Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  08 ,2010

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

756キロの旅 因島編
僕たちの後ろに・・・何かいます?
はい 大きな恐竜くんが ヾ(@^▽^@)ノわはは
100830-11.jpg

ここは大きな恐竜が住む?公園 因島アメニティ公園です。
って・・・「しまなみビーチ」「灯台」を目指してやってきた私たちは
この恐竜の存在 着いてから知ったんですけどね。
他にもプールやバーベキュウ キャンプ場まである総合公園みたいなところでした。
100830-10.jpg

「しまなみビーチ」は関東では目にすることがないだろう のどかなビーチでした。
100830-12.jpg

人もほとんどいないね・・・マッタリ~(#^_^#)
そうそ 余談ですが・・・因島と言えば、知ってる人も多いかと思いますが
「ポルノグラフィティ」を輩出した島であります。岡野さんと新藤さんもこの海で
泳いだのでしょうか o(*^▽^*)oあはっ♪

♪ゆ~るしてね~ 恋心よ~ 甘い夢は波にさらわれたの
 いつか まーた あーいましょ その日ま~でサヨナラ恋心よ~
100830-13.jpg

せっかくなので 89たちも遊んでみたりしました(笑)
100830-14.jpg

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

30

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

756キロの旅 しまなみ海道編
昨夜 ほぼ半日かけてたどり着いたところは…
ハチパパ単身赴任先 広島県尾道市でありました~
昨日の疲れもなんのその。せっかくここまで来たんだからね~
いろいろお出かけしなきゃ損 損~ってことで
初日は・・・近場から。
100830-2.jpg

「瀬戸内しまなみ海道」をドライブ~
しまなみ海道とは本州・広島県尾道市と四国・愛媛県今治市を全長約60kmで結ぶ
架橋ルート。その区間に大きな島が6つあり、すべて架橋で繋がっているのです。
今回は 尾道市の3つの島を渡ってみることに。
100830-1.jpg

まずは尾道の新尾道大橋を渡って~ 
100830-3.jpg

最初の島 向島をスルーして2番目の島 因島へ行ってみよー
100830-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

756キロの旅 高速道路編
長らくお休みをいただいておりました89ブログも今日から
復活でーす。またまた皆さま ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
お願いいたします。

8月29日のこと。
この日は朝 8時半に家を出発し 新横浜でハチパパを拾って・・・
横浜青葉ICから東名高速に乗り なんと未知の世界756キロの旅に。
無事に今日中にたどり着けるのか・・・
多少の不安を いやかなりの不安を抱きつつレッツゴーしたのでございました。
東名高速に乗った時点ですでに10時を過ぎておりまして 早速の渋滞。
夏休み最後の日曜日にも関わらず 世間の皆様もまだまだお出かけされるのね~
で、やっとたどり着いた海老名PA
100829-1.jpg

やはり・・・この日も暑かった・・・
そうそ 今回の「旅」のキーワード?は ひたすら「暑い」であります。
これから先 この言葉が嫌ってほど登場しますのであしからず~(笑)
そんな中 先日テレビで紹介されていた「大型クールミスト」をみつけた
私たち。一目散で駆け寄ったのは書くまでもありません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
100829-2.jpg

と、前置きが長くなりましたが・・・ここ海老名PAで少し遅めの朝食を。
ワンコがいるので食べるものは限定されてしまいますが・・・
海老名PAと言ったら「メロンパン」ということで朝食はパンに決定(笑)
100829-3.jpg

今となっては 美味しいメロンパンも珍しくなくなりましたが・・・
久々に食したメロンパンはやはり 美味しかった~
100829-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: イベント

Tags: ---

 

夏祭り
年に一度・・・8月最後の土曜日にマンション敷地内にて
「夏祭り」が開催されまーす。
100828-1.jpg

この歳で何が楽しみ?って・・・それは~
美味い「おつまみ」が並び ピールもいただけて・・・
しかも1家族4つまではタダ。 まぁ 運営費は日頃 お支払いしている
「管理費」から出てるのは書くまでもありませんが・・・
でも~ 嬉しいんだよね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
100828-2.jpg

89が見つめる先には・・・
100828-3.jpg

なんと蒸気機関車~
100828-4.jpg

夏祭りだけあって 住人のお子様にもいろいろなアトラクションが用意
されております。
ハチも乗ってみたい? 流石に図々しいママも今回は「見ててね」って
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
100828-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 7  

