Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  09 ,2009

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

こんなん買いましたぁ
うわー これはなんだぁ?
尻尾でしゅ~か~?
いえいえ ピンクとブルー色違いのリードですぅ
090927-1.jpg

そしてこれまた黒のリード ピンクパールが可愛い♪
090927-4.jpg

これは先日 早速ベイクで着たピンクのワンピ・・・
カメリアと3段レースがお洒落~
090927-2.jpg

黒のワンピース。ちょっとシックに。
090927-3.jpg
これ 先日のエムハートさんでゲットしたアイテムでーす。
そして・・・

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 1  

夜のベイクウォーター
4回にも渡ってアップした9月26日にの出来事もいよいよラスト。
すっかり陽も沈み 夜の横浜 o(*^▽^*)oあはっ♪
090926-41.jpg

この日は「大安」だったのでしょうか?
ベイクのレストランでは こぞって「結婚式の2次会」をやっておりました。
090926-42.jpg

真っ赤なドレスの新婦さん。新郎もイケメンでお幸せそう♪
090926-43.jpg

そんな幸せ絶頂のカップルを横目に・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

HarnessDogへ
evoldogCafe&B.B.Qから今度は3階のHarnessDogへ。。。
そう ここ最近 店舗をリニューアル。と、同時にペットパラダイスから
HarnessDogにシッョプの名前も変えたんですね~ 
090926-31.jpg

ショップ内をウロウロしようと思った矢先。。。
なんと リリィちゃん発見。
090926-32.jpg

きゅうちゃんはお年も近いリリィちゃんが大好きなの。
早速 御挨拶~ ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
それにしても今日は偶然が続くもので・・・
レオくんとリリィちゃんとは よく「ららぽーと横浜」でお会いするんだけど
まさかベイクでバッタリなんてね~
090926-33.jpg

そしてブラポメさんと一緒にいたのがBBちゃん。
ポメラニアンだらけの撮影会でお会いして以来ですね~
またまた可愛い女子に興味津々なきゅうちゃん
090926-34.jpg
と、その前に・・・
BBちゃん 人間で言うなら「女優」さんなんです~
この秋(11/21~)全国ロードショーの映画 ズバリ ヤンジャン掲載中の
「いぬばか」でデビュー ( ^-^)/:★*☆オメデト♪
役名もあって 演技の特訓もしたんですって~  お疲れ様でした♪


続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

evoldogCafe&B.B.Qでオフ会?!
さっこさん トコさん MINKママさんと蒲田で別れた一行は
横浜へ向かいました。
ベイクウォータ 毎度おなじみのevoldogCafe&B.B.Qへ。
090926-20.jpg

こちらのチーム?は ブライアン&プリムちゃん レオ&ティガくん
そして89なり~
090926-21.jpg

レオくんのママが美味しそうなワンコパンパンを注文してくれました。
(●⌒∇⌒●) わーい
090926-22.jpg

89もおっそわけしてもらって この表情・・・ うーん卑し隊 健在(^▽^;)
090926-23.jpg

と、書きつつ ママたちもすっかり遅くなったランチタイムで・・・
きっと89と変わらぬ顔して食べていたんだろうとε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
090926-24.jpg

そこへ・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 7  

エムハートdeお買い物♪
『秋冬新作発表&夏物セールを 9月26日(土)AM11時から
エム ハートで行います。お気軽に入らして下さい。』とメルモママさんから
御丁寧にメールを頂きまして、行ってきました~ 蒲田まで(*'-'*)エヘヘ
090926-1.jpg

エムハートさんは キゃバリア界の女王メルモちゃんのママが
やっているショップなんです~ 蒲田駅のすぐそば。
090926-2.jpg
今までなかなか予定が合わず私は今回 お店に初めてお邪魔しました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なんて素敵なの~ 素敵&可愛いディスプレーに
(* ̄。 ̄*)ウットリ。
090926-4.jpg

