Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
9
10
14
19
20
21
31
  07 ,2011

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

大賀ハス2011
今年も藕絲館の蓮田に大賀ハスを見に行ってきました。
今年は 同じ市内にあるハチの病院へ行く前に。。。
110730-1.jpg

今が見頃のようです~ (※7/30現在)

「大賀ハス」
千葉県の検見川遺跡で発見された2000年ほど前のハスの実から発芽した
ことから一躍世界的に有名になった蓮。
発芽を成功させた大賀博士の名を取って「大賀ハス」と呼ばれるように。
110730-2.jpg
110730-3.jpg
110730-7.jpg

直前まで雨が降っておりまして・・・
濡れたハスもまた情緒がありまする~
110730-5.jpg
110730-4.jpg


110730-8.jpg

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 4  

アナログ放送終了…してない?
2011年7月24日
アナログ放送が終了
110724-10.jpg

それにともない我が家では・・・
先週の日曜日
そう ギリギリになって・・・混みあう家電量販店へ。
説明を受けるための店員さんの取り合い 
あと残りわずか~の掛け声でテレビの取り合い等々
半ば電気屋さんの戦略に乗せられてるよね~感 ヒシヒシ
でも・・・ここまでくると そんなことをいちいち言ってられず
余裕をもたずに 計画出来なかった私たちは ここでゲットするしかなく。
汗だくになりながら なんとかテレビを購入~
が、ふたをあけてみれば・・・
結局 テレビはゲットできても配送が8月の2週目まで空きなしと言われ・・・
24日当日までに手に入ったのは寝室用の1台のみ。
仕方なく寝室用のテレビをリビングに置いて この日に備えたのでありました。
思えば・・・あの日・・・3.11・・・あの地震がなければ 我が家にだって
地デジ対応の液晶テレビあったんですけどね・・・( ┰_┰) シクシク
でも 今更・・・いや テレビが壊れただけで済んで良かったと 今は思ってますが。
110724-11.jpg

で~
テレビ放送方式の完全切り替えなんて、日本では今世紀中はもう無いでしょうから
その瞬間をカメラを構えて迎えました o(*^▽^*)oあはっ♪
110724-12.jpg

そして・・・時を同じくして・・・
寝室のアナログテレビを前にして・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

Little Garden
相変わらずアップが遅れておりまするぅ・・・
日曜日のこと。
我が家に小包が届きました。
小包の段階から めっちゃ おされ~ な この代物・・・  
110724-1.jpg

(*'ω'*)......ん? 

Little Garden  って・・・

どこかで見た・・・

110724-2.jpg

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
開けてびっくり玉手箱
そう~ またまた我が家に玉手箱~

可愛いバスケットにLittle Garden の焼き菓子~♪
じゃ あーーーりませんかーーーー °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
110724-3.jpg

Little Garden ・・・
『その昔 カントリー調の手作り雑貨を フリーマーケットに出品したことがあって
その時のショップのテーマが「私の小さな庭~」ということで名付けたのが
この「Little Garden」という屋号でした』とは・・・comomo mamaさん
そう あのcomomo mamaさん なんでも 今 パンと お菓子作りに
ハマっているそうで。
110724-4.jpg

ハマったcomomo mamaさんは

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

房総ドライブ part.7
いよいよラスト 帰り道は・・・
やはり山の中 房総スカイラインを走ることに~ 
110716-70.jpg

鴨川から君津市を抜けて館山自動車道から首都高にのって帰るコース
110716-72.jpg

亀山湖あたりを通過した時のこと・・・
眠っていた記憶が蘇った~?!
確か・・・
ここら辺にダムがあって~ 
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
110716-71.jpg
110716-73.jpg

そして釣り堀が・・・ 
あったーーーー
ここで釣りをしたんだよね~ かれこれ10年くらい前に。
(/TДT)/あうぅ・・・・懐かしすぎるぅ~
110716-74.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

