Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
10
11
20
21
  12 ,2011

ポメラニアン8&9とママの日記


参加してます♪
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

coca-cola ペットも家族!



★イケポメパラダイス★




イケポメパラダイス・ブログ


つなビイ
天気予報
プロフィール

ハチまま

Author:ハチまま
ハチくん ♂ 
ポメラニアン 2004.1.16生
2キロのチビポメです♪
きゅうちゃん ♂
ポメラニアン 2008.5.5生
***ハチのホームページ***

表紙になりました

Birthday
最近の記事+コメント
LINK
ぽめらにあん・ぴーぽー

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
別館
小田急沿線ドッグカフェ巡り

cafe-bn.gif


懐かしいハチ若かりし日の日記

2005/5~10月の毎日

cafe-bn.gif


twilog

☆Dress up Pome☆
cafe-bn.gif


CalendArchive
ブログ内検索
QRコード
ケイタイからも('-'*)ヨロシク♪
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

89の2011年 後半
89の2011年 後半は7月から・・・

7月
ついにこの日を迎えましたね~2011年7月24日アナログ放送終了
みんなで雁首そろえて? カウントダウンをしました。
が・・・
デジアナ・・・総務省からの要請によりケーブルテレビ事業者が始めるサービス。
2011年7月24日の地上アナログ放送終了後も地上デジタル放送をアナログ方式に
変換して再送信するサービス。 実施期間:2011年春~2015年3月末日
を、この時 初めて知った我が家。
ムリして混みこみの電気屋で買わなきゃ良かった~と がっくりな一日でした。
20111230-10.jpg

そして前月 手術をしたハチ
術後1ヵ月・・・やれやれと思った矢先・・・
私の目の前で真っ赤なおしっこをしたハチくん・・・血尿です。
検査の結果 膀胱炎であることが判明。
ホント 体調が崩れ切ってしまいました・・・
が、体調が良い時には 少しづつリハビリを始めました。
即席ではありますが 作った「ハチくんロード」をハチが自分の足で
再び歩いたこと 本当に嬉しかったぁ そしてなんならいつも心配して
くれていた きゅうちゃんが愛おしかったりもしました。
一進一退の日々は続きました。。。
20111230-11.jpg

8月
ハチの手術を通して ワンコと暮らすこと ワンコの命について
いろいろ考えさせられた私。
そんな中 お友達のぽめぽめ 来夢ちゃんが虹の橋を渡って行きました。
6月16日 午前10時30分
ポメラニアン界のご長寿犬だった来夢ちゃん16歳と3ヶ月。
大往生だったに違いないけど・・・悲しかった・・・
49日によせて らあさんからお手紙を頂いたのでこの月にアップさせていただきました。
20111230-12.jpg

Rising sun 伊東にて。
♪どんな暗い世の中でも~明けない夜はないと信じて 未来のため何かを感じてる~
20111230-13.jpg

9月

術後3ヶ月になります・・・
足の方は かなり良くなったのではありますが・・・
その間に 精神的なことや体力的なことなどからか体調を崩し なかなか病院と
縁がきれないハチでありました。
20111230-14.jpg

秋の行楽シーズンは 長野県安曇野へ。安曇野といえば蕎麦畑。
白い蕎麦の花が咲き誇っておりました~(*^.^*)
20111230-15.jpg

続きを読む


テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

30

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 5  

89の2011年 前半
2011年は・・・我が家にとっても「激動の年」でありました。
犬との生活も早7年目・・・
その7年目にして 今や家族 いやそれ以上の「犬の存在」に対して
本当に 本当にいろいろ考えさせられた年 そしていろんな思いをした年と
なりました。
私にとって 2011年は おそらく「節目の年」になることでしょう。

年末 89ブログは『1年間の出来事』をハチまま自ら振り返りつつ記事にし、
その年のブログを〆させていただいておりますが・・・
今 再び振り返っても・・・ハチのあの時の辛い日々は胸を締め付けます。
それでも今年もこーして無事にブログのアップができましたこと・・・
これも偏に皆さまのおかげであります。
特にハチのこともあって多くの皆さまより励ましのお言葉もいただき
どれほど救われたことか・・・今までブログを続けてきて本当に良かった。
まずは お礼を言わせていただきたいです。
本当にありがとうございました。

