Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
30
  08 ,2011

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  

イケポメパラダイス~ 申込状況1
イケポメパラダイス 
早々に ポメポメ学園の寮生応募してくださった方
有難うございます~
まだまだ「空き」がございますぅ ふるって応募くださいませ。 
110831-10.jpg

応募先はこちら
希望の枠があいているかどうか その都度 チェックしていただき また 
書き込み中に枠がとられてしまった場合等 あしからず~でお願いします。


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

31

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 0  

イケポメパラダイス~
イケ・ポメが通うポメポメ学園が寮生を募集しまーす。
あなたの愛息子にもモテモテな学園生活を?エンジョイさせてみませんか~
o(*^▽^*)oあはっ♪
110831-7.jpg

格闘系のイケメンメンバーが寮生の 第1寮 9名
110831-1.jpg

スポーツ系のイケメンメンバーが寮生の 第2寮 17名
110831-2.jpg

演劇系のイケメンメンバーが寮生の 第3寮 10名 
110831-3.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 2  

クロス・ハンド?
豪雨だったり・・・
猛暑だったり・・・
ムシムシしたり・・・
で、結局、毎日 家でゴロゴロしてます σ(^_^;)アセアセ...
89も まんざらではなさそう。
なんせ… ワンコのくせに 散歩嫌いですから・・・って
変わってるよね・……(-。-) ボソッ

さて、きゅうちゃん ぼーっとしているとき
110826-1.jpg

お気に入りスタイルがあります これ↓ ズバリ クロスハ~ンド
110826-2.jpg
きゅうちゃんって これ以外にも何かに顎を乗せたりフカフカな布団にうずめてみたり等々
よく工夫しています。

それに引き換え・・・
ハチは・・・何のこだわりも 工夫もございません(笑)
ワンコも いろいろ。
110826-3.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

初・スイーツデコ
地域の夏祭りにスイーツデコを作ってみよう! 
という そそられる催しがあったのでトライしてみました~(*^^*ゞ
110827-1.jpg

器とパーツを選んで・・・
110827-2.jpg

ビーズを入れて・・・
クリーム(樹脂)を絞って・・・
110827-3.jpg

フルーツをトッピングしたら完成
子供向けだったのですが・・・大人も参加していいとのことで
やらせていただきました。
主催者の方たちが全て用意してくださっていたので 完成までにたったの5分
それでも 初めてやった私は かなり楽しかったのでありました。
110827-4.jpg

我が家の息子たち、本物だと思って?・・・美味しそうなパフェに釘付け~
食べられませんから~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
110827-5.jpg

釘づけになった89を見て思いだした~
かつて89も自らデコられたんだよね~ヾ(@^▽^@)ノわはは
で、その時の画像をTwitterにアップ~

ブログ左サイド、真ん中よりちょっと下に貼ってある
Twitterブログパーツをクリックすると大きな画像で見ることができます。

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

ファミリーだよ全員集合~ 後編
ファミリー大集合の最後は プティシアンお馴染みの
「撮影コーナー」で 賑やかに撮影大会~
ななちゃん ゆうくん もなくんから・・・
ちなみに今月は 「夏」がテーマ。すいかやひまわり セミもいたよ。
110824-24.jpg

BB☆ちゃん るんる♪ちゃん
110824-23.jpg

そして我が家の きゅうちゃん
110824-25.jpg

パフェちゃん マカロンちゃん シフォンちゃん
110824-26.jpg

ティガくん レオくん
110824-27.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

ファミリーだよ全員集合~ 中編
ファミリーだよ全員集合~ 昨日のつづきでしゅ♪
あたち るんる♪
この夏は「ジャングル大帝レオ」に変身してみまちた。
110824-13.jpg

あたちの叔父さん きゅうちゃんは相変わらずママたちに弱いのよ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
110824-20.jpg

本日のデザート登場~
ケーキとドリンク付なのだ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
110824-19.jpg

