Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  11 ,2009

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 6  

多摩センターイルミネーション2009 part.3
多摩センターイルミネーション…
写真撮影が そりゃ~難しくってダメダメ写真だらけでは
あったものの なんだかんだと枚数だけは絞れずブログの
アップもpart.3にまでなってしまいましたが いよいよラストです。

こんな可愛いサンタさんワールドのイルミネーションもあったりします。
091128-4.jpg

ポメポメたちも サンタ号に乗ってみたよ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
091128-5.jpg

お隣には またまた可愛い汽車が。。。
そのまたお隣には~
091128-8.jpg

そりが登場~ ハチくんもなんちゃってサンタさん。
091128-6.jpg

レオくんも試乗してみたよ~
レオくん 可愛いからそりに積まれたプレゼントに間違えられ
そうだぁね~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
091128-7.jpg

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

多摩センターイルミネーション2009 part.2
昨日の続きです。。。
17時も過ぎるとすっかり暗くなって、いよいよイルミネーションが
輝きだしました~
センターランドツリーもブルーに。
091127-13.jpg

パルテノン大通りの楠木のイルミネーションも素敵♪
091127-14.jpg

091127-15.jpg

091127-16.jpg

三越前はグリーンの世界(*^.^*)
091127-23.jpg

091127-25.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

多摩センターイルミネーション2009 前半
今日はね・・・
レオくん ティガくん 89
091127-1.jpg

そして・・・プライアンくん プリムちゃん ラックくん パールちゃんと
091127-2.jpg

今年もやっいきました~ 多摩センターイルミネーション♪
091127-3.jpg

センターランドツリーの前に集合。
イルミネーションの点灯は16時から。先ほど点灯されたけど・・・
まだ日が沈まないから よくわからないね~
091127-11.jpg

でも 明るいうちに写真を撮っておきましょう~ということで・・・
いや~ 流石に夜景をキレイに撮る自信がないもので(爆)
この先のパルテノン多摩前のキティちゃんのところへ。
091127-4.jpg

キティちゃんにみつめられている89 o(*^▽^*)oあはっ♪
辺りが暗くなったら このキティちゃんも光かがやいちゃうのだ~
そして 今日は、ここに本物のキティちゃんも登場するんだぁ
091127-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 5  

お散歩de紅葉狩り 後半
後半です。。。
この一帯は 結構 紅葉の木が多いのだけれど
公園ではないし 駐車場もないので 地元の人のみ知る
隠れた?紅葉の名所だな~と。
人もいないので 好きに写真も撮れて 私的にはナイススポット♪
091126-6.jpg

2年ぶりかな~ 訪れたのは。
多分 きゅうちゃんは「お初」だと思う。
紅葉の見頃もギリギリで 地面は紅葉の絨毯だったので
下におろして写真を撮ろうと思ったら・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
やはり ここでも・・・紅葉の試食が始まった~
091126-7.jpg

2人とも立ってなさい もとい乗ってなさいってなもので
いいあんばいに大きな石が置かれていたのでその上に隔離。
091126-8.jpg

091126-10.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 4  

お散歩de紅葉狩り 前半
今日は久々に朝から快晴~
そんな日はお散歩だよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
091126-1.jpg

今日のお散歩は 紅葉狩り~
091126-2.jpg

綺麗な紅葉をみつけたんです~
091126-3.jpg

真っ赤な紅葉の横に・・・
なんと3色の紅葉です~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
091126-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 6  

浅草橋へ
腹が減っては戦は出来ぬ・・・
今日は浅草橋に来ております。
浅草橋と言ったら・・・今や ビーズの聖地です~
ポメポメのママたち レオ&ティガママさん indyママさんと私は
なんと今日はビーズのバイヤー?に(笑)
朝から 買い付けに周り・・・すでにクタクタ (T▽T)アハハ!
そこで散々 迷ったあげく本日のランチ「中華」に決定。
091125-1.jpg

そう 今日はポメポメはお留守番。
流石に こんなお店 ワンコ(*'-')b OK!なハズがありませんってね。
浅草橋はビジネス街でもあるので ランチはびっくりするほど格安~
こんなにボリュームあるのにデザート・飲み物付で700円也~
091125-2.jpg

長ーい休憩をとった一行 またまたアクティブにお店周り。
とにかくビーズの問屋さんが沢山ありますので・・・
091125-3.jpg

問屋さんでは そこのビーズを使ってアクセサリーも格安で
販売されていました~
店内の撮影はできないので 店先のビーズであしからず。
091125-4.jpg
そうそ、浅草橋って実はかつての私の職場があった街でして。
こんな裏通りは 懐かしさ一杯でありました~

