Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
16
17
20
22
24
25
26
27
28
30
31
  05 ,2011

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 15  

ある日突然
可愛い可愛い我が子のような愛犬
いつまでも元気で楽しく暮らせますよーにと願う
しかしその思いとは裏腹に
ある日突然 怪我や病気になるもので・・・
って こんな話も「明日は我が身」と思いつつも
やはり わが身に降りかかってくるものなのか・・・
110529-1.jpg

ハチも今年で7歳 シニア
体調管理は今まで以上に気をつけなければと
思っていた矢先
外出先での些細な出来事から 足の筋を痛め
それが股関節脱臼を悪化させ・・・
そのため 注射と電気をあてる治療で通院の日々
合計8回打つ注射は 股関節脱臼を繰り返してすり減った
軟骨の間を埋めるもの
まさに実家の母が「膝が痛い~」ということで整形外科に
通ってうけていた治療と同じものだったりして(;^_^A アセアセ・・・
母は半年後に見事に復活しましたが・・・
ハチは一向に効果なし。
むしろ最近では3本脚で移動するようになってしまい・・・
このままでは外れた足の筋肉がドンドン落ちてますます悪くなる
また ハチもいつまでも痛い思いをさせるのも可愛そうだ
ということで またここにきて服用している消炎剤の副作用も
出てきた等々で、6回まで注射にトライしたのですが・・・
やはり手術をした方がいいだろうと言うことになりました。
そこで再度のレントゲンと新たに血液検査をしたところ・・・

うそ・・・

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 13  

近況報告
あれから・・・
かれこれ2週間がすぎました。
相変わらず「安静」の日々を過ごしているハチでは
ありますが・・・
こんな生活にも慣れてきたのか
痛みと上手く付き合えるようになったのか・・・
当初より大分、落ち着いてきました。
110523-1.jpg

そんなハチとは対照的に・・・
ママもハチくんばっかりで・・・
しかも 遊び相手もいなくって・・・
めっちゃ退屈な日々を送っているきゅうちゃん
110523-2.jpg

彼もまたそんな生活に慣れてきたのか・・・
今は 寝るしかない・・・って?
110523-3.jpg

でもね・・・
110523-4.jpg

いつも こーしてハチの傍にいるんです。

なんだかんだいって 

きゅうちゃん 

ハチくんのこと・・・

心配してる

んだよね?
110523-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: HACHI

Tags: ---

 

ごちになります♪
我が家に宅急便。。。
110520-1.jpg

開けてびっくり玉手箱
美味しいものが ザックザク
110520-2.jpg

『ぽめぽめ トレジャン♪ プラスのプーチュ♪』
1,000記事アップ記念のイベントに 参加しま~すと
名乗りをあげた私。
大抽選会では見事に・・・・・・・・・・・・・・・は ず れ
にも関わらず~
なんと~
「今回一番に名乗り出てくださったハチままさんにも
「盛り上げてくれたで賞」をさしあげたいと思います♪」って。

私も たまーにイベントを企画したりするんだけど・・・
しら~っとしてたらどうしようとか・・・だーれも参加してくれなかったら
寂しすぎーーなんて 結構 ドキドキ・バクバクしながらやってたりします。
それで、僭越ながら・・・一番乗りで参加表明させていただいた次第。
ではありましたが・・・こんなに沢山 送っていただき恐縮ですぅ

しかも・・・
「ハチくんのアンヨ 早くよくなるように」って
最近のハチの足まで心配していただき・・・
本当に <(_ _*)> アリガトォ
ハチが良くなったら・・・トレくん また遊んでね~
110520-3.jpg

そして・・・この私にも・・・
麻布十番のかりんとう
ここのは 本当にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
110520-4.jpg

旨いといえば・・・
我が家の息子は・・・
こちらがお気に召したようで・・・
ビールの美味しい季節 到来だもんね
ビールは最初の一口が最高~ってか~
↓画像の上にマウスを乗せてチョ

すっかりオヤジなきゅうちゃん 飼い主に似るってか~
(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: Kyu

Tags: ---

 

バースデーケーキ part.2
ある日・・・
我が家にお届け物が・・・
110506-6.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
中から出てきたのは~
110506-7.jpg

( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

って・・・

110506-8.jpg


これは・・・

もしかして・・・

今度こそ

ワンコ用のケーキだぁ

HappyBirthday きゅうちゃんって書いてある

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
110506-10.jpg

ゆーなままさん 
レオ&ティガママさん
indyママさん よりって

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーー♪
110506-9.jpg

フルーツが乗ってて・・・
かぼちゃのケーキには細かくきざまれた野菜がサンド
そりゃ~ 美味しいよね
で・・・この先 撮影不可能でございました。
110506-11.jpg

