Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  05 ,2010

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

ドッグカフェ wan chaへ
昭和記念公園を後にした一行、到着したのはドッグカフェwan cha
久々です~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
100529-40.jpg

店内は↓こんな感じ~ ソファー席はゆったりで落ち着けます~
大勢で来た時にはいいよね~(*^.^*)
100529-41.jpg
ということでソファー席に案内された一行。
ポメポメたちは早々に 目が釘づけだ~
100529-42.jpg

ワンコに可愛いおやつのサービス♪
100529-43.jpg

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

30

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 2  

ドッグランフェスタin昭和記念公園 後半
買い物も一通り済んだ一行。。。
お次は「スタジオ撮影会」のブースへ。。。
100529-20.jpg

スタジオといいつつ・・・チョイスしたのは外 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
100529-21.jpg

お花を前に・・・
100529-22.jpg

みんなお利口さんでした◎
100529-23.jpg

でもね・・・若干3ポメがカメラマンさんに「お目目があいてませんね~」って
さぁ どのこと どのこと どのこだったでしょ~
答えは書くまでもないってか? (⌒▽⌒)アハハ!
あのこたちはお外で写真とるとき・・・お目目が開かないのは常なんです~
100529-24.jpg

みんな よくできたのでご褒美もらったで~(●⌒∇⌒●) わーい
100529-29.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!ってみんなの視線の先には・・・
100529-25.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 3  

ドッグランフェスタin昭和記念公園
「第7回ドッグランフェスタin昭和記念公園」の会場です。
どんよ~りた空模様ではありますが・・・
100529-01.jpg

入口にはすでに沢山の人~
ドッグランフェスタは昭和記念公園ドッグラン開場を記念して毎年5月に
行われているドッグイベント。
100529-02.jpg

一緒に参加したのは・・・レオ&ティガくん
100529-03.jpg

ゆう&ななちゃん
100529-04.jpg

そして( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサの
ちゃありぃ&めーぷるくん
100529-05.jpg

イベント会場にはカートが便利。今日はみんなカートです~
そこで「カートだよ 全員集合~」 o(*^▽^*)oあはっ♪
100529-1.jpg

とはいえ・・・一斉にカメラ目線ゲットは至難の業・・・(^▽^;)
100529-2.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

フィラリア症の季節
またこの季節がやってきましたね・・・
100528-1.jpg

ハチくん半年ぶりのご無沙汰です。89は半生肉? 食べるタイプを
与えています。↓
100528-2.jpg

(; ̄ー ̄)...ン? きゅうちゃんは2年目でまだ覚えてないのか?
これなに?って顔してる~
100528-3.jpg

ほら 先輩はペコちゃんになってるよ~ o(*^▽^*)oあはっ♪
100528-4.jpg

しかしこの後・・・
ハチは味わっていただきましたが・・・
きゅうちゃんは・・・なんとびっくり あの大きな塊を丸のみ~
喉に詰まって しばらく苦しそうでした~
全く 油断できないというか・・・
まさか噛まずに飲み込むとは想像もしてなかった~
ハチにも忘れられない味 きゅうちゃんも丸のみするこの薬は・・・
よっぽど美味しくできてるんですね・・・(;^_^A アセアセ・・・

今日も・・・ポチッと よろしくです~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

狂犬病予防接種
熱海の記事を長々アップしていたので すっかりアップがズレてしまいましたが
今週の月曜日のお話。

89揃って 今年も狂犬病の注射 受けてきました~
100524-1.jpg

去年までは注射器を見るなり泣いていたきゅうちゃんでしたが
この1年で少しはお兄ちゃんになったのか・・・
今回はだまーっている間に終わりました。
先生に褒められたんだよね~ って人間の子どもと同じダネ(^▽^;) 
100524-2.jpg

ハチはといいますと・・・
一昨年くらいまでは接種後、体調を崩しておりましたが・・・
それも去年から克服。って実は注射の副作用ではなくてあまりのストレスで
体調を崩していたんですね~
それが去年あたり判明して・・・ハチも遅ればせながら大人の階段 登っております。
特に 今回はこの笑顔。余裕すら感じる~ (⌒▽⌒)アハハ!
100524-3.jpg

