Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  11 ,2010

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

ららぽーと横浜へ ランチタイム編
先週のこと・・・
久々に ららぽーと横浜を訪れてみると。。。
101126-1.jpg

ららぽの木々もすっかり紅葉して秋色に~
その奥には クリスマスツリーもお目見え・・・
101126-2.jpg

ハチ&きゅうちゃん この日は ジョーカーズダイニングでランチ~
101126-3.jpg
101126-4.jpg

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

イルミネーション2010 三井アウトレットパーク多摩南大沢編
最近 めっきり日がくれるのが早くなり・・・
17時も過ぎようものなら かなり暗くなっちゃう・・・
と、なれば~ 観たくなるのがイルミネーション
で~ やってきました南大沢の三井アウトレットパーク。
101125-90.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・? お初のお目見えでしょうか~
高さ6mのグラフィックツリーは、
『数千個のLEDを使って映像を再現する最先端のツリー』
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ よく見ると 雪だるまさんだ~
101125-91.jpg

『光の演出が幻想的な世界へと導きます』って~ なるほどね~
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
101125-92.jpg

ファクトリーアウトレッツも観てみよ~
101125-93.jpg

今年もメインステージの上空に「ネットイルミネーション」が装飾されてます~
101125-94.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 2  

一本杉公園で紅葉三昧
一本杉公園・・・
野球場がある公園・・・
夏には高校野球 予選大会が行われたりします。
ハンカチ王子が高校生だった頃 彼を応援に行ったことも・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
春には 梅を見に来たこともあったなぁ。
101125-70.jpg

それが 秋には 行く機会に恵まれず・・・
今回が初めて~
ここはモミジも素敵だと耳にはしておりましたが・・・
なんてことでしょ~ 
101125-71.jpg

目の前に広がるモミジの木立に感動~
101125-72.jpg

球場で何かの大会や試合などが行われていない平日は、いつ来ても静か。
のんびりした公園です。ただし・・・今回は この見事なモミジを撮影に
数人が訪れておりましたが・・・
こーして 「モミジとワンコ」を貸し切りのように撮影できるここは
穴場中の穴場の撮影スポットかもしれません。
101125-73.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 3  

鶴牧西公園へ 後半
鶴牧西公園 後半です。
後半は 黄色い世界から赤い世界へ。。。
モミジバフウが色づいております。
モミジバフウの先にはモミジが。。。
101125-60.jpg

モミジの落ち葉。
101125-61.jpg

例によって 走ってみよー (⌒▽⌒)アハハ!
101125-62.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: 公園

Tags: ---

Comment: 2  

鶴牧西公園へ 前半
鶴牧西公園。
多摩市の天然記念物に指定されている有名な川井家のシダレザクラを
観るためにイチデジかついで89とともに訪れたのは2009年の春でした。
早いな~あれから 1年半もの月日が流れたなんて~
101125-50.jpg

いずれにしても秋の鶴牧西公園は初めてなので((o(*^^*)o))わくわく
101125-51.jpg

まず最初はキレイなイチョウの絨毯から~
レオティガママさんお手製の「イチョウの籠」に入って
撮影してみました~
101125-52.jpg

101125-53.jpg

101125-54.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

再びのメタセコイア通り
背が高く、そして美しい円錐形をした木 メタセコイア
そのメタセコイアがオレンジ色に輝く並木道に~
まさに絵画の世界~
101125-40.jpg

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
101125-41.jpg

101125-43.jpg

101125-45.jpg

101125-44.jpg

ここを訪れたのは2回目なのですが・・・
実は紅葉したメタセコイアは 初めて。
前回の11月10日は まだ青かった~
まるで違うメタセコイアに一同、感動。
101125-42.jpg101125-46.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

せせらぎ緑道へ
色とりどりのもみじも又 キレイです・・・
101125-20.jpg

「せせらぎ緑道」
ここが住宅街の真ん中?
ここからちょっとした別世界が・・・(*^^*ゞ
101125-21.jpg

黄色に染まったモミジがお出迎え~
101125-22.jpg

続いて モミジの絨毯~
101125-23.jpg

101125-24.jpg

101125-25.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 0  

長池公園へ
♪真っ赤だな~ 真っ赤だな~ つたの 葉っぱが まっかだな
 もみじの 葉っぱも まっかだな~

関東地方の紅葉も今がピーク
101125-1.jpg

そこで本日は 89プレゼンツ「紅葉お薦めスポット」に
お友達をご案内~ 
101125-2.jpg

紅葉ツアーに参加してくれた ゆうくん ななちゃん
101125-3.jpg

レオくん ティガくん
101125-4.jpg

さぁ みんな揃ったところで 行ってみよー
そう ここからスタートでーす。
101125-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 6  