房総ドライブ part.6
早朝からの行動だったので時刻はまだ10時・・・とはいえ
この頃から めっちゃ暑くなり出して・・・
も~ 海辺はたえられませーーん
で、ルートを海から  に変更~
110716-60.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!
ドンドン山深くなっていきます~
伊豆もだけど・・・千葉も「海あり山あり」でいいところです。
110716-61.jpg

で、たどり着いたのが・・・ 思わず 居酒屋を連想してしまう・・・
そう 養老渓谷
110716-62.jpg

初めてなので((o(*^^*)o))わくわく
まさに 養老の滝探検に いってみよー

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

房総ドライブ part.5
御宿を後にした一行・・・次は勝浦へ
なだらかではありますが・・・坂を上っております~
110716-41.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 眼下に海~♪
110716-42.jpg

到着したのは・・・官軍塚
110716-43.jpg

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
『肥後十二番大隊、重士隊、大砲隊、五番隊、十四番隊など三百五十人が乗船、
北海道に向かいました。しかし、3日夜川津沖の岩礁地で漁師仲間が俗に
「関東の鬼ヶ島」と呼ぶ難所で、大暴風雨に遭い難破してしまいました。
川津の住民は救助活動にあたりましたが200人以上の犠牲者を出してしまい
ました。この遭難者を埋葬、供養したのが官軍塚』だそうです。
が、またここは川津海岸の高台にあるため太平洋の眺望がすばらしいことでも
知られているそうで。。。
110716-44.jpg

そこで~ 車を停めて更に上に登ってみよーーー
110716-45.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

房総ドライブ part.4
房総を代表する海岸。。。御宿に到着
110716-30.jpg

太平洋に面して キレイな砂浜がつづく御宿
サーフィンで有名な浜・・・ってイメージでしたが・・・
110716-31.jpg

「月の砂漠公園」って?
110716-32.jpg

初めて御宿を訪れた私は・・・
知りませんでしたぁ~
ここが童謡「月の砂漠」の生れた町だったなんて~
110716-33.jpg

作詞者の加藤まさをはこの御宿海岸の砂浜を見て想像力の翼を伸ばして
詞を書いたといわれているそうですが・・・
確かに・・・私にも見えてきたーーー(笑)

それでは・・・早速・・・歌いまーす o(*^▽^*)oあはっ♪

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

房総ドライブ part.3
道を間違え たまたま通りかかったところ・・・
『ドン・ロドリゴ上陸地』
110716-20.jpg

脇道があるので ちょっと下りてみよ~
110716-21.jpg

石碑を発見
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

『1609年(慶長14年)フィリピン諸島総督ドン・ロドリゴは任期を終え、
サンフランシスコ号でメキシコに帰国途中、嵐に遭ってこの海岸に座礁した。
317名の乗組員が上陸したが岩和田村の人々はこれを暖かく迎え手厚く保護し
37日間、滞在させた』と、記されております。
ちなみに・・・ドン・ロドリゴ一行は・・・
翌年には家康が建造させた新しい船で無事メキシコへ帰国した そうです。
110716-22.jpg

たどり着いた先には・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 絶景が~
110716-26.jpg

110716-25.jpg

110716-23.jpg

まさに「嵐に遭って海岸で座礁してしまう」そんな映画のシーンに
でてきそうな・・・サン・フランシスコ号漂着地で、ありました。
110716-24.jpg
所在地:田尻海岸(岩和田)


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

房総ドライブ part.2
太平洋や九十九里浜を望むことができるという
太東崎灯台へ。。。
「恋のビーナス岬」なんて呼び名もついているんですね~
110716-13.jpg

白亜の灯台・・・高さ約66m
岬の頂上にありの灯台近辺から九十九里浜が見渡せるビュースポットで
水平線からの日の出を見ようと、ここを訪れる観光客はあとをたたない
そうですが・・・
110716-10.jpg

110716-11.jpg

110716-15.jpg

なんせ この日は ご覧の通りで・・・↓
110716-14.jpg

どこに海があるのかイマイチわからず・・・
ではありましたが・・・
吹く風は気持ちは良かった (⌒▽⌒)アハハ!
110716-12.jpg

機会があったら・・・
ここから是非 「日の出」を見てみたいものです。
ちなみにこの灯台 現在、無人とは言え 約41km先まで照らし、
海の安全を守っている「現役」だそうです。
110716-16.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