とにかくも今年も注射1つクリアでε=Σ( ̄ )ホッ
来月は混合ワクチンの接種がまっておりまーす。

今日も・・・ポチッと よろしくです~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

親水公園へ
東京への帰り道 熱海・親水公園に立ち寄ることに。
100521-110.jpg

ここにもお花が沢山。 フォトスポットなんですって。
100521-111.jpg

ならば写真 撮らなきゃね~ o(*^▽^*)oあはっ♪
100521-112.jpg

みんなおソロのマリンワンピに着替えて・・・
海へ レッツゴー
100521-113.jpg

熱海市って北イタリアのサンレモ市と姉妹都市なんですって~
それで地中海北部のリゾート地のイメージで整備されたそうで。
こちらはムーンテラス。
なんでムーンテラス?と思ったら なんとここ、夜になると砂浜がライトアップ
され「ムーンテラス」になるんですって。しかも日本初。
夜 ここを通ったことなかったから知らなかった~
100521-100.jpg

「恋人の聖地」ってタイトルがついてます。
100521-101.jpg

よく分からないけど 桂 由美さんのお名前が・・・
彼女がデザインしたのかな~?
100521-102.jpg

流石に 夕方ともなると涼しくなってきました。
潮風が心地よいね~♪
100521-109.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

ロマンチックなひととき part.7
いよいよラストです~
最後はみんなで集合写真。
100521-88.jpg

100521-88-1.jpg

ピンクと赤いバラに囲まれたベンチで。。。
100521-88-2.jpg

100521-88-3.jpg

沢山のバラや 色とりどりのお花に囲まれて
100521-87.jpg

ロマンチックなひとときを過ごすことができました~ってね♪
100521-89.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ロマンチックなひととき part.6
伊豆の玄関、約2kmに及ぶ断崖が続く名勝 錦ヶ浦 
100521-71.jpg

展望テラス・・・ここからの眺めは最高です。
100521-72.jpg

バラと海が楽しめるなんていいところです~
100521-73.jpg

89の足元にはこんな変わったお花も。。。
100521-74.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

ロマンチックなひととき part.5
毎週末には結婚式が行われるというウエディングガーデン
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
100521-62.jpg

これぞ花園です~
100521-63.jpg

白いバラも満開♪
100521-64.jpg

なんちゃって新郎・新婦 o(*^▽^*)oあはっ♪
100521-66.jpg

100521-65.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ロマンチックなひととき part.4
昨日のつづきです。。。

ガーデンからガーデンへ移動する道沿いにも素敵なバラや
100521-50.jpg

お花が沢山 咲いています。
100521-51.jpg

そして~ なんとワンコに優しい「ドッグテラス」なるものも。
100521-52.jpg

木立に囲まれて涼しい~
100521-53.jpg

ちょっと高台にあるので見晴らしもいいです~
これならワンコを遊ばせながらママたちもゆっくり休憩できます。
100521-54.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

ロマンチックなひととき part.3
イングリッシュローズガーデンです。
100521-30.jpg

「早くいこうよー」って この暑さの中でも きゅうちゃんは元気♪
100521-31.jpg

と、書きつつ・・・
移動の際はカートの中というピップ待遇?ですからね~
元気なはず。
それより押して歩くママたちは汗だくで~(T▽T)アハハ!
100521-32.jpg

でもね~ ガーデンに咲き誇るバラを見るたび そんな疲れもどこへやら。
100521-33.jpg

100521-34.jpg

100521-35.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

ロマンチックなひととき part.2
昨日の続きです。

ローズガーデン まず最初は・・・
100521-20.jpg

「オールドローズガーデン」
100521-21.jpg


こちらでは、オールドローズ、イングリッシュローズなど希少なバラの花と
香りを楽しめるそうです。
100521-22.jpg

入口からバラの香りが~ (*^.^*)
100521-23.jpg

100521-24.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

ロマンチックなひととき part.1
熱海の「アカオハーブ&ローズガーデン」に行ってきました♪
100521-1.jpg

「明日は天気がいい」と前夜 急きょ決定した熱海行き
確かに天気は この上なくよろしいのですが・・・なんせ暑かった。
100521-2.jpg

関東地方では各地で今年 最高の夏日を記録?!
100521-3.jpg

そんな中 共にしたのは ゆうくん ななちゃん
100521-4.jpg

レオくん ティガくん
100521-5.jpg

入園したら園内バスに乗りガーデン最上部に。そこから12のテーマガーデンや
施設を散策しながら降りてくるようになっています。
ちなみにワンコも抱っこをすれば乗車OKでした ε=Σ( ̄ )ホッ

