Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
8
22
  10 ,2010

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

Happy Halloween!
今年のハロウィンは台風だなんて・・・なんか冴えなかった・・・
と、書きつつも89とママ なんだかんだと楽しませて
いただいたよーな。
コウモリ・リードに続き パンプキン・リードも作り
101030-1.jpg

去年に続き 89には パンプキンにもなっていただいたし
o(*^▽^*)oあはっ♪
101030-2.jpg

そして・・・
101030-3.jpg

ママも トリックオアトリート♪
101030-4.jpg

一見してハロウィンに登場するお化けたちの置物?のようではありますが・・・

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

30

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ジャックオーランタン・ナイト
昨日のこと・・・
一日中 どんよりとしたお天気ではありましたが
結局 雨は降らず・・・夕方、ベランダに出てみるとそんなに寒くないじゃな~い
よし!! ならば 89とお散歩へいってみよー

こんな時間から お散歩って?
とりあえず車に乗って・・・(T▽T)アハハ!
101029-1.jpg

到着した先には・・・

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

夕方にも関わらず 黒山の人だかり~

その人だかりをかき分け? 目にしたものは・・・
101029-2.jpg

でたー かぼちゃのお化けだぁ~
101029-3.jpg

人々が囲む先には・・・
そう ジャックオーランタン
101029-4.jpg

先ほどから点灯が始ったよう。
101029-6.jpg

って、前置きが長いね~ σ(^_^;)アセアセ...
今年もやってきました。ハロウィンin多摩センター2010
金曜日の夕方 このジャックオーランタンナイトからハロウィンの
イベントがスタート。
しかしママの予想をはるかに上回る人達に(⌒▽⌒;) オッドロキー
なんか 年々 見物客が増えているような・・・

暗闇に浮かびあがるジャックオーランタン
怖いと言うより やはり幻想的でキレイです~(*^.^*)
101029-5.jpg

が、なんにせよワンコ連れは 見学するのも一苦労。
モタモタしてるとワンコ達 踏まれそうなので抱っこです~
そんな中 撮った写真は案の定ブレブレです・・・・
かろうじて写っていたものをアップ (;^_^A アセアセ・・・
ついに ここもディズニーランドのパレードのように、何時間か前から場所を
確保しなきゃムリになってきたか~? Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

早々に 退散だぁ~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

横浜へ ディナー編
昨日の続きでーす。

お買い物を楽しんだポメ一行 気づけば夕方に~
首都高で帰るママは 渋滞を避けるためにちょっと早い晩御飯を
頂いて帰ることに。
高速入口近くに 丁度いいレストランがあるんです(^◇^)ケッケッケ...
101026-40.jpg

アジアンレストラン ”TYCOON”
店内もエキゾチック~
こちらもワンコ(*'-')b OK! 有難いお店です。
101026-41.jpg

今夜は 鯉が「いらっしゃいませ~」って o(*^▽^*)oあはっ♪
101026-42.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

横浜へ 本牧でお買い物編
元町から今度は本牧へ。
久々の本牧。なにやら かつてのマイカル本牧5番街の建物が22日、
再び商業施設としてオープンしたそうで。その名も ベイタウン本牧5番街
101026-30.jpg

そして~ その中にワンコショップ JEWELCAKEが~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
と、いうことでポメ一行 早速 視察に  遊びに いえ お買い物に
伺いました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
101026-31.jpg

お洋服から バッグ アクセサリーまで。
どれも可愛いよね~ (*^.^*)
ゆう&ななちゃん 試着タイム♪
101026-32.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

横浜へ ハロウィン編
昨日のつづきです。。。

Terrazzoのテラスで なんちゃってハロウィン撮影会
まずは みんなで集合写真~
101026-15.jpg




Terrazzoを後にした一行 せっかくなので元町をお散歩することに。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

