Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
19
23
  02 ,2011

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 2  

続 梅の花
土曜日のお散歩で 見頃が過ぎた梅を目にしてガッカリな
ハチまま・・・
リベンジ?で 再び梅を求めてお散歩に。
110227-1.jpg

知る人ぞ知る?地元の隠れた梅の名所とでもいいましょうか
そんな場所がございまして・・・
そこなら どーなの?と 89を連れて行ってみると~
110227-2.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 今が丁度 見頃です~♪
110227-8.jpg

110227-4.jpg

110227-5.jpg

そして紅梅も・・・

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 2  

梅の花
週末は 暖かくて「春」が一気に訪れたような
まさに お散歩日和でしたね~
そこで我が家も。。。
しかも今回は ちょっと遠出? 
いや 正確に言うと いつもより少し多めにあるいてみよーと。
110226-10.jpg

89 初めての公園に到着。
110226-11.jpg

初めての公園には先客が・・・(⌒▽⌒)アハハ!
110226-12.jpg

公園の片隅に梅の木も発見
が・・・
まさかの・・・
枯れ始め・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 
梅って もうお終い?
そんな~
110226-13.jpg

梅を求めて更に 行ってみよー
110226-14.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 10  

きょうのわんこに友情出演
みなさーん 昨日の朝 放映された・・・
110225-1.jpg

きょうのわんこ」見ました~?
110225-2.jpg

牛乳パックの背比べで 送ってもらった写真を見て あら?ハチに似てる~
ことが判明した? 89のポメ友達 ポプリくんが登場~
110225-3.jpg

ピンポン玉を咥えてママのところに持ってくるという そりゃ~賢い技を
見事に披露してくれました。 必死に走る姿が可愛かったで~
ポプリくん がんばったね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
110225-6.jpg

そして・・・
その頑張りを応援するかのように・・・
なんと・・・
ハチが友情出演~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

おソロdeニット part.2
我が家にまたまたお届け物が~
110224-1.jpg

開けてびっくり 玉手箱~
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
アラン模様の お洒落なニットじゃあーりませんかーーーーー
110224-2.jpg

ままー お手紙でしゅ~って きゅうちゃんが。
(*'ω'*)......ん?
お手紙はcomomo mamaさんからで。。。。
なんと このニットはcomomo mamaさんからのバレンタインデーのプレゼントですって~ 
110224-3.jpg

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

ご馳走さま~
ハチの大好物
馬肉のほぐし~
それが こんなに沢山♪
110220-1.jpg

バレンタインデーのチョコ
ラブリーなテントウ虫&ハチさんと・・・
110220-2.jpg

更にラブリーなポメポメ 
ウィリー&アジュちゃんのDECOチョコ
110220-4.jpg

アジュリーママさんのお手紙と一緒にいただきました~
110220-5.jpg

お目目が飛び出しそうなハチと お目目が輝いてるきゅうちゃん
いずれも美味しいプレゼントに 釘付けです~
アジュリーママさん ありがとうございました~ 

そして・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 6  

ポメラニアンパーティー 後編
昨日のつづきです。

ポメラニアンパーティーの会場も「整いましたぁ
110219-40.jpg

参加者に名札も 配られました。
これ、スタッフさんの手描きだそうで・・・
ポメが かわゆす~♪
110219-41.jpg

名札をつけて 主役のポメポメたちも準備(*'-')b OK!
110219-42.jpg

ここジョーカーずダイニングの看板犬 ポメのじゃがもけちゃん登場~
МC ('-'*)ヨロシク♪
110219-43.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 7  

ポメラニアンパーティー 中編
昨日のつづきです。。。

『ポメ目ラニアンパーティー』はお茶会となっているので
早めに到着した人たちは ランチタイム♪
110219-20.jpg

レオくん ティガくん リリィちゃん レオくん
アニーちゃん パニーちゃん
110219-21.jpg

お隣のテーブルには くりのすけくん さくらちゃん もかくんの
お顔がみえました(*^.^*)
110219-22.jpg

そのお隣さんから「おやつ」の差し入れが~
(●⌒∇⌒●) わーい 
くりのすけ君とイヴちゃんのママさん おいしいおやつをありがと。
110219-23.jpg

みんな夢中で いただきました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

オオーw(*゜o゜*)w

アニーちゃんのママさんの爪に注目~
110219-24.jpg

これが噂の アニーちゃんネイル なのね~
めっちゃ 可愛いーーー
流石です~ 自ら 爪にこれが描けるなんてね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
110219-25.jpg

パーティーの準備が出来るまで再び ドッグランで遊ぶことに・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 7  