冷え冷えボード登場
今更って感じなのですが・・・
押入れの奥に眠っていた『冷え冷えボード』 約2年ぶりに御目見え~
ってことで きゅうちゃんにはお初の代物。
なぞの光を放つ怪しげな板に きゅうちゃんも腰がひけてる~
100827-1.jpg

そこへ現れたのがベテランハチくん。
貫禄充分で冷え冷えボードの上に鎮座されましたヾ(@^▽^@)ノわはは
100827-2.jpg

普段は逆のパターンが多いのに・・・
この時は ハチくん優越感に浸ってたよね~
って・・・言いつつ・・・ハチだってこの冷え冷えボードに乗れるように
なるまでにどれだけの時間を費やしたか・・・うーん 確か苦節2年 いや3年は
かかったよね ヾ(;´▽`A``アセアセ
100827-3.jpg

一瞬 腰の引けたきゅうちゃんではありましたが・・・
100827-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

プティシアンの「今日のワンコ」 
ゆったりしていて撮影スポットがあって・・・ランチが美味しい
ハチまま お気に入りのドッグカフェ プティシアンでは・・
以前もここで、ご紹介せていただきましたが、お店の方がワンコの
写真を撮ってくれます~でもって・・・
100826-2.jpg

後日 プティシアンのブログにアップして紹介してくれます♪
こちら→ DogCafe*プティシアン*
100826-1.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

お気に入りのドッグカフェ再び 後半
昨日のつづきです。。。

少しは涼しく また陽がかげってきたのでドッグランで遊ぶことに。
ママ 早く~と催促の眼差しハチくん (;^_^A アセアセ・・・
100824-20.jpg

すでに元気ハツラツ ランを満喫中のレオくん。
ちなみに・・・今回はシャッタースピードを落としての撮影にトライ。
が~ 腕が悪いのか(悪すぎ) ワンコの撮影が難しいのか 唯一 なんとか見れる
写真が たった1枚でありました~ (-_-;) 
100824-21.jpg

さてさて ドッグランにお邪魔した89・・・
慎重派のハチは・・・足を伸び伸び 準備体操から~
お友達の様子を伺い 周りもチェック~
100824-22.jpg

きゅうちゃんはと言うと・・・
100824-26.jpg

書くまでもなく・・・しょっぱなから全力投球~ヾ(@^▽^@)ノわはは
100824-27.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 8  

お気に入りのドッグカフェ再び 前半
見覚えのあるカフェ・・・懐かしい
100824-1.jpg

お気に入りだったドッグカフェが閉店して もうどれだけ経ったことでしょうか
あのドッグカフェが経営者を変えて再びオープンするなんて~ (●⌒∇⌒●) わーい
偶然 ゆーなままさんがみつけて~ 早速 行ってみよーということに。
新しいドッグカフェは dappleback cafe
100824-2.jpg

店内には お祝いのお花が・・・
まだ開店して間もないのね~と、思ったら7月にオープンだったようです。
100824-3.jpg

新しいカフェの様子は↓ こんな感じ。ゆったりとしています。
ガラス越しに見えるのは・・・そう ドッグランも健在でした~
100824-4.jpg

きゅうちゃんも カートから見学 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
100824-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 4  

混合ワクチン
記事の順番がちょと前後してしまうのですが・・・

きゅうちゃん 今年も受けてきました~
混合ワクチン。猛暑で病院に行くのがホントに億劫だったのですが…
ちなみに 昨年は8/14に接種していたとのこと。勘違いも重なり
10日近く遅くなっての接種となりました~(;^_^A アセアセ・・・
100825-1.jpg

ワクチン接種もいろいろ見聞きすると・・・
ちょっと心配になるハチままでしたが 今回も副作用がなくてε=Σ( ̄ )ホッ
きゅうちゃんも去年まではチクッとした瞬間 キャーンなんて声をだしたり
したものでしたが 今年は狂犬病の予防注射の時から すっかりお兄さんに
なって・・・ 顔色ひとつかえず終了~

あっけなく終わったので? 先生にシャンプーの時の きゅうちゃんの
大暴れぶりをご相談。すると きゅうちゃんって動物病院では大暴れは
しないけれど トリマーさんに甘えて抱っこして~って言ってることが
判明。ドライヤーの際は お姉さんのお膝の上にお座りしてやっている
らしい(;^_^A アセアセ・・・
また皮膚が薄く 毛も細く絡まりやすいのでトリマーさんにやってもらうのが
得策かもしれませんねと言われました。ウ・・ ウン(・_・;)
次回からは やはり自宅で洗うのはやめようと改めて思うハチままでした。
100825-2.jpg

それにしても・・きゅうちゃんも夏バテ?
最近は ずーっと引きこもってるんですけどね・・・
食欲は衰えずなのに ちょっと痩せて1.35キロでありました~
ある意味・・・羨ましい σ(^_^;)アセアセ...