BB☆ちゃんとの2ショット
めっちゃ嬉しそうなきゅうちゃん
まさか・・・ハチくんと勘違いしてないよね・・・
( ̄0 ̄;アッ ハチじゃなくて・・・可愛いBB☆ちゃんだから
嬉しいの・・・かも・・・
いずれにしても ハチとBB☆ちゃんは似てるな~(*^^*ゞ
110824-11.jpg

キレイキレイタ~イム
トリマーマミさんが きゅうちゃんと もな♪くんのお顔を
キレイキレイしてくれました~
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
まだまだおこちゃまな もなくんはカットが苦手のご様子。
「いいもの」で釣る作戦だよ~
110824-14.jpg

もなくんの お兄ちゃん お姉ちゃんも 心配そうに見守ってる~
110824-12.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 0  

ファミリーだよ全員集合~ 前編
今月も またまたお邪魔します~のDog cafe petitchien
110824-1.jpg

▼o・_・o▼コンニチワン♪ もなくん
きゅうちゃんの甥っ子もなくんも早いものでもうすぐ8カ月になるね~
お目目くりくり 小さい時のきゅうちゃんによく似てる~
背も?延びたね~( ̄▽ ̄)b グッ! 
110824-2.jpg

なんだか・・・きゅうちゃんの方が オチビ?
先輩ぶりたいのにね なんかウケル~ ヾ(@^▽^@)ノわはは
110824-3.jpg

先輩といえば・・・
このこたちですよね~
ゆうくん ななちゃん レオくん ティガくん
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ 夏バテもせず元気そう~
110824-4.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・? もうひとり 姿がみえませんけどってね・・・
そう ハチくんは今回もお留守番~
足は心配なくなったんだけど 最近 ちょっと薬の副作用で
多飲多尿なの・・・それでお家でゆっくりしてもらいました。

そして・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

バイバイ ポメちゃん
先日 ゲットしたポメちゃん
更に可愛くなって・・・
110823-1.jpg

本日 旅立ち~
110823-2.jpg

沢山ゲットしたのでお友達にプレゼントしようと思って~
でも・・・なんだかちょっと寂しいね(T▽T)アハハ!
110823-3.jpg

でも
お友達にも可愛がってもらえることでしょう。
110823-4.jpg



今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

かわいいポメポメ
日曜日まで東京ビッグサイトで開催されていた
110821-1.jpg

とあるイベントに行き・・・
110821-2.jpg

めっちゃかわいいポメちゃんをゲット~
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
110821-3.jpg


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

忠犬ハチ公
「ハチパパが帰ってくるよ」と、89に教えると・・・
110822-1.jpg

89揃って マンションの外廊下に面している洗面所に駆けつけ
110822-2.jpg

パパが帰ってくるまで待ちます。

が・・・

この時 きゅうちゃんは行ったり来たりの大騒ぎ
大騒ぎした割に なかなか帰ってこないと 諦めたり?もします。
110822-3.jpg

が・・・ハチはといいますと・・・
この時ばかりは・・・
あの 飼い主が亡くなった後も駅前で帰りを待ち続けた「忠犬ハチ公」を
彷彿させる まさに 我が家の忠犬ハチ公になるのであります。
110822-4.jpg

ちなみに きゅうちゃん
ママがいなくて パパとお留守番の時は ずーーっと玄関で
ママの帰りを待つそうです カワ(・∀・)イイ!!

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

21

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 2  

完封フィナーレ
8月6日 第93回全国高校野球選手権大会が始まったわけでありますが
110819-1.jpg

ママの応援するのは西東京代表・・・日大三高
8月10日の日本文理戦から・・・
110819-3.jpg

開星
 ・
智弁和歌山
 ・
そして
110819-2.jpg

習志野と毎回 熱戦を制し・・・
勝ち進んでいったのでありました。
110819-4.jpg

毎回のことではありますが・・・
今年も僕たちは この間 全くかまってもらえず・・・

きゅう「毎日 僕たち つまらないよね」
ハチ「でも こーゆー時はね」
110819-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

