Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2011

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

 

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名
避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名
お願いします。
ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。
Natural Dog Style
ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!

賛同してくださる方、どうぞ転載のほうもよろしくお願いします。

締め切りが4/30消印有効です!


もこもこ物語~蓮の独り言』のむぅさん&ポメ蓮くんから
連絡いただき転載させていただきました。
むぅさん 蓮くん 福島の地でがんばっていらっしゃいます~


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

 

わんこを手放すこと最後まで諦めないで
伊豆にあるサンロードさんが
ワンコとの宿泊を無料で被災者の受け入れ
開始されたそうです!

チェーンメール等ではありません!!!!!
プチホテルサンロードの大川愛子様に直接確認をしてあります!!!!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、
ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたがどうしても諦めきれず、
泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、
どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、
壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。


伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 

大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:

プチホテルサンロードさんのこのような支援、本当に本当に助かりますね!
このような受け入れを決定されることは容易でなかったと思います!
本当に頭がさがります・・・。

私も直接メールで確認させていただいていますので、
是非皆さんにも転載していただいて、被災地のご家族まで届きますように!!!

よろしくお願いしたします!!!!


上記 レオリリィママさんからご連絡をいただいたので、転載をさせていただきました。

ハチ&きゅう そして私も元気です。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 12  

地震三日目は・・・
今日は銀行へ・・・
その帰りにスーパーへ・・・
ところが~ すでに入口から長蛇の列。
なんと入店制限ですって。。。
110314-3.jpg

そこでここのスーパーは諦めて 次のスーパーへ。
こちらではなんとか店に入ることはできたものの・・・
パン ラーメン等 調理をせずに食べれる物や日持ちのする食品・野菜は
買いあさられて品切れに・・・
110314-1.jpg

更に 昨日に引き続きガソリンスタンドへ行ってみたものの
昨日同様「売り切れ」の文字。
自宅へ戻り 外を見ると・・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
1キロは続いているだろう車の列。
その先は・・・・ガソリンスタンドでありました。
こんな光景 みたことない・・・一瞬 ゾッとしました。
いますぐ 行って並ぼうかと思ったのですが・・・
並んでいる最中にガソリンが減り なおかつ 順番前に「売り切れ~」と
言われたら身も蓋もないと諦めました。
110314-2.jpg

今日「内閣官房」からメールも届きました。 
110314-4.jpg

今日から「計画停電」の予定だった我が地域。
朝から準備をしていたのですが・・・停電 見送りとなりました。
夜も 停電の予定でしたが・・・先ほどのニュースでは なくなりそうなことを
言っておりました。
が、先ほどの防災無線によると 停電に伴い断水にもなるようです。その準備もしておくように
とのことでした。
朝から晩まで 何かあるごとに防災無線に耳を傾け また余震のたびにテレビにかじりつき
外へ出ては 人々の食料を求める姿に焦ってみたり等々
地震以来 振り回されながら生活しております。

それでも 私たちは「こんなこと」で済んでおります。

・・・ブログの自粛も頭をよぎりましたが・・・
こちらの生活・・・私たちの生活というより東京は今 どーなってる?と
心配してくださる方々もいらっしゃるので かいつまんでご報告させて
いただきました。

ハチ きゅう そしてハチままに 激励のメール コメント
本当にありがとうございました。ここに改めてお礼 申し上げます。

ハチパパが単身赴任中で現在 地方におりますので手に入らなかった
レトルト食品と水 乾電池は 昨日 送ってもらいました。
明日 届くことになっております。ご心配いただいた皆さま
ありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 5  

地震二日目は・・・
東北関東大震災から2日目・・・
地震発生以来の外出。
そこで私が目にしたのは・・・
「ガソリン売り切れ」で店じまいのスタンド。
スーパーでは レトルト食品と水が売り場からキレイになくなり・・・
そして これから絶対に必要だろ~単一の乾電池が完全に姿を消していました・・・
時 すでに遅し?!
後で知ったのですが ガスボンベも売り切れたとか・・・
そんなの知りもしなかった・・・((((_ _|||))))ドヨーン

この先 一体 どうなるんでしょ・・・
110313-1.jpg

( ̄0 ̄;アッ ちなみに乾電池はハチパパに送ってもらうことにしました。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 8  

地震、ご心配おかけしました
昨日の地震で・・・
沢山の方にご心配いただきました・・・
メール コメント等 ありがとうございました。
110311-4.jpg

携帯メールに関しては 既にご存じとは思いますが・・・
かなり混乱していたようで・・・
一時は 送信もできず また受信にもかなりの時間を要してしまいました。
かなり遅くなってから返事をさせていただいたり・・・
もしかしたら そのお返事も届いているのかも判らずです・・・
実家の安否もなかなか判明せずに気をもみました。
夜遅くになってから やっと無事なことが判明して(´▽`) ホッ