最後は この日2度目の貴和製作所へ。
こちらのお店は ビーズ界では有名なお店なの。
すっかり日もくれてしまって・・・気がつきゃ17時過ぎです~
夕方の通勤帰りのラッシュにもまれて帰宅したのですが
それもまた懐かしいハチままなのでありました。
091125-5.jpg

さて お留守番をしていた89には・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 7  

サンタ・ワンピ
晩御飯も食べて・・・お腹一杯になったら・・・
091124-1.jpg

ワンコも人間も同じね 睡魔が・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
091124-2.jpg

そんなところに ママったら・・・
じゃーん 今日 買ってきたとかいうサンタ・ワンピ~
だなんて・・・ (-"-;A ...アセアセ
091124-3.jpg

まさか 今から着てみて~なんて言うんじゃないでしょうね?
091124-4.jpg

知らん顔 知らん顔 ネタフリネタフリ
091124-5.jpg

こーゆー時 なぜか下の子の方が しっかりしている?のも…
人間と同じらしい ヾ(;´▽`A``アセアセ

よーく こうしてハチをぺろぺろしてあげるんです~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そんなお世話好きなきゅうちゃんに ポチッとよろしくです m(._.)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

最優秀ゼノアック賞
またまた我が家にお届け物~
今回は 随分 縦長な段ボールだね~
091120-1.jpg

流石の89も何が入っているのか見当もつかないらしい。
(⌒▽⌒)アハハ!
091120-2.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 開けてびっくり玉手箱~
箱の中からカレンダーがザックザク o(*^▽^*)oあはっ♪
091120-3.jpg

先日 ブログにも書いたのですが 某企業のカレンダーフォトコンテスト
最優秀賞をいただきました~ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
そのカレンダー すでに届いている方もいて 待ち遠しかったのですが
ついに我が家にも届いたよ~
中に こんな↓お手紙も。 とにかくご丁寧な会社です。
カレンダー10冊に それを入れるビニール袋までついていました。
091120-6.jpg

でもって~ とにかく私は・・・
どんな写真で応募したのか すっかり記憶を無くしておりまして・・・
ひたすらに その写真が知りたくて~ 待ち遠しかったのであります。
そして・・・この日 ついに判明。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

ドッグカフェfunny faceへ
昭和記念公園を後にした一行。
多摩センターで途中下車することに。って車なんですけどね。
毎度おなじみの ドッグカフェ funny face
091119-21.jpg

雨など降ってきて予定が大幅にくるってしまい、かなり遅くなって
しまいましたが ランチタイム♪ 
091119-22.jpg

流石のママたちも お腹ぺこぺこ~(*'-'*)エヘヘ
091119-23.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・? ポメポメたちの視線も熱いけど?

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

昭和記念公園・銀杏の絨毯 後半
昨日のつづきです・・・
銀杏の絨毯の写真は まだまだあるのですが・・・その前に
カナールの銀杏並木の奥は木々が赤く紅葉していました~
091119-12.jpg

昭和記念公園では「日本庭園」の紅葉が素敵らしいのですが・・・
こちらにも赤く色づいた 紅葉が。
091119-13.jpg

紅葉をバックに「ポメと紅葉」  キレイね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
091119-14.jpg

噴水の前でも 記念撮影(*^.^*)
091119-16.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 8  

昭和記念公園・銀杏の絨毯 前半
朝からどんよりした空ではありましたが・・・・って昨日のことです。
例のしつけ教室の後 そろそろ見頃が終わってしまうよ~ってことで
昭和記念公園へ行ってきました。
091119-1.jpg

これがお天気なら どんなにキレイだったことか・・・
091119-2.jpg

全長200mのカナールは見事な銀杏の絨毯でした~
091119-3.jpg

091119-4.jpg

きゅうちゃんとハチくんの2ショット↓
そう ここでやっと きゅうちゃん登場~
お子様きゅうちゃんは お兄様たちとの集合写真を断念。
着いたばかりって 興奮しちゃうのか じっとしていられないんですぅ
(@゜Д゜@;)あら・・・? じゃあ上の写真のハチの隣にいたこは?って
きゅうちゃんと思いきや 実はルイたん~ o(*^▽^*)oあはっ♪
自転車で駆けつけて?くれたルイたんなのでした (*^.^*) 
091119-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 6  