そんな店内で開催されたセールに・・・
090926-3.jpg

ママたちは夢中なのでありました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
090926-12.jpg

「これいいね」「あれ可愛い」で 試着も沢山させていただきました。
そんな試着タイムになんちゃってモデルでがんばるワンコたちを御紹介~
まずは・・・めーぷるくんから・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 6  

キバナコスモス
前日 車を運転中 川沿いの遊歩道にキバナコスモスが咲いているのを発見。
早速89を連れてやってきました~
090925-5.jpg

ママの手作り『キバナコスモスのヘアーアクセ』持参でね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
090925-3.jpg

ピンクのコスモスとはまた一味違ってキバナコスモスは鮮やかです~
090925-1.jpg

きゅうちゃん キバナコスモスになりきってる?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
090925-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

SWは伊豆へ part.6
とっくのとうに日は沈み・・・
再び・・・もとい三度 やってきました伊東マリンタウン
ヨットハーバーは綺麗にライトアップされ昼間の顔とはまた違った
雰囲気を醸し出しておりました・・・
090921-50.jpg

が・・・田牛海岸を出発してから ここまでなんと3時間半の道のりは
辛かった~ とにかく大渋滞で 一時は夜もここで食事ができないか~?と
あせりもしましたが なんとかラストオーダーに間に合った私たちなので
ありました ε=Σ( ̄ )ホッ
090921-51.jpg

結局・・・朝の7時から数えると13時間後・・・
やっと食べれる~ってね (T▽T)アハハ!
090921-55.jpg
090921-53.jpg

でもね~ 根性でトライした甲斐はありました。
相変わらず美味しいシーフードピザに 漁師飯
空腹の我がお腹は 突然 めったにない超新鮮な食材が運び込まれて
そりゃ~ びっくりしておりました(笑)
( ̄0 ̄;アッ でも今から慣れておいてもらわないと~ これから何日かは
アワビにサザエ アジにカマス等々 新鮮な魚介類が運ばれてきますからね~
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
090921-54.jpg
ハチも 思わず立ち上がって御馳走を眺めておりましたが・・・
申し訳ないのですが・・・
89には・・・自宅から持参したいつものフードを食べてもらいしまた・・・
なんて残酷なんでしょ (^∧^) ゴメンゴメーン
これで今回の伊豆ドライプは終了で~す。
日帰りだというのにパート1からパート6まで・・・引っ張った引っ張ったってね(笑)
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

自分たちだけドッグフードかよ~と物足りなさそうな89に
せめて・・・? ポチッとよろしくお願いします m(._.)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

SWは伊豆へ part.5 
次なる目的地・・・親戚のお家に到着~
こんにちは♪ そしてきゅうちゃんは はじめまして♪
090921-40.jpg

親戚の家は元々 農家。今でも田んぼと畑がありまして~
採れたての野菜などを送ってくれます。
この日は庭に梅がほしてありました~
みかんもそろそろ黄色くなり始めて うーん秋ですね。。。
叔父さんも叔母さんも変わりなく元気にしていてホッとしました。
090921-41.jpg

親戚は民宿もやっていてシルバーウィーク 当然のことながらお客さんが
宿泊しておりまして・・・
私たちにも泊っていけばと言ってくれたものの お客さんがいる手前 ワンコ連れは
遠慮させていただきました・・・もともと日帰りの予定てだったしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そしたら~ 叔母さん 泊らないんだったら持って帰りなって・・・
こんなに沢山の魚介類 カマスに あわび 写真でわかりづらいのですが
サザエにアジの干物も~ アワビは一体 何個はいってるんでしょ(;^_^A アセアセ・・・
残りの連休は 毎日 魚介づくしで過ごせる~ わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
090921-42.jpg
民宿のお客さんにも人気の梅干しも しっかり頂いて帰りました(*^^*ゞ

と、いうことであまりゆっくりしても悪いので親戚の家を出発した私たちは・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