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 3  

きゅうちゃんの耳は・・・
(;´д`)ゞ アチィー!!

連日 猛暑続きで・・・ホトホト嫌になってきました~
エアコンの苦手だった私が・・今年はエアコンなしでは生きていけない。
しかもワンコがいると留守でも切ることって出来ませんよね~
で、先日 久々に?エアコンをオフにしてみると・・・リモコンに
現われた数字は「68時間」 Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
そろそろ電気代が気になり始めたハチままでございます。

そんなんで すっかり引きこもり生活も板につき。。。
暇つぶしには十分すぎるほどの「甲子園」は、かなり楽しませていただきましたが
それも終わり・・・
最近 やることなくてね~ (T▽T)アハハ!
ついに きゅうちゃんで遊んでみたりして・・・
100822-3.jpg

きゅうちゃんの耳って結構 変化に富んでいるんです~
前から一度 写真に撮っておきたいな~と思っていて・・・

要は 耳が大きくて柔らかいんですよね。
今では懐かしい 垂れ耳も久々に再現。
最近では 逆に ピーンっと立つこともあります。
100822-2.jpg

そして お得意の「耳なし」きゅうちゃん。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 9  

熱闘・甲子園 part.3
ママの「熱い夏2010」も今日がいよいよ最終日~
100821-1.jpg

ついに『夏の全国高校野球選手権』も決勝戦となりました。
ベスト16辺りからママは 決勝戦は沖縄・興南 対 千葉・成田かな~
なんて密かに予想を立てておりましたが・・・
まぁ 一校は予想通り(* ̄∇ ̄*)エヘヘ って大方の予想ではありましたが。
そして 決勝戦に勝ちあがってきたもう一校は、これまた密かに応援していた
神奈川・東海大相模。
うーん ママにとっては好カード 楽しみな試合となりました ((o(*^^*)o))わくわく
100821-2.jpg

ハチは相変わらずマイペースで 試合開始と共に寝る準備~
寝どこをホリホリ 
100821-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 9  

フィラリアの薬って・・・
▼o・_・o▼コンニチワン♪
今日は 久々に89揃って動物病院に来ています。
100820-5.jpg

案の定 不安げなハチくんではありますが・・・
100820-6.jpg

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
今日は痛くないよ~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 8  

ご対面
今年の夏 セミを見ないな~と思ったいたらテレビでも誰だったか
同じようなことを言っておりました・・・が・・・
そんなことはあるはずもなく・・・ある時を境に一気に躍り出た~
駐車場やら マンションの外廊下やら まぁ~あちらこちらで
御臨終を迎えたセミに遭遇いたします。
しかも猛暑だからか? 夜になっても泣き続けるんだからね~
今まで何してたんでしょ(;^_^A アセアセ・・・

そんな中・・・我が家にもついに・・・
100819-1.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 網戸にセミが止まってる~ってね。
11階でも なんのその。遊びにくるのね~
100819-2.jpg

きゅうちゃん人生初のセミとの御対面~
その時、彼の取った行動は・・・
窓越しのセミを捕まえようと窓をガリガリ・・・
それがダメだとわかると・・・
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! なんと窓に口をパクパク~ 
100819-3.jpg

うーん やっぱり大物きゅうちゃんかぁ
遊び相手に思ったのか 美味しいご馳走に見えたのか
それは私にはわかりませんが・・・
100819-4.jpg
ちなみにビビりなハチはいくら呼んでも窓の近くに
寄って来ることはございませんでした(T▽T)アハハ!