20

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

久々ポメちゃんグッズ ゲット♪
見て 見て~
110813-1.jpg

ポメラニアンのステッカー
久々に ポメちゃんグッズをゲットしたの~
どこに貼ろうかなぁ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
110813-2.jpg

そして・・・もう一品
ハチ君オリジナルキーホルダー

なんちゃって~
ポメラニアンのキーホルダー・・・なんだけど

似てない? かしら・・・
110813-3.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

冷え冷えボード2011
毎日 毎日 猛暑続きで・・・
皆さんは どのようにお過ごしですか?
私は もともとエアコンが苦手なのですが・・・
こーも暑きゃ エアコンなしでは生き行けない・・・
その代わり 長時間 エアコンの元で過ごしたせいで
俗に言う「冷房病」になったようですぅ
冷房病・・・『人間の体温調節をつかさどる自律神経は、5℃以上の急激な
気温変化に対処できないため繰り返されると、体温を下げる交感神経と
体温を上げる副交感神経のバランスに異常をきたし、自律神経失調症類似の
症状となる』
いや・・・その・・・実は・・・こうなりましたのも・・・
連日の熱戦 夏の高校野球テレビ観戦三昧で・・・ (/ω\) ハジカシー
なので 私はさておきまして・・・

89たちはと言いますと・・・
それぞれ好きな場所でゴロゴロしております。
きゅうちゃん 今となってはあまり涼しく寝ない廊下にいたので・・・
冷え冷えボードを差し出すと・・・
110812-1.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・?
きゅうちゃん 今年も気に入らないようです。
110812-3.jpg

すぐに降りてしまいます。
なんでだろ・・・
110812-2.jpg

ちなみにハチは・・・
特に今年は 手放せませんから~ お気に入りグッズなのだ。
今から6年前・・・暑いだろうからって買ってあげたのに
怖くて怖くて 触ることも出来なかったのにね~
(○゜ε゜○)プププー 
面白いというか なんというか 
「犬のきもち」は ホント難しいのだ
110812-4.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

伊東マリンタウン
西伊豆を後にした一行・・・
再びの伊豆半島 横断。 東伊豆方面へ。
110814-65.jpg

幾つもの峠を越え・・・
110814-66.jpg

海岸線へ出ると・・・お馴染みの景色。
110814-67.jpg

そして到着したのは 伊東マリンタウン。
うーん 本日2度目の来店~なりぃ
110814-68.jpg

そう わざわざランチを頂くために 戻ってきたのでありました~ 
ランチタイムは・・・
私たちには ホント有難いテラス席 ワンコOKの伊豆高原ビール

しかも・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

恋人岬 後半
恋人岬・・・
年間25万人が訪れるそうですが・・・
この日は 猛暑と平日からか 比較的すいているようで・・・
こんな素敵な景色も独り占め~
↓写真の波しぶきを上げながら走るボートの斜め右上は 
あの有名な「黄金崎」です。
110814-55.jpg

恋人岬を彩る季節のお花畑も人気のスポットだそうで・・・
この時期はキバナコスモスと・・・
110814-56.jpg

サルビアが鮮やかに咲いておりました~
110814-58.jpg
110814-57.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

恋人岬 前半
伊東を出発した一行。
伊豆高原 大室山を前方にみつつ・・・
ハチパパ ハチを抱っこしてリフトに乗る自信なしってことで
通過~
110814-40.jpg

そのまま 伊豆半島を西に向かって横断~
110814-41.jpg

ついに再び海岸線へ。
そうここは西伊豆
110814-42.jpg

今回は 恋人岬を散策することに。
入場料も駐車料金も無料の自然公園・・・景観を楽しむ観光スポット。
110814-43.jpg

(゜-゜*)(。。*)ウンウン
恋人岬だけにカップルが沢山 訪れるのね・・・
「愛情絵馬」が沢山♪
110814-45.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