1月
我が家は毎年 ハチのお誕生日でその年がスタート。
ハチくん今年はついにシニアの仲間入り~
「健康」を願わずにはいられませんでしたが・・・
まさか・・・予想を遥かに上回る 体調の変化にハチもママも寿命が縮まる思いを
するとは この時は知る由もありませんでした。
20111230-1.jpg

何年ぶりだったか…ポメポメの「牛乳背比べ」をやりました。
一番大きなポメちゃんは一番オチビなポメちゃんの倍はあったよね?
めっちゃ楽しいイベントでした。
20111230-2.jpg

2月
きゅうちゃんのお姉ちゃんのシフォンちゃんが赤ちゃんを出産。(1/1出産)
なんと これによってきゅうちゃん 叔父さんに~
初めて 甥っ子・姪っ子とご対面
のちに 姪っ子はBB☆ちゃんの妹に。甥っ子は ゆう&ななちゃんの弟に
なりました。ホント めでたしめでたしでありました。
20111230-3.jpg

3月
そして忘れもしない3月11日。東北地方太平洋沖地震。。。
幸いにも?私は89と一緒でした。
停電により最初 世の中がどんなことになっているのか判らず。
車のカーナビのテレビをつけて知りました。
信号の消えた道路をバクバクしながら運転して帰ったのは なんだか
つい最近のような また遠い昔のことのような。
20111230-9.jpg
我が家は大した被害にあうこともなく・・・テレビが落ちて壊れたくらいで
済みました・・・
それゆえ 被災地の方々を想うと・・・苦しくなります。
震災で亡くなられた方たちに改めてご冥福をお祈り申し上げたいと思います。

4月
暗くなってばかりいたらいけない・・・
そう思った私たちは ワンコを連れて「お花見弾丸ツアー」を決行。
また被災地でも津波に耐え、満開に咲く桜に力づけられてているとニュース
を目にし 日本人は「サクラ」に癒されると今更ながら体感した春でした。。。
20111230-4.jpg

5月
我が家のワンパクきゅうちゃんも3歳になりました~
お友達からお誕生日ケーキが届いて 嬉しかった~(*^.^*)
20111230-6.jpg

多分 一生 忘れないであろう2011年のゴールデンウィーク
ドライブに行った先で 正確には車内ではありますが・・・
ハチが足を踏み外し捻挫。
この時は 1週間くらいで治るだろうと楽観視していた私たち。
まさかこの後 長い闘病生活に入るとは・・・
20111230-7.jpg

6月
捻挫から もともと弱かった股関節脱臼が悪化。
いろいろ試したり悩んだりした結果 ハチくん両足 
「大腿骨頭切除」の手術をすることに。
骨頭切除・・・それにより関節が二度と外れることがなくなる
ゆえに あの痛みから解放される よって元気になる
そう思っていたママたちは 退院時の歩けなくなったハチの姿
トイレもままならなくて倒れてしまうハチの姿にかなり動揺しました。
この頃は 一喜一憂 一進一退 暗い毎日でした・・・
20111230-8.jpg

後半は7月~12月です。

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

29

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

わんわんクリスマスパーティー 後半
わんわんクリスマスパーティー 後半は…

みんな ((o(*^^*)o))わくわく
20111226-24.jpg

お待たせしましたーーー
クリスマスですからね~ みんなにもプレゼント~
卑し隊隊員のみんなにとって 一番嬉しいのは・・・これだよね
ヾ(@^▽^@)ノわはは
20111226-20.jpg

みんなの視線が ☆⌒(*▽×)いてっ
20111226-21.jpg

と・・・そんな中・・・
20111226-22.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?