横浜へ ランチ編
横浜港を一望できる場所。
イタリアのリゾートをイメージして造られたお店。
Terrazzo
1年・・・いや2年ぶり?な89一行でございます~
101026-1.jpg

こんな素敵なイタリアンレストランにワンコ(*'-')b OK!のお席が
あるんです~
101026-2.jpg

今日 一緒にランチをする・・・
アニーちゃん
101026-3.jpg

ティガくん
101026-4.jpg

レオくん
101026-5.jpg

そして ゆう&ななちゃん
101026-6.jpg

ランチはコースになっていて。。。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 7  

デ~ビ~ル
今日は・・・デビルに変身してもらいました
o(*^▽^*)oあはっ♪
101025-3.jpg

パンプキンとは一転。。。
クールでしょ~ (○゜ε゜○)プププー
101025-1.jpg101025-2.jpg

そこで。。。
♪ かーさんはーよなべーをしてー

こんなんできましたけど~
見慣れないものが登場して ハチも思わず Σ(゜◇゜;) ゲッ
これハロウィンのビーズリードですからぁ
 
久々に ビーズリード作りにトライしたら・・・
要領が悪くて 今までの倍 時間がかかりましたぁ
間があいてしまうとダメですね~ (;^_^A アセアセ・・・
101025-4.jpg

実は こーしたくってね↓ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちなみに デビルくんの衣装 赤がハチで黒がきゅうちゃんです。
101025-5.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 11  

経過良好
ハチくん 緊張しております・・・(;^_^A アセアセ・・・
101024-1.jpg

そう それもそのはず ここは・・・89の苦手な病院。
101024-2.jpg

1週間前にきゅうちゃん こちらで抜歯&歯石取りをして・・・
今日は再び 経過を見てもらいに来たのですが・・・
(@゜Д゜@;)あら・・・? 
それならば なぜにハチまで緊張しているのって?
今回のことで懲りた私は ハチもしっかり診てもらおうと連れてきたわけです。
結果は・・・ハチは今のところ治療は必要なしとのこと~
そして・・・きゅうちゃんも経過は良好だそうで C=(^◇^ ; ホッ!
ホントに良かった~ 前歯が全滅かと思っただけに ギリギリのところで
助かりました~
それでも歯が弱い体質のようなので 今後は月に1度 定期的にチッェクして
頂くことにしました。
そうそ わらをもつかむ思いで購入した歯磨きスプレーはこれからも続けてください
とのことでした。きゅうちゃんは 大人しくやらせてくれるので頑張ります(*^^*ゞ
101024-3.jpg

「愛犬の歯は命」の記事に沢山のコメント またメールをいただきました。
私の想像を超えた反響に? ちょっとびっくりしつつ
皆さまの温かいお言葉にどれだけ励まされたことか・・・
また 私のつたない経験ではありますが「参考になった」とのお言葉まで
いただき 勇気をもってアップした私でしたので本当に救われました。
この場を借りて? 改めてお礼 申し上げます。
本当にありがとうございました。
そして・・・相変わらずの89と こんなハチままではございますが・・・
今後ともよろしくお願いいたします (*^^*ゞ


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

マイクロハイドロバス初体験
思わず目がいってドキッとしてしまった 「食欲の秋 食べすぎ注意」の
キャッチコピー (T▽T)アハハ! では、ありますが・・・
101022-1.jpg

実はここ トリミングサロンでございまして・・・
今日は89揃って キレイ・キレイに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
101022-2.jpg

こちらのトリミング なんでも『マイクロハイドロバスを使ったシャンプーコース』が
お薦めだそうで ならばと初体験~

マイクロバブル・・・小さな気泡がワンちゃんの皮膚や毛と汚れの間に
入り込みマイナスのイオンでプラスのイオンを持つ汚れとくっついて
水面に浮かび上がるので洗剤がいらない。
ジェット水流が浴槽内の32箇所から出てワンちゃんの体にあたり、
マイクロバブルで浮いた汚れをジェットの水流で取り除き、毛の根元や
皮膚をキレイに。またジェット水流の適度な体への刺激により、
マッサージ&リラクゼーション効果がある

