Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
25
  09 ,2010

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 8  

昭和記念公園 曼珠沙華編
今週 「お天気マーク」が付いている日は今日しかない!!と、いうことで
久々 昭和記念公園へ。レオ&ティガくんと共に「秋の花」を散策してきました。
100929-6.jpg

しょっぱなは・・・ヒガンバナ 別名? 曼珠沙華 
「天上界の花、赤い花」という意味だそうで・・・
赤の世界を満喫できるかな~ ((o(*^^*)o))わくわく
100929-1.jpg

実は、先週の連休に曼珠沙華の群生地 埼玉県日高市の巾着田に行こうと
思ったのですが 事前にネットで調べると開花が遅れていると・・・
それで諦めていたら 規模は違えど、昭和記念公園にも咲いておりまして~
とは言え・・・ちょっと時期が遅かったかなぁ 燃えるような赤とはいかず
若干ではありますが 見頃過ぎのようでした。花のタイミングはホント
難しい。それでも念願かなって (= ̄▽ ̄=)V やったね
100929-2.jpg
100929-3.jpg

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

兄弟・愛
今日は きゅうちゃんのトリミング・デー
100928-1.jpg

久々に 1人になったハチくん。
以前なら 羽を伸ばしてのびのび~だったろうに今では・・・
寂しそうにしているなんてね・・・(T▽T)アハハ!
100928-1-1.jpg

数時間後~ ワンパクきゅうちゃん 帰ってまいりました。
100928-2.jpg

100928-3.jpg

ましてや きゅうちゃんが帰ってきてホッとするなんてね・・・
ハチくん・・・すっかり「兄貴」になったのね~
100928-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

ご馳走様でした♪
この私が見ても美味しそうなケーキ・・・
キャンルルさんからポメポメに~と、頂いたもの。
大事に持って帰って・・・
100927-10.jpg

一口サイズにカットして・・・
100927-11.jpg

いよいよ89の前に登場~
100927-12.jpg

100927-13.jpg

きゅうちゃん ケーキが食べれるなら何でもやります~
出た~ きゅうちゃんの特技「2足歩行」
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ お皿の中身が見たかったから~
100927-14.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

雨のお台場…
朝から雨が・・・
雨のお台場ですぅ
本来なら 少し涼しくなって海浜公園あたりのお散歩も
気持ちいいだろうと計画したのにね・・・ 
100927-1.jpg

でも~ そんなことに挫ける89たちではございません(笑)
パレットタウンでハッスル~
100927-2.jpg

スヌーピーカフェ・・・スヌーピーグッズが沢山♪
小学生のころはスヌーピーのぬいぐるみと一緒に寝ていた私ですから
今でもスヌーピーは大好きなんだけど・・・
でもね~ ポメを飼ったら最後 やはり欲しいのはポメグッズなりぃ
100927-3.jpg

そんなスヌーピーカフェのお隣 パークアベニュークレアで
今日はランチです。
100927-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

ブランドムック♪
外出ついでに書店に立ち寄り ついに私もブランドムックを購入。
マリークワント♪
100925-1.jpg

今時の雑誌と言えば~
そう・・・おまけ付
どっちが「おまけ」なのか定かではありませんが・・・
おまけ=付録が目当てであることは確かでございます(^▽^;)
ちなみに、これを「ブランドムック」というらしいのですが・・・
「ムック」って? 
magazine×bookを合成した造語なんですってね~
と、今更 知るσ(・・*)アタシ かなり遅れております(^▽^;)
100925-2.jpg

で、肝心の付録は・・・
ジャーン
マリークワントのコスメが描かれたキャンパストートなり~
100925-3.jpg

更にメタルで出来たデイジー形のチャームも付いてます♪
100925-4.jpg

このトート ビッグサイズでマチもついておりますので・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

イラスト89
89がまたまたイラストに~♪
今度はこんな感じ。
100924-1.jpg

たまーに登場するかも。
イラスト89も (● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
100924-2.jpg


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

前日は9月だと言うのに33度で うんざりだったのに・・・
その翌日は 朝から雨が降り・・・しかも気温は22度って
どーゆーことー 身体がついていけませんよね~
100923-1.jpg

