Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
9
10
30
  01 ,2011

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 11  

インフルエンザ?!
お昼ごはんを食べたころから なんとなーくお腹が痛かった私。
体調がイマイチだったのでゴロゴロ。
それが夕方から 節々が痛くなってきて。。。
( ´△`)アァ- もしかして風邪?と思っていたら。。。
襲ってきました~ 猛烈な寒気と震え これが悪寒ってやつですよね~
ホント ガタガタ震えが止まらず。
このままじゃ駄目だと寝室に移動したいと思っても ソファーからなかなか立ち上がれず。
それでも なんとか移動・・・息も絶え絶えでございました(^▽^;)
モウロウとする中? (←ちと オーバーか?)ヒートテックのシャツをパジャマの下に着て
靴下をはき毛布を身体に巻いて更にもう一枚の毛布をかけて布団をかけて横になりました。
それでも止まらぬ震え・・・
あんな震え 今まで体験したことなかったな~

2~3年前から周囲に脅かされて? インフルエンザの予防接種を
受けていたので 私には無縁と思っておりましたが・・・
なんと予防接種したからといって インフルエンザにかからないって保障は
ないそうで・・・

だとすると やはりこれはインフルエンザ?

まぁ 私の場合 やはり予防注射をしていたから軽かったようで・・・
その後 自宅にあった風邪薬が見事に効き夜中に 汗を沢山 かきまして
朝には熱もさがりあの寒気もなくなり 見事に?回復しておりましたので
心配無用 と、なりましたぁ。

が~

もしも こせがホントにインフルエンザだとするならば~ 
予防接種を受けていなかったら・・・そりゃ~恐ろしい~
弱っている人が亡くなるのも わかるような・・・
世間が大騒ぎするのも納得~と今更ながら痛感したハチままなのでありました。
皆さんも くれぐもご注意を~ 
インフルエンザの予防はうがいよりむしろ手洗いが有効らしい。。。
マウスを乗せてみて~↓

手洗いする きゅうちゃんでした (⌒▽⌒)アハハ!

ママの異常を察知したのかあの時の89は ホントお利口さんで
助かりました・・・フー

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 9  

なんちゃってチョッパー
『ONE PIECE』の大人気キャラクター トニートニー・チョッパー
そのチョッパーが被っている帽子で~

きゅうちゃんも・・・
110126-1.jpg

ハチくんも なんちゃってチョッパー
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

マウスを乗せてみて~↓


そして・・・なぜか・・・
110126-5.jpg

夢の海賊船サウザンド・サニー号が到着?!
110126-4.jpg

嫌な予感・・・って?

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

サプライズ~♪
ピーンポーンって・・・我が家にお届け物~
きゅうちゃん 興味津々であります。
110128-1.jpg

開けてびっくり玉手箱
中からいろいろ出てきたで~ (⌒▽⌒;) オッドロキー
まず最初に 手にしたこれは・・・
なになにって もしかして~これ、あななたたちの、おもちゃじゃないの~?
110128-2.jpg

更に~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私の欲しかった携帯用のコロコロだ~
それに~ 名古屋コーチンのクッキーだって!!
私が食べたいつーの。
と、思ったらママの入浴タイムを癒しの時間にしてくれるアロマの
入浴剤もありました~ ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
110128-3.jpg

そして・・・お手紙と写真が
なんと みかんちゃんと りんごちゃん じゃないのーーー!!
そう あのクリスマスパーティーにも遊びに来てくれた
きゅうちゃんの親戚さんのみかんちゃん。
お手紙には ハチくんお誕生日おめでとうって書いてある~
ハチくん めっちゃ嬉しいね~
110128-4.jpg

更に~ ママが嬉しい悲鳴をあげたのが・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

赤鬼さんと2ショット
ハイ チーズって・・・
言う割には 表情が硬いんじゃない? (^▽^;)
o1.jpg

って・・・

実はこんなところからでして・・・
ビビりなハチくん 赤鬼さんに睨まれちゃ~ね~
借りてきた猫 もとい犬状態なりぃ
o2.jpg

その点 きゅうちゃんは はなっから相手にしませんってね。
そっぽ向いてますから~ (⌒▽⌒)アハハ!
o3.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・? 見た目とは違ってこの赤鬼さん 親切
2011年 今年の恵方は南南東!って教えてくれました~
今ならお近くのセブンイレブンに行くと 赤鬼さんに会えるで~
o4.jpg