なんてすぐれものなんでしょ~
私も試してみたいくらいですぅ o(*^▽^*)oあはっ♪
自宅に帰ってネットで調べると「家庭用電源ですので、個人のお客様にも
ご利用いただけます」との文字に (* ̄- ̄)ふ~ん
でも 次の瞬間 Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!! 夢の夢であることを知りました。
だって~ フルセットで98・・・○が4つ

我が家はおそらく一生 トリミングサロンでお世話になることでしょう。

で、すっかりお世話になってキレイになった きゅうちゃん。
きゅうちゃんが話せたら 是非 感想を聞いてみたいところであります
≧(´▽`)≦アハハハ
触ったところでは やはりフワフワしておりました。
101022-3.jpg

そんなママの気持ちなど知る由もない きゅうちゃんは・・・
帰ってくるなり ボリボリ・・・
101022-4.jpg

( ´△`)アァ- せっかくキレイだったのにボサボサだ~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

ハロウィン89
いよいよハロウィンまであと10日。今日から89のブログも
ハロウィン・バージョンに (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ハロウィン・・・この数年で 日本でもすっかり定着した行事になりましたね
なんでも 「映画『E.T.』の大ヒットによりハロウィンが再認識され、
1990年代以降、首都圏の一部では盛んになった」 そうで・・・
最近ではクリスマス バレンタインデー に続く「第3の商戦」とされ
我が家も まんまとそれに乗せられているわけであります(T▽T)アハハ!

で~ 我が家にも・・・パンプキン登場
101019-1.jpg

101019-2-1.jpg

101019-3-1.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 13  

愛犬は歯が命
例によって昭和記念公園の「コスモスまつり」を長々アップした為
その間の記事アップが遅れてしまいましたが・・・

日曜日のこと。
この日は朝から きゅうちゃんの姿がなくて・・・
寂しそうなハチ・・・ 
101017-1.jpg

「きゅうちゃんのおうちにも きゅうちゃん入ってないね」って。
そう 朝から、きゅうちゃんだけ外出中。
101017-2.jpg

6時間後・・・

きゅうちゃん戻ってまいりました~
101017-4.jpg

真っ先に向かった先は「ハチ」のところ。
ハチも きゅうちゃんが戻ってきて ホッとしたようです。
101017-3.jpg

「内服薬」・・・
そう きゅうちゃんは病院から帰って来たのでした~
6時間近く 1人で頑張ったの。
101017-5.jpg

頑張った・・・って?

実は・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

コスモスまつり2010 番外編
前回に引き続き 昭和記念公園→Archange コースでございます。
101014-70.jpg

ワンコ連れで本格的なお料理が食べれる。しかも美味しい♪
そして リーズナブル~(●⌒∇⌒●) わーい
で、すっかり『お気に入り』に。
101014-72.jpg

今回もテラス席をチョイス。
まだまだ お外が気持ちいい♪
それにお外は ゆったりできるからね~
101014-73.jpg

と、書きつつ 前回 美味しい思いをしたポメ達は なんだか落ち着かないご様子
お目目が 何かを訴えてる?
101014-71.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

コスモスまつり2010 part.4
どこまでも続く?コスモスの丘・・・
一周するのも結構なものでございますぅ(T▽T)アハハ!
が、そろそろ下ってみましょうか・・・
101014-51.jpg

下の方も見頃のコスモスが沢山♪
ハツラツレオくん
101014-55.jpg

微笑むティガくん
101014-52.jpg

仲良し ゆう&ななちゃん
101014-54.jpg

ここで順番待ちの様子をば・・・ 
何が楽しいのかニコニコハチと それとは対照的につまらなそうな
きゅうちゃんなのでした (;^_^A アセアセ・・・
101014-58.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