そんな日は ひたすらマッタリ過ごす89ファミリーでありました。
100923-2.jpg

100923-3.jpg

が~
100923-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

大好きなフィラリア予防薬
この日も暑かった。。。
と、いうことで
89にはお留守番をしてもらって 今回のフィラリアの薬は
ママ単体で取りに行ってきました。
車で5分 近いがゆえに車内が冷えるか否かで到着なものだから
ママは汗だく~ 89のためとはいえ もはや薬を取りに行くのも
命がけですぅ σ(^_^;)アセアセ...
100922-1.jpg

帰って早々 お土産はなーに?って?
覗きこむきゅうちゃん。
100922-2.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・? 明細書の左上に・・・
きゅうちゃんが~ (⌒▽⌒)アハハ!
カルテに写真が登録されてるんですね。
100922-3.jpg

で、肝心のお薬・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

似てるかな?
ヘアアレンジで2つむすびに~ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ちなみに2つむすびって今時はツインテールって言うんですってね~
100921-1.jpg

ゴムを取ったら・・・
(@゜Д゜@;)あら・・・? これって・・・
マリーちゃん?
100921-2.jpg

マリーちゃんと言えば・・・
100921-3.jpg

このこだよね~ o(*^▽^*)oあはっ♪
100921-4.jpg

いきなりふられて ムスッとしておりますが・・・
この後 機嫌も治ったところで?改めて撮った写真をYAHOO!ペット
第1回○○にそっくり!コンテスト」にエントリーしてみました(*'-'*)エヘヘ
笑える 可愛い そっくりさんが沢山。
コンテストの投票は29日からのようですが エントリー中でも覗けるので
見てみて~ おもろいで~ ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

宮ヶ瀬湖へ
昨日の続きです。。。
服部牧場を後にした89一行。
暑い日の定番になりつつある「エアコンで涼しくドライブ」で宮ヶ瀬湖周遊へ。
服部牧場から車で4~5分のところに宮ヶ瀬湖はあります。
100919-20.jpg

横浜や川崎の市街地から約40kmという近さの場所にある、首都圏最大のダム。
その宮ヶ瀬ダム建設によって造られた人造湖の宮ヶ瀬湖は、神奈川県の水源地と
なっているそうです。
100919-21.jpg

こんな大きな湖が人造湖だなんてね~
100919-22.jpg

鳥囲原園地・・・宮ヶ瀬湖の休憩所
多くのライダーで賑わっておりました。我が家も車を停めてちょっくら散策~
100919-23.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 11  

牧場でアイスを食べよう
秋の行楽シーズン 最初の連休・・・
みなさま どのように過ごされました?
って 「秋」を感じることなんて決して出来なかった連休ではありましたが
そう この連休も「暑かった」(;^_^A アセアセ・・・

で・・・

我が家は連休の中日に 涼を求めて朝霧高原へいってきました~と

と、記事をアップしたかったのですが・・・

大した計画も立てず これまた当日 思い立って出発した私たち・・・
高速・インター前からの渋滞に 自分たちの甘さを痛感。
その渋滞中に丁度ニュースで流れた「中央高速56キロ渋滞」を耳にして
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
高速を乗らずに朝霧高原行は、あえなく中止となりました(^▽^;)

そこで・・・これからどーする?ということになり・・・
高原→牧場 そもそも朝霧高原行はドライブを楽しみつつ牧場の濃厚なミルクの
アイスクリームを堪能するということになっていたので・・・
場所を変えて計画を実行することに。と、言うのも・・・


ここはどーこだ?
100919-2.jpg

服部牧場。。。
この景色にして神奈川県にある牧場なのだ~
(; ̄ー ̄)...ン? 見覚えがある景色?
そう何年か前に ポメポメ隊と訪れた牧場。
100919-1.jpg

ここなら高速を使わなくてもいいし 手軽に行けてアイスクリームもあるしって
ママは思いだしたのでした~(*'-'*)エヘヘ
100919-3.jpg

しかし・・・恐るべし3連休。
前回とは全く違う光景が広がっておりました。
駐車場は「空き待ち」 コンパクトな牧場は人 人 人
100919-4.jpg

展示されているトラクター?に乗るのも順番待ちだったりして~
100919-5.jpg

と、なれば大人気の服部牧場のアイスクリーム工房は・・・
長蛇の列でございますぅ
100919-6.jpg

高速を使わなくてもいいし 手軽に行けてアイスクリームを食べれる
これって・・・私だけのナイスな考えではなくて・・・
世間も考えることは、みーんな同じだったのであります(T▽T)アハハ!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

今更サバランって?
ある日の夜 無性に不二家のサバランが食べたくなって・・・
車を飛ばして不二家へ向かったママ・・・
って・・・腰の重いタイプの私ですから、こんなことって滅多に
ないんですけどね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
100924-4.jpg

不二家もハロウィン一色。
それでも今回 目指すはサバランだもんね~♪

ところが・・・  (; ̄ー ̄)...ン?