房総ドライブ part.1
台風がまだ通り過ぎる前の・・・
かれこれ1週間ほど前のお話になります。

我が家 お得意の「前夜 思い立つ」で・・・
3時に目覚ましをかけて なんとか起きたものの・・・ 
テキパキさにかけ もたもたしすぎで・・・
時 すでに遅し・・・
『中央道三鷹』あたりで・・・太陽が・・・
110716-1.jpg

新宿副都心・・・超高層ビルのあたりまで陽は登り・・・
110716-2.jpg

最近 ちとテレビ界からご無沙汰のツリーを見る頃にはすっかり明るい・・・
110716-3.jpg

そう、前夜 思いついたのは・・・

海ほたるPAで 日の出をみるー だったのでしたが
この時期・・・日の出は 思うより早かった・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そこで・・・急きょ 足を伸ばし・・・
房総半島まできてみました。
110716-4.jpg

6時過ぎ・・・朝もやの中 海が見えてきましたぁ
台風の影響か すでに波 荒らし・・・
110716-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

ドライブ 河口湖ハーブフェスティバル・大石公園編

『河口湖ハーブフェスティバル』大トリは・・・
こちら「大石公園」
110708-60.jpg

ここのラベンダー沢山 咲いてはおりましたが・・・
そろそろ見頃も過ぎかな・・・
110708-61.jpg

そーいえば・・・
去年も確か・・・3つの公園の中でここのラベンダーが一番早く
咲いていたよーな
110708-62.jpg

それでもまだまだいけまっせ~
ラベンダー越しに富士山を見ることができる大石公園
ママのお気に入りなのだ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
110708-63.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

ドライブ 河口湖ハーブフェスティバル・八木崎公園編
河口湖ハーブフェスティバルのメイン会場でもある八木崎公園
110708-50.jpg

まずは黄色いお花がお出迎え~
110708-51.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
到着早々 富士山が顔をだしてくれましたぁ
110708-52.jpg

ラベンダーが咲き乱れる八木崎公園。
110708-53.jpg
110708-54.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ドライブ 河口湖ハーブフェスティバル・大池公園編
河口湖に到着。

河口湖ハーブフェスティバル(6月17日~7月10日)
↑ 記事のアップが遅すぎて・・・すでにアップした時点でフェスティバルは
終わってるじゃんね・・・あしからずε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

開催場所は八木崎公園・大石公園・大池公園
と、いうことで・・・
まずは・・・大池公園から。
110708-40.jpg

到着早々 怪しいもの発見な きゅうちゃん
110708-41.jpg

ではありましたが・・・
全く 相手にされず (○゜ε゜○)プププー
110708-42.jpg

咲いてる 咲いてる ラベンダー
110708-43.jpg



続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ドライブ 山中湖編
なんだかんだとバタバタしていて アップがすっかり遅れてしまった
ドライブの記事です・・・
忍野八海を後にした一行、次なる目的地は・・・
110708-30.jpg

山中湖 花の都公園・・・と、書きつつ 正確に言うならば・・・
110708-31.jpg

公園前ってところでしょうか o(*^▽^*)oあはっ♪
110708-32.jpg

こちら 公園前だけでも十分 お花畑を堪能できたりします~
平日だからでしょうか この時間 こちらを訪れる人もまばらで・・・
これだけのお花畑をしばし独占!!
ありがたや~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 8  

ドライブ 忍野八海編
ここは・・・
「談合坂」って書いてありますね~
そう 毎度 お馴染みの中央高速・・・SAでございますぅ
が・・・残念なことに 只今 工事中つき営業が縮小されてます。
110708-10.jpg

仕方ないので・・・軽食を調達して・・・車内で・・・ランチ
110708-11.jpg

じゃーん 後部座席に ハチくん きゅうちゃんなり~
ハチ 嬉しそう(*^.^*) 
血尿もとまり ハチくんロードも順調に歩いてくれるようになったハチに
気を良くしたママたちは・・・久々に遠出 涼を求めて・・・ドライブ
今回もハチは「お籠にゆられて~」の、VIP待遇で行きます。
 ↓このキャリーインのことo(*^▽^*)oあはっ♪
110708-12.jpg