きゅうちゃんが・・・

こんなところに・・・

いた。
20111226-23.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

28

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 0  

クリスマス撮影会~★
『わんわんクリスマスパーティー 後半』の前に・・・

ドッグカフェ プティシアンに集合したワンコちゃんたち~
クリスマスツリーをバックにクリスマス撮影会~♪
20111226-11.jpg

が・・・
ご存知の通り・・・
このこたちを撮るのは・・・
大変なのだ~なんせ総勢13ワンですから
あっち向いたり こっち向いたり いなくなったり怒ったり
 (T▽T)アハハ!
20111226-12.jpg

でもね・・・
なんと言ってもワンコが集まると可愛いのだぁ
20111226-13.jpg

で・・・
必死にシャッター押してみました σ(^_^;)アセアセ...
なんとか撮れてる写真を記念にアップ~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

27

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

わんわんクリスマスパーティー 前半
12月21日のこと・・・・

このクリスマスツリーは・・・
そう このブログに何度か登場して・・・
すっかり お馴染みになった ドッグカフェ・プティシアンのクリスマスツリー
20111226-1.jpg

この日は・・・
この赤いサンタさんマントに・・・
20111226-2.jpg

お着替えして・・・
きゅうちゃん クリスマス会に参加してきました~♪
20111226-3.jpg

なんと この赤いマント 
レオくん ティガくんが参加したワンコにプレゼントしてくれたの~
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
20111226-4.jpg

続々と・・・参加者 もとい参加犬の到着で~す(*^.^*)
20111226-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

26

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

またまた?! クリスマスプレゼント
今年のクリスマス 我が家には怖いくらい? サンタさんが来てくれました?!
あぁ どーかこれが一生分ではありませんよーに ってね(^。^;)

先ほどの プレゼントの山に大フィーバーだった私たちに
またまたプレゼントが届きました~ Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
この赤い箱は・・・
20111225-10.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
1日で20000個完売の・・・神戸フランツの魔法の壷プリン&レアチーズじゃ
あーーりませんかーーー
20111225-11.jpg

キャラメルレアチーズ。。。
20111225-12.jpg

フランボワーズレアチーズ。。。
20111225-13.jpg

『冷蔵庫内で6~7時間、解凍していただけるとクリームチーズの重厚で濃厚な
コクがひんやりお口の中でとろけて食べ頃です』ですって~
あと7時間の我慢なのだ。 今夜のデザートに いい感じ~ (^◇^)ケッケッケ...
( ̄0 ̄;アッ 言っときますけど・・・そこで待ってるあなた。
これは あなたたちのじゃありませんから~ 残念 (・_・)ヾ(^o^;)
20111225-14.jpg

がっくりなきゅうちゃん・・・

の、はすが・・・

今年のクリスマスは そうじゃない・・・

なんと・・・なんと・・・なんと~

またまたプレゼントが~ (¬¬)ホント?????

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

25

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 2  

クリスマスプレゼント
クリスマスイヴ・・・
ちょっと お洒落にスパークリングワインなど飲んでみたら…
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ で あっという間に からっぽ~
でもって ハチまま テンション アップアップ~
アップついでに? このままカラオケにいってみよーって言うことに。
近所のカラオケボックスに電話をいれてもらうと・・・
なぜか今なら空いてます~って。
いやぁ 実は このホームパーティー? 開始したのが17時だったもので
19時には 私『出来上がり~?』だったのでありました(笑)
近所にカラオケあるっていいよね~
5分で到着。
で~ 受付で「2杯 注文するなら『飲み放題』がお得です~」と言われて
元を取らなきゃ損損とばかりに ジャンジャン飲んで~ 勿論「延長~」(爆)
呑めや 歌えや~ なクリスマスイヴを過ごしたハチままなのでありました。
(/ω\) ハジカシー
そんなんで25日はマッタリ~ いや・・・ ぼーーーーっと過ごしておりました。

が・・・

なんと・・・

そこへ・・・

来たんですね・・・・

サンタさんが・・・
20111225-1.jpg

袋の中から 出るわ出るわ プレゼントの山なり~
20111225-2.jpg

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

クリスマスカードに~ モフモフファーがついたネックホルダー
手作りクッキーに89のおやつ
天使の羽にバラが付いた素敵~な水晶 
そして~ 皺取さん…思わず「あたし頑張る」って言ってしまうグッズ
女子と犬が喜ぶグッズの宝箱や~~
20111225-3.jpg