ビーズリード♪
昨日のつづきです。。。
さぁ お待ちかね~のビーズリードのレッスンスタート♪
091117-11.jpg

ゆーなままさんのビーズです。
これでピンクビーズバージョンとブルーのと2本 バラのビーズが
可愛いよね。
091117-12.jpg

そして↓これが私の。 私のは緑と赤。
緑と赤と言えば・・・クリスマスカラーですよね~
そう 来月のクリスマスに合わせて クリスマスリード。
89おソロで作ります(*^.^*)エヘッ
091117-13.jpg

この日は7名の生徒さん。みんな気さくな方たちばかりで
楽しいレッスンになりました(*^.^*)
091117-14.jpg

格闘?すること2時間 ついに完成~
 

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

お初のドッグカフェ
残念なことに朝から雨ではありますが・・・
この日は 初めてのドッグカフェ TROIS CHIENSへ。
091117-1.jpg

店内は こじんまりとしていて落ち着いた雰囲気。
可愛い置物や額が目にとまります~
091117-2.jpg

いたいた89。今日は雨なので2人ともカートで参上~
091117-3.jpg

そして・・・今日 一緒にきたお友達 ゆう&ななちゃん(*^.^*)
091117-4.jpg

まずは お楽しみランチ~
メニューも豊富です どれも美味しそうだったんだけど・・・
私たちは散々 迷ったあげく・・・
091117-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

一喜一憂
郵便ポストに ちょっと大きな郵便物。
091113-4.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 開けてびっくり。
ペットパラダイスの来年のカレンダーじゃないの~
知ってました? 今回からカレンダーフォトコンテスト応募者全員にカレンダー
いただけなくなったの。抽選で100名のみ。
それに 私 当たったんだ~ (●⌒∇⌒●) わーい
フォトコンテストは・・・箸にも棒にもかからなかったけどね(-_-;)
091113-5.jpg

箸にも棒にもかからなかったカレンダー それがなんで送られてきて
嬉しかったかといいますと・・・
今回は なんとお友達のレオ&ティガくんが入賞したからです~
091113-6.jpg

見事4月に選ばれたの~ 今年の春 みんなで一緒に行った芝桜の写真。
バックといい表情といい いい写真です~(*^.^*)
091113-7.jpg

そうそ カレンダーコンテストといえば・・・
実は 私も某企業のカレンダーフォトコンテストで最優秀賞を
いただきまして・・・前回は「佳作」だったのでめっちゃ嬉しいんだけど
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
その写真は来年の1月に 企業のホームページに掲載されるそうですが・・・
実は 私 どんな写真で応募したのか全く記憶になくて~ヾ(;´▽`A``アセアセ
来月 カレンダーが自宅に届くらしいので、それまでドギトキなんです(爆)
まったくドジでのろまなカメです ← ふるっ

で~ まだ掲載されていないと言えば・・・先月のこと。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 3  

兄弟
昨日の日曜日は久々の秋晴れでした。
091115-10.jpg

こーゆー日には 89もお散歩しなきゃね~
で、ママはムチ打って近所の公園へ(^▽^;)
公園もすっか秋色  落ち葉の絨毯がひろがっていました。
091115-11.jpg

だーれもいない公園
そこで またまた例の「マテ」「コイ」の練習をば・・・
091115-12.jpg

きゅうちゃんって めっちゃ負けず嫌い。
しかもライバルはハチ。とにかくハチより先を走りたいんですよね~
ハチは・・・そんなきゅうちゃんの性格を知ってか知らずか・・・
これまたマイペースというか・・・負けても平気 いや勝ちを譲ってる
と、いうか・・・で、引っ張られて後からのそのそ ついてくる~みたいな。
091115-13.jpg

この性格が反対だったから 良かったのにな~と痛感する
瞬間であります。
気の強そうな弟に 軟弱な兄さんの2ショット。
写真に よーく現われてますぅ (T▽T)アハハ!
091115-14.jpg

帰り道も・・・こんな感じで・・・
並走ってのが絶対にできないんだよね~
091115-15.jpg

そんな なんちゃって兄弟89ですが・・・
今日もポチッとよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

七五三
11月15日 今日は七五三ですね~
そぅ 我が家の長男も5歳のお祝いです~
って・・・親ばか 犬バカ全開ではありますが・・・
記念撮影などしてみました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
091115-5.jpg