SWは伊豆へ part.4
青い空 青い海 そして白い砂浜・・・
090921-30.jpg

どこの浜も混みこみの中 ここだけは「知る人のみ知る」プライベートビーチ的な
浜なのであります。
我が家 お気に入りの海岸です~ 伊豆の浜をいろいろ見てきてはおりますが
やっぱ ここが一番♪
090921-31.jpg

浜の奥には岩場もあって・・・
090921-38.jpg

こんな景色が広がっており・・・
090921-33.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

SWは伊豆へ part.3
再び伊東マリンタウンです。
朝市もオープンして活気づいてます~
090921-20.jpg

近隣の水族館からペンギンさんも出張サービス o(*^▽^*)oあはっ♪
090921-21.jpg

さぁ~ 私たちも待ちに待ったお食事へ~
( ̄▽ ̄;)!!ガーン うそ うそ うそと言って~
これだけ人が沢山いるのに~ 肝心なレストランはオープンしてない
なんで~ さっき時間を見たら「9時から」って書いてあったじゃん(-_-;)
再度 確認しに行くと9時開店なのはレストランの前のアイスクリームバー
だって~ |||(-_-;)||||||どよ~ん
もう・・・言葉もありません・・・なんでこんなに「まぬけでドジ」なんでしょ・・・
結局 ここでの食事は諦め そのアイスクリームを買って・・・お土産やさんで
おにぎりを買いマリンタウンを後にしました。
( ̄0 ̄;アッ でもここ「果実のアイスクリーム」 美味しかったぁ。
3つの素材を選んでバニラかヨーグルトと目の前でミキシングしてくれるんですけど
手っとり早く?「おすすめトッピング」の「バニラベースのバナナ&紅イモ&きなこ」を
注文しました~
090921-22.jpg

と、言うのも・・・
さっきまでスイスイだった国道135号線
いっきに大渋滞となっておりまして・・・次なる目的地へ行くには
ゆっくりしている時間がなくなってしまったのでした(;^_^A アセアセ・・・
調子に乗って寄り道しすぎたのことも まったくもってドジで間抜けな私たち
でありました・・・((((((;_ _)
090921-23.jpg

そこから先はすべて混みこみ
白浜海岸周辺も大盛況~ やっと車を止めて休憩できたのはその先の
フェニックスの植えられた展望地。ここまで東京-伊東間より時間がかかったのは
言うまでもありませんってね・・・(-_-;)
でもね~ 午後から天気がドンドン回復してきて~
大島もクッキリ いいお天気になってきました~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
090921-24.jpg

今日のメインイベントの海岸に到着したのは13時を過ぎておりました・・・

その模様はpart.4に続く~
090921-25.jpg

早朝4時30分におにぎり・・・そして伊東で再びおにぎり・・
まさかそんな展開になるとはね~でポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

SWは伊豆へ part.2
やってきました 城ヶ崎海岸。すっかり秋ですね~
090921-6.jpg

城ヶ崎海岸と言ったら「吊り橋」だよね~
090921-7.jpg

昔は高いところなんて平気だったのに・・・
最近はすっかり高所恐怖症の私ですが・・・お約束だもんね~
ムチ打って渡りました (T▽T)アハハ!
090921-8.jpg

ハチは やっぱりママ似? なんだか顔が引きつってますぅ
ハチはこの吊り橋も3度目なんだけどね~
090921-9.jpg

それに引き換え・・・きゅうちゃんは・・・初めてにもかかわらず・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ やっぱ大物?
090921-10.jpg

でもね~ 怖いもの見たさで覗いた橋の下は・・・
吸い込まれそうでしたぁ (;^_^A アセアセ・・・
090921-11.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