簡単に食べられません Little Gardenのクッキー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
って・・・なんとこのクッキー comomo mamaさんの作ったものなんですぅ
美味しさはかくまでもありませんが シールといいラッピングといい
ホントお店でこのまま売っても(*'-')b OK!な代物に出るのはため息ばかりなりぃ
(* ̄。 ̄*)ウットリ 
20111225-4.jpg

comomo santaさん 本当にありかとうございました
20111225-6.jpg

早速 いただきました~ 以降 撮影不可(笑) 
20111225-5.jpg

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 4  

クリスマスイヴ
クリスマス・イヴ・・・
20111224-1.jpg

89にプレゼントが~
20111224-2.jpg

可愛いって思わず言っちゃう クリスマス・カードと…
20111224-3.jpg

これまた
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
めっちゃ素敵なクリスマス・ハット~♪
20111224-4.jpg

きゅうちゃんは「赤」
20111224-5.jpg

ハチは「緑」
20111224-6.jpg

馬子にも衣装 とは このことか~?
親ばか σ(^_^;)アセアセ...
indyママさんが89のために作ってくたんですぅ
ありかどう~ <(_ _*)> アリガトォ
それで・・・今宵は・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

24

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

多摩センターイルミネーション2011 後半
多摩センターイルミネーション2011 後半は センターツリーから。
20111220-20.jpg


東西 南北のストリートが丁度クロスする この辺りが一番 華やかかな~
20111220-21.jpg

20111220-22.jpg

三越前は グリーンの世界です。
20111220-26.jpg

クリスマスの可愛いイルミネーションも沢山♪
トナカイさんとソリのイルミネーション 
トレジャンくん 乗ってるみたいでしょ(⌒▽⌒)アハハ!
20111220-23.jpg


続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

23

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

多摩センターイルミネーション2011 前半
多摩中央公園にやってきた きゅう&トレくん
20111220-10.jpg

そう 今日はここから歩きまっせ~
20111220-11-1.jpg

ホラ~ キレイでしょ きらめきの池。
ここから コースは逆になりますが イルミネーション散策に出発するのだ~
20111220-12.jpg

この階段を下りると・・・
20111220-14.jpg

『南北400m 東西200mのストリートがクロスする40万球のイルミネーションに
彩られた壮大な光空間』が・・・(*^.^*)
20111220-13.jpg

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

22

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
ハチの度重なる「災難」に 沢山の方々より 励ましのコメント
メッセージをいただきました。
おかげさまで薬が効いたからか驚くほどお目目の調子はよくなり
今では普通に「開眼」しております~
本当に 皆さまありがとうございました。災難続きではありますが・・・
私も ハチも ホント 幸せ者だと痛感しております。

ブログの更新が 遅れております・・・急いでアップ~しなきゃ~
(*- -)(*_ _)ペコリ

めっちゃ久々のドッグカフェ・ファニーフェイスでございます~
20111220-1.jpg

ハチと・・・
20111220-3.jpg

きゅうちゃんと一緒に・・・って

(; ̄ー ̄)...ン?

きゅうちゃん なんか違うって気付いた?
20111220-2.jpg

ハチは 大事をとってお留守番だもんね~
そう このこは ハチじゃなくてトレジャンくん なりぃ~
なんか似てるんだよね トレジャンくんとハチって・・・
(´△`) えっ? 似てない?
みんな 最初から判ってますから~って? Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
と、相変わらず 長い前置きで・・・

そうこの日は 遥々 トレジャンくんが遊びに来てくれました~
20111220-4.jpg

そこで ママがお気に入りのファニーフェイスの から揚げ+海老フライを
食べてもらいたくて~ こちらにお連れしたわけ o(*^▽^*)oあはっ♪
20111220-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