コスモスまつり2010 part.3
目の前に広がるピンクの絨毯~
ここが 花の丘(旧: コスモスの丘)でーす。
101014-40.jpg

下調べでは『見頃はじめ』となっておりましたが・・・
思っていた以上に「見頃」じゃあーりませんかー
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
花の丘に咲くコスモスは「ドワーフセンセーションピノキオ」
101014-41.jpg

ここからは・・・
コスモスをバックにひたすら撮りまくるママたちでありました・・・
101014-42.jpg
101014-43.jpg
101014-44.jpg
101014-45.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

コスモスまつり2010 part.2
黄色いコスモス・・・が咲いているのは原っぱ西畑
101014-20.jpg

ここには・・・
イエローガーデン イエローキャンパス オレンジキャンパス
クリムソンキャンパス ディープレッドキャンパス 合計70万本もの
コスモスが~
101014-21.jpg

イエローガーデンとポメたち・・・
101014-22.jpg
101014-23.jpg
101014-24.jpg

ディープレッドキャンパスやオレンジキャンパスは これから見ごろを
迎えるようです(*^.^*)
101014-25.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

コスモスまつり2010 part.1
バーベキューガーデン花畑 3万本のクレオメ。
101014-1.jpg

2週間前に訪れた時も綺麗に咲き誇っていたクレオメが
今日も引き続き見頃でございます~
101014-3.jpg

そう 89 再びの昭和記念公園でーす (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
101014-2.jpg

あの時は時間が無くて ゆっくり見て周ることができなくて~
それで、今回はまず最初にバーベキューガーデン花畑へ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

クレオメの先にはコスモスも咲いてる~♪
101014-4.jpg

コスモスに(* ̄。 ̄*)ウットリな レオくんと きゅうちゃん
o(*^▽^*)oあはっ♪
101014-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

秋のバラを見に行ってみよ~
確かまだハチが1人っ子?の頃・・・
その時は 秋ではなくて夏だったような気がしますが
以前にもバラを見にきた公園。
連休の真ん中 日曜日・・・フト思いたちやってきた89一行でございました。 
101010-1.jpg

思いつきで来たので すでに西日が~ o(*^▽^*)oあはっ♪
101010-2.jpg

公園の入口に キンモクセイ。
いい匂いでした~♪
101010-3.jpg

「ばら広場」に到着~
101010-4.jpg

89は ここでハチパパと一緒に待機。
101010-6.jpg

そう ここのバラ園 ワンコ進入禁止なんです~ 残念
101010-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

プティシアン de ハロウィン
昨日の続きです。。。

プティシアンの「お写真コーナー」でポメポメの撮影会の始まり~
運よく だーれもいなかったので「貸し切り」状態 やったね♪
101008-30.jpg

最初は レオ&ティガくんから。
みんないいこに順番待ちしててよ~
と、言ったが最後・・・ママたちはなんちゃってカメラマンに
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
101008-31.jpg

101008-32.jpg
101008-33.jpg
101008-34.jpg
101008-35.jpg
101008-36.jpg
101008-37.jpg

レオティガママさんが持参してくれたかぼちゃを使って
パンプキン・ボメに。 みんなお利口に 撮らせてくれました。
C=(^◇^ ; ホッ!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

Dog Cafe プティシアンへ
昨日のつづきです。。。

結婚式場の次にやってきたのは Dog Cafeプティシアン
101008-20.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 入口でワンコ達がお出迎え~♪
101008-21.jpg

後日 知ったのですが・・・ここに置かれているワンコ達
『ショップのディスプレー用にレンタルされていたものなので、
定価の1/10のお値段の一体8000円で~』 だそうです。
ポメがいたら 私も欲しくなってたかも~
( ̄0 ̄;アッ ここに一緒に写っているポメ達は 売り物じゃ
ありませんから(笑)
101008-22.jpg