富士見台公園へ
今日は朝からいいお天気。
ならば早朝からお散歩にいってみよー
この私が早朝からお散歩・・・年に何回あることか・・・
急に天候が変わって雨が降らなきゃいいけど (⌒▽⌒)アハハ!
そして何年ぶりになるかしら・・・
フト思い出して行ってみました「富士見台公園」
桜の名所なんだけど・・・紅葉は どーかな?
101124-1.jpg

平日の・・・午前中・・・
人もまばらで・・・
全面 芝生の「ピクニック広場」が なんと貸し切りだ~ 
101124-2.jpg

ということで 89揃っておもいきり走ったよ~
101124-3.jpg

落ち葉を踏みしめて走るのは 気持ちいい~
101124-4.jpg

「待て」「来い」の連続で、気づけば こんな高いところまで・・・
この公園 高台に面してるのだ~
ちなみにママは ここまで一気に駆け上ったらゼーゼーハーハー
息絶え絶えで死にそう (T▽T)アハハ!
あぁ 日頃の運動不足が こーゆー時に出るのね・・・いや・・・年か
((((((* --)
学生時代 持久走で全校1位の輝かしい記録を出したこともあったのになぁ
...( = =) トオイメ
101124-5.jpg

更に上を目指して歩いて行くと・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

マイクロバブルでキレイ・キレイ
先週のことになりますが・・・

89揃ってトリミング~
先月同様 マイクロハイドロバスを使ったシャンプーコースで
キレイ キレイになりました~
101119-1.jpg

マイクロバブルで浮いた汚れをジェットの力で取り除きながら
マッサージ&リラクゼーション効果を得られて 
その上、ウルトラソニックによって血液の循環が良くなって
新陳代謝がUP。。。だなんて
101119-3.jpg
うらやましいぞ~
101119-4.jpg

トリミングレポートを自らチェックするハチ
「ちょっとダイエットするかな・・・」ってハチくん2.76キロ
一度増えた体重はなかなか減りませんわね~(^▽^;)
ちなみに きゅうちゃんは安定していて1.42キロでございました。
101119-5.jpg

トリマーさんが写真を撮ってくれます。
「見返り美男の二人 o(^-^)o」ですって~ (〃∇〃) てれっ☆
101119-2.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 4  

またまたイチョウ並木をお散歩
昨日 アップした並木道のすぐ近くにはイチョウ並木もありまして~
101117-1.jpg

ホント ここは紅葉を満喫できる場所となっております・・・が
イチョウとなると・・・
101117-2.jpg

(/TДT)/あうぅ・・・・ またまた

♪し~たを む~いて あ~るこ~~

に、なっちゃう きゅうちゃん
101117-2-1.jpg

レッドカーペットとじゃないけど・・・
せっかくイエローカーペットを歩けるんだもの・・・
上を向いてくださーい
101117-3.jpg

黄色い絨毯がどこまでも続いてまっせ~ o(*^▽^*)oあはっ♪

(゜O゜;アッ!

ってことは・・・89 「歩きたくない病」になるかも~?
101117-4.jpg

その後 ママの予感は的中したのでありました(T▽T)アハハ!

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 2  

多摩のロマンチック通り
自宅周辺も いよいよ紅葉のピークを迎えようとしています~
と、書きつつ数日前のことになるのですが・・・ 
101117-5.jpg

どこの並木道も、もはや絵画のようです~ (*^^*ゞ
101117-7.jpg

お散歩も楽しい~♪
101117-6.jpg

秋はロマンチックな季節・・・?
なぜか 怪しいムードな二人・・・ (/ω\) ハジカシー
101117-9.jpg

でも確かに恋人同士で歩きたくなる並木道だわ~
101117-10.jpg

それにしても ここまでアップしておきながらなんですが~
この大きな落ち葉の・・・

♪この~木 何の木 気になる木~ 名前も知らない 木ですから~
101117-8.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

いろりの里 ごん助へ
高尾山に行ったら ここに立ち寄らなきゃ~
先日 テレビでも、そう紹介されておりましたよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
101116-60.jpg