サバランが…見あたらない

店員さんに尋ねるとイマイチわけがわからない。
「サバラン・・・たまに見るような・・・ほとんど見ないような」って。
なにそれ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
100924-5.jpg

とにかく 今日はサバランが無いそうで・・・
意気込んできただけにかなりショックではありましたが・・・
まさか何も買わずに出るわけにも行かず・・・
北海道産なめらかチーズケーキ その他もろもろを買って店を後にしました…
100924-3.jpg

その昔 子どもながらにサバランを食べた時の感動。
それを最近 思いだし 是非 また食べたいな~と機会を狙って?いた私。
当然のごとく お店にあると思っていたら・・・
この不二家のサバラン。ネットで調べたら今では定番商品として置いている
わけではないことが判明。
知らなかったな~
100924-7.jpg

89のするどい視線を感じながらも・・・とりあえず買ってきたケーキを
テンション低~のまま食べるハチままなのでした。
ショックだったな~ ガッカリだったな~ 食べたかったなぁ
(T▽T)アハハ!
100924-6.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

ハロウィン2010
ハロウィンのディスプレーをみかけるようになりました。
早いもので今年もハロウィン商戦がじまりましたね・・・
100918-0.jpg

早速 それに乗せられて? 今年、我が家にやってきたのが↓
100918-2.jpg

見慣れぬお化けに・・・

ビビる
100918-1.jpg

涙する
100918-3.jpg

そして・・・
固まる・・・
100918-4.jpg

あらら・・・そんなに怖いの?

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

スージーズーと仲間たち
スージーズー(Suzy's Zoo)
アメリカの著名アーティスト描いたキャラクター
そんなスージーズーの仲間たちが我が家にやってきました。
100917-1.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・? いきなり囲まれてもと困惑気味なハチ。
100917-4.jpg

一緒にあそんでいいの? 戸惑うきゅうちゃん。 
100917-5.jpg

しかし その夜・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

ドッグカフェ deppleback dog cafeへ
先日のこと。。。
またまた はるひ野のドッグカフェ deppleback dog cafeへ♪
100910-10.jpg

今回の店内は シックにまとめていて・・・
あっ 今回と言うのは・・・オーナーが代わって再オープンしたってことで。
各コーナーごとに違う椅子が置かれています。
人数や 雰囲気 座り心地等々でチョイスできるのもいいね~
100910-11.jpg

89が見つめる先には・・・
100910-12.jpg

ご機嫌な ななちゃん ゆうくん。
100910-13.jpg

今日は ななちゃんとゆうくんとランチです~
前回は ポークジンジャーを注文したので今回は ミックスフライをば。
100910-14.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

大好きな梨♪
真剣に見つめる子・・・
100910-1.jpg

胸躍らせ待つ子・・・
100910-2.jpg

我が家の89は梨が大好き♪
100910-3.jpg

大きな梨 切ったら、なんてみずみずしいんでしょ♪

毎年 (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

レオママさん イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ) 
100910-4.jpg

モグモグ中の写真撮影は・・・不可能でしたぁ
すごい勢いでしたから~ (^▽^;)

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

ジョーカーズダイニングでランチ
「756キロの旅」を長々アップしたので最近の記事がすっかり
遅れております(;^_^A アセアセ・・・
9月9日のこと。
久々のららぽーと横浜 ジョーカーズダイニング。
100909-1.jpg

まずはミニミニランでウォームアップ~? o(*^▽^*)oあはっ♪
100909-2.jpg

するとそこへ・・・キレイなお姉さんが~
100909-3-1.jpg

89、お姉さん好きです(爆)
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
100909-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 8  

756キロの旅 帰路編
長かったようで 過ぎてしまえばあっという間の6日間。
いよいよ東京に戻る日。
帰りも ハチパパと交代で756キロを運転しました~
出だしは私から。頑張って名神高速道路 大津サービスエリアまで
運転したで~
100904-1.jpg