今回は 前回(奥多摩)より更に足を伸ばして 富士五湖方面へ
まずは忍野八海 
ここは・・・ハチが家族になって初めてドライブした思い出の地。
110708-13.jpg

と、いうことで・・・
7年ぶりに訪れた湧池
110708-14.jpg
110708-15.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 12  

ハチの闘病生活 part.5
術後1ヵ月・・・
やれやれと思った矢先・・・
私の目の前で真っ赤なおしっこをしたハチくん
心臓が止まりそうなくらいびっくりました。
血尿なんて初めて見ましたから・・・σ(^_^;)アセアセ...
検査の結果 膀胱炎であることが判明。
薬4日分を処方され 自宅へ。 
と・・・ここまでが前回の「part.4」にアップしたハチの闘病生活

そして「闘病生活part.5」は・・・

一時は めっちゃ心配した血尿、先生のおっしゃる通り薬が効くと
止まりだし 3日目からは完全に普通のおしっこに。
ホッと一安心したのは書くまでもありませんが・・・
ただ・・・
膀胱炎はストレスとのかかわりが強いと考えられているそうで
まさにハチの場合 原因は そのストレスだ、そうで
手術も入院も理解できないハチにとって今回の足の治療は
「苦痛以外のなにものでもない」ことだったと思います。
その上 住み慣れた我が家から離れ1人で12日も入院して・・・
退院してホッとしたら・・・いや溜まった心労がマックスに達したらハチのような
小心犬は血尿にもなってしまうのでしょうね・・・
退院した時に私に向けたあの顔が目の前に浮かぶと・・・
今 再び どんなに辛い思いをしたのかと またまた またまた胸が痛くなる
ハチままなのでありました。

が、ともあれ やっとやっと落ち着いたハチくんであります。
院長先生いわく「とにかく足に筋肉をつけさせない。
それには普通の生活 普通に歩かせること」だそうで・・・
やっとここで本格的なリハビリ 「沢山、歩かせよう」という状態になりました。

我が家はマンションで ほとんどがフローリングになっています。
生後2ヶ月からフローリング暮らしだったハチは何の問題もなく過ごしていましたが
筋力のない今のハチの足は 滑りやすいフローリングの上を上手く歩くことが
出来ません。方向転換するだけで滑ってしまいます。それゆえビビりなハチは怖がって
歩くのをやめてしまいます。
そこで・・・滑らないようにする そして沢山 歩いてもらうにはどーしたらいいのかと
・・・考えた末・・・とりあえず ハチの行きたいであろう場所
リビング→廊下→パソコン部屋&洗面所を自由に行き来できる「道」を
ジョイントマットを敷いて造りました。
名付けてハチくんロード 完成なり~
これって・・・誰でも考え付く案であることは十分わかっております(笑)が
完成したら なんか嬉しくて~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しかも 
『スペースに合わせて組み合わせ自由。抜群の防音効果とクッション性。
汚れた場合の手入れは簡単』な ジョイントマットは、想像以上の
威力でまるで我が家のハチのためにあるようです~ ☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

完成したそのロード
好奇心旺盛で その上、負けず嫌いなきゅうちゃんが
一番最初に歩いたのは・・・言うまでもありません。
なんなら「チェックしてみました~」とドヤ顔だったりして
(;^_^A アセアセ・・・
110708-1-1.jpg

いよいよ真打登場(笑)

では、ありますが・・・肝心なハチくんは・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ポメポメパラダイス~ 後半
ポメポメパラダイス~後半。

きゅうちゃんファミリーの女子は・・・強い もとい パワフル
なんと 若干 生後半年の姪っ子ちゃんにまで 押されっぱなしの きゅうさま~
110707-28.jpg

したがって・・・こーゆー場合 こーなります↓

※きゅうちゃんは写真の右上におります(^▽^;)