ズバリ 『いろりの里 ごん助』

まずはレトロな雰囲気の「村役場」なる受付に行き・・・
メニューからお料理をきめます。
101116-61.jpg

それにしてもタイムスリップしたよーな。。。
101116-62.jpg

不思議な空間でございます。
101116-63.jpg

こちらの受付で・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

そうだ 高尾山、行こう part.4
高尾山と言ったら お蕎麦ですよね。。。
登山口の前に数十店あるなかでも代表的なお蕎麦屋「高橋家」があります
が・・・流石に ワンコは×なんでしょうね~(^▽^;)
101116-52.jpg

でも そこから続くこの参道 なかなか風情があっていい感じ。
お散歩がてら歩いて見ることに。
101116-51.jpg

お蕎麦屋さんの他に おせんべいや 漬物や等々が軒を並べ
酒まんじゅうのお店は行列ができておりました。
101116-53.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

そうだ 高尾山、行こう part.3
昨日のつづき。。。

そろそろ下山しましょうか~
101116-41.jpg

と、ケーブルカー乗り場に着くと またまた長蛇の列だ~
なんだかご年配の方ばかり・・・
そぅ カッコイイ山ガールたちは颯爽とリフトに乗るのでありました。
ワンコ連れは・・・無難な方で・・・並んで乗って帰ります(^▽^;)
101116-40.jpg

とは、言え・・・

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
101116-42.jpg

これぞケーブルカー日本一の急勾配
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 楽し~い
101116-43.jpg

「あおば」と「もみじ」と2車両が交互に走り 途中に行き違い個所があります。
101116-44.jpg

駅に到着~ 無事に下山~
ワンコは顔を出してはいけないので 車内の様子はわからず・・・
きゅうちゃん再び顔を出した時には 「ここはどこ?」ってね~
 (⌒▽⌒)アハハ!
101116-45.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

そうだ 高尾山、行こう part.2
薬王院は今から約1200年前に開山された真言宗の寺院で高尾山のシンボル。
初詣や人気相撲力士による豆まきやなどで人気。
101116-21.jpg

沢山の人が訪れてます~
101116-20.jpg

この寺院 かなり広いようで・・・
しかもこの階段・・・
で、私たちはここでUターン(T▽T)アハハ!
101116-23.jpg

その前にちょと休憩~
101116-22.jpg

いつかまた ゆっくり来たいと思います~
See you~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
101116-35.jpg

あちらこちらに見事なモミジ
101116-25.jpg

101116-24.jpg

101116-26.jpg

お次は 展望台へ行ってみよー

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

そうだ 高尾山、行こう part.1
朝のテレビで「山ガール」特集を見ていた私・・・

いいな~

紅葉がキレイ


そうだ 高尾山 行こう

で~ 先日 行ってまいりました。

来て早々 キレイなモミジに(* ̄。 ̄*)ウットリ
101116-1.jpg

その昔・・・私が小学生のころ 遠足の定番だった山。
それが最近ではフランス版の「ミシュラン観光ガイド」で、3つ星に選ばれたことで
話題になった高尾山
選ばれた理由は、『首都近郊にありながら、豊 かな自然に恵まれ、ハイキングコースの
整備も行き届き、だれでも手軽 に自然に触れられるため』だそうです。
だからなの~? 平日にもかかわらず 人 人 人
101116-2.jpg

清滝駅から高尾山駅まで約5分で駆け登るケーブルカー
みんな考えていることは同じ? 改札口は長蛇の列~
が、今更 標高約485m地点まで歩くなんてね~(-。-;)
30分は並んだでしようか・・・恐るべし高尾山
101116-3.jpg

31度15分というもっとも急な勾配は日本一だそうです。
101116-4.jpg

ロープウエイの両側は真っ赤なモミジ。
その間を抜けて行く・・・この時期ならではの絶景です~
101116-5.jpg

5分ですからね・・・あっという間に終点 高尾山駅に到着なり~
101116-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 3  

イチョウ並木をお散歩
多摩地方 突然の停電に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しばらくしてテレビがついて・・・
「今 入ったニュースです」に 目をやると 上空からの映像に
自宅が~?!
そんなんで2度びっくりしたハチままでした ≧(´▽`)≦アハハハ

多摩センターの紅葉めぐりを長々アップしていたので
次から次へと記事のアップが遅れております・・・って
これも最近じゃ 定番になりつつある89ブログってところでしょうか
(;^_^A アセアセ・・・
と、すっかり前置きも長くなりました・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

今週は週の初めは良いお天気でした・・・
そろそろ近所のイチョウ並木もいい感じになっているのかな~と
89を連れてお散歩へがてら行ってみると v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ 
101115-1.jpg