ポメラニアンパーティー 前編
ジョーカーズダイニングのミニミニドッグランに出没~な
きゅうちゃんと・・・
110219-1.jpg

ハチ。
110219-2.jpg

今日はここでレオくん ティガくんと待ち合わせ~
って すでに来てるのね~(^▽^;)
110219-4.jpg

お待たせしました~
110219-3.jpg

と、そこへ 可愛いポメちゃんが・・・
110219-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 5  

試着
朝のうち雨が降っておりましたが・・・
雨がやむと そりゃ~いいお天気になりました が
なんせ風が強くてね~ おうちに籠っておりました。
そこで・・・
先日 ジョーカーで購入したお洋服の試着でもしてもらおうかな~と
110218-1.jpg

確保できたのは きゅうちゃん o(*^▽^*)oあはっ♪
110218-2.jpg

おソロのツナギ 「春」だよね~
110218-3.jpg

それにしても・・・
自宅でお洋服を着せると  きゅうちゃん、なぜかテンション下がるんだよね~
なにも ここまで「憂鬱」オーラださなくてもいいと思うんだけど・・・
でも~ママには、そこが またオモローなところでもあるんだけどね
(^◇^)ケッケッケ...
110218-4.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

ショッピング~♪
昨日は朝から快晴で・・・
駐車場の雪も溶けはじめたので・・・
我が家も引きこもり生活に終止符~
ってことで・・・
110216-1.jpg

久々にグランベリーモールへ・・・
平日は 空いてますね~
110216-2.jpg

まずはペットパラダイスから・・・
110216-3.jpg

マウスをのせてみて~↓


そして・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

今頃 雪のお話で恐縮です・・・

2月11日 朝、外を覗くと~ 雪~
110215-1.jpg

では・・・ありますが・・・我が家は・・・

♪犬もソファ~で丸くなる~
110215-2.jpg

午後には こんな感じ~
110215-3.jpg

せっかくなので きゅうちゃんにもお外の様子を見せてあげると・・・
今更ながら びっくりしておりましたヾ(@^▽^@)ノわはは
110215-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 7  

ポメラニアン・デー!?
きゅうちゃんの甥っ子&姪っ子に会いに行ったあの日
実は帰りに再び ジョーカーズダイニングへ。。。

そこで・・・

なんと ポメ軍団に遭遇~
110210-50.jpg

ワラワラ~と店内に消えて行ったポメたち・・・
110210-51.jpg

どこのポメちゃんたちなの~と しばし見とれていたら・・・

なんと

89のブログにいつも遊びにきてくださる眞弓さんとポメポメたちだった
ことが判明~
こんなところで バッタリお会いするなんて~
はじめまして~ いつもありがとうです~ (*- -)(*_ _)ペコリ

眞弓さんは8ポメと暮らしてるのは 前からきいてはいたものの
その8ポメ全員が集合~

♪会いたかった~ 会いたかった~ 会いたかった~ Yes!

すっかり興奮してしまったハチまま 8ポメ全員 撮れているのか
いないのか・・・(;^_^A アセアセ・・・左下の女の子は1/3しか写ってないよね
(*_ _)人ゴメンナサイ
おリボンつけて みんな可愛かったな~(*^.^*)
110210-52.jpg

そして我々ポメ軍団も健在~
ってことで この時 ジョーカーズダイニングは ポメポメパラダイス~
一気に8+7 15ポメに ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
110210-53.jpg

結局 ここで晩御飯を食べて帰ることに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それにしても・・・
お友達と言い 親戚と言い この日はとにかく沢山のポメに囲まれ
ポメファンのハチままは大満足 至福の一日となりました。
 まさに「ポメラニアンデー」とは このことなり~ V(○⌒∇⌒○) ルンルン
110210-54.jpg


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

89もチョコレートいただきました♪
89のもとに 何やらお届け物が。
早速 チェックが始まった~o(*^▽^*)oあはっ♪
(o._.)o ドレドレ・・・封筒に「もこもこものがたり れんのひとりごと」って書いてある~
110214-1.jpg

中から出てきたのは・・・
110214-2.jpg

バレンタインデーのチョコレート&お菓子だぁ
チロルチョコも入ってる!! なんと蓮クンじゃないの~
110214-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 8  

生後40日のポメベビーは、可愛すぎ~♪
先月に引き続き 今月もやってきました~ きゅうちゃんの実家
きゅうちゃんのママ パフェちゃんが迎えてくれました~ 
110210-30.jpg