SWは伊豆へ part.1
せっかくのシルバーウィーク
道路は大渋滞 どこも混んでいるとは知りつつ・・・
やはりどこか行ってみたいよね~ そうだ伊豆へ行こう
と、突然の思いつきではありますが伊豆へドライブに~
流石に大渋滞は勘弁してもらいたいということで早朝4時30分に出発
すると どーでしょー まったく渋滞なし みて~真鶴道路も御覧の通り(^▽^;)
090921-1.jpg

そんなんで第一の目的地 伊東のマリンタウンには7時前に到着~
090921-2.jpg

でもね・・・この日は伊豆地方 厚い雲に覆われておりまして・・・
090921-3.jpg

ヨットハーバーも なんとなーく沈んでるぅ
090921-4.jpg

しかもそんな空模様と合致するように・・・
朝ごはんをこちらでと、家を出発した時から楽しみにしていたのに・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン どこも まだやってないぃぃいいいぃ~
なんと開店時間は9時ですって~
一気にテンションダウン~ 何度も訪れている道の駅なのに何を勘違いしたん
でしょう・・・(-"-;A ...アセアセ
それでも・・・なんとか気持ちを立て直し?せっかくなので朝ごはんはちょっと
我慢して先に城ヶ崎海岸へ行ってみるとに。 その模様は パート2につづく。
090921-5.jpg

看板の美味しそうな写真が恨めしかった私たちにポチッとお願い
します よろしくm(._.)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

嬉しい!!
またまた我が家にお届け物が。。。
090919-1.jpg

出番ですよ~と言わんばかりに89揃って チェックはいりまーす♪
o(*^▽^*)oあはっ♪
090919-2.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今回のお届け物は。。。
奇跡と言っても過言ではない。。。そう ミッキーママさんのところのイベント
カウンター10000越えの「ありがとう企画」に参加させていただいた私。
このプレゼントをブログで拝見した時「うわ~可愛い 欲しい~」って。
でもね~なんせくじ運のない私・・・だったのですが今回 なんと当たったんです~
風太くんが見事に私を引き当ててくれて・・・風太くんには足を向けて寝れません。
090919-3.jpg

可愛いお手紙も入ってました♪
こちらこそ 本当にありがとう。
これからもますますのご発展ご活躍をお祈り申し上げます♪
090919-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

カッコイ~!!
先日 グランベリーモールへ行った時・・・
89 新しいハーネスを着けてたんですけど~
090916-13.jpg

実はこのハーネス ☆Dress up Pome☆のコスポメ隊にペットショップ
「あにまるらんど」さんからのプレゼントだったんです~(●⌒∇⌒●) わーい
めっちゃ お洒落なハーネスが届いて感激でした~
しかも。。。
只今 ハチくん例のハゲハゲで首輪が出来ないので 丁度いいのだ!!
090916-10.jpg

【 Pet Act! 】SCULL HARNESS
ペットアクト:ラインストーン・スカルハーネス
カラーはゴールドとシルバーの2種類
スカルにはラインストーンが飾られてるの~
090916-11.jpg

見た目ワイルドなハーネスだけど素材は柔らかくて使いやすいです(*^.^*)
どぉ? カッコイイでしょ~ (∩。∩;)ゞテレテレ・・・
このハーネス 気になる~って方は こちら
090916-12.jpg

今時のワンコグッズは実におしゃれですよね~でポチッと
お願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

ドッグカフェ wan cha
美味しいハンバーグを堪能した一行
お次は ゆっくりお茶でもということで・・・これまた初めてお邪魔する
ドッグカフェ 立川市内のwan chaです。
お花に囲まれてテラス席もなかなか素敵。 勿論 店内もワンコ(*'-')b OK!
090917-1.jpg

店内は2つのコーナーに分かれていて 全く違う雰囲気なの~
今日は向かって左側の ソファー席に座ることに。
89達が座った席は オレンジのソファーです。可愛いね♪
090917-2.jpg

