Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
30
  06 ,2011

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: HACHI

Tags: ---

 

ハチの闘病生活 part.2
ハチくん・・・
退院した当初は ほとんど動くこともありませんでした。
それは、ぐったりというか・・・
生きる気力を失ったと言うか・・・そんな姿にさえ見えた私でしたが
1週間過ぎた頃でしょうか・・・
2~3歩 歩くように・・・
そんなハチを我が家ではどのようにしていたかと言うと
110628-2.jpg

ハチはもともと家の中をフリーにしていたのですが・・・
『お世話好きのきゅうちゃんが ハチの傷跡をペロペロすることから
回避する』のと『フローリングが今のハチには危険』ということから
ハチくんスペースなるものを造りました。
  こんな感じ

2週間目あたりからか・・・少しスペースを広くしました。

そして・・・

術後25目頃だったか ついに・・・

110628-3.jpg

ハチくんスペースから自由に出入りできるようにして・・・
ある程度  自力で歩かせるようにしてみました。
110628-4.jpg

すると・・・
こんな光景もしばしば・・・
なんだかんだ言っても仲良しな兄弟です~(T-T) ウルウル
110628-5.jpg

これで前回のブログに記したように「トンネルの出口が見えた」と
喜んだハチままだったのですが・・・

甘かった

いや 油断した

朝 トイレを済ませたハチをフリーにしたちょっとした瞬間
ハチはフローリングの床で足を滑らせ・・・
ママが気がついた時 3本脚になっておりました・・・
フローリングの床・・・
勿論 気になっていたし注意もしてきたつもりだったけど
こんなに簡単にすべってしまうなんてね・・・
110628-1.jpg
とりあえず午前中 ハチの様子をみたものの
やはり後ろ足1本は痛そうな様子。
そこで病院で診察してもらうことに。
結果は 筋肉を痛めてしまったということで・・・
再び 前回で 少なくなった薬を元に戻され ビームをあてて帰宅。

やっと やっとここまできたというのにぃーーーーーっ
ママが再び凹んだことは・・・書くまでもありません・・・


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 9  

ハチの闘病生活 part.1
久々にハチの登場です。
110623-1.jpg

「大腿骨頭切除」の手術をしたハチ
骨頭切除・・・それにより関節が二度と外れることがなくなる
ゆえに あの痛みから解放される よって元気になる
そう思っていたママは退院時のハチの憔悴ぶりに かなり凹んだよ。

術後10日も経過しているのだから ある程度 回復していると
そう思っていたんだ。
それでも気を取り直し?退院した直後は 入院していた疲れもあるのだろうと
思ったりもしたのだけれど 実際は それだけではなかったんだよね。
とにかく ママがショックだったのは・・・
歩けないハチの姿を目の当たりにしたのと・・・
トイレもままならなくて倒れてしまうハチの姿に うそーって動揺した。
そして・・・何より
あなたのかつて見たこともない顔
それは人間で言うなら「顔つき」「人相」と言ったところかもしれないけど
とにかく あの頃のハチの顔はいつものハチの顔じゃ無かったよね。
あれは、むくんでいたのか・・・はたまた くぼんでしまっていたのか
もしくは 恨みつらみで?やつれた顔だったのか・・・
なんだかあなたが「僕を辛い目にあわせて ひどいよ」って訴えているようにも
見えてね・・・
あの顔は一生 忘れられないよ。
そんなこんなで・・・
ママは今になって 手術をしたことが良かったのか 悪かったのか
悩むようになったっけ。

でもね・・・
ワンコの生命力ってすごいんだよね。
知らなかったぁ
そして 教えてくれたね。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 4  

メロンになった…
あぁメロン食べたいなぁっ て言ったら
テレパシーが通じたか~ 
なんと 翌日 我が家に メロンが届いた~

こーゆーことって人生において 何度か訪れる?よね。

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
とにかくママはメロンが大好き♪
110623-10.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?