コンビニの前でワンコを抱え、この顔だしパネルから出して写真を撮る
これって結構 勇気いりまっせ~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

トリミングdeキレイ
ハチくん きゅうちゃん 今月も揃ってトリミング~

トリマーさんからのコメントは・・・
『仲良くシャンプーに来てくれたハチちゃんときゅうちゃんp(^^)q
小さくても元気いっぱい!シャンプーもお利口さんだもんね(^0^)
ふわふわキレイになって可愛さ倍増だね(^_^)
また来月も元気に遊びに来てねo(^-^)o 』

トリマーさんに写真も撮ってもらいました~

ママがいないと緊張してるのね・・・
と、書きつつ あまりに神妙な顔にママは (○゜ε゜○)プププー 
110124-1.jpg

ハチくん すっかりキレイになって。体重は2.74キロ
110124-2.jpg

きゅうちゃんも スッキリ~
(@゜Д゜@;)あら・・・? 体重はちょっと減ったね~
1.34キロだって~
110124-3.jpg

110124-7.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 28  

背の順カード
すっかりお待たせしてしまい・・・なーに?って言われそうですが・・・
例の・・・背の順カードが 出来ましたのでお知らせします。
110123-1-1.jpg

カードは こんな感じ↓
こんなんで良ければ・・・
記念に お持ちかえりくださいませ~
(*- -)(*_ _)ペコリ
110123-2.jpg

カードの置き場所は・・・↓

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

Dog Cafe プティシアンへ 後半
昨日のつづきです・・・

いゃ~ 可愛いうさちゃんかと思ったら レオくんだo(*^▽^*)oあはっ♪
レオくんが見つめる先には・・・
110122-20.jpg

じゃーん なんとショートケーキの登場~♪
この日のママたちのお弁当 デザート付だったので~す。
110122-21.jpg

なぜか みんな((o(*^^*)o))わくわく
110122-22.jpg

ハチたちも・・・って
110122-23.jpg

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
ハチとトレジャンくん そっくりやないか~い
110122-24.jpg

なんと ポメポメにも・・・デザートだぁ
アニーちゃんのママが作った スコーンですって~
ごちになりまーす(*^.^*)
110122-25.jpg
Photo by ぽめトレさん

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

Dog Cafe プティシアンへ 前半
東京は・・・今日も快晴です~
そんな快晴の元・・・89 久々にプティシアンに出没~
110122-1.jpg

(; ̄ー ̄)...ン? ハチくん?
じゃないよ~ なんとトレジャンくん
遠路遥々 やってきたのだー (●⌒∇⌒●) わーい
110122-2.jpg

ハチは こっち (⌒▽⌒)アハハ!
110122-5.jpg

遥々と言えば・・・アニーちゃんも~ 
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
110122-4.jpg

そして 毎度~ レオ&ティガくん
110122-3.jpg

毎度といえば・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 7  

怪我したの?!
3日ほど前になりますが・・・
実は きゅうちゃん・・・
110119-1.jpg

アンヨを負傷~
110119-2-1.jpg

病院に連れて行き・・・包帯をまかれ お薬を処方されました。
110119-3.jpg

どーしたのーーーー?って?

(; ̄ー ̄)...ン? 全て事実ですよ・・・

ただ・・・かなりオーバーなことになっておりますが・・・

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

3日前の朝のこと・・・
フト 床に目をやると 赤い点々が・・・
o(@.@)o ナンジャコリャ!!
もしかして きゅうちゃんから?
足の裏をチェックすると やはり・・・当り
きゅうちゃんの 肉球から血が・・・
とは言え ほんのちょっとの出血なので消毒して様子をみることに。

時は過ぎ夜になりまして・・・
フト 床をみると 拭いたはずの床にまた赤い点々が・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! まだ血が出てるんだぁ
ってことで 慌てて病院へ・・・
大した怪我ではなくて案の定 肉球がすりむけた程度のことだったのですが
血がなかなかとまらないということで 包帯騒ぎになったわけでございます。
念のため化膿止めのお薬を飲んでくださいと処方され 自宅へ。が。。。