奥の席は シックな黒や シンプルな白いソファー
全体的にゆったりと配置してあるので 落ち着きます~(*^.^*)
090917-7.jpg

ワンコには 美味しそうなクッキーのプレゼントが。
89 やったねヽ(^◇^*)/ ワーイ
090917-3.jpg

僕ちゃん ここのカフェ 気に入りました~ですって。
いやいや ママも気に入りました~
090917-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

幻のフォアグラ
お行儀よく座る89ですが・・・
瞳が輝いてます~
090916-1.jpg

だって店内ではシェフたちが一生懸命 鉄板の上でハンバーグを
焼いてるんですものね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
090916-2.jpg

次から次へとお客さんが入ってきて あっという間に店内も満席。
090916-3.jpg

「お待たせしました~」って運ばれてきたハンバーグに
(●⌒∇⌒●) わーい 美味しそう♪
090916-7.jpg

そう、今日は立川市内に最近オープンしたというハンバーグがメインなレストラン
Archangeに来ています。テレビでも紹介されたとかで大盛況。
他にもチキンステーキなんかもあるみたい。
ここのお店一押しのハンバーグ1日限定15食「フォアグラ&トリュフハンバーグ」を
食べにきたのだけれどそのハンバーグは開店前9時50分で「完売」でした。
恐るべし~ 
それでもハンバーグには沢山 種類があって私たちが頼んだガーリックハンバーグも
めっちゃ美味しかったですぅ ガーリックもみんなで食べれば怖くない(笑)
090916-5.jpg

追記あり・・・(2009/09/26)

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

グランベリーモール
昨日 長い入院生活を経て我が家のパソコン 退院してきました。
今やパソコンは欠かせないもの。入院中 かなり不便をしいられました。
その上 メーカーの対応等にもいろいろな思いをした私・・・
それゆえ パソコンは健康であって欲しいと痛感しました(^▽^;)

退院したパソコンに早速 働いてもらいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

まず9月15日のこと。
午後から思いつきで グランベリーモールへショッピングに~
090915-1.jpg

まずはペッパラから。
090915-2.jpg

店内は秋冬ものが沢山♪ 今年のペッパラのハロウィンコーナーも
可愛いお洋服が並んでました~ 散々 悩んだけど・・・今回もとりあえず保留。
090915-3.jpg

遅くなりましたがランチタイム。
グランベリーモールの飲食店 嬉しいことにランチタイムは16時まで
やっているそうで ラッキー この日はWIRED KITCHINへ。
090915-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

アルパカ似
最近CMでも 我が家でも?大人気なアルパカちゃん。
昨日に引き続き本日も登場なり~
090915_2139~0001

みんながよ ーく見ると・・・そのお顔 ポメちゃんに似てる~って(*^▽^*)
そこで・・・我が家でも・・・
090915_2154~0001

どーかしら?
090915_2143~0001

更に~
090915_2152~0001

どーよ?
090915_2145~0001

(@゜Д゜@;)あら・・・? きゅうちゃん何事?って お耳がなくなってる~
これって・・・アルパカちゃんというより・・・ゴマちゃんじゃねぇ?
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
090915_2141~0001

結局 タイトルは『ゴマちゃん似』にだったか?と思ったハチままに
ポチッとお願いします よろしくm(._.)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 5  

試合
きゅうちゃんvsパカちゃん
試合 はじめ!!
090914_1829~0001

いくぞ~ 
090914_1828~0001

凄まじい戦いに ハチくん呆然。。。
090914_1828~0002

試合開始から1分。。。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

仲良し
我が家の89 まったりお昼寝タイム。
それぞれ「お気に入りの場所」があるのですが・・・
ママがソファーでテレビを観ているときは こーして自分たちもソファーに。
090913_0651~0001

ハチくん 気持ち良さそうに爆睡中ですが・・・
こんな光景も最近になってみられるようになりました。
きゅうちゃんが近寄ってくると逃げていたビビリなハチでしたからね~
きゅうちゃんが家族になって早1年2ヶ月・・・
やっと逃げるようなことはなくなり こうして一緒に寝るように・・・
「慣れ」とは すごいものです(T▽T)アハハ!
090913_0651~0002