それにしても・・・
あのきゅうちゃんが なんでここまで大人しいんでしょ・・・
ポメ界の7不思議の1つです  なんちゃって~ヾ(@^▽^@)ノわはは
110707-29.jpg

と、ここで唐突ではありますが・・・
お誕生日会なり~
110707-31.jpg

ゆうくん ななちゃん 6歳
BB☆ちゃん 3歳
お誕生日 ( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
110707-32.jpg

素敵な年になりますよーに。

そして元気に過ごせますよーに。

ロウソクを消したら・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ポメポメパラダイス~ 前半
すっかりアップが遅くなってしまいましたが・・・
先週のお話。
町田のドッグカフェ プティシアン。
ここにくると・・・3/11のあの地震を思い出します。
そう 私 あの日はここにおりました。
あれから早いもので4ヵ月・・・
こーしてまたここにポメポメが集合できる喜びを感じながら店内へ。
110707-20.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 満面の笑みで迎えてくれた もな♪くん
きゅうちゃんの甥っ子くんでーす。
110707-21.jpg

先輩ポメポメ ゆうくん ななちゃん ティガくん レオくん
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ 
110707-22.jpg

オットォ!(・o・ノ)ノ きゅうちゃんのママたちも到着~
パフェちゃん シフォンちゃん 
もうじき6ヶ月の トイプー マカロンちゃん
タイトルを「ポメポメパラダイス」にさせてもらっちゃいましたが
実は こーして めっちゃお利口&キュートなトイプーちゃんも。
でもね~ 彼女 いつもポメちゃんに囲まれて・・・
自分もポメちゃんって思ってるんじゃないの?ってことで・・・
こーゆータイトルにさせていただきました (⌒▽⌒)アハハ!
110707-23.jpg

そして・・・我が家の息子・・・
きゅうちゃんは・・・
110707-24.jpg

相変わらず ママたちの前では 大人しいポメちゃんに
変身?しているのでありました。
緊張のあまり お耳 なくなってますからぁあぁぁあぁ~
110707-25.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 2  

姪っ子♪モデルデビュー
きゅうちゃーーん 見て~

ほら~

よーーーく 見て~
110707-10.jpg

(b´∀`)ネッ!
110707-11.jpg

きゅうちゃんのお姉ちゃんの子ども・・・
つまりは 姪っ子・・・
姪っ子といえば・・・るんる♪ちゃん
そのるんるちゃんが今月号の愛犬チャンプの表紙~
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
110707-12.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なんとBB☆ちゃんも一緒に載ってますね~
BB☆ちゃんは すでにスクリーンデビューをしているから先輩ポメちゃん
るんる♪は、いろいろ教わったのかしら? 2ポメ並んで ( ̄▽ ̄)b グッ!
可愛い女子を前になんなんですが・・・
るんる♪ちゃんと きゅうちゃん・・・
まぁこのこのたちは血のつながりもあるからか 似ているっていえば
似ているポメポメなのですが・・・
なぜか 他人の空似? BB☆ちゃんとハチが似てるんですよね~
(´△`) えっ? 図々しくない? なんて声が聞こえてきそうですが
我が家では 密かにこのこたちを「女89」と呼んでいます(笑)
110707-13.jpg

そして・・・なんと巻頭ページには トイプーのミルクちゃん 発見~
みんな頑張ったね~
お友達が載ると嬉しいものです (*'-'*)エヘヘ
110707-14.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 0  

トリミング
七夕にポメとプーが大集合~だったんだけど・・・
それに合わせて 実は前日 きゅうちゃんもキレイキレイして
きたのでありました。
って・・・アップの順番が前後しておりますが・・・
ポメ+プー大集合のアップも近々中にさせていただきますので
良かったら見てね~ (^_-)---☆Wink
110705-10.jpg

で、今月も体重は1.4キロ
僕ちゃんは最近 1.4~1.45キロあたりをウロウロしてます
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
以前 首の周りが被れたことがあったんだけど・・・
今回も その形跡があったらしい・・・旨 コメント欄に書いて
ありました。 
110705-11.jpg