今回も会えたね~ お兄ちゃんのパコちゃん
きゅうちゃんが来るのを待っててくれたのね~ ('-'*)アリガト♪
相変わらず お兄ちゃんの前では大人しくなるきゅうちゃん。
110210-31.jpg

きゅうちゃんの実家にはトリミングルームがあって
なんと ママさんがトリマーさんなのでした~
今日は きゅうちゃんもお腹のバリカンとお目目の横の毛のカットを
してもらっちゃった。 気になっていたところがすっきり (= ̄▽ ̄=)V やったね
110210-32.jpg

そして~
きゅうちゃんの実家と言えば~
じゃーん いたーーーーーポメポメベービー
110210-33.jpg

先月 生れたきゅうちゃんの甥っ子ちゃん と
110210-34.jpg

姪っ子ちゃん
110210-35.jpg

生後40日になって こんなモフモフに~
110210-36.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

ジョーカーズダイニングDEランチ 後半
昨日の続きです。。。

ミニミニドッグランで遊んだポメ一行。
店内に場所を移して ランチです~
110210-22.jpg

ハチまま 散々 迷ったあげく注文したのは。。。。
相変わらずのステーキ丼でありました(笑)
110210-23.jpg

そんなママを知ってか知らずか
89も 揃っておまぬけ顔~(^▽^;)
でもね これ 貴重な「ダブル・舌チロ」ショットだったりして~
110210-21.jpg

そこへ 待ってました~ BB☆ちゃん到着~
110210-24.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

ジョーカーズダイニングDEランチ 前半
ららぽーと横浜 ジョーカーズダイニングに
ニューカートで参上~な89
110210-1.jpg

▼o・_・o▼コンニチワン♪
レオ・リリちゃんも到着なり~
110210-2.jpg

先に到着 すでにミニミニドッグランで遊ぶ ティガくん
110210-5.jpg

そして レオくん
110210-6.jpg

お待たせしました~
ハチとレオくん・・・レオッパチコンビも今やすっかり熟年コンビ 
会話も落ち着いたものですヾ(@^▽^@)ノわはは
110210-7.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

ニューカート
大きな物が運ばれて 89 大騒ぎでございました。
配達のお兄さんが帰ると・・・今度は チェック開始~
と、書きつつ・・・物がデカイだけに恐る恐る近寄る89
(⌒▽⌒)アハハ!
110209-1.jpg

マザーカートって書いてありますね~
110209-2.jpg

そう このデカイ箱は・・・

カートでした~ (*^^*ゞ
110209-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

おソロdeニット
実は先月 可愛い息子たちのためにオーダーしていたものが・・・

それが先日 ついに我が家に届いたのでありました~ (●⌒∇⌒●) わーい
110208-1.jpg

何をオーダーしたの?って~
じゃーん 背中の「8」「9」が可愛いおソロのニットでございますぅ~
110208-2-1.jpg

早速 試着タイム♪ ((o(*^^*)o))わくわく

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ピッタリじゃないですか~
110208-4.jpg


続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 6  

お散歩も楽し
昨日のこと・・・
日差しがポカポカなので久々に近所の公園までお散歩~
110207-1.jpg

この時間(正午)は 貸し切りになる確率が高いのだ~
って・・・そんな時間に公園へ向かう人も いないだろってか~?
110207-2.jpg

何はともあれ 
この日も、こちらの公園、ママの予感が見事あたって 
貸し切りになったのでございました。
我が家の庭のように楽しく走る89 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
110207-3.jpg

ところが・・・
110207-4.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! きゅうちゃんったら~~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

航海に出発だ~
地味に募集していた『ポメポメ・チョッパー隊』ではありましたが
このたび結成の運びとなりました o(*^▽^*)oあはっ♪
隊員は・・・左からハチ きゅう ティガくん
レオくん ゆうくん ななちゃん アニーちゃん
110205-2.jpg

みんな航海に参加してくれるって勇気あるポメたち。 ありがと~ 
立派な医者になるんだぞ~

行ってらっしゃ~い
110205-1.jpg

(; ̄ー ̄)...ン? 

みんなの乗ったサウザンドサニー号 小さかった かな?