病院から帰るまでの間に一度 包帯は見事に外されておりました。
やり直して写真を撮ったのですが その直後 再度 外されて・・・
包帯は ビチョビチョになり再生不可能になり・・・
結局 なーんの意味もない と、なりました~(T▽T)アハハ!
これでダメなら エリザベスカラーの登場? 更に重症患者の様相になるのかと
かすめたりもしましたが・・・(^▽^;)
翌日 血も止まり これにて一件落着な、きゅうちゃんなのでありました。
ただ あえて言わせてもらうと・・・
意外にワンコの いや きゅうちゃんの血ってとまりにくのね~

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

再びのジョーカーズダイニング
きゅうちゃんファミリーと"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ した一行
再びジョーカーズダイニングへ

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ って リリイちゃんとレオくん
110117-30.jpg

そして・・・3ショットで ハチ レオくん BB☆ちゃん
110117-31.jpg

そして今日も 見張り役を買って出るポメ達(笑)
110117-32.jpg

が・・・ご飯ですよ の一声に・・・
110117-33.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 13  

ポメポメ背比べ 31-40
ハチままの思いつきで開催した 新春イベント
ポメポメ 牛乳パックで背比べ
多数のご参加 ありがとうございました
背比べもついにラスト 31番から40番の発表でーす。
背高ポメちゃんが登場。
今回もマウスのを そーっと画像の上に乗せてみて~


栄えあるのっぽポメちゃんに選ばれた?のは メッシくんでした~
メッシくんと ダイクくんは 実際 どっちが高いのか~
未だに迷うところではありますが・・・(^▽^;)

その写真での測定といいますか 判定は どのように行われたかといいますと・・・
って そんなたいそうなものでもないのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
一番前の みかんちゃんと 一番後ろだったメッシくんを例にとって
説明させていただきま~す

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 6  

赤ちゃんが生まれました♪
昨日の続きは・・・

突然ですが・・・

きゃー かわいいー ポメポメの赤ちゃん~
110117-10.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

きゅうちゃんのママだぁ~

って、ことは このベビーは きゅうちゃんの弟くんたち? 
110117-11.jpg

(-- )( --)(-- )( --)ウウン

実は

きゅうちゃんのお姉ちゃんのシフォンちゃんが産んだんです~
頑張ったね ( ^-^)/:★*☆オメデト♪
110117-12.jpg

だから~
このこたちは きゅうちゃんの 甥っ子&姪っ子なのだー
110117-15.jpg

きゅうちゃん若干2歳で 叔父さん・・・(T▽T)アハハ!

おめでたいことに お正月に生れたそうでo(*^▽^*)oあはっ♪
現在 生後17日 iphoneと比べてみたよ~ ちっちゃーい(*^.^*)
110117-13.jpg

もぉ~ 写真でみせてもらったら可愛くて~

これは 一目 見せてもらわねばと・・・みんなで見にきたわけで
ございますぅ
110117-14.jpg

そぅ 「いいところ」というのは きゅうちゃんの実家なのでした。

と、いうことは・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 9  

ポメポメ背比べ 21-30
ハチままの思いつきで開催した 新春イベント
ポメポメ 牛乳パックで背比べ
多数のご参加 ありがとうございました
お待たせしました~ 本日は 背の順 21番前から30番 でーす。
我が子は 何番目でしょうか~ o(*^▽^*)oあはっ♪
今回もマウスのを そーっと画像の上に乗せてみて~


21-30番 ここも大差がなくてね~ 次に並べたら 順番が違うだろうってくらい。
どーですか? 我が子は 思っていたところに並んでますか~?
 