門脇吊橋
伊東で日の出を見た一行
更に先へ・・・
到着したのは もともとの目的地
110814-20.jpg

城ヶ崎海岸のあの・・・吊り橋
110814-21.jpg

早朝とはすごいもので・・・
これだけの有名な観光スポットが 今だけ独占~
110814-22.jpg

だーれもいないのだ
110814-24.jpg

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
110814-23.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 5  

Rising sun
トンネルを抜けると・・・
110814-1.jpg

白白し始めてるぅ~
110814-2.jpg

急げー
そう・・・89一行は・・・懲りもせず またRising sunにトライ
今朝は前回より更に2時間早く自宅を出発~
そして、今回は場所も変更
遠くにかすかに見えるは初島 ってことでここは伊豆
目指すは 城ヶ崎海岸
110814-3.jpg

ではありましたが・・・
間に合いそうもなかったので・・・
その手前の 伊東マリンタウンで。
110814-4.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
110814-5.jpg

キレイ・・・
110814-6.jpg

Rising sun

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 0  

旬な花
毎日 毎日 暑くて・・・
これ異常ですよね・・・
(; ̄ー ̄)...ン?
もはや、これ異常じゃなくて これからはこうなる?
日本もついに熱帯地方・・・ってかぁ
それでも 現時点ではとりあえず四季のある日本。
夏には鮮やかな花が咲きます。
先日も 車で通りかかった際にみつけた花々が気になって~
せっかく咲いているのに もったいないと、早朝に出かけてみました。
110811-1.jpg

川沿いの遊歩道に咲くキバナコスモス
110811-2.jpg

そして近くの沿道に咲く百日紅
110811-3.jpg

ピンクも白も鮮やか~
110811-4.jpg

「出かけた」と書きましたが…
本来なら 散策しつつ・・・89も楽しくお散歩♪
と、いきたいところですが この日も早朝だって暑い~
で、車で行って ハチとハチパパは車内で待機~
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 長男にはついつい過保護になってしまいますぅ(爆)

テレビでも言っていたのですが・・・
今年は特に ワンコの熱中症と肉きゅうのやけどが急増してるらしい。
歩かせない お散歩・・・あっという間に終了~ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

小走り~
早朝 お散歩に行ったで~
上に陸橋があるこの場所は 丁度 影ができてGOOD!!
110810-15.jpg

涼しくて気持ち良かったのかなぁ
楽しそうに歩いた89
いや なんなら 思わず小走り~
110810-16.jpg

ハチくんと一緒 僕も楽しいって・・・きゅうちゃん
110810-17.jpg

そう ハチくんついに 「小走り」が出来るように~
翌日 院長先生の前で披露。またまたほめられたで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
110810-18.jpg

おまけ・・・・・・・・・・・・・・
最近 やっとセミの声を耳にするようになりました。
と、思ったら 早速 セミが外廊下に ポトリと落ちていたりして。
これめっちゃ苦手なんですよね σ(^_^;)アセアセ...

しかし・・・この日 早朝だったから?
 
マンションの外廊下に ナント カブトムシ発見
って・・・流石に どっからか逃げてきたヤツだよね(;´▽`A``
ハチパパ 飼いたかったらしいけど・・・この後 逃がしました。
元気で暮らすんだよ~
110810-19.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

11

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

ひまわり
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

アウトレットショッピングモールの斜面に毎年 植えられるひまわり
今年も 咲きましたぁ

110810-10.jpg

3万本のひまわり。
三井アウトレットパーク 多摩南大沢にいらしたらこの時期
是非 斜面を見てからお買い物を~ お薦めです。
110810-11.jpg

110810-12.jpg
110810-13.jpg
110810-14.jpg

※ 8月15日現在 花の命は短しで・・・もう見頃は終えたようですぅ

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

10

Category: HACHI-MAMA

Tags: ---

Comment: 0  

夏の高校野球
今年も始まったね・・・
暑い夏が・・・
110810-1.jpg

そぅ 夏の甲子園

今年は『がんばろう!日本』をスローガンに行われるんだって~

110810-2.jpg

うちのママは毎年 応援している高校があって・・・
お馴染みの 日大三高
今年は 西東京大会で決勝で ハンカチ王子の母校 早実を破っての出場。
10年ぶりの全国制覇に向け、大会第5日の8/10日
第1試合で日本文理(新潟)と対戦しました~
110810-4.jpg