が、とにかく 私もハチくんも、きゅうちゃんも無事です~ 生きてます~
110311-5.jpg

昨日は・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

賞品がとどきました♪
ハチくんと きゅうちゃんにお届け物が~
110310-1.jpg

「もこもこ物語 蓮の独り言」のむぅさん そして 蓮君から~  
110310-7.jpg

まずは・・・
きゅうちゃん宛ての封筒を開封してみると・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お手紙と おやつが~
お手紙には 
「Renくじの抽選に外れちゃいました・・・参加賞として・・・」って
むぅさーーーん 外れたきゅうちゃんにまで <(_ _*)> アリガトォ
110310-2.jpg

そして ハチには・・・
「当選おめでとぉ」って~

実は これむぅさんと蓮君のブログのバレンタイン企画の賞品なんです~
声をかけていただき 図々しくも参加してみると・・・
なんと 我が家のハチ君 抽選会で大当たり~
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
110310-3.jpg

プレゼントは・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

シンプルでお洒落なリード&首輪
少し前に 注文していた商品がついに手元に~

(o._.)o ドレドレ・・・って?

クロコダイル調の型押しレザーを使用した、シンプルでお洒落なリードなり~
しかも これ多頭引き用~
前から お洒落な多頭引き用のリードが欲しかったんです~
 ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
110308-1.jpg

これまたクロコダイル調の型押しレザーを使用した、シンプルでお洒落な首輪。
サイズの微調整やワンタッチ着脱が可能。ハートの金具がめっちゃ可愛い♪
レザーのカラーとステッチカラーが選べるの。ちなみに私はホワイトにピンクの
ステッチでリードと首輪とおソロにしてみました(*^.^*)
110308-2.jpg

こちらの リードと首輪は・・・
『ビーズリード・アクセサリーなど、こだわりのオリジナルデザインを
製作&ご提案致します』のplatinumheartさんの商品でーす。
click here! → bana003.gif

早速 きゅうちゃんに装着してもらうと・・・
110308-3.jpg

かわゆす~

しかも

めっちゃ軽い~

これなら きゅうちゃんも大満足~ (= ̄▽ ̄=)V やったね
110308-4.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 4  

ワンワンフェスタ 2011 後編
地震でしたね・・・
結構 長かった・・・
今 テレビつけてみました~
震源地は宮城県らしいけど・・・
東京も それなりに揺れました・・・
ついつい 先日のニュージーランドの地震が頭をよぎり怖かったぁ (>▽<;; アセアセ

昨日の続きです。。。

イベント会場は「ハウススクエア」ってくらいですからね~
最先端の素敵なお家が並んでおります~
よって、ワンコを連れて高級住宅街をお散歩 な、気分が味わえます
ヾ(@^▽^@)ノわはは
110306-26.jpg

偶然ではありますが・・・
昨夜の「美しい隣人」のモデルルームの場面は こちらでしたね~
それにしても怖い隣人ですよね~ (((p(>◇<)q))) サムイー!!
110306-27.jpg

110306-28.jpg

ビビりなハチ・・・では ありますが・・・
かわいこちゃんには・・・
110306-29.jpg

弱いんだなぁ~ キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
110306-30.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 5  

ワンワンフェスタ 2011 中編
昨日のつづきです。。。
午後は 「一発芸コンテスト」から~
今回は89、お友達を応援~ 
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
110306-20.jpg

トップバッター ロビンくん。
ロビンくんったら なんと ドドスコスコスコ ラブ注入って~
そして ママの足をくぐって はい完了ヾ(@^▽^@)ノわはは 
110306-21.jpg

お次は みーたん
とっても お上品に登場してきたと思いきや
ハイタッチ~が見事にキマッタ~ なかなかやるわね~
☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
110306-22.jpg

一発芸に見とれていたら・・・

ついに 89たちの順番が~

89たち カバーモデルオーデションにエントリーしていたの~
110306-23.jpg

まずは・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 3  

ワンワンフェスタ 2011 前半
サクラ 花粉 舞い散る中に忘れた記憶と~
君の声が戻ってくる~
吹き止まない春の風 あの頃のままで~

そぅ。。。
サクラを花粉に変えて思わず歌ってしまうくらい 花粉が舞い散る中
行ってきました~ 横浜。
110306-3.jpg

横浜ハウススクエアで開催された『ワンワンフェスタ2011』
110306-1.jpg

↓こんなかんじのことが行われるワンコのイベントです。
去年の11月4日に開催された『ワンワンフェスタ2010』にも
参加させていただきました~
110306-2.jpg