それに引き換え・・・

きゅうちゃん テンション低くない?
110623-11.jpg


マウスを画像の上に乗せてみて~↓



きゅうちゃん・・・嫌な予感 的中~
そう・・・
この変身が嫌いなのでありんす。
だからと言って なにもここまで(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!なお顔
せずとも・・・
110623-14.jpg
と、きゅうちゃんのこの顔に爆笑しつつ・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ この言い回し野風でありんす。
すぐにハマるママ 「仁」にかぶれているでありんす。
が、そんな「仁」も終わってしまって・・・
全国の「仁」ファンの皆様 日曜日の楽しみが1つ減りましたね。

でも・・・あの終わり方に・・・もしや この先 またあるかも?と・・・
そう 思ったのはあたしだけでしょうか?

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 0  

郵便でーす♪
先週のことになりますが・・・
110623-5.jpg

今年も我が家に「新茶」の香りが~
(●⌒∇⌒●) わーい
毎年 lazy bones“ポメラニアンの雄介&陽菜” の ちゃこさんが送ってくれるのだぁ
なんなら・・・我が家の毎年の 楽しみだったりします(爆)
<(_ _*)> アリガトォ
110623-6.jpg

そしてこの日は・・・更に
110623-7.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: お出かけ

Tags: ---

 

薬師池公園へ 菖蒲編
昨日の続き・・・
薬師池公園 菖蒲編です~

右を見ても・・・
110619-11.jpg

((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
110619-14.jpg

左を見ても
110619-12.jpg

満開な菖蒲なりぃ~
110619-13.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・?

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: お出かけ

Tags: ---

 

薬師池公園へ 紫陽花編
降りそうで降らない・・・そんな梅雨空の日曜日
久々 薬師池公園に来てみると・・・
110619-1.jpg

ハス田には 大賀ハスの葉っぱがいっぱい 一面 グリーンでございますぅ
大賀ハス・・・その茎は大人の背丈にまで成長するのでありますが
この時期はまだひざ丈あたり・・・
110619-2.jpg

そう この日は・・・蓮ではなくて~
今が旬な紫陽花が目的なりぃ
110619-3.jpg

この時期 こちらのアジサイ園を訪れるのは初めて。
110619-4.jpg

数はあまりないようですが・・・
珍しいアジサイも花を咲かせておりました。
110619-7.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: お散歩

Tags: ---

 

お散歩
我が家から ほど近い公園・・・
110618-1.jpg

いつきても なぜか、だーれも居なくて・・・
我が家にとっては めっちゃ穴場なスポット
しかも今の時期 菖蒲が見頃
110618-2.jpg

こんな素敵な公園をきゅうちゃん 
独り占め~だなんてね~
110618-3.jpg

(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ
この日は なんとハチくんも一緒~
110618-4.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: HACHI

Tags: ---

 

退院しました
ハチくん 無事 生還。
あはは ちと オーバー?
無事に 退院 してきました~
110612-1.jpg
ハチと久々のご対面~な きゅうちゃん
そりゃ~大喜びでした。
そして・・・なにより
ハチも・・・やっとやっと大好きな我が家に帰ってくることができて
ホッとしたようでした。

流石の私も? この時の様子は携帯で撮るのがやっと↑

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: お出かけ

Tags: ---

 

ばら広場 後半
「ばら広場」後半です。。。

野津田公園の「ばら広場」
なんと今年は素敵なパンフレットも登場~
110604-1.jpg

パンフによると
『国内2000種のバラの19パーセントに相当する380種 840株のバラを
見ることができる』そうです。
110604-2.jpg

こちらの ばら広場では 柵でバラを囲わず人が近づけるように
なっています。ゆえに香りを楽しんだり葉やトゲに触れたりすることも
可能だそうで まさに五感で楽しめるようになっているそうです。
110604-4.jpg

また周囲を緑に囲まれた広場では、お弁当を広げて過ごすことも出来るって。
110604-6.jpg

しかもこれだけのバラ広場が無料~ (・∀・)イイネ!!
110604-5.jpg

ただ・・・
ひとつ残念なのが・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: お出かけ

Tags: ---

 