そーいえば先日も トリマーさんに「ハチくんと きゅうちゃんって仲良しですね」
なんて言われちゃいました。
ママのいないところでは寄り添っているのかと思うと なんちゃって兄弟も
すっかり板についてきたんだなぁと o(*^▽^*)oエヘヘ!
090913_0659~0002

あのワンコ苦手なハチがお兄ちゃんになれたなんてね~でポチッと
よろしくお願いします (〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

治った~
昨日のお話です。
ここはどーこだ?
そう、ここのところ毎週金曜日には訪れる?場所・・・病院。
かれこれ3週間になります。
例の「ハチくんハゲ」の診察です・・・
ハチくん緊張気味であります。
090911_0915~0001

と、書きつつ私も・・・(T▽T)アハハ!
待つこと10分。名前を呼ばれ 診察室へ。。。
院長先生 ハチの喉元を見るなり 「良くなってるじゃないですか~」って。
私は毎日 見ているせいか イマイチ分からなくなっていた赤みも先生曰く
ひいているとのこと。
「これならもう薬を飲まなくてもいいでしょう。後は自然に生えてくると思います」
ですって~ ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
たかが3週間 されど3週間で・・・
やっとこの症状と オサラバできるのかと思うと心底ホッとしました。

沢山の方にご心配いただきましたが 嬉しいご報告ができます。
本当にありがとうございました。
それにしても・・・ポメってデリケート いやハチがデリケートなのか
ちょっとしたことがきっかけで病院通いをするはめにあうのだと勉強に
なりました。
健康で元気が一番。 
ママとしてはこれからは更に気を配っていかなきゃねと誓う?ハチまま
なのでした~

後は無事に抜けた所が元にもどりますよーにでポチッとお願いしますm(._.)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

秋の味覚
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 昨日もらってきた梨の登場だね。
090911_1035~0002

きゅうちゃんも「見せて 見せて~」ってo(*^▽^*)oあはっ♪
090911_1033~0001

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ 大きくて立派な梨だぁ
しかもいいにおいがする~ こりゃあ美味しいぞぉ~
090911_1036~0001

ハチくんも きゅうちゃんもみずみずしい梨に釘付けだ~
090911_1041~0002

この梨 ハチの親戚さんのレオくんからいただきました。
昨日 レオティガママさんのところにまとめて送っくれたので
それを受け取りに ららぽに集合した私たち。
仲介役のレオティガママさんありがとね~
そして 本当に美味しかったわ~ 
旬のものを本当にご馳走様でしたレオママさん。
ハチくんも きゅうちゃんも夢中で食べてました~ 
あっ・・・・私も・・・でした (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

梨の美味しい季節になったのね。いよいよ秋ですね~でポチッと
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

食欲の秋
89は何処に?
って 携帯画像ではわかりにくいね・・・
向かって左 画像の真ん中辺りに なんとなーくワンコらしきものが2つ・・・
それが89でーす。本日は ららぽーと横浜ジョーカーズダイニングに来て
おります。
090910_1622~0003

ランチタイム♪
すごい~ ボリュームたっぷりな オムライス~
090910_1238~0002

おやつタイム♪
w( ̄o ̄)w オオー! これまたボリューム満点の和風サンデー
090910_1643~0001

ジョーカーズダイニングの方が チョコレートの差し入れ?も してくれて
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
まぁ あの卑し隊隊員のハチが感心するほど この日のママはよく食べた。
だって~気が付きゃ九月 秋ですッせ~秋といえば・・・食欲の秋だもんねぇ 
090910_1353~0001