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

生きた心地がしない
辺りがドンドン暗くなり・・・はるか彼方に稲妻が~
そーなると我が家では・・・
ビビりな子が1人 リビングから居なくなります(^▽^;)
100818-1.jpg

そしてそれとは対照的に窓の外がどんなに光ろうとも そんなことは
知ったこっちゃないのがきゅうちゃんでして・・・
100818-2.jpg

ハチの隠れ家「マリーちゃんハウス」で1人 恐怖に震えているハチに
「隠れてないで出てきなよ~」って・・・見事なKYぶり(T▽T)アハハ!
100818-3.jpg

きゅうちゃんにはハチが何に怯えているのか 全くわからないんですね~ 
(;´▽`A``
100818-4.jpg

マリーちゃんハウスの中に何度も首を突っ込んでハチを引きずりだそうと
したきゅうちゃんでしたが 最後は諦めて1人で遊んでおりました。

それから30分経過・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

熱闘・甲子園 part.2
ママがソファーに座ってテレビを見ているとき・・・
89は必ずママの近くに寄ってきて・・・
きゅうちゃんは お気に入りのワンコで・・・
ハチは自分のお手手をおもちゃにして?遊びます。
ちなみにこーゆー時、ハチは おもちゃで遊ばないんですね~
これまた 面白いものです。
100817-1.jpg

そして・・・テレビと言えば今日もママの「熱い一日」が始まります。
ついに今日はママの応援している早実がベスト8をかけて戦います。
しかも 東京勢どうしの戦い・・・ こりゃ~熱いよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
100817-2.jpg

でもね・・・試合が始まると初回から何度もチャンスをものにできない
早実に ママはトーンダウン・・・
今回は 静かに見守るものだから きゅうちゃんも落ち着いて
眠っております(⌒▽⌒)アハハ!
100817-3.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・? ハチは?といいますと・・・
勿論 ハチも爆睡中なんだけど・・・
ハチは暑い時は ソファーの下がお気に入り♪
ポメって この足が萌え~ですよね。

まぁ この爆睡もそう長くはつづかなかったんだけどね
(;^_^A アセアセ・・・
100817-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

優越感
毎日 猛暑・・・いや酷暑続きで・・・
とてもじゃないけど外出なんてできませんよね~
そんな時 お家でワンコ どんなふうに過ごしてます~?
我が家は 幸いにも?多頭飼いのおかけでポメたち「暇」ってことは
なさそうで・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪
100816-1.jpg

ハチくん おもちゃを発見。
きゅうちゃんがソファーから自力で降りれないことは熟知して
おりますので・・・
100816-2.jpg

滅多に訪れないハチの「至福の時」であります(笑)
100816-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 7  

命がけのシャンプー
暑い・・・
ひたすら暑い・・・
東京 36度だの37度って・・・
猛暑を通り越した まさに酷暑ですぅ
まぁエアコンの利いた室内にいれば No problem
でもね~ 流石になんかやらなきゃ もったいないよね~
ってことで ハチまま 思いついたのが・・・
きゅうちゃんのシャンプー

これがママの命取りになるとは・・・この時には気付かなかったママなのでした。
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
って・・・冷静に・・・普通に考えたらわかりそうなものの この時
すでに暑さでやられてたんでしょうね~ σ(^_^;)アセアセ...
洗面所と浴室にはエアコンは・・・ないよね~ (T▽T)アハハ!

すっかり前置きが長くなりましたが・・・
ウトウトしていたきゅうちゃん 突然 ママに起こされ不機嫌
100815-1.jpg

20分後・・・

(; ̄ー ̄)...ン? このこだーれ?って感じでしょ~
お風呂あがりの・・・
100815-2.jpg
「春日です」 もといきゅうちゃんです(笑)
こんな時でも春日になるなんてね~ やってくれます。
100815-3.jpg

ここまでは なんとかなったのですが・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 5  

熱闘・甲子園
今年はことのほか「暑い夏」ですが・・・
今年もやってきた我が家の「熱い夏」

ママもホント好きだよね・・・高校野球・・・
毎日 時間があれば ずーっと観てる ボソッ
それが・・・
100814-1.jpg

今日は 地方大会・予選の時から応援している早稲田実業が甲子園
2回戦なんだって~ しかも相手は2連覇を目指す去年の優勝校。
試合開始からテレビにかじりつき (-_-;) 
100814-2.jpg