最後に 参加してくださった各ぽめちゃんに「背の順カード」を差し上げますので
まずは 背比べをお楽しみください。

次回は いよいよラスト 31~40番です。 

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

ジョーカーズダイニングでランチ
この日もまた・・・
元気ハツラツな・・・
110117-1.jpg

挨拶から始まるポメ2人・・・(^▽^;) 
110117-2.jpg

今日は ここでレオくん ティガくんとランチを兼ねて待ち合わせなのだ~
110117-3.jpg

110117-5.jpg

110117-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 7  

ポメポメ背比べ 11-20
ハチままの思いつきで開催した 新春イベント
ポメポメ 牛乳パックで背比べ
多数のご参加 ありがとうございました
本日は 背の順 11番前から20番 まで発表しまーす。
我が子は 何番目でしょうか~ o(*^▽^*)oあはっ♪
今回もマウスのを そーっと画像の上に乗せてみて~


うちの きゅうちゃん こんなところに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
オチビのくせに 「春日」なもので・・・(⌒▽⌒)アハハ!
と、いった感じで あまり正確ではございませんが~そこはご愛嬌で~

最後に 参加してくださった各ぽめちゃんに「背の順カード」を差し上げますので
まずは 背比べをお楽しみください。

次回は 21~30番です。

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 15  

ポメポメ背比べ 1-10
ハチままの思いつきで開催した 新春イベント
ポメポメ 牛乳パックで背比べ
多数のご参加 ありがとうございました
大変 お待たせしておりましたが・・・
やっと・・・ポメちゃんたちに 背の順に並んでいただきました~ ので
発表しまーす。
って・・・たかが背比べで オーバーな~ってか~?
いや~ 結構 苦労したので ちょっと もったいぶらせていただきます~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まずは 背の順1番前から10番まで
我が子は 何番目でしょうか~ o(*^▽^*)oあはっ♪
早く 幕をあけろーって声がきこえてきそうですが・・・
マウスのを そーっと画像の上に乗せてみて~


画像の牛乳の位置をずらしてみたり 大きさを何度も調整してみたり・・・
かなり同じ大きさに修正して計ったつもりではありますが・・・
若干の誤差か生じておりまする~素人のすること、何卒 ご了承くださりますよう
お願い申しあげます (*- -)(*_ _)ペコリ
また 名前が間違ってる~等 ございましたら遠慮なく申し出てくださいませ。
最後に 参加してくださった各ぽめちゃんに「背の順カード」を差し上げますので
まずは 背比べをお楽しみください。

次回は 11~20番です。

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

ありがと~
ハチも昨日で7歳になりました。
いよいよシニアの仲間入りですが。。。
皆さまから祝福される中 無事にお誕生日を迎えられました。
110116-2.jpg

ハチのお誕生日に お祝いメッセージ カード メールを
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
110116-1.jpg
お誕生日にかこつけてママが食べたケーキ・・・((((( ( (ヽ(;^0^)/

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 19  

Happy birthday!
昨日の続きではございますが・・・
いきなり頭に三角ボウシを乗せられたと思ったら~
突然 現われたご馳走・・・プレートに Happybirthdayの文字
110112-30.jpg

そーなんですー ハチくん7歳のお誕生日~
110112-32.jpg

お友達が用意してくれていたんですね~
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
110112-31.jpg

そして・・・

なんと リリィちゃんも1月生まれで
ちょっと早いけど・・・2歳の
お誕生日 (*^▽^)/★*☆オメデト♪
110112-33.jpg

と、いうことで・・・
ダブルハッピーバースデー
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
110112-34.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 6  

ジョーカーズダイニングde新年会 後編
つづきです・・・

卑し隊に新たなメンバーか?
そんなところで勧誘して どーする? きゅうちゃーん
110112-27.jpg

ってことで・・・
先ほどのアニー嬢 再び登場。
110112-20.jpg

そんな中…
更にポメちゃん到着~
ゆうくん ななちゃんの見つめる先には・・・
110112-21.jpg

BB☆ちゃん・・・(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ おねえちゃま~
いち早く お迎えに出たのはリリィちゃん
おねえちゃまが大好きなのね (;-o-)σォィォィ・・・
110112-22.jpg

大好きといえば・・・
待ってましたーと言わんばかりに
この日の BB☆ちゃん 登場するなり草食男子に囲まれモテモテ♪
110112-23.jpg

とくに きゅうちゃんは・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ジョーカーズダイニングde新年会 中編
昨日の続きです~

到着したのは。。。
110112-10.jpg

リリィちゃんと~
110112-11.jpg

110112-12.jpg

レオくん
110112-13.jpg

早速 レオ レオ コンビで2ショット♪
110112-14.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