で、ハーブ&ローズガーデンと言いつつ なぜかコースの最初は「日本庭園」から・・・
o(*^▽^*)oあはっ♪
100521-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

報告書
ハチちゃん きゅうちゃん・・・って書いてある。
89宛てにお手紙だ~ 誰からなのって?
これはね いつもお世話になっている動物病院から~
このお手紙 届くのを待ってたのよね~
100520-1.jpg

実は先週 89揃って血液検査をしてもらったのですが、この手紙は
その報告書。
我が家では去年から フィラリアの検査の他に別途料金を足して
血液生化学検査・血球検査というのも同時にしてもらっています。
なので多少、報告に時間がかかるのですが・・・
しかし 何にしても「結果」を見るのは…o(;-_-;)oドキドキ
100520-2.jpg

まずは まだお若いので安心であろうきゅうちゃんから。。。
「全体的に判断して健康」
「少し血液の濃度が高めですが軽度なので特に問題なし」だって。
とりあえず (´▽`) ホッかな?
100520-3.jpg

さぁ 年々心配になってきたハチくんは・・・…o(;-_-;)oドキドキ
(; ̄ー ̄)...ン? 「血糖値に中性脂肪が高め」って・・・
「軽度の上昇 他の項目が上昇していないので恐らく食後の影響かと」って
ホントかよ~って感じですが・・・
なんかハラハラドキドキだけど とりあえず「良し」にするか?

ハチには まだまだ元気で頑張って貰わないとね~ 頼むよ。

さぁ これで血液検査が終わったから、お次は狂犬病の注射。
それが終わったら ワクチンと・・・これから89は痛い目に。ママは
財布が痛い目にと お互い「憂鬱な日々」に突入だ~ (>▽<;; アセアセ
100520-4.jpg

今日も・・・ポチッと よろしくです~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

いい夢 見ろよ(^_-)---☆Wink
きゅうちゃんが我が家の家族になって早1年10カ月・・・
当時の私には想像もつかなかった光景。
100519-1.jpg

いつの頃からか、私がテレビを見ていると89揃ってソファーにあげて~って。
100519-2.jpg

そして決まって私の横でゴロゴロ・・・ウトウト・・・
100519-3.jpg

う~ん 癒される一瞬ですぅ

オットォ!(・o・ノ)ノ ハチのお手手をきゅうちゃんに乗せたのは・・・
ヤラセです~(爆)
でもね・・・これを拒否しなくなったってことが進歩なんです。

寝顔は・・・可愛いね~

ハチくんも きゅうちゃんも いい夢見ろよ(^_-)---☆Wink

そう言って89に再び目をやったママだったのですが・・・ 

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

次の瞬間 言葉を失なったぁ~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

モンサンクレール食べてみる?
美味しそ~ (*^.^*)
洋菓子の世界コンクール優勝経験を持つパティシエ辻口博啓氏のスイーツ
モンサンクレール。

なーんて これ「リプトンスイーツコレクション」
リプトン リモーネ500mlペットボトルについていたおまけ~
ゲットしたのは先月のことなんですけど・・・
“ひとさじの贅沢” レアです~ 見れば見るほど食べたくなる(笑) 
100518-10.jpg

と、思ったら・・・早速 我が家の卑し隊 登場~
100518-11.jpg

すかさず覗いてみたものの・・・いいものじゃないじゃんって
これならいらないやって かなりの落胆 
100518-12.jpg

で、順番がまわってきたハチ・・・いつも先をこされるの・・・
いえ 実は真打登場なのでありま~す ということに(T▽T)アハハ!
100518-13.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

89ホビータウンに出現
ホビータウンなるサイト ご存知でした? こちら
「もの作りが大好きな仲間が集う街」なんですって♪
タウンにはデコからペーパークラフトまでいろいろなギャラリーが~
100518-3.jpg

