg

撮影時の きゅうちゃん・・・時には 大あくびなど・・・やはり大物?
090810-5.jpg

本番では イッチョマエに「つっぱり」だったきゅうちゃんに ポチッと
お願いします 夜露死苦 m(._.)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

89の日
本日8月9日は・・・ズバリ 89の日 o(*^▽^*)oあはっ♪
090808-1.jpg

と、いうことで我が家ではケーキを食べることに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なーんて・・・
実は 駅前にSweets Mode(スイーツモード)と言って、話題の人気
スイーツブランドが毎月登場するお店がありまして~
そぅ いいんだか 悪いんだか・・・毎月 入れ替わるんです。
まぁ 私的には 結構 楽しみなんですけど♪
090808-2.jpg

今月は・・・「生粋の職人達が本物の材料で味覚の文化をお伝えします」の
代官山の名店 シェ・リュイ
そこで我が家は ロールケーキをチョイスして頂きました~
・・・すごい かこつけ (T▽T)アハハ!
程よい甘さで なかなか美味しゅうございました。
090808-4.jpg

僕たちの日なのに 何もなしなの~?と 言わんばかりのハチ。
うらめしそうな目でケーキを見つめておりました。
090808-3.jpg

本来なら 特別なおやつをあげたいところなのですが・・・
前日にも書いたとおりな食欲のハチなので・・・
現在 毎日がスペシャルデーになってるんだよね~(;´▽`A``

そんなハチに・・・我慢してねってポチッとしてやってください よろしくm(._.)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

別館の☆Dress up Pome☆でポメラニアンファンに掲載されたコスポメ・シアターの
詳細をアップしています。覗いてみてね~

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

術後1ヶ月
一昨日・・・8月6日で 去勢手術をして1ヶ月が経ちました。
今では あの憂鬱なエリザベスカラー生活も すっかり忘れ元気ハツラツな
我が家の89  ですが・・・

去勢手術をすると その後、ホルモンの影響で変化がいろいろあると つたない
知識ではありますが見聞きした私。
ハチに関しては 5歳になってからの手術なので大して変わることもないと思って
いたのですが・・・ところがどっこい この1ヶ月の間にハチは・・・

かなりの変化がありました。
そもそもエリザベスカラー生活からして 落ち込んだハチでありました。
おしっこの回数が激変し、そりゃ~心配になりました。
エリザベスカラーが外れ 元の生活がおくれるよーになってからはいくらか
回数は増えましたが 手術前に比べたら 減りましたね~
そして反対に増えたのが 食欲。 これは おしっこ以上にびっくり~
その日の気分で 食べなかったハチが 今では最低 3回 多ければ4回5回と
「ご飯 くれ~」が始まります。
ごまかしながらやっていますが 昨日 ついにダイエットフードを購入しました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
090809-2.jpg
更に・・・意外だったのは・・・
子供ガエリ?とでもいうのでしょうか? やたら幼くなったというか・・・
今まで大して興味もなかったおもちゃで しきりに遊ぶようになりました。
以前は きゅうちゃんが仕掛けても「仕方ないな~」程度のものが今では
自ら「あそぼ あそぼ」って。 バトルもすごすごと逃げていくことが減りました。
勝負は 相変わらず きゅうちゃんの勝ち~なのですが・・・(^▽^;)
と同時に よく私のことを舐めるようにもなりました。

何につけても繊細なハチ。去勢でも見事にそれは現われました。
単純というかなんというか。。。これがいつまで続くのか。。。
しばらく 要観察なハチなのでありますぅ~

きゅうちゃんに関しては・・・まったくその心配はいらず~
去勢前と後 なーんの変化もありませんでした~
年齢が早かったせいなのか? はたまた体質なのか? いや持って生まれた
性格なのか? ホント恐るべし もとい安心なワンコです~
090809-1.jpg

今更ながら 同じ手術をしても こんなに違うのかと関心したハチママに
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