ママの「熱い」のはわかっているつもりなんだけど・・・
ママったら 突然大きな声だすもんだから・・・
100814-4.jpg

その度にドキッ!! Σ(~∀~||;) ってするんだよね~
100814-3.jpg

しかも今回は すごい戦いだったらしく始まって早々から「やったー」の
雄たけび 連発
早実が1回表に大量7点も取るから・・・
100814-5.jpg

若輩者の僕は そんなママに一喜一憂
でもね・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 5  

早朝散歩も限界ですよね
朝からどんよりしたお天気で・・・
ならば今のうちにお散歩にいってみよーと久々に小山内裏公園にいってみることに。
100812-1.jpg

お盆休みの真っただ中だからでしょうが 朝9時 すてに駐車場は満車に近い状態で~
89一行、ギリギリセーフ。みんな暑くならないうちにって・・・考えは同じですね~

公園の正面入り口には花壇があり季節の花が咲いています。
100812-7.jpg

100812-2.jpg

鮮やかな赤がキレイって・・・相変わらず名前はわからない・・・(; ̄ー ̄)...ン?
そーいえば 3年くらい前にベランダに植えたような気もする σ(^_^;)アセアセ...
100812-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

プティシアンへ ひまわりポメ編
プティシアン フォトコーナー今回は「ひまわりセット」
早速 みんなで撮影大会なり~
100811-11.jpg

まずは89から・・・
100811-16.jpg
100811-15.jpg

お次は準備万端な~ 
100811-20.jpg

ゆうくん ななちゃん
100811-12.jpg

100811-13.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

プティシアンへ ランチ編
早々にお盆休みが終了し すっかり一段落な我が家・・・
涼しいところでマッタリしません?ってことで久々にプティシアンへ
8月11日のことになりまーす。
考えることは皆さん同じ? 店内は沢山のワンコちゃんで賑わって
おりました~
100811-1.jpg

みんな ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
夏バテもせず相変わらず元気ハツラツで  なによりでーす♪

ななちゃん
100811-2.jpg

ゆうくん
100811-3.jpg

ティガくん
100811-4.jpg

レオくん
100811-5.jpg

ハチ
100811-6.jpg

きゅう
100811-7.jpg

こちらプティシアン ランチタイムと言えば・・・人気はお弁当

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

89の日
お盆休中のお出かけをあっぷしていて すっかり遅くなりましたが
8月9日は ズバリ 89の日だったの~ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 
って、飼い主が勝手に決めた しかも、だから何?って日なのですが・・・

100809-4.jpg

そんな「89の日」も今年で2回目
ちなみに去年は 何をしたかというと・・・
ケーキを食べて祝った・・・いや それも単純にママが
人気店のロールケーキを食べたかったからなわけで~
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

そこで今年は・・・
「89の日」を記して、一番新しく 判明したきゅうちゃんの
親戚さんをご紹介させていただこうと~ (●⌒∇⌒●) わーい

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

花パーク・フィオーレ小渕沢へ 後半
昨日のつづきです。
すでに時刻は14時をまわっておりますが・・・
ランチタイムに間に合うだろうか~ 急いでレストランヘGO!
100808-40.jpg

レストラン脇の席はワンコ(*'-')b OK!だそうで・・・
外でも ここは涼しくて快適でした♪
100808-41.jpg

しかも後ろには八ヶ岳~ (*^.^*)
100808-42.jpg

こーゆーところへ来たら 蕎麦が定番だよね~でザルそばを注文
100808-43.jpg

ハチパパは・・・同じく山梨名物ほうとうを・・・
でも~ この時期にどーなの?って・・・ハチパパはほうとうが大好物なので
これで大満足だそうで・・・(;^_^A アセアセ・・・
100808-44.jpg

89も必死に覗きこんでおりました~
100808-45.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

花パーク・フィオーレ小淵沢へ 前半
昨日のつづきです。。。
小渕沢に到着。こちら、インター脇にある 花パーク・フィオーレ小淵沢
100808-21.jpg

花パーク・・・その名の通り お花が楽しめる公園って感じのところの
ようです。ワンコ(*'-')b OK!で しかも入園料が無料~
よくよく見ると「無料になりました」と書いてあるので 最近? 無料に
なったようです~ ちょっと閑散としている感もありますが・・・
ワンコ連れの我が家には「これでいいのだぁ」 (⌒▽⌒)アハハ!
100808-22.jpg

89も早速 いってみよー
100808-23.jpg

しょっぱなは黄色いお花がお出迎え~(*^.^*)
100808-24.jpg

「帯状フラワーガーデン」はいいお散歩コースでした。
100808-25.jpg

100808-28.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 6  

明野サンフラワーフェス 後半
昨日のつづきです・・・

(@゜Д゜@;)あら・・・? ひまわりから いきなりコスモスって?
100808-11.jpg

そう こちらの会場には こじんまりとしながらもコスモス畑も
あるんですね~ 流石に見頃はこれからのようですが・・・
100808-13.jpg

猛暑続きではありますが そこまで秋も来ているのでしょうか?
(;^_^A アセアセ・・・
100808-14.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 7  