イチョウの葉が陽の光に輝いてます~ 
101115-2.jpg

歩道橋からみてみよー
101115-3.jpg

このイチョウの並木は何キロにも渡って続いてるんだよね~
ちなみに写真の↓左上の赤く紅葉している木は桜の木だったりします。
101115-4.jpg

これまた いい感じ♪
101115-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

ディナーは鉄板ダイニングArchange
昨日のつづきです。。。

西武ドームを後にした一行
帰る途中 立川を通るので・・・
最近 お気に入りの例の鉄板ダイニングArchangeに寄り道しよーと
いうことに (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まだ夕方なんですけどね~ すっかり日が暮れるのが早くなりました。 
101113-31.jpg

流石に11月も半ば・・・
ポメポメ一行も この日はテラス席ではなくて店内で頂くことに。
席に着いた早々に・・・いい匂い?
101113-32.jpg

そう こちらのお店 カウンターに鉄板が。シェフがそこで焼いて調理して
くれるのでーす。
101113-34.jpg

めっちゃ喜ぶ89 ではありますが・・・
ママたちのですから~
101113-33.jpg

101113-35.jpg
ティガくんもママのお膝でウトウトしていたけど
気になるよね~ (='m') ウププ
101113-36.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 4  

スーパードッグカーニバル2010 後半
スーパードッグカーニバル 後半です。
外で長々休憩して あわや根が生えるところではありましたが(^▽^;)
重い腰をあげて? メイン会場へ~
101113-20.jpg

さぁ~ 何があるかな~ みんなでいってみよー 
101113-20-1.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 入口で早速 ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサの
お友達に会いました~ レオくん リリィちゃん BBちゃん 
そして初めまして~のDANAちゃん
相変わらず「おしゃれ」な一行(*^.^*)
101113-21.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・? きゅうちゃんは?
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!! ここでも「頂戴攻撃」
BBちゃんが引いてるますから~  " "(/*^^*)/ハズカシ
101113-22.jpg

そこへ 今度は トレジャンくん~ この前はど~も (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そしてこれまたおひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”の テンくん
今日はファミリーの代表で来たのね~
101113-23.jpg

会場内は大勢の人で賑わっております~
101113-25.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 0  

スーパードッグカーニバル2010 前半
埼玉県所沢市・・・今年も遥々やってまいりました。
西武ドームで開催されるワンコのイベント
101113-1.jpg

スーパードッグカーニバル
101113-2.jpg

まずは「わんわんガーデン」へいってみよー
101113-3.jpg

ゆうくん ななちゃん レオくん テイガくんと一緒♪
101113-5.jpg

ステージ前では「マテ」をどれだけ長くできるかコンテストを
やっておりました。 みんな頑張ってるね~
101113-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

多摩中央公園へ
多摩中央公園。。。
101110-90.jpg

西日がさして輝いてますね~
101110-91.jpg

こちらの公園の紅葉もいい感じ♪
101110-94.jpg

今日は一日 お天気にも恵まれ 紅葉散策を満喫したな~
最後は 喉でもうるおして帰りますか・・・
公園に隣接する多摩クロスガーデンに寄ってみよ~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

くつろぎの広場
1軒の古いお宅 。。。 富澤さんのお宅。
101110-80.jpg

なーんてね。
こちら多摩中央公園内 「くつろぎの広場」に復元・移築された旧富澤家。
旧富澤家とは連光寺村(現 多摩市連光寺)の名主を代々 務めた家だそうです。
101110-81.jpg

その富澤家が移築されているくつろぎの広場は「和風回遊式小庭園」となっております。
101110-82.jpg

庭園は この時期 鮮やかに彩られ うっとり~な風景でございますぅ 
101110-83.jpg

そーいえば去年もきたよーな。
平日は訪れる人も少なく 穴場中の穴場 紅葉スポットでございます~
101110-84.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 9  

メタセコイア通り
600メートルほど続くという メタセコイアの並木路
101110-64.jpg

右をみても左をみても立派なメタセコイアの木~ 
101110-66.jpg

こちらもキレイに色づいて。。。(*^.^*)
101110-61.jpg

素敵な通りです~
101110-62.jpg

101110-65.jpg

このメタセコイア通り 左右に公園があるそうで。。。
今回 右側の 鶴牧東公園に行ってみることに~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

カフェ ロタスでランチ
モミジバフウ並木を楽しんだポメ一行。
この日のランチは 同じく多摩センターで。
南国リゾート気分のカフェ ロタス。
テラス席がワンコ(*'-')b OK!
101110-50.jpg