結果は・・・
優勝候補の底力を存分に示した日大三が 日本文理を14-3で破ったんだぁ
110810-5.jpg

ママは大喜び~♪
これからしばらくは・・・
甲子園三昧の日々が続くんだぁ
110810-3.jpg


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

89の日
8月9日は。。。
我が家にとっては。。。記念日となっております。
今年で3回目
そうでーーーす ズバリ 89の日

が、しかし・・・

最近の猛暑で ハチまま すっかり忘れておりまして・・・
人に言われて気がつきいた次第・・・
3回目で これじゃーねぇ (/TДT)/あうぅ・・・・

が・・・89  いや あたし  モッテル ?

だって まるでこの日にあわせてくれたかのように我が家にお届け物~
110809-3.jpg

なんと 私の大好物の ブドウ
しかも ありがたや~の種なしブドウ 岡山名産ピオーネ
110809-4.jpg

こんな立派なブドウを
初めて目にする きゅうちゃん 早速 チェックに余念なし~
110809-5.jpg

このお顔・・・開眼 ってかぁ~ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
110809-6.jpg

早速 冷蔵庫へ・・・
そして その夜・・・
再び 89の眼前に登場した 冷・ピオーネちゃん
110809-1.jpg

今回は 特別 「89の日」ということで 彼らもご相伴
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
110809-2.jpg

この先は 相変わらず撮影不可能でございました(^▽^;)
あまりにすごい かぶりつきで・・・
故に めっちゃ美味しかった~ってのは書くまでもありません。

いいよね~~ 冷たいブドウ・・・
この時期の最高の贅沢 デザートだと思います。
そんな「至福の時」をプレゼントしてくださったのはハチのガールフレンド
ポメラニアンのchaiちゃんと そのママ  chaiママさん
ハチが回復したこと そして私に元気で過ごすようにって送ってくださって・・・
chaiママさんの真心に感謝・感激
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

こーして 3回目の89の日は 89と共にブドウを頂きながら過ごすことができました。

ホント幸せ だよね

改めて そう 実感したハチファミリーなのでした。


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
 

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 0  

心よりご冥福をお祈り申し上げます
らあさんからお届け物・・・
その中に「志」って・・・↓
110806-1.jpg

実は・・・6月・・・今から2ヶ月ほど前のこと
6月16日 午前10時30分
らあさんのところの 来夢ちゃんが・・・
虹の橋を渡って逝きました・・・

大先輩ポメの来夢ちゃん 
ポメラニアン界のご長寿犬だった
16歳と3ヶ月。

すごいと思う。
よくがんばった。
大往生。

でも・・・その分・・・

16年もの長い間 ずっと一緒だった家族を・・・来夢ちゃんを失った・・・
残されたご家族の悲しみは私などには計り知れない 深く大きい悲しみ・・・
高齢が故にいろいろ思うところもあったのかもしれない・・・けど・・・
できれば いつまでも、いつまでも元気でいて欲しいと思われたことでしょう。
私は突然の悲しいお知らせに・・・かける言葉もみつからず・・・
ただただ深い悲しみに襲われておりました。
110806-4.jpg

そして・・
8月3日 来夢ちゃんの四十九日
『幸せになるクローバー 
皆 幸せになって欲しいので来夢から預かりました。
育ててくださいね』
ってメッセージ。 
110806-2.jpg