大津サービスエリアと言えば琵琶湖湖畔が一望できる高台のサービスエリア。
100904-2.jpg

100904-3.jpg

89も休憩中~
100904-4.jpg

今回もまた渋滞・・・まぁ土曜日ですからね~
岐阜県あたりです。丁度 正面に屏風山が・・・
私たちは 次のサービスエリアで休憩をすることに。
100904-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

756キロの旅 尾道散策編
756キロの旅のしめくくりは。。。
そもそもの目的地・尾道の散策で。。。

尾道とは・・・岡山市と広島市のほぼ中間に位置し地域は北側の山と南側の海に
挟まれているため、平地が少なく山肌に住宅や寺が密集していますところから
「坂の街」ともいわれています。その坂の途中にはお寺や石畳が残っており
風情のある街並みを見ることができます。尾道を代表する観光スポットに。
また大林宣彦監督の「転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう」は『尾道三部作』
として知る人ぞ知るところらしいのですが・・・その撮影ロケ地をめぐるツアーも
あったりとか・・・
100903-23.jpg

しかーし なんせ この日も暑かった(笑) 
とてもじゃないけど坂道を歩いて登ったり下ったりなんてできませーんってね。
そこで今回は夕方から海沿いの平地のみの散策に・・・(;^_^A アセアセ・・・
100903-10.jpg


使わなくなったクレーンの操舵室を公衆電話ボックスにしているという
全国でひとつしかないクレ-ンつき電話ボックス。
100903-13.jpg

瀬戸内海に面し、古くから海運による物流の集散地として繁栄していた尾道。
尾道水道(尾道市の市街部と向かい側にある向島の間の水道)には渡船が・・・
対岸が向島
100903-11.jpg

尾道渡船・・・尾道市街と尾道水道を挟んだ向島を結ぶ連絡船。
人も自転車に乗ったまま。車もそのまま乗船します。
「島」「渡船」と言っても手が届きそうなくらい?の距離なのよね~
でも実際には乗船時間5分くらいかかるそうです。
尾道を舞台としたドラマや映画には必ず登場するくらい
尾道の風景に無くてはならないものになっているとか。。。
100903-12.jpg

海沿いはキレイに整備されウッドデッキがありお散歩にもいい感じ♪
100903-14.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 5  

756キロの旅 尾道ラーメン編
756キロの旅もいよいよ終盤。
そこで この日は楽しみにしていた「尾道ラーメン」店へ。
尾道の名物といえば 今や尾道ラーメンがダントツらしいし~(⌒▽⌒)アハハ!
せっかくなので前回 訪れた際に頂いた尾道ラーメンではなくて新たな
ラーメン店で食べたいな~と。そこでハチパパお薦めの「壱番館」で頂くことに。
89は・・・初のお留守番。とにかく食べたらすぐに帰りますから~ってね。 
100903-1.jpg

ハチパパのお薦めってどんなもなん?と、思っていたら(^▽^;)
お店の前には行列が~ 並んでいる最中 目にとまったのは これ↓
100903-2.jpg

流石にラーメン屋さんですからね。順番はすぐに周ってきました。
w( ̄o ̄)w オオー! 壁に「尾道ラーメン 由来記」なるものが。。。
100903-3.jpg

壱番館のお薦めは「角煮ラーメン」だそうですが・・・
この日もまたまた暑かったため(笑) 多少 食欲の落ちた私は・・・
「味玉ラーメン」を注文~
どんなものかとラーメンを口にすると・・・
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
前回 食べた尾道ラーメンがどこの店とはあえて書きませんが・・・
そことは比べ物にならないくらい美味しいのだ。
同じ尾道ラーメンでも 店によってこんなに違うのか~と痛感。
流石 ぐるなびグランプリ3位って すごーい。
大して期待していなかっただけに 逆に感動すらしたハチままなのでした(笑)
味の説明は 「ラーメン由来記」の説明をそのまま使わせていただきたい(*^^*ゞ
100903-4.jpg

すっかり気分を良くしたハチまま。デザートも頂いちゃお♪ってことで・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

756キロの旅 サンセットビーチ編
めっちゃ美味しかった讃岐うどんに大満足し香川県を後にした一行・・・
本来なら もう少し観光してもよいところなのですが・・・
なんと言っても この日も暑かった(笑)
結局 車に乗ってるしかないのよね~ (^▽^;)
そこで いろいろ考えた結果 生口島のサンセットビーチの
夕陽にリベンジすることに。時間的にも丁度よさそうだし・・・
多分 少しは涼しいだろうってことで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
100901-70.jpg