明野サンフラワーフェス 前半
8月8日のことになります。。。

お盆休みにも突入し 連日 高速渋滞のニュースを横目で見つつも・・・
やっぱ 我が家もお出かけしたいーということで・・・渋滞覚悟で
出かけることに。

(T▽T)アハハ! 予想通りというか・・・なんというか中央道・八王子インター入口から
渋滞だぁ~
まぁ 相変わらずの思いつきで出かけたのだから焦ることもないんだけど。
とりあえず目的地を山梨方面に決定。
100808-1.jpg

何年か前に一度 見に行ったひまわりを思い出し・・・
お天気がイマイチなのが気になりつつ 『明野のひまわり』を見にいくことに。
お盆休み2日目 日曜日だからか 下りの渋滞も いつまでも続くこともなく
途中からは スムーズに ε=Σ( ̄ )ホッ
100808-2.jpg

が~ 世間はそんなに甘くない~
あと数キロで ひまわり畑というところで大渋滞。
まさかの駐車場に並ぶ車の列なのだぁ (-"-;A ...アセアセ

明野村は『日照時間日本一』 そこから太陽の光をいっぱいに浴びる
ひまわりの畑が観光名所に。
また、数年前に公開された映画『いま、会いにゆきます』のロケにも使われ
人気のスポットなんですね~
100808-3.jpg

そんなんで ひまわり畑を目前に車を止めるまでにかなりの時間を要しましたが
なんとか 我が家も車を駐車することが出来て~
さぁ ひまわり畑へいってみよー
100808-4.jpg

富士山・南アルプス・八ヶ岳の山々をバックに35万本というひまわりを
見ることが出来ます。
ひまわり畑 この一帯になんと大小まぜると20か所もあるんです~
100808-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

山のふるさと村 後半
河原もお散歩してみましょ~
この時間 アスファルトは アチアチだけど、ここの石は
そんなこともなくていいね~ 
100806-20.jpg

100806-20-1.jpg

大きい石はイス代わりに。
100806-29.jpg

ホント涼しくて気持ちいいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
100806-21.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

山のふるさと村 前半
山のふるさと村とは、秩父多摩甲斐国立公園内にある東京都の自然公園施設。
ビジターセンター、クラフトセンター、キャンプ場、レストランの4施設が整備され
自然散策を楽しむことができるって・・・
前回、訪れた時には ビジターセンターの周りを散策しただけだったのですが・・・
100806-10.jpg

今回は・・・
駐車場の脇から下を覗くと川が見えたので 下まで降りて散策してみることに。
100806-12.jpg

いざ 降りてみると・・・意外に急なくだり坂(;^_^A アセアセ・・・
しかもちゃんと整備されたものではなくて~ちょっとしたスリルを味わいました。
なんせ自然を体験する場所ですからね~ (T▽T)アハハ!
でもね~ いきなり木々の間から 滝が見えて感動 (●⌒∇⌒●) わーい
100806-11.jpg

河原に到着♪ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 別世界がひろがってます~
100806-13.jpg

で、いきなり89。。。
100806-14.jpg

川の中の石の上に置かれて固まってます~
100806-16.jpg

その上。。。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

涼を求めて奥多摩湖へドライブ
8/6のことになります~

相変わらず暑い・・・
と、いうことでまたまた涼を求めて奥多摩方面へ行くことに。
今回は 前回より更に奥地 奥多摩湖まで行ってきました~
とは言え 前回で 奥多摩もかなり暑いということは体験済みなので
あくまでもエアコンの効いた車でドライブ。景色を楽しむということに
(;^_^A アセアセ・・・
100806-1.jpg

奥多摩湖には 沢山の橋がかかっていて 個性的な橋が多いので楽しい♪
100806-2.jpg

車から降りない・・・が基本ではありますが(笑)
奥多摩湖 半周したところでちょっと休憩~
100806-3.jpg

89たちもトイレ&給水タイム♪
100806-9.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 11  

熱中症対策
我が家の熱中症対策・・・
いつものお水に ほんの少しだけポカリを入れると良いと聞いたので
早速 試してみると…
100805-1.jpg

きゅうちゃんが出遅れたのには理由がありまして・・・
実は、きゅうちゃんって あまり水分 取らないタイプなんですぅ 
100805-2.jpg

それがこんなに効果があるとは・・・(^▽^;)
100805-3.jpg

ハチは・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