早速 土に水を含ませ 球根を植えました。

幸せのクローバーがどうか咲きますように・・・

来夢ちゃん どうか安らかにお眠りください・・・
110806-3.jpg

そして・・・らあさん ご家族の皆さまが
お悲しみのあまり身体を壊すことがないようにと・・・
祈るばかりです。

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 8  

単体でがんばってます
さっぱりしてご満悦~なきゅうちゃん。
キレイになって逆に目立つ 鼻の両サイド・・・
最近 やけにペロペロしてるな~と思ったら・・・
茶色くなってしまって・・・これ よだれ焼けですよね?
そうとは知らず ニコニコしているきゅうちゃん
なんか アホの坂田 もといアホなオキュウ って感じで
めっちゃウケル~ ハチままでした ヾ(@^▽^@)ノわはは
110805-1.jpg
また 最近 食欲旺盛なきゅうちゃん
気づけば・・・1.5キロ~
この暑さの中・・・ママもパパも ハチも・・・
みんな揃って肥えてる・・・って・・・
ありえな~い ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
110805-2.jpg

89がお世話になっているトリミングサロンのブログに
載せていただきました。
『また二人で仲良く来てくれる事を楽しみにしています♪』って。
ママがいなくなると 結構 二人寄りそって?いるらしいのですが
きゅうちゃん 最近は単体でがんばってますo(*^▽^*)oあはっ♪
110805-3.jpg

その「相棒」のハチですが・・・
流石にトリミングサロンに行くのには まだちょっとムリが
あるので・・・爪や耳掃除等は 病院で診察と一緒にお願いしている
状態です。
そんなハチのおみ足
手術の際に 見事に剃られてしまいましたが 最近 そこそこ生えて
まいりました~ もう地肌はみえなくなりました。
でも~ポメってモフモフですからね・・・段差がかなりありますぅ
この段差がなくなるまでに生えそろうのって・・・
「年」単位だったりして(^▽^;)
110805-4.jpg


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 6  

こんなん使ってますぅ
唐突ではありますが・・・
じゃーん 我が家の新・秘密兵器
110801-2.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?  秘密兵器って?

最近、めっきり元気になったハチくん(*^.^*)
それは とっても喜ばしいことなのでありますが・・・
実は・・・ 
毎朝 きゅうちゃんと一緒に大騒ぎ なんです・・・(-_-;)
朝・・・そぅ ハチパパが会社に行くのに家を出るまで・・・

あれって一体 なんでなんでしょ?

ハチパパに行くなと言っているのか・・・はたまた さっさと行け(笑)と
言いたいのか・・・

今は夏じゃないですか・・・みんなどこの家も窓 開けてますよね・・・
だから 私も朝から必死。ご近所迷惑になったら大変。
それで89をだまらせるのに あの手 この手
しかし こーゆー時の結託って見事なものでして・・・
到底 敵わず σ(^_^;)アセアセ...
毎朝 毎朝 しかも早朝からで・・・ほとほと疲れ切った時

そうだ ネットで検索だ~と思いつき・・・ ←遅すぎだっつーの
いきついたのが これ↓  マナーコールという代物

無駄吠え、噛み癖、引っ張り、拾い食い止めに等に犬の注意を引く音
「超音波」で学習させるしつけ補助用品。
『この「超音波」は人間には聞こえにくい音ですが、ワンちゃんには
よく聞こえ しかもワンちゃんにとって不快な音ではなく、注意力、集中力が
高まり、愛犬の身体的負担をかけずに著しい反応効果があるもの』だそうで・・・

これだ!! と、早速 注文と、言いたいところですが・・・
口コミ  レビューを読んでみると
やはり・・・ワンコによっては効き目なし・・・
それでも とにかく試してみるしかないしね~で、迷った末に購入
110801-1.jpg

無駄吠え中のワンちゃんに「マナーコール」をスイッチON(数秒間)と同時に
「いけない!」を怖い口調でいいます。
「マナーコール」の音に反応し、無駄吠えが止まれば「よしよし!」と褒めてあげます。
コレを繰り返し、「マナーコール」→「いけないこと」→「止める」→「ほめられる」を
トレーニング。で、届いた翌日から早速 実験。