ジョーカーズダイニングde新年会 前半
こちらで 『ジョーカーズダイニングde忘年会』をやったのは
暮れも押し迫った昨年の29日・・・つい最近の出来ごとのような気がします・・・が
あれから新年を迎え お正月が過ぎ 仕事も始まり そして成人式も無事終わり・・・
あっという間に2011年も半月が過ぎようとしています~
110112-1.jpg

そこで・・・
今日は 再びこちらで新年会~ (*'-'*)エヘヘ
110112-2.jpg

いたいた レオくん ティガくん
110112-3.jpg

新年早々・・・顔を合わせるなり・・・始まった~ 
今年もガウガウは健在ダネ とりあえず よろしくぅ(^o^)/
110112-4.jpg

Σ(・o・;) アッ

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

イベント締切ました~
新春イベント『ポメポメ 牛乳パック背比べ』
応募の方は昨日で〆切らせていただきました。
沢山の方に参加していただき 感謝感激~

只今 ポメちゃんに 背の順に並んでもらっていまーす。
もう少し お待ちくださいね~

そうそ あくまでもお遊びなので~
正確なものではありません。あしからず~ ((((((* --)
11013-1.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 9  

もう一つの箱根駅伝 後半
昨日のつづきです。。。

89の立つ場所は。。。
110109-11.jpg

じゃーん 箱根駅伝 復路スタート地点でございますぅ
110109-12.jpg

これから まさにもう一つの箱根駅伝がスタートしようと・・・ 
110109-12-1.jpg

なーんてね・・・
6区 『山下りを検証するドライブ』?に、出発する89一行
なのでありますヾ(;´▽`A``アセアセ
110109-13.jpg

が、気分はランナー 手作りの襷をかけて いざ出発~
110109-13-1.jpg

今年は・・・例年になく?ここを訪れる人が多かったような・・・
それゆえ 流石に私もこの襷を取り出して ポメポメにかけて撮影するのは
恥ずかしゅうございましたので人がいなくなるのを見計らって・・・
 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

スタート!!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

もう一つの箱根駅伝 前半
今年も大いに盛り上がった「第87回東京箱根間往復大学駅伝競走」
毎年 翌週の日曜日に放送される 徳光さん当日の実況が最高のTHEサンデーNEXTと
箱根駅伝の舞台裏ドキュメントを秘蔵映像で徹底紹介する「もうひとつの箱根駅伝」を
観て 私の「箱根駅伝」は終わるのですが・・・今年はその前に・・・

1月8日のこと・・・

89の後方に。。。
110109-1.jpg

富士山。。。

そして手前の湖は。。。

110109-2.jpg

芦ノ湖。
110109-3.jpg

澄み渡る空のもと・・・
ここでお正月に繰り広げられた熱き戦いを今 再び思い出す89なのでありました。
110109-5.jpg

あの日も富士山がキレイにみえておりました・・・
110109-4.jpg

そう・・・
89 2年ぶりに箱根を訪れたのでありました。。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 14  

早速 ポメの背比べ
ハチままのいつもの思いつきで開催中の新春イベント「ポメポメ背比べ」
早々とご参加いただいた皆さま 本当にありがとうございます。
シーンとしていたら どうしようと内心ドキドキしていたハチまま
嬉しい限りです。

昨日 画像を貼ってくださった方のポメちゃんを早速 並べてみました。

第一回目の計測・・・ 我が子の大きさは思った通りですか~?
110108-1-1.jpg

こんなんで良かったら まだまだ募集中ですのでご参加くださいませ~
ハチも控えておりますし・・・
イベント終了後に参加者 もとい参加犬全員の背比べの画像を加工して参加者に
差し上げま~す。

そうそ 素人のやること若干の誤差はおゆるしくださいね~((((( ( (ヽ(;^0^)/
それから~ 今日から連休に入りますので 背比べ 中間報告はちと 出来ないかも~
お許しを~
で~今日 初めて知った方・・・
o(@.@)o ナンジャコリャ!!このイベントなに?って? 詳細はこちら