今更 そんなの知ーーらないっと  サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

ジョーカーズダイニングはポメ月間 後半
昨日のつづきです・・・

(; ̄ー ̄)...ン? みんなの眼差しが熱くなってきたー
110204-11.jpg

そりゃそーだ ワンコ用のチーズケーキの登場ですから~
110204-12.jpg

アニーちゃんが みんなにご馳走してくれるんですって~
って・・・誰も聞いちゃいないってね(;^_^A アセアセ・・・
110204-13.jpg

いただきまーす。
かろうじて撮れた写真・・・
110204-14.jpg

こちらも・・・最初だけ~ o(*^▽^*)oあはっ♪
110204-15.jpg

ご馳走様でした~♪

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

ジョーカーズダイニングはポメ月間 前半
ららぽーと横浜 ジョーカーズダイニングに到着。
仲間を見つけるや否や・・・
この日も ワイルドにスタート
110204-1.jpg

ゆうくんときゅうちゃん・・・
これでも?お久しぶりのごあいさつなのだ~
紅一点の ななちゃんが、この日も必死に
威勢のいい男子をたしなめてくれました。
110204-2.jpg

その甲斐あってか やっと落ち着いた 男子たち・・・
110204-3.jpg

そこで集合写真など・・ はい チーズ♪
(@゜Д゜@;)あら・・・? みんなすでにお疲れかぁ?
110204-4.jpg

ここで アニーちゃん到着~
さぁ みんな 中へ入りましょうか~ (*^.^*)
110204-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

なんちゃってチョッパー隊
ある日 ハチままはペットショップへ。
そこで みつけたチョッパーの帽子・・・
その帽子を買ってかえり、89に被せたところ・・・
なんということでしょ~
ハチくんと きゅうちゃんは『海賊王』になるために航海にでたのでありました。
しかし ビビりな89 長い航海には仲間が必要だと感じ・・・
「同じ志」を募ることにしました。

先日 アップした記事は ここまで・・・ でしたが~

なんと~ レオくん ティガくんが

早速 チョッパー帽子をみつけて参上してくれました~

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

意外に この帽子 みつけるの大変だったらしい・・・
その甲斐あってか 可愛く撮れてますよ~ <(_ _*)> アリガトォ
110203-11.jpg

長い航海ですからね・・・ 早速 レオ&ティガくんにも乗船してもらい
いざ出発~ ======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
110203-10.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

ポメにも恵方巻き~
今日は2月3日 節分~
最近では 関東も 節分と言ったら恵方巻きが定番となりましたね~
と、言うことで愛犬にも恵方巻きを作ってみましょう~

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

レシピと材料?は こちら

で、早速 とりかかることに・・・

ちなみに我が家は少し厚い紙に印刷。お薦めです(⌒▽⌒)アハハ!
110203-1.jpg

ノリとハサミを用意して・・・
丁寧にカットして~ ちょと貼るのが難しいのですが
そこは うまくごまかし・・・完成
110203-2.jpg


『巻きずしは「福を巻き込む」ことから来ており、切らずに食べるのは
「縁を切らない」という理由から。具材は七福神にちなんで7種類使う』
そうです。
110203-3.jpg

そして2011年の恵方は。。。南南東だそうです。
110203-4.jpg

恵方まきは
恵方(南南東)を向いて、願い事を思い浮かべながら一気に食べ切る!
食べている間は終始無言で。
110203-5.jpg

Σ(・o・;) アッ ハチの願い事は・・・
「美味しいものが沢山 たべられますよーに」だろう・・・
(;^_^A アセアセ・・・


そして今年も・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

おもちゃde遊ぶ 後半
おもちゃで遊ぶの後半は・・・
ついに周ってきました ハチのところにも~
110202-1.jpg

((o(*^^*)o))わくわくだね~
ハチくん 瞳が輝いてる~
110202-2.jpg

と、思った次の瞬間・・・

110202-3.jpg

110202-4.jpg

110202-5.jpg

頑張ったんですけどね・・・
勝てないんだよね・・・
きゅうちゃんには・・・

ところが~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

01

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 2  

おもちゃde遊ぶ 前半
昨日の記事『インフルエンザ?!』では ご心配いただき
ゴメンナサイ & アリガト でした~
どうやら私も風邪だったようで・・・全国的に流行ってるんですね・・・ 
ブログに記事をアップさせていただいたおかげ?で 私と同じような体験を
された方が他にもいらしたことを知りました~
まだ今年は風邪ひいてないよーという方々 お気をつけくださいね~
あの悪寒と震えは 強烈ですから~ ヾ(;´▽`A``アセアセ


先日 フルーツパフェさんから頂いた おもちゃ
新しいおもちゃが登場するとわくわくな89なのですが・・・
110201-1.jpg

いつも・・・
110201-2.jpg

きゅうちゃんに取られちゃう。
まずは順当にゲットしたきゅうちゃんの 足取りは軽やか~
110201-3.jpg

しかも誇らしげ~ 
なんせ きゅうちゃんはハチに勝てればいいのであります(⌒▽⌒)アハハ!
110201-4.jpg

が・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