美味しいものが大好きなきゅうちゃん。
忘れられない 美味しい もとい素敵なお誕生日になりました。
今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: Kyu

Tags: ---

 

バースデーケーキ part.1
記事のアップが前後しておりますが・・・

きゅうちゃん 3歳・・・

110506-1.jpg

せめてケーキくらい・・・

110506-2.jpg

って人間用で・・・

( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

な きゅうちゃんなのでしたぁ~
110506-3.jpg

でも~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: HACHI

Tags: ---

 

かわいそうに…
宮ヶ瀬湖で何が?

駐車場から出る際に 料金所でワンワンと大騒ぎしたハチ
どーやら そこで足をおかしくした?ようで・・・
110508-20.jpg

あまりに痛がるので 宮ヶ瀬湖でのお楽しみを全てやめ
急いで病院へ

診察の結果 人間で言うところの「捻挫」でありました。
110508-21.jpg

お薬5日分を処方され 6日後に再び病院へいって
それで問題がなければ良いでしょう
と、いうことだったので とりあえず ε=Σ( ̄ )ホッな
私たちだったのですが・・・
110508-22.jpg

結局 この後 悪化して・・・
と、いうのも もともと股関節脱臼という持病?を抱えていたハチ
このことによりそのグレードが進み・・・
かなり悪い状態になってしまいました。
そこで 週に2回 筋肉注射と電気治療をすることになりました。
当分の間 絶対安静。
とりあえず命に関わる病気ではないのですが・・・
ハチくん もともとビビりなので 自分の異変にショックも受けている
ようで元気がありません。また外れると かなり痛いご様子。
それを見るこちらも 少々凹んでおります。
今は ハチの身体をさすりながらその注射が効いてくれるのを
祈るばかりです。
そんなんで しばらくはブログも不定期 そしてコメント欄も
閉じさせていただきたいと・・・よろしくお願いします m(._.)m

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お出かけ

Tags: ---

 

宮ヶ瀬湖へ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
まだGWのお話?
流石に これが最後 o(*^▽^*)oあはっ♪
GW最終日5月8日・・・
この日もめっちゃいいお天気で・・・
やっぱ こんな日にお出かけしないのはもったいなーい
で やってきたのが・・・宮ヶ瀬湖
110508-1.jpg

半年ぶりでしょうか・・・
前回は イルミネーションで
彩られていたこちら宮ヶ瀬湖畔園地も新緑の季節
110508-2.jpg

110508-3.jpg

110508-4.jpg

そして藤とツツジもキレイでした。
110508-5.jpg

宮ヶ瀬湖と言えば・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 7  

朝霧高原へ グルメ編 
ここまで来たら足を伸ばして海を見て帰るか~
そして 田子の浦あたりの漁港で新鮮な魚介類に下鼓~ってね。
それで急いで出発したわけですが・・・
カーナビを見て (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
田子の浦あたりの道路が 真っ赤っか~
散々 悩んだ末に・・・
その手前の 道の駅「富士川 楽座」までなんとか行こうということに。
しかし ここも らあさんお薦めのスポットだけあって混みこみ。
駐車場に入るのに並びましたぁ
が、 なんとか到着。
110504-61.jpg

立派な道の駅に驚きましたが・・・
富士川SAと直結してるのにも驚いたぁ
最近のサービスエリアと言い 道の駅と言い
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
110504-62.jpg

更に ワンコ連れにも優しいエリアで・・・
建物の外で食べるのも可能で そこはまるで公園のようでした。
ちなみにコーヒーも飲めるように スタバもマックもありました~
110504-63.jpg

かなり遅くなりましたが・・・
やっとここでランチタイム♪
楽座には・・・っていうか楽座ってすごい施設で・・・
レストランは基よりチビッコが遊べるところからプラネタリウムまで
ありました~
その中の「まるとく市場」という新鮮でおいしい海産物と農作物、
おみやげ等々などが売られている市場でランチを調達。
せっかくなので駿河湾で獲れた新鮮なネタのお寿司を・・・
らあさんお薦め 駿河湾の桜エビもいただきましたよ~
110504-64.jpg

また こんなものを発見して ゲット
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
110504-65.jpg

こちらのSAでは富士山も堪能できます。
富士山を眺めながらランチなんて いいよね~
110504-66.jpg
写真では富士山が薄かった・・・(爆)