大賀ハス
ここ東京?
そう・・・東京・・・町田市の外れ・・・
090806-13.jpg

住宅街の中に突如 蓮田の出現なり~
090806-14.jpg

知る人ぞ知る 農地の中に咲く大賀ハスです。
090806-15.jpg

今日は じーちゃん ばーちゃん ハチパパと総出でこの大賀ハスを
見にきた89。
090806-16.jpg

想像以上に広い蓮田。沢山の蓮が咲いてはおりましたが・・・
うーん・・・ちょっと遅かった感じ。
見頃は 多分 7月の終わりから8月の最初だったのでは?
それでも 次から次へとイチデジかついだおじ様たちが写真を撮りにきておりました。
その中に混じって・・・ハチパパアシスタントにママも頑張りました~
090806-12.jpg
でもね・・・相変わらず暑い。ひまわりと言い 蓮と言い 夏の花は鮮やかだけど
カメラマンは 死にます・・・(笑)

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

ポメラニアンファン
8月5日 ついに発売された ポメラニアン・ファン
090806-2.jpg

我が家の89 前回に引き続きコスプレの第二弾に登場しています。
090806-1.jpg

わくわくしてページをめくったママでしたが・・・
思わず目にとまったのは・・・とってもお恥ずかしいハチまま作の川柳
だったのでした ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
090806-3.jpg

とにかく最初から最後までポメづくし~って あたりまえなんだけど・・・
お友達ポメちゃんも沢山 登場していてページを捲るたびにわーいって。

ハチときゅう そしてレオくんティガくんで結成されているコスポメ隊による
ポメファン掲載の「コスポメ・シアター」の記事は別館にてアップ中。
良かったら見てね(*^.^*)

今日もポチっとよろしくお願いします m(._.)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

Sorrisoへ
昨日のつづきです・・・
ひまわり畑を後にした一行、めっちゃ久しぶりな鶴間へ。
Sorriso
090805-1.jpg

とにかく暑い~ 涼みながらランチしましょ~
090805-2.jpg

赤い壁に赤い椅子・・・相変わらずお洒落な店内。
090805-3.jpg

お待たせ~
こちらのお店で待ち合わせをしていた ゆうくん ななちゃん
090805-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 7  

ひまわり畑
朝からどんよりした空・・・
今にも雨が降りそうです・・・が・・・
090804-1.jpg

そんな中 本日の89 ひまわり畑にきております。
090804-2.jpg

咲いてる~ 
090804-7.jpg

そして・・・ひまわりを撮っていたら なんと 晴れてキター
090804-3.jpg

そこで早速・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

トリミング♪
今日は久々のトリミングデーでした~
そう・・・久々ということで・・・
090803-1.jpg

こんなにキレイキレイになりました~(*'-'*)エヘヘ
090803-2.jpg

スッキリ スッキリ で、ございます~
090803-4.jpg

ハチくんも サッパリ サッパリ
090803-5.jpg

8月ということで おリボンは ひまわりでした~
可愛いね♪
さらに・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

発表しまーす
別館☆Dress up Pome☆にて開催中だったコスプレ人気投票
昨夜 無事に終了しました。
沢山の方に参加していただき本当に感謝しております~
おかげさまで大成功♪
どのコスプレが一番人気があるのかもわかりました。

それでは結果発表で~す。↓ムービーでご覧ください(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player




ムービーがご覧になれない方のために・・・↓



a-30.jpg


1位 ポメポメ消防隊 2位 バニーポメガール 3位 ティガパンマン
上記のような結果となりました~
みなさんの予想通りだったかしら? 私的には ちょっと違っていて逆に
面白かったです。
1位を記念して ポメポメ消防隊の活躍「お仕事拝見」 別館にアップしていますので
良かったら覗いてね~

沢山の方の投票 またコメントまでいただき本当にありがとうございました。


今日もコスプレそこなったハチにポチッとお願いします よろしくm(._.)m

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