が・・・

心配をよそに・・・

89揃って 効果てきめん
たった1度 ボタンを押して「超音波」を発しただけで・・・
しーーーーーん
110801-3.jpg
ハチパパが玄関を出るまで 効いております。
まだ学習が足りないからなのか とりあえず翌日になると第一声はあるの
ですが・・・
これを続けていくと いつかは 超音波なしでも静かになるかも?
いや・・・もしそこまでお利口にならなくても とにかく一度 押せば
静かになってくれれば・・・それで・・・我が家は十分です。
ただ・・・それとは逆にそのうち「これ大したことないな~」と悟られ?て
無視されるようになる・・・可能性も無きにしも非ず ではありますが・・・
私がネットで検索した際 こちらで購入したのですが・・・↓
なんと嬉しいことに今なら半額以下で売られているんです~
迷った私には この金額 めっちゃ有難かった ので ここに載せておきます。


ちなみに・・・
外出の際 ワンワンいってしまうのを止めるには・・・
相変わらず我が家は 無駄吠えしつけ用の首輪を持参。
マナーコールは 全てのワンちゃんに聞こえてしまうので注意~
その代わり これ、ベッドの横のナイトテーブルの上に置いて
朝 わんわんいったら即 ボタンを押せる 優れものだったりもします。

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

雨の日の過ごし方 後半の2
エジプトに来ている一行・・・
せっかくなので夕陽も堪能 o(*^▽^*)oあはっ♪
110731-30.jpg

それにしても・・・
見事なトリックアートもワンコと撮ると なかなか難しい。
110731-31.jpg

しかも・・・
家族連れの中をぬって・・・の・・・撮影だしぃ
110731-32.jpg

ついつい軽くてすぐに撮れる きゅうちゃんの登場が多くなったりして(爆)
110731-33.jpg

これも↓撮りたくて 並びましたから~(^▽^;)
110731-34.jpg

それなのに・・・
食べられそうになってるのに・・・
ちっとも怖がってくれない きゅうちゃん ってか~
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
110731-35.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

雨の日の過ごし方 後半の1
八王子の道の駅を後にした一行。
そこから車で20分くらいでしょうか・・・

いらっしゃいませ~
受付はこちらですぅ

(; ̄ー ̄)...ン? なんか・・・変・・・
110731-10.jpg

そうでーす こちらトリックアートの美術館
京王線高尾山口駅の目の前にありまーす。
110731-11.jpg

高尾山に来るたびに気になっていた私。
ここ 有難いことにワンコ(*'-')b OK!
ならば今日こそ 「雨の日は美術館で」 

いいでしょ~ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

と・・・本物の?受付へたどり着くと・・・

入りきれない   

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

めっちゃ混み

(/TДT)/あうぅ・・・・ 

やはりここも・・・

みんな考えることは同じなのでした。
110731-12.jpg

でもまぁ せっかくここまで来たので・・・
とりあえず 私たちも並んで入館することに。

なんとか中に入ると・・・
美術館のお姉さんが丁寧にトリックアートの楽しみ方を
教えてくれます。 (* ̄- ̄)ふ~ん なかなか良心的。
2~3年前 旧軽井沢商店街にあるトリックアートですでに
体験済みのハチままではありますが 改めて聞き入りました。
110731-13.jpg

で、渡されたのが こちら↓
近くにあるアートはこれで片目を隠して じーっと見ると
浮き上がってくるそうな。
110731-14.jpg

お姉さんに付いて 早速 練習。
じーーーーーっと見つめると・・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 立体的になってきたぁ
110731-15.jpg
『高尾山トリックアート美術館のコンセプトはだまし絵、
「あたかもそこに本物が存在するが如く」をテーマとしています。
今までの既成概念を捨てて高尾山トリックアート美術館をご堪能下さい。
きっと新たな発見が皆様をお待ちしています』