健康で元気に成長しますように♪
と、言いつつ ハチも5歳ということは人間で言うなら アラフォーじゃん?
成長するようにというより、健康を維持していけますよーにだね(;´▽`A``
でも5歳は5歳 無事にこの日を迎えられて何よりですわ~
091115-6.jpg
091115-8.jpg

なんだか今日はちょっとだけ凛々しい兄に嫉妬か?
付添だった きゅうちゃんは・・・ふてくされて ブサ顔
なーんて 今日は快晴で太陽もサンサン、眩しかったきゅうちゃん
なのでした~o(*^▽^*)oあはっ♪
091115-7.jpg

そんな89に今日もポチッとよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

イヌコレ
13日。。。昨日からプランタン銀座で「イヌコレ」が開催中。
89の元へも招待状が・・・アニーちゃんから?
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
091113-1.jpg

なんと今年の「イヌコレデビュー」なワンコは お友達のアニーちゃん
なんです。 それで・・・アニーちゃんから招待状 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アニーちゃんも頑張ってるね イヌコレデビュー ( ^-^)/:★*☆オメデト♪
091102-5.jpg

でも~せっかくアニーちゃんの招待状をいただいた89なのですが・・・
そぅ毎年 行っている「イヌコレ」なので今年も!!と 言いたいところ
だったのですが残念なことに今年は行かれないの ( ┰_┰) シクシク
89もつまらなそうですぅ って私も残念・・・
残念と言えば・・・この週末 開催される西武ドームスーパードックカーニバル
これも行かれないのよね~
どちらも 今年はお友達のブログを楽しみにすることに・・・
091113-2.jpg

こーゆー時もある89一家なのでした (T▽T)アハハ!
そんな89に今日もポチッとよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

八王子のガウディ
昨日のつづきです。。。
公園を後にした一行 次に出没したのは。。。
(; ̄ー ̄)...ン? なんでしょこれ?
091109-41.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ポメポメが並んでおります~
091109-42.jpg

ガウディを彷彿させる建築・・・実はこれは駅前のコンコースで
これ自体が公園となっています。
この道 というか坂が丘の上のマンションまで続いていて その坂に
造られています。 ってことはずーっと階段?って いやいや隣に
エスカレーターも併設されております。
イタリアの作家と日本の作家によって平成2年に造られた いわゆる
バブリーな時代の建築物でありますね~
その当時はよくドラマのロケ地なんかに使われて登場していました。
091109-43.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 10  

おさらい
まだ少し時期尚早だった?紅葉狩りを終えた一行
ぬかりなく?今日の訓練の復習をしてみました(*'-'*)

まずは きゅうちゃんから。「マテ」
 ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 合格~
091109-32.jpg

「コイ」
あぁ~ 人間でいうなら こりゃ~スキップだね~
091109-31.jpg

もとい。2回目~ 「コイ」
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 今度はいい感じ。とりあえず「走ってる」よね~
コツがわかってきたかな? って 犬なら走るってね(⌒▽⌒)アハハ!
でも ママのもとへ来たから合格 そぅ 最初はこんな初歩的なこと
なのでしたぁ~ (;^_^A アセアセ・・・
091109-33.jpg

きゅうちゃんは おしまい。 お疲れ様~
走り終えたきゅうちゃんの横で 不安げなハチ。
自分に順番がまわってきたらど~しようオーラ全開~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
091109-39.jpg

そんな心配は御無用ですよ。今日は時間もないし、おさらいするのは
PrinceQTUだけですよ~ o(*^▽^*)oあはっ♪

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

紅葉狩り
昨日のつづきです。。。
「せせらぎ緑道」に到着~
091109-21.jpg

ここは自然石などを使用して造られた渓流があり、その両脇に
樹が植えられています。車も来ないこの遊歩道はワンコのお散歩に
最高なの~
091109-22.jpg

しかもこの時期は木々が色づいて「紅葉狩り」ができちゃう。
091109-24.jpg

知る人ぞ知る? 紅葉スポットなり~
091109-23.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 2  

秋の長池公園
昨日の続きです。。。
レストランの前には天然の大きな池がある その名も「長池公園」が。
そこをみんなでお散歩することに。
あっ でもちなみにこの写真の池は 長池ではないんですけどね。
長池は このずーっと奥にあるんです~
091109-15.jpg

ここは自然保護地区に指定されているところで 昔のまま残されているんです。
東京とは思えないでしょ~ どこぞの観光地に? みたいな~ (⌒▽⌒)アハハ!
091109-16.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