って・・・こんな感じで携帯で撮った画像は食べ物ばかりですが・・・(^▽^;)
この日は またまた「物の受け渡し」だったのですが・・・
そのブツというのも今が旬な梨なのでした。
沢山食べて その上 梨までお持ち帰りで帰宅したママが心底、幸せをかみ
締めたことは書くまでもありません。。。ってね ``r(^^;)ポリポリ

本日もポチッと応援 何卒よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 6  

9ちゃんの日
アップが1日遅くなりましたが・・・

2009年09月09日 世間では「救急の日」だそうですが・・・
我が家ではまさに いや勝手に「きゅうちゃんの日」なのであります~
だからと言って格別することもないのですが・・・
先日ゲットしたピンクのお帽子を被せてみました~
090909_1359~0001

うわ~ ハチは似合わなねぇ~
ラブリーな帽子もハチの場合はコメディアンのよー・・・・
思う存分 笑わせていただきましたヾ(@^▽^@)ノわはは
090909_1401~0001

同じ帽子を被っても 雰囲気って違うものですね~
090909_1404~0001

この帽子 実はイトーヨーカドーのハロウィンコーナーでゲットしました。
人間用のヘアーアクセのようですが・・・帽子の下にパッチン止めが付いて
ます。
大きさがワンコに丁度いいんだよね (*^^*ゞ

そこで「きゅうちゃんの日」を記念して・・・って今、思いついた企画?ですが・・・
この帽子 持ってる~という方がいらしたら 是非 我が子(犬)に被せて
写真を撮って~
で、写真を 送っていただけたら ちょっとそれを加工して並べて~
「みんなDEピンク帽子♪」なんて どーかしら? ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
090909_1438~0001

あっ 今 パソコンは入院中なので退院してから取り掛かるようになりますので
ゆっくり撮ってくださいね。お待ちしています ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ポチッと応援 よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

素敵なプレゼント♪
ベイクウォーターでさっこさん久々にお会いしたら・・・
以前につくってあげる~って約束してくれたものを
持ってきてくれました~ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
090909_1340~0001

それは何かといいますと・・・
只今 さっこさんがハマッているというクロスステッチのカメさん。
090909_1342~0001

しかも~ このフレームもさっこさんが自ら可愛い~貝でデコッて
くれて~プレゼントしてくれました。
刺繍といいフレームといいコツコツとやる作業 仕上がりもとっても丁寧で
頭下がります。
090909_1344~0001

早速 我が家のリビングボードに飾ってみました♪
う~ん このコーナーだけお洒落になったわぁ
さっこさん v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
090909_1346~0001

ポチッと応援 よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ベイクウォーターへ
今日は久々に、横浜ベイクウォーターに行ったんだ~
イチデジで沢山 写真撮ってもらったんだけどパソコン修理中だから
取り込めないんだって(T▽T)アハハ!
お友達とランチをしたりミニミニドッグランで遊んだんだけど その模様は
パソコンが退院してからということで。
090908_1755~0001

そしてこの日は帰りしなにペッパラに寄り道。
秋の新作ラッシュでした~
とりあえず 今日のところは下見に終わったけど ママが新作の
マナーベルトを買ってくれたんだぁ
090908_1757~0001

僕が最近 腰周りの毛がモフモフになったので以前 使っていたものが
キツキツになったからだって~ ``r(^^;)ポリポリ
090909_1349~0001

そして~ なにより嬉しい「おやつ」も買ってくれたの♪
なんだか体にいいクッキーなんだって。「葉酸入り」
これかならいくらでも食べまっせ~
みんなにも おっそ分けしたら大好評でした。
090909_1437~0001