そんなタウンの中の「手芸系ギャラリー」になんと89が~ (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

実は あの可愛いおソロのお洋服を作ってくれたcomomo mamaさんが
ハチくんときゅうちゃんの写真で作品投稿されたそうで・・・
それが掲載されたんですって~ o(*^▽^*)oあはっ♪
100518-1.jpg

私の知らない世界で 89を目にするなんて。。。 
なんか 嬉し恥ずかし (∩。∩;)ゞテレテレ・・・
comomo mamaさん <(_ _*)> アリガトォ

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 2  

ツツジが満開
自宅のバルコニーから下を見ると・・・
w( ̄o ̄)w オオー! マンションの敷地内にキレイなお花が咲いてるじゃ
あ~りませんか~
天気もいいし 早速 下まで見に行ってみよ~
100516-1.jpg

上からみると大輪に見えた花、実は幾つかの花がくっついて咲いてたのね~
100516-2.jpg

100516-3.jpg

更に ちかくで見ると ツツジに似てる。これってツツジの仲間?
100516-4.jpg

相変わらず 花に疎いハチままであります(;^_^A アセアセ・・・
100516-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

お台場へ 海浜公園編
昨日のつづきです。。。

たっぷり休憩もしたのでお台場海浜公園にお散歩に行くことに。
100513-20_20100515072725.jpg

レインボーブリッジをバックに。
100513-22_20100515072724.jpg

西日に照らされて 黄昏る89。。。らしくないね~(⌒▽⌒)アハハ!
100513-21_20100515072724.jpg

ななちゃん ゆうくんも。
100513-23.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

お台場へ ランチ編
昨日のつづきです。。。
イベントが終わったのでブラブラと散策しながら
ランチをしましょ~ということに。
100513-12.jpg

途中 こんな可愛いクマさんが・・・
いや・・・可愛いんだけど89たちにしてみるとかなり巨大なくまでして。
親子かと思いきや・・・兄弟らしい。
しかもなぜか泣いてます~ もっと詳しく説明書きを読んでくれば良かったぁ
で、帰宅してから、ちょこっと調べてみたら・・・

『そらはソーラー ベアはホッキョクグマ。「そらべあ」は地球温暖化防止を
呼びかけるために生まれたキャラクター。地球温暖化防止のメッセンジャーである
「そらべあ」を通じて、グリーン電力の普及活動や子供たちへの環境教育をおこなって
います。』って。

なるほど 地球温暖化が防止できれば涙も止まるっとこと?なのね~
100513-11.jpg

この日はとにかく暑かった~地球温暖化のせいではないのでしょうが
ランチも日陰を求めて・・・ここまできてしまいました~ LONGBOARD CAFE
テラス席ではありますが ちょうど日陰になっていてGOOD!
100513-13.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

お台場へ イベント編
久々のお台場 ヴィーナスフォートに来ています。
100513-3.jpg

レオくん ティガくん
100513-5.jpg

ゆうくん ななちゃん
100513-4.jpg

そしてロビンくんと合流~
大興奮しているきゅうちゃんに ロビンくんもタジタジだったけど…
あまりにハッスルなきゅうちゃんを「これ、ワンコじゃない」「おもちゃだ」
そう思ったとか 思わなかったとか・・・(⌒▽⌒)アハハ!
大騒ぎなきゅうちゃんに振り回されて写真もボケボケでございますぅ
100513-6.jpg

今日は何やらイベントがあるらしい・・・
100513-1.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 12  

ジョーカーズダイニングへ 後半
昨日の続きです。。。

みんな 真剣な眼差しです・・・
100510-12.jpg

その先には・・・
100510-11.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なんと きゅうちゃんのお誕生日ケーキ~
100510-13.jpg

突然のケーキ出現にびっくり~
あれよあれよという間に お店でお借りした「ケーキの被り物」を
頭に乗せられ。。。
100510-14.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 6  

ジョーカーズダイニングへ 前半
久々のジョーカーズダイニング。
しばらく来ないうちに目の前の立体駐車場が完成しており
100510-1.jpg

お店のミニドッグランにはキレイなお花が沢山~
100510-2.jpg

訳あって?遅刻した89。遅ればせながらみんなと合流~
にも関わらず・・・あまりにもツツジが見事に咲いていたのでランチの前に
ちらっと散策~(*'-'*)エヘヘ
100510-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