19

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 14  

犬の厄年って・・・
2011年も残すところ あと12日となりましたが・・・
この2011年という年は ハチにとって本当に辛い年になりました。
まるで人間で言うところの 厄年みたいな。。。。
きっと 一生 忘れられない年になるでしょうね。

2011年 ゴールデンウィーク中に足を捻挫・・・
そこから1ヵ月 いろいろ治療をするも結局、両足の骨頭切除の手術に至り・・・
また その際 肝臓の数値が悪いことが判明
さらに術後、体調を崩し血尿 アレルギー 脱毛・・・
つい先日には良かれと打った筋肉注射で足が痛くなり、しばし3本足。
多分 ビビりな彼のこと。手術をしたころの苦しさが蘇ったのでしょね。
怯えたままのハチでありました。そんなに震えないでってどれほど背中を
さすったか・・・(┯_┯) ウルルルルル
それでも、やっと痛めた筋肉が治り すこしづつ元気を取り戻し・・・
ホッとした矢先・・・
ハチくん なんと またまた そう またまた!!

今度は なに?と思わず言いたくなる

今度は なんと「」にきたのだ

土曜日・・・
なんとなく朝から目をシバシバしていたハチではありりましたが
元気もあり普通に過ごしていたのでそのままにしていたハチまま
が・・・
夕方 買い物から帰ると・・・

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

ハチの片目が つぶれてるーーーーーーーー
20111219-1.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

18

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 0  

チェブラーシカになれなかったポメ
(*'ω'*)......ん?

『チェブラーシカと一緒に笑顔になれるクリスマスをお届け』
ですって~
20111218-1.jpg

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
チェブラーシカだぁーーーーー
20111218-2.jpg

その後ろにそびえる?巨大クリスマスツリーを見上げると・・・

いたーーーー
20111218-3.jpg

ツリーにかかるはしごを登る・・・
白いチェブラーシカ
こんな可愛いクリスマスツリーがあったなんて~
(八王子東急スクエア正面入口)
20111218-4.jpg


あまりの可愛さに・・・
感化されたハチまま・・・
我が家でも・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

17

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 3  

背伸びが出来るポメ
ママにまたまたお届け物って?
20111217-1.jpg

調査隊 めっちゃ気になるのに~
なぜか見せてくれないママ
20111217-2.jpg

なのでいつにも増して 気になる
20111217-3.jpg

気になりだしたらとまらない
20111217-4.jpg

どーにも こーにも気になる~
20111217-5.jpg

鹿児島から・・・
こんな美味しそうな 本場のさつま揚げが届いたんだもの。
ちょっと 見せれないよね~ 一瞬のうちに持ってかれちゃうもの
危ない 危ない
私 さつま揚げ 大好きなんです~ これで今夜はピールが旨い
(^◇^)ケッケッケ...
20111217-6.jpg

それにしても・・・見事な2本足「立ち」のきゅうちゃん。
オチビなので 一生懸命背伸びしても テーブルの上の美味しいものには
流石に 届かなかったけどね・・・
実は・・・彼の特技だったりします。

今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

16

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 4  

久々の食レポ?!
ハチパパ、めずらしく?会社帰りにお土産
「八天堂」・・・って?
20111214-1.jpg

(o._.)o ドレドレ・・・
早速 調査に入った 調査隊きゅうちゃん
20111214-2.jpg

冷やして食べる クリームパン?!
20111214-3.jpg

ホントだ パンの間に「保冷剤」が挟まってるし~
20111214-4.jpg

とりあえず きゅうちゃんにせかされ・・・
1つ頂きまする~
20111214-5.jpg

(○'ω'○)ん?