101008-23.jpg

ランチでお腹いっぱいって言ったくせに・・・
いえいえ このてのものは「別腹」なんですぅ
101008-24.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

結婚式場でランチ!? 後半
昨日の続きです・・・

アンティーク調のおしゃれな家具や調度品が飾られた館内から外へ・・・
う~ん ガーデンも素敵です。
101008-19.jpg

お外でランチタイム お天気だから気持ちがいいね♪
101008-11.jpg

一緒にランチをしてくれたお友達・・・
ゆうくん ななちゃん
101008-12.jpg

レオくん ティガくん
101008-13.jpg

いよいよ お楽しみのランチタイム~
101008-10.jpg

ワンコと一緒に ランチとは言え フランス料理が頂けるなんて
奇特な? 時間です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
101008-15.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

結婚式場でランチ!? 前半
パトリック・キソ・ガーデン・・・
101008-1.jpg

101008-2.jpg

とっても素敵なこの建物は・・・ 
101008-4.jpg

結婚式場なのだ~
101008-3.jpg

その結婚式場にレストランも併設されていて・・・
なんとテラス席はワンコ (*'-')b OK!
そうそ ワンコと一緒に結婚式も出来るそうで (⌒▽⌒;) オッドロキー

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

国勢調査
国勢調査・・・
今月の7日が締切でしたね。提出されました?
特○ネを見ていたら これって提出しない場合最大50万円以下の
罰金刑が課せられるんですってね~
でも 法整備後に適用を受けた方はいないらしいけど・・・(^▽^;)
それを耳にして記入はじめたわけでもないのですが・・・(笑)
我が家も先日・・・
101007-1.jpg

101007-2.jpg

101007-3.jpg

過去にも回答したこと あるんですけどね~
なんせ 久々で 前回のことは すっかり忘れて・・・
(T▽T)アハハ!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

ショッピングはトレーニング?
僕たちの後ろには・・・
101005-1.jpg

滝でーす。 今日は滝巡り~

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

偽物・・・オブジェじゃないの~ 

ちなみに・・・水は本物ですけど・・・(*^^*ゞ
101005-2.jpg

ここは~ 三井アウトレットパークなり~
そう、ここには こんなふうに いろいろなオブジェがあるのだ
(⌒▽⌒)アハハ
101005-3.jpg

こちら只今 「オータムフェア」開催中
ってことで・・・この日はお散歩がてらショッピング~
101005-4-1.jpg

ママのショッピングはかなりの運動量。
いいお散歩になるんだよね~
それで89も連れて来たんだけど・・・

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
もしかして・・・ 女性の買い物のお付き合いって苦痛?

この後 89揃って全く歩かなくなり・・・
ウインドショッピングは お散歩を通り越し・・・
まるでウエイトトレーニング~
片手に8&9 片手に荷物 おまけに肩にはイチデジぶら下げ~ってね
オータムフェア・・・その名の通り秋・冬物を優雅に選ぶ人達の中で 
汗ダラダラで息絶え絶えなあたし~ (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
周りの人の視線が痛かったのは 書くまでもありませんが・・・

89がBoy'sだったことを改めて知る? ハチままなのでした。
やっぱ お買い物は 女子同士に限るね~(-。-;)
101005-5.jpg

ポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 5  

まごころ
先日のこと 我が家に届いた郵便物。。。。
101003-1.jpg

開封すると・・・出てきたのは・・・
パンフレットの数々 (⌒▽⌒;) オッドロキー
なになに・・・これは・・・・
私が行きそびれている「朝霧高原」と その周辺のパンフレットじゃ
あーりませんかー
101003-2.jpg

しかも大好きな 駿河湾で獲れた桜エビのお煎餅まで・・・
「静岡限定」って あぁ そそられる文字
101003-3.jpg

そして

そして

更におどろいたことに・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

コスモスまつり
( ̄△ ̄;)エッ・・? またコスモス?
そーなんですー またコスモス。
たまたまなんです・・・車を運転中に見つけまして・・・
(;^_^A アセアセ・・・
101002-20.jpg