セレブな気分でランチタイム
結婚式場に・・・
091109-13.jpg

併設されているイタリアンレストラン LA BETTOLA da Cortona
素敵なレストランでしょ~
ここがまさかワンコ(*'-')b OK!だったとはね~
お友達から「テラス席ならワンコ(*'-')b OKなんだよ!」って聞いてから
とにかく一度、89を連れて ここでお食事がしてみたかったママ。
だって~ 落合シェフが銀座に構えている”予約の取れない店”と言われる
「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の姉妹店なんですもの~ 
091109-1-1.jpg

実は この日は。。。
きゅうちゃん ゆうくん ティガくんのワンパクポメ
しつけとトレーニングをつみ いつか憧れの大会K9を目指して
頑張ろ~と先月 チームを組んだのですが あのトレーニングが
いよいよスタート。
この日が初めてのトレーニングで初回を終えて「反省会」を兼ねて 
こちらでランチをいただくことに。
なーんて「反省会」なんてママたちの名目にしか過ぎないってか~?
だからトレーニングで頑張ったきゅうちゃんに こんなこと↓言われちゃう
のかもしれません・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
トレーニングの様子は・・・
個人的に先生が教えてくださっているので写真撮影なんて 流石の私も
しょっぱなから出来なかったのでアップするものがないのが残念ですが・・・
次回は なんとか撮らせていただけたらと・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうそ、前回の顔合わせで宿題だったチーム名はついに決まりました。
その名も・・・ Prince QTU
真のPrince に一歩でも近づけるよう がんばりまーす。
091109-2.jpg

初回のトレーニングを終えて少し お兄ちゃんになったきゅうちゃん。
レストランにテンション上げ上げのハチを前にクールです~
と、思ったのもつかの間・・・
席を案内されるのを待っている間 「おやつ」が出てきたら・・・
↓御覧の通り・・・(;^_^A アセアセ・・・
まぁ きゅうちゃんに限ってはこんなもんでしょうか・・
しかも初日の訓練は ホント初歩的なものだったしね。
091109-4.jpg

左からティガくん レオくん 89 ななちゃん ゆうくん
さぁ~ みんな テラス席へいってみよ~
091109-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 5  

サンタさんとのお約束
先週のこととなりますが・・・
この日も 見事な秋晴れ・・・
091106-1.jpg

買い物に出ると (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
街はすでにクリスマスモードになっているじゃあ~りませんか
つい何日か前までハロウィンだったのに・・・
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 毎年この時期になると同じことを言っている
ハチままなのでありました (;^_^A アセアセ・・・
それにしても もうこんな時期になったなんてね・・・早すぎるぅ
091106-2.jpg

そんなことを想いつつ
アウトレットショッピングモールに立ち寄ってみると・・・
091106-3.jpg

(○'ω'○)ん? だれかが89に声をかけているよーな?
091106-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

秋の花火
かなりブログの記事がずれこんでおりますが・・・
11月3日のこと。
この日は 見事な秋晴れでした。夕陽をバックに富士山もクッキリ(*^.^*)
091103-1.jpg

そんな3日は 近所の大学の学園祭最終日。
そう、最近の大学の学園祭の最後は その名の通り「打ち上げ花火」で
終わるのが 定番?らしい。
そのおかけで地元の人達は ここ数年 秋の花火を楽しむことができるのです。
それ故 大学関係者同様にこの日のお天気が気になるのです(*^^*ゞ

まず最初は 18時からスタートしたT美大の花火。
091103-2.jpg

そして これまた3日間 大盛り上がりだったS大学。。。
091103-3.jpg

19時からスタートしました~
091103-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

いいもの♪
このキーホルダーみたいな代物・・・
これが先日の「わんにゃんフェスタ」で購入したものなんだけど
091104-1.jpg

じゃーん 実は テーブルフックなのだぁ~ (*'-'*)エヘヘ
バッグにふらさげて持ち歩けるから便利なの。かわいいデコに一目ぼれ。
ピンクのハートがかわゆす~
091104-2.jpg

そして・・・89たちには こんなに沢山のおやつの試供品を会場で
ゲットしてきたのでした。
091104-3.jpg

当分 おやつには困らないね♪
きゅうちゃんは オチビだからテーブルの上のおやつがイマイチわからない
ご様子 意外に鈍感なヤツ(*≧m≦*)ププッ
それに引き換え こーゆー時は なぜか敏感なハチくん
じーっと見つめるハチの視線が痛いほど感じますぅ~ (⌒▽⌒)アハハ!
091104-4.jpg