こどもの日
記事のアップが遅れてしまって 今頃になってしまいましたが…

ピンポーンでお届け物が。。。
100505-5_20100510093222.jpg

あけてびっくり玉手箱~
お宝がザックザク o(*^▽^*)oあはっ♪
サプライズです~
なんと らあさん 来夢ちゃん アーチンくんから
きゅうちゃんのお誕生日にって「こどもの日グッズ」
しかも こんなに沢山 o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!! 
100505-6_20100510093222.jpg

早速 89 浴衣ワンピに着替えて こどもの日撮影会~
100505-8_20100510093221.jpg

100505-7_20100510093221.jpg

100505-9.jpg

可愛い~♪  浴衣ワンピが(^◇^)ケッケッケ...

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 28  

きゅうちゃん2歳になりました
お買い物に行ったら 可愛いワンコのケーキを発見!!
まるで我が家のために用意していてくれたの~って
言いたくなるくらいナイスタイミング~ 即買いしました~
って・・・この日は こどもの日だったので、それでこんなケーキも
売られてるのよね・・・(^▽^;)
100505-1.jpg

でも そのこどもの日・・・5月5日は・・・我が家の次男坊 
きゅうちゃんのお誕生日~
きゅうちゃん 今日で2歳になりましたぁ 
100505-2.jpg

可愛いワンコのケーキに2歳のろうそくを立てて・・・
そのロウソクに火をつけて・・・
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

この場に及んで… まさかの 大あくび?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

100505-2-1.jpg

でもね・・・ママはこんな時でも大あくびができちゃう、その天真爛漫な
きゅうちゃんに いつまでもそのままで。。。この1年も変わらず元気に
過ごしてくれればいいと、せつに願うのでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんな きゅうちゃんのお誕生日プレゼントは ハチとオソロの
元気カラーのお洋服。
以前 作ったエルモのビーズリードの出番が来たね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも~ カラーコーディネートするなら 下のリードかしら?
100505-4-1.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: お出かけ

Tags: ---

 

ひたち海浜公園 スイセンガーデン編 後半
ひたち海浜公園もいよいよラストです~
スイセンガーデン編 後半は白いスイセンで・・・
20100504-27.jpg

沢山のスイセンが一度に咲くと こんな素敵な世界になるとは~
(* ̄。 ̄*)ウットリ
でもね・・・きゅうちゃんのしょぼい目がね・・・
( ̄0 ̄;アッ これ回復した後の「いつもの目」なんですけどね(^▽^;)
20100504-26.jpg

こちらのスイセンもまたちょっと変わったスイセンで…
オレンジとホワイトのコントラストも可愛い♪
20100504-33.jpg

20100504-34.jpg

スイセンガーデンには丁度 八重桜も満開で・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: お出かけ

Tags: ---

 

ひたち海浜公園 スイセンガーデン編 前半
閉園17時まで残りわずか・・・
最後に滑り込んだのはスイセンガーデン
20100504-20.jpg

ガーデンと言ってもかなり広い敷地に これまた見たことない数のスイセン。
とは言え 実はスイセンの見頃は終わっておりまして・・・
大半のスイセンが枯れているか切られておりまして~
遅咲き?のスイセンが咲いているという状況のようでしたが・・・
それでもハチままはその数の多さにびっくり~だったから
見頃には、さぞや見事なスイセンガーデンだったのでしょうね~
20100504-21.jpg

この日の89 スイセンの小路を楽しそうに歩いてくれました(*^^*ゞ
20100504-22-1.jpg

スイセンマップと品種一覧
画像をクリックすると拡大します→ 20100504-22-2.jpg

スイセンと言っても様々な品種があるんですね~
20100504-23.jpg

「ひたち海浜公園 スイセンガーデン編 前半」は黄色いスイセンでまとめて
みました(*'-'*)エヘヘ
20100504-24.jpg

今日も・・・ポチッと よろしくです~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

※GWの間 管理人は多忙のためお返事ができないかも…なので
 コメントは閉じさせていただきます (*_ _)人ゴメンナサイ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: お出かけ

Tags: ---

 