ちなみに店内は・・・ソファ席がゆったりしていて落ち着いた雰囲気。
101110-51.jpg

それが~ 奥に進むと南国風のカウンターテーブル。
そして なんとダーツやビリヤードスペースが~
夜には遊べるダイニングバーに。。。
101110-52.jpg

この日もめっちゃ秋晴れで・・・
ワンコ連れで動く私たちには、むしろ汗ばむくらいで。
まだまだテラス席 いけまっせ~ むしろ外で頂く方が気持ちいい~ 
101110-53.jpg

ランチは パスタがメインのようですが
ママたちは ビーフシチューをチョイス~
サラダとドリンク付
テラス席は2席のみだったけれど 帰る間際まで隣の席は
空いていたので 貸し切りみたいでゆったりできました~
駐車場も完備されているので 多摩センターに来た折には
またお邪魔させてもらおっと (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
101110-54.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

見事な紅葉モミジバフウ
多摩センターと言えば多摩ニュータウン。
その多摩ニュータウン内には素敵な並木道が幾つもあります。
上之根大通りも、そんな並木道の1つ。
この時期モミジバフウが鮮やかに紅葉し、知る人ぞ知る名所と
なっておりまーす。
101110-32.jpg

上之根大通りに架かる歩道橋から観るモミジバフウの並木はまるで
絵画のようです~♪
101110-33.jpg

ポメポメ達も橋の上から見事な紅葉を堪能~
101110-34.jpg

橋には落ち葉も沢山。
101110-35.jpg

モミジバフウは、もみじに似ていて葉は掌状に5つに裂けています。
黄色・オレンジ・赤などがまじって色とりどりに紅葉するそうで。
葉っぱの大きさもいろいろ~
101110-36.jpg

101110-46.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

境内でちょっと早いもみじ狩り
高幡不動尊で開催されている「菊まつり」を楽しんだ一行
101110-22.jpg

お次は その境内の散策にレッツゴー♪
101110-23.jpg

境内もまさに「秋」 
お天気にも恵まれ 七五三のお祝いに訪れる家族の姿も(*^.^*)
101110-24.jpg

紅葉を眺めながら休憩中のポメポメ
101110-25-1.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

菊まつり 後半
昨日のつづきです。。。

101110-13.jpg

「球技花」がずらりと展示されております。
101110-11.jpg

賞に輝いた菊も。。。
菊の世界。。。未知の世界な私にはどれも立派な菊に見えて違いが良く
判らなかったというのが本音ではありましたが プロが見ると これがまた
違うんでしようね~ (;^_^A アセアセ・・・
101110-21.jpg

101110-16.jpg

菊まつり 初めてな私は 菊をじっくり鑑賞するのも初めて
菊にも 種類が沢山あるんですね~
これは 大掴み菊という菊で『奥州菊とも呼ばれ花の上部がぎゅっと掴んだような
形に何段にも豪快に盛り上がり、走り弁が垂れ下がって咲く』そうです~
101110-14.jpg

こちらは厚走り『厚物の花の下に袋状の真っ直ぐ長い走り弁が放射状に付いたもの』
こんな素敵な色もあるのね~
101110-12.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

菊まつり 前半
11/10・・・この日も朝から見事な秋晴れで・・・
ならば前から気になっていた東京は日野市にある高幡不動尊の
菊まつりに行ってみよということに・・・
101110-1.jpg

この菊まつりは、近隣11市の菊愛好会の団体から1500鉢もの菊が
出品される多摩地域最大の菊まつりなんですって~

まずは「特別作品」 五重塔から・・・
101110-2.jpg

今日はレオ&ティガくんと一緒に鑑賞~
101110-3.jpg

こちらは色鮮やかな 孔雀ですね~
101110-4.jpg

これは可愛いカメさんだ o(*^▽^*)oあはっ♪
101110-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

マカロニ市場でランチタイム
久々に訪れたマカロニ市場 藤沢店。
101109-1.jpg

かなり広い店内 にもかかわらず既に満席。
相変わらずの盛況ぶりです~
101109-2.jpg

ワンコ(*'-')b OKテラス席にはまだ空席あり ε=Σ( ̄ )ホッ
こちらのお店 テラス席といっても屋根も窓もあるんですね~
101109-3.jpg

この日 89と一緒にランチをしてくれるお友達は
101109-4.jpg

ゆうくん ななちゃん (*^.^*)
101109-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