こちら 遊休農地を利用してコスモスを植えている畑だそうで。
結構 自然体。
ってことで・・・草が生えていて・・・
101002-21.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 89 葉っぱの食べ放題~
101002-22.jpg

全くコスモス鑑賞どころじゃなくて退散~ ヾ(;´▽`A``アセアセ

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 2  

お散歩
昭和記念公園の記事を長々アップしいたので・・・またまた最近の記事が
押せ押せになっておりますが・・・
先週末は ホント良いお天気で・・・お散歩にでた89
101002-1.jpg

川沿いの遊歩道沿いに キバナコスモス~
こちらも今が見頃♪
101002-2.jpg

(/TДT)/あうぅ・・・・ きゅうちゃん寝たふり・・・
101002-3.jpg

ケイトウも綺麗に咲いてました~
ケイトウ・・・学名は燃焼という意味のギリシャ語に由来するそうで
『ケイトウの花が燃え盛る炎を彷彿とさせるのが根拠と思われる』って
なるほど~ 言われてみると 燃え盛る炎に見えるよね~
101002-4.jpg
101002-7.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 7  

ワンコok鉄板ダイニングレストラン
昭和記念公園を後にした一行。
少し早めではありますが ディナータイム♪ で、1年ぶり
同じ立川市内の 鉄板Dining Restaurant Archangeへ
100929-60.jpg

こちらオープン当初は店内もワンコ(*'-')b OK!だったので店内でお食事。
その後 テラス席のみになったらしいのですが 今はまた店内ワンコ(*'-')b OK!
100929-61.jpg

ではありましたが・・・今時はテラス席が気持ちいいよね~で
今回はテラス席で頂くことに。
100929-62.jpg

100929-63.jpg

100929-64.jpg

100929-65.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

昭和記念公園 コスモス編-3 
再び原っぱ東花畑へ・・・
この原っぱだけでコスモス なんと80万本・・・
でもね・・・残念なことに 原っぱのコスモスはちょっと遅かったぁ(^▽^;)
わかります? ↓ 結構 枯れてるコスモスが・・・
100929-50.jpg

それでも再び立ち寄ったのは~
持参した「コスモスのヘアーアクセ」を付けて写真を撮るのを
忘れたから~ (⌒▽⌒)アハハ!
100929-51.jpg

とっても お似合いですよ~ってね (*^.^*)
100929-52.jpg

コスモス 最後は原っぱ西花畑のイエローキャンパス・・・
10月中旬には黄色い絨毯を見ることができます~
100929-53.jpg

昭和記念公園 ホント広くて・・・
園内をサイクリングコースがあったりパスが走っていたりするのですが
いずれにしてもワンコ連れには無縁でございます。
ワンコ連れは ひたすら歩くのみ。
ワンコ+荷物+カメラ カートがあるとはいえ結構 キツイ散策っす。
大した休憩も取らずにひたから周っても あっという間に閉園時間。
園内アナウンスに (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

昭和記念公園 こもれびの里編
「花の丘」を後にしたポメ一行 お隣の「こもれびの里」へ・・・
100929-40.jpg

ここは・・・早い話「ダッシュ村」のようなところでしょうか…
100929-41.jpg

のどかな日本の風景って感じ・・・
100929-42.jpg

田んぼがあるから? 水路なのかな・・・水がながれております。
お水 大好き89と・・・
100929-44.jpg

お水 苦手なレオ&ティガくん (T▽T)アハハ!
100929-45.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

昭和記念公園 花の丘編
昭和記念公園のコスモスと言ったら この「花の丘」
頑張って歩いて・・・やっと到着~
100929-30.jpg

が・・・
100929-31.jpg

丘に広がる光景は・・・一色
100929-32.jpg

予想通り・・・いや予想以上に早かった・・・(-_-;)
100929-33.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