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 17  

新春イベント ポメポメ背比べ
ぽめちゃんのお年が5歳以上のオーナーさんなら
懐かし~って思われたのでは~? この絵図・・・『牛乳パックとポメ』  
                    

110107-1.jpg

月日のたつのは早いもので・・・って最近 こればっかですが・・・
あれから もう5年~
 
その間に 私の知らないところでやられていたら(*_ _)人ゴメンナサイ

牛乳パックをポメの横に置いての 背比べ~
これを みんな自分のブログにアップして・・・
あぁ あのこは意外に小さいとか うちのこ結構 大きいとかって 
当時 かなり盛り上がりましたよね~

この2~3年でポメ人気も上がり ポメちゃんのブログも増えました。
当時を知らない お若いポメちゃん・・・我が家のきゅうちゃんのよーなポメ。
そんなポメちゃんとお暮らしの あなた
または ここで再びのポメポメ背比べしてみたいと思ったあなた
ご一緒に 比べてみませんか?
110107-2.jpg

背比べは至ってシンプル
110107-3.jpg

牛乳パックをポメちゃんの横に置いて・・・
お座りさせて・・・ 
丸まっちゃうとか~ 背伸びとかはナシで~
ヾ(;´▽`A``アセアセ
110107-4.jpg

普通に写真を撮るだけ~
110107-5.jpg

背比べに参加してもいいよ~という奇特な方はポメと牛乳パック画像置き場を
期間限定で設置しましたので そちらにアップしてください。
画像 まってまーす

締め切り後 集まったポメちゃんを瀬の順に並べた画像
ポメポメ背比べ」 差し上げます。

★画像作成させていただきますので写メは× デジカメで撮ったもので
 幅 約400pixel~800前後  高さ 約300pixel~600前後の画像でお願 いします。
★背比べなのでお座りしたポメと牛乳が全部うつっているものでお願いします。
 89の写真を参考にしていただくとありがたや~
★また ハチままと過去にここでのやりとりのある方 限定とさせていただきます。
★一応 締め切りは・・・2011年1月12日まで。

画像アップはこちら 
89の見本がありますので参考にしてください。


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 9  

静電気のお手入れ
いつの頃なのか・・・
気付いた時 きゅうちゃんの後ろ足は まさかの~ドレッドスタイル
ママに内緒で、そんな~ って  ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
実は自然に・・・いや勝手に・・・いつの間にか・・・そうなっていたわけで~

写真じゃイマイチ 判りづらいのですが・・・
要は 毛が束になってしまうということで~
110106-2.jpg

なんでだろ~と よくよく考えてみるに・・・
( ̄0 ̄;アッ もしかして 静電気?  あると思います ← 古いかぁ
そこでブラッシングの際に これ↓ 使ってみることに。 
110106-1.jpg

Pet-Cool Silk&Collargen
『シルクプロテインが外部の刺激や紫外線から皮膚、被毛を保護し、
コラーゲンがお肌に保湿を与えます。コラーゲンの働きにより、
ブラッシング時の使用で毛艶が良くなり、手触りも良くなります。
毛の色あせやパサつきも防止し、静電気も抑えます。オイルを使用して
いないのでベタつきもなく仕上がりがサラッとして、毛玉ができにくく
なります』

ね~ なんか よさげでしょ~
110106-3.jpg

まずは 試してみましょ~
110106-4.jpg

うーん どうなんでしょ?
使用した直後いいんだよね~
問題は この後・・・ またドレッドにならなきゃ いいんだけど。

それにしても・・・ 可愛い息子のためとはいえ・・・
これ・・・ この容器で・・・ 120mlで2400円もするんだよね~
アタシのシャンプーだって・・・奮発したって1500円だっていうのに (w_-; ウゥ・・

どんだけ~  ←これも古っ?