美味しいランチに大満足した一行は・・・
当初の計画より ちょっと遅くなったものの、ここから自宅に
帰ることに。
道の駅からそのまま東名にのれるのが ホント良かった~ 
またまた渋滞寸前で 無事 自宅に到着~ 2時間半で着いちゃったぁ

そして・・・

「朝霧高原ドライブ」のしめくくりは・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

朝霧高原へ 牧場編
( 」´0`)」オォーイ! ぺ~タ~
って叫びたくなる景色・・・気分はハイジなきゅうちゃん♪
110504-50.jpg

110504-51.jpg

まかいの牧場に到着~
110504-52.jpg

黄色い絨毯・・・
菜の花が丁度 満開でございました。
110504-53.jpg

110504-54.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

朝霧高原へ 陣馬の滝編
去年 金スマで紹介されているのを見て
一度 行ってみたいな~と思っていた「陣馬の滝」
110504-40.jpg

ホント この先に滝があるの?って?
いや~ 音をお聞かせできないのが残念ですが
この場所からすでに 水の音が聞こえてきます。
((o(*^^*)o))わくわく
110504-41.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
いきなり別世界がそこに~って感じで
110504-42.jpg

滝が出現~
110504-43.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

朝霧高原へ 道の駅編
道の駅なるさわに寄り道したので ちょっと到着が遅くなったものの
ここまで至って順調~で 最初の目的地 道の駅 朝霧高原に到着
110504-20.jpg

『らあさん情報』によると ここで売られている
「ヨーグル豚のソーセージ」が美味らしい。
特産品展示販売コーナーで みーっけ。
今夜の つまみにいいんじゃないの~で早々にゲット~
地元農産物販売コーナーでは キャベツも購入。
最近 野菜をゲットするのも一苦労なんだよね。
110504-21.jpg

道の駅建物の裏には富士山を一望できる「富士山展望台」がありました。
ギリギリ? 桜も咲いておりました~
110504-22.jpg

毎年2月下旬頃には「ここからダイヤモンド富士」を見ることができるそう。
110504-23.jpg

日本百名山にも数えられる「毛無山」(標高1946m)も見えます。
110504-24.jpg

『大自然の高原に位置する酪農建造物をイメージする「道の駅」朝霧高原。
高原の空気を満喫できる構内は、時間を忘れてくつろいでしまいます。
天気の良い日は、雄大な富士山を間近に眺めることができ、写真を撮る
絶好の場所です。』
↑ホント その通りの道の駅でした~ GOOD!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

朝霧高原へ なるさわ編
GWも折り返しの5/4
朝から快晴
近場をウロウロしていた私たちも流石に ちと遠出をしたくなり…
またまたの思いつきで 中央高速へ
前日のニュースで渋滞は どうやら7時半ごろから始まるようだと
学習した私たちは・・・ちょっと頑張って早朝に出発
その読みはズバリ的中~ 
渋滞2~3キロで済みました(^▽^;)
110504-1.jpg

大月ジャンクションを通過した辺りでは全く渋滞なし
110504-2.jpg

富士山を眺めつつ 快適なドライブ~♪
110504-3.jpg

河口湖ICをおりて しばらく行くと・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ キレイなツツジ~

(; ̄ー ̄)...ン? 今回はどちらに?って?
110504-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

2011年のGWは…part.5
相模川を更に上流へ行ったところ・・・
れんげがキレイに咲く原っぱをを発見
110503-10.jpg

だーれもいないので・・・
走ってみよー
110503-11.jpg

葉っぱとお花の中から きゅうちゃん登場~♪
ランを満喫してます~(●⌒∇⌒●) わーい
110503-12.jpg

そーいえば・・・
お兄ちゃんは・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 

そんなところで・・・固まるのって

まるで湯船に浸かってる図 みたいな・・・

((((_ _|||))))ドヨーン
110503-13.jpg

多分・・・ 
葉っぱの背が高かったので それをすり抜けて走る勇気?が
なかったと思われます(^▽^;)

ここは・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

2011年のGWは…part.4
大型連休といえ・・・我が家のGWはカレンダー通りで
5/2はお休みではなく・・・
3日から再び連休に。
と、いうことで5/3のことになりますが・・・
お天気がイマイチではありましたが せめて近場をドライブに
いってみよーと、やってきたのが・・・
110503-1.jpg

見覚えのある川ですね~

が・・・

110503-2.jpg

(´△`) えっ? ハチくん泣いてる?
110503-3.jpg

フラッと立ち寄ってみた こちら・・・
「自粛」?!
110503-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 5  

2011年のGWは…part.3
去年だったかなぁ・・・
近所に そりゃ~見事な「藤の木」をみつけまして。
今年も(4月30日のこと) 覗きに行ってみると・・・
110430-20.jpg