今回は ハイビスカスのバンダナでした。だよね~
トリミング・・・
今回も 前回に引き続き きゅうちゃん単体で行ってきました。
ちなみにハチは・・・まだサロンでのシャンプーはムリなので
抜糸をしてもらった時に 「爪きり」「耳掃除」「肛門腺絞り」は
病院でやっていただきました。
110705-12.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

七夕2011
今日は七夕
年に一度、おり姫と、ひこ星が天の川をわたって会うことを許される・・・
今年は なんだか二人が無事に会えそうな・・・きがするぅ~

短冊にどんな願い事を書きましたか・・・
我が家では・・・
110707-3.jpg

そして 今年はポメ+プーも大集合~♪

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

パワーとエネルギー
ハチの血尿騒ぎ以来 とかく沈みがちな我が家に・・・
なにやらお届け物が。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
大好きな *comomo mama* さんからだぁ~
一気にテンション アップアップ~ ヾ(@^▽^@)ノわはは
110705-1.jpg

これがまた大きな箱で・・・
素敵なおリボンまでかかっていて・・・
ふたを開けたら更に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
110705-2.jpg

素敵なグッズがザックザク
まるで 玉手箱やぁ~
110705-3.jpg

(*'ω'*)......ん?
この包みは なにかしら?
110705-7.jpg

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

今年も奥多摩へ 鳩ノ巣渓谷編
アースガーデンで美味しいお蕎麦を堪能した一行
帰りがけ「鳩ノ巣渓谷」に立ち寄ることに。
110704-20.jpg

駐車場に車を止めて・・・
遊歩道を進み・・・
110704-21.jpg

恐怖の?吊り橋を渡ると・・・
110704-25.jpg

到着なり~
吊り橋・・・
巨岩 奇岩がゴロゴロ・・・
エメラルドグリーンに白いしぶきが映える川・・・
なんか 見覚えのある景色~
110704-22.jpg
そう ここも去年 レオ&ティガくん ゆう&ななちゃんと一緒に
「紅葉狩り」の際に訪れた絶景スポットなのでした~
『多摩川30景』にも選ばれている鳩ノ巣渓谷
今回は ハチパパにも見せてあげたくて (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そして・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

今年も奥多摩へ 数馬峡編
梅雨の晴れ間の日曜日・・・我が家はドライブへ
110704-1.jpg

我が家のこと。相変わらずの 思いつきではありますが・・・
あまりにムシムシしていたので 今回はを求めて 
「そうだ 奥多摩 いこう」

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ ドライブ ひさびさ~
そう ハチが足を痛めた「あの日」以来・・・

たまにはリフレッシュしなきゃ~ です。
110704-2.jpg

奥多摩の入口。数馬峡に到着。

数馬峡と言えば・・・こちら↓写真 左上
木々に囲まれた建物が目的地
110704-3.jpg

橋を渡って~
110704-4.jpg

オットォ!(・o・ノ)ノ ちょっと待って~
せっかくなので・・・橋の下も覗いてみよー
110704-5.jpg

流石のきゅうちゃんも ちょっと怖い?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 覗いた先には 色鮮やかなカヌー
110704-6.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 7  

ハチの闘病生活 part.4
7月2日で ハチ 術後 1ヵ月が経過しました。。。
110703-1.jpg

最近のハチ・・・
いくつか気になるところがあり病院でお話をしたところ
血液検査をしてくれました。

まず・・・じっとしているのにハチの呼吸が荒い
最初は暑いのかと思ったのですが 涼しくても荒いことから
ハチの場合 足が痛くてはーはーしているのだと・・・
しかし 術後も相変わらず呼吸が荒いので心配に。
ネットや本で調べると・・・
『暑くもなく、運動もしていないときに呼吸が粗くなってきた時は、
循環器系の疾患の恐れがあるので注意』とありました。

また鼻の上の部分が黒くなってきました。これは脱毛で・・・
過去に同じように脱毛した際 先生に「鼻の上の脱毛は甲状腺異常の際に
脱毛することがある』と言われたのを思い出し・・・心配に。