これは・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

15

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 2  

とっておきの赤い絨毯みつけました~
「とっておきシリーズ」第三弾は・・・

って・・・いつの間にかシリーズ化してるし・・・ボソッ

見事な紅葉で 辺り一面 真っ赤!! まさに 赤の世界ですぅ
20111211-30.jpg

そして 木の下は 赤い絨毯が広がっております。
20111211-31.jpg

20111211-32.jpg

最高の 紅葉撮影スポットだぁ~ (●⌒∇⌒●) わーい
20111211-35.jpg

20111211-33.jpg

20111211-34.jpg

「赤」だけかと思いきや・・・「オレンジ」も・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

14

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 0  

とっておきの落ち葉の絨毯みつけました~
黄色い絨毯を堪能した89一行 せっかくなので公園にも立ち寄ることに。
20111211-20.jpg

今週は天気が悪かったり ハチの足が痛い痛いになったりで
リハビリを兼ねたお散歩が出来なかったので頑張ってもらわないと~

が・・・

やはり・・・

まだまだ足が痛いようで・・・

ハチくん 全く 歩いてくれませんでした (´・ω・`)ガッカリ… 
20111211-21.jpg

仕方ない・・・ムリは禁物。ハチはハチパパに抱っこ・・・
せめて・・・きゅうちゃんだけは、がんばって歩いてね~
20111211-22.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 辺り一面の落ち葉が陽の光で輝いてます~
20111211-24.jpg

キレイです~
20111211-23.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

13

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 3  

とっておきの黄色い絨毯みつけました~
週末もいいお天気でした~
そこで 89連れてお散歩。
20111211-1.jpg

ハチまま 車で運転中 みつけちゃったんです~
20111211-2.jpg

これは ADハチパパを連れて行くしかないって。
数日前から 決めていたのだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
20111211-3.jpg

立派な 銀杏の木 です~
20111211-4.jpg

そして、お約束な黄色い絨毯~ (●⌒∇⌒●) わーい
20111211-5.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

12

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

一難去ってまた一難
先週の水曜日のこと・・・

ハチの通院は 現在では月に2回。
大抵 ハチパパのいる土曜日に行くことにしています。
が、この週はちょっと土曜日に行くことができず、翌週の水曜日になってしまいました。
それでもいつもお世話になってる院長先生がいらしゃるので 格段 問題もなく診察
していただいたのですが・・・

最近 ブログの記事にも書いたのですが・・・ハチくんスカスカで・・・
そうそ このスカスカで かなりの反響があり 改めて「ポメハゲ」等々で
苦悩されている方が多いのだと痛感しました。
で、ハチもそんなポメの1人(ポメ)なのですが・・・
この日も 先生にご相談~
すると 新たにプレセンタの注射をうってみよーということに。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! プ プ プレセンタ?
思わず 私にも打ってください~ と言いそうになる(爆)

ちなみに・・・プレセンタ 正確にはプラセンタっていうらしい・・・
『プラセンタエキスの注射によって細胞の分裂速度が速まり、全身の組織、
臓器、肌を若返らせる。免疫力増進、滋養強壮効果や精神安定作用などの
効果もあると言われてる』

更に 刺激を与えて新陳代謝を高めるということで 新たにシャンプーも追加。
皮膚に優しい かつ トリートメント作用の高いシャンプーだそうで。
うぅ これも なんなら私にもいいんじゃないの~ってね(笑)
飲み薬と これらもろもろで また福沢諭吉君 (><*)ノ~~~~~サヨナラ
とにかく お金もかかるハチくんではございますが・・・
今はとにかく 私も必死でございます。 私のプレセンタは おあずけ?でね(笑)
20111210-1.jpg

が・・・

一難去ってまた一難

とは、ハチにとってこのことでしょうか・・・

お高いお注射 打ったのはいいのだけれど 注射がかなり痛かったご様子で

この日を境に 調子が良かった足に異変

ほとんど歩かなくなってしまいました

最近では 気候も手伝ってか お散歩も順調で 小走りまでするように
なってたのにぃ~
家に着いてからは マリーちゃんハウスの中でずっと震えておりました。
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) なんてこうも手のかかる長男なんでしょう。

軟弱で 気弱で 臆病で 神経質で~~

でも・・・そこが どうにもこうにも愛おしいのですが・・・(/_;)しくしく
20111210-2.jpg

今日で5日目。
震えは流石に治まりましたが まだ痛いようです。
いろいろ触ってみると やはり注射をしたあたり(太もも)を触ると怒るので
注射の痕が痛いよう。なのでもう少しだけ様子をみることにしますが・・・
また病院行きかもしれません。 ...( = =) トオイメ