17時過ぎ サンセットビーチに到着~
『美しい白砂のロングビーチが800m広がり 波も静かで遠浅のビーチ。
環境庁が認める五つ星の水浴場「五つ星水浴場88選」に指定されている』
海水浴場だそうです。
100901-81.jpg

陽が沈むには まだちょっと早いね~ 堤防をお散歩しながら待ちましょう♪
予想通りやっとこの頃から 潮風が心地よく感じるように。。。
100901-71.jpg

いよいよ陽が沈み始めたかなぁ 黄昏おきゅー
100901-74.jpg

ここで余談ですが・・・
イマイチ 見にくいのですが・・・右側 手前の小さな島が
あの「ひょっこりひょうたん島」のモデルとなったひょうたん島になります。
って・・・半分 チョンギレテルじゃないね~(;^_^A アセアセ・・・
100901-73.jpg

ワクワクおハチ
100901-72.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 5  

756キロの旅 讃岐うどん編
宇多津臨海公園を後にした一行・・・
目の前に 讃岐富士が現われた~
さぬき・・・そう・・・
四国→香川県→さぬきうどん だよね~
で・・・今日のランチは 本場の讃岐うどんでいってみよー
100901-50.jpg

と、言うことで今朝 購入したガイドブックとにらめっこ。
100901-59.jpg

流石 讃岐うどんの本場です~
うどんやさんがありすぎて わけがわからない~(;^_^A アセアセ・・・
(・_・D フムフム ガイドブックによると香川県は大きく4つに分けられ
ていて 高松郊外~が「中讃」エリアと言い 丁度 瀬戸大橋を降りたところ。
しかも讃岐うどん発祥の地も含まれていて一番うどん屋さんの数も多いらしい。
ならば この中から選んでみよーと ここまではなんとか絞ったものの・・・
それでも めっちゃ迷うのよね~で・・・
こーゆー時は ペタではありますが・・・人気店の中からチョイスするのが
固いよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しかも~ ワンコ連れときたら 好みのうどんよりも一緒に食べれそうな店が
条件だから・・・と 必死に目をこらすと・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 「牧歌的な青空うどん」の文字。(外で食べるれる?)
これだ!!
※ 最終的にはお店に聞くことはなかったのでワンコ(*'-')b OK!だったのかは
不明ですのであしからず。 
100901-60.jpg

で、数ある中から選んだうどんやさんは・・・
↓こちら「がもううどん」
狭い道を迷いながらも なんとか到着。
写真で見るうどんも シンプルだったけど・・・店構えもシンプル~  
100901-51.jpg

でもね・・・何にびっくりしたって この広くて立派な駐車場。
流石 人気店なんだと駐車場を前に感心。
が・・・それと同時に なんか様子が変じゃない?
だって・・・
車が一台も停まってない って・・・
どーゆーこと? 急いで車から降りて店内へ・・・
店員さんに尋ねると「2時までなんですよ」って・・・
うそ~ うどん屋がそんなに早く閉まるなんて~
考えが甘かった。チェックミス・・・で、ガッカリ
私たちが こちらに到着したのは 2時15分。寄り道する前に まずは讃岐うどんからに
すれば良かったのでしょうね・・・後悔
100901-52.jpg

それでも これで諦めるわけにはいきませんから~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

756キロの旅 香川県・宇多津海浜公園へ
瀬戸大橋を渡りきるとそこは・・・
「ようこそ香川県へ」
正確に言うと・・・橋の途中から香川県に突入なんですけどね。
とりあえず 初上陸ということで ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
100901-30.jpg

当日 購入したガイドブックを見ながらまずやってきたのが
「宇多津臨海公園」 最近、人気のスポットらしい(*'-'*)エヘヘ
宇多津町の先端に位置し瀬戸内海に面している海浜公園。
100901-31.jpg

ここからの瀬戸大橋や塩飽諸島の眺望も素晴らしい~です。
100901-32.jpg

宇多津といえば・・・塩らしい。
『江戸時代初期に開発され、最盛期には日本一の生産量を誇った』とのこと。
そこで、こちらの公園内に復元された塩田と釜屋が設置されておりました。
100901-33.jpg