術後の傷口はキレイに。しかし足を相変わらず痛がるようなので心配に。
110703-2.jpg

上記3点が特に気になっていたのですが 血液検査の結果は
心配はないとのこと。 ε=Σ( ̄ )ホッ
結局 手術や入院等がハチにとってストレスだったりして自律神経失調症の
ような感じなのだろうという診断でした。

また足に関しては 術後の違和感から ビビりなハチは「痛い」と感じて
ビクビクしているのだろうということでした。
理屈からいうと 関節が外れることが無くなった今 その痛みはないわけで
あとはどんどん歩いて筋肉をつけるしかないそうです。
まぁ このビビりな性格は手術する前から問題視されていたところでは
あったのですが・・・痛みからの解放をとったわけで・・・仕方なし・・・

・・・例の肝臓の数値は相変わらずで・・・良くなっておりませんでした。

こんな感じで1ヵ月は過ぎ 少しづつではありますが落ち着いてきたと思った
その矢先・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

アナベル
真っ白な紫陽花 アナベル
110701-1.jpg

今年もまたやってきました~
相模原北公園のアジサイ園。
110701-2.jpg

和・洋種あわせて200種・10,000株のアジサイが植えられているそうですが
一番人気はこの真っ白な絨毯
110701-5.jpg

今年は・・・
ハチくんは残念ですがお留守番
っていうか・・・
たまには きゅうちゃんもゆっくりお散歩させなきゃね~
110701-4.jpg

で、紫陽花・散歩(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
110701-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

ハチの闘病生活 part.3
『ハチの闘病生活』
沢山の方に読んでいただいたようで・・・反響の大きさにちょっとびっくり
ありがとうございます。
と、書きつつ・・・やはり・・・ポメちゃんと暮らすオーナーさんにとって
股関節脱臼は、かなり関心が高いと言うか・・・
脱臼で心配されているオーナーさんが多い・・・ということでしょうか・・・

ブログを開設して早6年・・・
沢山の方に応援していただき今日までやってくることができました。
そして今回 ハチの手術 闘病生活に これまた多くの励ましを
いただき ハチまま 感謝感謝でございます。
本当に嬉しかったし 救われました。
そんな皆さまのご厚意になんとかお応え お返しできないかと思い・・・
ハチが手術をするにあたって「1つでも多くの情報を得たい」とネットや
知人・友人からの情報やお話を聞かせていただいたき それが大変 役に、
励みになりましたことから・・・
今度は私もハチの闘病生活の体験を 微力ながら情報としてアップさせていただこうと。
とは言え わたしがやること。大したことはできませんけど(;^_^A アセアセ・・・
ほんの少しでも参考に・・・またお互い励ましあえたら・・・いいなと・・・
また逆に何かあったら教えていただければとも思ってスタートさせました(*'-'*)エヘヘ
110701-10.jpg

前置きがかなり・・・長くなりましたが・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
そんなハチの闘病生活・・・
退院して3週間目あたりから 少しホッとした空気が我が家に流れてきたところ
突然 ハチが足を痛め・・・またまた病院へ
が、前回の記事のアップでしたが・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

01

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 4  

トマトになった・・・
宅急便でーすって・・・
今度は ハチパパのお友達がトマトを送ってくれたで~
110630-1.jpg

みてーーー

大きなトマト♪
ご両親が畑で作ってるんだって~
もぎたてのトマトって めっちゃ美味しいんですよね~
こーゆー新鮮なもの 地のものって・・・
東京に住む人たちには 貴重な品
ホント 嬉しいわぁ 
110630-2.jpg

梅雨の真っ只中にも関わらず
6月からすでに猛暑を記録して・・・
今年の夏 今から思いやられますが・・・
夏野菜の代表選手 トマト
そのみずみずしさは暑い夜 つまみに最高~
早速 冷やして今晩から いただきます~
110630-3.jpg

ってことで・・・その前に
お約束・・・
今度はトマトに変身してもらいました~ ?!
110630-4.jpg

なんで?

そう 聞こえたのは気のせい? ダヨね
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