110430-21.jpg
110430-22.jpg
110430-23.jpg

立派な花を咲かせておりました。
ハチまま とっておきのフォトスポット(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ただし 木が高いので「要 アシスタント」でございますぅ
110430-25.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 4  

2011年のGWは…part.2
GW・・・2日目は・・・
110430-1.jpg

またまた公園へ~
今度は 都立小山内裏公園
110430-2.jpg

キレイなお花が沢山 咲いておりました(*^.^*)
110430-3.jpg

朝一で訪れたので・・・
まだ人も まばら・・・
それで こちらのテラスには まだ人がおりません~
110430-4.jpg

と、いうことで・・・

ゴソゴソと袋の中から取り出したのは・・・
ここへ来る前にコンビニで調達した 我が家の朝食なり~
110430-5.jpg

今朝は こちらで なんちゃってモーニング♪
いいっしょ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
110430-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 0  

2011年のGWは…part.1
ブログの記事のアップが前後しております・・・(^▽^;)
今年のGW 皆さまはどのようにお過ごしですか~?
我が家は・・・
4/29初日は・・・近場から・・・
110429-1.jpg

いつもの公園ではありますが・・・
110429-2.jpg

まさに五月晴れだったこの日は・・・
流石に89もノリノリで よく歩いてくれました。
110429-3.jpg

そこで この公園の「観察ゾーン」
つまりは 自然をそのまま残してあるところを散策しました。
110429-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 4  

Happybirthday!
きゅうちゃん
5月5日 こどもの日
3歳 になりました~
無事にお誕生日を迎えられたことを心から嬉しく思いつつ
もう 3歳なんてと・・・感慨にひたるハチままなのでありました。
110505-1.jpg

そんな きゅうちゃんに可愛いカード
お祝いメール コメントをいただきました。
皆さま ありがとうございました。<(_ _*)> アリガトォ
きゆうちゃんは幸せワンコです~
これからも ハチともどもよろしくお願いします。
110505-2.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

ドッグカフェ ダップルバックカフェへ
まだGWに突入する前のお話・・・ですぅ
久々 はるひ野にあるドッグカフェ ダップルバックカフェへ
110428-1.jpg

久々だったからなのか・・・
少し雰囲気が変わってる?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お洋服や小物が買えるらしいです。
なかなか 可愛いのね~(*^.^*)
110428-2.jpg

ここで唐突ですが。。。
カメラのモードを変えて撮ってみた きゅうちゃんと
110428-3.jpg

ハチ。。。
110428-4.jpg

で、今日 一緒にランチしてくれるお友達は

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

旬な筍
今年も・・・
この送り物が我が家に届く季節となりましたぁ
110426-1.jpg

じゃーん 今が旬な
沢山 入ってる~
伊豆の親戚が 送ってくれます <(_ _*)> アリガトォ
110426-2.jpg

採れたての筍
香りがするのかなぁ?
ハチもきゅうちゃんも チェックに余念がありませんってね~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
110426-3.jpg

毎年ですが・・・筍の下ごしらえに・・・
ムチを打って・・・
今年も なんとか「筍ごはん」 いただきましたぁ
ムチを打つ甲斐があるんですよね~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
110426-4.jpg



今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 0  

姫林檎 の木
白くて可憐な花・・・
「姫林檎の木」
110418-20.jpg

4月の始め
ピンクの桜並木だった この川の遊歩道・・・
4月の終わりには反対側が白い姫林檎の花の並木道に。
110418-21.jpg

この花 最初はピンクで、満開時に白くなる・・・
気になる姫林檎とは・・・
花の間にチラッと見え隠れするピンク色のつぼみのようなもの。
秋に熟し、 食べられるそうですが酸っぱいらしい。
110418-22.jpg

遊歩道は ヒラヒラと花びらが舞って
110418-24.jpg

キレイな絨毯に・・・
110418-23.jpg

桜のように姫林檎の花の命も短し・・・
感慨に浸る89。
が、きゅうちゃん 木の下で なぜか「春日」に・・・
110418-25.jpg


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

01

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 0  

ツツジ
GW真っ只中・・・
早いもので今日から5月
5月と言ったら・・・
これから見頃~なツツジでしょうか
110418-15.jpg

真っ赤なツツジがキレイなところがあるのだ~
110418-16.jpg

110418-17.jpg

最近では いろんな色のツツジを見かけるけど・・・
真っ赤なツツジって・・・
私の抱くツツジのイメージとちと違うかも・・・なんだけど
なかなか情熱的で これもありかも? 
110418-18.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