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

09

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 3  

初雪?!
今日は 朝から冷たい雨と思っていたら・・・
20111209-1.jpg

なんと なんと 
20111209-4.jpg

雨から雪に~ (⌒▽⌒;) オッドロキー
20111209-2.jpg

最近 スカスカのハチくん 室内でも寒いらしい・・・
見てるこっちまで寒くなってくる~(^▽^;)
床暖 つけてあげました~
20111209-3.jpg

が・・・この後・・・雪は短時間でやんで・・・そのうち雨も上がり
午後には めっちゃいい天気に~ ε=Σ( ̄ )ホッ

♪ツル・ツル・テカ・テカ 明日も~晴れるかな~?

キレイな夕陽でございました。。。
20111209-5.jpg


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

08

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 9  

2012年のカレンダーの表紙に~
大きな段ボールの箱が届きましたけど~
ママ~ これ、なーに?と・・・
いつものように 調査隊が調査開始~ o(*^▽^*)oあはっ♪
20111208-1.jpg

これ、なんてことはなく・・・ただの89のペットシーツなりぃ~

つまんない?

 箱を開けてみるなり なんと~

20111208-2.jpg

きゅうちゃん 登場?
20111208-3.jpg

と、相変わらず前置きのながーいハチまま σ(^_^;)アセアセ...

実は、先日 お友達から「きゅうちゃん カレンダーの表紙になってる」って
教えていただき・・・
とあるペット用品通販サイトへ 確認にいくと・・・
オオーw(*゜o゜*)w きゅうちゃん カレンダーになって掲載されてるぅ~
すっかり忘れておりましたが・・・
そーいえば 数ヶ月前 度々、送られてくるDМの「カレンダーの写真 募集」っていうのを
目にして・・・送ったんでしたっけね~
それが いつの間にか? カレンダーに (⌒▽⌒;) オッドロキー
20111208-4.jpg

そのサイトに確認に行った際、目に付いた 激安ペットシーツ

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

07

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 3  

クリスマス撮影大会♪ 後半
クリスマス撮影大会の後半です。

ポメちゃん わらわら~
20111130-11.jpg

きゅうちゃんのママとお姉ちゃんが到着~ (●⌒∇⌒●) わーい
会いたかったでしゅ~って・・・相変わらず・・・
生みの親より育ての親が大好きな きゅうちゃんヾ(;´▽`A``アセアセ
20111130-12.jpg

育ての親のmamiさんは みんなの人気者。
きゅうちゃんの甥っ子の もなくんも大好きなのね~
mamiさんがトイレ?にいくと・・・ずーっと待ってたりして。
それにしても 流石 一族 久々に会っても同化してますね~
20111130-13.jpg

↓ 左が もな♪くんのママ シフォンちゃんで 右がきゅうちゃんのママのパフェちゃん
パフェちゃんが シフォンちゃんのママ。それにしても似ている親子であります。
20111130-16.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

06

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 4  

クリスマス撮影大会♪ 前半
きゅうちゃんサンタです(*^.^*)
きゅうちゃんのバックには。。。
20111130-8.jpg

可愛いツリーです~
ツリーのオーナメントがなんと動物たち~
20111130-1.jpg

こちら、毎度~のドッグカフェ・プティシアン
店内もすっかりクリスマスですぅ
そこで今日(11/30)は みんなでクリスマス撮影会なり~
20111130-4.jpg

ツリーの可愛いワンピで2ショットな レオ&ティガくん
20111130-6_20111206080241.jpg

すっかり仲良しさんな ゆうくん もな♪くんと・・・
20111130-3.jpg

ななちゃんのトリオです~
20111130-7.jpg

そして・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

05

Category: HACHI

Tags: ---

Comment: 8  

ストーカーおきゅう
ただいま・・・
ちょっと 仏頂面したハチくん
20111128-1.jpg

どこいってたの?って 気になる気になるな きゅうちゃん
20111128-2.jpg

毎度 同じ光景
20111128-3.jpg

そう、今回もハチくんトリミング~
キレイキレイになってスッキリなのですが…
肝心のハチは1人で置いていかれるトリミングがあまり
好きではないようで・・・ちっょと不機嫌なのでありんす。
20111128-4.jpg