今日もダブルハチにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 2  

ガム
最近のきゅうちゃんの「マイブーム」はグリニーズのなんちゃてガム。
090906_1548~0002

ひまさえあれば カミカミしております。
090906_1556~0001

これ僕のお気に入りだから誰にもわたさないからね~
って・・・本当はハチの為に買った物なんだけど・・・
かれこれ三年くらい前にのことかな・・・
当時 ガムが大好きだったハチに このなんちゃってガムは丁度いいと。
なんたって、なんちゃってガムだから本物ではなくて よーするにガムの
おもちゃなので安心 安全だと即買いしたのですが・・・
肝心のハチは・・・一瞬 遊んだものの 二度と遊ぶ事はなかった代物でして。
それが三年のときを経て きゅうちゃんに出会ってからは・・・
毎日のように遊ばれているガム君。
取って置いてよかった~と同時に 本当に何から何まで違う89だと痛感する
ママなのでした o(*^▽^*)oあはっ♪
090906_1548~0003


今日もダブルハチにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

診察結果
パソコン入院中につき携帯画像をアップしております・・・

皆様にご心配いただきましたハチの例の突然の脱毛ですが
先日、再び病院へ。
一週間 薬を飲ませ様子をみたのですが・・・
前回同様に「これは外的なことが原因、何かがこすれたことによって
脱毛したのでしょう」という診断結果となりました。
まだ赤みがあるので引き続き薬は飲むことになりました。
で、我が家の最近の薬の飲ませ方
090906_1001~0001

「ひじきミックス」という野菜を乾燥させたワンコのふりかけ。
これに錠剤を混ぜてあげています。
090906_1002~0001

手っ取り早く手のひらに乗せて「はい どーぞ」ってね。
一瞬でなくなります。
相変わらず整列の順番は きゅうちゃんが前ですが、薬タイムの時は
左手がハチくん そして右手に薬なしのものをきゅうちゃんにあげています。
090906_1004~0002

で、その「何かが擦れた」の「何か」なのですが・・・
今回の脱毛に関して特に思い当たる節はなかったのですが・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

入院しました~?!
なんてことでしょう・・・
前から調子が悪かったとは言え・・・
突然 入院してしまいました。
( ̄△ ̄;)エッ・・? 誰が? って・・・
マイ マシーン。私の可愛いパソコンちゃんが・・・です。
なんだパソコンかぁ ドン引きされた方もいらっしゃるかとは思いますが
私にはかなりショック 痛手でございますぅ (ノヘ;)シクシクシクシク..
とは言え 前から調子が悪かったのでいずれこの日がくるであろうとは
思っていたのですが・・・
診断の結果は「メモリにエラー」
とにかくこのパソコン まだ購入して半年なんです。ってことは完全に不良品
だったってことですよね。機械には当たりハズレがあるといいますが・・・
まさに大ハズレなパソコンでした。
090906_1109~0001

そんな訳で本来なら昨日の続き「evoldog Cafeへ♪ part.4」のアップ予定で
ありましたが・・・当分それも出来ず。
しばらくの間は このような携帯画像のアップとなります ごめんちゃいm( __ __ )m
090906_1110~0001

先ほどから登場の きゅうちゃんですが・・・
きゅうちゃのお昼寝は こんな感じです。
よく ひっくり返って寝ております o(*^▽^*)oあはっ
「この家に怖いもの無し」の現れでしょうかね~
ハチは・・・滅多にひっくり返って寝る事ないしね~(^▽^;)
きゅうちゃんが寝ている間・・・平和な時間を楽しむがごとく?
ハチくんは一生懸命 毛づくろいに励んでおりました(T▽T)アハハ!
090906_1110~0002

今日もダブルハチにポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

evoldogCafeへ♪ part.3
またまた昨日の続きです。
みて~ ラブリー&キュートな帽子が沢山♪
これが例の「物の受け渡し」の「物」であります o(*^▽^*)oあはっ♪
ショップでも開ける~って感じの勢いですが・・・
090903-14.jpg

ぜーんぶ 89のでーす (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
プリアンママさんが あちこちで仕入れてくれたの~
090903-15.jpg

レースが沢山ついてる お上品な帽子。皇族みたい(⌒▽⌒)アハハ!
090903-12.jpg
090903-11.jpg

そーかと思うと~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