ってことで レッツゴー

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

雨の日の過ごし方 前半
週末は、天気に恵まれず・・・
まるで梅雨に逆戻り~みたいでしたね・・・
そんな週末 皆さまはどのようにお過ごしでしたか~
私 いつもなら家でぼーっと過ごして終わるところでありますが
今回 こんな日の過ごし方を、考案しちゃいました~(*'-'*)エヘヘ
なーんて 
いつだったかテレビで観て 機会があったらいってみたいなーと
思っていた 道の駅に行ってみたらどーかしらと 思いついたまで。

お天気だと、どこかへ観光に~なーんて((o(*^^*)o))わくわくしますが
雨だと・・・せいぜい楽しめるのが買いものかと・・・
私が思いつくんだから・・・
世間の皆様が 思わないわけがないって・・・ことでしょうか
到着するなり 駐車場にはすでに行列が~
110731-1.jpg

まぁ テレビで観た時も大人気だったので天気に関係ないのかも
しれませんがね・・・(;^_^A アセアセ・・・
って、一体 ここはどこの道の駅?って~? 
110731-2.jpg

じゃーん こちら道の駅・八王子滝山
東京都初の道の駅。
中央高速 八王子インターの近く。
110731-3.jpg

地元農家の方々が生産した新鮮な農産物や畜産物などを販売していて
しかも種類が豊富で~
ブルーベリー酢から 炭酸水 はたまた地酒にジャムやパン そして
乳製品まで。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 人気があるのもわかるわぁ
110731-4.jpg

そして そんな中・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 15  

ハチの闘病生活 final
人気の病院、行くたびに病院前の駐車場は満車。
そこで少し離れた駐車場に車を停めて・・・そこからテクテク歩いて病院へ。
これが最近、我が家で恒例に?なっている 土曜日の通院 光景であります。
ちなみにこの通院 退院直後は毎日。それから3日に1度 そして1ヵ月半あたりから週1に。
主に電気治療と薬を処方してもらっています。
110730-20.jpg

が・・・
この日は いつもと違う・・・
110730-21.jpg

だって・・・
ハチくんが・・・
駐車場から病院まで自力で  歩いてますから~
110730-22.jpg

術後・・・58日目のことでした。
一時は この先ずっと介護生活かもしれないと覚悟を決めたハチまま。
まさか ハチが再び 外を元気に歩くことができるようになるとは・・・
もぉ~ 夢のようですぅ (┯_┯) ウルルルルル
退院してきたあの日 憔悴しきったハチの あの顔 目に焼き付いて
この先も消えることはないだろうけど・・・
今日の このドヤ顔も・・・ママは一生 忘れない。
ハチくん・・・あなたは本当によく頑張った。

この後 院長先生の前でも 歩く姿を披露?したハチ。
すると次から次へとドクターや看護師さんがハチの周りに集まってきて・・・
そこには、みんなに囲まれ祝福されるハチの姿が。
それは、まるでドラマのワンシーンのようでした (π0π) ウルルルル

と、書きつつ・・
実際 この病院で今や、私とハチって かなり有名になったんだろうなぁと・・・
この3ヶ月の間、何か起こるたびに病院に駆け付け その回数、数知れず。
ホント沢山の先生にお世話になりました・・・からね・・・(/ω\) ハジカシー
こーして振り返れば・・・ 
術後1ヵ月は一進一退。part.1 part.2 part.3
1ヵ月が過ぎ一段落かと思った矢先 血尿。part.4
が、1ヵ月半が過ぎたころから やっと快方に向かいました。part.5
ハチの闘病記もpart.1~5 そして今回のfinalと全6回にわたってアップさせて
いただきましたが・・・

これでひとまず、ハチの股関節脱臼に伴う骨頭切除の闘病記は終了に。

病院の先生 看護師さんは勿論のことですが・・・
このブログを読んでくださっている方たちから 本当に沢山の励ましや
応援を頂きました。そのおかげで ハチと私はこの日を迎えることが
出来たと思っております。本当に 本当に ありがとうございました。


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