塩田・・・恥ずかしながら塩って こーして出来るのかと初めて知った私で
ございました(^▽^;)
100901-34.jpg

仲桝塩田の水門も移設されておりました。
89も釜屋の前で記念撮影~
100901-35.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

756キロの旅 フィッシャーマンズワーフ編
与島パーキングエリアに隣接する瀬戸大橋フィッシャーマンズワーフ・・・
売店、レストラン等が入る施設となっておりましたが・・・スルー(^▽^;)
今回の目的は~
100901-20.jpg

こちら・・・建物の裏手・・・
100901-21.jpg

ここも瀬戸大橋ビュースポットだそうです。
100901-22.jpg

目の前が 瀬戸内海~ 素敵なスポットでした♪
100901-23.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

756キロの旅 瀬戸大橋編
トンネルを抜けると・・・
100901-1.jpg

そこは・・・瀬戸大橋だぁ~
89一行 初めて渡ります!! デカイは~ ナガイは~で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
100901-2.jpg

瀬戸大橋の途中のパーキングエリアで瀬戸大橋を堪能できると
知ったので立ち寄ることに。
100901-4.jpg

与島パーキングエリア。
100901-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 6  

756キロの旅 倉敷・美観地区-後半
倉敷・美観地区の後半です。。。
100831-20.jpg

柳並木がこんなに風流だとはね~
季節が「夏」ということもあって やけに青々しておりました~
この風景も季節によって違うのでしょうね・・・
100831-21.jpg

商人の町・・・今も酒屋さんやうどん、蕎麦、甘味処などのお店が営業しておりました。
100831-22.jpg

蔦に覆われた、素敵な洋館は喫茶店エル・グレコ
その隣の写真は 倉敷民芸館。
100831-23.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

756キロの旅 倉敷・美観地区-前半
ここはどこ?
100831-10.jpg

なぜかトトロに「こんにちわ」って・・・(^▽^;)
100831-11.jpg

タイムスリップ? 江戸時代?
100831-12.jpg

(; ̄ー ̄)...ン? 「新渓園」? 大原美術館の?
100831-13.jpg

ってことで~ なんとママの憧れの地 倉敷・美観地区に出没~
100831-14.jpg

倉敷は江戸時代、天領として栄えた商人の町。
そして美観地区は古き情緒を今も色濃く受け継いでいるエリア。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

756キロの旅 福山SA
尾道滞在2日目の朝・・・
またまた車を運転して本日もドライブ~
まずは『瀬戸内のバラ咲き香る街、福山へようこそ』の
山陽自動車道福山SAで休憩~
もみじ饅頭の実演販売があるところが「広島」って感じだよね~と
書きつつ・・・
100831-1.jpg

福山=薔薇だったんですね~
それにしても凄い。サービスエリアにバラ園があるなんて♪
100831-2.jpg

でも・・・見頃は過ぎているようで・・・
ほとんど咲いている薔薇がなくて残念でした。
後でわかったことですが・・・シーズンには約800本のバラが咲くとか。
100831-3.jpg

その代わり? 89には新郎&新婦になってもらいました~
ハチがソッポむいてるのが妙にウケル (⌒▽⌒)アハハ!
100831-4.jpg

そして、ここのサービスエリアには。。。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

01

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

756キロの旅 生口島&向島編
尾道市の最後の島 生口島。。。これより先は愛媛県今治市になります。
生口島は3年前にも一度 訪れたことのある島なのですが・・・
100830-30.jpg

車で走るのは初めて♪ 島故 ずーっと海岸線をドライブできるのがいいよね~
100830-31.jpg

目指すは夕陽がきれいだと言う その名もズバリ「サンセットビーチ」
だったのですが・・・
なんと 夕立にみまわれた89一行・・・
しばらく待機も 夕刻まで待ち切れず 最後の目的地 向島へ向かうことに。
うーん 何しにきたんだ生口島 ガクッ
100830-32.jpg

まだどんよりした雲に覆われておりますがこの頃には雨も上がり・・・
またまた快適なドライブε=Σ( ̄ )ホッ 橋を2つほど渡り・・・
100830-33.jpg

本州・尾道に一番近い島 向島へ。
100830-34.jpg

尾道市内が一望できるビュースポット瀬戸内海国立公園 高見山に到着。
100830-35.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