何が何でも サラサラヘアーになってもらいますから~
110106-5.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

ポメポメ七福神
早いもので年が明けて もう5日。
さて、お正月、一年の福を招来するため七福神を安置する神社・仏閣をお参りする
「七福神めぐり」
残念ながら? 今年 七福神めぐりをすることができなかった 出来そうもない方
今年は ここでポメポメ七福を拝んでみませんか~(笑)
って書く言う私・・・そもそも七福神って どんな神様の集まりなの?
恥ずかしながらこの場に於いてチラッと調べ 知った所でございます(*'-'*)エヘヘ

恵比須 ebisu 商売繁盛の神            大黒天 daikokuten 豊作の神様
110105-9.jpg
 
弁財天 benzaiten 学問と財福の神様        毘沙門天 bisyamonten 勝負事の神様
110105-10.jpg

布袋和尚 hotei-osho 開運・良縁・子宝の神様   福禄寿 fukurokuju 福徳・長寿の神様
110105-11-1.jpg

寿老人 juroujin 長寿と幸福の神様
110105-12.jpg

うーん すごい こんな神様が舟に乗って一度にやってきたら人生、最高だよね~
まさに宝船なり~ o(*^▽^*)oあはっ♪
と、いうことで・・・

今年も素敵な年になりますよーに (-∧-)合掌・・・
110105-8.jpg
新年早々 七福神に変身してくれたポメポメたち・・・
恵比須: レオくん 大黒天: ハチ 弁財天: ななちゃん 毘沙門天: ティガくん
布袋和尚: きゅう 福禄寿: ゆうくん 寿老人: きゅう 
ご協力 <(_ _*)> アリガトォ


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 10  

感動したぁ!!
1月3日 箱根駅伝 復路スタート。
ママのテレビ観戦もスタート (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
110104-1.jpg

6区 山下り・・・
すごい戦いだぁ~
早稲田も東洋も ゆずらず・・・
そんな中 早稲田の高野くん Σ(゜◇゜;) ゲッ まさかの転倒~
110104-2.jpg

転倒したにも関わらず…
一位で走りきった高野クン すごいなぁ
110104-3.jpg

今年の駅伝は 各大学に あまり差がないので熾烈な順位争いが
繰り広げられ ホント 見応えがございます~
(@゜Д゜@;)あら・・・? そんな中、爆睡しているこもおりますが・・・
ママはテレビにくぎ付け~

それにしても 高野クンも そうなんだけど・・・
長野の佐久長聖高校 恐るべし  ここの卒業生が今年も何人
箱根駅伝を走ったの~ってね。 そう 思ったらこの高校の駅伝監督が
コマーシャルに出てたね~ o(*^▽^*)oあはっ♪
110104-4.jpg

9区・・・
昨日の柏原くんの口から出た「田中君」の登場~
彼は 体調不良で不安いっぱいの柏原クンに「楽しんで走れ」って
メールを送ったそうで・・・その田中くんも 自ら9区で区間賞
えぇ~話やなぁ~ (┯_┯) ウルルルルル
このように 箱根駅伝を目指す学生にはいくつものドラマがあるから
面白いんだよね~

そしてその東洋の猛攻にあいながらも 逃げ切った早稲田・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

2日目といえば・・・
2011年 2日目の朝も東京は晴天となりました。
110103-1.jpg

元旦にひきつづき・・・
110103-3.jpg

自宅でまったり過ごす89・・・
110103-2.jpg

しか~し ママは1人 熱かったぁ
8時からテレビにかじりつき~ 今年も始まりました「箱根駅伝
今年は1区から 見応え十分・・・早稲田のルーキーに驚き~も、つかの間
2区で17人抜きを見せた東海大の村沢クンもすごーい 等々で
あっという間に5区~
110103-4.jpg

東洋大の柏原クン
去年の彼は体調を悪くしレースに臨み不振が続き 駅伝ではどーなるのかと
心配されていたのですが・・・
山の神」は見事に復活。往路新記録で往路三連覇を成し遂げたのです~
勝利者インタビューの際 仲間に感謝の気持ちを伝える彼は泣いていました。
それにしても柏原クンがインタビューの最初に口にした「田中~」って 誰?
と、思ったら復路の9区を走る 柏原クンと同学年の選手らしい。
その彼が不調の柏原くんを励ましたとか・・・ なるほどね
そして追い抜かれたとは言えゴール27秒差に押さえた早大・猪俣クンもすごかった。
この猪俣クンって 一日10時間 勉強して一般入試で早稲田に入学したって・・・
最初で最後の箱根に 力を出し切った彼を想うと これまた胸が熱くなります。
う~ん 明日の復路も楽しみだ~ ((o(*^^*)o))わくわく

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