ひたち海浜公園 ネモフィラ編
公式ガイドによると「163品種25万本のチューリップ」とありますが…
そのチューリップ畑をわずか数分で後にした89ファミリー 
せっかく来たのに・・・
一体 何本のチューリップを見ることが出来たのだろうか・・・( ┰_┰)
そんな気分に浸る間もなく小走りで向かう次なる目的地は・・・
20100504-10.jpg

450万本のネモフィラが一面に咲く。。。
20100504-11.jpg

そぅ ここが有名な「みはらしの丘」でございます~
あぁ とりあえず陽がかげる前に到着 ε=Σ( ̄ )ホッ
20100504-14.jpg

ライトブルーの世界~ 素敵~ (●⌒∇⌒●) わーい
20100504-13-1.jpg

なんだけど・・・(@゜Д゜@;)あら・・・?
20100504-19-2.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: お出かけ

Tags: ---

 

ひたち海浜公園 チューリップ編
5月4日のことでございます。

連日 テレビが伝える渋滞情報。。。そんなライブ中継を見ては「遠出はムリ」と
思っていた89ファミリーでしたが・・・
ご近所の花めぐりもしつくして・・・いよいよ行くとこなし~に。
そこで これまたテレビで目にした「ひたち海浜公園」へ行ってみよーということに。
毎度のことですが、これまた思いつきで・・・自宅を出発したのは11時過ぎで。。。
更にナビくんによると160キロ 順調にいって13時30分到着予定。
意外に遠い・・・(-_-;)
けど・・・ちっちやいことは気にするな~どこへ行っても同じだよと。
相変わらず計画性のない一家なのでした。さてさて何時に到着することやら・・・

と思ったら・・・

なんと 渋滞してない~ まぁ正確に言うと途中2キロ程度の渋滞?は
ありましたがスイスイ走って到着予定時刻も15分短縮され13時過ぎには
「ひたち海浜公園1.8キロ」の案内板を通過~

が~  ゴールデンウィークがそんなに甘いわけないってね・・・
20100504-0.jpg

公園を目と鼻の先にして・・・全く動かない~~ そぅ ここから怒涛の渋滞が始まった
のでした・・・(-_-;)
後に判明したのですが・・・この渋滞は公園の駐車場に入るために並ぶ車の列だったの
でしたぁ
時間は無情にも過ぎて行き・・・結局 1.8キロ 1時間30分もかかったのでした。
20100504-01.jpg

そぅ 公園の入口に着いた時には15時を回っておりました。

しかも~入場券売り場も長蛇の列~ すごすぎる~
そこへ 更にテンションが下がる園内放送が。。。(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 
「本日の公園の閉園時刻は17時となっております~」だって~
まだ駐車場から公園に沢山の人が向かっているのに? 
チケット売り場もこんなに混んでいるのに? 無情すぎる~~~
20100504-02.jpg
渋滞覚悟で出発したものの 公園の駐車場で並び閉園時間が17時・・・
延長もなしということで 初めて全てが甘いことを痛感したのでした。

この花の3部作をみるために どれだけの人が足を運んだのか・・・
あ~果たして89一行 これから2時間弱で全て見ることが出来るのか?
よく行く昭和記念公園並み いやもしかしたらそれ以上の、この広大な
公園内で・・・σ(^_^;)アセアセ...
20100504-03.jpg

とにかく ここまで来たら可能な限り周るしかないよね~で
しょっぱなからダッシュ開始
公園西口から入園すると・・・まず最初に目に飛び込んできたのは
w( ̄o ̄)w オオー! チューリップの絨毯や~
20100504-1.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: お散歩

Tags: ---

 

今更GW 公園編
今日(5/3)はね~ いつもの公園へお散歩♪
100503-8.jpg

新緑がキレイですね~
って、実はこの公園に来たのには目的が・・・
100503-4.jpg

じゃーん ツツジですぅ 今年は開花が遅れていたと聞きましたが
ついに咲き始めましたよね~
公園の隣に建つ某会社の敷地斜面がこの時期 つつじの絨毯になるのだ~
100503-5.jpg

でもね・・・敷地には入れないから公園から撮ると・・・ちっちゃ
それがタマニキズ
100503-7.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