おやつといえば・・・ハロウィンの日に 実はminakoさんから頂いていた
いいものが・・・
091104-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 5  

かわさき市民祭り わんわん運動会編
昨日のつづきです。。。
いよいよ わんわん運動会の始まり~
091101-31.jpg

「わんわんダッシュ」に出場する トレくん テンくん
皮肉にも? 同じレースじゃありませんか~
二人とも く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
結果は 流石 ポメ界のスプリンター テンくん決勝進出~
テンくんのゴールした姿・・・スプリンター故に勢い余ってカーブしたのか?
ファインダーから消えていました(;^_^A アセアセ・・・
それにしても いつもおっとり~なイメージだったトレくんが意外にも
パワフルな走りをするのにびっくりでした。やる時はやるのね(^_-)---☆Wink
091101-30.jpg

お次は「早食いレース」 まずはテンくんから。
素晴らしい ここでも準決勝進出~ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
091101-32.jpg

レオくんの登場です~
何をやっても可愛いね~ ここだけ まったーりした時間が
流れておりました (⌒▽⌒)アハハ!
091101-33.jpg

さー いよいよ先月 初めて「早食いゲーム」で優勝したハチ
今回は・・・
091101-34.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 3  

かわさき市民祭り わんにゃんフェスタ編
昨日のつづきです。。。
「わんにゃんフェスタ2009」の会場に到着~
実はこのイベントがこの日の目的なのでした~
後からわかったのですが「かわさき市民まつり」の1つだったんですね(*^^*ゞ
091101-10.jpg

テントの下はワンコグッズのお店です~
早速 見て回りましょう~と思ったら・・・
091101-11.jpg

なんとお店の前に お友達ポメちゃん発見!!
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
091101-12.jpg

ぽめトレさんちの トレジャンくんに・・・
091101-13.jpg

makiさんちの テンくんだぁ~ (●⌒∇⌒●) わーい
立ち話にはながさく~ と、 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
これから彼らは「わんわん運動会」に出場するんだって~
私たち そんな競技があるのも全く知らず。
当日 この会場で申し込めば(*'-')b OK!とのこと。
急いで89たちもエントリー 
091101-14.jpg

いろいろ寄り道が多かった私たちでしたが…
実は。。。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 5  

かわさき市民祭り パレード編
11月1日 89は1年ぶりに川崎を訪れたのでした。
こちらではこの日「第32回かわさき市民祭り」が開催されました~
と、言っても知らずに訪れた私たちだったんですけどね~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
091101-1.jpg

いきなりの神輿パレードで 初めてそれを知った次第でありまして・・・
この日は「パレード」の日だったそうです。
091101-2.jpg

丁度 市役所前にさしかかったとき 来た来たパレードの一団が~
まずはバトン&鼓笛隊パレード 川崎市消防音楽隊
綺麗なお姉さんが沢山♪
091101-3.jpg

いきなり始まったパレードにレオくんちょっとビビっております~
o(*^▽^*)oあはっ♪
091101-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

三井アウトレットパークdeハロウィン
昨日のつづきです。。。

昭和記念公園を後にした一行。
次に向かったのは三井アウトレットパーク。
今日はパーク内のこちら arancioでランチです~
091031-25.jpg

アウトレットパーク 唯一のワンコOK(テラス席)のイタリアンレストラン。
091031-26.jpg

みんな まったり~
Σ(゜◇゜;) ゲッ まったりしすぎて 我が子89の写真を撮るの忘れた~
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
091031-27.jpg

みんなハロウィンの衣装に着替えて パーク内へレッツゴー
まずは みんなで集合写真から ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
091031-28.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 6  

昭和記念公園へ 後半
昭和記念公園 後半もコスモス畑から~
黄色いコスモスに囲まれて・・・89
091031-6_20091103004626.jpg

レオくん ティガくん
091031-13.jpg

ゆうくん ななちゃん
091031-14.jpg

ブライアンくん プリムちゃん
091031-15.jpg

ラックくん パールちゃん
091031-16.jpg

ルイたん
091031-17.jpg

そして みんなで集合写真 なんと10ポメ+1パピなり~
091031-12.jpg
しかし この日も暑かった 26度・・・ 10月末にして夏日~
みんなヘロヘロ~
写真を撮るだけ撮ったら、そそくさと原っぱを退散~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