会場内は 
おやつやフード 雑貨などが展示即売されていたり・・・
110306-4.jpg

フォトコーナーがあったりで~
110306-5.jpg

早速 ここで撮影させていただきました~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

キレイキレイ
僕たち 延び延びになっていたトリミングにいってきました~
今回も「バンダナ」をチョイス♪
110304-1.jpg

すっきり~
110304-2.jpg

さっぱり~
110304-3.jpg

が~

110304-5.jpg

↑のトリミングレポートを見て愕然
ハチくん 2.89キロだって~
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
110304-6.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

アラン模様のニットはいかが?
すでにこちらの↓ニットを着てお出かけ済みで
アップが後になってしまいましたが・・・
110226-5.jpg

アラン模様の真っ白いニットを着てなんちゃってモデルを
した時の画像をアップ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
110226-3.jpg

110226-1.jpg

フードにボンボンが可愛い~♪
comomo mamaさんプロデュース
110226-2.jpg

comomomamaさんのところには、この他にも素敵な~ニットが沢山ありますぅ~
ご興味のある方 Click here! ↓
110208-7.jpg

ホント 素敵なニットに (* ̄。 ̄*)ウットリ
今年は 3月に入ってからドンドン寒くなって・・・
まだまだ活用させていただきまっせ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
comomo mamaさん <(_ _*)> アリガトォ
110226-4.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

ひな祭り
3月3日は ひな祭り~
110303-2.jpg

と、いうことで・・・
我が家も 桜餅 (●⌒∇⌒●) わーい 
110303-1.jpg

いただきまーす

(; ̄ー ̄)...ン?

視線が痛い・・・
110303-3.jpg

熱い視線を送られても~
ひな祭りは 女子の節句ですから~
110303-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

再びのジョーカーズダイニング
ポメポメパラダイスを後にした一行は・・・
110228-32.jpg

「ハイボールあります」なんていう張り紙が そそりますが・・・
110228-31.jpg

再びのドッグカフェ ジョーカーズダイニングでございます。
110228-33.jpg

移動中 爆睡だったきゅうちゃんに優しいお姉さま 
ななちゃんが教えてくれました。
110228-34.jpg

に、しても・・・
四角い 実に四角い きゅうちゃんの顔 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
110228-35.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

ポメの赤ちゃん2ヶ月に~ part.2
part.2は、ポメポメベビーの2ショットから。。。
向かって左が 姪っ子ちゃん 右が甥っ子くん
110228-30.jpg

そして。。。むりやり 叔父になったきゅうちゃんを入れての3ショット~
110228-21_20110302221426.jpg

さぁ~ おやつの時間ですよ~
これぞ 鯉のえさやり状態 じゃなくて~ポメパラダイスの真骨頂ってね~
110228-22.jpg

オオーw(*゜o゜*)w
赤ちゃんもイッチョマエに参加してるーーー
しかも 食べてるーーーーーー
110228-23.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

ポメの赤ちゃん2ヶ月に~ part.1
きゅうちゃんが 赤ちゃんに?
110228-10.jpg

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ 
きゅうちゃんは 下におります~
110228-11.jpg

って このボケもしつこいですよね・・・
そう このbabyはきゅうちゃんのおねえちゃまが産んだ赤ちゃん 甥っ子くん

甥っ子&姪っ子ちゃんのいるきゅうちゃんの実家・・・その名もズバリ
ポメポメパラダイス~に、またまたお邪魔してきたのでありました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それにしても お父さんは違えど・・・似てるでしょ~
110228-12.jpg

甥っ子ちゃんも 早いもので生後2カ月
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー かわゆす~
きゅうちゃん 頼りないけど・・・この子のおじさまですぅ
110228-13.jpg

そして・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

01

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

ジョーカーズダイニングへ
今日で2月も終わり・・・
そんな2月の最後は朝から雨・・・
のちに これがみぞれにまでなる そりゃ~寒い日ではありましたが・・・
110228-1.jpg

ハチくん・・・いきなり ハチもといハトがが豆鉄砲くらったようなお顔して
ママを笑わせてくれておりますが・・・
そんなお顔で参上したのは・・・
またまた ららぽーと横浜 ジョーカーズダイニングでございます~
110228-2.jpg

こちら2月は「ポメラニアン月間」でした。
最終日にまたまた訪れた89たちでしたが・・・
こーして見ると 他にも沢山のポメちゃんが訪れたのね・・・
写真をみるだけでもポメ好きには たまりません (* ̄。 ̄*)ウットリ
110228-8.jpg

そして きゅうちゃん・・・
(@゜Д゜@;)あら・・・?
いつもちっちゃなお目目のきゅうちゃんも なぜか今日は
ハチと同じだぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
110228-3.jpg

しばらく多忙だった ゆーなままさん やっと一段落したということで
今日は ここに集合してランチタイム。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