それにしても・・・
こうして写真で改めて見ると
ハチときゅう まさにビフォー アフターだよね~
次回から やっと89揃ってトリミングに連れていけることに。
これでこの光景もまた見ることがなくなります。
あっ 未だにハチは動物病院の先生と相談しながらなんですけどね。
一生懸命 お薬 飲んでるんですけど・・・
すっかり毛が薄くなってしまったハチです ( ┰_┰) シクシク


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

04

Category: Kyu

Tags: ---

Comment: 3  

行き倒れ?!
きゅうちゃんのお目目の心配 ありがとうございました。
おかげさまで ホント大事に至らず・・・
現在では 目薬とも (><*)ノ~~~~~サヨナラ でございます。

この時期の窓辺って・・・
20111120-1_20111204105853.jpg

こーなるのってわかるけど・・・
20111120-2_20111204105852.jpg

でも・・・
20111120-3_20111204105852.jpg

ハチくんのおっしゃる通り
20111120-4_20111204105852.jpg

行き倒れっぽいよね~

「行き倒れ」は、病気、飢え、寒さ、疲れなどのため、それ以上
 歩けなくなって道ばたに倒れていること  goo辞書

大胆というか マイペースというか なんというか・・・(^▽^;)
20111120-5_20111204105852.jpg


今日もポチッと よろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

03

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 4  

お散歩 後半アクシデント編
公園からつづく遊歩道は・・・
この時期になると めっちゃ素敵な紅葉スポットに変身するのだ~
20111127-10.jpg

一歩 足を踏み入れると・・・公園とは全く別世界が。
20111127-11.jpg

「せせらぎ緑道」というだけあって・・・
せせらぎが 紅葉の間から見えて なんともいい雰囲気
20111127-12.jpg

地元の人のお散歩コースなので 人も、まばら。
ハチままにとっても、いい撮影スポットなのだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あっちの紅葉 こっちの紅葉と 89かついでもらって撮りまくり~ 
こーゆー時 ADハチパパは役にたつ?のだ(笑)
20111127-13.jpg

紅葉を堪能した89一行 お次は橋の向こうに 今が旬なススキを見にいくことに。
20111127-15.jpg

この時には この後 とんでもないことが起きるとは誰も知らず・・・にね。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

02

Category: お散歩

Tags: ---

Comment: 4  

お散歩 前半
ブログの記事 アップが遅れておりまして・・・・
まだ11月のこと。
この日も めっちゃいいお天気だったので89連れてお散歩へ
うんうん 車を降りるなり張り切ってるご様子~ いい感じ(*^.^*)
20111127-1.jpg

寒くもなく 暑くもなければ 最近はよく歩いてくれる89です。
って・・・ワンコなら普通? お散歩も歩くのも好きなんだろうに…
(´Д`)ハァ…
20111127-2.jpg

公園の前の結婚式場もすっかり「秋」
20111127-3.jpg

いや・・・もう「冬」ですわね~ シクラメン
20111127-4.jpg

そして素敵なクリスマス・リース
20111127-5.jpg

こーゆーの見ちゃうと・・・わたし・・・

こんなことしてみたくなるんです・・・

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

01

Category: お出かけ

Tags: ---

Comment: 2  

多摩稜・武蔵野稜
せっかくなので公園の先にある多摩稜・武蔵野陵へいってみることに。
公園の先といっても それなりに距離がありそうなので車に乗って。
20111124-17.jpg

到着~
20111124-18.jpg

なるほど。
とっても荘厳な雰囲気が入口から感じられますぅ
20111124-19.jpg

勿論・・・
「動物の持ち込み禁止」って書いてあります。
ハチパパと車の中で待っててね~。
インタレスティング~なママだけちょっと拝見させてもらいます~
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース
20111124-20.jpg

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪    ジャンル : ペット