ばら広場 前半
先週末のこと・・・
ハチの手術は無事に終わったものの
入院中のハチのことを想うと やはり気が滅入るママ
きゅうちゃんもあれ以来(ハチがいなくなって)イマイチ元気がなくて
寂しそう・・・
そこで 気分転換に、公園へ・・・

ハチパパに引かれ単体で歩くきゅうちゃん
その姿は もしかしたら 初めて目にする光景だったりして…
いつもなら横にハチくんがいて・・・
負けず嫌いなきゅうちゃんはハチに抜かされないように必死に
なるんだけど・・・
この日は 淡々と歩いていたね。
110604-10.jpg

「バラ広場」の案内板だぁ
そうそ 去年の秋 キンモクセイが香る中 ハチくんとともに
見にきたよね・・・
半年後 まさかハチが手術をすることになるなんて・・・
あの時は想像もしてなかったよね・・・って
ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!! 暗くなっちゃダメ
 
そーいえば 薔薇って今が丁度 見頃なんじゃないの?

ってことで

「そうだ ばら広場、行こう」

110604-11.jpg

「ばら広場」、前回 訪れた時とは違うコース・・・
『小野路屋敷』なるものの先にあるそうで
ここから行くと、どうやら近道らしい・・・
「直進150m」って書いてあるけど・・・

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!! 階段やないか~い
110604-12.jpg
後に案内板を撮った写真を良く見たら階段の絵?がちゃんと
描いてありました(-。-;)

日頃の運動不足か・・・
これしきの階段に・・・
110604-13.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: お出かけ

Tags: ---

 

きゅうちゃんファミリー
先週のこと。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ワンコパラダイス~
しかも大型犬 ばっか~
そう この日は たまたまなのか こちらプティシアンは沢山の大型犬で
賑わっておりました。
そんな一角に・・・われらポメポメ隊 登場~♪
110601-10.jpg

まずは先輩ポメポメ
レオくん ティガくん BB☆ちゃん
110601-12.jpg

そして~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: HACHI

Tags: ---

 

トリミング
記事のアップが前後しておりますが・・・
先月の終わり・・・
いつもハチと一緒のきゅうちゃん
この日は ひとりでトリミング。

流石のきゅうちゃんも1人は不安?
実に わかりやすい・・・ (。・w・。 ) ププッ 
110601-2.jpg

おうちに帰れば いつものきゅうちゃんなりぃ~
スッキリしたね。
そうそ トリミングレポートによると・・・
今回 久々に体重が増えておりました~ 1.42㎏
110601-3.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

03

Category: HACHI

Tags: ---

 

手術
ハチくん・・・
股関節脱臼が更に悪化したため
急きょ 手術をすることに・・・
110601-1.jpg
そして 無事に終了 ひとまずε-(´∀`*)ホッ
ではありますが まだまだママの心配は尽きず・・・
今後の経過等は 追々・・・とり急ぎご報告まで・・・

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

01

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 10  

私の頭上にサークルレインボー!!
2011年5月31日
虹を見ました・・・
しかも・・・
丸い虹
これ サークルレインボーっていうんですってね
110531-1.jpg

めったに見ることできないって・・・
そう 書く言う私も初めて見ました。
しばし眺めていると・・・
サークルレインボーの下に更に虹!!

きっと きっと 何かいいことが起こる よね。
110531-2.jpg

いや すでに「いいこと」は沢山 起きています。
毎日 ハチの病状を心配して書いてくださるコメント 
送ってくださるメール。
毎度~の方は 今の私を心配して見るに見かねて?本当に暖かいコメント
(┯_┯) ウルルルルル
更に「初めてコメントします」って勇気をもって書いていただく方も
いらして。。。
また 沢山の情報もいただいております。
それが今の私をどれだけ勇気づけ 奮い立たせてくれるか。
つたないブログ こんな私に・・・
ほんとに感謝 感謝の毎日なのであります。 <(_ _*)> アリガトォ

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

